クアアイナのおすすめメニューランキング!人気No.1のハンバーガーは?

クアアイナでは、ハンバーガー以外にも魅力的なメニューが揃っています。今回は、クアアイナで愉しむ事ができるおすすめメニューを紹介します。ランチメニューもあるので、おすすめメニューのラインナップを参考にしてみて下さい。

クアアイナのおすすめメニューランキング!人気No.1のハンバーガーは?のイメージ

目次

  1. 1クアアイナは超人気ハンバーガーレストラン
  2. 2クアアイナのおすすめメニューランキングTOP10
  3. 3クアアイナで絶品ハンバーガーを堪能しよう!

クアアイナは超人気ハンバーガーレストラン

クアアイナは、こだわりのメニューを愉しめるという事で人気のハンバーガーレストランです。ハンバーガーはファストフードで気軽に食べられる料理ですが、クアアイナで食べられるものはそれらとは一線を画すものになっています。

今回はクアアイナで頂く事が出来るハンバーガーやサイドメニューなどの人気メニューを紹介しますが、その前にどのような特徴のお店なのかを詳しく見てみましょう。

関東と関西の都市圏を中心に展開中

クアアイナは、オアフ島のハレイワでオープンしたハンバーガーレストランです。宣伝を一切することなく人気店となったクアアイナは日本でも多くの店舗を展開しており、関東と関西の都市圏を中心に30店舗程の数があります。

他にも宮城県や福岡県にも出店しており、日本各地でハワイアンバーガーの味を愉しむ事ができます。テイクアウトも可能です。

豊富なメニューと迫力のBIGサイズがウリ

クアアイナは豊富なメニューとビッグサイズのハンバーガーがウリのお店です。人気メニューの一つであるアボカドバーガーは15cm位の高さがあり、ファストフードのハンバーガーとは全く違ったものになっています。

プレートに盛られたビッグサイズのハンバーガーとたっぷり盛られたフライドポテトはボリュームたっぷりで、レストランのメニューの様なビジュアルに仕上がっています。ただビジュアルにインパクトがあるだけで無く、味の美味しさからも人気があります。

ボリュームがあるとカロリーが気になるという方も多いかもしれませんが、人気メニューの一つであるアボカドバーガーのカロリーは800kcal程ではないかとされています。サンドウィッチメニューは比較的これらよりカロリーが低めではないかとされているので、気になる方はこちらを愉しむのがおすすめです。

ランチメニューも充実

クアアイナにはお得なランチメニューもあります。ランチメニューも豊富で、どれにしようか迷ってしまう程のラインナップです。クアアイナのランチには女性に人気のアボカドをたっぷり使用したハンバーガーや、自家製のスパイシーソースを愉しめるスパイシーバーガーなどもあります。

また、クアアイナは元々サンドイッチのお店だったので、BLTサンドなどのサンドイッチメニューもランチで注文可能です。ランチではどのメニューもポテトフライとドリンクが付いているので、お得にハンバーガーを愉しむことが出来るでしょう。ディナーでもランチでも、クアアイナなら絶品ハンバーガーをお腹一杯頂く事ができます。

KUA`AINA クア・アイナ

クアアイナのおすすめメニューランキングTOP10

ここからは、クアアイナでおすすめのメニューランキングを紹介します。ランチでも注文可能なこだわりのバーガーメニューを始めとしてスープやデザートメニューなども紹介するので、まだクアアイナを訪れたことがないという方も参考にしてみて下さい。

第10位:ベーコンバーガー

クアアイナのベーコンバーガーは、溶岩石で焼き上げたパティの上にカリカリのベーコンが乗ったというメニューです。ソフトでジューシーなパティと、ベーコンとの食感の違いも愉しいバーガーに仕上がっています。肉好きな方がメニュー選びに迷った時におすすめしたいメニューの一つです。

おすすめポイント

ベーコンバーガーの魅力は、やはりカリカリに焼き上げられたベーコンです。ベーコンはハンバーガーからはみ出る程の大きさなので、バーガーのボリュームをアップさせたいという方にもピッタリです。

パティだけでもしっかり肉感がありますが、ベーコンを加える事でより肉感を感じる事が出来るメニューです。チーズのトッピングをプラスするのもおすすめなので試してみて下さい。値段は1080円です。

口コミ

第9位:クラムチャウダー

クアアイナにはバーガーメニューだけでなく、スープなどのサイドメニューも充実しています。その中でおすすめしたいメニューの一つがクラムチャウダーです。

クラムチャウダーはあさりと野菜をじっくりと煮込んでおり、スープジャンルで人気ナンバーワンのメニューです。もちろんハンバーガーとの相性もぴったりなので、寒い冬に一緒に味わってみてはいかがでしょうか?ランチにスープメニューをプラスしたいという時にもおすすめです。

おすすめポイント

バーガーメニューは焼きあがるまで時間がかかりますが、スープは早く提供されるのですぐに食べられる料理が欲しいという方にもピッタリです。スープはコクがあり、ハンバーガーの旨味に負けない美味しさに仕上がっているので一緒に愉しみたいという場合にもおすすめです。濃厚な美味しさでファンも多い一品でもあります。

口コミ

第8位:フレンチフライ

ハンバーガーの付け合わせと言えばフライドポテトがメジャーですが、クアアイナでも愉しむことが出来ます。アメリカではフレンチフライという名前がメジャーなので、クアアイナでもこの商品名で販売されています。ハンバーガーにセットとして付いてくるメニューではありますが、その美味しさからファンが多く単品で注文する人も多い様です。

おすすめポイント

クアアイナで販売されているフレンチフライは、細めでカリッとした食感が特徴です。フライドポテト自体は珍しいメニューではありませんが、他のお店では味わう事が出来ない味であるという口コミも多いです。

揚げ立てはもちろんですが、冷めても美味しいという点も魅力。常備されているケチャップとマスタードの他にも、塩コショウでシンプルに食べるなど様々な食べ方で頂く事ができます。

口コミ

第7位:パンケーキ(メープルホイップ)

ハンバーガーショップでは珍しく、パンケーキメニューもあります。パンケーキというとお店で食べると1000円以上してしまう事も多いですが、こちらのパンケーキは600円というリーズナブルな価格も魅力です。クアアイナに来店した際には一度試してほしいメニューの一つです。

おすすめポイント

パンケーキは600円というリーズナブルな価格で購入出来るメニューですが、オーダーごとに焼きたてを提供してくれるというのが嬉しいポイントです。焼きたてのパンケーキは小麦の香りが立っており、甘さ控えめのホイップクリームと相性抜群です。

クアアイナでは薄めのパンケーキが3枚入っており、ホイップクリームの他にもメイプルシロップやココナッツシロップが付いているので色々な愉しみ方が出来ます。全体的に軽い味わいなので、ハンバーガーを食べた後でもペロッと食べてしまう人が多い様です。

口コミ

第6位:テリヤキバーガー

クアアイナでは、甘辛の味わいを愉しむ事が出来るテリヤキバーガーもおすすめです。テリヤキは日本で生まれた物ですが、クアアイナのテリヤキソースはハワイ本店で使用されている物をベースにしてマンゴー、パイナップル果汁を加えたものに仕上がっています。

おすすめポイント

テリヤキソースはマンゴーなどの果汁が使用されているので、自然な甘みを感じる奥深い味わいを愉しむ事が出来ます。甘さだけではなく香ばしさも感じるので、炭火焼きしたパティとよく合い食欲も増す美味しさです。

口コミ

第5位:BLT&アボカドサンドウィッチ

先程少し紹介しましたが、クアアイナは元々ハンバーガーショップではなくサンドイッチのお店でした。その時の名残で現在でも美味しいサンドウィッチメニューが揃っているので、こちらも是非頂いてみて下さい。

クアアイナのサンドウィッチの中でも特におすすめしたいのが、BLT&アボカドサンドウィッチです。想像以上にボリューミーだとの声もあるので、このメニューを食べたい時はお腹を空かせて来店するようにしましょう。

おすすめポイント

クアアイナではハンバーガーのパティが溶岩石で焼かれていますが、ベーコンも同じく溶岩石で焼かれています。ベーコンはカリカリになるまで焼き上げられているので、パティとは違った食感を愉しむ事ができるという点も人気の秘密です。

アボカドは専用の室で追熟したという完熟アボカドが使用されており、カリカリ食感との相性は抜群です。サンドイッチメニューの中で一番人気があるメニューなので、ハンバーガー以外も味わってみたいという時は是非試してみて下さい。通常のBLTサンドでは味わうことの出来ない濃厚さが魅力のメニューです。

口コミ

第4位:パンケーキブリュレ

先程シンプルなパンケーキが人気であると紹介しましたが、クアアイナのパンケーキメニューの中で最も人気があるのがこのパンケーキブリュレです。パンケーキが好きだという方にはもちろん、クレームブリュレが好きだという方にももちろんおすすめしたいメニューです。

クアアイナのパンケーキブリュレにはカスタードクリームがたっぷり盛られており、この部分がブリュレ状になっています。シンプルなパンケーキとはまた違った味わい、そして食感に仕上がっているので、両方のパンケーキをオーダーして、数人でこれをシェアするといった楽しみ方も出来ます。スイーツ好きの方なら見逃せないメニューの一つでしょう。

おすすめポイント

クリームブリュレパンケーキの魅力は、やはりブリュレのカリカリ食感です。カスタードクリームはこんがりと焼かれていますし、パンケーキ自体はもちもちに仕上がっているので食感の違いが愉しいメニューです。

また、普通のパンケーキの場合と同様に、パンケーキブリュレをオーダーした場合もココナッツソースやパンケーキシロップが付いてきます。これらをかけるとよりハワイアンな雰囲気を愉しむ事が出来ますし、甘さもアップするので甘党の方におすすめです。

口コミ

第3位:ハンバーガー

クアアイナには魅力的なハンバーガーが多く揃っていますが、シンプルなハンバーガーも美味しいと人気があります。トッピングが少ない分クアアイナのパティの美味しさをしっかりと味わうことが出来るメニューとなっており、初めてお店を利用するという方にもピッタリです。

おすすめポイント

パティと玉ねぎ、レタス、トマトというシンプルなトッピングですが、これでもかなりのボリュームがあります。

溶岩石で焼き上げたパティは食べ応えがありますし、想像した以上に美味しかったという口コミもあります。クアアイナのハンバーガーが大きくて食べきれるか心配という方は、まずはシンプルなこのハンバーガーから試してみてはいかがでしょうか?

口コミ

第2位:チーズバーガー

「普通のハンバーガーでは今一つパンチにかける」という方には、チーズバーガーをおすすめします。その名の通りハンバーガーにチーズをプラスしたという内容ですが、チーズでコクがアップしているのでより食べ応えのあるバーガーが欲しいという時にぴったりです。

おすすめポイント

クアアイナのチーズバーガーは、何とチーズの種類を3つの中から選ぶ事ができます。種類はチェダー、アメリカンタイプ、モントレージャックがありますが、コクと食べやすさを求める方にはチェダーをおすすめします。ナッツの様なコクと甘みがあるチーズで、ローストビーフとの相性も良いです。

アメリカンタイプは柔らかさが特徴で、熱を加えるとよく溶けます。マイルドな味わいでクセも少ないので、食べやすさを重視する方はこちらを選ぶと良いでしょう。

少しクセがあるのが、モントレージャックです。加熱前はマイルドな味で食べやすいのですが、加熱すると独特の酸味と香りを愉しむことが出来ます。良く伸びて、アボカドサンドとの相性もぴったりです。

口コミ

第1位:アボカドバーガー

クアアイナの代名詞にもなっているアボカドバーガーは、全メニューの中で最も人気があるメニューです。アボカドバーガーに使用されているアボカドも専用の室で追熟されており、スプーンですくえる程滑らかな食感に仕上がっています。

アボカドは人気食材の一つですが、アボカドをハンバーガーのトッピングで頂けるお店はそれほど多くはありません。アボカドファンの方は是非一度試してみて下さい。

おすすめポイント

アボカドは大きめにカットされており、かなり食べ応えがある仕上がりです。普通のハンバーガーの様に普通にかぶりつこうとするとボトッと落ちてしまう程なので、食べやすさを重視する方にはあまり向かないかもしれません。しかし、食べ応えを重視する方ならきっと満足する仕上がりになっているでしょう。

クアアイナのアボカドバーガーは1000円越えとハンバーガーにしては値段が高いと感じるかもしれませんが、味とボリュームから納得という方は多いです。アボカドが好きな方、クアアイナで人気のメニューを味わってみたいという方は一度味わってみて下さい。

口コミ

クアアイナで絶品ハンバーガーを堪能しよう!

今回は、クアアイナではどのようなメニューを愉しめるのかをランキング形式で紹介しました。クアアイナではランチでも美味しいハンバーガーを食べる事が出来ますし、デザートメニューやサンドウィッチメニューもあります。

クアアイナで最も人気があるアボカドバーガーはもちろんの事、フレンチフライやパンケーキなど美味しいと人気のメニューばかりですのでまだ食べたことが無いという方は一度その味を確かめてみてはいかがでしょうか?

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb原宿の人気ハンバーガーランキング!安い・美味しい人気店ばかり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb渋谷のハンバーガーランキングTOP17!人気のランチやカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新宿の美味しいハンバーガーが食べられるおすすめ人気店15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ