船橋のカフェのおすすめ人気11選!ランチが楽しめるおしゃれなお店も!

船橋と聞くと、ゆるきゃらでおなじみの「ふなっしー」が有名で、それが元で全国的に船橋が知られることになったといっても過言ではありません。また、船橋は住みたい街ランキングにも常に上位に入る人気の街でもあります。そんな「船橋」にスポットを置いて、船橋のカフェのおすすめ人気11選!ランチが楽しめるおしゃれなお店も紹介します。船橋は千葉県の中でも栄えているので、素敵なカフェやランチの店、夜のディナーにも使えるおしゃれな店が集結しています。

船橋のカフェのおすすめ人気11選!ランチが楽しめるおしゃれなお店も!のイメージ

目次

  1. 1船橋でおすすめのカフェを厳選紹介!
  2. 2船橋で雰囲気の良いおしゃれな人気カフェ
  3. 3船橋でランチが楽しめるおしゃれカフェ
  4. 4船橋で夜も楽しめるおすすめのカフェ
  5. 5船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェ
  6. 6船橋のおしゃれなカフェでティータイムを楽しもう!

船橋でおすすめのカフェを厳選紹介!

船橋駅周辺には、IKEAやららぽーとなどの大型ショッピングセンターがあり、それに伴って船橋にはカフェやランチをする店が多数存在しています。また、船橋には県内外から多くの人が訪れる街でもあります。そんな船橋にはカフェやランチの店の他に居酒屋も多く建ち並ぶグルメスポットでもあり、人気を呼んでいます。交通網が発達しているからこそ、船橋は今日まで注目を浴びる街となりました。

東京都に1/3の人口が通勤している船橋市は千葉県に位置し、東京のベッドタウンとしても人気です。船橋市は栄えているのに住みやすい街なので、船橋に住居を構え、通勤している人も沢山います。船橋は人口増加に伴い、駅周辺も賑わいを見せています。ショッピングモールや飲食店も多く、休日は船橋で楽しむ人もいます。船橋には千葉県の他の都市からも遊びに来る人もいて、ゆるキャラふなっしー効果で、船橋人気は上昇中です。

そんな船橋は一番栄えている千葉県の街として、交通の便も非常に良く、9路線が揃うことで都内や成田空港へのアクセス、さらにはディズニーランドへ行くにも便利です。船橋駅周辺には大型百貨店やショッピングモールがあるので、おしゃれなカフェも軒を連ねています。今回は、そんな船橋のカフェでおすすめ人気11選!ランチが楽しめるおしゃれなお店も紹介しています。グルメな街・船橋の魅力に迫っていきましょう。

Thumb船橋駅の居酒屋ランキングTOP21!美味しい安い人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋で雰囲気の良いおしゃれな人気カフェ

ラテアートがかわいい日大前駅すぐの店「ウォームハートコーヒー」

船橋で雰囲気の良いおしゃれなカフェは、ラテアートがかわいい日大前駅すぐの店「ウォームハートコーヒー」です。ここは美味しいコーヒーとグラノーラの店で、アメリカワシントン州シアトル焙煎の新鮮なコーヒー豆と、コーヒーグラノーラやメープル、きなこ味の自家製グラノーラの販売もウェブサイトにて販売していますので、気になる方はぜひチェックして下さい。

ウォームハートコーヒーでは、来店客とのコミュニケーションを大切にし、ホッとできる店作りを提供しています。ウッディな落ち着く店内で、居心地の良いおしゃれな空間です。席数は16席あり、貸し切りも20名以下で可能です。また、バリアフリーも完備しています。駐車場は店の真裏に4台ほど停められます。アクセスは、東葉高速鉄道 船橋日大前駅東口徒歩3分で、定休日は無しです。営業時間は9:00~17:30です。

この店の人気の1つに、ラテアート歴11年のバリスタさんがいて、カフェラテアートをオーダーすることができます。ミルクの丸い泡から、くま、ねこ、犬、スノーマンなどを選んで、目の前でバリスタさんがアートに仕上げてくれます。ただ、現在ラテアートができるバリスタさんが1人なので、カフェラテアートを希望の方は、電話にて確認いただいてからの来店をおすすめします。船橋へ訪れたらぜひ寄って下さい。

路地裏にひっそりと佇むイタリアンの店「ラ ノッテビアンカ」

船橋で雰囲気の良いおしゃれなカフェは、船橋駅から徒歩数分のところにある、船橋で美味しい手打ち生パスタが食べられる「ラ ノッテビアンカ」です。元バチカン市国の皇帝シェフの店です。人気のランチはA本日のランチ(1,100円)で、サラダ、パスタかリゾット、自家製パン、ドリンクが付きます。+200円でデザートを付けることも可能です。Bピッツァランチ(1,100円)はサラダ、ピッツア、ドルチェ、ドリンクが付きます。

Cビアンカランチ(1,600円)は、シェフ特製アンティパスト(5種盛り合わせ)、サラダ、パスタかリゾットかピッツァの選べるメイン、自家製パン、自家製ドルチェの盛り合わせ、ドリンクが付きます。また「ランチスペシャルコース(予約制・2,800円)」は、前菜、スープ、パスタまたはリゾット、メイン料理(肉か魚)、シェフ特製ドルチェ盛り合わせ、エスプレッソが付きます。夜のディナーとしてもおすすめなコースです。

営業時間は、11:30~15:00(L.O14:30)、17:30~23:00(L.O22:00)、定休日は毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜休み)月1回日曜になります。コース料理の他に、単品アラカルトも多数用意していますので、夜のディナーに仲間とシェアしてオーダーしても楽しいです。ドリンクも豊富に用意しています。酒は生ビールを提供しています。アクセスは、東武野田線船橋駅北口徒歩4分です。船橋で本格イタリアンを堪能下さい。

船橋でランチが楽しめるおしゃれカフェ

アボカド好きにはたまらない「アボカドダイニングTODDYS」

船橋でランチが楽しめるおしゃれカフェは、JR船橋駅南口・京成船橋駅徒歩2分のところにある「アボカドダイニングTODDYS船橋店」です。不揃いの家具が並んだ個性的でおしゃれな店内は、貸し切りパーティーも40名まで可能です。洗練された店内でいただくアボカド専門店は、アボカド好きにはたまりません。女子会やママ会、同窓会に、会社の宴会にもおすすめです。貸し切り特典でプロジェクターも完備しています。

昼のランチおすすめなコース料理も用意しています。全6品ランチコースは1,900円とコスパが良いです。日替わりアボカドの前菜やアボカドのサラダ、メイン料理はランチコースから選べ、デザートもアボカドという、アボカドづくしで楽しめます。また、アラカルトでピザやバーガー、サンドをオーダーすることも可能です。カウンター席もあるので、1人来店も気軽にできます。11:30~14:00、17:00~23:00営業、年中無休です。

夜のディナータイムには、日から木限定で3時間飲み放題付き全8品女子会コース3,500円があります。メニューはランチのコースに+してアボカドとポテトのフリットや、マルゲリータのピザ、アボカドのパスタがあります。飲み放題の方は、自家製酢ジュースや生ビール、ワイン、ハイボール、麦焼酎、カクテルなど取り揃えています。他にも4,000円、5,000円コースとあるので店の公式ウェブサイトのクーポンを使って予約しましょう。

家庭的な温もりの中で気軽にフレンチが楽しめる「Le Cafe de Romme」

船橋でランチが楽しめるおしゃれカフェは、素材をより美味しく色鮮やかに一つ一つ丁寧に料理をしたフレンチの店「Le Cafe de Romme」です。船橋競馬場駅からすぐの場所にあります。料理に使われる野菜は、シェフが築いたネットワークで全国の生産者から取り寄せています。その野菜が美味しいと好評で、少量しか作らない野菜の新しい品種や、地野菜を味わうことができます。

店内は居心地がよく落ち着いた雰囲気です。ランチタイムの11:30~14:00にはピアノの伴奏(金・土・日)もあり、よりシックで落ち着いた中で食事を堪能することができます。ランチは2,000円と3,000のコースがあり、スープや本日のメイン、自家製パン、デザート、飲み物などが付きます。要予約で3,800円、5,800円のコースもあるので、誕生日や記念日に利用するのにおすすめのコースです。船橋ミセスのランチとして人気店です。

また、14:00~16:00からは「アフタヌーンメニュー(1,400円スープ付き+300円」として「野菜のキッシュや付け合わせのサラダ」もふんだんに、全て手作りの絶品キッシュです。他にもアフタヌーンメニューで、牛の煮込みとじゃがいものピューレとチーズをのせてオーブンで焼いた「アッシパルマンテプレート&自家製パン(1,800円スープ付き+300円)」や「グルマンプレート等(2,000円スープ付き+300円」があります。

グルマンとはフランス語で美食家を意味します。その日のおすすめ料理が一皿になった、野菜や肉料理などバランスの良い食事が楽しめます。また、どのアフタヌーンメニューにもドリンク各種200円引きになり、他に「アフタヌーンデザートセット(+600円)」を付けることが可能で、デザート盛り合わせとコーヒーか紅茶付きです。キッズメニューは幼児用セットメニュー1,200円、ハンバーグ・お魚セット各1,500円で用意しています。

船橋で夜も楽しめるおすすめのカフェ

アジアンリゾートを堪能できるエスニックレストラン「モンスーンカフェ」

次は、船橋で夜も楽しめるおすすめカフェを紹介します。まずは、アジアンリゾートが堪能できる、都内にも複数店舗を持つエスニックレストランです。場所は、JR京葉線南船橋駅から徒歩11分、ららぽーと南館3Fダイニングテラスにあります。南国気分を味わえる店内は、総席数166も収容できる広さがあります。予約をすれば宴会も承っています。酒も充実しており、少人数から案内していますので、女子会やママ会もおすすめです。

モンスーンカフェのこだわりは、新鮮な食材を毎日仕入れ、店で丁寧に仕込んでいます。また、契約農家や牧場、各地の漁港等から品質安全にこだわった旬の食材を国内外問わず厳選して仕入れています。そして、合成着色料やうまみ調味料の不使用を推進し、身体に優しく健康的なメニューをいつも考えています。そして、料理はタイ、ベトナム、中国、インドネシア、マレーシアなどから独特なスパイスや調味用のエスニックが楽しめます。

モンスーンカフェでは、昼間は連日大盛況であるランチビュッフェ(平日1,680円)が開催され、80分間の食べ放題が楽しめますが、ディナーでは、飲み放題付きのコース料理があり、生春巻きや小籠包、鶏肉のがパオライスやデザートなど、3,980円、4,980円、5,980円とあります。また、アラカルトもあるので、好きな料理が堪能できます。11:00~14:30がランチタイムで14:30~23:30がディナータイムで、無休になります。

わんこと一緒に行けて23時まで営業のカフェ「アルマドカフェ」

船橋で夜も楽しめるおすすめのカフェは、東船橋駅南口から歩いて2分のところにある「アルマドカフェ」は営業時間が8:00~23:00で定休日は無休(大晦日・元旦を除く)なので、わんちゃんとの散歩の途中でふらっと立ち寄ることができます。リード掛けも設置されている開放的なテラス席はペット同伴可なのが嬉しいです。また、子供を幼稚園や学校の送り届けたママさん方が遅めの朝食を摂るにも最適なくつろぎ空間です。

そして昼のランチタイムには、セットメニューが豊富に用意しています。また、ディナータイムには酒の提供やオリジナルソーセージがあるので朝から夜と、どの時間帯に行っても楽しむことができます。また、道路を挟んで2軒隣には、姉妹店イタリアンバル「アルマドーレ」があります。アルマドカフェは小学生未満は入店不可です。ランチタイムは17時までやっており、ラザニアやバターチキンカレー、ガパオライスが人気です。

ランチでは+150円でドリンク、+300円でスイーツを付けられます。アルマドカフェで人気なのはパンケーキです。「こだわり卵のプチパンケーキ ベリーかけ(680円)」や「こだわり卵の窯焼きフレンチパンケーキ(レギュラー・780円)」もふわふわ食感が美味しくて人気です。夜はビールなども飲むことができ、イタリアンベースの料理や、人気の自家製鶏つくねハンバーグも食べれます。1人でも気軽に入れるのでおすすめです。

女子受け人気のおしゃれな本格タイ料理が味わえる「オリエンタルガーデンISARA(イサラ)」

船橋で夜も楽しめるおすすめカフェは、女子ウケ人気のおしゃれ店で本格タイ料理が楽しめる「オリエンタルガーデンISARA(イサラ)」です。京成本線京成船橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。船橋駅のざわめきを抜けて細い路地に入ると白い門が目印です。タイ料理を中心としたエスニック料理が味わえる店で、エントランスが豪華で、まるでリゾートホテルのような雰囲気で、入る前から気分が上がります。

ISARA(イサラ)はタイ語で「自由」を表す言葉で、心休まる自由な寛ぎを感じてもらいたくて名付けた店名です。タイ、ベトナムを中心とした個性豊かなアジアの料理とフレッシュハーブのカクテルを提供します。また、ワインも充実しています。店内はアジアンテイストでおしゃれです。その雰囲気もあってか、女性客に人気で、ランチや夜のディナー共に賑わっています。14席69名座れる広々とした空間です。

人気メニューが生春巻きや鶏肉のカシューナッツなどのエスニック料理を代表するメニューはもちろんのこと、トムカーガイなどの本格的なタイ料理も味わえます。昼間の予算は2,000円で、夜のディナーの予算は5,000円です。営業時間は11:30~25:00でL.Oは24:20です。定休日は年中無休になります。船橋で素敵なエスニック料理を昼はランチで夜は宴会として利用してみてはいかがでしょうか?

船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェ

昭和レトロが心くすぐる古民家カフェ「コピエ」

船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェは、昭和20年代の民家を改装して作られた古民家カフェ「コピエ」です。外観から古民家な雰囲気たっぷりで、風情のある佇まいです。そして、何といってもここの立地はJR船橋駅南口徒歩4分、ロフトの裏手にあり、ロフトの裏側には出入口がないので、ぐるりと迂回する感じで行きます。住宅街に木とトタン壁ででできた平屋の古民家は、船橋の「隠れ家」のようだと、近所でも愛される店です。

塀に囲まれてこぢんまりした庭があり、田舎のおばあちゃんの家を訪れるような懐かしい雰囲気に包まれます。総席数30でカウンター5席、室内テーブル10席、テラス15席あります。定休日は水・木になります。営業時間は11:00~18:00です。子連れでの来店は、未就学児が不可になるので注意が必要です。店内には気さくな年配のご夫婦が切り盛りしているので、営業に関しての変更が生じる恐れもあるので確認後の来店がおすすめです。

船橋の古民家カフェでは、パンケーキが一番人気です。割と小さいサイズなので、1枚では物足らず、2~3枚でオーダーするのがおすすめです。フォークを入れた瞬間にサクッという音がして、くるみの香ばしさと表面サクサクの生地を甘さ控えめの生クリームがまとめてくれて、ペロっと平らげてしまうくらいに美味しいです。店内では SNS目的の撮影は禁止しています。静かな雰囲気で寛いでほしい為だそうなので、守りましょう。

船橋の隠れた里にある隠れ家的カフェ「蔵六三三〇」

船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェは、船橋市飯山満駅から20分ほどの場所にある、車がないと来れない、知る人ぞ知る隠れ家的山小屋カフェです。牛乳屋さんが経営するおしゃれで美味しいカフェレストランです。木造の2階のロッジは隠れ家的な雰囲気もあり、とても寛げます。裏山で採れたという朝摘み野菜が新鮮で料理にも使われ、牛乳屋さんだけあって、乳製品も多く陳列ケースに並んでいます。定休日は第2・4水曜日です。

そんな雰囲気が良くて、まるで別荘みたいで落ち着く店内は、ランチコースに出てくる前菜の1つに「温かいホエーに浮かべたカプレーゼ」というものがあります。ホエーとはチーズを作る際に出る副産物の液体のことで、その中にモッツァレラを浮かべていただきます。この店でしか食べれないこだわりの1品です。その他、地元産野菜のバーニャカウダーソースも美味しいです。デザートにジェラートがありますが、岩塩をかけて食べます。

自家製低温殺菌牛乳を使用した食事メニューは、美味しい中にも優しい味付けです。蔵で焼いているという自家製ピッツァも人気メニューです。実際に食べた人は、見た目以上にふわふわしていて、口に含むとモッチリとした食感です。営業時間は月~金はランチ11:00~(L.O14:30)、カフェ14:30~16:00、ディナーは18:00~22:00です。土・日はカフェが17:00迄と長くなり、ディナーは土が17:00~22:30で日が22:00迄です。

夫婦が経営している小さな隠れ家的カフェ「パンナコッタ」

船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェは、船橋駅から徒歩8分の路地裏カフェ「パンナコッタ」です。外観も内観も可愛く、ホッとする癒しカフェです。昼はランチセットがA~Cとあり、本日のパスタやスープ、自家製フォカッチャ、飲み物がついて908円とコスパが良いです。夜は充実のコース料理を2,500円からと、こちらもリーズナブル価格です。使い勝手の良いカフェですが席数が14席なので、ランチにはすぐに満席になります。

船橋のこじんまりした店ですが、貸し切りも歓迎しています。6名~から貸し切りも対応しています。アクセスは、船橋駅から徒歩7分で駐車場はありません(近隣にコインパーキングあり)。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナーは17:00~23:00です。定休日は不定休あり(お盆・年末年始を除く)です。船橋を訪れた際には、ぜひ足を運んで下さい。

マクロビオティックと薬膳をベースにしたカフェ「檜氣(HINOKI)」

船橋でのんびり過ごせる隠れ家カフェは、JR西船橋駅から徒歩15分、京成西船橋駅から徒歩10分、バスでは京成バスで「印内」で降りて徒歩5分ほどのところにある「檜氣」です。住宅街の一角に店を構えているので、まさしく船橋の隠れ家です。店主は元々、市川でマクロビオティック教室を開催してきた方で、念願のカフェを印内で構えることになりました。店内はリノベーションされたアットホームな雰囲気に包まれています。

檜氣では食材は安全なものを選び、動物性のものは一切使っていないというこだわりぶりです。そんなランチメニューは「ランチプレート」に玄米ご飯、スープ、主菜、サラダと、とってもヘルシーで、その他「丼セット」「日替わりセット」「べジミートの唐揚げ」「車麩のフライ」があり、ドリンク付でそれぞれ1,300円、ドリンクとミニスイーツ付きで1,500円、本日のスイーツプレートで1,650円になります。単品は1,100円です。

営業時間は11:30~17:00で、定休日は日・祝・月他不定休になります。席数は12しかないので、ランチ時は予約して下さい。また、夜は完全予約制でコース料理のみとなっています。予約時のみのオープンとなります。また、檜氣では穀物と野菜の料理教室も船橋の印内店舗にて開催しています。詳しくは店舗の公式ウェブサイトをご覧ください。また、ケーキや弁当の販売もやっていますので、そちらも店側と相談下さい。

Thumb船橋グルメランキングTOP11!おすすめのランチや安いと人気の店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋のおしゃれなカフェでティータイムを楽しもう!

今回は、船橋のカフェのおすすめ人気11選!ランチが楽しめるおしゃれな店も紹介しました。千葉県の中でも栄えている船橋は、おしゃれなカフェが多数あることが分かりました。昼のランチばかりでなく夜も営業している店も多くあり、個性的な店や店主こだわりの店など、興味深い店もあり、船橋という街が華やかで楽しいものだと実感が湧いてきました。皆さんも船橋を訪れた際には、ぜひ立ち寄って下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ