100均のプランター・植木鉢を厳選紹介!種類が豊富でおしゃれ!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはプランターも多くの種類が揃っています。今回の記事では、ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ100均プランターを紹介します。野菜の種を植えるのににぴったりサイズの物や、可愛い物が勢揃いです。

100均のプランター・植木鉢を厳選紹介!種類が豊富でおしゃれ!のイメージ

目次

  1. 1100均のプランターが可愛いと人気
  2. 2100均のおすすめプランター【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめプランター【セリア編】
  4. 4100均のおすすめプランター【キャンドゥ編】
  5. 5100均のプランターのおしゃれなインテリア術
  6. 6100均のプランターはおしゃれで実用的!

100均のプランターが可愛いと人気

ガーデニングや家庭菜園をしている方なら、野菜を育てる時にプランターが必要という方も多いでしょう。ホームセンターなどにも販売されているプランターですが、100均にも可愛いプランターがあることを知っていますか?

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るおすすめのプランターの種類を紹介します。インテリアに活用する方法も見ていきますので、野菜を育てたり、植物を活かしたインテリアに興味のある方は是非今回の記事を参考にしてみて下さい。

高コスパ

電卓の画像

ダイソーやセリア、キャンドゥなどで販売されているプランターは、100均商品という事もありとても高コスパです。

100円で販売されていますが、とても100円で購入したプランターには見えない商品も多く一見の価値があります。特に多くのプランターが必要な場合、100均のプランターを活用すればリーズナブルな値段で揃えることが出来るでしょう。

種類が豊富

ダイソーやセリアといった100均で販売されているプランターはとても種類豊富で、どれにしようか迷ってしまう程です。

野菜を育てたいという方におすすめの横長プランターもありますし、植物をインテリアに活かしたいという方におすすめの小型プランターもばっちり揃っています。色々な種類のプランターを活用してインテリアに活用すれば、お部屋の雰囲気も明るくなる事間違いなしです。

デザインがおしゃれ

100均プランターはただ種類が多いだけで無く、デザインがおしゃれな物が多いと評判です。デザインには妥協したくないというこだわり派の方も納得する物が見つかるかと思いますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

100均のおすすめプランター【ダイソー編】

それでは、早速ダイソーで販売されているおすすめプランターを見ていきましょう。野菜を育てられる程大きな物や、シンプルなデザインの物、2個組、3個組でよりリーズナブルなダイソープランターなどを紹介します。

白のシンプル植木鉢

まず100均ダイソーで最初におすすめするのは、白色のシンプル植木鉢です。このミニサイズの植木鉢は下になるにつれ細くなっていくデザインで、すっきりしてお洒落なデザインが魅力です。

白色なので色々な植物と相性が良いですし、いくつか並べても可愛いです。また、プラスチック製なので陶器よりも割れにくく、軽いのもおすすめポイントです。

口コミ

上記のツイートの方は、100均ダイソーで販売されている白のシンプル植木鉢をコンタクトレンズ入れにしているようです。見た目が良いのでお部屋に置いてもおしゃれですし、白色で清潔感のある雰囲気なので洗面所で歯ブラシ立てなどに活用するのもおすすめのダイソーアイテムです。

2個組のプランター

100円という高コスパで購入する事が出来る100均プランターですが、更にコスパの高い物が欲しいという方には2個組のプランターをおすすめします。一つ54円というかなりリーズナブルな値段なこのプランターは、ポコポコとしたデザインが可愛く、カラーはホワイトなので使い勝手も良いです。

ただ安いだけではなく見た目も良く、耐久性もあるという事でガーデニングが趣味という方からも支持を集めています。長年使用していると少しグレーが買った色にくすむ事もある様ですが、100円で2個入のプランターが長年使用出来るだけでも、かなり高コスパなダイソーアイテムと言えるでしょう。野菜を植える時にもおすすめです。

口コミ

使っているうちに、白色から灰色っぽくなってくるのですが、かなり頑丈です。

多分うちにあるこの白い鉢で一番古いものはもう5年以上使っています。

けれど、まだ使えます。

なので、ダイソーのプランターとしてはこの鉢をおすすめするわけです。

上記の口コミは100均ダイソーで2個入プランターを購入した方の口コミで、5年以上使用していると書かれています。50円のプランターが5年以上使用出来るなら、確かに耐久性があって頑丈であると言えるでしょう。実際に使用している方がおすすめだと紹介しているアイテムなので、安心して購入する事が出来そうです。

白の陶器製植木鉢

続いては、ダイソーの陶器製植木鉢を紹介致します。モダンレリーフ植木鉢花盛という商品名で販売されており、室内用としてもおすすめしたい100均アイテムです。側面には四角いへこみがいくつもあり、ホワイト一色の商品でありながら、お洒落なデザインを楽しむ事が出来ます。

ホワイトカラーは植物の緑色が良く映えるので、ただ植物を植えただけでお洒落なインテリアへと早変わりするでしょう。後程紹介しますが、シンプルデザインなので色を塗ったりしてリメイクしたい時にもおすすめです。

口コミ

上記のツイートの方は、ホームセンターで購入した観葉植物をダイソーの植木鉢に移し替えた際のものになっています。添付されている写真では赤と緑が特徴的な葉っぱを植えており、ダイソーのホワイトの植木鉢に良く映えています。

かわいい動物型植木鉢

100均ダイソーで可愛いデザインのプランターや植木鉢が欲しいという方には、かわいい動物型植木鉢をおすすめします。この植木鉢は動物の顔型になっているというユニークなもので、ラインナップはクマやひよこ、パンダ、カエルという豊富なラインナップでどれも可愛いです。

特にひよこはほぼ全身なので、ころっとして可愛いデザインに仕上がっています。下には受け皿が付いていますが、外れないようになっているので受け皿がずれるのが嫌だという方にはぴったりです。ミニサイズなので小物入れなどにも活用してみてはいかがでしょうか?

口コミ

動物なので子供部屋とか

またはいろんな場所に置いてグリーンを楽しむのもよさそうです

口コミでは、デザインが可愛い動物なので子供部屋に置くのも良いのではと書かれています。どれもユニークでポップな雰囲気で、動物好きなお子さんなら徳に喜んでくれそうです。小型サイズの植木鉢なので、様々な場所に置いてインテリア代わりにするのもおすすめです。

3個セットの素焼きプランター

昔ながらの素焼きのプランターは、クラシックでありながらおしゃれさを感じるデザインでもあります。ダイソーで購入出来る素焼きプランターはなんと100円で3個入りという高コスパであり、ミニサイズで素焼きのものが欲しいという方には是非購入してほしい商品です。

素焼きでミニサイズの植木鉢なのでそのまま飾っても可愛いですし、小物を入れて飾ってもおしゃれです。もちろん小さい観葉植物を植えても良いですし、色々な使い方が楽しめるでしょう。アクリル絵の具でペイントしたり、ガラススタイルを使用してリメイクするのもおすすめです。

口コミ

上記の口コミの方は、3つで100円の素焼きの植木鉢をペイントで可愛くリメイクした様子が紹介されています。自分でペイントすれば他には無いオリジナルデザインに仕上げる事が出来ますし、リメイク派の方におすすめです。

ブロック型の素焼きプランター

素焼きのプランターでも、定番の植木鉢タイプでは無く変わったデザインの物が欲しいという方もいるでしょう。そんな方には、100均ダイソーのブロック型の素焼きプランターをおすすめします。珍しいキューブ型のプランターで、インテリアにもピッタリです。

受け皿も付いており、無地なのでどんな場所でもしっくりくるデザインとなっています。少し変わった植物を植えたいという時は、変り種のこのミニサイズプランターと合わせてみてはいかがでしょうか?

口コミ

ダイソーで可愛い鉢ゲットしました(*^^*)早速今からリメイクします(^-^) 受け皿はくっついてます(* ゚∀゚)

上記の口コミでは、このスクエア型の可愛い植木鉢をリメイクして使用する予定の様です。先ほど紹介した通り、素焼きの植木鉢やプランターはアクリル絵の具でペイントするのに向いていますし、フラットなのでイラストも描きやすいです。

受け皿は取り外し出来ない作りになっており、植木鉢を持てばそのまま両方移動できるので掃除の際や移動の際にも楽々です。

素焼きの球体プランター

100均ダイソーで販売されている素焼きのブロック型プランターを紹介しましたが、四角よりも丸い方が好みだという方にはこの球体プランターをおすすめします。ぽこっとした形が可愛く、知らない人が見たら100均アイテムには見えないかもしれません。

無地にも見えますが、側面にはさりげなくLoveという文字がデザインされています。先ほどと同じく受け皿が付いており、プランターと一体化しているので移動の際も楽ですし、安定感があるのでひっくり返りにくいというメリットもあります。

口コミ

上記の口コミの方は、100均ダイソーの植木鉢に多肉植物を植えた方の物です。観葉植物などを植えてもおしゃれですし、こちらの方の様に多肉植物を植えてもピッタリです。何より、プランター自体のデザイン性が高いのでインテリアとして飾りたい時には最適です。

コーギープランター

100均ダイソーには、ミニサイズで可愛いマスコットが付いた植木鉢もあります。このコーギープランターはミニサイズのプランターの隣に可愛いコーギーのマスコットが付いており、植物を植えなくても十分可愛いアイテムとなっています。

種類はもう一種類あり、白と黒のワンちゃんが付いたパターンもあります。こちらは座っており、ポーズも違うので両方揃えても可愛いでしょう。コーギーは左側、白黒のワンちゃんは右側に配置されているので、プランターを中心にして並べればバランスも良いです。

口コミ

これ、ベンジャミンがメインのはずなのに、どうもベンジャミンが目立たない…

これじゃあ、犬がメインなのか、ピンクの花がメインなのか、緑の草がメインなのか、ダイソーで買ったベンジャミンがメインなのかわかんないですよ。

口コミでは、コーギープランターに植物を植えた時の口コミが書かれており、植えたベンジャミンが目立たなかったという悩みが書かれています。

可愛いワンちゃんが付いており、インパクトのあるデザインが故に上手に植えないと肝心の植物が目立たないという事もある様です。実際に植える際にはある程度インパクトのあるものを選ぶことをおすすめします。

切り株プランター

プランターにもナチュラル感を求めるという方におすすめしたい商品が、この100均ダイソーの切り株プランターです。この商品はまるで本物の切り株の様なデザインで、ナチュラル系のインテリアと一緒に飾っておく事で統一感のある雰囲気になるでしょう。

形もワンパターンではなく、数種類ある様なので複数購入した場合でもデザインが一緒になる心配がありません。個性派デザインで、ミニサイズのプランターを100均で探しているという方にも是非おすすめしたい商品です。

口コミ

上記の口コミでは写真が添付されているので、切り株プランターがどのような物なのかがよく分かります。写真に写っているだけでも色々な形の物があり、どれにしようか迷ってしまう程です。パッと見ただけでは偽物だと分からないようなクオリティの高さも感じ取れます。

ブリキのおしゃれプランター

100均プランターには陶器や素焼きの物が多いですが、ブリキのおしゃれなプランターもあります。横長である程度スペースがあるので、小さな野菜ならこれでも育てる事が出来るのではないでしょうか?両方に持ち手も付いているので、持ち運びも楽に行えます。

ブリキ製はカジュアルなイメージですが、ナチュラルな雰囲気とも相性はばっちりです。お部屋のインテリアにもマッチする仕上がりなので、色々な使い方を試してみましょう。

口コミ

上記の口コミでは、100均ダイソーで販売されているブリキプランターにミントなどのハーブを植えたようです。ハーブは料理に活用する事も出来ますし、見た目も可愛いので観葉植物を飾る際にももってこいです。

白のシンプルプランター

可愛いデザインやカッコいいプランターを紹介しましたが、シンプルデザインのプランターが欲しいという方も多いかと思います。100均ダイソーで販売されているこの白のシンプルプランターは、白一色で形もシンプルなのでそういった方にピッタリです。

それ程大きいサイズでは無いですが、小型の野菜やお花などを育てる事も出来るでしょう。ちょっとした野菜作りをこれから始めるという方にもおすすめしたい、どなたにも使いやすいプランターです。使っていてデザインが少し寂しいと感じ始めたら、アクリル絵の具やシールなどを使用してアレンジしても良いでしょう。

口コミ

上記の方は、100均ダイソーの白のプランターにタネを植えた様子が紹介されています。口コミの方はひまわりやミニトマトの種を植えたようで、それ程大きくなければ野菜を育てるのに使用出来そうです。プランターだけではなく土、スコップ、種もダイソーで購入したそうで、必要な物が全て揃えられるというのも100均の魅力です。

お鍋のようなプランター

このお鍋の様なプランターは、ダイソーで販売されている物で白い素材に黒ので描かれたラインや文字がとてもおしゃれなデザインに仕上がっています。形は同じでもデザイン違いが数種類ある様で、好きな言葉が書いてある物や、気に入ったデザインの物を選んで購入する事が出来ます。

植木鉢やプランターとして使用するのはもちろんですが、ミニサイズなので小物を入れて飾っても可愛いデザインです。モノクロデザインは落ち着いた雰囲気にも可愛い雰囲気にもマッチするので、お部屋に一つ飾ってみてはいかがでしょうか?

口コミ

上記の口コミの写真を見ると分かるのですが、上記で紹介したようにダイソーのお鍋の様な植木鉢は数種類のデザインが揃っています。写真のようにタワー上にして飾っても可愛いですし、色々な飾り方を試してみて下さい。

羊プランター

先ほど、ダイソーでアニマル型の可愛いプランターを紹介したのですが、この他にもニマル型のプランターが販売されています。ミニサイズの羊型の商品を購入する事もでき、もこもことした毛の質感が上手に表現された可愛いデザインに仕上がっています。

セリアで販売されている羊のプランターは、卓上のマスコットにもそのまま使用出来そうなクオリティの高い仕上がりです。

口コミ

上記のツイートの方は、ダイソーで購入した羊のプランターに自分でリペイントを施した物です。顔がまるで眠っている様な、またはすましているような可愛い表情になり、羊の顔がますます愛嬌のあるものになっています。小型サイズのプリザーブドフラワーとの相性も良く、卓上のマスコットとしては最適です。

100均のおすすめプランター【セリア編】

今回の記事で紹介するセリアのプランターは、壁掛けタイプやバスタブ型といった便利な物や個性派の物も多く揃っています。ダイソーのラインナップに続き、セリアで販売されている商品も併せて見ていきましょう。

バスタブ型の植木鉢

100均セリアのプランター・植木鉢で最初に紹介するのは、バスタブ型の植木鉢です。このセリアの植木鉢はバスタブ型をしているというユニークな物で、他では見ないような個性派デザインのものが欲しいという方におすすめしたいアイテムです。

小型サイズの植木鉢で横長の物は珍しいので、様々な活用法に使用出来そうです。飴玉などを入れてもおしゃれですし、お風呂場の様にしてぬいぐるみを入れて飾ってみても可愛いでしょう。

口コミ

上記の口コミでは、バスタブ型の植木鉢を活用して、まるでマスコットがお風呂に入っているかのように飾られています。水を入れて本格的にお風呂のようにしても良いですが、元々は植木鉢なので穴をしっかり埋める作業を忘れないようにしましょう。

ミニプランター壁掛けタイプ

100均セリアで販売されているミニプランターは、壁掛けタイプになっているのでインテリアの様に植物を飾っておきたいという方にはぴったりです。非常に機能的なデザインで、尚且つ底は二重構造になっているので、受け皿が要らないというのも魅力です。

口コミ

上記の口コミでは実際に100均セリアのミニプランターの使用感が書かれており、やはり二重構造になっているので便利であると書かれています。受け皿は植木鉢やプランターに欠かせないものですが、少し邪魔に感じる事もあります。受け皿が必要無いセリアのミニプランターなら、より簡単に壁掛けプラントを楽しむ事が出来るでしょう。

ナンバープレート型のプランター

かっこいいデザインの植木鉢を探しているという方は、100均セリアのナンバープレート型のプランターを購入してみてはいかがでしょうか?このプランターはナンバープレートをイメージしたユニークなデザインで、無骨な雰囲気が逆におしゃれさを感じさせるものになっています。

手のひらに乗る小型サイズなので、卓上でインテリアとして飾るのも良いでしょう。数字などの場所は立体的なデザインになっており、高級感もあるのでセリアで探してみて下さい。

口コミ

上記の口コミでは100均セリアのナンバープレート型植木鉢がどのような物かがよく分かります。ワイルドな印象のプランターなのでシックなイメージのDIYにはぴったりです。

ブラウンの横長プランター

これまで小型サイズの物を多く紹介しましたが、野菜などを育てるのに使用したいという方ももちろんいるでしょう。このセリアの横長プランターはベーシックなデザインの商品で、少しサイズは小さめではありますが野菜を育てる時にも使用することが出来ます。

横長で複数の植物を植える事が出来るので、複数の野菜や植物を一つの場所で育てたいという時にはうってつけです。柄の無いシンプルなデザインなので使用しやすいです。

口コミ

プランターの素材自体はポリプロピレンで普通にホームセンターで買うプランターと同じ素材です。

100円だから、決して物が悪い!

なんてことはなく、強度的には同じ位だと思います。

ただ、100円で売っているだけのことはあり、サイズが小さい!ってのが勿体ない。

取りあえず、プランターでも栽培簡単!と謳っているフレンチ・ブレックファストを植えてみた。

上記の口コミでは、100均セリアのプランターについて詳しく紹介されています。100均商品だとクオリティに不安があるという方もいるかもしれませんが、決して物が悪いという訳では無いと書かれています。少しサイズは小さめですが、この方も野菜を育てるのにセリアプランターを活用しているようです。

また、下の方の口コミでは整理整頓に使用するといったユニークな活用法を紹介しています。横長で何が入っているか見やすいですし、小物を整理したい場合には十分な大きさでしょう。野菜などを育てる以外にも便利に活用出来ます。

真っ赤なプランター

シンプルでも可愛さには妥協したく無いといった方には、セリアで購入出来る真っ赤なプランターをおすすめします。無地のアイテムが欲しいといっても、カラーがホワイト一色では少し寂しいと思う方も居るでしょう。こちらの商品は目を引くような鮮やかな赤色をしており、シンプルなデザインながら物足りなさを感じさせません。

受け皿も付いており、こちらも植木鉢同様に鮮やかな赤なので可愛いです。この植木鉢を使用すれば、植物の緑とのコントラストでお互いが良く映えるようになるセリアアイテムです。

口コミ

口コミ内でも、セリアで販売されている真っ赤な植木鉢に鮮やかなグリーンの植物の色がよく映えています。セリアやダイソーなどで100均プランターを購入する際にはただ商品の可愛さだけでなく、植えたい植物との相性も考えてみると良いかもしれません。

フラワーランド

セリアで販売されているフラワーランドは、中の植物や野菜を守ってくれそうなフェンスに覆われたようなデザインが特徴的です。木製を感じさせるベージュとグリーンとがあり、どちらも植物の色と良く合いそうなナチュラル系の色合いです。グリーンの物は、カラフルなお花を植える時に使用すると良く映えるでしょう。

口コミ

上記のツイートでも、セリアのフラワーガーデンがどの様な商品なのかを確認出来ます。底穴もしっかり付いており、蒸れにくい構造にもなっています。大きな野菜は無理かもしれませんが、小物野菜なら育てる事が出来るサイズかもしれません。ツイートの方は多肉植物を育てるのに使用される様です。

カラーエコプランター

セリアで販売されている植木鉢の中でも、特にユニークな特徴を持っているのがこの植木鉢です。使用している間は良いのですが、ガーデニングを頻繁にしない方ですと、その植物を育成し終わった後は使わずにそのままになっている、という事もあるでしょう。

セリアのエコプランターなら、不要になった際に土に埋めると、自然に土に還るのだそうです。これならごみも増えませんし、商品名通りとてもエコな商品です。カラーはどれも落ち着いた雰囲気で、どんな雰囲気ともマッチしやすいでしょう。

口コミ

口コミの中では、セリアのエコプランターのカラーバリエーションが紹介されています。特にブルーは変わった色合いで、植木鉢でもあまり見かけないカラーなのでおすすめです。

また、素材についても触れられています。プラスチック製品では無いので質感も一般的な植木鉢とは異なった雰囲気を持っており、エコとデザイン性とを両立させた素晴らしいセリアのアイテムと言えそうです。

100均のおすすめプランター【キャンドゥ編】

100均キャンドゥからは、シンプルなものと可愛い形の商品との両方を紹介致します。ダイソー、セリアでは購入出来ないアイテムなので、キャンドゥのラインナップはどんなものか記事を読んでみて下さい。

イースターの卵型プランター

キャンドゥで販売されている卵型プランターは、コンパクトな大きさとその形の独創性で人気の高い商品です。殻の割れ目がフラットな物とギザギザになっている物とがあり、どちらも可愛い仕上がりです。

イースターの時期に発売される商品だそうなので、シーズンが近くなったら是非お近くのキャンドゥを覗いてみて下さい。

口コミ

口コミ内では、キャンドゥで販売されている卵型プランターがどのようなものか添付写真が添えられており、形だけでなくカラーも数種類ある事が分かります。

植えられている多肉植物も植木鉢と相性ばっちりで、まるでこうして販売されていた商品の様になっています。キャンドゥの卵型プランターにどんな植物を植えるか迷ったら、こちらの写真も参考にしてみましょう。

グリーンプラント

最後に紹介する100均植木鉢は、キャンドゥのグリーンプラントです。真っ白なカラーにブルーで文字が添えられており、シンプルながらも寂しすぎないお洒落な雰囲気の植木鉢です。

受け皿も付属しており、形はスタンダードな物と言えるでしょう。つる状の植物のフレームが描かれていますので、同じ様な植物を育てる時に使用すると良さそうなキャンドゥアイテムです。

口コミ

やっとHCで買ったままの
ミニバラを植え替えようと
植木鉢を買いました



下皿つきでなかなか良いです
デザイン違いもありました

上記の口コミでは、キャンドゥのグリーンプラントについてバリエーション違いもあったと紹介されています。ミニバラを育てるのに使用されるそうで、ミニトマトの野菜などなら途中まで育てる事も出来そうです。シンプルなデザインが好きな方におすすめなので、キャンドゥを訪れた際は手に取ってみてはいかがでしょうか?

100均のプランターのおしゃれなインテリア術

ここからは、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来るプランターの、お洒落なインテリア術を紹介します。上から吊るしたり、中に植物以外の物を入れて活用する方法などがあります。

元の色とは違う色を塗る

ダイソーやセリアなどで販売されている100均プランターは既にデザインが施されている物が多いですが、中にはシンプルな物もあります。こういった物を活用して、元の色とは違った色を塗ってみるのもおすすめです。

例えば、植木鉢は茶色いものが多いですが、これをブルーやピンクといったカラフルな色にすれば可愛いインテリアとして活用することが出来ます。ダイソーやセリアの植木鉢の中にぬいぐるみなどを入れるのもおすすめです。

部屋の中に観葉植物コーナーを作る

100均で販売されているプランターをいくつも集めて、部屋の中に観葉植物のコーナーを作るのもおすすめです。一つだけ飾っておいてももちろん素敵ですが、いくつか並べてお洒落にレイアウトする事でよりお洒落なインテリアになるでしょう。

部屋に観葉植物コーナーを作る時は、テーマを決めて統一感を持たせるのがおすすめです。同じ系統のカラーで揃えても良いですし、背の低い植物ばかり集めてみるというのも可愛いです。それぞれのセンスでセリアやキャンドゥなどのプランターを活用し、お部屋を彩ってみましょう。

壁掛けプランター

プランターは普通は置いて使用する物ですが、壁掛けにして飾ることも出来ます。丈夫なフェンスなどを準備して、そこにプランターを吊るせばお洒落なインテリアの完成です。100均にはおしゃれな転写シールが販売されているので、これをプランターに貼り付けるのもおすすめです。

吊るして楽しむ

フェンスなどに固定して壁掛けタイプにするのもおすすめですが、上から吊るして飾るのもおしゃれです。これはハンギングプランターとも呼ばれ、インテリアに活用している方も多いです。吊るして飾ることで躍動感が出て、置いて飾る時とはまた違った雰囲気でコーディネートすることが出来ます

ダイソーやセリアといった100均でもハンギング出来るプランターは販売されているので、こちらに興味のある方は購入時に確認しておきましょう。

スリッパ入れにする

スリッパのイメージ

自宅でスリッパを使用する方は多いと思いますが、使わない時置き場所に困ってしまうという場合もあるでしょう。おしゃれなプランターをスリッパ入れにすれば、可愛いインテリア代わりにもなりますしスリッパの置き場所に困る事も無くなります。

自分たちが使うスリッパは大して邪魔にならないという方も、お客さん用のスリッパなどに活用してみてはいかがでしょうか?

キャンディポットに活用する

小型で可愛いプランターは、キャンディポットにするのもおすすめです。飴玉は袋入りで購入することもありますが、袋のままですと意外と場所を取ります。

飴玉を袋から出して小型プランターに入れておけば、見た目も可愛いですし場所もすっきりします。掃除の際にどかすのも楽になるというおすすめの活用方法です。キャドゥの卵型プランターなどがおすすめです。

100均のプランターはおしゃれで実用的!

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で販売されているプランターについて紹介してきました。100円というリーズナブルな値段でありながら色々なラインナップが揃っており、花や野菜を育てるのにぴったりの物や、インテリアにもなる可愛い小型サイズの物も多いです。

おしゃれで実用的なデザインが多いので、植木鉢やプランターが必要になった時はダイソーやセリア、キャンドゥの商品を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumb【100均】ダイソーの薄グラスがおしゃれで使える!セリア・キャンドゥのグラスも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのスポンジがコスパ抜群で食器洗いに使える! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアの防水スプレーの効果は?使い方と注意点まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ