博多駅で話題の居酒屋6選!人気の刺身や飲み放題・完全個室まで完全網羅!

博多駅と言えば、飲み屋街で有名ですが、中でも個室付きの飲み屋さんや、安い飲み屋さん、人気の飲み屋さんやおしゃれな飲み屋さんまで何でも揃っていますが、中でも人気なのは博多だからこそ食べれる新鮮なお魚や、もつ鍋などのコース料理、飲み放題など、数知れない程店舗が多い中で厳選して6店舗に的を絞りました。今回紹介する6店舗には、博多駅に足を運んだ際には是非とも足を運んでほしいおすすめのお店となっています。

博多駅で話題の居酒屋6選!人気の刺身や飲み放題・完全個室まで完全網羅!のイメージ

目次

  1. 1博多駅でおすすめの居酒屋を厳選して紹介!
  2. 2博多駅で新鮮な刺身が食べられる居酒屋はどこ?
  3. 3博多駅で飲み放題が安いおすすめな居酒屋はどこ?
  4. 4博多駅で完全個室の居酒屋が知りたい
  5. 5博多駅のお気に入りな居酒屋を見つけよう

博多駅でおすすめの居酒屋を厳選して紹介!

博多駅と言えばJR HAKATA CITYがあり、近くにはマルイ等若者にも人気のおしゃれな店舗が並ぶ便利な駅ですが、博多駅には居酒屋さん等の、飲み屋さんもあり、映画館フードコート衣料品雑貨屋さん東急ハンズなども入っていて、とても便利な駅でもあるのが博多駅です。博多駅のおしゃれな所や魅力が解って頂いたうえで次の紹介へ入りたいと思います。それでは博多ならではの楽しみ方を紹介したいと思います。

博多駅、博多駅周辺には数多の飲み屋さんが並んでいますが、今回は博多駅周辺に的を絞って、博多のおすすめの居酒屋さんを探してみました。これから紹介しますのは、博多の厳選したおしゃれな6店舗ですが、店舗のアクセス方法や、個室の有無、安いお店や各店舗の予算価格、コースや飲み放題の有り無しなど、詳細に博多のお店をゆっくりと紹介していきたいと思います。

Thumb博多で天ぷらを味わえるお店11選!人気の老舗有名店から話題の新店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅で新鮮な刺身が食べられる居酒屋はどこ?

飲み屋さんが立ち並ぶ博多駅ですが、その中でも博多と言えば刺身や焼き魚、煮魚や串焼き、焼き鳥や海鮮物も楽しめる博多駅付近の飲み屋さんと言えば、後述しますが、以下の6店舗が人気です。中でも最初の2店舗刺身に定評のある人気でおすすめの飲み屋さんとなっています。内装も落ち着きのあるおしゃれな内観で、ゆっくりと食を楽しめる飲み屋さんとなっています。博多の味を堪能してください。

博多の飲み屋さんのコースなどは、時期によって変わりますので、博多のお店に来店される際は、お店に問い合わせをしてから行くことをおすすめします。飲み放題のコース料理や、通常とは違う、博多ならではの、時期によってコースが変わるお店もありますので、何度も言いますが博多のお店に行かれる前に、問い合わせの上お店に行かれる方が良いでしょう。

「海風土(シーフード)」豪華な刺身の盛り合わせがおすすめ

最初に紹介します博多駅周辺のおすすめの飲み屋さんは博多でも人気の「海風土(シーフード)」さんです。場所は、博多駅筑紫口から徒歩3分、博多駅から321m程にあります。営業時間は17:00~翌1:00ラストオーダー翌0:30までです。定休日は無いです。予算価格は3,000~3,999円です。座席数110席あり、カウンター10席、座敷掘りごたつ95席、テーブル24席、完全個室20名様まで、最大個室54名様までです。

個室は有ります。(2人~30人以上可)、ご要望に応じてご用意して貰えます。貸切可能です(50人以上可)。個室もあり、テーブル席は掘りごたつ席なので、足が疲れたりする事もないので、接待やデートにも使えます。予算価格は安い方ですので、構えることなくは入れるお店で色々なシチュエーションにも使えるので人気でおすすめのお店です。以下に飲み放題やコース、通常メニューも紹介します。おしゃれな料理がある飲み屋さんです。

コース料理もあり、内容は時期によって変わりますので、コース内容と金額の確認をおすすめします。博多ならではの食べ物が付いていてこの価格です。コース料理には主に博多名物のもつ鍋や、内容によっては飲み放題付きプランもありますので、とてもお得なコース内容なのは間違いないです。特におすすめなのは、もつ鍋で、もつ鍋はやはり博多ならではの料理なのでおすすめであり大人気でもあるメニューとなっています。

通常メニューの看板メニューは、博多ならではの「刺身六点盛り海の玉手箱2人前500円・中トロ700円・大トロ900円」「豪華!厳選刺身十二点盛り海の宝石箱4人前2,980円」は、本マグロ大トロ・中トロ・アワビ・ウニ・イクラ入りです。「熊本直送馬刺しの盛り合わせ1,800円」「呼子の活イカ姿造り、後造り天ぷら又は塩焼き10g100円」の他に、「絶品本マグロ赤身980円~大トロ1800円」等があります。

とくにおすすめなのが、「呼子の活イカ姿造り、後造り天ぷら又は塩焼き10g100円」です。博多ならではのイカの生け造りが楽しめるのは他のお店にもありますが、こちらのイカの生け造りも絶品なんです。博多ではイカの生け造りがあるお店は大人気なのです。

海風土 博多【公式】

「太郎源(たろうげん)」刺身の種類が豊富!

次に紹介しますのはお刺身が人気の博多の飲み屋さん「太郎源(たろうげん)」さんです。場所は、博多駅より徒歩5分、祇園駅から475m程の地下1階にあります。営業時間は17:30~24:00までです。定休日は日曜、祝祭日ですが、連休の場合は問い合わしてみましょう。予算価格は5,000~5,999円です。座席数は28席あり、別館もあります。個室は無く、貸切不可ですが座敷ありです。博多のおしゃれな料理が味わえます。

こちらの博多の飲み屋さんを探すうえで注意して頂きたいのが、場所が地下1階にあるので、お探しの際はご注意ください。こちらのお店では、個室はありませんが、座敷があるので、博多をゆっくりと過ごせる空間になっています。「太郎源(たろうげん)」さんではメニューは後程紹介しますが、刺身の種類が豊富なのでお魚好きに人気のあるおすすめのおしゃれ店舗です。博多ならではの海の幸が楽しめる飲み屋さんとなっています。

当日の仕入れ次第で内容が変わる「厳選 お造りの盛り合わせ1人前2,000円」は内容は8点盛りです。看板メニューは1番人気の「赤むつ(ノドグロ)塩焼き1本4,500円~4,800円です。他にもお造りは「天然タイうす造り1,400円」や「五島の天然ヒラマサ1,200円」特に人気なのが「日本近海の本マグロ中トロ2,000円」等も人気です。個室が無いですがお座敷で博多をゆっくり楽しめるのもおすすめのポイントです。

こちらの飲み屋さんでは季節限定の博多ならではのお造りがあり、9月~2月11月~1月によって出される刺身が変わってきますので色々な楽しみ方が出来ます。魚の焼き物や煮つけなども人気で、中でも季節限定の焼き物には「虎フグ白子焼2,000円」や「たら白子焼1,300円」等も人気の一品となっています。他にも佐賀牛の網焼きや揚げ物なども楽しめておすすめです。博多の夜を楽しみましょう。

Thumb博多駅周辺でおすすめの有名ラーメン店22選!安い・美味しい話題のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅で飲み放題が安いおすすめな居酒屋はどこ?

次に紹介しますのは、博多駅周辺の飲み放題が安いお店を紹介したと思います。博多は飲み屋さんが多いですし、博多駅周辺ですから選ぶのも難しいのですが、その中でもおすすめで人気の安い飲み放題付きのコースや、飲み放題のある飲み屋さんを厳選した博多の2店舗の飲み屋さんを紹介していきたいと思います。博多の飲み屋さんの中でも安い、美味しいと言った口コミの多いお店を選んでみましたので参考までに一読ください。

博多ならではの焼き鳥やコース料理、主にもつ鍋と言えば博多が有名ですので、コース料理もおすすめです。博多での夜の楽しみ方が勉強できる場所となっていますので、紹介するお店以外でも、博多名物が楽しめる飲み屋さんが多いので、博多駅周辺は観光にも出張でも楽しめる場所が多いのは間違いないでしょう。それでは、博多の夜が楽しめるお店を紹介したいと思います。

「福岡の台所しろ屋 博多駅筑紫口店」閉店まで無制限の飲み放題

次に紹介しますおしゃれな博多の飲み屋さんは「福岡の台所しろ屋 博多駅筑紫口店」さんです。場所は、博多駅筑紫口から徒歩1分、ギャラリー博多6F博多駅から212m程にあります。営業時間は月曜日~日曜日、祝日、祝前日は17:00~翌0:00、料理ラストオーダー23:00、ドリンクラストオーダー23:30までです。日曜日も営業です。電話が繋がらない場合はNET予約をおすすめします。予算価格は4,000~4,999円です。

座席数は200席あり、貸切なども相談出来ます。個室も有り、2人~30人以上可能です。少人数~200名様まで、全席完全個室にて案内受付をしているので、貸切も可能です。会社の飲み会や友達同士での飲み会、家族での食事の場にも使えます。各人数により広さも変えられるので、飲み会に最適な博多の飲み屋さんとなっています。こちらはコース料理もありますが、内容が季節によって変わりますのでご注意ください。

コース料理は「選べる鍋or博多和牛ももステーキ付プレミアムモルツもOKの2時間飲み放題付・全12品5,000円」や、「水炊きorもつ鍋orヤキトン付1周年記念福岡コース2時間飲み放題付・全9品3,500円」「選べる鍋or一番鶏もも焼付!しろ屋コースプレミアムモルツもOK2時間飲み放題付・全12品4,000円」で楽しめます。他にも博多ならではの季節限定のコースメニューがありますので事前の確認をおすすめします。

他にも「選べる鍋or和牛ももステーキ付!極濃・プレミアムモルツもOK2時間飲み放題付・全15品6,000円」等の飲み放題付きのコースがありますが、時期によって変化しますので、各時期によって事前に問い合わせする事をおすすめします。予約を入れる時に確認する事をおすすめします。飲み放題付きのコースではお得な価格設定になっています。おしゃれな内装で博多の夜をゆっくり楽しめます。

通常メニューは博多ならではの焼き鳥、「博多の新名物⁉煮込み串5種盛り合わせ~秘伝の味噌ダレ~880円」の内容は、ホルモン(ギアラ)・もも・豚バラ・牛すじ・鶏つくねの5種類です。他にも「ホルモン串200円」「牛すじ串200円」「豚バラ串180円」「鶏つくね串200円」「鶏もも串180円」等もあります。「種鶏の炭火たたき~おろし生姜添え~680円」等も人気で、鶏のタタキが楽しめます。

「越後屋 博多駅前本店」21時以降飲み放題のプランもあり

次に紹介します博多の人気の、飲み放題がある飲み屋さんは「越後屋 博多駅前本店」さんです。場所は、博多駅から648m程にあります。営業時間は17:00~23:00ラストオーダー22:30までです。日曜日も営業しています。定休日は不定休です。予算価格は3,000~3,999円です。座席数は50席あります。個室は無いですが、貸切は可能です。おしゃれな内装で女子にも男子にも人気の博多の飲み屋さんです。

こちらの飲み屋さんの内装はとてもおしゃれで、おしゃれがゆえに誰とでも行ける内装となっています。おしゃれなのは内装だけではなく盛り付けもお値段が安い割には綺麗に盛られているので、こちらもSNS映えが狙えるおしゃれな飲み屋さんとなっています。こちらの飲み屋さんではもつ鍋も楽しめることで人気となっています。

こちらの博多の飲み屋さんのメニューはコースもあり、「京風白味噌もつ鍋2,500円コース」「京風白味噌もつ鍋3,000円コース」「飲み放題プラン(2時間)1,800円」「飲み放題プラン21時以降ご来店1,500円」等があります。特におすすめで人気なのが、「飲み放題プラン21時以降ご来店1,500円」は21時以降飲み放題なので、遅い時間からの飲み会に最適の飲み屋さんです。

通常メニューは「京風白みそもつ鍋1,500円」「極撰しょうゆ味もつ鍋1,600円」「辛みそ味もつ鍋1,600円」等があり、一品料理は「センマイ刺800円」「炙りハツ刺し800円」「牛レバー陶板焼き800円」「和牛サガリの薄切り950円」等もあります。もつ鍋の追加品、トッピングなどもとり揃っています。サラダは「ダイコンサラダ400円」「ゴーヤサラダ400円」など苦いけれど美味しいと人気のサラダ等もあります。

Thumb博多駅周辺で人気の夜ご飯・ディナー22選!お一人様におすすめのお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅で完全個室の居酒屋が知りたい

次に紹介しますのは、博多駅周辺で完全個室の飲み屋さんを紹介したいと思います。完全個室で安い飲み屋さんならなおさら紹介したい所ですが、飲み屋さんの数も多い博多駅周辺なので、今回は2店舗厳選しました。個室でゆっくり食べられて安い価格で飲めて満足できる料理があればなお良い飲み屋さんと思われますので、次は個室で安い飲み屋さんを紹介していきたいと思います。

「完全個室ダイニング ウミマル(UMIMARU)」個室でおすすめ

次に紹介しますのは、は博多駅周辺で飲み放題付きの完全個室の安い飲み屋さん「完全個室ダイニング ウミマル(UMIMARU)」さんです。場所は、博多駅から165m程にあります。営業時間は月曜日~金曜日までは16:00~翌1:00、料理ラストオーダー24:00、ドリンクラストオーダー翌0:30までで、土曜日、日曜日、祝日、祝前日は12:00~翌1:00、料理ラストオーダー24:00ドリンクラストオーダー翌0:30までです。定休日は無休です。

コースは、「日~木17時台・21時以降限定2時間飲み放題付全6品・ハッピーアワーコース2,980円」「3時間飲み放題付全9品・槍烏賊の姿付きコース4,500円」「3時間飲み放題付全9品・ズワイガニ鍋付き豪華コース5,000円」「3時間飲み放題付全10品・九州郷土料理厳選会席コース6,000円」等、新年会や忘年会等の、飲み会におすすめの人気コースが沢山あります。時期によって内容が変わりますのでご注意ください

他にも、「3時間飲み放題付全11品・市場直送活魚と河豚ちり鍋付き極みコース7,000円」「日~木曜限定2時間飲み放題付全7品・お試しコース3,500円」「3時間飲み放題付全8品もつ鍋コース4,000円」「3時間飲み放題付全8品・選べる鍋コース4,500円」等があります。こちらも飲み屋さんならではの安いコースがあり、お得でおすすめですが、内容が時期によって変化しますので注意してください

他にも「2時間飲み放題,1500円」等がありますが、金額はとても安いお値段で飲み会が出来ますし、おすすめの店舗ですが、こちらも季節、期間限定のコースなので、時期によってはコースの内容を問い合わせの上、予約をお願いしたいと思います。完全個室なのでゆっくりと飲める飲み屋さんとなっています。個室なうえに内装もおしゃれで、色々なシチュエーションで使用できる飲み屋さんでもあります。

通常メニューは魚介料理・海鮮料理、かに等が楽しめるお店となっていますので、単品メニューも楽しめるお店となっています。天ぷらや、刺身、ローストビーフ、イカの生け造りや、「とりわさ680円」「ももタタキ980円」「むねタタキ980円」等、新鮮なお肉が楽しめる内容となっています。博多ならではの食を個室でゆっくりと楽しめるお店となっています。

「八州 博多駅筑紫口店」完全個室で安い飲み屋さん

次に紹介します、博多駅周辺で全席完全個室で飲める安い飲み屋さんは、「八州 博多駅筑紫口店(ハッシュウ)」さんです。場所は、「博多駅」筑紫口より徒歩3分、駅東サンシティビル7階です。ビル内のエレベーターから行きます。博多駅から255m程にあります。営業時間は月曜日~日曜日、祝日、祝前日は17:00~翌0:00、料理ラストオーダー23:30、ドリンクラストオーダー23:30までです。

座席は完全個室となっていて、定休日は不定休ですので、お問い合わせのうえ来店しましょう。予算価格は3,000~3,999円です。個室は、2人可~30人以上可能となっています。2名~162名様まで、人数に合わせて個室の準備をして頂けます。貸切も可能で50人以上可能となっています。おしゃれで安い飲み屋さんで個室付きなので、誰とでも行けるのがおすすめの飲み屋さんです。

コースは「生ビールもOK・単品飲み放題50種類が1,500円、さらに+1,500円でプレミアム日本酒飲み放題」「生ビールOK・平日は120分飲み放題で博多を満喫、刺身2種博多山笠コース4,000円※日~木限定」「生ビールOK・120分飲み放題で水炊orもつ鍋博多山笠コース!4,000円※日~木限定」等が個室で楽しめます。こちらも時期によって内容が変わりますので予約時に確認する事をおすすめします。

他にも「もつ鍋or水炊・本マグロ刺・牛炙・フグ唐付!プレモルOK2時間飲み放題付八州コース6,000円」「刺盛・馬刺・厳選豚の鍬焼き・あんこうの唐揚付!プレモルOK2時間飲み放題付八州コース6,000円」「葱しゃぶしゃぶ・鹿肉ステーキ・本マグロ刺付!プレモルOK2時間飲み放題付雪月花コース7,000円」等、コース料理は14種類も揃っているので博多の楽しみ方が色々あるお店となっています。

通常メニューは「牛タンのねぎしゃぶ(1人前)1,580円」「黒・赤・白の牛もつ鍋(1人前)1,480円」コンテスト入賞商品の「九州こだわりとろろ豆富」は大人気です。他にもおすすめメニューの「のどぐろの炭火焼1,480円」や、「わら焼き!黒生まぐろ!980円」「数量限定・八州名物!マグロの腹身断面刺し2,680円」等のおすすめメニューもあります。こちらも博多ならではの味となっております。

八州 はっしゅう 博多駅筑紫口店【公式】

博多駅のお気に入りな居酒屋を見つけよう

博多の夜の楽しみ方が解って頂いたところで、博多ならではの食べ物の楽しみ方も理解して頂けたと思います。博多の焼き鳥や刺身や馬刺し、博多ならではの、もつ鍋やイカの活け造り等、博多だからこそ楽しめる場所が、博多駅周辺にも博多区内にも博多区外にも沢山あります。博多は本当に魅力が詰まった場所、と言うのが伝わったと思います。博多に行かれる際には上記の場所を参考にして頂ければと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ