札幌駅周辺のご飯屋さんのおすすめ21選!1人で行けるお店も!

北海道札幌には色々な食べ物がたくさんあり、美味しいものがあります。海の幸や山の幸など色々ある中で、札幌駅周辺で美味しいご飯が食べられるおすすめのご飯屋さんを紹介します。観光に来た時にやベル美味しいご飯が食べられるご飯屋さんや、1人でも気軽の入れる人気のおすすめご飯屋さん、ディナーデートにおすすめの夜ごはんが食べられるご飯屋さんなど色々紹介していきます。札幌駅周辺の便利なご飯屋さんを紹介するのでぜひ参考にしてみましょう。

札幌駅周辺のご飯屋さんのおすすめ21選!1人で行けるお店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌駅周辺のご飯屋さんでおすすめの人気店を大紹介!
  2. 2札幌駅周辺で美味しいご飯が食べられると人気のお店
  3. 3札幌駅周辺で1人でも入りやすいご飯屋さんは?
  4. 4札幌駅周辺で女子会におすすめのご飯屋さん
  5. 5札幌駅周辺でデートにおすすめのご飯屋さん
  6. 6札幌駅周辺のおすすめのご飯屋さんで食事を楽しもう!

札幌駅周辺のご飯屋さんでおすすめの人気店を大紹介!

札幌駅周辺には美味しくて人気のおすすめご飯が食べられるご飯屋さんがたくさんあります。その中でも人気の高いご飯屋さんを紹介していきます。ご飯が美味しいと人気のご飯屋さんや、1人でも気軽に入れるおしゃれなご飯屋さんなど色々紹介していきます。お店を決めるときの参考にしてみましょう。

Thumb札幌駅の海鮮丼のおすすめランキングTOP13!安い美味しい人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅周辺で美味しいご飯が食べられると人気のお店

海鮮料理がおすすめ「函館うにむらかみ日本生命札幌ビル店」

札幌駅周辺にある函館うにむらかみ日本生命札幌ビル店はうになどの海鮮料理がおすすめのご飯屋さんです。お店はうに加工会社が直営しているお店なので、海産物などに関しては新鮮で美味しいと評判のお店となっています。その中でもお店の名前にもなっているうにはミョウバンを使っていない生うにを使用しているので薬の味がしない新鮮な味わいを楽しむとこができます。

店内には水槽もあり、そこかな魚などを取り出し焼いたり刺身にしたりするので、新鮮で美味しいご飯が食べられます。うにが人気のこのお店は札幌駅に近く便利なため、平日でも並ぶほど込み合うそうです。うにをおすすめしているだけあって人気はうに丼などが美味しいと評判です。その中でも、夏限定のエゾバフンウニは濃厚な味わいでミョウバンを使っておらず、塩水に浸かった状態で来るのでうにそのものの味が楽しめます。

夏の3か月しか味わえないエゾバフンウニは2400円ほどしますが、都会では食べられないほど美味しいうになので食べる価値はあります。それ以外にもうに丼が有名なのでぜひ食べてほしいメニューです。うに丼にも種類があり、うに1色のどんぶりや、うにといくら丼、うに・いくら・サーモンがのった3色丼や海鮮丼などがあります。うにがのっている丼はサイズが通常のものとSサイズとあり、値段も2000円から4000円と選べます。

それにうに以外にもいくら丼やいくらとサーモンの丼などもあり1500円から3000円以内で食べることができます。店内は個室もあり、接待向けにおすすめの掘りごたつの個室やテーブルの個室まであります。もちろんカウンター席や少人数のテーブル席もあり、小上がりまであり、落ち着いた雰囲気のお店です。ちょっと料亭に近い店内の雰囲気で高級感ある店内になっています。

丼以外にもコース料理もあり、うに尽くしのコースや会席コースもあり6000円から10000円までのコースがあります。夜はもちろんお昼もコース料理を楽しむことができ、2500円と3500円のランチ会席コースがあり手ごろな値段でコース料理を楽しむとこができます。そんなうにで有名な函館うにむらかみの営業時間ですが、ランチ11:30~14:30(LO13:45)、ディナー17:30~22:30(LO21:30)となっています。

土・日・祝日のディナー営業だけ17:30~21:30(LO20:45)となっているので注意しましょう。場所は札幌駅から徒歩4分という便利な場所にあり、地下鉄札幌駅からだと3分以内でお店に行くとこができます。うにが食べたくなったら函館うにむらかみへ行って美味しい丼などを食べてみましょう。

美味しい炭焼き料理を堪能「炭焼きイタリアン酒場炭リッチ道庁前北4条店」

炭焼きイタリアン酒場炭リッチは炭焼きが有名なお店で、お値段もリーズナブルで贅沢な食材が食べられると評判になったお店です。お店自体はイタリアン料理のお店ですが、炭焼きと融合させたイタリアン料理で仕入れから食材まで全国の厳選したものしか使っていないので新鮮で美味しいと評判です。

そしてこのお店のメニューはコース料理やアラカルトともに豊富で迷ってしまうほど美味しい料理がたくさんあります。おすすめの料理は元祖フォアグラステーキ串~道産もち豚巻き~498円です。創業以来愛されてきた味で今でも人気のメニューとなっています。フォアグラなのに500円で食べられるというリーズナブルな値段も魅力の1つです。

その他炭火焼きもあり鶏バジルや豚ポークケチャップなど9種類が130円~160円で食べるとこができ、焼き鳥盛り合わせは5本で690円で食べられます。コース料理もおすすめで、お手軽炭リッチコース2480円(飲み放題120分)や炭リッチスタンダードコース2980円(飲み放題120分)など当日予約できるコースが多数あります。それに2次会コース(21時過ぎ)100種類の飲み放題メニューがついて2500円もあります。

お店はカウンターやテーブル席はもちろん、半個室もあり落ち着いた雰囲気で食べることができます。ランチ営業もしていてB級グルメのスパカツをはじめカキフライやパスタなど種類も豊富でドリンク付きのメニューであれば600円から1480円で食べることができます。ランチの営業時間は月~金11:30~14:30(LO14:00)で平日のみの提供になります。

ディナーは17:00~翌1:00(LO24:00)で、土・日・祝日は15:00~翌1:00(LO24:00)までの営業となっています。場所は札幌駅から徒歩徒歩3分と近場で便利な場所にお店があります。

漫画にも出てくるほど美味しいお店「味百仙」

創業30年ほど続くこの味百仙は有名なグルメ漫画にも出てくるほど有名なお店で、札幌に来たらチェックしておきたいお店の1つです。そんな味百仙ですが、和食が基本で季節の食材を使った料理が人気になっていて、仕込みに5時間もかかるというジャガイモのバター煮がお店のおすすめメニューです。こちらは仕込みに時間がかかるので予約が必要となり、しょうゆベースのバタースープにジャガイモがよくしみ込んだ優しい味です。

そんな人気のジャガイモのバター煮ですが、前日予約をしてから夜8時までに入店しないと食べられないメニューなのでお店に行かないと値段がわからないのです。でもミシュランにも掲載されたほどの人気店で、ほかの刺身などの料理はそんなに高くなく500円から1500円とリーズナブルなので、その価格ほどだと思われます。しかし、普通の居酒屋がこんなに美味しい料理を提供していているならぜひとも行ってみたいものです。

営業時間は月~金17:00~24:00、土・祝前日17:00~23:00となっています。定休日は毎週日曜日と祝日なので、間違わないようにしましょう。場所は札幌駅から徒歩2分と便利な場所にあり、ジャガイモのバター煮以外にも北海道らしく海産物などの丼ものや、旬の食材を使った料理が豊富です。

北海道名物料理は外せない「松尾ジンギスカン札幌駅前店」

ジンギスカンといえばやっぱり北海道で食べるのが一番で、ラム肉を使った料理です。1956年の創業以来変わらないタレに付け込んだクセのないラム肉を使っているので、県外の人でも気にせず食べることができます。肉は焼き野菜は煮るといったスタンスで美味しいと評判のお店です。

料理はジンギスカン一筋で、単品で頼むと特上ラム肉のジンギスカンで1200円ほどで食べることができます。それに野菜を追加したりするので好きな組み合わせで食べてみましょう。初めての人にはコース料理がおすすめで、3000円ほどでラムリブロース・特上ラム・ラム・ラムハツのジンギスカンがそれぞれ楽しめるほか、野菜やご飯などがついています。1人前なので初めての人におすすめのコース料理です。

それに宴会プランもあり100分ジンギスカン食べ放題と飲み放題で4000円・4500円・5000円と3種類のコースがあります。ランチも営業していて夜よりジンギスカンがお手頃価格で食べられるのでおすすめです。特上ラムのジンギスカンで1380円から食べることができ、3種食べ比べランチセットだと1680円となっています。ほかにもジンギスカン丼というものがあり、1000円でジンギスカンで使っているラム肉の丼が食べられます。

店内は2名のテーブル席と4名が座れるテーブル席があり、テーブルの真ん中に鍋があります。個室はありませんが、席はそんなに近くないので気にせず食事ができます。営業時間はランチ11:00~15:00(LO14:30)、ディナー17:00~23:00(LO22:30)となっています。定休日は年末年始と年に1回お休みがあるようです。場所は札幌駅から徒歩4分以内と便利な場所にお店があります。

Thumb札幌駅のランチで安い美味しい人気店を紹介!土日も楽しめるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅周辺で1人でも入りやすいご飯屋さんは?

夜ご飯にもおすすめ「ピカンティ札幌駅前店」

スープカレーが人気の北海道ですが、札幌駅前でそれが食べられる人気店があります。ピカンティは札幌駅周辺にあるお店で、平日でも人が並ぶほど美味しいと評判のお店なのですが、スープカレーが人気メニューで中身の具材や辛さが選べるのが特徴です。結構細かく選ぶとこができるようで、まずはスープがあっさり系やこってり系か選べます。それから中に入れるメインの具材を選びます。

メインの具材は、チキン960円・野菜のススメ990円・海老と高野豆腐1200円・道産豚とプレミア舞茸のしゃぶしゃぶ1050円など、具材も豊富で値段はライス込みの料金となっています。次に辛さですが、1番、1.5番、2番、2.5番までは無料で中辛は2番だそうです。3番(辛口)から4番(大辛)、5番激辛と100円づつ料金が増します。

最後にご飯の量を決めますが、普通を基準とし少なめ(-20円)、半分(-30円)、無し(-50円)、中盛(+50円)、大盛(+100円)、特盛(+200円)となっています。トッピングもプラス料金で追加でき、だいたいが100円から350円となっています。店内はテーブル席があり1人でも気軽に入れる雰囲気のお店です。それに持ち帰りもあるようなので、1人で食べるのが恥ずかしくても持ち帰りにして家で食べるものいいでしょう。

ミシュランにも載ったことがあるピカンティの営業時間ですが、11:00~23:00(LO22:30)となっていて、定休日は毎週水曜日と平日なので注意しましょう。場所は札幌駅から徒歩5分か6分ほどの場所にあるビルの1階にあります。

安い美味しいと人気「四季花まるPASEO店」

札幌駅周辺にはお寿司屋さんがたくさんあり、新鮮で美味しいお店がありますがその中でも安くて美味しいと評判のいいお店が四季花まるというお寿司屋さんです。お寿司を気軽に楽しんでほしいというお店の志向があり、本当に1人でも気軽に入れるお店として人気になっています。札幌だと海産物が取れるためお店もちょっと敷居が高いお寿司屋さんがある、しかも回転ずしだと1人で行くとちょっと落ち着かないと思い作れらたお店です。

女性1人でも気軽に入れるように考えられたお店で、カウンター越しに注文して受け取ることもできます。お寿司も1皿280円からあり、北海道で取れた新鮮な魚を楽しむことができます。ランチメニューもあり寿司10貫と汁物がついたメニューで1300円ほどです。他にもえび天そばセットもありお寿司とえび天蕎麦がついたセット900円ほど、その日まかせのまんぷく丼3種があり、小さな丼が3種類と汁物がついたセット880円があります。

ランチメニューについては店舗限定のメニューもあるようです。しかしこんなに贅沢な丼やお寿司が1000円ちょっとで食べられるとなるとかなりコスパがいいとしか言えないです。夜も回転寿司並みに安くてしかも美味しいと評判で、握りは種類も豊富で活ほたて・活真つぶなどを含む定番のものから、本マグロや車エビ、本アワビや本たらばがになどの特選握りまであり、1皿630円ほどで食べられるので安いです。

店内はカウンターに小上がり、個室もあるのでゆっくりお寿司を食べられます。女性でも気軽に入れるような雰囲気のお店ですが、、持ち帰りメニューもあり花明り1252円・花小町1846円・花時計2602円とそれぞれ1人前となっていますが、持ち帰りすることもできます。営業時間は全日11:00~23:00(LO22:30)までとなっています。

場所は札幌駅から徒歩2分という駅から近場のお寿司屋さんで、新鮮な魚を使ったお寿司がリーズナブルで食べられるということもあり、込み合うこともあります。札幌席周辺に来たらぜひとも立ち寄って美味しいお寿司を食べてみましょう。

駅構内にあるので便利「蕎麦紀行」

北海道にある地域からとれる蕎麦のみをふんだんに使った美味しい蕎麦が食べられると評判の蕎麦紀行ですが、札幌駅構内にあるのに本格的な蕎麦が楽しめると評判になっています。蕎麦の産地は今は幌加内産で固定のようですが、お店に今使っている蕎麦の産地などが貼っていて道内産にこだわっているお蕎麦屋さんです。

蕎麦に欠かせないわさびも道内産のものを使っているので新鮮で爽やかな辛さだと言います。おすすめは甘エビのかき揚げ蕎麦870円がとても美味しいと評判です。それ以外にも季節限定のお蕎麦もあるとのこと、普通のかけやきつね、月見のほかさるそばなども食べられます。値段も550円~1130円と高いものでも天ざるくらいで、ほとんどが1000円以内で食べることができるのでリーズナブルです。

店内はカウンターがありサクッと1人で入れるお店なので、気軽に入り蕎麦が食べられます。そんな蕎麦紀行ですが、札幌駅構内にあるので出発の時間までの間の食事や、この蕎麦紀行のために入場券を払ってくる人もいます。営業時間は10:00~22:00(LO21:45)となっています。

道内産の食材にこだわった北海道バル「六鹿」

北海道産の食材のみをふんだんに使ったおしゃれなバルのお店です。お昼からクラフトビールや白ワンインなどが楽しめ、お酒が進む料理もたくさんあります。ランチからディナーまで楽しめる六鹿(ムジカ)では、ランチだとおしゃれなメニューもあり女性1人でも気軽に入るとこができます。

バーラーペンギン堂の姉妹店であるこの六鹿は、店内もおしゃれで入り口すぐにカウンターが3席ほどあり、中にもカウンターが続いています。さらにその奥にテーブル席があり、窓からは札幌駅が見えるという場所にお店があります。そんなおしゃれな店内で食べれるランチメニューは、北海道産の小麦を使用したホットドッグチューリンガーのプレート980円やホットドッグの単品が550円からの5種類あり、それぞれセットも可能です。

それにランチタイムではバーラーペンギン堂とのコラボでパフェもあり女性からの人気があります。種類も7種類ほどあるようで塩キャラメルとチョコレートのパフェで1280円や珈琲とメープルのパフェ1280円などあります。パフェはそれぞれセットにすることもでき、ソフトドリンク系やスパークリング、クラフトビールも追加料金でつけることができます。

その他カレーやタコライスとカラーのあいがけも1180円ほどから食べることができます。ディナーはクラフトビール片手に美味しい料理を楽しむことができ、自家製シャルキュトリーなど北海道産の食材で作た料理がたくさんあり、迷ってしまうほど美味しそうなメニューがあります。北海道産チーズ盛り合わせで1000円、豚タンのコンフィ500円、蝦夷鹿肉のソーセージ730円など意外とリーズナブルなお値段で食べることができます。

そんなおしゃれな六鹿の場所は札幌駅からすぐのステラプレイス6階にあり、営業時間は11:00~23:00、までとなっています。札幌駅に近いこともあり、常連のお客さんなどで賑わっているこのお店は、1人でも気軽に入れる店なのでぜひ立ち寄り北海道産の食材を使った料理やクラフトビールを堪能してみましょう。

札幌で韓国家庭料理が楽しめる「韓国酒家・韓国家庭料理吾照里札幌エスタ店」

北海道といえば海産物などが有名ですが、その食材を使った韓国家庭料理が楽しめるお店があると人気になっているのが吾照里です。おじょりと読むこの韓国料理のお店は新鮮な食材と韓国から取り寄せた厳選された食材を使った料理をメインに出していて、種類も130種類もあると言います。

1人でも気軽に入れるカウンターの席や、テーブル席、掘りごたつの席もあり宴会もできるほどです。ランチとなると込み合うそうで人気のお店だとわかります。そんな五照里で人気のメニューがランチは韓流Aセット1280円です。ビビンパを含む8種類ほどのご飯ものが選べ、スープもスンドゥブなど7種類ほどから選べます。それにソフトドリンクがついたお得なセットになっています。

韓流Bセット1280円になると、スープにメインがプルコギなど4種類から選べ、同じくこちらもソフトドリンク付きです。韓流Cセット1280円はメインが麺類で5種類から選べ、7種類のご飯ものとソフトドリンクがついています。単品でも注文でき石焼キムチビビンパ980円や石焼チーズビビンパ980円などスープを含め20種類もあります。

定食メニューもあり味噌サムギョプサル定食880円などもあり、リーズナブルなお値段で韓国料理を楽しむことができます。それにディナーだと食べ放題もあり女性2280円男性2680円からサムギョプサル食べ放題があり、韓国料理を思う存分食べることができます。

ランチでは1人で来る人も多く女性でも気軽に入れるお店です。場所は札幌駅から徒歩5分以内と便利な場所にあり、エスタの10階にお店があります。営業時間は11:00~22:00(LO21:30)となっています。北海道の新鮮な食材と韓国の厳選された食材をふんだんに使った韓国料理をぜひ堪能してみましょう。

Thumb札幌駅の居酒屋で個室があるお店は?子連れにもおすすめのお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅周辺で女子会におすすめのご飯屋さん

安くておしゃれな創作料理が楽しめる「ウメ子の家札幌駅前店」

女子が喜びそう創作料理やお酒の種類も豊富で人気になったウメ子の家というお店ですが、女子会向けのコース料理もあり夜は込み合います。店内は完全個室なので周りを気にせず食事やおしゃべりができます。新鮮な食材と見た目も色鮮やかな料理が多く女子会におすすめのお店です。

女子会向けのコース料理は今からだとクリスマスコース3240円の全10品のコースです。前菜・サラダ・パン・カルパッチョ・メインは魚か肉か選べます。それにパスタとデザートがついたコースで結構内容がボリューミーなので満足します。クリスマスコース11品4320円になると魚料理と口直しと肉料理がありこちらもボリューミーな内容になっています。

通常のコース料理だと花衣(洋)2時間飲み放題全9品で3900円、花衣(和)2時間飲み放題全9品も同じく3900円となっています。紅霞(Wメイン)コースだと4500円とちょっと上がりますが肉料と魚料理のどちらも楽しむことができます。紅霞コースでも質というものがあり、4500円コースですが蒸し物や肉料理の牛ロースがメインで楽しむことができます。

さらに5000円の星月夜になると逸品として蟹が出てきたり、特性ビーフステーキが楽しめるコースもあります。6000円のコースはさらに贅沢できる内容で、逸品が金目鯛の煮つけや黒毛和牛のステーキが味わえます。女子会であればお手頃価格のコースで、ちょっとした記念日などは高級コースでお祝いしてもいいでしょう。

冬限定で曜日も限定されているコースもあり4000円から鍋料理を含んだコースや、新鮮な食材をメインにしたコースが楽しめます。コース料理が豊富なのも女子会ではうれしいことで、毎回違うコースで頼む人もいるほどです。そして一番の魅力は料理も美味しいこともそうですが、店内がとても綺麗でお店に入ると中央に桜があることです。

桜を見ながら食事を楽しむ席や大人数でワイワイできる個室まで色々あるので女子会に向いているお店といえます。営業時間は17:00~23:00とより遅くまでやっています。営業時間より早めに入店して宴会することも可能だそうでお店に相談するとこもできます。それに特別期間中(年末年始や連休など)は営業時間に変動があるようなので注意しましょう。

場所は札幌駅から徒歩3分ほどという近場にお店がありaune札幌駅前3階にお店があります。女子会に向いている店内と綺麗な創作料理が楽しめるお店で女子だけの時間を堪能してみましょう。

抹茶と日本茶が楽しめるお昼女子会におすすめ「ナナズグリーンティー」

ナナンズグリーンティーは女子が好きな抹茶と日本茶をメインにしたカフェで、落ち着いたおしゃれなお店です。店内はテーブル席がメインで席同士が近いのですが、夜と違いランチやちょっとしたお茶をするといった感覚で集まって女子会するにはちょうどいいお店です。男性より女子客が中心なので気軽に入ることができ、おしゃべりも気にせずすることができます。

そんな抹茶と日本茶をメインとしたナナズグリーンティーのメニューは、抹茶ラテM470円をはじめ抹茶ラテベースにクリームをのせたもの、白玉あずきやチョコレートをトッピングしたものもあります。それにほうじ茶ラテも今人気で、キャラメルラテM590円など種類も豊富です。それに抹茶白玉パフェ860円や抹茶のシフォンケーキ600円、甘味の抹茶クリームあんみつ630円もあり、デザートだけでも十分楽しむとこができます。

もちろんカフェなのでご飯もあり天然カジキ鮪の丼1000円をはじめいくらと鮭の親子丼1060円など丼だけで6種類ほどあります。そのほかうどんなどもあり740円から食べることができます。店内には持ち帰れる抹茶やほうじ茶のお菓子やお茶などもあるので、気に入ったら飲んで落ち着いた時間を過ごすのもいいでしょう。気になる営業時間は月~金・土・日10:00~22:00となっています。場所は札幌駅から徒歩3分という場所にあるパセオB1階にあります。

木のぬくもりで落ち着いた雰囲気のお店「タフトビー」

2013年7月にオープンしたばっかりのタフトビーですが、栄養士の資格を持ったスタッフがいるため女子にはうれしいメニューが豊富で女子会に向いているカフェです。お店の雰囲気のよく、木のぬくもりがする店内でホットする場所を目指して作られたお店なのです。そんな栄養たっぷりのご飯が食べられると口コミで広がり人気になったそうです。

女性にうれしいメニューとして、温やさい豚しゃぶ定食840円や和風おからハンバーグ定食840円、野菜タプタプ黒酢豚1000円など種類も豊富です。女子にうれしいメニューが豊富ですが、がっつり食べたいお客さんにも人気のメニューもあり角煮丼740円や鯖の味噌煮定食840円もあります。ダントツ人気の生姜焼き定食840円は女子でも男性でもペロッと食べられるほど美味しいと評判です。

もちろんカフェなのでデザートも豊富でレモンムースのチーズケーキ450円やガトーショコラ500円など他にも季節のシフォンケーキや気まぐれタルトなどお店に行かないとわからないデザートもあります。それに珈琲もこだわっていて札幌で注目されている豆蔵というお店にブレンドしてもらったものをハンドドリップで丁寧に入れているので香りもよく美味しいそうです。

そんな木のぬくもりのする店内は女子だけで集まり落ち着いて話せる空間のテーブル席もあり、4人がけのテーブルは人数が多ければ伸ばして8人掛けにすることもできるそうです。営業時間は11:00~19:00(LO18:00)となっていて、場所は札幌駅から徒歩7分の北海道大学の近くにあります。落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりおしゃべりしながら食事を楽しんでみましょう。

女性にうれしいカクテルが豊富「隠れ家個室居酒屋楓札幌駅前店」

夜の女子会で決め手になるとしたら美味しい料理もそうですが、飲みものも結構重要になります。普通のビールなどワインでは物足りないと思う人でも、この楓というお店は女性にうれしいカクテルが豊富なので女子会におすすめです。それに北海道産の食材を使った美味しい料理も堪能でき、完全個室もあるので周りを気にせず食事ができます。

そんな楓のおすすめメニューは宴会コースが人気で、3時間飲み放題全9品3500円が一番人気だそうです。前菜にローストビーフとアボカドのサラダ、バーニャカウダーに焼き鳥やから揚げなどデザートまでついています。それに女性にうれしいカクテルだけでも50種類以上あるようでお酒だけでも十分楽しめます。そのコース以外にも4000円と4500円のコースもあり選ぶとこができます。

女子会におすすめのコースはチーズダッカルビがついた2時間飲み放題付き全7品3000円のコースがあります。女性に人気のチーズダッカルビを中心としたメニューで人気になっています。それに誕生日や記念日に最適なコースもありメッセージプレートが付いたアニバーサリーコース3500円もあります。女子会の中で誕生日会や記念日として頼む人もいるほど人気のコースです。

単品の料理も豊富で冬だと道内産の豚しゃぶが食べられる鍋900円やサラダ、それに焼き物や揚げ物、デザートまで豊富にあるので単品でも十分楽しむことができます。そんな女子会に向いている楓の店内は完全個室でカウンターや個室の掘りごたつ席もあり周りを気にせずおしゃべりしながら食事ができます。

営業時間は月~木・日・祝日16:00~24:00(LO23:00)、金・土・祝前日16:00~翌2:00(LO1:00)までとなっていて、お店の場所は札幌駅から徒歩3分という近場で桂和ビル7・8階にお店があります。完全個室の落ち着いたお店で女子だけの楽しい時間を堪能してみましょう。

札幌駅周辺でデートにおすすめのご飯屋さん

ディナーデートにおすすめ「PANTERANEGRA]

札幌駅周辺にあるパンテラネグラは多国籍料理が楽しめると評判になり人気になったお店です。店内はお店を入るとすぐ解放感あるテーブル席があり大形スクリーンもあるので大人数の貸し切りなども可能となっています。さらに奥には個室などもありラグジュアリーなソファーや大人数の個室まであります。デートだと半個室になっている席がソファーになっているのでくつろぎながら食事を楽しむことができます。

そんなパンテラネグラのおすすめメニューはバルバコア1800円がありメキシコの蒸し焼きBBQだそうで見た目のインパクトある料理です。それ以外にもガパオライス900円や海老のアヒージョ950円などあります。サラダもシーザーサラダ750円をはじめメキシカンサラダ900円まであります。多国籍料理というくらいなので、色々な国の料理が楽しめるのも魅力の1つです。

ベトナムの生春巻き750円やタコのセビーチェ800円、ナチョス600円など単品料理も豊富です。デートの時は料理をシェアしながら食べるといいでしょう。それにコース料理も種類があり、デートだとパンテラコース3000円がおすすめです。内容は前菜やマッシュルームとブロッコリーのアヒージョ、チキンファフィータなど全8品2時間飲み放題付きです。

それにデートだとして何かの記念日でお店を使うときにおすすめなのがアニバーサリーコース3500円です。全8品2時間30分の飲み放題がついたコースで道産牛ステーキなどちょっと贅沢した料理のほかに、ホールケーキが最後に来るというサプライズもできます。他にも2次会コースやウェディングパーティーもできるそうです。コースはほとんどが予約制なのでお店に確認してから行くようにしましょう。

そんなおしゃれなお店の営業時間は17:00~翌6:00(LO5:00)朝方まで営業しています。札幌駅から地下鉄に乗りすすきの駅まで行ったら徒歩3分ほどの場所にあり、パラカパーキング1階にお店があります。多国籍料理がリーズナブルで楽しめ、サプライズしたいカップルに最適なコースもあるのでぜひ参考にしてみましょう。

美味しいステーキと夜景が楽しめるお店「プライベート個室×肉バルバーデンバーデン札幌駅前店」

美味しいステーキと本格イタリアンが楽しめるお店を紹介します。バーデンバーデンはイタリア料理をメインに提供していますが、ディナーデートにおすすめなのはカップル席があり、そこから見える夜景がとてもきれいなことです。おすすめのメニューは肉寿司さしとろ1貫380円です。お店に来たらぜひ頼んでほしい逸品で、シャリが見えないほどの肉が上に巻いてあるようでインパクトもあります。

それにカップルだと肉寿司の盛り合わせ1980円もあり、これを頼んで2人で食べてもいいでしょう。それにお店の名前の通り肉がメインでランプのステーキ1380円やハラミステーキ1280円もありぜひとも食べておきたいメニューです。それ以外にもコース料理の種類も豊富で3500円のコース料理から6000円まであり、クリスマス限定コース5000円もあります。

道内産の牛肉をふんだんに使った美味しい料理が食べられるバーデンバーデンの営業時間ですが、月~木・日・祝日16:00~24:00(LO23:00)、金・土・祝前日16:00~翌2:00(LO翌1:00)までとなっています。場所は札幌駅から徒歩1分という便利な場所にお店があり、ビックカメラ向い6階にあります。仕事終わりのデートやちょっと遅い時間のデートでも駅が近いので気軽に立ち寄れるお店です。

道内産の食材をふんだんに使ったイタリアン料理のお店「ラカサブランカ」

道内産の食材をふんだんに使った色鮮やかなイタリアンが種られるお店がラカサブランカです。店内は間接照明で照らされていて落ち着いた雰囲気のお店なのでデートにおすすめです。それにテーブル席はもちろん、ソファー席もありカーテンを閉めれば個室になります。ゆっくり食事やデートを楽しめるラカサブランカのおすすめメニューは道内産の牛肉を使ったステーキ990円~を食べることができます。

それにぜひ食べてほしいのは本場イタリア産の小麦を使った絶品ピザ1180円は、ふっくらしていてボリューム満点です。それにコース料理もおすすめで、デートであれば3000円のカサブランカコースがあります。今からだクリスマスコースとして5500円のコースがあり、12月23・24・25日限定の完全予約制となっています。

そんな本格イタリアンが食べられるデートにおすすめのラカサブランカの営業時間は11:30~24:00(LO23:00)となっています。場所は札幌駅から徒歩3分、東急南向井にお店があります。食材にこだわったお店でぜひディナーでとをしてみましょう。

本格イタリアンとワインが楽しめる「オステリアエストエストエスト」

モダンでスタイリッシュな空間で食事が楽しめるオリエンタルエストエストエストではイタリアン料理とそれに合うワインが豊富にありデートに人気のお店となっています。季節のおすすめメニューとして薩摩芋のポタージュ450円や、牡蠣420円など季節により違う食材が楽しめます。デートにおすすめなのがコース料理ですが、2500円でコース料理が楽しめます。コース料理だけでも2500円から7000円と4コースもあります。

4コースほどあり2500円から7000円とあり、気軽なデートから記念日のような大切なデートまで様々なシーンで選ぶとこができます。それにディナーだけでなくランチもコースがあり1800円と2200円から選ぶことができます。それにワインも豊富で料理に合わせたものを選んでくれるのでそれも魅力の1つです。店内は気軽にワインが楽しめるカウンターやテーブルがあるホールなどがあり、中でもデートにはソファー席が人気です。

そんなモダンな店内でイタリア料理が楽しめるお店の営業時間は、ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:30(LO22:30)となっています。場所は札幌駅から徒歩3分の札幌第一合同庁舎の向かいにお店があります。

札幌駅周辺のおすすめのご飯屋さんで食事を楽しもう!

札幌駅周辺の美味しいお店やデートにおすすめのお店などを紹介しましたが参考になってでしょうか?札幌駅が近いからこそ時間ギリギリまでゆっくり食事やおしゃべりを楽しむことができ、幸せな気分になります。行ってみたいお店が合ったらぜひこれを参考に気に入ったお店でゆっくり食事を堪能してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ