【100均】ダイソー・セリアの扇風機がミニで優秀!USBタイプが人気!

ダイソーやセリアといった100均では扇風機を購入することも出来ます。「100均の扇風機だしクオリティが心配」という方もいるかもしれませんが、意外と品質も良くてコストパフォーマンスも良いと人気の商品です。今回の記事ではダイソーなどで購入出来る100均扇風機の種類や、口コミなどを紹介していきます。ハンディ、USB、卓上とタイプも様々なのでぴったりのものを見つけてみて下さい。便利な活用法も紹介しています。

【100均】ダイソー・セリアの扇風機がミニで優秀!USBタイプが人気!のイメージ

目次

  1. 1100均の扇風機が人気
  2. 2100均の扇風機の種類【ダイソー編】
  3. 3100均の扇風機の種類【セリア編】
  4. 4100均の扇風機の活用術【卓上タイプ】
  5. 5100均の扇風機の活用術【USBタイプ】
  6. 6100均の扇風機の活用術【ハンディタイプ】
  7. 7100均の扇風機は使いやすくて便利

100均の扇風機が人気

ダイソーやセリアといった100均では、便利な扇風機も販売されています。100均で家電が購入出来るといってもクオリティが心配だという方もいるかもしれませんが、種類も豊富で便利に使えると人気です。

今回の記事では100均で購入出来る扇風機について、購入出来る種類や口コミなどを紹介していきます。卓上、USB、ハンディとタイプ別に分けて活用術についても紹介していきますので、100均扇風機を使用したことが無いという方は是非チェックしてみて下さい。

コスパが良い

電卓と数字の画像

100均扇風機の魅力の一つが、やはりコスパが良いという点です。いくら値段が安いといってもすぐ壊れてしまうのではコスパが良いとは言えませんが、クオリティも良いのでただ安かろう悪かろうの商品ではありません。

100均扇風機の全てが100円という訳ではありませんが、それでも300円以内で購入できますので十分コスパは良いと言えるでしょう。

小さくて場所を取らない

100均で購入出来る扇風機には、小さくて場所を取らないというメリットがあります。通常の扇風機ですと先ず置き場所を考える必要がありますが、コンパクトな100均扇風機なら卓上に置けたり手持ちタイプとなっていることが多いので、置き場所についての心配がいりません。

種類が豊富

ダイソーやセリアといった100均で購入出来る扇風機は非常に種類が豊富で、シーンに合わせて使いやすいタイプを選ぶことが出来ます。

屋内で使用したいという場合はもちろん、持ち運びできるタイプも豊富に取り揃えられておりますので、アウトドアで活用したいという方にもおすすめです。

そんな100均の扇風機には大きく分けて3つの種類がありますので、ここではそれらの違いや特徴を以下の見出し内で簡単に紹介します。電源の供給方法がそれぞれ異なっていますから使い勝手の良いタイプを見つけてみて下さい。

卓上タイプ

3種類ある100均扇風機の中の一つは卓上タイプの物で、その名の通り机の上に置いて使用するのに便利なコンパクトタイプです。スイッチ一つで簡単に使用することが出来るのでとても簡単です。電池式となっていますので定期的に電池の入れ替えをする必要があります。

USBタイプ

USBタイプは100均の扇風機の中でも特に人気のあるタイプです。USBから電源を取ることが出来ますので、卓上で使用する際にはPCのUSBハブに接続して使用することが出来ます。モバイルバッテリーを電源にすることも出来ますので、外出先でも便利に活用できます。

ハンディタイプ

ハンディタイプにはハンドルが付いていますので、手で持って使用したい時に最適の扇風機です。ハンディタイプは手でボタンを押して使用するタイプとハンドルタイプのものがあり、ハンドルタイプなら電池要らずで使用できる点も魅力です。100均のハンディ扇風機はデザインが可愛い物も多く、見た目にこだわりたいという方にもおすすめします。

100均の扇風機の種類【ダイソー編】

上記で紹介したように、100均ではいろいろな種類の扇風機が揃っています。そんな100均扇風機の中からまずはこちらダイソーで購入できる100均扇風機を紹介していきます。ダイソーに行く前に、どのようなラインナップが揃っているのかを事前にチェックしておきましょう。

卓上扇風機

ダイソーは100均ショップですが、中には100円以外の商品もあります。こちらのダイソーの卓上扇風機も値段は100円ではなく300円ですのでご注意を。この扇風機は無地でシンプルなデザインなので、会社で使用したいなど「派手なものは困る!」という方にもおすすめです。

USBタイプの扇風機なのでパソコンに接続すればそのまま使用することが出来ます。自宅でパソコンを使用している時はもちろん、仕事中の会社でも気軽に使用する事が出来ますので、夏のPC周りには必ず一つは常備しておきたい一品です。

口コミ

上記の口コミは、ダイソーの卓上扇風機を購入して実際に使用した方のものです。風量もしっかりとありながら音は静かだという事で、夜でも音を気にせず使用することが出来そうです。カラーもシンプルなカラーだけでなく、写真にある様なグリーンやブルーもありますからお気に入りのカラーを見つけてみて下さい。

USB扇風機

ダイソーではもう1種類USBタイプの扇風機を販売しております。この100均扇風機はボタン式となっておりますが、先程の扇風機と同じUSBタイプなのでこちらもPCから電源を取る事が出来ます。この扇風機も音が静かなので、会社などでも音を気にせず使用することが出来るでしょう。但しこちらの扇風機もダイソー300の商品ので、値段を確認した上で購入して下さい。

口コミ

上記の口コミは、ダイソーのUSB扇風機にモバイル充電池をつなげて使用したときのものです。ダイソーで発売されている300円の扇風機とはいえ、パワーも有って風力も強めとの事ですので、しっかりと涼むことが出来そうです。モバイルバッテリーを使用すればどこでも使用することが出来て、持ち運びしたい時にも便利です。

カエルのミニファン

100均のダイソーで購入出来るカエルのミニファンは、ハンディタイプの扇風機です。この扇風機も値段は100円ではなく150円なので購入前にチェックしておきましょう。USBタイプの扇風機も便利で人気ですが、このダイソーの扇風機はハンドル式になっています。ハンドル式なら電源を気にする必要もないので便利に使用できます。

見た目も可愛く一見おもちゃのようにも見えるのですが、しっかりと涼むことが出来ます。ハンドルを握って動かすタイプの手動扇風機は疲れやすいですが、これはハンドルを回して動かすタイプなので比較的疲れにくいです。ハンドルタイプが面倒だという方には向きませんが、可愛くて実用性もばっちりの扇風機です。

口コミ

ダイソーのカエルのミニファンも、クオリティが高いとTwitter上で人気を集めています。扇風機の羽の色はグリーンなので統一感もあります。

電源を使用しない手動ハンドルタイプなので、エコなところも好ポイントなようです。作りもしっかりしていますので、可愛くて実用性の高い扇風機を100均で探しているという方はこちらを購入してみては如何でしょうか?

モンスターファン

先ほど紹介したダイソーのカエルの扇風機も可愛いらしいデザインの扇風機でしたが、ダイソーにはまだまだ可愛い扇風機があります。こちらのダイソーモンスターファンは、その名の通り可愛いモンスターのようなビジュアルでビビッドなカラーがキュートな扇風機で、見た目のインパクトもばっちりです。

ダイソーのカエルのミニファンは手でハンドルを回すタイプの扇風機でしたが、このモンスターファンはボタン式なのでワンタッチで使用することが出来ます。手動扇風機は面倒だという方にもおすすめです。

値段は300円でダイソーの中では少し値段が高めの扇風機ですが、クオリティから考えるとコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。単三電池が2本必要なので、自宅にないという場合には扇風機と一緒に購入しておきましょう。

口コミ

100均ダイソーのモンスターファンも見た目が可愛く「見た目だけではないか」と心配になってしまう方もいるかもしれませんが、その様なことは無いようです。ハンディタイプでもしっかりとした風力ですし、見た目も可愛いのでイベントなどの際に持っていくにもおすすめです。

ウォーターミストファン

100均では色々なタイプの扇風機を購入することが出来ますが、ただ風が来るだけでは物足りないという方にはダイソーのウォーターミストファンをおすすめします。通常の扇風機として使用することも出来るのですが、ハンドルを握ることでミストを出すことが出来ます。

風に乗ってミストを浴びることが出来ますから、風だけの扇風機よりも清涼感を感じることが出来ます。ダイソーのウォーターミストファンには2種類のパターンがあり、小さいものは150円、大きいものは250円で購入することが出来ます。

夏にアウトドアを楽しむ時は特に役立ちますので、キャンプなどの必要な道具を準備する時にはダイソーのウォーターミストファンを是非活用してみてください。

口コミ

近年は猛暑の日も多く、保冷剤とクールタオルだけでは対応しきれない日もあります。口コミでは保冷材などにプラスでダイソーのウォーターミストファンを使用して、ひんやり感を得たという内容が書かれています。ベビーカーの中も夏は高温になりますので、ダイソーのウォーターミストファンを一つ準備しておくと良いでしょう。

下の方の口コミでは、ウォーターミストファンのカラーラインナップが白と水色の2色であることが分かります。白も水色もカラーも涼しげな印象の100均扇風機になので、どちらもおすすめです。

ミニ扇風機フルーツ

ダイソーではフルーツを模した可愛いミニサイズの100均扇風機の販売も行われております。フルーツはスイカ、オレンジ、キウイの3種類から選ぶことが可能で、どれにも顔が付いていて可愛いデザインを楽しむことが出来ます。USBタイプや電池タイプではなくハンドル式の扇風機なので、電源の心配いらずで使用できます。

ハンドルを握ると羽が回転するだけでなくミストも出ますので、風だけの場合よりもより涼しく感じることが出来ます。見た目と実用性の両方に優れたダイソーの100均扇風機ですが、値段も150円と手ごろな値段で購入できます。

口コミ

上記のツイッター上の口コミでは、どのようなラインナップを楽しむことが出来るのかが分かりやすく紹介されています。ダイソーのフルーツ柄のミニ扇風機はカラフルで、どれも皮までしっかりと表現されているのでとても150円で購入出来る扇風機とは思えません。

隣にはキャンディデザインの100均扇風機もあり、こちらはまるで棒つきキャンディのようなポップなデザインです。このダイソーの100均扇風機からはミストは出ませんが、値段が100円と更に安いのでこちらもおすすめです。使用シーンに合わせて使い分けできるのも100均扇風機の嬉しいポイントです。

折り畳み式のカエル扇風機

先ほどダイソーで購入出来るカエル型の100均扇風機を紹介しましたが、ダイソーで発売されているカエル型の扇風機には実はもう一つ別のタイプが用意されています。この扇風機は少しサイズは大きめですが、折り畳み式なので持ち運びも問題有りません。スイッチもボタン式なのでハンドル式が面倒だという方にもおすすめできます。

ハンドル式のカエル扇風機は150円でしたが、この折り畳み式のカエル扇風機は300円です。どちらにもそれぞれメリットがありますので、100均でカエル扇風機が欲しいという方は是非比較してみて下さい。

口コミ

100均ダイソーで発売されている折り畳み式カエル扇風機はそのまま使用しても可愛いですが、自分なりのアレンジを加えて楽しんでいる方もいるようです。上記の口コミの方はゲームのキャラクターそっくりにリメイクされており、オリジナリティもある扇風機になっています。

カエル扇風機の目の部分を変えるだけで色々なバリエーションを楽しむことが出来ますので、是非ダイソーでカエル扇風機をゲットして色々なバージョンを試してみて下さい。

カプセル型ミニ扇風機

100均ダイソーのカプセル型ミニ扇風機は、見た目はまるでカプセルの様ですが電池式の扇風機です。色が付いている方のパーツは実は蓋になっており、持ち運ぶ際や使わないときに羽が傷むのを防いでくれます。

下の方にはストラップも付いていますから、手首に通しておけば使用している時に手から滑っても落ちるといった心配もありません。外出先で使用したいという方におすすめしたい100均扇風機です。

口コミ

上記の口コミでは、ダイソーのカプセル型ミニ扇風機を使用したときの感想が書かれています。やはり蓋が付いていますから、羽が傷む心配もなくなりますし風もしっかりと来るタイプの扇風機のようです。

下の方の口コミでも涼しい風を感じることが出来ると書かれていますが、モーター音が少し気になるそうなので注意が必要です。静かな夜に使用すると家族を起こしてしまう可能性もありますから、使用するのは昼間にした方が良いかもしれません。

100均の扇風機の種類【セリア編】

ダイソーからは様々なバリエーションの扇風機がリリースされていましたが、同じく人気100均店であるセリアからもいろいろな種類の扇風機がリリースされています。ここではそんなセリアの扇風機について紹介していきますので、セリアでの扇風機購入をお考えの方は是非参考にしてみて下さい。

ハンディファンリボン

セリアで購入出来るハンディファンリボンは、淡い色合いにワンポイントのリボンがあしらわれており「ゆめかわ」な雰囲気を楽しむことが出来ます。カラーバリエーションはピンクとパープルの2パターンがあり、どちらも柔らかな雰囲気です。

ダイソーの100均扇風機にもハンドルを握って動かすタイプのものがありましたが、この扇風機も同じタイプと成っております。長時間使用していると疲れるというデメリットもありますが、握る強さで風量を調節できるというメリットもあります。もちろん電池やUSBの心配も要りません。

口コミ

セリアのハンディファンリボンはやはりその可愛いデザインが支持されており、女性から人気が高い100均扇風機です。下の方のツイートでは「ゆめかわいい」や「ファンシー」などのタグが付けられていますし、ファンタジーの様な雰囲気が魅力であることが伝わってきます。

USB フラワーファン

100均扇風機には卓上タイプのものも多く、使用していない時も机の上に扇風機は置きっぱなしという方も多いかと思います。しかし100均の卓上扇風機にはシンプルなデザインのものが多く、どうせ置いておくなら可愛い物が良いと考える方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、100均のセリアで購入出来るUSBフラワーファンです。この扇風機は全体が植木鉢に入った花のようなデザインになっており、羽の部分が花びらになっています。可愛い見た目なので、扇風機を使っていない時でも小さなインテリア代わりとして活躍してくれるでしょう。

電源はUSBタイプで、PCから充電できますのでデスクワークの際にももってこいです。名前に「USB」と付いているのですが、乾電池にも対応しているので単3を3本入れれば使用したまま持ち運びも出来ます。

口コミ

下記の引用はUSB フラワーファンを購入した方の口コミです。約1mのUSB-DCプラグケーブルも付属していますのでお得な商品であると紹介されています。USBと乾電池、どちらでも使用することが出来ますので使い勝手の良い扇風機とも言えるでしょう。

100円ショップの『セリア』で買った『USB フラワーファン』(卓上扇風機)です。
 

2013-07-12_USB_FLOWER_FAN_00.JPG


税込み105円の商品であり、いわゆる『USB扇風機』です。

稼動するためのバッテリーとしては、本体に『単3形電池×3本(別売り)』をセットするか、もしくはパソコンなどの『USBポート』に接続することで使用できます。

USB-DCプラグケーブル(約1m)も付属しており、かなりお買い得な商品ではないかと思います。

セリアの卓上扇風機

セリアの卓上扇風機は四角くてシンプルなデザインが特徴です。まるで換気扇のような見た目をしており、可愛すぎるデザインはあまり好きではないという方や、飽きが来ないデザインのものを探しているという方にもピッタリです。

セリアに限らず100均で購入出来る扇風機は丸いデザインのものが多いので、この商品の様な四角いデザインの扇風機は貴重と言えます。電源はUSBで接続するタイプで、パソコンの冷却に使用したい時にも便利です。

風力の微調整が出来ませんが、スイッチ一つで切り替えが出来るのでオンオフの切り替えも簡単です。値段はもちろん100円なので、気になった方は是非セリアの卓上扇風機を探してみて下さい。

口コミ

セリアの卓上扇風機を購入して使用した方の口コミによると、風の威力は少し弱めとなっているようです。しかし睡眠時に使用するにはちょうど良いと書かれていますので、優しい風で涼しさを感じたい方向けの100均扇風機と言えるでしょう。

上記の口コミを書いた方はもともと首振り扇風機を使用していたそうですが、セリアの卓上扇風機の方が快適だったとも書かれています。強い風は苦手だという方や、寝ている時に風邪を引くのが心配だという方はセリアの卓上扇風機を是非試してみて下さい。

シンプルカラーのハンディ扇風機

セリアで購入出来るハンディ扇風機には先ほど紹介したようなゆめかわカラーのものもありますが、シンプルなカラーの大人っぽいデザインのモノもあります。この100均扇風機は羽だけは水色ですが本体一色なので、シーンを選ばず使用することが出来るでしょう。

また本体が一色という事を利用して、シールを貼るなど自分好みにデコりたい人というにもおすすめです。電源は電池式なのでモバイルバッテリーを持ち歩きたくないという方でも便利に活用できます。

口コミ

手にすっぽり収まってしまうほどの小さめサイズであるセリアのハンディ扇風機ですが、口コミによると意外と風力はあるようです。上記にも書かれている様に、羽部分はプラスチックではなく柔らかい素材で作られていますので、小さいお子さんが使うという時でも安心です。

電池蓋もネジできちんと固定されていますので、ふたを開けて電池を取り出してしまうといった心配もないでしょう。家族でアウトドアを楽しむといった場合にも一つ持っていくと便利です。

モノクロカラーの卓上ミニ扇風機

モノクロカラーでシックな印象を楽しめる扇風機です。土台のカラーはホワイトとブラックの2色から選ぶことができ、雰囲気に合わせて楽しむことが出来ます。卓上扇風機はUSB式のものが多いですが、この100均扇風機は電池式であり単三乾電池が2本必要です。購入時に忘れないようにしましょう。

一見首の角度が調節できそうなデザインですが、首の角度は固定されていて動かすことが出来ない作りになっています。微調整したいという方には少し不便ですが、角度が変わってしまうと使いにくいといった方にはおすすめです。

威力もしっかりとあるようで使い勝手も良いです。ただし、モノによってはスイッチを入れるとカタカタと音が鳴るものがあるので、音が気になる場合には小さいタオルなどを下に敷いておくことをおすすめします。

口コミ

上記で紹介しているツイートには、セリアの卓上ミニ扇風機を実際に使用したときのムービーが添付されています。ボタンの硬さが固すぎるよう様でもないですし、普通に使用する分には特に問題は無いでしょう。

また先ほども触れたのですが、コメント欄にはやはり使用中に小さい音がするという点が指摘されています。こちらの方も実際に使用する際には下にハンカチを敷いているとのことですので、床に直置きしたいという方は注意しましょう。

100均の扇風機の活用術【卓上タイプ】

ダイソーやセリアなどの100均で購入出来る扇風機には様々な活用法がありますので、アイディア次第ではお悩み解消も充分可能です。まずは卓上タイプの扇風機の活用法から紹介いたします。

結露防止に

扇風機というと夏に使用するものというイメージですが、実は冬にも活用できます。冬場は室内と外の温度差から、窓に結露が出来て困っているという方も多いのではないでしょうか?そんな結露対策にこの100均扇風機を活用することが出来るのです。

結露が出来る原因は窓からの冷気で室内の空気が冷えてしまうからです。扇風機で空気を循環させておくことで、冷える前に空気が入れ替わりますので結露防止になるというわけです。100円で出来るコスパ抜群の結露対策です。

暖房と併用で足元を温める

冬場に扇風機を活用できる方法はまだあります。暖房と100均扇風機とを併用することで、足元までしっかりと温めることが出来ます。この様に暑さ対策だけではなく寒さ対策にも扇風機は活用出来るのです。

冷え性の方は足や手が冷えやすく、暖房をつけているのになかなか温まらないという場合もあるでしょう。扇風機を使用して天井にたまった暖かい空気を循環させることで、部屋中の隅々にまで行き渡るようになります。

熱気の循環に

先ほど紹介したように、暖かい空気は部屋の天井の方にたまる性質があります。ですので、普通にクーラーをつけただけでは部屋は涼しいけど上の方にあるロフトは暑いままという状況になりがちです。こういった場合に100均扇風機をサーキュレーター代わりに使用すれば、上の方にたまる熱気を循環させることが出来ます。

100均扇風機を下からロフトに向けて1台、そしてロフトから熱気を追い出すようにしてもう1台を配置すれば空気が循環されてロフトにも冷たい空気が届くようになります。

メイク時の汗防止に

メイクをする女性

せっかくメイクをしても、している傍から汗で崩れてしまっては台無しです。夏場にメイクをするときには、小型の卓上扇風機を準備しておくことをおすすめします。汗をかく前に顔周りを冷やしておけば、汗によるメイク崩れを防いでくれます。卓上タイプなら手で持っていなくても使用できますからメイクをするときにはぴったりです。

口コミ

Twitter上の口コミでは、暑さ対策だけではなくメイク崩れの防止用に100均で扇風機を購入する人も多く見かけます。もちろんメイク用以外にも活用できますので、300円とはいえどかなりコストパフォーマンスの高い商品と言えそうです。シンプルなデザインの扇風機なので、上記のようにシールを貼ってリメイクするのもおすすめです。

100均の扇風機の活用術【USBタイプ】

100均で人気のUSBタイプの扇風機の活用術にもいろいろなものがあります。こちらはパソコンの冷却にも使えますので、常時パソコンを稼働させて居る様な方にもおすすめです。ここではそんなUSBタイプの扇風機における便利な活用術を紹介しますので参考にして下さい。

モバイルバッテリーと併用でどこでも利用可

USBタイプの100均扇風機は電池が要らず、近くにコンセントが無い場合でもPCなどから電源を取れるのが人気のポイント。室内で使用する際にはPCが便利ですが、モバイルバッテリーと併用すれば外出時でも使用することが出来ます。

モバイルバッテリーなら小さくて携帯しやすいので、ポケットに入れておけば扇風機を使用したまま持ち運ぶという事も可能です。スマホを持っている方ならモバイルバッテリーを持っている方も多いかと思いますので、是非100均扇風機にも活用してみましょう。

車内で使う

100均のUSBタイプの扇風機なら車内で使用することも出来ます。最近の車ならばUSB搭載のものも多いですが、無いという場合にはシガーライターソケットを活用することでUSB電源を確保できます。

遠出で車中泊をするといった際、暑い中一晩中クーラーをつけているというわけにはいきませんが、充電した扇風機があれば車のエンジンを切っていても快適に過ごすことが出来ます。夏に車で外出するという場合には是非一つ準備しておきましょう。

口コミ

上記の口コミは、ダイソーで購入した100均扇風機を車内で使用したときのものです。送風のような生暖かい風ではなく、しっかりと涼しい風を感じることが出来るようです。クーラーだと冷えすぎてしまうという方にもおすすめします。

パソコンの冷却に

ノートパソコンは長時間使用していると熱がこもりやすく、高温になりすぎると電源が突然落ちてしまうという事もあります。大切なデータを守るためにも、ノートパソコンの熱は適度に逃がすことは大切です。

パソコンの斜め後ろ辺りに扇風機を設置しておけばパソコンを冷やすことが出来る上に自分も扇風機の風で涼むことができ、一石二鳥です。USBタイプならパソコンに刺しておけば電源に困ることもないので、是非活用してみましょう。

100均の扇風機の活用術【ハンディタイプ】

ハンディタイプの100均扇風機にも活用術はあります。高温になってしまう調理中の夏場の台所など、室内でもしっかりと役立ってくれます。

料理中に

台所のイメージ

ハンディタイプの100均扇風機は、料理中にも便利です。夏場はコンロを使用すると台所がすぐに高温になってしまいますが、すぐ手が届く場所にハンディ扇風機を置いておけば暑さ対策になります。卓上タイプのものも良いのですが、ハンディタイプの方が近くで風を浴びることが出来るのでおすすめです。

熱中症予防に

100均で購入出来るハンディファンはしっかりと送風してくれますので、熱中症予防にもおすすめです。ハンディタイプなら熱いと思ったときにすぐに使用できますし、電気代の心配もいらないのがうれしいところです。ハンドルを握って動かすタイプなら電池の心配もいりませんから、部屋に一つ常備しておくと安心です。

口コミ

100均の扇風機は、ライブの熱中症対策にも便利です。ライブ中はサイリウムを振ったりコールをしたりと意外に体力を使いますし、熱気もかなりのものです。

ライブ中にサッと涼むことが出来る100均の扇風機は重宝するはずですから、フェスやライブに参戦するという方は是非検討してみて下さい。上記の項目で紹介したように、100均ではいろいろな種類のハンディ扇風機がありますからお気に入りのものを見つけてみましょう。

100均の扇風機は使いやすくて便利

今回の記事では、ダイソーやセリアで購入出来る100均扇風機の種類や活用法を紹介してきました。100均扇風機はコンパクトなものが多く、風量もしっかりとあるものが多いので便利に使用でき、コストパフォーマンスも良いです。

卓上のものやハンディタイプなどいろいろな種類の扇風機がありますが、外出先でも電池の心配なく使用することが出来るUSBタイプは特に人気となっているようです。

電池やバッテリー要らずで使用することが出来る手動タイプもありますので、使用シーンに合わせてぴったりのものを選んでみましょう。種類豊富で便利に活用できる100均扇風機をぜひ試してみてください。

Thumb100均ダイソーの温度計が十分使える!料理にも!デジタル式はある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアの帽子が使える!キャップのリメイクも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのサンダルがコスパ最強で可愛い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ