ヨシケイの食材宅配サービスの評判・口コミは?ヨシケイのメリットとデメリット

ヨシケイの食材宅配サービスの評判、口コミについて紹介しましょう!ヨシケイは栄養士がしっかりと栄養管理をして作られたレシピであるメニューブックとその日の分の食材を毎日無料で届けてくれるサービスです。産後のママのためにも良いプチママコースや単身者、家族、高齢者にも向いたメニューがあります。ただ、食材宅配サービスは、まだまだ身近なサービスとはいえません。食費が節約になるのか気になるところです。ヨシケイの評判や口コミを参考にメリットとデメリットを見ていきましょう!

ヨシケイの食材宅配サービスの評判・口コミは?ヨシケイのメリットとデメリットのイメージ

目次

  1. 1ヨシケイとは?
  2. 2ヨシケイの評判や口コミ
  3. 3ヨシケイのメリットとデメリット
  4. 4ヨシケイの口コミを参考にしてみよう

ヨシケイとは?

ヨシケイは日本全国のさまざまな地域で食材宅配サービスを行っている会社です。ヨシケイは配達料金が無料で毎日届けてくれるサービスです。その日に使う分だけの食材が用意されていて人数分ががきちんと届くので無駄になる事がありません。メニューは毎日、自分の好みのものを選べることができて、メニューの数も豊富です。

栄養士が専属しているので栄養バランスがしっかりと考えぬかれています。レシピであるメニューブックも付いていて作り方やカロリー、アレルギー情報などがしっかりと書かれています。ヨシケイの食材の宅配サービスについて詳しく解説します。コースや料金について、産後のママにはプチママがおすすめです。

ヨシケイを利用する事で食事の節約なるかどうかも気になるところではないでしょうか?ヨシケイの口コミや評判についても調べてみましょう。

食材の宅配サービス

ヨシケイとは食材を毎日送料無料宅配してくれるサービスです。地域は限定されていますが全国どこでも無料は嬉しいサービスで、夕食の食材を主に扱っています。メニューは栄養士の監修のもとに栄養バランスを考た食材を選び抜いて提供しています。食材や利用したい人数、1日単位で注文可能なメニューと1週間おまかせのメニューがあります

どのメニューも短時間で料理ができるのが大きな魅力です。総菜や冷凍弁当の配達も行っているので、料理が苦手だなと思っていても大丈夫です。仕事などで留守だった場合でも鍵付きのあんしんBOXを貸してくれます。

コースや料金は?

ヨシケイには4つのメニューブックがありその中から食材を選ぶ事ができます。「すまいるごはん」は自らの生活に合った一人暮らし向けのラクラクメニューや手作りメニューなどさまざまなコースがあります。そのひとつの「プチママ」は手軽に料理ができるコースです。

2品分のおかずが約20分で料理ができます。プチママは育児中のママや料理初心者、料理が苦手な人におすすめです。大人用から取り分けて作れる離乳食レシピもあります。「定番」コースでは3品構成で人気アイテムが揃った食材や栄養バランスがしっかりしていて料理好き、共働きに向いたコースです。

Lovyu(ラビュ)」は、仕事などで忙しい生活でも食事はきちんと作って食べたい20~30代におすすめしたいコースが揃っています。そのひとつの「バリエーションコース」は料理のレパートリーを増やしたい、外食で味わう事ができるメニューを自分で作りたい料理好きや共働きに最適です。料理好きのシニアにもおすすめです。

和彩ごよみ」は健康的で元気なシニア世代に向けた和食が中心のメニューです。そのひとつの「みやび」コースは素材にこだわった主に国産素材を揃えていて安心できるおかずを用意しています。「ヘルシーメニュー」コースはカロリーや糖質、塩分制限などをしている人におすすめのメニューになります。

レンジを使って約5分でできるので、作りやすく長期保存が可能な冷凍弁当です。冷凍なのでいつでも食べる事ができます。肉や魚料理などがあり、バランスの良い栄養と品質で価格も手頃です。

カロリーは1食あたり240kcal前後です。料金は、月曜から金曜の5日分のコースでは約5,000円~7,000円です。価格を抑えたメニューを選べば4,000円~5,000円程度も可能です。

産後にはプチママがおすすめ

ヨシケイの食材宅配サービスの「プチママ」コースは、産後や育児中のママにおすすめです。産後の身体にはバランスのとれた栄養が必要です。プチママコースは食材を買いに行く必要もないのでママの負担も減ります。

1週間おまかせコースは、家計にも優しい節約が期待できる価格になっています。プチママでは通常のレシピと一緒に大人用から取り分けて作る離乳食レシピが無料もらえて、カット野菜はプチママか定番Aメニューであれば300円(月から金の場合)で提供してもらえます。

ヨシケイは食費節約になる?

ヨシケイの食材宅配サービスを利用する時の食費の負担は、自分で買い物をする場合とどの程度違うのでしょうか?食費の節約になるよりも、どちらかというと食材宅配サービスは食費が高くなるイメージがあるかもしれません。

食材宅配サービスでは食費の節約が可能なのかは、いままでの食費がどれくらいだったかや家族構成によっても大きくかわります。自分の知らないレシピで新しい料理が作れることや無料で食材を配達してくれる事で時間が節約できると考えると食費の節約に貢献しているともいえます。

Thumbオーガニック野菜の宅配・通販のおすすめ19選!口コミ・評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ヨシケイの評判や口コミ

ヨシケイの評判や口コミですが、主婦は夕食の献立を考えるのがいつも大変なのでヨシケイのようにメニューがあると助かるようです。

献立を考える時間と買い出しの時間が短縮できると仕事やPTAなどの忙しい毎日に余裕ができて嬉しいということです。栄養バランスも栄養士がきちんと考えて献立は作られているので、家族で安心して利用できるなどの口コミが多いようです。

ヨシケイの評判や口コミですが、コスパが良いとことで節約を常に意識している女性には嬉しい要素のようです。朝5時に注文をしても当日の夕飯に間に合うのも大きな魅力です。

ただ、地域によってはサービスが受けられない地域があるので、対象地域が広がてほしいとの口コミが目立ちました。全国で宅配サービスを行っていますがは対象外の地域もまだまだあるとのことです。

 

ヨシケイの評判や口コミですが、食材の宅配サービスなどを行っている会社はいくつかありますがそういったサービスは、旦那さんが急に食べたくなったものには対応できません。

決められた献立が届くものなので突然変えてもらうことはできないので、他のおかずがどうしても食べたかったら、スーパーへ行っておかずを買いに行く必要がでてきます。夜勤の後の食事では二人分でも多いので消費期限が切れてしまうこともあるとか。そういう理由でサービスをやめたとのことです。

他の口コミを見てみると、一週間前に申し込みをするので急な予定変更にができないことが困るとのことです。妊婦なのでヨシケイの冷凍弁当を利用してみました。妊婦にちょうどいい量で、おかずもいくつもあり自分ではなかなか作れないという口コミもあり、味も普通に美味しいとのことでした。
 

ヨシケイのメリットとデメリット

ヨシケイは食材宅配サービスを行っていますが、宅配サービスはまだまだ一般的に広がっているとはいえません。産後の疲労や育児疲れの時には食材宅配サービスは、ありがたいという口コミや感想がよくあります。宅配サービスをどうしようか迷っている場合は、利用している知り合いや口コなどを参考にする方が良さそうです。

ヨシケイでは栄養バランスを栄養士がきちんと考えた食材が宅配されます。自分では普段作らないような料理でも、レシピを見ながら簡単な調理をするだけです。冷凍弁当もあり、レンジで温めるだけなので高齢者にも簡単に作る事ができます。ヨシケイの食材宅配サービスのメリットとデメリットを口コミを交えて紹介しましょう。

メリット

ヨシケイの食材宅配サービスについて、口コミなどを参考にしたメリットを紹介します。買い物をするためにスーパーまで足を運ばなくて良いので時間が節約できます。重い荷物を持ち運ぶ手間も必要なくなります。ヨシケイではレシピが付いてくるので今日はどんなおかずを作るか悩む必要がありません。

レシピが付いてくるので、自分では作ることがなかった料理を簡単に作ることができます。食材は安全なものが選ばれていて、栄養士による栄養バランスが考えられています。無駄なものがほとんどないのでゴミが少なくなります。産後のママが買い物に行かなくても良いので身体の負担が抑えられます。

デメリット

ヨシケイの食材宅配サービスについて、こらちらも口コミなどを参考にしたデメリットを紹介します.。「スーパーで買うより割高になることが多い。」や「地域によって宅配していなので引っ越しをすると利用できなくなる。」などの口コミがあります。

また、「これが食べたいと急に思い立っても変更は難しい。おかずの量が思ったよりも少ない。」など口コミがありました。

ヨシケイの口コミを参考にしてみよう

ヨシケイは栄養バランスを考慮して作られたおかずの食材宅配サービスです。全国各地で配達を行っています。プチママコースでは産後や育児中のママに向いたメニューを提供しています。他にも家族向けや高齢者向けの食材までさまざまなコースを選ぶ事ができます。

ヨシケイが食費節約になるかは家族構成や普段の生活によって必ずしもそうであるとはいえません。買い物をする時間がないなどメリットを考えるとお得だと見て良い面もあります。ヨシケイを利用しようか迷った時は、口コミなどのメリット、デメリットの感想を参考にするといいでしょう。

Thumbガストの宅配をお得に注文できるサイト!デリバリー限定メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツが京都に上陸!アプリを使った簡単宅配サービスの魅力を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb冷凍弁当の宅配おすすめランキング!サービスなど徹底比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ