京都のタピオカドリンク店人気ランキング!外さない店舗を紹介!

京都にもタピオカドリンク専門店が続々出店し、空前のタピオカブームが吹き荒れています。この記事では数あるタピオカ専門店の中からおすすめ店ランキングTOP10を発表!京都らしさ満点のお店や、本場台湾生まれの専門店まで人気店だけを厳選しました。

京都のタピオカドリンク店人気ランキング!外さない店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都のタピかドリンクが人気の店はどこ?
  2. 2京都のタピオカドリンク店人気ランキング
  3. 3京都観光で疲れたら人気のタピオカドリンクを!

京都のタピかドリンクが人気の店はどこ?

ブーム真っただ中のタピオカドリンク。古都京都にもタピオカ専門店が続々登場し、話題を呼んでいます。今回は観光地・京都で楽しめるお店を厳選しおすすめ店をランキング形式で発表します。

京都らしい抹茶を使ったタピオカドリンクから京都発の専門店が作るタピオカドリンクまで、京都らしい趣向を凝らしたドリンクが見つかります!京都でタピ活してみませんか?

京都のタピオカドリンク店人気ランキング

ここから京都のタピオカドリンク店ランキングTOP10をお届けします。京都駅周辺や京都四条河原町など京都の中心地や行きやすい場所で飲めるタピオカドリンクを中心にピックアップしたので、観光や買い物がてらに利用してください。

第10位:タピックス

京都タピオカドリンク店ランキング10位は、京都白梅町にオープンしたタピックスです。地元京都生まれのタピックスは現在京都にしかお店がないためレア度満点です。台湾から仕入れた生タピオカを黒糖と絡めているので、もっちりとした食感と程よい甘さが楽しめます。

おすすめポイント

京都生まれのタピオカドリンク専門店タピックスのイメージキャラクターのリスは、タピオカドリンクにもしっかりプリントされています。タピオカドリンクを持っての撮影はマストです!

人気メニュー

お店一番の人気は台湾茶葉を使た台湾黒糖タピオカミルクティーです。台湾茶葉を使ったミルクティーは甘すぎないので、ごくごく飲めます。タピオカは提供時はほんのり温かく飲むほどに氷で冷えてまた違った食感が楽しめます。

店舗情報

所在地 京都府京都市北区北野上白梅町
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定休
電話番号 075-468-6120

第9位:Fluffy(フラッフィー)

京都で女子受け抜群のタピオカドリンクといえば、ここフラッフィーです。フラミンゴをモチーフにしたピンクの可愛いお店はインスタ女子でいっぱいです。国内産のもちもち食感のタピオカをふんだんに使ったドリンクは、どれもがお洒落なので一度は訪れたいおすすめのお店です。

おすすめポイント

京都のフラッフィーではタピオカドリンクのストローの色を選ぶことができます。ビビットなイエローやブルーなどがありますが、一番人気はお店のイメージカラーであるピンクです。ロゴマークともばっちりの組み合わせで、SNSでもいいねがたくさんもらえること間違いなしです。

人気メニュー

京都にあるフラッフィーの一番人気は、巨大な綿あめがトッピングされたタピオカミルクティーです。綿あめはおかわりOKなので、タピオカドリンクと一緒に味わいましょう。優しい甘さに疲れも一気にほどけていきそうです。

店舗情報 

所在地 京都府京都市東山区清水門前松原産寧坂西入清水四丁目190番地1
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
電話番号 090-3729-7889

Fluffy【公式】

第8位:霧社茶町(むしゃちゃまち)

京都の中心新京極六角公園近くにあるティースタンドが、霧社茶町(むしゃちゃまち)です。お店の前にある巨大なタピオカドリンクが目印で遠くからでもすぐわかります。店内にはイートインスペースもあるので、ゆっくり落ち着いてタピオカドリンクを味わうこともできます。

おすすめポイント

京都霧社茶町(むしゃちゃまち)のタピオカは固めの食感なので、噛み応えがあって腹持ちが良いのが特徴です。タピオカをしっかり感じたい方におすすめです。

人気メニュー

人気メニューの紅茶ミルクティーは、濃厚な味わいと芳醇な甘い香りが特徴の台湾紅茶を贅沢に使用した一杯です。華やかな茶葉本来の香りとすっきりとした後味がもちもちのタピオカとも相性抜群です。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区桜之町
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 非公開

第7位:フリッパーズ

最高の一皿をコンセプトにこだわり素材を使った新食感の奇跡のパンケーキで有名なお店が手掛けるフリッパーズ。タピオカドリンクもスイーツが美味しいお店が提供するだけあって味も食感も最高と話題になっています。他のタピオカドリンク店に比べて甘みが強いので、スイーツ好きな方にぴったりです。

おすすめポイント

京都にあるフリッパーズのタピオカドリンクはちょっと珍しいパック入りです。チャック付きなので持ち帰ってもこぼれる心配がありません。お洒落でSNS映えも抜群なので、ちょっと変わったタピオカドリンクが飲んでみたい方におすすめです。

人気メニュー

フリッパーズの人気メニューは、ほろ苦な味わいが特徴のタピオカ豆乳ほうじ茶です。ミルクではなく豆乳を使っているのでまろやかさもあり、女子に人気です。大豆イソフラボン効果できれいになれるタピオカドリンクです!

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区御幸町三条下る海老屋町323-4
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 075-254-7626

第6位:生タピオカ専門店モッチャム

生タピオカ専門店モッチャムは2018年に大阪に初出店したタピオカ専門店で、京都にも出店し話題を呼んでいます。モッチャムでは日本で唯一珍しいベトナム産のタピオカ粉を100%使用し、毎朝店内で手作りしています。出来立ての生タピオカは未体験のもちもち感が味わえると評判です。

おすすめポイント

モッチャムのタピオカドリンクは100%という文字がインパクト抜群のカップに入れてくれます。タピオカが映えるモノトーンのお洒落なカップは間違いなく映えます。ちなみにモッチャムはベトナム語で100%という意味だそうです。

人気メニュー

モッチャム京都店でしか販売されていない濃い宇治抹茶ミルクが人気です。京都の貴重な宇治抹茶をベースに黒糖や蜂蜜を練りこんだ生タピオカ、程よい甘さの小豆をトッピングした京都ならではの贅沢な1杯となっています。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区大黒町33番地
営業時間 11:00- 19:00(※材料が無くなり次第終了)
定休日 不定休
電話番号 非公開

タピオカが主役!究極の生タピオカが食べるように楽しめる「日本初 生タピオカ専門店モッチャム」

第5位:PEARL LADY CHA BAR(パールレディ茶バー)

京都タピオカドリンク店ランキング10位はのむ、かむ、楽しむお茶専門店としてスタ―トしたパールレディの新店が京都河原町オーパにオープンしたパールレディ茶バーです。タピオカは長年かけてお茶の食感に合うものを追求し、防腐剤を一切使わない出来立ての生タピオカを自社工場から毎朝直送しています。

お茶葉独自ルートで直接輸入した茶葉をお茶の香りを楽しめるようこだわって抽出しているので、もちもちの生タピオカとの相性も抜群です。

おすすめポイント

タピオカ専門店はドリンクのみのお店が多い中、パールレディ茶バーではスイーツも楽しめます。タピオカ粉をブレンドしたもっちりしっとり生地のクレープは、甘い系からお食事系までメニューが豊富なのでタピオカドリンクと一緒に楽しむのがおすすめです。

人気メニュー

京都限定で提供している宇治抹茶をたっぷり使った京都らしさを感じるメニューが大人気です。中でも高品質な宇治抹茶とほうじ茶粉末を使用し、濃厚な牛乳で割ったタピオカ霧ミルクは男性にも評判なのだそう。牛乳のまろやかな味が楽しめる薄霧タピオカと茶葉を2倍使った濃厚な濃霧タピオカの2種類の濃さから好みで選んでください。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区河原町通四条上 河原町オーパ 1階
営業時間 11:00~21:00
定休日 河原町オーパに準ずる
電話番号 075-585-5088

PEARL LADY 茶BAR

第4位:OTSUMO PEARL (オツモパール)

今京都で人気急上昇のタピオカ専門店が、こちらのオツモパールです。有名ファッションデザイナーNIGOがプロデュースしたとあって、平日でも連日行列続きとなっています。オツモパールがある場所は1983年に京都市の有形文化財にも登録された1923ビルです。

レトロな雰囲気たっぷりのビルにはショップもたくさん入っているので、観光がてら訪れるのにもおすすめです。オツモパールのトレードマークはまん丸のタピオカを持ったちょっぴりコワモテの白熊です。店内には白熊のフォトスポットも用意されているのでタピオカドリンク片手に撮影を楽しみましょう。

おすすめポイント

オツモパールのタピオカは台湾直輸入の保存料無添加の生タピオカです。タピオカは1日に何度も炊き上げ、熱々の状態で提供しているため温かいタピオカが楽しめるのもオツモパールならではです。タピオカの味をメインに楽しみたい方におすすめです。

人気メニュー

オツモパールの一番人気メニューは、黒糖牛乳タピオカです。牛乳は賞味期限が数日しか持たない特別なものを使用しているため、ミルキーでなめらかな味わいが感じられます。もちもち感が半端ないタピオカとの相性も抜群で、お腹への満足感も十分です。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町
営業時間 11:00- 20:00
定休日 なし
電話番号 075-744-0825

第3位:タピオカベリーズ

京都のタピオカドリンクランニングはいよいよTOP3の発表です!タピオカベリーズは京都駅地下東口に直結した京都タワーサンド内にあるタピオカ専門店です。京都生まれの専門店ということで全国でこの京都タワーサンド店と京都の新京極店の2店舗でしか味わうことができないためレア度が高いお店です。

キャッサバデンプンを100%使用した国産タピオカで作ったタピオカドリンクは、タピオカ本来の食感と甘みを感じてもらえるよう毎朝店内で仕込んでいます。もちもちとした本物の食感にハマる人が続出しています。
 

おすすめポイント

タピオカベリーズのタピオカドリンクはすべて舞妓さんのシルエットが描かれた可愛いカップで提供されます。京都らしさが感じられるタピオカドリンクとしてSNSでも話題になっています。

人気メニュー

タピオカベリーズ人気NO.1メニューはアッサム茶葉を煎じるところから手作りされたミルクティーです。タピオカと相性の良い甘さににあるよう糖度は17.5度~19.5度に抑えられた完全オリジナルです。お好みでタピオカの増量は2倍~MAXまでの4段階、きなこ、くろみつなどのトッピングも可能なので、自分流に楽しんでください。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区桜之町419-3
営業時間 12:00〜21:00
定休日 なし
電話番号 075-746-2337

HOME | タピオカベリーズ - Tapioca Belize -

第2位:Sinanju(シンアンジュ)

シンアンジュは原宿や心斎橋に出店し話題を呼んだタピオカ専門店で、今回京都の中でもお洒落なショップやカフェが多い寺町に登場しました。タピオカの本場台湾で生まれたシンアンジュでは台湾直伝の製法で職人が仕上げた生タピオカを使用しています。大粒でもちもちとしたタピオカパールは、他では味わえない究極の食感です。

タピオカはタツノオトシゴがプリントされたお洒落なカップで提供されます。モノトーンでシックなデザインでインスタ映えも抜群なので、店舗前で看板をバッグに撮影するのがおすすめです。

おすすめポイント

シンアンジュのこだわりは生タピオカだけではありません。茶葉は本来の香りや風味、味わいを最大限に引き出すため、専門家が湯の温度や茶葉の量、抽出時間を茶葉ごとに管理した特別なものです。芳醇な香りと深い味わいには感動すること請け合いです。

人気メニュー

シンアンジュの人気メニューは抹茶黒糖バブルミルクです。京都のお茶処、宇治の高級抹茶を惜しげもなく使用し、黒糖で煮込んだもちもちの生タピオカ、フォームミルクを組み合わせました。京都店だけでしか味わえないタピオカのレアメニューです。

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区四条上ル中之町552
営業時間 月〜木・日祝10:00~21:30
金土祝前10:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 075-744-1799

第1位:THE ALLEY(ジアレイ)

京都のタピオカ専門店ランキング堂々の1位に輝いたのは台湾生まれのジアレイです。関西では神戸に続き満を持しての2店舗目出店というだけあって、オープン直後は2時間待ちの日もあるなど多くの人が詰めかけました。今では少し落ち着いてきたものの土日などは行列も当たり前なので、スムーズに購入したい方は早めに訪れるのがおすすめです。

シカのマークのタピオカドリンクはSNSでは見ない日はないほど大人気です。タピオカミルクティーの種類がとにかく豊富なのも特徴で、何度通っても飽きません。ドリンクは85度のホット、65度のマイルドホット、コールドの3つから選べるので、季節や気分に合わせてオーダーしてください。

おすすめポイント

ジアレイ特製タピオカは、生地を叩いて手もみし成形するまで専門の職人が心を込めて手作りした特別なタピオカを使用。他店では味わえないもちもち感だけでなく噛んだときの香りの高さはさすがの一言です。タピオカドリンクに使用している砂糖も厳選されたきび砂糖を手作りで煮込んで仕上げているので、甘ったるすぎずお茶の旨みを引き立てます。

人気メニュー

ジアレイの人気メニューは、アッサム茶のミルクティーをベースにココアクッキーをトッピングした盆栽タピオカミルクティーです。飲んでいく途中でココアクッキーが混ざって味の変化も楽しめます。SNS映えも抜群なので、ぜひ楽しんでください!

店舗情報

所在地 京都府京都市中京区東洞院通錦小路下る阪東屋町655 TKビル
営業時間 10:00~22:30
定休日 不定休
電話番号 075-254-7166

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

京都観光で疲れたら人気のタピオカドリンクを!

今回は京都で楽しめるタピオカドリンクのランキングをまとめました。タピオカドリンクもそれぞれにお店独自のこだわりのタピオカを使用し、趣向を凝らしたメニューを味わうことができます。

中でも京都らしい抹茶を使ったタピオカドリンクは京都を訪れたら一度は飲んでほしいおすすめです。今回の記事を参考に京都でタピオカドリンク巡りを楽しんでください!

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbジアレイのタピオカおすすめランキング!鹿マークが目印!店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb有名店のタピオカミルクティーのカロリーは?太りやすい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ