横浜で楽しむアフタヌーンティーおすすめ10選!ホテルから駅チカまで!

横浜でアフタヌーンティーを楽しんだことはありますか?横浜には、お洒落でおすすめのアフタヌーンティーのお店がたくさんあります。今回は、横浜で特におすすめの10選を紹介します。ベストホテルランキングでランキングに輝いた横浜のホテルから横浜駅近くのお店、そしてリーズナブルな価格でアフタヌーンティーを楽しめるお店といろいろ紹介していきます。ぜひ横浜でアフタヌーンティーを楽しむ際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

横浜で楽しむアフタヌーンティーおすすめ10選!ホテルから駅チカまで!のイメージ

目次

  1. 1横浜でアフタヌーンティーのおすすめ10選を厳選紹介!
  2. 2横浜の人気ホテルで楽しむアフタヌーンティーのおすすめは?
  3. 3横浜駅の近くでアフタヌーンティーが楽しめるお店
  4. 4横浜で安い値段で楽しめるアフタヌーンティーのお店
  5. 5横浜のアフタヌーンティーで優雅なティータイムを楽しもう!

横浜でアフタヌーンティーのおすすめ10選を厳選紹介!

横浜には、お洒落で楽しめるアフタヌーンティーのお店がたくさんあります。デートとして使ったり、女子会でワイワイしたりとアフタヌーンティーはとても楽しいものです。そこで、今回は横浜のおすすめなアフタヌーンティーのお店を10選して紹介していきます。

ホテルランキングで上位を獲得したホテルから、横浜駅近くのお店、リーズナブル価格で楽しめる場所といろいろあります。どれも自信を持っておすすめできるお店を10選してみました。今度のアフタヌーンティーはどのお店にしようか悩んでいるあなた、ぜひ参考にして楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

横浜の人気ホテルで楽しむアフタヌーンティーのおすすめは?

横浜の人気ホテルで楽しめる、おすすめのアフタヌーンティーを紹介します。横浜での有名ホテルのカフェスペースでのでのアフタヌーンティーはいつもの忙しさを忘れ、優雅なひとときを演出してくれます。ベストホテルランキングでランクインしたホテルも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

もちろん雰囲気だけでなく、お茶もスイーツも美味しいので、日ごろの疲れを一気に吹き飛ばしてくれるはずです。日ごろ頑張っている自分へのご褒美にしたり、親しい友人のお祝いにホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?優雅な雰囲気は、きっとあなたを虜にしてくれるはずです。

ヨコハマインターコンチネンタル「ラウンジ&バーマリンブルー」

海に浮かぶ白いヨットをイメージしたヨコハマインターコンチネンタルは、写真を見れば「見たことある!」と思われる方も多いのでしょうか?このホテル、「もう一度泊まりたい!日本ベストホテルランキング」で2012年にランキング2位に輝いたほどです。そんなヨコハマインターコンチネンタルのカフェスペースで、お洒落なアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ホテル内にあるラウンジ&バーマリンブルーにて、季節のアフタヌーンティーセットをお昼の12時から、3900円から提供しています。ホームページには予約が必要とは書いてありませんが、ランキングにランクインするほど人気のホテルです。席が満席であったり貸切で使えない場合もありそうなので、念のため予約をしておくと安心でしょう。

横浜港を一望できる、カジュアルなバーでゆったりとした時間を過ごしながら季節のデザートを楽しんでみませんか?ラウンジ&バーマリンブルーはヨコハマインターコンチネンタルホテルの2階にあり、営業時間は平日10:00~24:00、土・日・祝日は9:00~24:00となっています。日本ベストホテルランキングのランキング2位の実力を持つホテルで、アフタヌーンティーも楽しんでみましょう。

横浜ロイヤルパークホテル「ロイヤルアスコット」

次に紹介する横浜ロイヤルパークホテルも、過去にベストホテルランキングにてら2位に輝いたことのある実力派ホテルです。日々変わりゆく空を、日本で一番高い場所にあるホテルで体験できる、がコンセプトの横浜ロイヤルパークホテルのカフェスペースでも美味しいアフタヌーンティーを楽しむことができます。2階にあるロイヤルアスコットは、落ち着いた大人の雰囲気のバーで、未成年の入場は断っています。

静かな雰囲気のある場所で、ゆったりと大人の時間を楽しみたい方にはこちらのロイヤルアスコットでのアフタヌーンティーがおすすめです。ロイヤルアスコットのカフェスペースでは、土日祝限定で14:00~16:00の間、アフタヌーンティーを楽しめます。2970円から用意されており、季節によってメニューが変わります。サンドイッチやスコーン、ケーキなどが用意され色々なスイーツを優雅な空間で贅沢に楽しむことができます。

平日であれば、12:00~16:00の間にアフタヌーンティーパーティープランというものもあって、女性に人気のようです。こちらは7日前までの予約が必要です。料金は3500円から用意されており、時間は2時間制となっています。ママ友会や、女子会にぴったりのプランで、平日の昼間にお洒落な会を演出したい時にはおすすめのプランです。ベストホテルランキングでランキング2位の実力を、ぜひあなたの目で確認してみてください。

紅茶好きにはたまらない!ホテルニューグランド「 ラ・テラス」

ラ・テラスは、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です。紅茶が好きな方におすすめの、アフタヌーンティーが楽しめるラ・テラスは、ホテルニューグランドの本館1階にあります。季節のアフタヌーンティーセットには、フルーツ、ケーキ、サンドイッチなどその時期にあった食材をたっぷり使ったメニューが登場します。値段は3240円で、アフタヌーンティーの時間は12時からです。

人気で、満席になる場合もありますので事前に電話予約をおすすめします。ラ・テラスの営業時間は、平日12:00~19:00、土日祝日10:00~19:00となっています。特にテラス席でのアフタヌーンティーは至福のひとときを楽しむことができます。老舗ホテルのカフェスペースで、ゆっくりとカフェタイムを堪能してみてはいかがでしょうか?

横浜ペイシェラトンホテル 「シーウインド」

高い吹き抜けのある、居心地の良さが自慢の横浜ペイシェラトンホテル シーウインドで、アフタヌーンティーを楽しんでみませんか?明るく開放的で落ち着く空間は、きっとあなたを心の底から満足させてくれることでしょう。アフタヌーンティーセットは3704円で、3段のハイティースタンドにスコーンやサンドイッチ、季節の果物を使ったスイーツがついてきます。

紅茶は、ドイツの老舗紅茶メーカーのロンネフェルトのものを使用しており、アフタヌーンティーにぴったりです。時間は11時30からです。予約はオンラインと電話で受け付けているようです。場所は、横浜ペイシェラトンホテル2階のカフェスペースにあります。

Thumbスコーンの食べ方の正しいマナーは?アフタヌーンティーでの取り方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅の近くでアフタヌーンティーが楽しめるお店

次に、横浜駅の近くで楽しむことができるお店を紹介します。駅の近くは、女子会やママ友会でも集まりやすく、解散もしやすいのでアフタヌーンティーをするには重宝する場所です。アルコールを楽しみたい時にも安心できます。横浜駅周辺でショッピングを楽しんだあと、アフタヌーンティーでのんびりする昼下がりは、とても癒される時間となることでしょう。

リゾート風のお店でゆっくりと楽しむ「ジンジャーズビーチ」

ハワイ好きの方におすすめなのが、横浜駅近くにあるジンジャーズビーチです。ハワイで見かけるリゾート風のジンジャーズビーチで、お洒落なアフタヌーンティーを楽しむことができます。もちろんアフタヌーンティーのメニューもハワイを連想させるものが登場します。例えば、ハワイへ行ったら食べておきたいエッグベネディクトも楽しむことができるのです。

価格は3200円です。場所はコンカード横浜1Fに位置しており、夕方5時までの滞在となります。乾杯スパークリングワインから始まり、フレンチトーストやチェリーパイなど様々なスイーツをリゾート気分で楽しむことができます。日ごろの疲れを気軽に癒したいときに、ぴったりのアフタヌーンティーのお店です。お店の営業時間は、日曜日から木曜日までが11:00 ~ 23:00 、金曜土曜・祝前日が11:00 ~ 23:30となっています。 

アフタヌーンティー初心者にもおすすめ「マザーリーフ」

今までアフタヌーンティーをしたことがないけれど、挑戦してみたいと思っている方には、「マザーリーフ」がおすすめです。とても入りやすい雰囲気の店内で、アフタヌーンティー初心者でも気軽に楽しむことができます。1名でも楽しめる、アフタヌーンティーセットプチというものもありますので、一人でのんびりとお茶とスイーツを楽しみたいときにも活用できます。こちらは1500円です。

2名のアフタヌーンティーセットは2900円で、スコーンやプチケーキ、そしてドリンクを楽しむことができます。マザーリーフはスカイビル2階にあり、営業時間は11:00~22:00です。こちらのお店は、アフタヌーンティーだけでなくワッフル食べ放題も人気です。ぜひ、アフタヌーンティーだけでなくワッフルも楽しんでみてください。

観覧車を眺めながら優雅なひとときを楽しめる「ソマーハウス」

アフタヌーンティーを楽しむ際、外の景色も同時に堪能したいという方もいることでしょう。そんなあなたにお勧めなのが、横浜ベイホテル東急の2階にあるカフェラウンジ「ソマーハウス」です。ソマーハウスは、みなとみらいの観覧車を眺めることができるので、外を眺めるのが好きな方にはぴったりです。いつもとは違った優雅なアフタヌーンティーになるかもしれません。

季節ごとに内容の変わるアフタヌーンティーは、何度行っても飽きることがありません。季節のフルーツやスコーン、サンドイッチ、野菜のマリネなどがメニューとして登場します。価格は1人3500円です。500円プラスすると、オリジナルケーキをセットにて承ってくれるようです。アフタヌーンティーの時間は13時半~で、予約は2部制となっています。できるだけ電話で予約をしておくと、安心でしょう。

エレガントな空間はさすが「ルグラン」

横浜高島屋8階ローズダイニング街にあるルグランは、さすが高島屋にあるだけあって、エレガントで高級感ただようカフェスペースです。こちらでは、2808円でアフタヌーンティーを楽しむことができます。サンドイッチやプチケーキ、フルーツを使ったアフタヌーンティーセットは、予約必須の大人気メニューです。ホテルニューグランド直営なので、旅行中の方にもおすすめのカフェスペースです。

ホテル直営なので、接客の良さも好評のルグランは、まさに落ち着いてアフタヌーンティーを楽しむにはぴったりの場所です。店内には額縁で絵がいくつも飾られており、大人の空間を演出しています。丁寧な接客と、落ち着いた空間をアフタヌーンティーと共にぜひ味わってみてください。

横浜で安い値段で楽しめるアフタヌーンティーのお店

アフタヌーンティーと聞くと、価格が高いイメージがあるかもしれません。実際に、アフタヌーンティーはランチをするよりも高い価格である場合も多く、なかなか手が出しにくいという方もいるでしょう。そんな方でも、安心して横浜で楽しめるアフタヌーンティーのお店を紹介します。値段は安くても、味は保証済みのお店ばかりですので、思う存分アフタヌーンティーを楽しむことができるでしょう。

数量限定!「崎陽軒本店ティーサロンアボリータム」

こちらのお店、アフタヌーンティーがなんと1550円という低価格で楽しむことができます。アフタヌーンティーで、2000円以内という価格はあまりないのですが、アボリータムはとても良心的な値段でスイーツとドリンクを堪能できます。

値段は安くても、店内の雰囲気とスイーツの美味しさは満足できます。まるでホテルのロビーを思わせる店内と、アフタヌーンティーはきちんと3段で出てきます。アフタヌーンティーの内容は、ケーキやスコーン、そしてサンドイッチと楽しむことができ、心ゆくまで堪能できることでしょう。場所は、崎陽軒本店1Fティーサロンアボリータムで、横浜駅東口から徒歩1分と好立地なところもポイントが高いお店です。

営業時間は10:00~21:30、アフタヌーンティーの時間は11時30分からとなっています。こちらの店舗、通常のアフタヌーンティーは予約を受け付けていないとのことですので、注意が必要です。通常のアフタヌーンティーセットは、限定50セットとなりますので、早めにお店へ着くようにしたほうがよさそうです。

可愛い店内に思わずうっとり「パティスリーパブロフ」

横浜にある、パウンドケーキ専門店にて安くて美味しいアフタヌーンティーを楽しむことができます。こちらのパティスリーパブロフは、みなとみらい線「元町・中華街駅」のすぐ近くに位置するケーキ屋さんです。こちらのお店では、パブロフセットが1300円で楽しめます。自慢のパウンドケーキやケーク・サレがケーキスタンドの上にのっていて、見た目もかわいく、パウンドケーキ好きならば一度食べておきたいとことです。

平日は11:00~、土日祝日は9:00~で、席の予約は行っていないようです。早めにお店へ行くといいでしょう。パブロフのカフェスペースは、まるでヨーロッパへ来たような雰囲気があります。ゆったりと落ち着いた色のソファに、床は絨毯がひいてあり、とても雰囲気がいいです。ヨーロッパ気分でカフェを楽しみたいときにもおすすめのお店です。

横浜のアフタヌーンティーで優雅なティータイムを楽しもう!

ここまで、横浜でおすすめのアフタヌーンティー10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?横浜には、優雅なティータイムを楽しめる場所がたくさんあります。ぜひ、ここで紹介したお店で、最高のひとときを味わってみてはいかがですか?きっと、日ごろの疲れを癒し、また明日から頑張ろう!という気持ちにさせてくれることでしょう。今までアフタヌーンティーに行ったことがない方も、ぜひチャレンジしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ