100均のイヤホンおすすめ12選《ダイソー・セリア》音質や音漏れは?

100均ではいろいろなアイテムを購入することが出来ますが、最近ではイヤホンのクオリティも高いという事で話題となっています。今回の記事では、音質も良いと話題になっている、ダイソーやセリア、キャンドゥで購入できるおすすめイヤホンを全部で12選紹介していきます。付け心地についてや、音質を改善させる方法、便利なケースなどについても紹介していきますので、100均だからといって侮れないイヤホンを是非今記事でチェックしてみて下さい。

100均のイヤホンおすすめ12選《ダイソー・セリア》音質や音漏れは?のイメージ

目次

  1. 1100均のイヤホンがかなり使えると話題!
  2. 2100均のイヤホンの音質や音漏れは?
  3. 3100均のおすすめイヤホン【ダイソー】
  4. 4100均のおすすめイヤホン【セリア】
  5. 5100均のおすすめイヤホン【キャンドゥ】
  6. 6100均のイヤホンの音質を改善する方法
  7. 7100均のイヤホン関連グッズ
  8. 8100均のイヤホンの口コミ
  9. 9100均のイヤホンで音楽を楽しもう

100均のイヤホンがかなり使えると話題!

イヤホンはスマホや音楽プレーヤーなどを使用する時にあると便利なものであり、毎日使っているという方も多いかと思います。そんなイヤホンは、100均でも手軽に購入することができます。今回の記事ではダイソーやセリア、キャンドゥで購入することができるイヤホンの種類や、音質について紹介していきます。

イヤホンを使用する時に気になる音質や付け心地、同じく100均で購入することができる、あると便利なイヤホンケースや音質が悪い時の改善方法などについて紹介していきます。100均イヤホンのクオリティが気になるという方は是非今回の記事をチェックしてみて下さい。

100均のイヤホンの音質や音漏れは?

それでは、まずは100均イヤホンの音質や音漏れ、付け心地などについて紹介していきます。安いのはありがたいのですが100円という事でイヤホンの品質が心配という方もいるでしょう。100均のイヤホンの品質が知りたいという方は、まずはこちらをチェックしてみて下さい。

音質のレベル

調べる女性

100均自体は最近できたものではありませんし、実は結構前から100均でイヤホンは発売されていました。100均でイヤホンを購入出来るという事で、安く購入出来るというのは嬉しいけれど音質が心配という方はもちろん多いかと思います。

実際、過去に100均でイヤホンを購入して音質にがっかりしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

しかし、最近の100均のイヤホンでは品質が上がり、クリアな音質を楽しむことが出来るという口コミもあります。もちろん音質にかなりこだわりがあるという方には満足できないものかもしれません。それでも外で音楽を聴くのに使用したり、とりあえず音質が悪くなければよい、という方なら不満なく使用できるかと思います。

音漏れの心配は?

疑問に思うシマウマ

それでは、100均のイヤホンの音漏れはどうなのでしょうか?100均イヤホンですと「インナーイヤー型」を想像する方も多いかと思います。

もちろんインナーイヤー型にも、密封されていないのであまり辛くないという方がいたり、デメリットばかりではないのですが、インナーイヤー型というとイヤー部分がフラットになっており、音漏れが酷かったり付け心地もあまり良くないデメリットもありました。

ですが、最近の100均イヤホンではインナーイヤー型ではなく、お高いイヤホンと同じように、カナル型が多くなってきているのだそうです。カナル型のイヤホンでは密封性が高くなっていますので音漏れの心配も少なくなっています。外れにくい、付け心地も良いというメリットもありますし、100均イヤホンとは言え侮れないアイテムとなっています。

付け心地は?

オッケーマークの女性

それでは、100均イヤホンの付け心地についてはどうでしょうか?先ほど紹介したように、最近の100均イヤホンはインナーイヤー型ではなく、カナル型のものが多くなっています。カナル型のイヤホンは比較的インナーイヤー型よりも付け心地がよく、100均のイヤホンでも使い心地が思ったよりも良いという方も多いです。

インナーイヤー型では外れやすく、長時間つけていると耳が痛くなってしまいますので付け心地もあまりよくないというデメリットもあったのですが、カナル型イヤホンなら耳との摩擦も少なく、長時間つけていても疲れにくく、付け心地も比較的良くなっています。100均イヤホンで付け心地も重視するなら、カナル型のイヤホンを探してみましょう。

100均のおすすめイヤホン【ダイソー】

それでは、ここからは100均で購入出来るおすすめイヤホンを見ていきましょう。まず最初に紹介するのは、ダイソーで購入出来るおすすめのイヤホンです。どのようなものがあるのか、特徴などを紹介していきます。

ステレオイヤホン カップカナルタイプ

まず最初に紹介するのは、「ステレオイヤホン カップカナルタイプ」です。こちらのイヤホンは200円となっていますが、その分より音質なども良い物となっています。イヤーパッドは丸みのある形になっており、密封された形になっていますので音漏れしにくく、付け心地も良い物となっています。

デザインはかなりシンプルなものとなっているのですが、カラーバリエーションは豊富に揃っているようで、単色のもの、バイカラー、ワンポイントカラーといろいろなものが揃っていますのでお気に入りのデザインを見つけてみて下さい。

リモコンマイク付きイヤホン

続いても、ダイソーで購入することができる200円のイヤホンを紹介していきます。こちらのイヤホンは、なんとマイクも付いたものになっていますので通話したいという時にも便利に使用することができます。

マイクもしっかりと音をキャッチしてくれる高性能のものになっており、しっかりと実用アイテムとして使用することが可能です。シンプルなものが欲しいという時にもおすすめのダイソーイヤホンとなっています。

リール式イヤホン

外出先で便利にイヤホンを使用したいという方におすすめのダイソーイヤホンは、「リール式イヤホン」です。こちらはリール式になっていますので、カバンなどに入れておいても絡まらず、便利に使用することができます。

デザインはシンプルなものとなっているのですが、利便性を重視して100均イヤホンを選びたい、という方におすすめしたいダイソーイヤホンとなっています。

ダイソーとフリューのコラボイヤホン

100均でも可愛いキャラクター物のイヤホンを使用したい、という方には、「ダイソーとフリューのコラボイヤホン」をおすすめします。こちらはフリューとのコラボアイテムとなっており、期間限定のものになっているのですが何度もコラボをしていますので、今後も似たようなアイテムが発売されることが期待されます。

ユニコーンやピンクのウサギなどの可愛いキャラクターが付いており、200円とは思えない可愛さの100均イヤホンとなっています。ダイソーでのフリューコラボアイテムは是非チェックしてみましょう。

カラーボールイヤホン

パステルカラーで可愛い100均イヤホンが欲しいという方には、ダイソーの「カラーボールイヤホン」がおすすめです。こちらのイヤホンはパステル調で可愛いカラーとなっており、ブルーやオレンジ、グリーンなどいろいろなカラーから選ぶことができますので数種類そろえたくなってしまいます。

100均のイヤホンではありますが、音質も良い物となっていますので使用するうえでも問題なく使用することが可能です。100均のイヤホンとはいえど可愛いデザインのものが欲しい、音質もあきらめたくない、という希望を叶えてくれる嬉しいダイソーイヤホンとなっています。

Thumb100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめイヤホン【セリア】

続いては、セリアで購入出来るおすすめイヤホンを紹介していきます。こちらでも100均とは思えないようなクオリティのイヤホンが揃っていますので、是非チェックしてみて下さい。

グロスカラーイヤホン

セリアでお洒落で可愛いい100均イヤホンが欲しいという方におすすめしたいイヤホンは、「グロスカラーイヤホン」です。こちらのセリアのイヤホンは上品に光るデザインがスタイリッシュでありながらも可愛い物となっており、100円とは思えないデザインです。

カラーバリエーションも4種類のものがあり、ゴールド×ブラック、ブルー×ブラック、シルバー×ホワイト、ピンク×ホワイトが揃っています。どれもさりげないお洒落を楽しめるデザインとなっていますので、セリアに行った際には是非チェックしてみて下さい。

片耳イヤホン

両方イヤホンをつけていると耳がすぐ痛くなってしまう、という方には、こちらのセリアの「片耳イヤホン」をおすすめします。片耳イヤホンはその名の通り片耳だけで使用するタイプのイヤホンとなっており、右左どちらでも使用できるというのもおすすめポイントです。

コードの長さも長すぎることがありませんので邪魔になりにくく、運動しながら音楽聞きたいという方にもおすすめしたいセリアイヤホンとなっています。

メタリックカラーイヤホン

シンプルなメタリックカラーとクリアな音質との両方を楽しむことが出来るというのが、セリアの「メタリックカラーイヤホン」となっています。こちらのセリアのイヤホンではメタリックカラーになっており、シンプルながらお洒落なデザインを楽しむことができます。

しかし、こちらのセリアのイヤホンは音質に定評がある様です。クリアな音質と重低音、ステレオが安定しているという100均とは思えないイヤホンとなっています。デザインよりも音質にこだわりたいという方におすすめのセリアイヤホンです。

ツートンカラーイヤホン

可愛いツートンカラーを楽しみたいという方にはこちらの「ツートンカラーイヤホン」をおすすめします。こちらのセリアのイヤホンはその名の通り、ツートンカラーを楽しむことができるデザイン性の高いイヤホンとなっており、シンプルなデザインが欲しいけれど単色では少し寂しい、という方におすすめしたいセリアのイヤホンとなっています。

カラーバリエーションも豊富となっており、コードもツートンカラーになっているというのが特徴です。

Thumbセリアのおすすめ商品を調査!他の100均にはない人気・便利グッズも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめイヤホン【キャンドゥ】

最後に、キャンドゥで購入することができるおすすめイヤホンについて見ていきましょう。キャンドゥでもおすすめのイヤホンが揃っていますので、順番に見ていきましょう。

カナル式 カラーイヤホン

ダイソー、セリアとお洒落で実用的な100均イヤホンを紹介してきたのですが、キャンドゥでも可愛い100均イヤホンが揃っています。

まず最初に紹介するのは、キャンドゥの「カナル式 カラーイヤホン」です。こちらのキャンドゥで購入出来るイヤホンもカナル式になっていますので、音漏れの心配もなく耳にフィットして使用することが出来るものとなっています。

また、単色カラーではありますが全部で7色ものカラーバリエーションがありますのでどれにしようか迷ってしまいそうなラインナップとなっています。イヤホンを同じ場所に置いておくと、同じ色のものですとどれがどれがわからなくなってしまう時もありますが違うイヤホンにしておけば見分けやすくなるかと思います。

もちろんただカラーが可愛いだけでなく、イヤホンとしてもしっかりと使用することができるキャンドゥイヤホンとなっています。

インナーイヤー型イヤホン

最近では100均イヤホンでもカナル型のイヤホンが多くなっているのですが、やはりインナーイヤー型のものも欲しいという方には、キャンドゥの「インナーイヤー型イヤホン」をおすすめします。写真のものは白色ですが、中にはシックなものもあり、落ち着いた色合いのものが欲しいという方にもおすすめのキャンドゥイヤホンとなっています。

外れやすくて一見不便そうにも見えるインナーイヤー型なのですが、圧迫感が少ないという事で好きだという方もいます。インナーイヤー型が好きな方、またレトロな雰囲気が好きだという方におすすめのキャンドゥイヤホンとなっています。

ストリングイヤホン

イヤホンは便利なものですが、コードの絡まりは何ともストレスフルなものです。コードの絡まりを、ケースを使用せずにどうにかしたい、という方におすすめなのがこちらの、キャンドゥの「ストリングイヤホン」です。

こちらのキャンドゥのイヤホンはコードがなんとひも状になっており、通常のコードと違って絡まりにくいものとなっていますのでポケットに入れてしまった際にもすぐ絡まりをほぐすことができます。音もクリアに聞こえるものとなっており、便利なだけではなく音質も良い物となっています。

カラーバリエーションもブラック、ブルー、ピンクと3種類のラインナップとなっており、シンプルなデザインになっていますので多くの方にとって使いやすいデザインのキャンドゥイヤホンになっているかと思います。

100均のイヤホンの音質を改善する方法

ここからは、100均イヤホンの音質を改善する方法について紹介していきます。もし100均で購入したイヤホンの音質があまり良くなかったという場合には、これらの方法を実践することで音質を改善することができるかもしれません。どのような改善方法があるのか見ていきましょう。

イコライザーを使う

一つ目の改善方法は、「イコライザー」を使用するという方法です。音を気にするという方なら、イコライザーを使用して音質を改善しているという方も多いかと思います。音量を変えるように気軽に音質を変えることができる機能になっており、スマホでもイコライザーを使うことができます。

音質を調節しますので、この方法で100均イヤホンの音質が劇的に改善されることもある様です。初めてですと調節は少し難しいという場合もありますが、いろいろと変更していくうちに、音質が改善されるような好みの数値が見つかるかと思います。

イヤーピースを変えてみる

2つ目の改善方法は、イヤーピースを変えてみるという方法です。イヤーピースは付け心地だけの問題にも感じてしまうのですが、実は音質の改善も影響しているようです。

耳にフィットしていないイヤーピースを使用していると付け心地が悪いばかりでなく、音質も下がってしまう可能性がありますので是非耳にフィットしたイヤーピースを使用して、音質の改善を図ってみて下さい。

デザインを変えて聴き比べる

3つ目の改善方法は、イヤーピースのデザインを変えて聴き比べるという方法です。イヤーピースは付け心地にも影響しますが、どのデザインを選ぶかによって音質が改善されることもある様です。

例えば、Aボールタイプではしっかりとした低音を楽しめますし、ラウンドタイプですとボーカルがはっきり聞こえ、カップタイプですと一般的に色々なプレーヤーと相性が良い物となっているようです。付け心地や音質の改善にも影響するイヤーピースのデザインは慎重に選びたいものです。

100均のイヤホン関連グッズ

続いては、100均のイヤホン関連グッズを紹介していきます。イヤホンはそのままでも使用できますが、あると便利なお役立ちグッズも100均で入手することが出来ます。より便利にイヤホンを使用できる、イヤホンケースなどの関連グッズを順番にチェックしていきましょう。

イヤホンケース

最初に紹介するのは、100均で購入出来るイヤホンケースです。イヤホンケースとはその名の通り、イヤホンを収納しておけるという便利なケースの事でこのケースに入れておけばイヤホンの絡み付きというストレスからも解放されるでしょう。

デザインもスタイリッシュなものになっており、デザインのケースやお洒落なデザインのケースのものが揃っており、100均のイヤホンケースはただかわいいだけではなく、持ち運ぶのも可愛いアイテムのケースとなっています。

二人で聴ける分配器

ケースに続いて紹介するのは、2人で音楽を聴きたいという時に重宝するアイテムです。こちらの「二人で聴ける分配器」なら、普通のスマホなどに刺すだけで2つのイヤホンを使用することが出来るというものになっており、二人で一つのスマホの音楽を使用したいという時に重宝します。

一つのイヤホンを二人で聴くと片方はボーカルの声が聞こえない、という場合もあるかと思いますがこれならきちんとした音楽を2人で聴くことが出来るのです。

イヤホンコードを束ねるクリップ

続いて紹介するのも持ち運びに便利なアイテムです。こちらの「イヤホンコードを束ねるクリップ」なら、コードを挟めるようになっていますので、イヤホンコードを絡めることなく収納しておくことが可能です。商品自体が小さいので、持ち運びに邪魔になりにくいのも特徴です。

100均のイヤホンの口コミ

それでは、実際に100均のイヤホンを購入して使用した方の口コミについて見ていきましょう。上記の方の口コミでは、実際にダイソーのイヤホンを使用した方の口コミになっています。

実際の音はクリアに音が聞こえるものであったようで、持っているイヤホンよりも音質が良かったという内容となっています。100均のイヤホンだからあまり音質が良くないのでは、と思われている方も、一度ダイソーなどの100均イヤホンを試してみてはいかがでしょうか?

続いての口コミを見ていきましょう。こちらの方の口コミでは、100均の100円のイヤホンと、200円のイヤホンを実際に使用した方の口コミになっています。100均の100円のイヤホンでも既に音質が良いと評判となっているイヤホンなのですが、200円のイヤホンですと「雲泥の差」と表現されるほどの音質の良さになっていたようです。

100円の差でより音質の良い物を楽しむことが出来るのなら、200円のイヤホンを購入するというのも良いかもしれません。

100均のイヤホンで音楽を楽しもう

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで購入することができる100均イヤホンのラインナップや、音質などについて紹介してきました。

100均イヤホンというと音質が悪くてまともに使用できない、というイメージを持っていた方もいるかと思いますが、最近ではクオリティがアップしており、かなりの音質を楽しめるものもあります。

また、100均ではイヤホンだけではなく、イヤホンをより便利に使用できる、ケースなどのアイテムも充実しています。イヤホンが必要となった際には、一度100均のバラエティ豊富なイヤホンもチェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumb100均セリアのコスパのいいiphoneケースを紹介!ダイソーとの比較も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーとセリアの100均スタンプ17選!アイデア・デコ術も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ダイソーの延長コードのコスパをチェック!安全性は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ