すすきので海鮮料理を食べられるお店17選!おすすめの安い店もあり!

すすきので美味しくて安い海鮮料理を食べませんか?札幌すすきのには、北海道近海で獲れる新鮮な海鮮を楽しめるレストランが多数存在しています。せっかくグルメの街すすきのに訪れたのなら、ぜひ美味しくて安いお店で海鮮料理を味わっていきましょう!本記事ではすすきので海鮮グルメを心ゆくまで堪能できる海鮮食べ放題のお店や、こだわりの厳選素材を扱う本格的海鮮料理店まで、すすきのおすすめの人気海鮮料理レストランを特集、紹介していますので、要チェックです!

すすきので海鮮料理を食べられるお店17選!おすすめの安い店もあり!のイメージ

目次

  1. 1すすきので絶品海鮮料理を満喫!
  2. 2すすきので女子会で使いたいおすすめ海鮮料理の店
  3. 3すすきので大人数の宴会におすすめ海鮮料理の店
  4. 4すすきので安いお得なランチにおすすめ海鮮料理の店
  5. 5すすきのでお一人様も気軽に入れるおすすめ海鮮料理の店
  6. 6すすきので人気の海鮮料理の店に毎日行きたい!

すすきので絶品海鮮料理を満喫!

北海道じゅうの絶品海鮮食材が集まる通り、それが札幌すすきのです。すすきのは、観光で札幌を訪れた人にとっても、北海道民にとっても新鮮で安い海鮮料理を存分に楽しむことができる街です。本記事では札幌すすきのでとびきり美味しい海鮮料理を食べられるおすすめのお店を、厳選して17店特集しています。誰もが注目してしまう安いお店や、海鮮食べ放題のお店も紹介しますのでチェックしてみましょう!

いくら丼
Thumb札幌の二条市場グルメのおすすめは海鮮丼!美味しい人気店7選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきので女子会で使いたいおすすめ海鮮料理の店

豪華刺身盛りなど華やかメニュー「旬の海鮮 シーマーケット札幌」

すすきので女子会に使いたいおすすめの海鮮料理店を紹介します。まずは海鮮居酒屋「旬の海鮮 シーマーケット札幌」です。こちらは全席個室の大人のこだわり空間で、豪華刺身盛りなど華やかな海鮮メニューをいただけるレストランです。2人前の刺身盛り合わせは、ウニ・活アワビ・牡丹海老・蝦夷ツブなど高価で旬の厳選素材を使いながら1人前880円と大変安い価格設定で是非注文しておきたいメニューです。

旬の海鮮 シーマーケット札幌へのアクセスはすすきの駅から徒歩3分、大通駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は月~日、祝日、祝前日17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)までです。全席完全個室で、深夜まで営業している便利な海鮮居酒屋です。お通し代480円(コース料理は除く)、全席喫煙可です。落ち着いた雰囲気の店内は女子会だけでなく、大人のデートにもおすすめです。
 

寿司としゃぶしゃぶが食べ放題「Wa.Bi.Sai 花ごころ 南1条店」

寿司としゃぶしゃぶ食べ放題のコースが人気で安いと評判の居酒屋「Wa.Bi.Sai 花ごころ 南1条店」を紹介します。全席おしゃれな堀ごたつ席のこちらは、北海道産豚ロースと厳選された野菜のしゃぶしゃぶが食べ放題、それに10種握り寿司(マグロ、サーモン、ハマチ、甘エビ、タコ、ホッキ、白つぶ、やりいか、白身魚、玉子)も食べ放題で3,500円と大変安いです。お得な食べ放題コースをお腹いっぱい楽しめる居酒屋です。

Wa.Bi.Sai 花ごころ 南1条店へのアクセスは、地下鉄大通駅36番出口から徒歩2分ほどのところ南1条Kビル地下1階にあります。営業時間は月~土はランチ11:30~14:30まで、ディナー17:00~23:30まで、日祝は17:00~23:00までです。全席118席で、うち半個室は104席あります。店内全面喫煙可です。コース、ランチを除いてお通し代431円がかかります。旬の海鮮食材を楽しむ宴会コースは3,000円からあります。

ぷりぷりの牡蠣を食べ放題「なごみや一夜」

すすきので女子会に使える海鮮料理のお店、続いて紹介するのはプリプリふっくらな牡蠣を食べ放題で食べられる居酒屋「なごみや一夜」を紹介します。なごみや一夜は牡蠣専門の居酒屋、牡蠣小屋で、殻付きの焼き牡蠣をお腹いっぱい食べられる食べ放題プランが人気です。「牡蠣ガンガン焼き食べ放題 90分」コースは、食べ放題の焼き牡蠣の他、生牡蠣、カキフライなどがついて2,900円です。

牡蠣小屋居酒屋なごみや一夜へのアクセスは、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分、大通駅から徒歩5分、JR札幌駅からは徒歩15分のところにあります。電車通りを挟んでラフィラの向い、36号線沿いにあります。営業時間は月~金17:00~22:30、土曜12:00~22:30、日曜12:00~22:00までです。席数40席、店内喫煙可です。6名から40名までの個室完備です。

フレンチで海鮮をいただくなら「saveur(サヴール)」

女子会でおしゃれに海鮮を食べるならフレンチレストラン「saveur (サヴール)」はいかがでしょうか?魚介類を含む北海道の食材を豊富に使用し、丁寧に作られた珠玉のフレンチは見た目も美しく絶品です。メニューはコースのみの提供で、ディナータイムのコースは8,000円から20,000円まで、ランチタイムは2,800円からあります。いずれも北海道の季節感を感じられるこだわりのコースです。

saveur (サヴール)へのアクセスは地下鉄南北線すすきの駅1番出口から徒歩1分、または東豊線豊水すすきの駅2番出口より徒歩3分のところにあります。予約可能時間はランチ12:00又は13:00(月祝・金・土・日のみ)、ディナー18:00又は19:30までです。定休日は月曜日(祝日の場合はランチ営業)、火曜日、水曜です。席数はカウンター4席を含む12席で、店内完全禁煙です。

おしゃれ居酒屋で食べる海鮮が自慢「居酒屋 美濃屋」

おしゃれな大人の雰囲気漂う海鮮居酒屋で女子会をするのはいかがですか?続いて紹介するのは「居酒屋 美濃屋」です。2名以上から使える個室が多数完備しており、美味しい海鮮料理をつつきながらまったりと居心地の良い時間を過ごすことができます。宴会に人気のコースメニューは7品2,800円からと、リーズナブルな価格です。プラス500円で飲み放題にすることもできますから、女子会から大規模な宴会まで便利に使えそうです。

居酒屋美濃屋へのアクセスは、地下鉄大通駅から3分、地下遊歩道9番出口より時計台方面へ徒歩30秒のところ「ばらと北1条ビル」地下1階にあります。営業時間は11:30~14:00と17:00~23:00で、土曜日はディナーのみ営業しています。席数は80席で、個室が多数あります。最大宴会収容数は掘りごたつ式の個室で30名まで利用が可能です。店内は全面喫煙可です。店によれば個室席は家族連れでの利用もおすすめとのことです。

すすきので大人数の宴会におすすめ海鮮料理の店

充実のコースで極上の海鮮を味わえる「開陽亭 すすきの店」

すすきので大人数の宴会におすすめの海鮮料理の店を紹介します。まずは、充実のコースで極上の海鮮を味わえる居酒屋「開陽亭 すすきの店」です。函館開陽亭は創業32年、美味しく新鮮で安い魚介を提供することをモットーに、素材を生かした素朴な調理法にこだわる人気海鮮居酒屋です。コース料理は、3,500円の安いプランでもボリューム満点で新鮮な美味しい海鮮料理がいただけると評判です。

開陽亭 すすきの店へのアクセスは、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分、東豊線豊水すすきの駅からは徒歩4分、ホワイトビル地下1階にあります。本店から徒歩5分圏内に、2号店、3号店、4号店、5号店も立地していますので予約の際は間違えないように気をつけましょう。営業時間は月~土17:00~1:00まで、日・祝17:00~23:00までです。全面喫煙可、全席数は121席で、個室も多数あります。

接待にもおすすめ高級海鮮を堪能できる「おが」

続いては、接待にもおすすめの、高級海鮮料理を堪能できる郷土料理屋「おが」を紹介します。おが特製の最高級食材、網走産一本釣りきんきのしゃぶしゃぶはとろける旨さでグルメな人も納得のメニューです。他にも、半身から塩焼き、煮つけ、アラ汁など様々な調理法で注文できますから、ぜひ地元の高級海鮮食材を味わってみましょう。また数万本に1本と言われる鮭「ルイベ」など貴重な食材に出会えるお店です。

郷土料理おがへのアクセスは、すすきの駅から徒歩3分のサンスリービル8階にあります。営業時間は月~木17:00~翌0:30まで、金、土、祝前日: 17:00~翌2:00まで、日、祝日17:00~翌0:00までです。総席数は120席、掘りごたつ式の個室が多数あり、インターネットでの予約も可能です。店内分煙です。記念日や特別な日にはフルーツの盛り合わせサービスがありますので、ぜひ問い合わせてみましょう!

オーダーバイキングが熱い!「舟盛屋 別邸 炙り茶屋」

舟盛屋(ふなもりや) 別邸 炙り茶屋は、食べ放題飲み放題がオーダーバイキング形式で楽しめる人気の居酒屋です。その名も「まるごと北海道バイキング」というサービスで日曜から木曜までなら大人3,500円と安い利用料金でこだわりの食べ放題を堪能することができます。120分の時間内なら海鮮丼や刺盛りを含む食べ放題は48品、飲み放題は40種と多彩なメニューを好きなだけ注文できるというとてもお値打ちなプランです。

舟盛屋 別邸 炙り茶屋へのアクセスは、地下鉄南北線大通駅より徒歩4分、リバティタワービル地下1階にあります。営業時間は11:30~15:00、17:00~23:30まで、日曜はランチは休み、16:00~23:00までです。掘りごたつ席、座敷席など全席数180席で、個室は2人から30人まで利用可能です。店舗は全席喫煙可です。200名までの貸切が可能な、札幌いち広々とした店内で、大規模宴会をしてみませんか?

増毛漁港から直送の海鮮「遠藤水産本店 すすきの第3グリーンビル店 」

北海道増毛(ましけ)漁港直送の新鮮な海鮮を食べられる居酒屋「遠藤水産本店 すすきの第3グリーンビル店」を紹介します。こちらでは漁港直送の新鮮なカニを食べ放題メニューでいただくのはいかがでしょうか?ズワイガニ食べ放題がついた宴会コースは8,000円からです。また、店内には津軽三味線や民謡、まぐろ解体ショーなど日によって様々な余興を行うステージがあり、宴会の際には大いに盛り上がること間違いなしです。

遠藤水産本店 すすきの第3グリーンビル店へのアクセスは、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分、東豊線豊水すすきの駅から徒歩2分の、すすきの交番の隣にあります。全席数は160席で、掘りごたつ個室、テーブル個室など人数に合わせたいろいろな個室が完備されています。店内は全面喫煙可ですが、気になる人は店員さんに伝えれば席の位置の配慮をしてくれるそうなので問い合わせてみましょう。

すすきので安いお得なランチにおすすめ海鮮料理の店

ゴージャス海鮮定食や丼「みゆきちゃん定食」

庶民の懐に優しい海鮮丼が食べられると口コミでもその安さが評判の「みゆきちゃん定食」を紹介します。みゆきちゃん定食で、一番の人気メニューは「スペシャル海鮮丼定食」1,000円です。毎日の仕入れによってネタは変わりますが、変わらないのはそのボリュームで、普通サイズでも大盛りの丼に隙間なく、驚くほどたくさんの刺身が並べられ、さらに刺身の上には貝を受け皿に見立て多彩な海の幸がトッピングされます。

海鮮丼専門店みゆきちゃん定食へのアクセスは北18条駅からすぐ、営業時間は11:00~17:00~20:00までです。席数は33席、店内喫煙可です。みゆきちゃん定食は北海道大学に近い立地で、平日昼間でも学生が多く訪れます。海鮮丼スペシャルはたくさんの刺身が使われていますが、貝に盛られた海の珍味がアクセントになり大盛りでも最後まで飽きずにおいしく食べられると評判です。とびきり豪快な海鮮丼を一度食べてみませんか?

本マグロをおいしくリーズナブルに「すしざんまい すすきの店」

ランチタイムに安い海鮮料理を食べるなら「すしざんまい すすきの店」もおすすめです。すしざんまいを全国的に有名にした各種マグロの握りずしや、本マグロ中とろを含む彩どり五貫にぎり1,058円が人気です。新鮮なネタの握り寿司は、1貫から注文することができますので、好きなネタをたくさんの種類食べたい人にピッタリです。寿司屋には珍しく24時間営業のため、好きな時に訪問できるのも便利です。

すしざんまい すすきの店は、すすきの駅から徒歩3分のところ北星ビル1階にあります。24時間営業です。席数116席で、カウンター22席、テーブル44席、堀ごたつ16席あります。個室は2名から20名まで対応可能です。店内は分煙、カウンター席は全席禁煙です。家族連れでも入りやすい雰囲気の寿司屋ですので、家族旅行の際に訪れるのもおすすめです。

牡蠣料理が安い「大厚岸」

ランチにおすすめの海鮮料理を食べられる店、続いて紹介するのは牡蠣料理屋「大厚岸」です。水温が低いところで成長する厚岸で獲れる牡蠣は一年中出荷されています。旨味たっぷりの牡蠣を生牡蠣、蒸し牡蠣、炭焼牡蠣それぞれ2個いりで756円と、リーズナブルに食べることができます。またカキフライ定食900円や、厚岸産ピリ辛サンマの炭焼き定食500円など安くて美味しいランチにおすすめのメニューが多数揃っています。

牡蠣料理「大厚岸」へのアクセスは、すすきの駅または大通駅から徒歩7分の東宝プラザビル1階、HUGイート内にあります。営業時間は11:00~22:00までです。席数は9席、店内完全禁煙です。厚岸出身の店主が自信をもって提供する厚岸直送の新鮮な牡蠣をランチに食べにいきませんか?牡蠣のステーキや、牡蠣の鬼昆布焼きなどここでしか食べられない様々な牡蠣料理も多彩なメニューで堪能することができます。

二条市場で食べる三色丼がおすすめ「大磯」

ランチタイムに安く美味しい海鮮料理を食べるなら、観光地でも有名な二条市場にある「大磯」のランチもおすすめです。すすきのからもすぐ近くです。人気のメニューで特におすすめは三色丼3,760円で、ウニ、いくら、タラバガニが贅沢に味わえるメニューです。他にも新鮮な海鮮丼メニューが1,000円から揃っていますので、二条市場の観光に合わせてお得なランチを食べるのにピッタリのお店です。

大磯へのアクセスは、市営地下鉄大通駅から徒歩7分、市営地下鉄バスセンター前駅から徒歩5分の二条市場内にあります。営業時間は7:00~19:00まで、日曜祝日は7:00~16:00までです。また、仕込みの為、1時間ほど閉店する場合があります。席数はテーブル、掘りごたつ席含め48席です。店内はランチタイムのみ完全禁煙、ディナータイムは分煙です。観光客も何度もリピートしたくなる二条市場内の名店です。

すすきのでお一人様も気軽に入れるおすすめ海鮮料理の店

ランチ使いにも酒の肴にもおすすめ「海鮮丼の浦島」

すすきのでお一人様も気軽に入れるおすすめ海鮮料理の店、まず最初に紹介するのは「海鮮丼の浦島」です。とれたて極上の無添加塩水うにがとにかく旨いと評判の海鮮丼専門店です。朝10時と早い時間から営業しているので、観光やお出かけの前においしい海鮮丼を食べていくのもおすすめです。本まぐろ・サーモン・いか丼2,600円から、うに丼6,000円まで、品質の高い素材を使った贅沢な丼が食べられます。

海鮮丼の浦島へは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅直結、5番出口そばススキノラフィラ地下2階にあります。営業時間は10:00~21:00まで、ラストオーダーは20:00、テイクアウトは20:30までの受付です。席数は16席、店内は完全禁煙です。テイクアウトのおみやげ海鮮丼はうに入りが3,000円、うに無しが2,500円でこちらも美味しいのでおすすめです。また酒の肴も充実しているので夜の一人呑みにも使える便利なお店です。

自信の江戸前寿司をゆっくり堪能「鮨処うえの」

「鮨処うえの」は札幌では珍しい江戸前寿司をすすきのでゆっくり堪能できる店です。旬の新鮮な魚を北海道だけでなく全国から仕入れ、珠玉の技で寿司を提供する店です。筋抜きという技術で丁寧に仕込まれた「筋抜き中トロ」は、食べるときに筋が当たらずまさにとろけるような旨さです。また、浜中産バフンウニは甘さと香りを楽しむためあえて海苔を巻かないこだわりで、是非食べてみたい逸品です。

鮨処うえのへのアクセスは、豊水すすきの駅からすぐジョイフルサッポロ1階にあります。営業時間は月・火・木・金・土曜18:00~23:00まで、日・祭日18:00~22:00までです。定休日は水曜日と、11月~5月まで第二、第四火曜日です。カウンター8席とテーブル4席の全部で15席です。店内完全禁煙です。メニューはおまかせにぎり、コースのみです。また予約必須のお店です。

うに加工会社の直営「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル」

ミョウバン不使用の無添加の生うにが一年を通して味わえる店「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル」を紹介します。こちらは北海道を代表するウニ加工会社直営のレストランで、鮮度抜群の生うにができるだけ自然に近い状態で提供されています。無添加うに丼は、その時々で一番美味しいうに80gが選ばれ、香の物と味噌汁がついて4,320円です。うにの殻を利用した贅沢なうにグラタン972円も、絶品でおすすめです。

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビルへのアクセスは、札幌市営地下鉄さっぽろ駅から158mのところに立地している日本生命札幌ビルの地下1階にあります。営業時間は月~金11:30~14:30(L.O.13:45)、17:30~22:30(L.O 21:30)まで、土・日・祝11:30~14:30(L.O.13:45)、17:30~21:30(L.O.20:45)までです。お通し代378円必要です。席数は74席で、4名から20名までの個室完備です。店内分煙です。

リーズナブルに旨い寿司を食べられる「四季 花まる すすきの店」

リーズナブルに旨い寿司を食べられると口コミでも評判の「四季 花まる すすきの店」は、ホテルに入っている寿司屋で一人でも入りやすく観光、出張にも便利な店です。本州では取り扱いのない、北海道ならではの魚介食材を寿司や、刺身、煮つけなど多彩なメニューでいただくことができます。ランチタイムも10貫の握りずしがついたランチセット1,252円などリーズナブルに海鮮を楽しむメニューが揃っており、人気です。

四季 花まる すすきの店へのアクセスは、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分、または東豊線豊水すすきの駅から徒歩5分のメルキュールホテル2階にあります。営業時間は月~土曜日11:00~23:00まで、日曜・祝日11:00~22:00までです。席数106席で、個室は2名から8名まで利用可能です。店内分煙で、カウンター席のみ禁煙です。

すすきので人気の海鮮料理の店に毎日行きたい!

すすきので美味しくて安い海鮮料理を心ゆくまで堪能してみませんか?すすきのには安いと噂の海鮮料理食べ放題のお店や、接待にもおすすめの高級海鮮食材を扱う本格料亭まで、さまざまな海鮮料理を食べられるお店が集まっています。本記事では安い海鮮料理居酒屋から、本格海鮮料理店などおすすめのお店を厳選して17店ピックアップしました。すすきので新鮮で美味しい海鮮料理をたくさん食べましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ