ヨーグルトの種類別カロリー!飲むヨーグルト/低脂肪/脂肪0のカロリーは?

ヨーグルトはさまざまま種類のものが販売されています。そんなヨーグルトのカロリーを種類ごとに紹介して行きます。実はなかなか違いを知らない、脂肪0や低脂肪のヨーグルトの違いや飲むヨーグルトのカロリーなど知れば、ヨーグルトを選ぶ際の参考になります。また加糖や無糖など何気なくパッケージに書いてあるヨーグルトの違いを知れば、太るのが気になる人でも食べやすいヨーグルトを購入することが出来ます。

ヨーグルトの種類別カロリー!飲むヨーグルト/低脂肪/脂肪0のカロリーは?のイメージ

目次

  1. 1ヨーグルトのカロリーは種類によってどれくらい違う?
  2. 2ヨーグルトのカロリーはどれくらい?
  3. 3ヨーグルトのカロリー【飲むヨーグルト】
  4. 4ヨーグルトのカロリー【低脂肪】
  5. 5ヨーグルトのカロリー【脂肪0】
  6. 6ヨーグルトを食べると太る?1日の適正量は?
  7. 7ヨーグルトの加糖・無糖のカロリー差
  8. 8ヨーグルトのカロリーは種類によって違いがある!

ヨーグルトのカロリーは種類によってどれくらい違う?

スーパーなどではたくさんの種類のヨーグルトが並んでいます。そんなヨーグルトには脂肪0のヨーグルトや低脂質ヨーグルトや加糖、無糖のヨーグルトなどがあります。

そんなさまざまな種類のヨーグルトのカロリーの違いを紹介して行きます。いままで悩んでいたヨーグルトカロリーを知って、選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトは太るイメージが合った人もヨーグルトのカロリーを知れば、種類豊富なヨーグルトの中から自分に合ったヨーグルトを選ぶことが出来ます。ぜひさまざまな種類のヨーグルトのカロリーを比較してみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトのカロリーはどれくらい?

スーパーなどでも多くの種類のヨーグルトが販売しています。そんなヨーグルトのカロリーについて紹介して行くので、ヨーグルトを購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか?種類によってカロリーも異なるので、ぜひ自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?

100gあたりのカロリー

ヨーグルト100gあたりのカロリーは約63kcalです。脂肪0のヨーグルトは100gあたりカロリーは約93kcalで、カップのヨーグルトが1カップあたりカロリーは約93kcalです。

また、飲むヨーグルトは1本あたりカロリーは約119kcalです。脂肪0のヨーグルトだとカロリーが低いイメージがありますが、実際は糖質は普通のヨーグルトよりも多い傾向があります。

ヨーグルトの種類によってカロリーも異なるので、パッケージだけにとらわれず、カロリーにも注目してヨーグルトを選んでみてはいかがでしょうか?カロリーを知ることで太る心配を減らしてヨーグルトを味わえると思います。

ご飯やパンのカロリーと比較

ヨーグルトとご飯とパンのカロリーを比較すると、ヨーグルトは100gあたり約63kcalで、ご飯が100gあたり約168kcal、パンは100gあたり約366kcalです。比較するとヨーグルトが1番カロリーが低いのがわかります。

しかし腹持ちなど他の部分を比べるとカロリーと満腹感は一致しないので、注意が必要です。ダイエット中など太るのが気になる人はヨーグルトを食べるのがおすすめです。

ぜひ太るのが気になる人は低カロリーのヨーグルトなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?ヨーグルトはいろいろな健康効果もあるので摂取量を守って毎日食べてみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトのカロリー【飲むヨーグルト】

ヨーグルトの中でも飲むヨーグルトのカロリーを紹介して行きます。種類によってカロリーも異なるので参考にしてみてはいかがでしょうか?

明治「ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン」

飲むヨーグルトの代表格でもある明治の「ブルガリア飲むヨーグルトLB81プレーン」の1本あたりのカロリーは140kcalです。特定保健用食品としても許可を得た整腸効果をおいしく手軽に得られる飲むヨーグルトです。

飲むことでお腹の調子を良好に保ってくれます。手軽に飲むだけでヨーグルトの成分を得られるので忙しい日でも飲んでヨーグルト効果を得てみてはいかがでしょうか?

飲み過ぎには注意して摂取量を守って味わってみて下さい。ヨーグルトは毎日続けるのがおすすめなので、ぜひ飲むヨーグルトで初めてみてはいかがでしょうか?

明治ブルガリアヨーグルト倶楽部|株式会社 明治

雪印メグミルク「毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルト」

飲むヨーグルトの中でもカルシウムに特化したのが明治メグミルクの「毎日骨太1日分のカルシウム飲むヨーグルト」です。1本あたりのカロリーは131kcalです。

1本で1日分のカルシウムも摂れる飲むヨーグルトで、カルシウム、ビタミンDなどを配合し、すっきりと飲みやすい飲むヨーグルトです。なかなか1日分を摂取するのは大変なカルシウムも手軽に摂取出来るのでおすすめです。

ぜひ美味しく飲みながらヨーグルトの健康効果とカルシウムの両方を効率よく摂摂取してみてはいかがでしょうか?これ1本で気になる栄養が補えるのでお子さんなどにもおすすめの飲むヨーグルトです。
 

雪印メグミルク株式会社 - 未来は、ミルクの中にある。

ヨーグルトのカロリー【低脂肪】

低脂肪のヨーグルトのカロリーを紹介して行きます。種類によってカロリーも異なるのでぜひ参考にしてみて下さい。

明治「ヨーグルトR-1(食べるタイプ)低脂肪

明治「ヨーグルトR-1(食べるタイプ)低脂肪」のカロリーは1個あたり73kcalです。強さ引き出す乳酸菌として話題のR-1配合のヨーグルトで、お腹の調子を整える乳酸菌配合です。

その上、低脂肪なので脂肪やカロリーが気になる人にもおすすめのヨーグルトです。まろやかな風味で食べやすいので毎日続けやすいヨーグルトです低脂肪なので太るのが気になる人にもおすすめです。ぜひ食べるタイプのヨーグルトで美味しく健康的に乳酸菌を得るようにしてみてはいかがでしょうか?

明治プロビオヨーグルトR-1 低脂肪 112g|商品情報|株式会社 明治

明治「プロビオヨーグルトLG21低脂肪」

明治「プロビオヨーグルトLG21低脂肪」のカロリーは1個あたり73kcalです。脂肪分を半分にカットしたヨーグルトで、脂肪分が気になる人におすすめです。なめらかな食感とさっぱりとした風味が味わえます。

胃で働く乳酸菌が入っているので、健康が気になる人にもピッタリのヨーグルトです。カロリーを抑えながら健康的に味わえるヨーグルトを探している人におすすめです。カロリーを抑えながら毎日ヨーグルトを食べてみてはいかがでしょうか?健康的に美味しく味わえるヨーグルトはおすすめです。

明治プロビオヨーグルト 選ぶ、続ける。健康応援キャンペーン|株式会社 明治

ヨーグルトのカロリー【脂肪0】

ヨーグルトの中でも脂肪0のヨーグルトのカロリーを紹介して行きます。脂肪0のヨーグルトは脂質分は低いですが、糖質量は高い特徴があります。

森永「ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0」

低脂肪の中でもおすすめなのが森永「ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0」で、100gあたりのカロリーは46kcalです。大腸まで届くビフィズス菌を配合しているヨーグルトで、酸味を抑えたまろやかな味わいが特徴です。

脂肪が気になる人には嬉しい脂肪0のヨーグルトで低カロリーなのも魅力です。ビフィズス菌配合でさらに脂肪0なので健康が気になる人におすすめのヨーグルトです。

ぜひ健康が気になる人は1度味わってみてはいかがでしょうか?いろいろなアレンジも出来るのでおすすめのヨーグルトです。プレーンタイプは使い方もさまざまなので、そのまま味わったり料理にアレンジしたりさまざまな食べ方を楽しんでみて下さい。


 

ヨーグルト | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

小岩井乳業「小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ」

小岩井乳業の「小岩井生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ」のカロリーは100gあたり48kcalです。最高級のなめらかさを実感できる生乳のヨーグルトでも脂肪0なのでよりヘルシーに味わえるのが魅力です。

脂肪0なのにコクのある味わいが楽しめるので、脂肪0のヨーグルトだと味が物足りないなどと言った心配もなく美味しく味わえるヨーグルトです。ぜひこだわりの小岩井乳業のヨーグルトを1度味わってみてはいかがでしょうか?

小岩井ならではの濃厚なクリーミーな味わいのヨーグルトで美味しく脂肪を抑えながらヨーグルトを味わって下さい。

 

小岩井乳業株式会社|こだわりのヨーグルトストーリー|なめらかさ最高級シリーズ

ヨーグルトを食べると太る?1日の適正量は?

ヨーグルトの種類ごとの1日の適正量を紹介します。ヨーグルトを食べると太ると思っている人もヨーグルトの種類ごとの適正量を知って、ぜひ食べる際の参考にしてみて下さい。

プレーンヨーグルト

プレーンヨーグルトの1日の適正量は1日100gが目安とされています。まずは1日に100g食べることで様子を見てみて、毎日続けてみてはいかがでしょうか?体質に合わせて食べる分量や回数を調整して行くのがおすすめです。

ぜひまずは100gを目安に摂取してみてはいかがでしょうか?ヨーグルトは正しい摂取量を守ることで健康効果もあるので、ぜひ毎日続けてみて下さい。

飲むヨーグルト

飲むヨーグルトの1日の摂取量は、目安として100mlです。飲むヨーグルトのメーカーや種類によって1日の摂取量は異なりますが、100mlと言うと飲みきりサイズの飲むヨーグルトだと1本分ぐらいです。

ぜひ飲むヨーグルトの摂取量を守って手軽に飲んでヨーグルト効果を得てみてはいかがでしょうか?100mlだと手軽に飲めるので、ぜひ毎日続けてみてはいかがでしょうか?忙しい時も飲むヨーグルトなら手軽にどこでも飲むことが出来るので忙しい人の味方です。

手軽に続けられるヨーグルトなので、ぜひ1日1本飲むヨーグルトを飲む習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

低脂肪ヨーグルト

低脂肪ヨーグルトの1日の摂取量の目安は100~300g程度です。普通のヨーグルトを食べるより低脂肪のヨーグルトを食べる方が同じ摂取量でもヘルシーなのが特徴です。

ぜひ同じ分量のヨーグルトを摂取するのでもカロリーが異なるのでよりヘルシーにヨーグルトを味わいたい人は低脂肪のヨーグルトを選んでみてはいかがでしょうか?ヨーグルトは脂肪が多いと思っていた人も低脂肪なら脂肪分を気にせず味わえるのが嬉しいです。

ぜひ自分の気になる部分を踏まえたヨーグルトを選んでみてはいかがでしょうか?さまざまな種類があるので、ぜひスーパーで見比べてみてはいかがでしょうか?

脂肪0ヨーグルト

低脂肪のヨーグルトの1日の摂取量の目安は100~300g程度です。普通のヨーグルトより脂肪0のヨーグルトの方がカロリーなどが低いのでよりヘルシーにヨーグルトを味わえます。

同じヨーグルトの摂取量でも種類によってカロリーなどが違ってくるので、ぜひ自分に合ったヨーグルトを摂取するようにしてみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトの加糖・無糖のカロリー差

ヨーグルトの中でも加糖と無糖のカロリーの差を紹介して行きます。どのくらいカロリーが違うのかを知ってぜひヨーグルトを選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

加糖・無糖とは?

加糖のヨーグルトとは名前の通り糖類が加えられたヨーグルトのことです。スーパーなどでもさまざまな種類が販売されていて食べやすいと人気のあるヨーグルトです。

加糖のヨーグルトは美味しくて飽きにくくデザート感覚でヨーグルトを味わいたい人に人気があります。しかし砂糖が多く入っているので、カロリーは高めです。

また無糖のヨーグルトは名前の通り、糖類が入っていないヨーグルトのことです。ヨーグルト本来の味わいで、さっぱりした味わいが特徴です。また、料理などにも活用できるので、そのまま味わうだけではなくアレンジが効くのも無糖ヨーグルトの特徴です。

しかし甘みもないので食べ続けると飽きてくるというデメリットがあります。ぜひ加糖と無糖のヨーグルトの違いを知って、それぞれに合った食べ方をしてみるのがおすすめです。

加糖ヨーグルトのカロリー

加糖ヨーグルトはヨーグルトに糖類が加えられたヨーグルトですが、そのカロリーは100gあたり35~100kcal以上になります。ヨーグルトのメーカーや種類によって異なるのも特徴です。

加糖のヨーグルトは種類によってカロリーの違いも大きいので、ぜひ購入する際はカロリーを確認してから購入するのもおすすめです。また無糖のヨーグルトと比べると加糖ヨーグルトはデザート感覚で食べやすいのも特徴です。
 

無糖ヨーグルトのカロリー

無糖ヨーグルトはヨーグルト本来の味わいをそのままにしたヨーグルトで、カロリーは100gあたり60~70kcalです。無糖のヨーグルトは加糖ヨーグルトと比べて糖類は入っていないので、カロリーは低いのも特徴です。

太るのが気になる人などには無糖のヨーグルトがおすすめです。また健康志向の人も無糖のヨーグルトを食べる方が健康効果があります。カロリーは気になる人は無糖ヨーグルトを選んでみてはいかがでしょうか?

ヨーグルトのカロリーは種類によって違いがある!

ヨーグルトにはさまざまな種類の物があります。種類によってカロリーも異なるので、太るのが心配などは加糖のヨーグルトではなく無糖などカロリーが低いヨーグルトを食べるのがおすすめです。

なにげなく今まで購入していたヨーグルトもカロリーなどを知れば、選ぶ際の参考になります。ヨーグルトは太ると思っていた人も今はさまざまな種類のヨーグルトが販売されているので、ぜひ自分に合ったヨーグルトを選んでみてはいかがでしょうか?

太る心配のない無糖や低脂肪のヨーグルトも販売されているので、ぜひ健康的にヨーグルトを味わってみて下さい。スーパーなどでヨーグルトを選ぶ際は、ぜひいろいろなヨーグルトを比較してみてはいかがでしょうか?

Thumbヨーグルトは常温でも保存できる?乳酸菌が増える?賞味期限も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカスピ海ヨーグルトの効果・効能がすごい!乳酸菌の種類から作り方まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ