有楽町で人気のランチ26選!安くておいしいおすすめ店を厳選!

有楽町は霞ヶ関や丸の内が近くオフィス街の雰囲気がある一方で銀座にも近く買い物や観光もできる魅力溢れる街です。有楽町は飲食店が多く立ち並びランチをするのにどこへ行こうか迷ってしまうほどです。今回は有楽町でランチをするときに役立つお店の情報をまとめていきます。土日もランチが食べれるお店や美味しくて安い人気店、バイキングランチを楽しめるお店、ママ会や女子会などさまざまなシュチュエーションに合わせて紹介していきます。

有楽町で人気のランチ26選!安くておいしいおすすめ店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1有楽町の味も雰囲気もばっちりなお店で素敵ランチ!
  2. 2有楽町で人気の女子会ランチにおすすめのお店
  3. 3有楽町で人気のデートランチにおすすめのお店
  4. 4有楽町で人気の子連れママランチにおすすめのお店
  5. 5有楽町で人気の気軽なひとりランチにおすすめのお店
  6. 6有楽町で人気のバイキングランチができるおすすめ店
  7. 7有楽町で優雅で美味しいランチタイムを楽しもう!

有楽町の味も雰囲気もばっちりなお店で素敵ランチ!

カニのパスタ

有楽町といえば銀座が近く大人の雰囲気漂う街です。またオフィス街も近いことからビジネスマンも多くランチともなるとどの飲食店もたくさんのお客さんで賑わいます。今回は有楽町のランチの人気店を紹介します。ビジネスマンが多い為、土日はランチをしていないお店も多いですが今回は土日もランチが食べられるお店も紹介します。

有楽町で人気の女子会ランチにおすすめのお店

和モダン空間でゆったり女子会「kawaraCAFE&DINING銀座店」

有楽町で女子会におすすめなお店が和をトータルコンセプトとしたカフェ&ダイニングkawaraCAFE&DINING銀座店です。店内はインテリアにもこだわったオシャレ空間が広がっています。靴を脱いで上がる絨毯張りのロフト席、テーブル席、カップルシート、ソファでくつろげる半個室などさまざまなシュチュエーションに対応した席が多数あります。ロフト席は人気なので要予約です。

ランチはご飯と味噌汁がおかわり自由の定食が美味しくて安いと人気です。kawara特製鶏フィレカツ南蛮定食(980円)、鶏もも肉の香味唐揚げ定食山椒辛味だれ(880円)、鯖の塩焼き定食(950円)などがあります。そのほかオリジナリティ溢れる丼メニューも充実しています。

場所は有楽町駅中央改札から徒歩2分、銀座インズ1の2階になります。営業時間はランチが11時30分から16時まで、カフェタイム16時から17時、ディナーが17時から23時15分となっています。

彩り豊かな有機野菜が食べられる「Ginsai銀座」

有楽町で女子会に人気なのが、女子が大好きな野菜をお腹いっぱい味わえるイタリアンのお店Ginsaiです。Ginsaiは生産者と直結して仕入れている有機野菜、無農薬野菜を食べることができるお店です。栄養士の資格を持つシェフが作る料理はどれも野菜を生かしたものばかりです。どれもSNS映えする料理ばかりなので女子会が盛り上がること間違いなしです。

女子会におすすめなのがランチコースです。「冬の美肌ランチコース」2500円は野菜たっぷりの全6品を楽しめます。例えば料理は前菜盛り合わせ、かぼちゃのスープ、自家製ドレッシングのビューティーサラダ、パスタ、お肉か魚のメインにデザートの6品です。どれも野菜がたっぷり使われていて体にも嬉しい料理ばかりです。

店舗の場所はJR有楽町駅から徒歩7分、新橋駅から徒歩4分の光ビル地下1階にあります。営業時間は月〜金がランチ11時30分から14時30分まで、ディナー月〜金・祝前日が18時から23時までです。土日・祝はランチ11時30分から14時30分、ディナー18時から22時までです。土日も変わらずランチ営業しているので有楽町での女子会におすすめです。

ランチメニューはデザートビュッフェ付き「有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店」

有楽町で女子会におすすめのお店が入母屋 銀座グラッセ店です。店内は昭和初期のクラシカルなデザインを基調とした豪華な雰囲気でお祝いや同窓会などにも使われることが多いようです。席は完全個室でテーブルやソファ席、掘りごたつなどさまざまなタイプがあります。

料理は季節の食材を生かした会席料理をゆったりくつろぎの空間で味わうことができます。何より人気なのがランチにセットのデザートビュッフェです。個室で食事を終えたらビュッフェコーナーへ移動して45分間好きなだけデザートを堪能できます。ドリンクバーもついたデザートは毎日14種類用意されています。人気のてまり寿司ランチ(2550円)は一日20食限定で前日までに予約が必要です。

店舗はJR有楽町駅から徒歩5分、ギンザグラッセ9階です。9階から銀座を見下ろせる眺めのいい席もあります。デザートビュッフェが人気な有楽町で女子会におすすめなお店です。

和モダン空間が大人女子会にぴったり!「古民家居酒屋 尺山寸水はなれ日比谷店」

有楽町で女子会におすすめなのが古民家居酒屋 尺山寸水はなれです。大人の隠れ家のような落ち着いた店内は間接照明がモダンな雰囲気を演出してくれます。少人数から対応可能な個室は女子会をするのにもぴったりです。

料理はどれも季節を取り入れた物をいただけます。女子会にもおすすめなのがランチのコースです。3000円から頼めるコースはメニューは全部で6品です。ランチでは安い値段とは言えませんが前菜、サラダ、お造り、焼き物、温物、食事がついた豪華なコースです。ランチから豪華女子会にいかがでしょうか?

場所はJR有楽町駅日比谷口から徒歩2分、有楽町金田ビル6階になります。営業時間は12時から24時まで、ランチは12時から16時までです。定休日はなく、土日も営業しています。有楽町で贅沢女子会におすすめのお店です。

オシャレカフェでゆったり絶品洋食を「APPARTEMENT301」

有楽町で女子会におすすめなお店が洋食を味わえるAPPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)です。こちらのお店はインテリアのお店も経営しているので店内はとにかくオシャレです。ここにお店があるの?と思うようなビルの3階の扉を開けると街の雰囲気とはガラリと違う空間が広がっています。パリのアパルトマンをイメージした家具とインテリアが海外のような雰囲気です。

食事はエスニックとイタリアンを混ぜ合わせたようなオリジナルメニューが揃っています。ランチは17時までなので遅めのゆったりランチにも利用できます。ランチは1000円、サンドイッチやハンバーグなど週替わりで楽しめます。予約も可能です。

店舗の場所はJR有楽町駅から徒歩5分、東京メトロ銀座駅から徒歩3分、銀三ビル3階にあります。営業時間は11時30分から23時30分までです。ランチは11時30分から17時まで(ラストオーダー16時)、夜はバーになるのでオシャレ空間でお酒も楽しめます。有楽町とは思えない素敵な空間でゆったり女子会を楽しめます。土日もオシャレランチが楽しめます。

有楽町で人気のデートランチにおすすめのお店

有楽町でデートがてらランチを楽しめるお店を紹介していきます。銀座から足を伸ばしてランチしてみてください。

ほっこり和食とデザートが魅力的「カフェソラーレTsumugi」

有楽町でデートにおすすめなのが落ち着いた店内でお茶や食事が楽しめると人気のカフェソラーレTsugumiです。「鳥がたくさんの夢をつむいでいる」をコンセプトに、自由に空を飛ぶ鳥たちが集めてきたお気に入りが詰まった鳥かごのように、よく吟味して集められた上質な物を楽しめる感度の高い女性のためのコミュニティスペースをテーマにしています。

和のテイストを取り入れながら落ち着いた店内は「ジャパンブルー」としておなじみの藍色を基調としています。ここで食べられる食事も和を意識したものばかりです。食事もデザートも味はもちろん見た目を意識した女性に嬉しいものばかりです。

人気の紬お膳は主菜とご飯をチョイスするスタイルです。主菜は和風ビーフステーキ(1512円)、さばの味噌に(1296円)、チキンの大葉タルタル南蛮(1296円)などから選べます。ご飯は白米、ひじきご飯、十三穀米から選べます。その他、少しずついろんな味が楽しめる小鉢がついてお膳に綺麗に盛り付けられてきます。

食事の他、デザートも可愛らしく豪華なものがたくさんあります。ランチの後もついついゆっくりしたくなるそんなお店です。場所は有楽町駅から徒歩1分、有楽町丸井8階にあります。月〜土が11時から21時まで、日・祝が10時30分から20時30分までです。有楽町で買い物した時立ち寄りたいそんなお店です。

本格イタリアンをお値打ち価格で楽しめる「メルジェリーナ」

有楽町でデートにおすすめなお店が一軒家のイタリアンレストラン、メルジェリーナです。メルジェリーナは外観、店内ともにレンガを基調としまるで海外のようなオシャレな空間で食事を楽しめます。

南イタリア料理を中心に石窯で焼いたピザなどを楽しむことができます。ランチセットはパスタかピザを選べサラダとドリンクがセットです。平日は1100円、土日・祝は1600円です。メイン付きプリフィクスコースはパスタ、ピザから一品、肉か魚から一品選べます。デザート、コーヒーがついて平日2500円、土日・祝は2800円になります。

場所はJR有楽町駅から徒歩3分、営業時間は月〜土が11時30分から23時30分まで、日・祝が22時30分までです。有楽町でゆっくり大人デートで利用したいお店です。

落ち着いた中華レストランでお腹いっぱい「四川料理 食為鮮 東京店」

有楽町でおすすのお店が四川料理の食為鮮です。広々とした店内はゆったり落ち着いてデートランチするのにぴったりです。本格的な四川料理を楽しむことができます。

おすすめメニューは石焼麻婆豆腐(850円)です。焼かれた石の器に入った麻婆豆腐はグツグツと熱く、いつまでたっても熱々のままです。その他にも本格的な中華料理が楽しめます。どれもボリューム満点で安い値段で食べることができます。

店舗はJR有楽町駅京橋口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は11時から23時30分までです。土日も営業しています。本格的な四川料理をお腹いっぱい楽しめるお店です。

インテリアにこだわったオシャレ空間でデートランチ「24/7カフェ アパートメント」

有楽町でデートランチにおすすめなのが24/7カフェアパートメントです。「24時間、7日いつでも誰とでもゆっくりと自分の家でくつろぐように居心地のいい空間を」をコンセプトにしたお店です。

真っ白な内装が不思議な癒し空間を演出、とにかく清潔感がありゆったりくつろげます。席も一人用からお子様連れにも対応、カップルでもゆったりくつろげる少し奥まった部屋もあります。落ち着ける半個室は予約がおすすめです。

ランチタイムにはメニューを選べる至福のごはん(1280円)がおすすめです。おかずを三品選べる至福のご飯は少しずついろいろ食べたい人にもおすすめです。選べる小鉢1はフレッシュサラダ、スモークサーモン冷やっこ、エビとイカの柚子マリネ、ざく切り山芋とろろ柚子胡麻ポン酢です。

選べる小鉢2は炙り明太子、アボカドとトマトのやっこ、ピリ辛ジャージャー茄子、きのこのオリーブオイル焼きおろしポン酢です。選べる小鉢3は豚の角煮と三つ葉の卵とじ、鹿児島産茶美豚の生姜焼き、プリプリえびとブロッコリーのチリマヨネーズ、若鳥胸肉のスパイシー唐揚げから選べます。

どれも志向を凝らしたオリジナリティ溢れるメニューで、迷ってしまうほどです。プラスでご飯を変えたり、和風のデザートを追加もできます。店舗はJR有楽町駅から徒歩3分、丸井5階にあります。営業時間は月〜土が11時から23時まで、日・祝が22時までです。ランチは平日、土日ともに11時から14時30分までです。

大人の隠れ家レストラン「ISOLA blu」

有楽町でデートにおすすめなのがイタリアンが食べられる大人の隠れ家レストランISOLAbluです。4階建ての一軒家レストランであるISOLAbluでは石窯で焼いたピザとイタリア料理を味わうことができます。1階にある石窯はイタリア窯職人がひとつひとつ石を積み上げて作った特注品です。その石窯で焼いたピザは絶品です。

ランチは平日だけのお得なランチと土日祝の特別ランチがあります、平日ランチはサラダとピザかパスタが選べるPRANZO Aは1100円、ドルチェとドリンクもセットになったPRANZO Bは1300円です。ピザもパスタも両方楽しめるセットは1900円です。

土日祝の贅沢ランチは全5品で2850円です。ランチにしては安い値段ではありませんが特別な日のデートに人気です。場所はJR有楽町駅京橋口から徒歩12分、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩3分です。営業時間は月〜金がランチが11時30分から15時まで、ディナーが17時30分から24時までです。土が11時30分から24時まで、日・祝が11時30分から22時30分までです。

有楽町で人気の子連れママランチにおすすめのお店

次は有楽町で子連れでママランチをするときに便利なお店を紹介します。有楽町界隈は子連れでランチをする場所を探すのも一苦労です。紹介するお店は子どもがいても周りに気兼ねせずゆっくりできるお店ばかりです。

ママに人気のカフェレストラン「マーサーブランチ ギンザテラス」

有楽町でママランチにおすすめしたいのがカフェレストラン、マーサーブランチギンザテラスです。テラスのあるオシャレなこちらのお店ではNYスタイルのカフェメニューをいただけます。NYスタイルの店内はとにかく開放的でオシャレ、銀座を見下ろせるテラス席は開放感も抜群です。

マーサーブランチはしっかり食べ応えのあるメニューが揃っています。人気のフレンチトーストは3枚で1200円と安い値段で食べることができてリーズナブルです。その他、フレンチトースト2枚と選べるブランチセットは1700円です。セットで選べるメニューはサーモンのグリル、サーモンのマリネ(共にスクランブルエッグか目玉焼き付き)、ひき肉とナスのトマト煮込み、自家製ソーセージとカポナータなどを選べます。

店内はオシャレで一見すると子連れで入ることを躊躇してしまうかもしれませんが、授乳スペースやオムツ替えスペースもあります。離乳食の持ち込みもOKな子連れに優しいお店なので安心して食事を楽しめます。

場所は有楽町駅から徒歩3分、キラリトギンザ4階になります。ランチタイムは10時から17時、ディナーは17時から23時までです。広々とした店内は子ども連れも多くゆったりランチができます。

ちょっと高級なママ会におすすめ!個室有り「ブラッスリーポール・ボキューズ銀座」

有楽町でママランチにおすすめなのが本格フレンチをいただけるブラッスリーポール・ボキューズです。フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏のフレンチを広めたいという想いを込めて作られた正統派のフランス料理をいただけるお店です。子連れでフレンチは敷居が高いですがこちらでは個室があるので気兼ねなく食事を楽しめます。

ポール・ボキューズ氏の実家に構えたレストランは50年間、三つ星を守り続けている世界中の料理人憧れのレストランです。そんなボキューズ氏の料理を受け継いだお店はお子さまメニューもありベビーカーでの入店も可能です。

お子さまメニューは1200円、本日のランチセットは2000円です。店舗はJR有楽町駅から徒歩3分、マロニエゲート銀座1の10階です。営業時間はランチタイム平日11時から15時、土日祝が11時から15時30分までです。ディナーは17時30分から23時までです。ちょっと贅沢気分で子連れランチを楽しめるお店です。

パンケーキ人気の火付け役「エッグスンシングス銀座」

有楽町で子連れママランチにおすすめなのがいまだに根強い人気を誇るパンケーキの人気店エッグスンシングスです。パンケーキ人気の火付け役とも言われるエッグスンシングスはいまもなお人気のお店です。店内は明るく開放的な雰囲気で予約も可能です。確実に入りたい時は予約がおすすめです。

エッグスンシングスはパンケーキが有名ですがもちろん食事も楽しめます。照り焼き味のハンバーグを挟んだボリューミーなエッグスンバーガー(1180円)、有名なハワイ料理ロコモコ(1080円)、マグロやアボカドをごま油や醤油で和えたアヒポキボウル(1080円)など充実のラインナップです。お子さまメニューもあります。

場所は有楽町駅より徒歩5分、キラリトギンザ4階になります。営業時間は9時から23時までです。ベビーカーで入店もでき気軽にランチを楽しめる人気店です。

土日限定!お得なランチコースあり「コカレストラン&マンゴツリーカフェ」

有楽町で子連れママランチにおすすめなのがコカレストラン&マンゴツリーカフェです。コカレストランに併設のマンゴツリーカフェはマンゴツリーの姉妹店としてタイ伝統の味を肩肘張らず気軽に楽しめるお店です。店内は明るくソファ席が多く、子ども連れにも嬉しい仕様です。

平日ランチはボリューム満点の有楽町ランチ(1500円)をはじめ、950円からさまざまなメニューが揃います。土日祝限定の特別ランチはボリューム満点で安いと人気です。土日祝限定ランチ(2150円)はメインをガパオ、パッタイ、タイカレー、カオマンガイから選べます。タイ風サラダやタイ風さつま揚げ、トムヤムクン、タイ風唐揚げなどがついたこのセットは豪華で安いと人気になっています。

場所はJR有楽町駅国際フォーラム口から徒歩1分ビックカメラ有楽町店6階になります。営業時間は11時から23時までです。美味しくて安い土日祝限定のランチも人気のお店です。

窓から新幹線が見える子供も喜ぶカフェ「SKEW」

有楽町で子連れママランチにおすすめのお店が窓から新幹線が見える席が人気のカフェSKEWです。店内は広く周りの席とのスペースが空いているので小さな子どもがいてもベビーカーのママでも余裕のある作りになっています。ソファ席が多いのも子連れママには嬉しいポイントです。

有楽町駅が一望できる窓際の席は子供達に人気です。新幹線が通るたびに子供達の目は釘付けです。ランチでも席の予約が可能なので確実に利用したい場合は予約がおすすめです。

スキューランチ(1680円)は毎週内容が変わるお楽しみランチです。パン、ライス、サラダ、スープ、ドリンク、タパスがなんと食べ放題です。安い値段でとてもお得な人気ランチメニューです。その他のランチも食べ放題がセットになっているのでとてもお得です。

場所はJR有楽町駅から徒歩1分、有楽町マルイ3階になります。営業時間は月〜土がランチ11時から15時、ディナーが17時から22時まで日祝はディナーが21時までです。広々とした店内は子連れが多いママにも利用しやすいお店です。

有楽町で人気の気軽なひとりランチにおすすめのお店

有楽町という場所柄、仕事の途中でランチを食べることもあると思います。そんな時一人でも気軽に利用できる有楽町のお店を紹介します。ボリュームがあって安い人気店も紹介します。

昭和レトロな穴場で和食ランチ「石松亭」

有楽町でひとりランチにおすすめなのが創業38年以上の老舗、石松亭です。頑張っているサラリーマンに美味しいものを食べさせてあげたいという思いで作られる料理の数々はどれも美味しくて安いと評判です。

ランチは安い値段で食べられるボリューム満点なメニューが揃っています。マグかつ定食(1000円)は大振りなマグロを揚げた一品です。火の通りがちょうどいいマグカツは醤油で味わいます。他にも海鮮丼(900円)など安いボリューム満点の料理を味わえます。

場所は地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩4分、東銀ビル地下1階に店舗があります。営業時間は11から14時まで、夜は17時から23時30分までです。定休日は日曜日です。常連さんも多く有楽町界隈で長く愛されているお店です。

老舗のランチはリーズナブル「伊勢廣 銀座店」

有楽町でひとりランチにおすすめなお店が伊勢廣です。伊勢廣は大正10年創業の焼き鳥の名店、伊勢廣京橋本店の姉妹店です。焼き鳥の名店の味を受け継いだ銀座店は夜は少し高級ですがランチは安い値段で食べれます。伊勢廣のランチは焼き鳥丼が有名です。

名物の焼き鳥丼は焼き鳥の本数によって値段が変わります。定番は焼き鳥が3本乗った焼鳥3本丼(1150円)、ちょっと贅沢に焼鳥4本丼(1350円)、特別な日は焼鳥5本丼(1550円)とボリュームを変えることができます。

場所はJR有楽町駅から徒歩10分ほど、銀座駅からほ徒歩5分のところにあります。ランチが11時30分から13時30分、夜は17時から21時30分まで、土曜日は20時30分までです。定休日は日曜日です。老舗焼き鳥店、伊勢廣の味をランチでは安い値段でいただけます。

ヘルシーと美味しいが両方叶う「丸の内タニタ食堂」

有楽町でひとりランチにおすすめのお店がヘルシーで美味しい食事が食べられると有名な丸の内タニタ食堂です。タニタは体重計などを扱う会社としても有名ですが社員食堂のメニューが低カロリーなのに美味しいと評判になりました。レシピ本なども出してヒットし、ランチが食べられるこちらのお店もメディアに取り上げられ有名になりました。

メニューはどれも500kcal前後を実現、塩分も3g以下と低く抑え健康を気にする方々に人気となっています。毎日通っても飽きないように日替わりランチもあります。店内は広くゆったりしているので一人でも気軽に入ることができます。

日替わり定食(880円)をはじめ、ピリ辛煮込み野菜カレー(950円)、キャベツたっぷり手ごねメンチカツモッツァレラチーズ入り(1100円)などどれも野菜たっぷりでバランスのいいご飯を食べることができます。外食はどうしても高カロリーで塩分の取りすぎになりますがタニタ食堂では美味しくて健康に配慮した食事を楽しむことができます。

場所はJR有楽町駅から徒歩3分、国際ビルヂング地下1階になります。営業時間は11時から22時まで、土・祝は11時から15時までです。定休日は日曜日です。

仕事や勉強使いにも便利な穴場カフェ「THE MONOCLE CAFE」

有楽町でひとりランチにおすすめなのがモノクルカフェです。このカフェはイギリスの雑誌「MONOCLE(モノクル)」が手がけるカフェです。店内は仕事や勉強しながら利用している人も多く、カウンター席にはコンセントがあるのでゆっくり時間を潰せる穴場スポットでもあります。

ランチはボリュームのあるカフェメニューが楽しめます。モノクルカレー(900円)の他、ハッシュドビーフオムライス(1200円)、タコライス(1200円)などがあります。店内はソファ席もありゆったり落ち着いて食事が楽しめます。

場所はJR有楽町駅徒歩1分、阪急メンズ東京地下1階になります。営業時間は月・火が12時から20時まで、水〜木が12時から21時まで、土曜日が11時から21時まで、日・祝が11時から20時までです。13時すぎると店内は落ち着いてくることが多く、静かに食事できる穴場スポットです。

安い旨い餃子とチャーハンが食べられる名店「交通飯店」

有楽町でひとりランチにおすすめなのが行列のできる人気店、交通飯店です。有楽町駅の近くの交通会館にはサラリーマンが行列を作る人気店が多くありますが、この交通飯店も有楽町界隈のビジネスマンが行列を作る人気店です。美味しくて安い値段でボリューム満点の町中華が味わえるのが人気の理由です。

交通飯店の人気メニューは餃子とチャーハンです。チャーハン(730円)はシンプルな昔ながらの素朴な味ですが安いのにボリューム満点、ミニサイズ(500円)で一人前あるのでは?というくらいの量です。

もうひとつの人気メニュー餃子(450円)は大振りな餃子が6個付いてきます。餃子はニンニクが入っていないので午後の仕事を気にしなくてもいいのが人気の理由です。ニンニクが入っていない代わりに生姜がよく利いています。

場所は東京メトロ有楽町線有楽町駅から徒歩2分、交通会館内に店舗があります。ランチは11時から材料がなくなり次第終了、午後は17時30分から材料がなくなり次第終了です。ランチは13時30分終了することが多いようです。定休日は土日祝です。

魚料理が充実!土日限定メニューも「銀座さかなさま」

有楽町でひとりランチにおすすめの店最後に紹介するのは定食が魅了的な銀座さかなさまです。さかなさまという店名通り、安い値段で美味しい魚料理の数々を食べれるお店です。

広い店内は個室や半個室もあります。ランチメニューはさまざまありますが特に海鮮ちらし丼(1280円)は土日祝限定で特別に具材にボタンエビが入りグレードアップします。他にも土日限定メニューで豪華な海鮮ひつまぶし定食(1800円)もあります。豪華なお刺身鯛めし定食は真鯛のお頭の煮付け付きで2280円です。

その他、トロサーモンいくら丼(1380円)、海老天重(1380円)、魚介ミックスフライ定食(980円)などさまざまな海鮮料理を味わえます。

場所はJR有楽町駅京橋口から徒歩3分、銀座ファーストファイブビル5階になります。ランチは平日11時45分から15時まで土日祝は12時から15時までです。ディナーは17時から23時45分まで、日・祝は23時までです。

Thumb有楽町ガード下のおすすめは?居酒屋・焼き鳥・イタリアンに昼飲みも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

有楽町で人気のバイキングランチができるおすすめ店

次に紹介するのが有楽町でバイキングランチができるおすすめ店です。バイキングでランチからお腹いっぱいになりましょう。

ピンチョス15種類食べ放題「BAR ESPANOL LA BODEGA」

有楽町でおすすめのお店がピンチョスを食べ放題できるHola!Ginza7です。こちらのお店ではスペイン料理を食べることができます。人気番組ヒルナンデス!でも取り上げられた有楽町の人気店です。

ランチではサラダとドリンク飲み放題を毎日実施しています。そしてピンチョス15種類食べ放題なのが土日祝限定のスペシャルコース3980円です。ピンチョスはどれもインスタ映えする可愛らしいものばかりです。鶏白レバーのムースとレーズン、フィレオフィッシュ・オーロラソース、カラフルドライフルーツとクリームチーズなど一口サイズなので色々な味をたくさん味わえます。

場所はJR有楽町駅から徒歩5分の場所なります。営業時間は平日がランチ11時30分から15時までディナーが17時から翌4時までです。土日祝は11時30分から22時までです。ランチから贅沢に食べ放題してみてはいかがでしょうか?

とにかく野菜が食べられる!体に嬉しい「農家の台所 銀座店」

とにかく野菜がたっぷり食べられるのが農家の台所銀座店です。店名通り、まるで農家の台所かのようにたくさんの野菜が店内に並べられています。普段見たことの内容な変わった野菜もありヘルシーな食事が魅力的です。

人気のランチビュッフェはサラダバー、大皿料理、デザート、ドリンク、味噌汁ご飯が付いて平日35分980円という安さです。35分はあっという間ですが忙しいビジネスマンにはちょうどいいのかもしれません。60分1480円、選べるメイン付き90分1980円もあります。土日祝は60分1780円、選べるメイン付きは2280円になります。

場所はJR有楽町駅から徒歩5分、アルボーレ銀座7階になります。営業時間が平日11時30分から15時、ディナーが18時から22時30分までです。土日祝はランチ11時から15時30分まで、ディナーが17時30分から22時30分までです。メディアにも多数取り上げられた人気店なので並ぶことも多いようです。

タイ料理をお腹いっぱい楽しめる「JIM THOMPSON'S Table Thailand」

タイ料理をビュッフェで楽しめるのがJIM THOMPSON'S TableThailand(ジムトンプソンズテーブルタイランド)です。こちらのお店はタイシルクで有名なジムトンプソンズが手がけるタイ国商務省認定レストランです。

本格的なタイ料理をビュッフェで楽しめます。平日限定セレクトビュッフェはメインは7種類から選び、サラダ、副菜、デザートは食べ放題で1600円です。安い値段で本格的なタイ料理を楽しめます。休日限定満喫フルビュッフェ1850円は全てがビュッフェスタイルになります。とても人気なので早めの来店がおすすめです。

場所はJR有楽町駅から徒歩4分、マロニエゲート銀座10階になります。平日がランチ11時から15時、土日祝11時から16時までになっています。ディナーは全日17時から23時までです。定休日は年末年始となっています。

老舗ホテルで贅沢ランチバイキング「インペリアルバイキング サール」

バイキング発祥のインペリアルバイキングサールは帝国ホテルにある由緒ある老舗レストランです。まだバイキングがなかった昭和の時代にデンマークのスモーガスボードという食事スタイルにヒントを得て昭和33年インペリアルバイキングサールは誕生しました。

このバイキング発祥のレストランでいただけるのはどれも絶品料理ばかりです。ランチビュッフェは平日5800円、土日祝6500円です。帝国ホテル伝統の味をバイキングでも余すことなく味わうことができます。

場所はJR有楽町駅から徒歩5分、帝国ホテル東京本館17階になります。営業時間はランチは11時30分から14時30分までとなっています。少し贅沢なランチバイキングにぴったりです。

週末に人気の前菜ビュッフェ付きランチ「トラットリア ラ グロッタ」

最後に紹介するのがトラットリア ラグロッタです。こちらのお店ではイタリアンを楽しむことができます。使われる食材は本場イタリアから届いたものを使うなど本格的な味を堪能できます。

人気のランチは選べるお肉料理かパスタに自家製パン、ドリンク、前菜ビュッフェが付いて1500円です。前菜ビュッフェは一回一皿盛りきりビュッフェになります。張り切ってたくさん盛り付けましょう。前菜ビュッフェはどれも本格的なイタリア料理ばかりです。

店舗は東銀座駅から徒歩1分、プリンスビル地下1階になります。営業時間は平日・祝前日ランチが11時30分から15時30分まで、ディナーが18時から23時までです。土日祝はランチが11時30分から16時までです。定休日は年末年始です。

有楽町で優雅で美味しいランチタイムを楽しもう!

みんなでランチ会

買い物や観光、仕事の合間に有楽町でおすすめのランチのお店を紹介しましたがいかがでしたか?気になるお店はあったでしょうか?有楽町に足を運んだ際の参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ