焼肉の味楽は堺市の焼肉屋!ホルモンなど料理メニューも紹介!

焼肉の味楽は大阪府堺市にある人気の焼肉店です。創業53年の味楽は昭和を感じさせるレトロな雰囲気の焼肉店で、とにかくお肉の値段が安く、ハラミやタン、ホルモンにスープなどのメニューがおいしいと評判です。ここでは、地元の人に長く愛されている焼き肉の味楽について紹介します。アクセスや営業時間、メニューや価格の紹介、口コミなどを紹介していますので、味楽に伺う場合の参考にしてみてください。

焼肉の味楽は堺市の焼肉屋!ホルモンなど料理メニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1焼肉の味楽についてメニューや評判を知りたい
  2. 2焼肉の味楽について紹介
  3. 3焼肉の味楽の基本情報
  4. 4焼肉の味楽のメニューを紹介
  5. 5焼肉の味楽の口コミは?
  6. 6焼肉の味楽で安い美味しい肉を堪能しよう!

焼肉の味楽についてメニューや評判を知りたい

焼肉の味楽は、大阪府堺市に店舗を構える焼肉店です。創業53年を迎える味楽は、昔から地元の人に愛され続けている人気のお店です。200席もある広いお店ですが満席になることも多く、混雑時には店の外にまで行列ができることもあります。創業53年を誇る味楽では昭和の雰囲気をそのまま残しており、外観や店内、メニュー表はどこも気取らない安心感を感じます。気心知れた仲間と焼肉を楽しむのに最適なお店です。

 

ここではそんな味楽のメニューの紹介や口コミ、評価などを紹介し、味楽の人気の秘密についてまとめました。ハラミやタン、ホルモンなどは開店後1時間もしないうちに売り切れてしまうこともある人気メニューなので、お目当てのメニューがある場合は早めの来店をおすすめします。

焼肉の味楽について紹介

レトロな雰囲気が漂う堺市の焼肉店「味楽」

大阪府堺市にある焼肉店「味楽」は、昭和の雰囲気が漂う人気の焼肉店です。外観は決してオシャレとは言えず、店内も全て座敷席のレトロなお店ですが、焼肉の味と値段、雰囲気に虜になる人が数知れず、リピーターが多い焼肉店です。座席は小上がりの座敷で4人掛けのテーブルがたくさん並んでいて、個室はありません。200席もある広い店内ですが、満席になることの多い人気店です。

味楽と言えば、お肉のおいしさとその価格、甘めのタレとキムチです。お肉はとにかくリーズナブルで中学生だけで来店する人もいるそうです。お腹いっぱい食べても2,000円~3,000円で収まる焼肉店はそうそうありません。また、焼肉に付けるタレと付け合わせのキムチにハマる人も多いです。店内は煙がもくもくと立ち込めており、初めて行く人は驚きそうですがこれも昭和の味というところです。

店舗では肉の販売もあり!

味楽では入ってすぐのレジカウンターで肉の販売も行っています。こちらは朝の9時から営業しています。味楽でお肉を買うと、サービスでタレとキムチが付いてきます。このタレとキムチが絶品だと評判で、タレは甘めで生姜とニンニクが効いており、このタレがやみつきになって味楽に通う人も多いそうです。キムチは辛くなく、深みのある甘めの味付けで、辛いものが苦手な人でも食べられます。

食事のピーク時には店内に煙が立ちこめる!

人気の焼肉店味楽ですが、決してオシャレな服装で行ってはいけないと有名です。最近の焼肉店に多くある無煙ロースターや座席毎に設置してある換気扇などはなく、店内の換気扇が回っているだけなので食事のピーク時には焼肉の煙が充満します。味楽を知っている人からすればおなじみの光景ですが、初めて味楽に入ってこの煙を見ると驚愕でしょう。

服や髪はもちろんのこと、持ち物や身体中に焼肉の匂いがついてしまうので、ジャージなどの恰好で来店するのがおすすめです。テーブルやメニュー表は油でベタベタになっていますし、店内に飾られている招き猫は煙で真っ黒になっています。夏は窓が開けっぱなしになっていますがエアコンは効いていないので団扇で熱さをしのぎます。かなり暑くなるので夏場は避ける人もいるようです。

美味しい肉が安いと大人気!

そんな堺市の味楽ですが、昔から皆に愛されてきた堺市で人気の焼肉店です。味楽の魅力はなんといっても焼肉のおいしさとお値段の安さです。安いながらもボリューミーな肉の量に、無料でキャベツやもやし、キムチなどの付け合わせが大量についてくるのも昔からの嬉しいサービスです。脂が甘いお肉のおいしさもさることながら、味楽のタレが絶品だと評判です。

生姜が効いていてフルーツも入っているタレは甘めの味付けで、しっかりとニンニクも効いています。白米が止まらなくなるおいしさです。焼肉メニューの他はご飯とスープ、ドリンクのみとメニュー数は決して多くはないですが、ひとつひとつの料理はびっくりするほどの量で味も抜群。人気のスープは丼ぶりに入れられ中にはもやしなどの野菜がたっぷり入っています。

焼肉の味楽の基本情報

焼肉の味楽の場所と営業時間

焼肉の味楽は大阪府堺市中区にあります。営業時間は平日が15時から22時まで、土日祝は11時半から22時までで、定休日は火曜日です。火曜日が祝日の場合は営業しています。アクセス方法は、公共交通機関を利用する場合、泉北高速鉄道線深井駅からバスで商大堺高校前で下車し、徒歩4分です。深井駅から徒歩だと14分ほどかかります。

駐車場があり車でも行きやすい

焼肉の味楽の道路を挟んで反対側に第一駐車場があります。また、お店の裏に第二駐車場、第三駐車場があり、全部で50台駐車できるようになっています。最寄り駅である深井駅からは少し距離があるので、車でのアクセスが便利でおすすめです。

匂いが服につくので汚れてもいい服がおすすめ!

食事のピークは当然ですが、焼肉の味楽に入ると全身に焼肉の匂いが付いてしまうので、汚れても良い服で来店することをおすすめします。また、テーブルやメニュー表が油っぽいので服だけでなく身体にも油が付いてしまいます。実際のお客さんはジャージや作業着で来店する人が多いようです。また、食後車で帰宅する場合は車にも匂いがついてしまうので、常連さんはファブリーズなどを持って出かける人も多いようです。

焼肉の味楽のメニューを紹介

味楽の焼肉メニュー

味楽の焼肉メニューを紹介します。1人前100gの量で注文でき、お肉の付け合わせには毎回大量のもやしが盛られています。定番のロースは500円。薄切りですが大判で、噛み応えがしっかりしています。同じく定番のカルビは470円。こちらも薄切りですが脂がしっかりとしていて食べ応え抜群です。人気のハラミは480円。肉厚で噛むごとに脂と旨味が出てくるジューシーなハラミで、タレがよくからみご飯が進みます。

人気メニューのタンは580円。肉厚のタンはレモンでさっぱりといただきます。開店後1時間で売り切れることもある人気メニューなので、タンを食べたい場合は開店に合わせて来店することをおすすめします。牛テールの骨ごとスライスされたテール焼きは470円。脂が多いので、焼くとホルモンのように炎があがります。脂が多くジューシーで、弾力がありハマる人も多い一品です。

味楽のホルモンメニュー

好き嫌いが分かれるホルモンですが、味楽のホルモンは脂がしっかりしているのでお腹にしっかりとたまります。ホルモンの脂の甘さとタレの甘さが絡んで箸が進みます。辛味噌で和えられたテッチャンは380円。大き目に切られていて食べ応えは抜群です。テッチャンの甘めの脂とピリ辛の味噌がマッチして、白米が進みます。

コリコリ食感が人気のミノは360円。ミノと言えば淡泊な味のイメージですが、味楽のミノは脂がしっかりしていて噛む毎にじゅわっと脂の甘みが感じられます。他には焼きセンマイ330円、ココロ340円、ミノキザミ360円、焼きキモ350円、赤セン360円、コリコリ380円、ウルテ340円などのメニューもあります。

味楽のサイドメニュー

味楽のメニューはとてもシンプルで、焼肉メニュー以外はご飯、スープ、ドリンクのみです。ご飯はコシヒカリを使用していて180円で提供されています。大・中・小のサイズはなく、注文すると大き目の器にこんもりと盛られたご飯と塩が出てきます。ご飯だけでもかなりの量なので、初心者は1杯頼んでシェアすることをおすすめします。

 

味楽で人気メニューのスープは310円。もやし、キャベツ、豚肉、卵、わかめがどっさり入ったスープで食べ応え抜群です。味は抜群で焼肉とともに必ずスープを頼む常連さんも多くいます。かなり熱いと話題なので、一番初めに注文して冷ましながら食べるのがおすすめです。また、こちらも丼ぶりにたっぷり入ってかなりの量なので、2~3人でシェアすることをおすすめします。

付け合わせのもやしは無料!

焼肉を注文するとお肉の隣にはこんもりと山盛りのもやしが添えられています。この付け合わせのもやしは無料で付いてくるので一緒に焼いてタレでいただきます。焼肉のお口直しにぴったりの嬉しいサービスです。お肉を頼む度に大量のもやしが付くので食べきるのも大変に思いますが、焼くとしんなりしてカサが減るので案外サクサク食べ進められます。

キムチはお持ち帰りできる

キムチはお持ち帰りパック450gで280円で販売されています。このキムチはお肉が到着するまでのサービスとしてキャベツとともに無料で食べることができますが、甘めのキムチで食べやすく、辛いものが苦手な人でも食べられる辛さのキムチです。味楽のキムチを一度食べるとその甘さにハマる人も多く、家でも食べたいと持ち帰る人も多いそうです。

焼肉の味楽の口コミは?

「安い旨い早いで堺市で一番好きな焼肉店です。もう25年通っています」「店内で食べることも持ち帰りをすることもあり、何年も通っています。持ち帰りの場合はタレとキムチを付けてくれるので嬉しいです」「学生時代から通っている焼肉店です。大人になってからもあの甘いタレが食べたくなり、家族で伺っています」「今でも学生時代の友人と食べに行きます」など、何十年も通い続けているという口コミが多く見受けられました。

「毎回お腹いっぱい食べて2,000円くらいです。コスパ最高です」「煙が立ち込めている中でガッツリ食べてきました。2人で4,800円とリーズナブルでした」「家族でよく行きます。食べ盛りの子供がいますがリーズナブルなので安心して頼めます」「焼肉もたらふく食べてビールも飲んで一人3,000円いきません。こんな店は他にありません」と、リーズナブルで量のあるメニューを称賛する口コミが多くありました。

「キムチと甘めのタレがおいしいです」「タレはフルーツが入っていて甘めです。生姜とニンニクが効いてクセになる味です。このタレが恋しくなって味楽に通っています」「堺市に来たら味楽の焼肉は外せません。ホルモンの脂とタレの甘さがクセになります」「タレをたっぷり付けた焼肉をご飯に乗せるのがたまりません」などタレのおいしさにハマる人が多く、口コミでもタレに対する称賛が多くありました。

「おひとりさまでも山盛りもやしを付けてくれました」「焼肉の前に出てくる山盛りのキャベツとキムチが嬉しいです」「もやし毎回大量だけど、焼肉に脂が多いからさっぱりしてちょうどいい」「もやしは1~2袋くらいあるんじゃないかと思うボリュームでびっくり」「ボウルに入ったキャベツと無料のキムチをつまみながらビールを飲むのもなかなかいい」など、無料の付け合わせが嬉しいという口コミもありました。

「スープを毎回頼みますが、一人では食べきれません。2~3人で分けるとちょうどいいです」「ラーメンの残りかと思うくらいスープの器が大きくて驚きました」「スープは熱々なので一番初めに頼みます。野菜が入り過ぎてこれだけでもお腹いっぱいになりそうなので頼むときは注意です」「毎回頼む300円のスープ、具沢山でおいしくて定番」とサイドメニューのスープがおいしいという口コミが多く見受けられました。

「味楽のホルモンが好きです。ホルモンとタレの相性が最高です」「お肉は焼くたびに炎が上がるほど脂たっぷりですがおいしいです」「塩タンと人気のホルモンは夜まで残っていることがないので、早めに行きます」「とにかく量が多いお肉と独特なタレにハマってよく通っています」「少し遅めに行きましたが運よくタンが残っていました。おいしかったです」など、味楽ならではの味が気に入ったという口コミもありました。

「夏はなかなかの暑さです。冷房は効いていなく窓は開けっぱなし、目の前で炎が上がって熱さをしのぐのはテーブルに置いてある団扇だけです」「もう慣れたけど煙は本当にすごいです。目が痛いと言っている子供も見かけることがあるので、小さい子供は気を付けた方がいいかもしれません」「煙もくもくの中で焼肉をがっつり食べるのも良い味になります」など、店内の環境についての口コミもありました。

焼肉の味楽で安い美味しい肉を堪能しよう!

大阪府堺市にある焼肉の味楽を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。地元堺市で長きに渡り愛され続けている味楽は、常連さんが多く、広い店内は満席になることが多く店の外まで行列ができることもある人気の焼肉店です。待ち人数が多くても回転率が良いのでそれほど待たずに入れるようです。人気のタンやハラミ、ホルモンは売り切れることもあるのでお目当てのメニューがある場合は早めの来店がおすすめです。

焼肉は量が多く付け合わせのもやしが大量で、ご飯やスープも量が多いのにリーズナブルとお財布に優しいお店です。気を遣わない友人や同僚との食事会や、食べ盛りの子供がいる家庭、学生同士の飲み会や食事会など安心して焼肉を楽しめるお店なので、堺市に行く予定のある場合はぜひ立ち寄ってみてください。

Thumbホルモンの焼き方は?おいしい焼き加減と家庭用フライパンでのコツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメンを大阪・堺市で食べるなら?通がおすすめする美味しい人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ