コストコ常滑を徹底解説!営業時間や混雑しない時間帯・おすすめ商品など

コストコ常滑店について、営業時間や混雑しない時間帯、また、抑えておきたいおすすめ商品などをまとめてみました。愛知県西部に位置する常滑市。その常滑市に店舗を構えるコストコ中部空港倉庫店について、気になるポイントを徹底解説します!

コストコ常滑を徹底解説!営業時間や混雑しない時間帯・おすすめ商品などのイメージ

目次

  1. 1コストコ常滑に行きたい!
  2. 2コストコ常滑の店舗情報
  3. 3コストコ常滑に行ったら会員登録しよう
  4. 4コストコ常滑のおすすめ商品【食品】
  5. 5コストコ常滑のおすすめ商品【雑貨】
  6. 6コストコ常滑まとめ

コストコ常滑に行きたい!

愛知県西部に位置する愛知県常滑市。知多半島西岸の中央部に位置し、西側は伊勢湾に面しています。この伊勢湾の海上埋立地に作られたのはセントレアの名で知られる中部国際空港です。この常滑市にコストコがやってきたのは2013年のことで、コストコホールセール中部空港倉庫店として愛知県初進出を飾りました。

本記事ではそんなコストコホールセール中部空港倉庫店(以下コストコ常滑店と表示)について、気になるポイントを徹底調査しました。コストコ常滑店へのアクセス方法や、混雑している時間帯、またコストコ常滑店に訪れた際に押さえておきたいおすすめの商品情報等、チェックしておきべき情報をまとめてみました。

コストコ常滑の店舗情報

まずはコストコ常滑店の店舗情報からチェックしておきましょう!コストコ常滑店へのアクセス方法や営業時間、混雑状況などを中心にPICKUPしました。これからコストコ常滑店に向かわれる方は事前にチェックしておいてください。

コストコ常滑のアクセス方法

コストコ常滑店へのアクセス方法ですが、名古屋市方面から自動車にて来店される場合は、まず知多半島道路を進んで頂き、半田中央JCTで知多横断道路の常滑方面に向かいます。その後りんくうICで一般道へ降りて頂き、そこから1分ほど進んで頂くと目的地であるコストコ常滑店に到着です。高速の下り口からは直ぐの距離なので、行きも帰りもアクセスは容易です。

しかしながら週末はコストコに訪れる人達で、高速道路の乗口付近は大変混雑します。これを避ける場合は訪れる時間帯をある程度ずらした上でお出かけに為られると良いでしょう。くれぐれも事故を起こさないようご注意ください。

電車の場合

コストコ常滑店へ電車で訪れる場合ですが、名鉄名古屋本線の中部空港行きに乗車して常滑駅まで向かいます。常滑駅で下車後、海岸方面へ徒歩で15分ほど進んで頂けばコストコ常滑店に到着です。片道1.2kmと、それなりに長い距離を歩くことになりますので、動きやすい格好を訪れることをおすすめします。

コストコ常滑の営業時間

コストコ常滑店の営業時間ですが、他のコストコの店舗同様に営業時間は一律10:00~20:00と定められております。例外として年末年始など特別な時期はスケジュール調整が行われる為、12月31日のみ9:00~18:00と少し営業時間が短くなっています。また元旦のみが定休日となっており、その他は全て一律営業日となっております。

コストコ常滑の混雑状況

続いてコストコ常滑店の混雑状況についてですが、週末や祝日のお昼時や夕方は大変な混雑が予想されます。これはどの量販店でも同じなのですが、コストコ常滑店においては通常の量販店とは比較できない程の混雑状況になる場合もあるそうです。レジ周りの混雑もピーク時はかなりなもので、会計を済ませるまでに相当な時間を要することもあるとか。

もしこうした混雑を避けたい場合は、週末の来店を控えて平日に訪れるor開店直後か閉店間際を狙って来店することをおすすめします。特に開店直後と閉店間際はコストコ常滑店でもかなりお客さんが引けていますので、その時間帯であれば割とスムーズに買い物を楽しむことが可能です。

コストコ常滑のフードコート

当然ですが、コストコ常滑店においても他のコストコ同様フードコートが設置されています。取り扱うメニューも他のコストコ店舗と変わりません。コストコ常滑店のフードコートでは、ホットドッグやマルゲリータピザなど、お馴染みの定番メニューが取り揃えられています。お腹が空いたらフードコートに立ち寄って、コストコのオリジナルメニューを堪能しましょう!

お得情報を手に入れるには?

毎日がお得なコストコですが、このコストコを更にお得に利用する方法があります。それはコストコの会員限定メルマガに登録し、クーポンをGETすることです。コストコでは会員限定でメルマガ配信を行っているのですが、そのメルマガでは特定商品を更にお得に購入することができる特別クーポンが配信されているのです。

これを利用すれば、通常の販売価格よりも更にお安く対象商品をGETすることができます。まずはコストコ常滑で会員登録を行い、その後コストコのHPより会員限定メルマガの配信手続きを行います。これらが全て完了すれば、今後あなたの元にもコストコからのメルマガが届くようになる筈です。ただし、クーポンには期限が設定されていますので、くれぐれもご注意を。

会員限定メルマガ | Costco Japan

コストコ常滑に行ったら会員登録しよう

コストコ常滑店を訪れたら、まずはコストコの会員登録を行いましょう!コストコを利用する為にはまずはこの会員登録が必要です。ここでは会員登録のやり方や、会員以外でもコストコを利用することができる例外的な方法についてまとめてみました。

コストコを利用するには会員登録が必要

先程も会員限定メルマガの所で少し触れましたが、コストコ常滑店を利用するには基本的に会員になる必要があります。これは何処のコストコの店舗で登録してもOKなので、既に別のコストコで会員登録を行っており、期限も有効期間内である場合は改めて会員登録を行う必要はありません。その場合は通常通りクロークにてお持ちの会員カードを提示してください。

コストコの会員有効期限は1年間です。続行する場合は更新月に年会費を収める必要がありますが、この手続が面倒だという場合は自動引き落としも可能です。また、コストコとオリコカードが提携するコストコグローバルカードの場合は更にお得で、年会費は初年度無料で次年度以降も1,250円。しかも年間1度でもショッピング利用があれば翌年の年会費は無料になります。

会員登録の方法

コストコ常滑店の入り口に会員登録を行うためのカウンターが設置されているので、そちらに並んでください。会員登録を行う旨を伝えると必要書類を渡されますので、各項目へ記入を行ってください。必要書類への記入が終わりましたら写真撮影を行い、年会費を支払います。その後完成したカードを受け取れば会員登録は完了です。

ウェブで会員登録する場合

コストコのHPより会員登録ページを開き、そちらにて会員登録を行います。ただし、こちらはあくまでも登録のみであり、実際の会員証はコストコ常滑店にて年会費と引き換えで受け渡されることになります。つまり事前登録のみをウェブで行うことで、当日待ち時間なくカードが発行できるというわけです。

家族カードとは?

会員カードを作る際に、家族カードを作成するか否かを選択します。コストコの会員カードは原則会員本人のみが対象で、本人を伴わなければ例え家族であっても入店することはできません。しかし家族カードがあれば会員不在でもコストコを利用することが可能となるのです。しかも家族カードは無料で作れるので、家族をお持ちの方は入っておいたほうが良いでしょう。

会員登録なしで利用する方法

先程から繰り返し説明している通り、コストコは会員制の販売店であり、会員登録者とその同伴者以外は原則利用することができません。しかしながら実は例外的に会員以外でもコストコを利用することができる方法があるのです。それはコストコで発行されている一日特別招待券を利用するといった方法です。

このコストコワンデーパスがあれば、その日に限り会員登録者以外でもコストコを利用することが可能となります。しかもワンデーパス1枚で3名まで利用することができる嬉しい仕様です。となると気になるのが入手方法ですが、実は新聞の折込広告や雑誌の特集などの際に付属されているのだそうです。気になる方は日頃からチェックしておくと良いかも知れません。

コストコ常滑のおすすめ商品【食品】

最後はコストコ常滑店に訪れた際に、必ず抑えておきたいおすすめの商品を紹介します。豊富な品数を揃えているコストコ常滑店ですが、中でもこれだけは絶対に抑えておくべきというおすすめの商品が幾つかあります。ここではそんなコストコ常滑店きってのおすすめ商品を、食品と雑貨に分けて5つほど紹介します。

コストコ常滑のおすすめ商品①プルコギビーフ

コストコの定番商品でもあるプルコギビーフは、常に売上トップクラスを誇る大人気商品です。コストコのプルコギビーフは1パックの量も多いので、食べ盛りの子供がいる家庭にもおすすめです。また小分けに冷凍保存をすれば、いろいろな料理にアレンジすることもできます。この商品を目当てにコストコを訪れるという方も多数いらっしゃるとか。

コストコのプルコギビーフはお肉にしっかり味がついているので、フライパンでそのまた炒めるだけでも簡単に美味しく食べれます。そして容量の割にはグラム当たりの単価も手頃なので、気兼ねなく購入することができます。コストコ常滑でもダントツでおすすめの商品ですので、コストコ常滑に訪れた際は必ずGETしておきましょう!

Thumbコストコのプルコギビーフのアレンジレシピ14選!冷凍保存や値段・評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品②ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキンは、丸ごと1羽(約1.5kg)で699円という圧倒的コスパでリピーターが続出中の商品です。品質の高いチキンに絶品のソースを掛け、一羽丸ごとこんがりとオーブンで焼きあげました。自宅に持ち帰った後も、レンジでチンするだけでジューシーで本格的なチキンを楽しむことができます。その奥深い味わいは必食の価値ありです。

スーパーなどで販売されているチキンの場合、焼き立て状態は美味しいものの、温めてから食べると何か違う感じがするものですが、コストコのロティサリーチキンに関しては美味しさがいつまでも変わりません。そのうえこれだけお手頃な価格で販売されているとなれば、確かに人気が出ないわけがないでしょう。コストコ常滑を訪れた際には、こちらも必ず抑えておきましょう。

Thumbコストコで人気のロティサリーチキン!値段やおすすめの食べ方・切り方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品③冷凍ピザ

コストコ常滑の食品コーナーにて圧倒的な人気を誇るのがこの冷凍ピザ各種です。コストコへ来たのであれば絶対に外すことができない定番商品で、以前はスクエアタイプのピザとして販売されておりましたが、2019年からはオーバル型へと変更になりました。形状が変更されても人気は相変わらずで、コストコ常滑に訪れた多くの方がこの冷凍ピザをカートに放り込んでいます。

直径40cmの特大サイズにも関わらず、値段はたったの1498円と激安です。これならデリバリーのピザを頼むよりもかなり安上がりで済みます。種類は5色チーズ、シーフード、パンツェッタ&モッツアレラなどのほか、季節ごとに新商品も登場するので、こまめにチェックが必要です。

Thumbコストコのピザ徹底調査!種類と値段から焼き方と冷凍保存方法まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品④冷凍水餃子

常滑に限らず、現在全国のコストコにて飛ぶように売れているのがこちらのbibigoの冷凍水餃子です。コストコを古くから利用されている方なら、以前販売されていたbibigoの焼き餃子を知っているかと思います。コストコの中でも5本の指に入ると言われる程の人気商品だった焼き餃子でしたが、その商品と入れ替わる形で販売がスタートしたのがこの冷凍水餃子でした。

発売直後から大人気商品となったこの冷凍水餃子ですが、この商品の凄いところは、何と水餃子と書いているにも関わらず焼き餃子でも美味しく頂くことができる点にあります。つまり、このbibigoの冷凍水餃子は、餃子としてどの様な使い方も可能な万能商品というわけです。コストコ常滑でも高い人気を博していますので、こちらも忘れずにお買い求めください。

Thumbコストコのbibigoの水餃子が美味しすぎると話題!アレンジレシピ紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品⑤アサイースムージーパック

コストコには数多くの人気ヒット商品が存在しますが、そんなコストコの人気商品の中でも大きな反響を読んでいるのがサンバゾンの冷凍アサイースムージーパックです。アサイーと言えば海外のスーパーモデルも愛用する話題の美容健康食品ですが、調理をして食べるとなるとなかなかに手間が掛かる食材です。

とは言っても、カフェでアサイースムージーを毎日食べるのは、経済的な部分を考えると多くの人にとって現実的な話ではありません。そこで登場するのがこの冷凍アサイースムージーパックです。この商品なら誰でも簡単にアサイースムージーを作ることができます。お値段も10個入りが1パックあたり税込み1098円程度と、大変お手頃です。

Thumbコストコのアサイースムージーパックで簡単にアサイーボウル・ドリンクを作る! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品【雑貨】

コストコ常滑のおすすめ商品⑥トイレットペーパー

カークランドシグネチャー バスティッシュは、見てお分かりの通りトイレットペーパーです。実はこの商品、コストコの中でも1、2を争う人気商品として知られています。30ロールで1,898円と、値段だけみれば間違いなく市販品よりも高いのですが、その圧倒的な質感に多くの人々がリピート買いをする商品なのです。

優しい肌触りにも関わらず非常に丈夫なカークランドシグネチャー バスティッシュは、誰もがその違いを実感出来る程の高いクオリティを誇ります。一度使ったらもう従来のトイレットペーパーに戻ることは不可能です。コストコ常滑でも常に人気上位の商品なので、常滑に来たら忘れずに購入しておいてください。

Thumbコストコのトイレットペーパーの値段とサイズは?詰まりやすいの? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品⑦キッチンバッグ

こちらも常滑のみ為らず全国のコストコにて人気を集めている商品です。キッチンバッグという名称とそのイラストからお分かりの通り、こちらは紐が付いたタイプのゴミ袋です。日本のゴミ袋には紐付きの物などまず無いと思われますが、この紐付きのゴミ袋が非常に便利であるとして、多くの方々にリピ買いされています。

内容量も13ガロン200枚入りと大容量で、一度購入すれば暫くは買い足す必要もありません。コストコ常滑に定期的に通える距離に住んでいないという方でも、これだけの量があれば次回の来店まで充分保たせることができるでしょう。お値段も1798円と、何と1枚あたりたった9円という安さです。コストコ常滑に訪れた際には是が非でもGETしておきましょう!

Thumbコストコのひも付きゴミ袋はリピート決定?ファブリーズ機能とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品⑧キッチンペーパー

コストコ常滑では、日常的に使用する機会も多いキッチンペーパーも人気を集めています。コストコのキッチンペーパーは耐久性に優れており、ちょっとばかり水に濡れた程度ではびくともしません。それだけ上質なキッチンペーパーにも関わらず、12ロール160回分の大容量が入って2365円と驚きの低価格です。暫くはキッチンペーパーを買い足す必要もないでしょう。

コストコ常滑では、稀にこれらの人気商品がセールの対象となる場合もございます。先程紹介したコストコのメルマガ会員に登録し、日頃からセール情報をチェックしておきましょう!この商品なら買い置きしておいて絶対に損はありません。

Thumbコストコのキッチンペーパーが優秀と話題!収納やおすすめのホルダーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品⑨プレスンシール

このプレスンシールは、コストコ通を自称する方なら誰でも知っている程の超人気商品です。我々日本人には聞き覚えのない商品名ですが、画像を見てもお分かりの通りこちらはいわゆるラップになります。ただ、従来のラップとは異なりシールのように張り付いた上で密閉を行う仕様となっており、従来のラップよりもより長く密閉性を保つことができるのです。

お値段は3本入りで1498円と、従来のラップよりもかなり割高感は否めませんが、一度使うとその便利さ故に手放せなくなってしまう商品です。通常のラップよりも長く使うことができるので、均して考えるとコスパもそれほど嵩む程ではありません。コストコ常滑に訪れた際には、ぜひとも手にとって頂きたい一品です。

Thumbコストコのラップ「プレスンシール」が超便利!値段や機能性まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑のおすすめ商品⑩オキシクリーン

このオキシクリーンは、コストコ通の方々の間では知らない人がいない程の超人気商品です。衣類や靴などをはじめ、ステンレスやお風呂、そして外壁までもキレイにしてしまうミラクルな洗濯添加剤として知られるオキシクリーンは、あらゆる汚れを見事に落とす心強い存在です。

使い勝手も抜群で、衣類の黄ばみやシミ抜きなどはお手の物。あっという間に白さと輝きを取り戻すことができます。掃除や洗濯で苦労しているという方は、騙されたと思って一度オキシクリーンを試してみる事をおすすめします。その圧倒的洗浄力に驚くこと間違いなしです!

Thumbコストコのオキシクリーンの値段は?洗濯での使い方と保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ常滑まとめ

コストコ常滑店の気になる情報や、おすすめ商品の情報などを紹介しました。愛知県初のコストコとして話題を集めたコストコ常滑店は、現在も連日多くの買い物客で賑わっています。まだ行かれたことがないという方は、この機会にぜひ一度足を運んでみてください。きっと素敵な商品に巡り合うことができるでしょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのベビー用品でおすすめ紹介!コスパ最高で優秀な商品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ