札幌駅の回転寿司ランキングTOP7!安いお店から深夜営業店まで!

札幌駅周辺で海の幸を堪能できる回転寿司といえばどこなのか気になるのではないでしょうか?北海道でも札幌は観光客も多く、イベントやグルメなどを目的として訪れる方も多いようです。札幌駅周辺の回転寿司で、安い店、深夜でも営業している店、ランキング、などを調査してみます。札幌駅周辺の回転寿司では、店舗別に特徴や魅力に違いがあります。札幌に観光に訪れた方やまだ知らない回転寿司があるとしたら参考としてみてください。

札幌駅の回転寿司ランキングTOP7!安いお店から深夜営業店まで!のイメージ

目次

  1. 1札幌駅の回転寿司で海の幸を堪能したい!
  2. 2札幌駅の回転寿司ランキングTOP7
  3. 3札幌駅で安いおすすめの回転寿司
  4. 4札幌駅で深夜まで営業している回転寿司
  5. 5札幌駅でお寿司がテイクアウトできるお店
  6. 6札幌駅のおすすめ回転寿司で寿司ざんまい!

札幌駅の回転寿司で海の幸を堪能したい!

札幌駅周辺では多くの飲食店が建ち並び、美味しいグルメを味わうことができます。ここでは札幌駅周辺で美味しいお寿司を楽しめる回転寿司ランキングTop7を紹介していきます。札幌駅の回転寿司では海の幸を思う存分堪能でき、他の地域では味わえない魅力もつまっています。他にも、安い店、深夜でも営業している店、テイクアウトできる店などの紹介もしていきます。

Thumb札幌駅の海鮮丼のおすすめランキングTOP13!安い美味しい人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅の回転寿司ランキングTOP7

札幌駅周辺の回転寿司で地元の人気店などやオススメのお店を、ランキングTop7として紹介していきます。どの回転寿司でも海の幸を思う存分味わえて、満足できる回転寿司です。そして一度は訪れてみたいと思える店となっています。ランキング以外にも回転寿司やお寿司屋が多くあり美味しいお寿司を楽しめます。地元の方や札幌に観光に来た際にはランキングを参考に食してみてください。

第7位:新鮮な魚介が魅力「北海道四季彩亭」

札幌駅の回転寿司ランキング第7位は、2018年4月3日リニューアルして札幌駅南口の商業ビル札幌ESTAの10階、「回転寿司北海道四季彩亭」の紹介です。営業時間は11時~22時で、定休日はなしです。店内はカウンター席とテーブル席に分かれていて、落ち着いた雰囲気があり、総席数80席以上で待合スペースも広く、1名~家族、団体でも訪れることができます。

北海道産の魚介類を軸として、新鮮なネタをリーズナブルな値段で味わえるようになっています。値段は120円~530円、サイドメニューやセットメニューではランチ限定四季彩膳11時~14時までの30食限定1500円、厳選8貫盛り1500円もあります。大人気の生ズワイガニ、特大ボタン海老、北海道産の活貝なども存分に味わえます。なまらシリーズといって、イクラ、甘エビ、色々な魚の切身が大量に食べれるシリーズもあります。

第6位:他とは違うネタも楽しめる「回転寿司魚一心ラフィラ店」

札幌駅の回転寿司ランキング6位は、札幌駅より少し離れますが徒歩地下歩行を利用し約20分で、すすきの駅から徒歩2分、「回転寿司魚一心」の紹介です。営業時間は月~日、祝日、祝前日10時~21時で、定休日は年末年始、ラフィラの休館日です。総席数は40席あり、バリアフリー対応となっているので、車椅子でも気兼ねなく利用できます。時期によってしか味わえないメニューもあるので、チェックしてみてください。

気軽に入れる雰囲気で幅広い年齢層が来店していて、見通しの良いカウンター席が魅力です。値段は100円~となっていて、新鮮なサーモンや旬のネタを味わえサイドメニューもあります。北海道産の寿司ネタも十分に楽しめ、鮮度が重要なネタではレーンに流さないで、注文を受けてから握るスタイルのようです。寿司ネタの大きさも魅力で、満足できる回転寿司です。

第5位:リピーターが続出する店「くるくる寿し」

札幌駅の回転寿司ランキング5位は、札幌駅地下のアピアの突き当りの老舗店「くるくる寿司」の紹介です。老舗といわれているほどの回転寿司で、古きから親しまれていて、営業時間は11時~21時30分、総席数35席あるお店です。毎朝市場から新鮮な魚介などを仕入れて、活きネタなども豊富に楽しめるようになっています。本日のオススメのネタもわかりやすく表示されているので、一度味わってみてください。

他には先週の売れ筋ランキングなどもあり、今の人気ネタを食べることもできます。値段は120円~となっていてリーズナブルな値段で食べることができる回転寿司です。店内は活気のある雰囲気が魅力で、北海道産のこだわりのネタなども多くて海の幸を堪能できます。ダシ焼きカニ玉握りは根強いファンも多く、焼きアナゴの大きさや3種盛りなどのレパートリーも多くて、飽きのこない回転寿司です。

第4位:人気急上昇で個室のある店「活一鮮南3条店」

札幌駅の回転寿司ランキング4位は、札幌駅より少し離れた場所のすすきの駅から徒歩2分に、個室もある回転寿司「活一鮮南3条店」の紹介です。営業時間は曜日や祝日に関係なく11時~23時で、ランチタイムとして平日11時~15時となっています。ディナーは16時~23時です。定休日は年末年始と不定休となっています。一品料理やおつまみなどのサイドメニューも豊富です。

ランチメニューとして、限定特選15貫セット1480円、華握り850円、バラチラシ700円、月握り650円のランチも人気です。寿司の値段は100円~となっていて、毎日市場から仕入れた新鮮な魚介を、目の前で本場の職人が握ります。職人が握るお寿司が主流となっているので、あまりお寿司は回転していません。一度食べたらやみつきの本マグロやプレミアサーモンなどが人気です。半個室もあり落ち着いた雰囲気が魅力の回転寿司です。

第3位:何度行っても楽しめる店「なごやか亭白石本通店」

札幌駅の回転寿司ランキング3位は、札幌駅より車で約20分、白石駅では徒歩約15分のとこに、ダブルレーンも設置している「なごやか亭白石本通店」の紹介です。札幌に訪れた際には、立ち寄りたい人気店となっています。営業時間は11時~22時で定休日は無し、年末年始は休みです。テーブル席とカウンター席が用意されています。そして、キッズルームが設置されていて、ゆっくりと海の幸を堪能できます。

ネタが大きい握りなどが130円~となっていて、安いと思える値段設定になっているようです。人気としては、こぼれシリーズや三貫メニューなどがあり、マグロのセットや北海盛りなどを美味しく味わうことができます。こぼれ甘エビ430円、こぼれイクラ590円、人気TOP3づくし280円、北海3点盛430円となっています。店頭のメニューボードでオススメのネタを確認することができ、旬の握り寿司を食べることができます。

第2位:多くの観光客が立ち並ぶ「根室花まるJRタワーステラプレイス店」

札幌駅の回転寿司ランキング2位は、札幌駅より徒歩約2分、札幌ステラプレス内の多くのファンが集まる「根室花まる店」の紹介です。営業時間は月~日、祝日11時~23時で、定休日は無しとなっています。総席数は約80席ありますが、平日でも行列ができる回転寿司となっています。しかし待つ場合は自動発券機があり、順番近くになるとオート電話が掛かってくるので、それまで近くを散策できます。海外からの来店も多いのが特徴です。

お寿司のシャリは少し小さめと思うかもしれませんが、寿司のネタは大きいといわれています。そして、130円~となっていて安いと思える回転寿司です。店の雰囲気も活気がありながらも落ち着いてお寿司を堪能できます。今日の一押しやオススメの握りなど、幅広く食べることができます。素材は根室産を主力と考え、回転寿司でも本格的な寿司を味わうことができます。

第1位:地元の人気店「トリトン」

札幌駅の回転寿司ランキング1位は、札幌駅北口より徒歩約15分で、地元からの人気が高い店「トリトン北八条光星店」の紹介です。市内に数店舗のチェーン展開している回転寿司で、北海道産のネタが多い印象です。札幌駅より少し離れますが、駐車場が広く車での来店が可能です。営業時間は11時~22時で、定休日は無しです。店内は明るめで、来店しやすい回転寿司となっています。

ネタは厚みがあり大きめというのが魅力で、ボリュームあるお寿司が食べられます。オススメのネタは店内の中で、のれんみたいにぶらさがっているので、気になるネタは注文してみてください。値段設定としては、120円~650円となっています。サイドメニューは他店より少なめですが、一番の人気商品のトロけるようなサーモンや北海道でしか味わえないネタが楽しめます。

他にも寿司ネタの種類が多く、幅広い年齢層から楽しめることから、一人でも気軽に来店しやすく、家族連れや祖父母とも一緒に海の幸を思う存分食べることができます。地元の方でも人気の回転寿司と言われているほどなので、札幌で美味しいお寿司を味わいたいと思った場合に思いだしてください。

Thumb札幌駅の寿司のおすすめランキングTOP11!ランチを楽しめるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅で安いおすすめの回転寿司

ここでは安いで美味しいお寿司が食べられる回転寿司を紹介していきます。一皿100円から食べられるのが魅力で、多くの来店者で賑わうお店です。来店する時間帯では、待ち時間も必要となります。値段が安くても新鮮な魚介や大きなネタを味わえるのが魅力となっています。全国展開しているチェーン店の紹介もありますが、札幌でしか味わえない寿司ネタも多くあります。

とにかく安い「はま寿司」

桑園駅から700m前後に、とにかく安いで美味しいお寿司が食べられるお店「はま寿司」の紹介です。はま寿司といえば全国展開しているチェーン店になりますが、多くの種類のネタやサイドメニューがあります。営業時間は、11時~23時で定休日は無しです。店内の雰囲気は明るく家族連れでも来店しやすく、とにかく安いお寿司といえば、はま寿司といわれています。

店舗によりますが、平日は一皿97円という安いお寿司のフェアを実施しています。平日以外では、一皿100円~となっていて、サイドメニューでは、カリカリポテト、デザートなども楽しめるようになっています。他には期間限定メニューで、旬のネタも味わうことができます。大人気のサーモンのネタも5種類以上、三種盛りなどのオススメのメニューもあります。三種盛りの値段は150円という安い値段設定となっています。

定番の安さ「スシロー」

南郷13丁目駅から徒歩約9分に全国展開している回転寿司「スシロー白石店」の紹介です。定番ネタが安いお店で種類も多く、サイドメニューも豊富にある店です。営業時間は、月~金、祝前11時~23時、土、日、祝日10時30分~23時で定休日は無しです。安いお寿司を楽しめることから、家族連れでの来店が多いようです。店内は明るく雰囲気の良いお店です。

定番ネタは100円から楽しめて、期間限定メニューや旬のネタも100円~楽しめるようになっています。寿司ネタ以外では、塩ラーメンが人気で、多くの方が注文しているようです。他にもデザートや変わりネタなどもあるので、子どもでも楽しめる回転寿司です。値段が安いだけでなく、本格的なお寿司も楽しめるので、時間帯によっては長い待ち時間がある可能性があります。

地域密着型の人気店「くっちゃうぞ」

厚別駅から徒歩約20分に、回転寿司で安いお寿司が食べられるお店「くっちゃうぞ」の紹介です。寿司ネタは100円でありませんが、新鮮でネタが大きく安い値段設定となっています。長年に渡り地元の方からの人気が高く、歴史の古い回転寿司といわれています。営業時間は11時~22時で、定休日は無しです。店内は歴史の古さを感じさせる造りとなっていますが、幅広い年齢層が訪れやすいお店です。

安い値段の回転寿司といわれている理由としては、ほとんどの寿司ネタが一皿120円、220円という2段設定となっているので、新鮮で大きいネタが、安く食べられます。直接仕入れをしていることから実現している値段です。サーモン、マグロの人気のネタも安く食べられます。サイドメニューは他の店舗より少ないですが、お寿司を思う存分味わうことができます。数種類だけ値段の違うネタがあります。

Thumb札幌駅の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅で深夜まで営業している回転寿司

ここでは深夜まで営業している回転寿司を紹介していきます。深夜まで開いている回転寿司は少ないようですが、それでも回転寿司に行きたいと思う方にオススメのお店です。深夜でも美味しいお寿司を、思う存分味わってください。他にも握り寿司以外のメニューがあるお店もあるので、参考にしてみてください。お酒を飲んだ後にも通えるお店もあります。

24時まで営業「回転寿司ぱさーる」

すすきの駅の2番出入口から西へ徒歩約1分に、深夜まで営業しているお店「回転寿司さぱーる」の紹介です。営業時間は月~日曜、祝日、17時~24時ですが、売り切れ次第で早めに閉店する可能性があります。定休日は不定休で、目の前で握る回転寿司といわれています。深夜まで開いていることから、多くの方が来店しているようなので、余裕を持って来店しましょう。

握り寿司は用紙に書いて注文で、ホワイトボードに本日のオススメのネタが書かれています。一皿が130円~となっていて、晩酌セットの1300円が人気商品となっています。他にも海鮮丼や汁物のメニューもあり、握り寿司だけでなく色々なラインナップを楽しめるようになっています。深夜に来店する方も多いので、少しだけ食べたいという方にもオススメのお店です。

深夜でもお寿司が味わえる「あじこう」

すすきの駅から徒歩約3分に、昭和45年創業の老舗の回転寿司で深夜でもお寿司を味わえる店「あじこう」の紹介です。北海道で初めて回転寿司をオープンしたお店で、北海道産の魚介を深夜まで味わえるお店です。営業時間は月~木12時~3時、金、土12時~4時、日、祝12時~2時で、定休日は不定休となっています。すすきのという立地を活かし、深夜まで営業していて、0時を超えても「あじこう」でお寿司を堪能できます。

深夜でも一皿100円~でお寿司を食べることができ、定番のネタや旬のネタも味わえるようになっています。サイドメニューは少ないようですが、店長のオススメの活きネタも多く、お酒といっしょに楽しめます。味勝負などのマグロ3貫、エビとカニのセット、活貝2種が320円などのセットメニューも人気です。そしてテイクアウトもできるお店となっています。

時間を気にせず楽しめる「回転遊ぎり寿し」

地下鉄東豊水すすきの駅から徒歩約2分に、深夜まで営業しているお店「回転遊ぎり寿し」の紹介です。営業時間は月~土19時~4時、日、祝日19時~2時までで定休日は無しのようです。カウンター席のみなので、家族連れなどは厳しいかもしれません。店内はそんなに広いわけでなく、こじんまりとした店となっています。ですが、深夜でもお寿司が安く食べられる店として人気です。

寿司ネタは一皿100円~の7段階設定となっていて、刺身や小鉢なども味わえるようになっています。寿司ネタの種類も以外と多くあり、塩水ウニ、本マグロ、活ホッキなどのお寿司も食べられるようになっています。深夜遅くまで開いていることから、寿司ネタの売り切れもあると思われます。少しだけ深夜にお寿司を食べたいという方にもオススメのお店です。

Thumb札幌駅の居酒屋で個室があるお店は?子連れにもおすすめのお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅でお寿司がテイクアウトできるお店

札幌駅ではテイクアウトできる回転寿司も多く、店内で食べるだけでなくテイクアウトでも美味しく味わえます。そこで札幌駅オススメのテイクアウトできるお店を紹介していきます。テイクアウトの魅力としては、待ち時間が少なくすむことで時間短縮にもつながります。その美味しいお寿司を家庭で思う存分楽しんでください。

新鮮なネタをテイクアウトできる店「回転寿司根室花まる」

札幌駅でテイクアウトできる回転寿司として札幌駅より徒歩約2分、札幌ステラプレス内の多くのファンが集まる「回転寿司根室花まる店」の紹介です。営業時間は月~日、祝日11時~23時で、定休日は無しとなっています。総席数は約80席ありますが、平日でも行列ができる回転寿司となっているので、テイクアウトで味わってみてください。

テイクアウトする場合には、電話で予約できるので待ち時間もなくスムーズに受け取ることができます。花まる店は札幌市に数件あるチェーン店になっています。店舗や季節によって、テイクアウトできるメニューに違いがあるので電話で確認することをオススメします。セットでは多くの種類があり、パーティ(3~4人前・42貫) 5,800円などありますが、入っている寿司ネタに違いがあるので、自分好みのセットを注文してみてください。

人気のお店でテイクアウトできる「トリトン」

札幌駅近くの人気店のテイクアウトができる店で、札幌駅北口より徒歩約15分、地元からの人気が高い店「トリトン北八条光星店」の紹介です。市内に数店舗のチェーン展開している回転寿司で、北海道産のネタが多い印象です。札幌駅より少し離れますが、駐車場が広く車での来店が可能です。営業時間は11時~22時で、定休日は無しです。店内は明るめで、家族や一人でも気軽に入店できます。

テイクアウトする場合は、電話で予約することで待ち時間がなくテイクアウトできます。1人前からセットでのメニュー、単品、店長のオススメ、などで選ぶことができ、新鮮なネタを家庭で楽しむことができます。店内の待ち時間が気になる方にはテイクアウトで美味しいお寿司が待たずに食べられます。お好みのネタも選ぶことができ、最大60貫までなら1つの容器に入れることもできるようです。

安いお店でテイクアウトできる「魚べい」

札幌市営地下東西線の白石駅から徒歩約5分に、安くて美味しいお寿司が食べられる店「魚べい白石栄通店」の紹介です。営業時間は月~金11時~23時、土、日、祝日10時30分~23時で定休日は無しです。栃木に本社を構えてあるチェーン店で、ほとんどの寿司ネタが108円で食べらるようになっています。

テイクアウトする場合は、電話で予約することで待ち時間がなくスムーズに受け取ることができます。単品からお好みの寿司ネタ選んだり、セットメニューから選んだりと自分好みのテイクアウトができます。セットメニューでは、お得なバラエティーセット18種2人前950円~、厳選高級感9種1人前730円~などあります。新鮮な魚介を思う存分味わってください。

Thumb札幌駅周辺のカフェのおすすめ人気21選!ゆっくり過ごせるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅のおすすめ回転寿司で寿司ざんまい!

札幌駅には海の幸を堪能できる回転寿司が多くあります。札幌駅のオススメ回転寿司のランキングTop7を紹介してみました。ランキング以外に安いオススメのお店、深夜でも営業しているお店、テイクアウトできるお店なども紹介しています。どの店も寿司ネタに自信を持っていて、札幌でしか味わえないような握り寿司も多く味わえるようになっています。

札幌に訪れたさいには札幌駅周辺のお寿司を思う存分味わってみてください。北海道産や新鮮な美味しい魚介の味の魅力に引き込まれるでしょう。そして、地元の人気店や地域密着型の回転寿司も紹介しているので、参考にしてみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ