新宿のおしゃれな居酒屋15選!個室でのんびりできるお店も!

新宿は娯楽施設や買い物スポットがたくさんあり一日中楽しむことができる日本最大の繁華街です。新宿はアクセスの良さから地方や海外からの観光客も多く、たくさんの人々で賑わっています。そんな新宿にはカフェ、イタリアン、和食、アジアン、居酒屋と多数の飲食店が軒を連ね私たちの胃袋を満足させてくれます。インスタ映えするおしゃれな店は観光客に人気です。今回は多数ある飲食店のなかから新宿のおしゃれな居酒屋に注目してみました。おしゃれな店、女子会にぴったりな店、個室でのんびりできる店など紹介します。

新宿のおしゃれな居酒屋15選!個室でのんびりできるお店も!のイメージ

目次

  1. 1新宿のおしゃれな居酒屋が知りたい!
  2. 2新宿のデートでおすすめのおしゃれな居酒屋
  3. 3新宿の女子会でおすすめのおしゃれな居酒屋
  4. 4新宿の個室でのんびり飲めるおしゃれな居酒屋
  5. 5新宿の安い値段で楽しめるおしゃれな居酒屋
  6. 6週末は新宿のおしゃれな居酒屋でリフレッシュ!

新宿のおしゃれな居酒屋が知りたい!

世界一の利用者数を誇る新宿駅付近はさまざまな商業施設と娯楽施設が立ち並ぶ日本有数の繁華街です。新宿駅は夜も人が途絶えること無く一日中賑わっています。そんな新宿にはおしゃれな居酒屋が多数あります。ただ飲むだけではなく、インテリアや内装にこだわったおしゃれな居酒屋でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

新宿のデートでおすすめのおしゃれな居酒屋

新宿でデートで居酒屋へ行くならインテリアや内装にこだわったおしゃれな居酒屋がおすすめです。おしゃれな店内に二人の距離もグッと縮まるかもしれません。

ロマンティックな空間「アクアリウムダイニング新宿ライム」

新宿駅東口から徒歩1分という抜群の立地にあるのが「アクアリウムダイニング新宿ライム」です。アクアリウムという店名からもわかるように店内には水槽が多数置かれ、さまざまな熱帯魚を見ながら飲むことができます。照明を落とした店内で水槽は青くライトアップされ幻想的な雰囲気です。

フロアの奥にはゆったりくつろげるソファーのカップルシートがあります。カップルシートの目の前には大型水槽がライトアップされ新宿のビルの中にいるのを忘れさせてくれるようなおしゃれで幻想的な空間が広がっています。

料理はアジア、エスニックを基調とした世界中の料理を融合させた創作料理が楽しめます。人気メニューは彩り10種類野菜の特製バーニャカウダ1080円、お野菜たっぷり色鮮やかな生春巻き680円〜780円、さくさく海老トースト1枚320円、バリを代表する庶民的な串焼き240円〜380円などいろんな種類の料理が楽しめます。

新宿駅東口から徒歩1分、ミラザ新宿3階にあります。営業時間は平日・祝日前17時30から翌4時(LO・3時ドリンクLO・3時30分)、土・日・祝17時から翌4時(LO・3時ドリンクLO・3時30分)、定休日は年中無休となっています。水槽のあるおしゃれで幻想的な空間でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

星空に酔える「星夜の宴 新宿本店」

新宿駅東南口からすぐの所におしゃれでデートにぴったりな居酒屋「完全個室居酒屋 星夜の宴新宿本店」があります。店内は全て完全個室、掘りごたつかソファー席の部屋が選べます。コンセプトは星空という店内は宇宙空間をイメージ、十二星座をイメージした12部屋はそれぞれの星座が蛍光アートで描かれています。

都内でも珍しいみぞれ酒680円は一日10本限定です。冷やした日本酒がグラスに注いだ瞬間凍るみぞれ酒は目でも楽しめる一品です。ブランド銘柄の焼酎も充実、一杯500円から楽しめます。

場所は新宿駅東南口から徒歩1分、新宿キリンビル3階になります。営業時間は16時30分から24時まで、年中無休で営業しています。新宿でデートするなら、こんなおしゃれ個室居酒屋がおすすめです。

大人なムードの「京町恋しぐれ新宿本館」

新宿でおしゃれにデートができる居酒屋が「京町恋しぐれ新宿本館」です。店内に一歩足を踏み入れるとまるで京都の町並みのような空間が広がります。新宿にいることを忘れさせてくれるおしゃれでロマンティックな雰囲気はデートにぴったりです。掘りごたつのカップル向けの席もあり、二人の距離もぐっと縮まります。

京都の懐石料理かのような目にも鮮やかなメニューが楽しめます。鮪とアボカドのタルタル820円、京町9種の彩り寿司盛り合わせ1680円、お刺身盛り合わせ三種1200円、豆富とパリパリ湯葉の金胡麻サラダ860円、京風おでん盛り合わせ三種520円など新宿にいながら京都にいるようなメニューが味わえます。

場所は新宿駅徒歩2分、武蔵野会館6階になります。営業時間は月・日・祝が17時から23時(LO・22時)、火〜木が17時から23時30分(LO・22時30分)、金・土・祝前日が17時から翌4時(LO・3時)となっています。定休日はありませんが年末年始は営業時間が変わることがあるので確認してください。新宿から京都に来たような気分を味わえるおしゃれ居酒屋です。

ブルーノートがプロデュース「ブルックリンパーラー」

新宿でおしゃれにデートするのにぴったりなお店が「ブルックリンパーラー」です。ニューヨークに本店があるジャズクラブ、ブルーノートは1988年に南青山にオープンしました。そんなブルーノートが手掛けるお店が「ブルックリンパーラー」です。

木とレンガ造りの店内は広々、まるで海外に来たかのようなおしゃれな空間が広がっています。センスのいい音楽を楽しみながらお酒を楽しめる大人のための優雅なお店です。ブルックリンパーラーペールエール680円はオリジナルで作られたクラフトビールです。

場所は新宿駅新南口から徒歩7分、新宿マルイアネックス地下1階になります。営業時間は11時30分から23時30分、日・祝は23時までとなっています。定休日は不定休です。心地よい音楽を聞きながらおしゃれな店内で大人デートをのんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

新宿の女子会でおすすめのおしゃれな居酒屋

新宿で女子会をするならインスタ映え間違いなしのおしゃれな居酒屋はいかがですか?日常を忘れさせてくれるおしゃれな店内は気分も上がり、一層盛り上がること間違いなしです。女子会におすすめの新宿のおしゃれな居酒屋を紹介します。

予約必須のかまくら個室「隠れ房 新宿」

新宿で女子会にぴったりな居酒屋が「隠れ房 新宿」です。新宿の喧騒を忘れさせてくれる店内は落ち着いた和の空間です。特に目を引くのがかまくら個室といわれる個室です。まるでかまくらのように囲われた個室がおしゃれな部屋は超人気で予約必須の個室となっています。

その他、円卓を囲むように配置されたソファー席は半個室のように仕切られていて、のんびりくつろぎながらお酒が飲める席になっています。メニューはつくば鶏もも肉の山椒焼き1300円、手作り変わり豆富690円、からすみクリームチーズ690円、海老真丈と大根の炊き合わせ900円など大人な和食を堪能できます。

場所は新宿駅東口徒歩3分、アドホック新宿ビル7階になります。営業時間は平日17時から23時30分(LO・22時30分)、日・祝17時から23時(LO・22時)となります。ランチは11時30分から14時30分(LO・14時)となります。新宿の喧騒を忘れて、のんびりゆったりとした時間を楽しめる大人の女子会にぴったりの居酒屋です。

インテリアにこだわった店内「肉とチーズ料理シカゴピザ ファームテーブル新宿東口駅前店」

新宿東口徒歩1分、女子会におすすめな居酒屋「ファームテーブル新宿東口駅前店」があります。間接照明がくつろげるおしゃれな空間の店内は新宿の夜景を一望できる個室になっていて女子会にぴったりです。

メニューはチーズ料理を中心にがっつり肉料理も食べることができます。濃厚なチーズを堪能できるコースメニューが魅力で飲み放題が付いたラクレットコース4500円、濃厚チーズがたっぷりのシカゴピザが食べられる飲み放題付きシカゴピザコース5000円があります。シカゴピザは普通のピザと違い分厚い生地の中にたっぷりのチーズが詰まったチーズ好きにはたまらない一品です。

場所は新宿駅東口徒歩1分新宿サンビル9階になります。営業時間は月〜木・日・祝が16時から翌1時まで、金・土・祝前日が16時から翌4時30分までとなっています。濃厚なチーズ料理と肉料理を楽しめ、新宿の夜景も望めるおしゃれな居酒屋です。

てまり個室がおしゃれで可愛い「七色てまりうた」

新宿で女子会にぴったりな居酒屋が七色てまりうたです。手まりが作られた平安時代と手まりが城下町の人々に広まった江戸時代、2つの時代をコンセプトにした店内は和モダンなおしゃれ空間です。木を基調としたおしゃれな店内の中央には手まり型のてまり個室が4部屋あり、女子会などに人気です。てまり個室は人気なので予約必須です。

料理は和食が中心ですが、女子受けする創作料理もあり女子会にぴったりです。ポテトサラダジェラート風680円は三種類のポテトサラダをアイスのコーンに乗せまるでジェラートのように盛りつけた一品です。七色てまり寿司五種1200円は手まりのようにころんとまん丸いお寿司が可愛らしい一皿です。

場所は新宿駅東口徒歩3分ヒューマックスパビリオン新宿東口5階になります。営業時間は17時から24時(LO・23時)、年中無休となります。まるでタイムスリップしたかのような店内は女子会にぴったりのおしゃれ空間です。

イタリアンを堪能「アークラウンジ新宿西口店」

新宿駅西口から徒歩1分という立地にある女子会にぴったりな居酒屋が「アークラウンジ新宿西口店」です。店内は白を基調とし、おしゃれな上質な大人のための空間です。のんびりゆったりくつろげるソファー完備の個室で、イタリアンを味わうことができます。

契約農家直送の野菜が食べられるヘルシーな料理とイタリアンを食べることができます。トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ580円、本日入荷魚のカルパッチョ780円、パテ・ド・カンパーニュ(田舎風レバーパテ)650円、小海老と温野菜のアヒージョ780円といった、野菜たっぷりのイタリアンを味わえます。

場所は新宿駅西口徒歩1分、明広ビル4階になります。営業時間はランチが11時30分から15時30分、ディナーが17時から23時30分までとなっています。ソファー席でゆったりくつろげるおしゃれな個室のある女子会向けのお店です。

新宿の個室でのんびり飲めるおしゃれな居酒屋

新宿での買い物や遊びに疲れたらのんびり飲める個室のある居酒屋がおすすめです。個室はのんびりくつろげるだけでなく周りを気にせず過ごせるのがうれしいところ。新宿で個室のあるのんびり過ごせる居酒屋を紹介します。

おばんざいが堪能できる「茶茶花」

新宿でのんびり個室でくつろげる居酒屋が「茶茶花」です。茶茶花は京都を思わせる和の空間でおばんざいを楽しむことができます。おばんざいとは京都の日常生活で食べられているおかず類のことです。そんなおばんざいを堪能できる店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が広がっています。

メニューは京都らしいものが並び、新宿の喧騒を忘れさせてくれるものばかりです。おばんざい盛り合わせ五種は1800円、まずはこちらから頼むのもいいでしょう。小さな彩りお出汁トマト550円、お魚の檸檬南蛮漬け550円、にしんと茄子の炊き合わせ550円など京都らしい創作和食が揃っています。

場所は新宿駅東口徒歩10分のところにあります。定休日は年末年始、営業時間は17時から23時30分(LO・22時30分)です。新宿の喧騒を忘れ、のんびりくつろげる個室のある居酒屋です。

新宿の夜景が一望できる「個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店」

新宿のおしゃれな個室のある居酒屋が「番屋 西新宿住友ビル店」です。番屋は高層ビル地上200メートルのところにあり新宿中を見渡せます。落ち着いた和の空間はスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。個室から新宿を一望しながらお酒を楽しむことができます。

番屋ではコースメニューが多彩です。秋野菜と蒸し豚の味噌陶板コースは飲み放題が付いて4000円から、イベリコ豚しゃぶしゃぶコース飲み放題付きは4000円から、番屋特製もつ鍋コース飲み放題付き4000円からなど飲み放題がついたコースがお得になっています。

場所は新宿駅西口徒歩6分、新宿住友ビル49階になります。営業時間が月〜土17時から23時30分(LO・22時30分)、日・祝17時から22時30分(LO・21時30分)となっています。8月26日はビル休館日のため定休日となっています。新宿の夜景を個室から一望できるおしゃれな居酒屋です。

くつろぎの空間「完全個室と和食バル 八兵衛新宿本店」

新宿で個室がおしゃれな居酒屋が「和食バル八兵衛新宿本店」です。八兵衛は完全個室の居酒屋になります。プライベート空間で和食を楽しめる八兵衛は間接照明がムード満点のおしゃれな店内です。

デートや接待にもぴったりなくつろぎの個室空間でいただくのは旬の食材を使った料理です。和食バルの店名の通りさまざまな一品料理が用意されています。冷やしトマトの生ハム480円、かつおの酒盗とクリームチーズ480円、カマンベールチーズのフライ580円などお酒がすすむ一品料理が多数あります。

場所は新宿駅東口徒歩1分、mビル6階にあります。年中無休で営業時間は12時から翌5時までとなっています。12時から16時、24時から29時までは予約必須です。新宿で個室でのんびりくつろげるおしゃれな雰囲気の居酒屋です。

落ち着く和空間「ごちそう個室居酒屋 海幸山幸たまて箱 新宿店」

新宿で個室で過ごせるおしゃれな居酒屋が「海幸山幸たまて箱新宿店」です。間接照明がおしゃれで落ち着く店内はくつろげる個室が多数あります。ゆったりとした和の空間でこだわった和食を食べることができます。

おすすめメニューが薩摩地鶏の焼き鳥です。串焼きの盛り合わせ五本880円、薩摩地鶏もものタタキ焼き880円などのメニューを堪能できます。

場所は新宿店西口徒歩1分明広ビル5階になります。年中無休で営業時間は17時から24時(LO・23時、ドリンクLO・23時30分)となっています。間接照明がくつろぎの空間を演出するおしゃれな居酒屋です。

新宿の安い値段で楽しめるおしゃれな居酒屋

新宿には安くて美味しい居酒屋が多数あります。新宿で遊んで財布がピンチになっても安心の、安くて美味しいおしゃれな居酒屋を紹介します。

90分食べ飲み放題コースがお得「和肉バルGESYOKU新宿東口店」

新宿の安くておしゃれな居酒屋が「和肉バルGESYOKU新宿東口店」です。カジュアルな雰囲気漂うおしゃれな店内はさまざまなタイプの個室がありゆったりくつろいで飲むことができます。こだわりの肉料理を堪能できる食べ飲み放題がお得にいただけます。

120種類ものドリンクと20種類食事メニューを90分間食べ飲み放題できるコースはなんと2480円から、組数限定となっているので早めに予約しましょう。メニューはコブドレッシングの彩サラダ、カモの薫製、シーフードピラフ、カリカリポテトフライ、鶏のトマト鍋など充実の内容となっています。

場所は新宿駅西口から徒歩5分、Jゴールドビル5階です。年中無休で営業時間はランチ11時30分から17時、ディナー17時から翌1時までとなっています。新宿でおしゃれな空間でリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

鳥料理が楽しめる「丸鶏るいすけハナレ」

丸鶏るいすけハナレは新宿にある安く鶏料理を楽しめるおしゃれな居酒屋です。古民家のようなおしゃれな外装を一歩中に入ると木を基調とした空間が広がります。

るいすけの名物は丸鶏の素揚げ(半)980円です。鳥取から毎日直送される銘柄鶏「大山鶏」を余計な衣はつけず、そのまま素揚げした一品です。素材の味をそのまま味わうことができます。

場所は新宿駅西口徒歩5分、平田ビル2号館1階になります。営業時間は17時から24時(LO・22時45分、ドリンクLO・23時30分)となっています。定休日は年末年始です。新鮮な銘柄鶏をリーズナブルにいただける新宿のおしゃれな居酒屋です。

食べ放題コースが安い!「チーズピア新宿本店」

新宿でリーズナブルに飲めるおしゃれな居酒屋が「チーズピア新宿本店」です。熟成肉とチーズが自慢のこちらのお店は内装やインテリアにこだわったおしゃれで落ち着いた空間です。さまざまな個室もありゆったりくつろいだり、仲間とわいわい飲んだりどんなシーンにも利用できます。

食べ放題メニューが豊富でお得になっています。鎌倉野菜のチーズフォンデュ食べ放題が1600円、チーズタッカルビ食べ放題が1980円となっています。この他にも多数のお得な食べ放題メニューがあります。濃厚なチーズはワインなどのお酒にもぴったりで人気のメニューです。

場所は西武新宿駅から徒歩3分、第58東京ビル地下2階になります。年中無休で営業時間は11時から翌5時(LO・4時)までとなっています。新宿でおしゃれに安く飲めるお店です。

Thumb新宿で和食を個室で味わえるお店13選!デートや接待におすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

週末は新宿のおしゃれな居酒屋でリフレッシュ!

新宿でおすすめの内装やインテリアにこだわったおしゃれな居酒屋を紹介しました。新宿に遊びに行くときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ