五反田のカフェおすすめ17選!おしゃれな落ち着く雰囲気のお店も!

五反田のカフェにはどんなカフェがあるのかを知っていますか?五反田には様々なこだわりを持ったカフェが展開されています。今回はそんな五反田のカフェの中から17選として、紹介をしていきたいと思います。デートにおすすめのお店や、おしゃれなお店、ランチがおすすめのお店、深夜営業しているお店まで様々なシチュエーションに合わせて利用のできる五反田のカフェを紹介していきます。是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

五反田のカフェおすすめ17選!おしゃれな落ち着く雰囲気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1五反田のこだわりおしゃれカフェでご飯!
  2. 2五反田のカフェでデートランチにおすすめおしゃれ店
  3. 3五反田のカフェでゆったり落ち着けるおしゃれ店
  4. 4五反田のカフェで夜ごはんにおすすめのおしゃれ店
  5. 5五反田のカフェで一人でも気軽に楽しめる人気店
  6. 6五反田の居心地満点なおしゃれカフェでくつろぎタイム!

五反田のこだわりおしゃれカフェでご飯!

ミニチュアのカフェ

五反田にはたくさんのカフェがあるのを知っていますか?おしゃれなカフェから様々な支援に利用のできるカフェまで、たくさんのお店が顔をそろえています。今回はそんな五反田のカフェの中から、デートにおすすめのお店や深夜まで営業しているお店など様々な特徴を持ったカフェを17選として紹介していきたいと思います。是非五反田のおすすめのカフェに行ってみてはいかがでしょうか?

五反田のカフェでデートランチにおすすめおしゃれ店

こだわりの絶品ハンバーガー「シンク フード ロータス カフェ」

コンクリートが打ちっぱなしの店内は、おしゃれな印象を受けること間違いなしです。そんなおしゃれな店内を演出しているのが、五反田でも人気のシンク フード ロータス カフェです。シンク フード ロータス カフェでは、デートにもおすすめなおしゃれな店内も人気ですが、提供のされている絶品のハンバーガーが人気のポイントです。シンプルながら、自然派なハンバーガーはランチに最適といえるでしょう。

オーガニックなカフェとして人気の高いシンク フード ロータス カフェでは、人気のハンバーガーを始めグリーンカレーやタコライスなどのメニューが並んでいます。テイクアウト用のおにぎりやおこわもあるので、オフィス内で食べるのにテイクアウトをする方も多いといいます。店内は、テーブル席が3卓とカウンターという、こじんまりした空間になっています。

シンク フード ロータス カフェまでは、五反田駅から徒歩8分ほどの場所に位置しています。営業時間は10:00~18:00となり、土日祝は店休日となります。

ペットも一緒にお出かけデート「アースカフェ 五反田店」

ペットも一緒に出かけたい方がいることでしょう。そんな方におすすめなのが、アースカフェ五反田店です。アースカフェ五反田店では、犬のトリミングサロンと繋がっているため ペットの入店が可能だそうです。そのため、アースカフェ五反田店では、ペットを連れて一緒にランチをするかたも多いです。アースカフェ五反田店は、開放的な空間が広がっています。 店内のインテリアもおしゃれであると人気です。

アースカフェ五反田店ではランチが500円からとなっており、 中でもカレーメニューが人気です。 イタリアンの料理も多く、デートでの利用や、女性同士での利用客も多いといいます。 また、お弁当も販売しています。お弁当も500円からとワンコインで楽しめます。 是非、美味しいランチとともにワンちゃんを連れてデートしてみてはいかがでしょうか?

アースカフェ五反田店までは、五反田駅から約250mほどの場所に位置しています。駅からのアクセスが良好なため、利用客も多いです。 営業時間は、 月~土が11:00~20:00、日祝が11:00~19:00となっています。

WIRED CAFE Dining Loungeアトレヴィ五反田|CAFE COMPANY

少しリッチにビストロランチ「ル カフェ パフューム」

五反田には、 あまりイタリアンやフレンチレストランなどの印象がないと思われていますが、そんな数少ないイタリアンやフレンチカフェの中でも、ルカフェパフュームは、とても人気のあるお店です。ルカフェパフュームでは本格的なフレンチ料理を楽しむことができます。そのため、デートでの利用客が多いといいます。特別な日のデートにルカフェパフュームを利用してみてはいかがでしょうか?

ルカフェパフュームではランチの料理も人気ですが、ランチタイムに提供されるランチワインが人気です。ランチワインは200円という破格の値段で提供されています。 是非ワインを堪能しながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ルカフェパフュームまでは、五反田駅から徒歩5分の場所に位置しています。 営業時間は、 11:30~23:00となっており、月曜日と第2第4火曜日が定休日となります。 店内は清潔感のある開放的な空間が広がっていますので、楽しい時間をお過ごしください。

perfumes | 本格フランス料理店

開放感のあるカウンター席がおすすめ「エル・トレス」

目黒川を目の前に、開放的な店内が広がっているのがエル・トレスです。 エル・トレスでは目の前に目黒川が広がっていることで、ランチタイムには開放的な空間を、ディナータイムには夜景を見ながら食事を楽しむことができます。目黒川前のテラス席も解放されているので、是非五反田の風景を楽しみながら食事をしてみてください。

エル・トレスでは貸切パーティーなども受け付けています。また、人気のランチタイムでは、絶品の料理が800円から1200円ほどで楽しむことができます。貸切パーティーの際はパーティーメニューも揃えているので、大人数での利用には最適でしょう。五反田で人気のエル・トレスで楽しい時間を過ごしましょう。

エル・トレスまでは、五反田駅から徒歩4分の場所に位置しています。営業時間は、ランチタイムが11:30~15:00、ディナータイムが18:00~22:00となっています。 定休日は火曜日で、夏季の期間中は、長期の休みになります。

Thumb五反田で安くて人気のランチベスト25!和食からイタリアンまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田のカフェでゆったり落ち着けるおしゃれ店

美味しいご飯と広々席もあり「WIRED CAFEアトレヴィ五反田店」

五反田駅から直結している、WIRED CAFEアトレヴィ五反田店は、 カジュアルな雰囲気と居心地のいい空間が広がる五反田でも有名なカフェです。アクセスが良好なため、ランチタイムも人気ですが、夜のディナータイムも人気の時間帯となっています。店内は広い作りになっているので、大人数でのパーティーでも利用が可能な五反田のカフェです。結婚式の2次会などにもよく利用されています。

またWIRED CAFEアトレヴィ五反田店は、電源も完備されているカフェになっているのでパソコンやスマホの充電などにも最適な五反田のカフェといえるでしょう。ランチやディナーも人気ですが、モーニングをしているカフェとあって、五反田でモーニングを済ませたい人にはうってつけのカフェと言えます。

WIRED CAFEアトレヴィ五反田店までは、五反田駅から直結ということで五反田駅からは徒歩1分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月から金が8:00~23:00、土日祝が10:00~23:00となっています。五反田駅周辺で食事を済ませたい方、もしくは電源が使いたい方には最適なカフェと言えるでしょう。

WIRED CAFE Dining Loungeアトレヴィ五反田|CAFE COMPANY

都心部に展開されている有名店「オスロコーヒー 五反田駅前店」

都心部にも展開されているオスロコーヒー五反田駅前店は、人気有名カフェです。コーヒー専門店でありながら、おしゃれで可愛いスイーツも提供しています。そのため、 サラリーマンから女性まで幅広い利用客がいるといいます。オスロコーヒー五反田駅前店では北欧スイーツを提供していることでも有名です。ゆっくりできる店内も魅力でしょう。

オスロコーヒー五反田駅前店は、早朝から深夜23時まで営業をしていることもあってモーニングからディナーまで賑わいを見せています。オスロコーヒー五反田駅前店での人気メニューは、甘さが控えめでサクサクと食べ進めることのできるワッフルでしょう。モーニングメニューにもランチメニューにもディナーメニューにもあるので人気のメニューと言えます。

オスロコーヒー五反田駅前店までは、五反田駅から徒歩1分の場所に位置しています。営業時間は平日が7:00~23:00、土日祝が8:00~23:00となっています。平日も土日祝も朝から夜まで賑わいを見せているお店になるのでピーク時は混雑が予想されるでしょう。

メニュー(五反田駅前店) | オスロコーヒー

おしゃれママからも人気のカフェ「カフェ・エーデルワイス」

グランドプリンスホテル新高輪に位置しているカフェエーデルワイスは、五反田でも有名なパンケーキを扱うカフェです。カフェエーデルワイスでは、店舗の外にもパンケーキの見本が置いてあり、パンケーキ好きの女性やママから人気のお店です。ホテルの中に入っているということから、おしゃれな店内居心地のいい空間は美味しいパンケーキを食べるにもふさわしいと言えるでしょう。

パンケーキメニューの中でもおすすめなのが、エーデルワイスセットになっておりこのエーデルワイスセットは、とてもお得感があります。エーデルワイスセットは午前11時から午後14時までの提供になっています。セットメニューには、カフェエーデルワイス特製のパンケーキとサラダとスープ、そして紅茶かコーヒーが選べます。

カフェエーデルワイスまでは、高輪台駅から約330mほどに位置しています。営業時間は7:00~20:30となっています。是非五反田でおすすめのエーデルワイスのパンケーキを堪能してみてはいかがでしょうか?

庭園を眺めながらゆっくりした時間を過ごす「チリエージョ」

日本庭園を見ながらランチやディナーを楽しめるのがチリエージョです。チリエージョでは、夜はバーになり様々なシーンで利用することができます。中でも人気なのが、ランチコースです。チリエージョのランチコースでは、前菜から始まりおしゃれなコース料理を楽しむことができます。店内は極上の空間が広がっているので、ゆっくりした時間を過ごすことができるでしょう。

チリエージョのランチコースでは、3100円から6000円までのコースから選ぶことができます。デートで使用してもいいですし、女子会などを行う方も多いといいます。様々な支援に合わせて五反田でも人気のチリエージョで食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

チリエージョまでは、品川駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は6:30~23:30となっています。おしゃれな空間で、おしゃれな料理を大切な人と共に是非ゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiとコンセントが完備された駅前カフェ「ジースタイルカフェ」

チェーン店のような雰囲気を持っているジースタイルカフェは、地域密着型の五反田のカフェになっています。ジースタイルカフェ自慢の焼きたてのパンや、テイクアウトのできるコーヒーなど、ドイツ感の漂う五反田のカフェになっています。店内では電源やwi-fiが使用できることもあり、店内でパソコンを開く形やスマホの充電をする方も多くいます。

ゆっくりとした時間を過ごすこともできるジースタイルカフェは、五反田駅から徒歩1分の場所に位置しています。営業時間は月曜から金曜が7:00~21:00、土日祝が8:00~20:00となっています。是非ジースタイルカフェ自慢の焼きたてのパンやコーヒーを堪能してみてはいかがでしょうか?

Thumb五反田で人気のグルメランキングTOP20!一人でもデートでもばっちり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田のカフェで夜ごはんにおすすめのおしゃれ店

深夜営業の和を感じるおしゃれカフェ&バー「まるこ」

五反田のカフェで深夜営業していることでも有名なまるこは、どこか和の雰囲気をもちよせた店内になっています。店内にはカップルシートやカウンターなど、いつ来てもアットホームな空間が広がっています。まるこの自慢の料理は、旨味あふれるカレーになっておりランチタイムでもカレーの人気は高くなっています。その他にも様々なメニューを取り揃えているので、深夜まで楽しめるカフェとして五反田で人気です。

まるこまでは、五反田駅から徒歩1分の場所に位置しています。営業時間は、18:00~翌5:00となっており、五反田のカフェの中でも深夜から朝方まで賑やかな空間の中で食事等を楽しめるカフェとして、男性女性問わず人気です。是非深夜まで時間のある方は、まるこに来店してみてはいかがでしょうか?

◎今日のまるこ◎

ボリューム満点の料理メニューが深夜まで楽しめる「プランタン」

深夜24時まで営業している五反田でも老舗の昔ながらの洋食店でもあるプランタンは、ボリュームのある料理が人気のお店になっています。プランタンでは昔懐かしい、ナポリタンをはじめとしたレトロな洋食を提供しています。五反田の常連さんもかなりの割合で利用することのあるプランタンでは、男性人気が高いと言えるでしょう。

プランタンのメニューの中でもやはり一番人気は、目玉焼きの乗ったナポリタンです。とろける目玉焼きの黄身が絡まり少し酸味のあるナポリタンは、どこか懐かしい味わいになっています。

プランタンまでは、五反田駅から約330mほどの場所に位置しています。営業時間は8:00~24:00となっていますがランチタイムは11:00~14:00となりますので注意しましょう。深夜まで営業しているプランタンは、どの時間に来店してもボリュームのある料理が楽しめるので是非深夜にも利用してみてください。

深夜3時まで営業のカフェバー「アオイコーヒースタンド」

ノマドワーカーからも人気の五反田のカフェの一つでもあるアオイコーヒースタンドは、アットホームな空間が広がっている五反田のカフェの一つです。電源やWi-Fiも完備されているので、パソコンで作業をする方も多いといいます。 深夜まで営業しているので、ノマドワーカーの方には嬉しい五反田のカフェの一つと言えるでしょう。

ビルの吹き抜け部分を、テラスとして開放しているので日中も深夜も自分の時間を大切にしながら過ごすことができます。アオイコーヒースタンドでは、コーヒーを用意しているのはもちろんのこと、アルコール類も提供をしているので、 深夜の利用でも楽しい時間を過ごせることでしょう。

アオイコーヒースタンドまでは、五反田駅から徒歩1分の場所に位置しています。営業時間は、月曜から金曜が18:00〜2:00、土曜が18:30〜3:00となっています。日祝は定休日になるので注意しましょう。

野外バーベキューも楽しめる新しい形のカフェ「ミモザ」

オープンテラスがあり、女性一人でも利用ができる五反田のカフェのミモザでは、オープンテラス部分でバーベキューを楽しむこともできます。四季折々の景色を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるので五反田でも人気のカフェの一つとなっています。是非新しい形のカフェのミモザで、今まで感じたことのないカフェ空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ミモザまでのアクセス方法は、五反田駅から徒歩6分の場所に位置しています。営業時間は、火曜から金曜が11:30~15:00、18:00~23:00。土日祝が11:30~15:00、18:00~22:00となっています。

カフェテラス ミモザ | 五反田・不動前のビストロ 平日&週末ランチ・BBQ

五反田のカフェで一人でも気軽に楽しめる人気店

勉強や仕事の作業にもうってつけおしゃれカフェ「Sign 五反田」

五反田改札口のすぐ前に位置しているSign五反田店は、モーニングからディナーまで楽しめるカフェになっています。そのため朝早くからの利用者も多く、夜まで賑わいを見せています。店内は明るい雰囲気になっており、色鮮やかな壁面も魅力の一つでしょう。おしゃれで落ち着くことのできるSign五反田店では、勉強や仕事の作業などをする方も目立ちます。

Sign五反田店では、モーニングメニューやランチメニューも人気ですが、女性人気を博しているのがスイーツメニューです。ボリュームのあるスイーツメニューは、どのメニューも SNS 映えすると人気になっています。男女問わず利用のできるカフェとして五反田でも人気です。

五反田店までは、五反田駅改札前になっているので徒歩0分と言えるでしょう。営業時間は、7:00~23:00となっています。朝早くからの利用もできるので、駅前で時間をつぶしたい方にもお勧めと言えるでしょう。

バーのような雰囲気の楽しめる「トゥジュール デビュテ」

ムーディーな大人の雰囲気のあるトゥジュールデビュテは、バーのような感覚で利用することのできるカフェになっています。 店内は少し照明を落としているので、心を落ち着かせて利用したい時にもオススメの五反田のカフェと言えます。また、常連のお客さんも多く利用しているので、五反田でも長く愛されているカフェの一つと言えるでしょう。

トゥジュールデビュテの自慢のメニューは、最高という声も多いコーヒーと言えるでしょう。最高の空間で最高のコーヒーを心を落ち着かせてくれる店内の中で、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?トゥジュールデビュテの魅力に取り憑かれること間違いなしです。

トゥジュールデビュテまでは、五反田駅から徒歩2分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月曜から金曜が12:00~22:00、土日祝が12:00~18:00となっています。

大人の落ち着いたカフェを演出している「珈琲茶館 集」

二階建てになっている店内が印象的な珈琲茶館 集は、アンティークな空間の広がる内装が魅力の一つです。落ち着く空間をしっかりと演出してくれているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。店内にはクラシックも流れており、カフェで過ごす時間を心ゆくまで満喫することができます。店舗の外観も印象的なので、五反田駅からお店に向かうとすぐにわかります。

珈琲茶館 集の自慢の料理メニューは、カンパーニュサンドとカレーとなっています。どのメニューもシェフこだわりの料理が並ぶので、どれも味は絶品と言えるでしょう。是非趣のあるお店の中で、美味しい料理と雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか?営業時間は10:00~23:00となっています。

高級住宅街に佇むパンが美味しい「ブレッド&コーヒー イケダヤマ」

五反田で人気のブレッド&コーヒー イケダヤマは、五反田のパン屋さんとして人気のお店になっています。店内ではイートインスペースもあるので、カフェとしても利用できるでしょう。焼きたてのパンも提供されるで、絶品のパンを堪能してみてはいかがでしょうか?ブレッド&コーヒー イケダヤマでは、ランチで利用する方が多くランチ時になると焼きたてのパンが多数お店に並ぶので、その時間帯を狙って来店してみてもいいでしょう。

ランチの時間帯に人気なのは、惣菜系のパンが人気といえます。ブレッド&コーヒー イケダヤマでは、惣菜系のパンが多数揃っているのでランチの際には女性でも二つ三つと食べ進める方が多いと言います。是非、ブレッド&コーヒー イケダヤマで焼きたてで美味しいパンをランチタイムに堪能してみましょう。帰り際にはパンのテイクアウトもできるので自宅にお土産として持ち帰ってみてもいいでしょう。

ブレッド&コーヒー イケダヤマまでは、五反田駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。営業時間は、8:00~19:00となっています。1日に何度も焼きたてのパンが提供される時間があるので、タイミングが良かったらたくさんの焼きたてのパンに出会えることでしょう。

Thumb五反田のハンバーグおすすめ店11選!ランチに行列が出来る有名店とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田の居心地満点なおしゃれカフェでくつろぎタイム!

コーヒーを飲む女性

今回は五反田のカフェを17選として紹介してきました。どのお店にも、色々なこだわりがあることが分かったことでしょう。ぜひ自分のスタイルに合わせて五反田のカフェを選んでみてはいかがでしょうか?どのお店も、居心地がよくお気に入りの空間になること間違いなしでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ