門司港で焼きカレーの人気店は?おすすめ名店&穴場店を厳選紹介!

みなさんは、焼きカレーは好きでしょうか?焼きカレーは、門司港発祥のグルメとなっておりカレーを香ばしく焼き上げたという、普通のカレーとはまた違った味わいを楽しむことが出来るメニューとなっています。今回の記事では、門司港発祥のグルメ、焼きカレーの人気おすすめ店について順番に紹介していきます。落ち着きたい時にもおすすめな隠れ家的なお店も紹介していきますので、門司港発祥のグルメ、焼きカレーを是非楽しんでみてください。

門司港で焼きカレーの人気店は?おすすめ名店&穴場店を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1門司港で焼きカレーの人気店や穴場なお店を大紹介!
  2. 2門司港と焼きカレーについて知っておこう!
  3. 3門司港で地元でも人気の焼きカレーの名店
  4. 4門司港でランチにおすすめの焼きカレーのお店
  5. 5門司港で女性に人気の焼きカレーのお店
  6. 6門司港で焼きカレーがおいしい穴場店
  7. 7門司港でおいしい焼きカレーで大満足!

門司港で焼きカレーの人気店や穴場なお店を大紹介!

皆さんは、カレーはお好きでしょうか?カレーは人気のあるメニューでもはや国民食とも言われており、カレーを好きだという方は多いかと思いますが、門司港発祥のグルメである焼きカレーはいかがでしょうか?焼きカレーは、カレーを香ばしく焼き上げたという門司港で人気のグルメです。普通のカレーとはまた違った味わいを楽しむことが出来、好きだという方も多いかもしれません。

今回は、そんな門司港発祥という人気のグルメ、焼きカレーのおすすめのお店を紹介していきます。焼きカレー発祥という門司港では様々なお店で美味しい焼きカレーを楽しむことが出来、地元でも美味しいと人気の焼きカレーのお店や、ロケーションが良く、美しい景色を眺めながら美味しい焼きカレーを楽しむことが出来るお店、またランチで美味しい焼きカレーを楽しむことが出来る門司港のお店を紹介していきます。

ランキング上位に入るような人気のお店も良いけれど、落ち着いた雰囲気の中で落ち着いて門司港の焼きカレーを楽しみたい、という方に門司港で焼きカレーを楽しむことが出来る、穴場的なお店も紹介していきますので、もし門司港を訪れた際には是非美味しい焼きカレーを楽しんでみてください。まずは、門司港の美味しい焼きカレーのお店をチェックしていく前に、焼きカレーや門司港自体について少し紹介していきます。

Thumbカレードリアの人気レシピ!残ったカレーで簡単リメイク焼きカレー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

門司港と焼きカレーについて知っておこう!

それでは、焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来る、おすすめの焼きカレーのお店をチェックしていく前に、まず門司港とはどのようなところなのか、そして焼きカレーとはどのようなグルメなのかについて詳しく調査していきましょう。門司港で人気の焼きカレーとは、一体どのような特徴があるのでしょうか、また、その焼きカレー発祥という門司港にはどのような特徴があるのでしょうか?

門司港とはどんなところ?

それでは、門司港の焼きカレーについて詳しく紹介していく前に、門司港という場所自体がどのようなお店なのか、早速チェックしていきましょう。名物グルメ焼きカレーを生み出したという、門司港とはいったいどのような場所なのでしょうか?門司港という場所をもう少し詳しく説明します、門司港とは、福岡県北九州市門司区の門司港駅を中心とした地域の事を指します。

焼きカレーは門司が発祥の人気グルメ

先ほども少し紹介した通り、焼きカレーは門司が発祥の人気グルメとなっています。それでは、まず門司港発祥の焼きカレーとはどのようなグルメの事なのか詳しく見ていきましょう。焼きカレーとは、ご飯の上にカレーソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたというカレーライスの一種となっています。カレーライスとはまた異なる、香ばしい味わいを楽しむことが出来るグルメとなっているという事で人気となっているグルメの一つです。

焼きカレーは洋食ですが、意外にも生まれたのは和食やさんであり、昭和30年代の門司港の栄町銀天街にあった「山田屋」とうお店が発祥となっています。現在は閉店していますが、焼きカレーが和食料理店発祥だとは意外な事実です。門司港が発祥である焼きカレーが生まれたきっかけは、もともとは土鍋にカレーを入れて、ドリア風にオーブンで焼いたところ美味しく仕上がったので、のちに実際にお店に出すようになったのだそうです。

焼きカレーマップなども配布されているので活用しよう

焼きカレー発祥という門司港には、美味しい焼きカレーのお店がたくさんそろっています。門司港には、その美味しい焼きカレーの数々を一気にチェックすることが出来る「焼きカレーマップ」なるものが配布されていますので、門司港での美味しい焼きカレーのお店探しに活用しましょう!焼きカレーマップは、ホームページで配布されており、誰でもダウンロードすることが出来ますのでコピーなどして活用することも出来ます。

門司港で地元でも人気の焼きカレーの名店

それでは、続いて焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来るおすすめの人気焼きカレー店を紹介していきましょう。まず最初に紹介するのは、焼きカレー発祥の門司港で、地元で人気の焼きカレーの名店です。焼きカレー発祥の門司港で人気となっている焼きカレー店を紹介していきますので、どのお店が良いのか迷っているという方は是非チェックしてみて下さい。それでは、キッチンポレポレというお店からチェックしていきましょ。

ランチタイムには並ぶこともある人気店「キッチンポレポレ」

それでは、早速門司港で地元でも人気の焼きカレーの名店を紹介していきましょう。まず最初に紹介するのは、ランチタイムには並ぶこともある人気店の「キッチンポレポレ」です。キッチンポレポレは、九州鉄道記念館駅から230mほどの所にあるお店となっています。キッチンポレポレは、水、調味料、そしてだしにもこだわり、出来るだけ手作りでというのを心がけているというお店だそうです。

こちらで楽しむことが出来る焼きカレーは、いったいどのような物なのでしょうか?こちらのキッチンポレポレで楽しむことが出来る焼きカレーは、2種類の物を楽しむことが出来ます。こちらのお店自慢の「ポレポレ本格焼きカレー」、そして「シーフード入り本格焼きカレー」です。門司港には美味しい焼きカレーを楽しむことが出来るお店が揃っていますが、「どのお店にも負けない焼きカレーを作る」という思いの元作られたのがこの焼きカレーだそうです。

どこにも負けない焼きカレーを目指していたため、何度も試行錯誤を重ねて作られたのがこの焼きカレーです。仕込みにもこだわっており、牛すじや野菜を煮込んだスープに18種類のスパイス、香草、野菜、そして果物を加えて丁寧に手造りされたというこだわ市の本格焼きカレーを楽しむことが出来ます。ただスパイシーなだけでなく、旨味や酸味などが一体となって楽しむことが出来る焼きカレーとなっています。

シーフードの具材をたっぷりと楽しむことが出来る、シーフード入り本格焼きカレーもおすすめです。こだわりの、手作りならではの焼きカレーを楽しんでみてください。手作りの本格焼きカレーを楽しむことが出来るキッチンポレポレの営業時間は、平日は11時から16時、18時から21時30分、土日祝日は9時30分から16時30分、17時30分~21時30分となっています。定休日は月曜日、そして火曜日となっています。

スープカレーや煮込み料理も人気「伽哩本舗門司港レトロ店」

続いて紹介する、地元でも人気の焼きカレーの名店は、スープカレーや煮込み料理も人気の「伽哩本舗門司港レトロ店」です。こちらの伽哩本舗門司港レトロ店は、JR門司港駅前から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらの伽哩本舗門司港レトロ店は、焼きカレー専門店となっており、美味しい焼きカレーを楽しむことが出来るお店として人気があります。

こちらのお店は焼きカレー専門店となっているため、さまざまな種類の焼きカレーを楽しむことが出来ます。様々な食材を楽しむことが出来る、伽哩本舗門司港レトロ店の焼きカレーにはどのような物があるのかを見ていきましょう。どのような種類の焼きカレーを楽しむことが出来るのかというと、牡蠣の焼きカレー、シーフードの焼きカレー、スペアリブの焼きカレー、そして昔の焼きカレーを楽しむことが出来ます。

「昔の焼きカレー」というメニューでは、昭和30年代初頭に作られたという、ビーフ入りの焼きカレーを楽しむことが出来ます。他にも、柔らかく煮込まれたスペアリブを楽しむことが出来たり、海の幸と一緒に楽しむことが出来るというカレー、牡蠣が好きな方におすすめしたい、牡蠣の焼きカレーも是非おすすめしたいおすすめ焼きカレーとなっています。

こちらの伽哩本舗門司港レトロ店では、こだわりの焼きカレーの他にも、美味しいカレーの数々を楽しむことが出来、こちらもおすすめのメニューとなっています。焼きカレーもおすすめですが、ボリューム満点の具材を楽しむことが出来るカレーもおすすめですので、伽哩本舗門司港レトロ店を訪れた際には是非味わってみてください。バラエティ豊かなカレーや焼きカレーを楽しむことのできる伽哩本舗門司港レトロ店の営業寺間を見ていきましょう。

様々な焼きカレーを楽しむことが出来る伽哩本舗門司港レトロ店の営業時間は、月曜日から金曜日は11時から15時、17時から20時となっています。土曜日、日曜日、祝日は11時から20時となっています。日曜日も営業しているのですが、定休日は決まっておらず、不定休となっているそうですので気を付けましょう。

ランキングでも常に上位の人気店「BEARFRUITS」

続いて紹介する、門司港で地元でも人気の焼きカレー店は、ランキングでも常に上位の人気店となっている「BEARFRUITS」です。BEARFRUITSは、JR鹿児島本線門司港駅から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、焼きカレーコンテストで優勝したという評判の味の焼きカレーを楽しむことが出来ると有名のお店で、ランキングでも常に上位の人気店となっています。

そんな人気のBEARFRUITSで、おすすめしたいメニューはやはり、焼きカレーコンテストで優勝したという「スーパー焼きカレー」です。それでは、スーパー焼きカレーがどのような焼きカレーなのかをチェックしていきましょう。スーパー焼きカレーは、厳選したスパイスと収集委の野菜、そして果物を2日間じっくり煮込んだというこだわりのカレーが使用されています。

程よくスパイスを感じることが出来る味わいとなっており、卵やトッピングのチーズを合わせることでまろやかなうまさを楽しむことが出来ます。シャキシャキ食感の玉ねぎと、ピーマンは食感のアクセントにもなっています。卓上には、「びっくりスパイス」というものが置かれており味変にもおすすめです。ショウガやニンニク、唐辛子や香草などが入ったこだわりのスパイスとなっています。

また、スーパー焼きカレーは、自宅で楽しむことも出来てしまいます。行列のできる有名店であるBEARFRUITSの名物、スーパー焼きカレーは、レトルトになっていますので自宅で好きな時に楽しむことが出来ます。また、びっくりスパイスも同時に発売されていますので、こちらも気に入ったという方は自宅で楽しむことが出来ます。両方を楽しめるお得なセットもおすすめです。

焼きカレーコンテストでも優勝したというおいしさのスーパー焼きカレーを楽しむことが出来る、BEARFRUITSの営業時間は、月曜日から木曜日は、11時から22時、金曜日、土曜日、日曜日、そして祝前日では11時から23時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休となっていますので定休日を気にせずに楽しむことが出来ます。

トマトベースのカレーで楽しむ「チーズ」

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来る人気のおすすめ店は、トマトベースのカレーで楽しむことが出来る「チーズ」です。チーズは、JR門司港駅近くとなっており、九州鉄道記念館駅から100mほどの所にあるお店となっています。こちらでおすすめする人気のおすすめ焼きカレーは、「焼きカレー800円」となっています。

門司港のこちらで楽しむことが出来る焼きカレーは、一体どのような焼きカレーとなっているのでしょうか?こちらで楽しむことが出来る焼きカレーは、カレーのベースにトマトを使用したものを楽しむことが出来ます。トマトベースのカレーで楽しむことが出来る焼きカレーとなっていますので、他のお店の焼きカレーとはまた違った味わいの焼きカレーを楽しむことが出来るでしょう。

また、門司港のチーズで楽しむことが出来る焼きカレーのチーズには、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、そしてクリームチーズの4種類が使用されているという贅沢な仕上がりになっています。トマトベースのカレーソースにはひよこ豆、くるみなども入っており、ライスの量も多めとなっていますのでボリューム満点の焼きカレーを楽しむことが出来るようになっています。

また、こちらの門司港のチーズで楽しむことが出来る焼きカレーには、いくつかのバリエーションがあります。先ほど紹介した、トマトベースのカレーで楽しむベーシックな焼きカレーをはじめとして、焼きカレーパスタ、グリーン焼きカレー、グリーンカレーとのハーフ&ハーフ焼きカレー、そして門司港発祥焼きハヤシなどを楽しむことが出来ます。

これらはサラダ&ドリンクのセットや、平日限定のレディースセットなど、セットで楽しむことも出来、お得な内容を楽しむことが出来ます。トマトベースのカレーで楽しむ、バラエティ豊かな焼きカレーを楽しむことが出来る門司港のチーズの営業時間は、11時から20時となっています。日曜日も営業しているのですが、定休日は不定休となっていますので気を付けてください。

門司港でランチにおすすめの焼きカレーのお店

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港でおすすめする人気の焼きカレー店は、門司港でランチにおすすめの焼きカレーのお店です。カレーを香ばしく焼き上げたという焼きカレーは、夜だけでなくランチにもぜひ楽しみたい一品かと思います。まずは、おしゃれなカフェテラスで焼きカレーのランチを楽しむことが出来る王様のたまごから、どんなメニューを楽しむことが出来るのかを紹介していきましょう。

カフェテラスがある「王様のたまご」

続いて紹介する、門司港でランチにおすすめの焼きカレーのお店は、「王様のたまご」です。こちらの王様のたまごは、門司港駅から徒歩1分ほどの所にあるお店となっています。こちらの王様のたまごは、焼きカレーとオムライスとを楽しむことが出来るお店となっています。こちらの王様のたまごでは、どのような焼きカレーを楽しむことが出来るのでしょうか?

焼きカレーとオムライスが人気となっているお店、王様のたまごでは様々な焼きカレーを楽しむことが出来ます。王道のシンプルな焼きカレーをはじめ、様々なトッピングと一緒に楽しむことが出来るので、自分の好きな組み合わせで楽しんでみましょう。バリエーションは、お野菜たっぷりの焼きカレー、グリルチキン乗せ焼きカレー、自家製ハンバーグの焼きカレーなどを楽しむことが出来ます。

このほかにも、とろとろ牛ホホ肉の焼きカレーや、大海老グリルの焼きカレーなど、贅沢なトッピングを楽しむことのできる焼きカレーも揃っています。自家製ハンバーグや、とろとろ牛ホホ肉の煮込みはトッピングとして追加することが出来ますので、違うメニューで異なるトッピングが楽しみたいという時にもおすすめとなっています。

オムライスも人気のこちらのお店では、オムライスも種類豊富な物を楽しむことが出来ます。「博多明太子のクリームオムライス980円」は、オムライスに博多名物の博多明太子を使用したという、博多らしいメニューとなっています。ふわふわ食感の卵と、博多明太子の風味が効いた和風クリームソースがマッチした人気メニューとなっています。

種類豊富な焼きカレーや、オムライスなどを楽しむことが出来る王様のたまごの営業時間は、11時から15時、15時から21時までとなっています。日曜日も営業していますが、定休日は不定休となっているようですので気を付けてください。

ケーキと焼きカレーが人気のお店「ドルチェ」

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来る人気のおすすめ焼きカレー店は、ケーキと焼きカレーが人気のお店となっている「ドルチェ」です。門司港のドルチェは、九州鉄道記念館駅から150mほどの所にあるお店となっています。ドルチェと聞くと、ケーキ屋さんじゃないのかと思われると思いますが、門司港のドルチェでは手作りケーキと、焼きカレーが人気のお店となっています。

門司港のこちらのお店では、様々な焼きカレーを楽しむことが可能になっています。例えば、卵を入れてチーズをのせたという、門司港名物となっている焼きカレー。ハンバーグ好きの方におすすめしたい、ハンバーグ入り焼きカレー、カレー風味のチキンが入っているというカレー尽くしのチキン入り焼きカレー、両方を楽しむことが出来るというバーグ&チキン入り焼きカレー、そして、変わり種の納豆入り焼きカレーがあります。

全ての焼きカレーメニューはサラダ付きのセットにすることも出来、プラス150円で楽しむことが可能になっています。また、焼きカレーではありませんが、「お子さまカレー450円」というメニューもあり、こちらにはオレンジジュースも付いてくるセットとなっています。こちらのオレンジジュース付きのお子さまカレーは、小学生未満のお子さんのみが注文出来るメニューとなっています。

また、こちらの門司港のドルチェでは、平日のみになりますが日替わりランチを楽しむことが出来、680円でデミコーヒー付きのセットを楽しむことが出来ます。ランチの後に手作りのケーキセットを楽しむことが出来る、ランチケーキセットもおすすめです。門司港発祥の焼きカレーだけでなく、手作りの美味しいケーキを楽しむことが出来る子のお店ならではのセットとなっています。

手作りの美味しいケーキと焼きカレーとを楽しむことが出来る、門司港のドルチェの営業時間は、月曜日から木曜日が9時から18時、金曜日から日曜日が9時から20時となっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっています。ランチに美味しい焼きカレーを楽しんだ後は、おいしい手作りケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか?

門司港で女性に人気の焼きカレーのお店

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港でおすすめの人気焼きカレーのお店は、門司港で女性に人気の焼きカレーのお店です。ただ焼きカレーが美味しいだけではなく、美しい景色を楽しむことが出来るなど女性に特におすすめしたい焼きカレーの名店を紹介していきます。まずは、ロケーションが良くて人気のお店である「陽のあたる場所」からどんなメニューを楽しむことが出来るのか、紹介していきましょう。

ロケーションがよくて人気のお店「陽のあたる場所」

続いて紹介する焼きカレーのお店は、門司港で女性に人気だという焼きカレーのお店です。まず最初に紹介する女性に人気の焼きカレーのお店は、ロケーションがよくて人気のお店となっている、「陽のあたる場所」です。こちらのお店は、JR門司港駅から徒歩1分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、美味しい料理だけでなく、美しい眺望を楽しむことが出来るという点も人気となっています。

こちらのお店では、門司港焼きカレーフェアでグランプリを獲得したという、絶品の焼きカレーを楽しむことが出来ます。テレビや雑誌にも取り上げられているというこちらの焼きカレーは、10年以上継ぎ足しで作られているというフォンで作る自慢の一品だそうです。フォンというのは、西洋料理で用いられるだし汁の事で、主にソースの素として使用されるものになっています。

香味野菜などの旨味がしっかり溶け込んだというカレーを焼きあげて最大限においしさが引き出されています。焼きカレーフェアでグランプリを獲得したという、こだわりのおいしさを楽しんでみてはいかがでしょうか?また、こちらでは門司港のレトロ駅舎と、関門海峡とを一望出来る美しいロケーションが人気となっています。ロマンチックな雰囲気の中で、誕生日など特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

美味しい焼きカレーを、美しいロケーションの中で楽しむことが出来る陽のあたる場所の営業時間は、月曜日から金曜日は11時から14時、17時から22時までとなっており、土日祝日は11時から15時、15時から22時までとなっています。ただ、、仕込みや仕入れのために変更する時もあるそうです。日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっているそうです。

珍しい焼きハヤシも人気「門司港茶寮 別館」

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来る、門司港の女性にも人気の焼きカレーのお店は、珍し焼きハヤシを堪能することも出来る「門司港茶寮 別館」です。門司港茶寮 別館は、出光美術館駅から170mほどの所にあるお店となっています。こちらで楽しむことが出来る焼きカレーは、白米ではなく、白米と黒米、そして赤枚をブレンドして使用しているという珍しい物となっており、女性にも人気となっています。

使用されているバターライスは玉ねぎとバターでゆっくりと丁寧に炒められたものとなっており、バターライスとカレーとの相性も抜群になっています。こちらでも、焼きカレーは数種類の物を楽しむことが出来ます。まずは、スタンダードなメニューとなっている焼きカレー、そしてハンバーグ焼きカレー、ヘルシーな焼きカレーを楽しみたいという方におすすめの野菜の焼きカレーなどを楽しむことが出来ます。

また、海鮮具材たっぷりのシーフード焼きカレーや、珍しい焼きハヤシライス楽しむことも出来、焼きカレーだけでもかなりバラエティ豊かなラインナップを楽しむことが出来るようになっています。また、焼きカレーはミニサイズの物もありますので、量は少なくて良い方や、他のメニューも一緒に楽しみたいという方にもおすすめとなっています。

また、焼きカレーに使用するトッピングの卵は、ゆでたまごが良いか、生卵の方が良いかを聞いてもらえるのだそうです。焼きカレーは火を通してしまうので、生卵を選んでも火が通ってしまいそうな気もしますが、トッピングの卵は下に隠れるような形になるので、生卵までは火が通らず、生のままで楽しむことが出来るのだそうです。

ご飯には赤枚などをブレンドしたお米を使用しており、女性の方にも人気のメニューとなっている焼きカレーを楽しむことが出来るこちらの門司港茶寮 別館の営業時間は、3月から12月は10時から21時、そして1月と2月は10時から20時までとなっているそうです。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休となっているそうですが店内メンテナンス柄1月と2月の平日は、低級となる場合があるそうです。

門司港で焼きカレーがおいしい穴場店

続いて紹介する、焼きカレー発祥の門司港で楽しむことが出来る、おすすめの人気焼きカレー店は焼きカレーが美味しい穴場店です。ランキングで上位になっているような焼きカレー店も良いですが、穴場的なお店でゆっくりと焼きカレーを楽しみたい、という方におすすめのお店となっています。まずは、大人の雰囲気が漂う隠れ家的なお店、「プロペラキッチン」からどのようなお店なのかを紹介していきましょう。

大人の雰囲気が漂う隠れ家的なお店「プロペラキッチン」

続いて紹介する、門司港で人気のおすすめ焼きカレー店は、大人の雰囲気が漂う隠れ家的なお店となっている「プロペラキッチン」です。こちらのプロペラキッチンは、門司港駅から徒歩3分ほどの所にあるという、アクセスの良いところにあるお店となっています。このお店は気軽なイタリアンを楽しむことが出来るお店として人気なのですが、美味しい焼きカレーを楽しむことが出来るお店でもあります。

こちらのお店では、地元で水揚げされているという魚介類や、新鮮な野菜を楽しむことが出来る、本格イタリアンを楽しむことが出来るというお店です。フグや蛸などを使用したパスタは絶品で、お客さんから大人気となっているメニューだといいます。コースもリーズナブルな値段で注文することが出来、女子会やパーティーにもピッタリなコースは2500円というリーズナブルな値段から楽しむことが出来ます。

また、関門タコとキャベツのラグーパスタでは、タコつぼに見立てたと思われる壺から、パスタがあふれ出るように盛りつけられているというメニューになっており見た目にも楽しいメニューとなっています。シンプルで落ち着いた雰囲気が魅力の隠れ家的なお店となっていますので、大人の落ち着いたデートにもおすすめします。JR門司港から徒歩3分と近いので、アクセスもとても良いお店となっています。

カジュアルなイタリアンレストランで、尚且つ美味しい焼きカレーも楽しむことが出来るというプロペラキッチンの営業時間は、11時30分から15時、18時から23時となっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっていますが、水曜日は夜のみの営業となっています。

門司港でおいしい焼きカレーで大満足!

いかがでしたでしょうか?焼きカレー発祥といわれる門司港では、美味しい焼きカレーを楽しむことが出来るお店もたくさんそろっています。雑誌やテレビでも話題となっている、有名な人気店もそろっていますし、ランチで美味しい焼きカレーを楽しむことが出来る名店もたくさんそろっています。門司港にいった際には、色々な焼きカレーの名店を楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、ゆったりと楽しみたいという方にもおすすめな、隠れ家的名店や、ロケーションから景色の美しさなどから、女性の方に特におすすめしたい名店などたくさんの焼きカレーの名店が揃っています。焼きカレー発祥となっている門司港で、是非おすすめの人気店の焼きカレーを味わってみてください。バラエティ豊かな味を楽しむことが出来ます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ