リンガーハットのランチメニューは?セット情報やランチタイムも紹介!

今日のランチは何にしよう…と悩んでいる方、リンガーハットでランチメニューを楽しむのはいかがでしょうか?長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットですが、実はほかにも人気メニューが豊富です。ランチタイムにはお得なセットメニューも沢山あります。子供から高齢者の方にもおすすめできる野菜たっぷりメニューが目白押しです。リンガーハットのおいしいメニューなどお得な情報を紹介します。

リンガーハットのランチメニューは?セット情報やランチタイムも紹介!のイメージ

目次

  1. 1リンガーハットのランチはお得なの?
  2. 2 リンガーハットのランチタイムを解説
  3. 3 リンガーハットのランチメニューを紹介
  4. 4 リンガーハットのお得なランチセットメニュー
  5. 5リンガーハットのランチをお得に食べよう!

リンガーハットのランチはお得なの?

ランチタイムで何を食べようか迷っている方、リンガーハットのランチはいかがですか?おいしい長崎ちゃんぽんをリーズナブルな価格で提供するリンガーハット。実はランチタイムがお得なのを知っていますか?どんなメニューがあるのか、紹介していきます。

リンガーハットのランチタイムを解説

リンガーハットは長崎ちゃんぽんのイメージが強いですが、ほかのメニューもおすすめしたいものばかりです。麺のメニューはもちろん、サイドメニューの餃子はランチタイムにも大人気の商品です。どんなお店なのか紹介していきます。

リンガーハットとは?

リンガーハットは長崎県の名物「長崎ちゃんぽん」をメインのメニューに営業する全国展開するレストランチェーン店です。ちゃんぽんはもちろん、サイドメニューの餃子などに使われている野菜はすべて国産。さらに保存料・合成着色料も不使用で、女性にも人気で子供にも優しく、家族の外食にもおすすめです。

使っている野菜の契約農家もホームページで紹介されていて、産地や生産者の顔がわかるので安心です。野菜だけでなく、麺につかう小麦粉やチャーハンなどに使う米、かまぼこなどの産地もホームページで紹介されています。安心安全なメニューをリーズナブルな価格で楽しめます。

店名の由来は、幕末から明治初期に長崎で活躍したイギリス人実業家「フレデリック・リンガー」の名前と「明るい響きのいい小さな家」という意味のHUTを合わせて、「リンガーハット」という名前になりました。お店の外観や看板などに赤いとんがり屋根が目印になっているのは、そのためです。

リンガーハットの店舗数はどれくらい?

1974年に長崎にてリンガーハットの原型となる「長崎ちゃんぽん」をオープンさせてから、創業40年を超えたリンガーハット。1977年に福岡で「リンガーハット」に改名してオープンしてから全国展開を始め、創業から着々と店舗数を増やし、現在は681店舗(2018年7月調べ)に広がっています。

フードコートなどにも出店しているリンガーハット。買い物の合間のランチタイムにも利用しやすく、子供がいても周りを気にすることなく食事出来ます。野菜たっぷりのメニューで栄養補給も出来るので、幅広い世代の方から利用されています。

リンガーハットにはランチタイムが存在する?

リンガーハットはランチメニューもあります。おなじみの長崎ちゃんぽんを始め、皿うどんなどの人気メニューと国産野菜を使った餃子のセットや、サイドメニューも充実しています。他の時間よりちょっとお得にリンガーハットを楽しめるので、おすすめです。

リンガーハットのランチタイムの時間は何時まで?

リンガーハットのランチメニューは開店から15時までの限定メニューです。餃子が15個も食べられる「ぎょうざ定食」はご飯の大盛りが無料だったり、長崎ちゃんぽんは麺増量が無料です。会社のお昼休みにエネルギー補給したい男性にもおすすめです。

リンガーハットのランチの土日開催はある?

残念ながらリンガーハットのランチメニューは土日祝日の開催はありません。ですが、ランチ面ニュー以外でも長崎ちゃんぽんをはじめ、餃子や皿うどん、チャーハンなどの人気メニューがリーズナブルな価格で楽しめます。お子様用メニューもあるので休日の家族の外食に最適です。

リンガーハットのランチは持ち帰りが可能?

ランチタイムに限らず、リンガーハットのほとんどのメニューは持ち帰りが可能です。事前にお店に電話をして注文しておくとスムーズです。麺のメニューだけでなく、冷凍餃子も持ち帰り可能なのでいつでもお店の出来立ての味を楽しめます

リンガーハットのランチメニューを紹介

ランチタイムにはセットメニューはもちろん、単品メニューも豊富にあります。人気の長崎ちゃんぽんや皿うどん、もサイズなどが豊富で自分の食べたい量に合わせて注文できます。さらに490円のとてもリーズナブルなランチメニューもあります。それぞれ紹介していきます。

リンガーハットの一押しメニュー「長崎ちゃんぽん」

リンガーハットの1番人気「長崎ちゃんぽん」。国産の野菜ときくらげやかまぼこなどの食材から生まれる深い味わいのスープが売りです。野菜が一杯に255gも入っていて、ヘルシーでいろいろな食感と味を楽しめるので女性にも大人気。お腹いっぱいになりたい方には麺増量が無料なので、男性もうれしいサービスです。

通常のサイズではちょっと量が多すぎる、ダイエット中なので麺を少なめにしたい。という方には小さめサイズのメニュー「ミドルちゃんぽん」がおすすめ。で通常サイズの長崎ちゃんぽんは麺が200gなのに対して、50g少なめの150g。でも野菜は247gと通常サイズとほとんど変わりません。カロリーも509kcalとヘルシーです。

小食であんまり食べられない、ほかのメニューと一緒にちょっとだけ長崎ちゃんぽんを楽しみたい。という方には一番小さいサイズの「スナックちゃんぽん(スモールちゃんぽん)」がおすすめです。麺は100gで野菜は127gと少なめでカロリーは358kcalとかなり低カロリーで長崎ちゃんぽんを楽しめます。

とにかく野菜を沢山食べたい!という方には「野菜たっぷりちゃんぽん」というメニューもあります。麺は通常サイズと変わらず200gですが、野菜が480gとたっぷり入っています。カロリーは831kcal。1・5倍麺を増量したちゃんぽんのカロリーが868kcalなので、麺増量よりヘルシーにお腹いっぱいになります。

麺も少なめで野菜不足を補いたい方には「野菜たっぷりちゃんぽん(ミドルサイズ)」。麺が150gで野菜が360gと通常の野菜の1.5倍です。餃子なども楽しみたいけど、そんなにたくさん食べられないという方にもおすすめです。カロリーは576kcalなので通常サイズより低カロリーです。

一度食べたらくせになる「長崎皿うどん」

もう一つの人気メニュー「長崎皿うどん」。たっぷり野菜のあんかけにぱりぱりの極細麺がたまらない味わいです。サイドメニューの「温泉卵」をトッピングするのもおすすめです。野菜が国産なのはもちろん、皿うどんの麺も100%国産小麦粉を使用しているので安心です。

長崎皿うどんもいろいろなメニューがあります。野菜を多くとりたい方は「野菜たっぷり皿うどん」。通常サイズの1.5倍の野菜367gが入っています。もちろんすべて国産のキャベツ、玉ねぎ、もやしなどを使用しています。カロリーは834kcal。生姜ドレッシングやゆず胡椒ドレッシングをかけるのもおすすめです。

小さめのサイズの「スナック皿うどん(スモール皿うどん)」。味わいはそのままで量とカロリーは控えめの388kcalです。長崎ちゃんぽんと皿うどんを一緒に食べたい方にもおすすめです。

いつもの皿うどんとちょっと違う味わいが欲しい方には「太めん皿うどん」。細麺でパリパリ食感の通常の皿うどんに比べて、香ばしいけど柔らかく太い麺と野菜あんかけが絡み合う太めん皿うどん。通常のものと食べ比べてみるのもおすすめです。

皿うどんが食べたいけど塩分が気になる…という方には「減塩 長崎皿うどん」がおすすめです。野菜のあんかけに含まれる塩分を25%カットしたメニュー。カロリーも582kcalと控えめ。ご高齢のかたにも安心のメニューです。

490円ランチも存在している?

ランチメニューにはセットで490円というとてもお得なメニューもあります。スモールサイズのメインメニューに餃子がつくメニューやつけ麺タイプのちゃんぽんなど、種類も豊富です。餃子のランチメニューもあります。リンガーハットの餃子はニンニクを使っていないので職場のランチタイムでも安心して食べることが出来ます。

リンガーハットのお得なランチセットメニュー

単品のメニューもリーズナブルですが、いろいろなメニューを楽しみたい方には、ランチタイムのセットが断然おすすめです。おとなのセットメニューはもちろん、リンガーハットオリジナルのグッズがついたキッズメニューもあります。どんなメニューなのか紹介します。

餃子がセットになってお得に食べられる

リンガーハットのランチメニューはサイドメニューの餃子の個数も選べるので、食べたい量だけ注文することが出来ます。いっぱいは食べられないけど餃子が食べたい方は3個ランチ。たっぷり食べたい方は5個ランチ。餃子を目一杯食べたい方は15個食べられるぎょうざ定食もおすすめです。

リンガーハットの餃子はニンニクが入っていないので、においも気になりません。餃子の皮には米粉をブレンドしてあるのでサクサクの触感でパリッとしています。餃子のタレで食べるのもいいですが、ゆず胡椒が付いているので、1つまみのせるとまた一味違う味わいです。

チャーハンやトッピングご飯を選んで自分流のセットメニューを楽しめる

リンガーハットは麺のメニューだけでなく、サイドメニューも豊富です。長崎ちゃんぽんや長崎皿うどんを単品で頼んで、サイドメニューのご飯メニューも加えると自分オリジナルのランチセットを楽しめます。

チャーハンは通常のサイズもありますが、ご飯一杯分ほどのミニチャーハンもあるので、セットにするには丁度いい量です。一緒に餃子などをつけるとボリュームたっぷりのセットメニューになります。

ご飯もののサイドメニューでおすすめなのは「長崎うま辛ごはん」。ご飯にピリ辛の漬物がトッピングされたメニューです。値段も160円と低価格でご飯の量も少量なのでメインのメニューに合わせてランチセットにするにはおすすめです。

ちびっこセットメニューも充実

リンガーハットはお子様メニューも豊富です。まずは「ちびっこちゃんぽんセット」。お子様メニューのちゃんぽんはラー油を使用しておらず、豆乳が入っていて栄養満点です。サイドメニューにはジュース・杏仁・ゼリーが選べます。

「ちびっこ皿うどんセット」は小さいサイズの皿うどんにちゃんぽんのセットと同じくジュース・杏仁・ゼリーがサイドメニューで選べます。ホームページにはすべてのメニューのアレルギー情報も掲載されているので、子供のアレルギーが気になる方はチェックしてみてください。

最後は「ちびっこチャーハンセット」。こちらはレギュラーサイズのチャーハンがセットになっています。大人と同じメニューを食べたがる子供にはおすすめです。こちらもサイドメニューが選べます。ですが、どのセットもフードコートの店舗ではゼリーのみの提供なので注意してください。

ちびっこセットメニューは、折り紙やノート、すごろくなど子供が喜ぶリンガーハットオリジナルのプレミアムグッズが付いてきます。時期によって商品が変わるので集めるのもおすすめです。

ちゃんぽんだけじゃない!まぜめん

麺のメニューは長崎ちゃんぽんだけではありません。「まぜ辛めん」はちゃんぽんの麺にぴり辛の肉味噌をまぜて食べるメニューです。四川料理で使われる花椒(ファージャオ)が聞いた食欲をそそる辛さが売りです。ご飯と温泉卵をトッピングして残った肉みそを最後まで味わうのもおすすめです。

「牛・がっつりまぜめん」はすき焼き風味の具とちゃんぽんの麺を絡めて食べるまぜめん。具が150gものっているので、男性にもおすすめのメニューです。女性には具が75gのスモールサイズもあるのでぜひ試してみてください。

限定メニュー!レアメニューを紹介

リンガーハットには限られた店舗にしか販売されていない限定メニューもたくさんあります。その一部を紹介します。まずは「ふかひれ姿煮めん」。本物のふかひれを1枚丸ごと使用している贅沢な一品。銀座店、新横浜北口店、神戸ハーバーランドumie店での提供です。

「辛うまちゃんぽん」は激辛スープのちゃんぽん。国産唐辛子の「辛富士」を使用していて白ごまがたっぷり入っているメニューです。辛い物が大好きなかたにはぜひチャレンジしてほしい一品です。こちらは岐阜・愛知・三重の中京エリア限定のメニューです。

「長崎あんにん」はとろっとした杏仁豆腐にフルーツをトッピングしたデザートメニュー。単品では240円ですが、セットにすると190円で楽しめてます。どのフルーツも一気に味わいたい方にはすべてのフルーツがのった「ぜいたく盛り」もおすすめ。こちらは単品330円セットで280円です。長崎あんにんも限定メニューで取り扱いのない店舗もあります。

他にも限定メニューが豊富でいろいろな味を楽しめます。中には1店舗しか販売していないメニューもあるので見つけたらラッキーです。ぜひいろいろな店舗に足を運んでみてください。

リンガーハットのランチをお得に食べよう!

いかがでしたでしょうか?国産の野菜にこだわり、合成着色料・保存料も使っていない安心安全な食事を提供してくれるリンガーハット。小さな子供やお年寄りまで幅広い年代で楽しめるレストランです。またダイエットを気にする女性やがっつり食べたい男性にもおすすめできるメニューが豊富です。

特にランチタイムはお得なメニューが豊富でおすすめです。店舗も多く、家族でも、会社のランチタイムで一人の時でも気軽に立ち寄ることが出来るリンガーハットで栄養補給、野菜補給をしませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ