横浜でご飯を食べるならおすすめはココ!美味しいと人気のお店19選!

横浜でのご飯には、美味しいと人気のお店がおすすめです!横浜には港や夜景、ショッピングモールなど様々な人気スポットがあり、デートや女子会、ファミリーでのお出掛けに最適です。今回は、横浜駅とみなとみらいエリア、元町エリア、ららぽーと横浜で人気のお店おすすめ19選を紹介します。洋食や和食、中華に加え、カフェや焼き肉、ビュッフェのお店まで様々なジャンルのお店を紹介します。気軽に入れるお店からお腹いっぱいご飯が食べられるお店、記念日などの豪華な食事にぴったりのお店などもあります。ぜひ参考にしてください!

横浜でご飯を食べるならおすすめはココ!美味しいと人気のお店19選!のイメージ

目次

  1. 1横浜には美味しいご飯がたくさんある!
  2. 2横浜駅エリアで人気のご飯屋さん
  3. 3横浜のみなとみらいエリアで人気のご飯屋
  4. 4横浜の元町エリアで人気のご飯屋さん
  5. 5横浜のららぽーとで人気のご飯屋さん
  6. 6横浜でおすすめのご飯屋さんに立ち寄ろう!

横浜には美味しいご飯がたくさんある!

横浜でのご飯は、美味しいと人気のお店で食べるのはいかがですか?東京から電車で30分前後とアクセスが良い横浜は、みなとみらいやランドマークタワー、横浜赤レンガ倉庫、山下公園、ららぽーと横浜など楽しいスポットがたくさんあります。横浜はデートやファミリー、女子会でのお出掛けに人気の場所です。

でも、お店がたくさんある横浜でのご飯は、どこで食べるか、何を食べるか迷ってしまうことはありませんか?今回は横浜駅、みなとみらい、元町、ららぽーと横浜を中心に、横浜に来たらぜひ行きたい人気ご飯のお店を紹介します。洋食や和食、中華のほか、蕎麦や海鮮、カフェ、焼き肉、ビュッフェなど様々なジャンルからおすすめのお店を紹介しますので、ぜひ横浜での楽しい食事の参考にしてください!

横浜駅エリアで人気のご飯屋さん

横浜駅エリアから紹介するのは、横浜で美味しいと人気のカフェ、ハワイ料理、和食、海鮮のお店です。横浜らしいおしゃれな空間や満足度の高いメニューのあるお店ばかりです。どのお店も横浜駅から徒歩で行くことができるので、観光やショッピングで横浜駅を利用する際の参考にしてください。

メニュー豊富なカフェご飯が人気!「ワイアード・カフェ横浜相鉄ジョイナス店」

横浜駅直結の横浜相鉄ジョイナスにある「ワイアード・カフェ」は、広々とした店内と豊富なメニューで昼も夜も人気のお店です。客層も広く、横浜でのデートや友達との食事、仕事の打ち合わせなどシーンを問わず使いやすく、またWi-Fi、電源があるのも嬉しいポイントです。おすすめメニューは「ミートボールミートソースセット」パン付き1,000円で、ゴロゴロ入った牛肉の肉団子と特製ミートソースで和えたパスタが美味しいと人気です。

メニュー豊富で満足度の高い横浜のカフェご飯を食べることのできる「ワイアード・カフェ」は、横浜駅直結、横浜相鉄ジョイナスにあり、営業時間は全日10:00~21:00(ラストオーダー20:30)となっています。

バランスの良い和定食が好評!「カワラ・カフェ&ダイニング 横浜店」

横浜駅みなみ西口徒歩3分の場所にある「カワラ・カフェ&ダイニング」は、居心地の良い照明で落ち着いた雰囲気の店内とバランスよく食べられる食事が人気のお店です。人気のメニューは週替わりカワラ和定食で、メイン、小鉢におかわり自由のご飯と味噌汁が付いてランチ980円〜となっています。ジューシーな唐揚げや、野菜豊富で品数の多い小鉢が好評です。

横浜で夜の和定食のほかロコモコなどのメニューも人気の「カワラ・カフェ&ダイニング横浜店」は、横浜駅みなみ西口から徒歩3分のばしょにあります。営業時間は全日ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~23:00となっています。

港直送の新鮮なマグロがリーズナブル!「まぐろ丼 三崎市場 横浜ジョイナス店」

横浜駅直結、横浜ジョイナスのB1階にある「まぐろ丼三崎市場」は、木のぬくもりのあるお店と三崎港直送の新鮮なまぐろが美味しいと人気のお店です。まぐろ丼は590円~とリーズナブルな価格から食べることができ、おすすめメニューの平日限定ランチセット1,058円は海鮮丼と小鉢、ミニサラダ、味噌汁が付いてお得です。

明るい店内にカウンターもあり、女性も気軽に入りやすい「まぐろ丼三崎市場」は、横浜駅直結横浜ジョイナスB1階にあります。営業時間は全日11:00~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。

お得な限定ステーキランチが大人気!「オリエンタルカフェ」

横浜駅西口徒歩5分のところにある「オリエンタルカフェ」は、ソファ席もある居心地の良い空間とお得なランチが人気のおしゃれなカフェです。おすすめは平日限定20食限定ステーキランチで、ステーキにライスとスープが付いて500円はお得!と大人気のメニューです。夜はシャンデリアやキャンドルの灯りで雰囲気が良く、横浜でのデート帰りにもおすすめです。

食事をしながら落ち着いた時間を過ごすことができる「オリエンタルカフェ」は、横浜駅西口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は全日11:30~24:00(ラストオーダー23:30)となっています。

栗原はるみプロデュースの充実ご飯が好評!「ゆとりの空間」

横浜駅きた東口からベイクォーターウォーク直結徒歩3分のところにある「ゆとりの空間」は、大人気の料理研究家栗原はるみさんがプロデュースした、ショップを併設した明るく清潔感のあるご飯屋です。人気メニューは、栗原さんちのえらべるお昼ご飯1,575円や晩ご飯1,800円で、雑穀米にメイン、サラダ、お味噌汁、副菜が付いています。メインはメンチカツやカジキマグロのトマト煮などがあります。

充実したメニューと雰囲気にファンも多い「ゆとりの空間」は、横浜駅きた東口からベイクォーターウォーク直結徒歩3分の場所にあります。営業時間は全日11:00~22:00となっています。

おしゃれなリゾート雰囲気が人気!「ジンジャーズ・ビーチ」

ドラマの撮影でもよく使われるおしゃれなハワイアンリゾートの雰囲気で、何度も行きたくなる「ジンジャーズ・ビーチ」は横浜駅きた東口から徒歩5分の場所にあります。ハワイ料理が楽しめるお店の人気はジンジャーズビーチ特製ロコモコ1,000円で、ハンバーグの上にポーチドエッグが乗せてあります。横浜らしいおしゃれな空間で食事が楽しめます。

天井が高く開放的で、店内には水も流れる「ジンジャーズ・ビーチ」は、横浜駅きた東口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は月・水~金11:00~15:30、火曜11:00~15:00、月~木18:00~23:00、金・祝前18:00~23:30、土曜11:00~23:30、日・祝11:00~23:00となっています。

Thumb横浜駅でご飯を食べるならおすすめは?美味しいと人気のカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜のみなとみらいエリアで人気のご飯屋

続いて紹介するのは、みなとみらいエリアで美味しいご飯が食べられると人気のお店です。焼き肉、カフェ、パンケーキ、パイ、中華のお店を紹介します。横浜らしくテラス席のあるお店や豪華な食事が楽しめるお店、お腹いっぱい食べることができるビュッフェ付きのお店もあります。ぜひ横浜のみなとみらいでの食事の参考にしてください。

シドニーが本店の大人気パンケーキ!「ビルズ 横浜赤レンガ倉庫店」

世界一の朝食と謳われるメニューで大人気となり、パンケーキブームの火付け役ともなった「ビルズ」。眺めの良いテラス席もある、横浜らしいおしゃれなお店は行列が絶えません。ぜひ食べたいのは一番人気のリコッタチーズパンケーキ1,400円と、こだわりのふわとろスクランブルエッグ1,200円です。こちらのお店は日本に数店舗ありますが、横浜赤レンガ倉庫店限定メニューもあります。

横浜らしいおしゃれな雰囲気と絶品パンケーキが見逃せない「ビルズ」は、日大通り駅から徒歩9分、赤レンガ倉庫2号館1階にあります。営業時間は平日9:00~23:00(ラストオーダー22:30)、土日祝8:00~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。

神奈川で唯一矢澤ミートA5が食べられる人気店!「大滝」

横浜での大人デートや記念日ディナー、そして肉好きにも大人気の「大滝」は、口の中でとろける上質な矢澤ミートの肉が食べられるとリピーター、ファンの多い焼き肉店です。馬車道駅から徒歩4分のところにあるお店は、居心地良くゆったりと食べることができます。おすすめは芯ロース1,580円~と上タン1,960円で、絶品のメニューです。また、人気の炙り牛のにぎり1,680円はシメにおすすめの一品です。

横浜に来たらぜひ行きたい上質な焼き肉のお店「大滝」は、馬車道駅から徒歩4分のところにあります。営業時間は火~日17:00~24:00(ラストオーダー23:30)で、月曜定休です。月曜が祝日の場合は営業となります。

自分好みにできる充実ご飯のカフェ&デリ!「パリヤ みなとみらい店」

横浜らしく開放的でテラス席もあり、女性一人でも気軽に利用できると人気の「パリヤ」。人気メニューは週替わりメニュー1,180円で、ご飯の種類、メイン、副菜2種を選ぶことができるうえ、セルフのスープとドリンクバーも付きます。一週間ごとに変わるお惣菜メニューはホームページでチェック可能で、毎週通うという人もいるようです。

横浜で自分好みのランチにできると人気のカフェ&デリご飯「パリヤ」は、みなとみらい駅から徒歩5分、みなとみらいセントラルテラスにあります。営業時間は全日10:00~22:00(ラストオーダー21:30)となっています。

カジュアルなお店で美味しい中華ご飯!「陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」

言わずと知れた中華料理の陳健一がプロデュースする「陳健一 麻婆豆腐店」は、気軽に入りやすいカジュアルなお店で本格中華が食べられると横浜で人気のお店です。おすすめは看板料理の陳式四川麻婆豆腐1,000円で、辛さの中にもコクがあり中華料理好きも納得の美味しさです。辛さの段階が選べることも特徴で、プラス300円でおかわり自由のご飯セットを付けることもできます。他にも陳式担々麵1,000円も人気の一品です。

横浜でお腹いっぱい中華が食べられると男女問わず人気のお店「陳健一 麻婆豆腐店」はみなとみらい駅から徒歩5分、ランドマークプラザ1階にあります。営業時間は全日11:00~22:00(ラストオーダー21:30)となっています。

海を眺めながら焼き立てパイの食べ放題を!「パイ・ホリック」

焼き立てパイが食べ放題の「パイ・ホリック」は馬車道駅から徒歩9分のマリンウォークヨコハマ内にあります。海辺に面したお店は窓側の席からは海を眺めることができ、横浜らしいロケーション抜群のお店です。こちらのおすすめはランチタイムの基本のランチセット1,850円で、サラダ又はスープとメイン料理に加えてパイが食べ放題という大人気のメニューです。パイはクラムチャウダーが入ったパイやイカ墨のパイなど様々な焼き立てパイを食べることができます。

「パイ・ホリック」は馬車道駅から徒歩9分のマリンウォークヨコハマ内にあり、海辺に面したテラス席はペットOKなので、横浜で散歩をしながらのご飯に最適です。営業時間は全日11:00~23:00(ラストオーダー21:30)となっており、時間制での入れ替えとなります。

Thumb横浜みなとみらいのランチのおすすめ34選!子連れにも人気のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜の元町エリアで人気のご飯屋さん

続いて紹介するのは、元町エリアで美味しいとおすすめの洋食、焼き肉、蕎麦のお店です。横浜らしい開放的でおしゃれなお店や横浜港の歴史を感じることのできるお店、横浜に出店した都内の有名店などがあります。元町・中華街駅から歩いてすぐ行くことのできるお店を中心に紹介しますので、ぜひ元町エリアでの食事の参考にしてください。

赤身肉の聖地と言われる有名店が横浜に!「肉山 元町」

極上の赤身肉を堪能できる吉祥寺の有名店「肉山」が横浜元町にもオープンしました。店内は都会の喧騒から離れ落ち着いた空間になっており、横浜でのご褒美ディナーにぴったりです。メニューは野菜や豚肉、牛肉など希少部位も含んだお任せコース5,000円のみで、内容は全てお任せとなっています。素材を生かした究極の赤身肉を最高の焼き加減で提供しています。飲み放題付きのコースは10,000円となります。

「肉山」は元町・中華街駅から徒歩3分の場所にあり、赤身肉の聖地と言われる有名店のご飯を横浜で食べることができます。営業時間はディナーは全日17:00~19:00と20:00~22:00の二部制になっています。ランチは土日12:00~14:00となっています。

横浜らしさ溢れる古き良き洋食店!「ザ・ホフブロウ」

1951年創業で、横浜港に寄港する外国船の船客や船員からも支持されていた「ザ・ホフブロウ」は、木の質感が溢れ温かみのあるお店です。名物のスパピザ1,500円は、ミートソースを絡めたスパゲッティにチーズを乗せて焼き上げたボリューム満点のメニューで、チーズ好きの女性からも人気があります。横浜の歴史を感じながらご飯を食べることができ、ファンの多いお店でもあります。

横浜で長年愛され続けるお店「ザ・ホフブロウ」は日大通り駅から徒歩6分の場所にあります。営業時間は平日ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00)、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)、土日祝11:30~23:00となっています。

蕎麦の富士盛りが名物!「味奈登庵(みなとあん)本店」

横浜で味もボリュームも満足できる蕎麦のお店「味奈登庵」は、落ち着いた店内でこだわりの蕎麦を食べることができます。名物の「富士盛り」は何と4人前の多さですが、普通盛り、大盛り、富士盛りは料金が一緒なので大人気です。おすすめは4種類の天ぷらが付いた特製つけ天1,500円で、ぜひ蕎麦を富士盛りにしてお腹いっぱい食べたいメニューです。その他にもかつ丼や親子丼など豊富なメニューから選び、もり又はかけ蕎麦をセットにできる天丼セット1,300円もファンの多いメニューです。

こだわりの蕎麦と蕎麦湯が美味しく、横浜での散策にもぴったりな「味奈登庵 本店」は元町・中華街駅から徒歩4分の場所にあります。営業時間は全日11:00~22:30(ラストオーダー21:45)となっています。

横浜らしいおしゃれな人気イタリアン!「ピッツェリア・ジェラテリア・ラッヅォ」

横浜らしい開放的でおしゃれな雰囲気が心地良い「ピッツェリア・ジェラテリア・ラッヅォ」は、窯焼きナポリタンピッツァと自家製ジェラートが人気のイタリアンのお店です。気さくな雰囲気でワイワイ食べられるお店はヘルシーなメニューも多く、横浜での女子会にもおすすめです。大人気のピッツァマルゲリータ1,110円はもちもちとした生地が美味しく、その他にも魚介がたくさん乗ったシーフードピッツァやミートボールが乗ったピッツァなどメニューが豊富です。ランチタイムには自家製ジェラートがサービスされます。

横浜でのデートや散策にぴったりのイタリアンのお店「ピッツェリア・ジェラテリア・ラッヅォ」は、元町・中華街駅から徒歩5分の場所にあります。営業時間は火~金曜ランチ12:00~14:30、ディナー17:30~22:30、土日祝ランチ12:00~15:00、ディナー17:30~22:00です。定休日は毎週月曜で祝日の場合は翌日が休みになります。

Thumb横浜のディナーで夜景が楽しめるお店17選!個室ありのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜のららぽーとで人気のご飯屋さん

続いて紹介するのは、ららぽーと横浜で美味しいご飯を食べることができると人気のお店です。ららぽーと横浜に来たらぜひ行きたいとおすすめのハンバーグ、ビュッフェ、和食、焼き肉のお店を紹介します。わいわい食事ができるお店やコストパフォーマンスの良いお店、横浜らしい開放的でおしゃれな空間を楽しむことができるお店などがあります。ファミリーに嬉しいメニューも紹介しますので、ぜひららぽーと横浜でご飯を食べる際の参考にしてください。

味も抜群、コスパの良い定食が人気!「大かまど飯 寅福」

モダンで綺麗なな店内で、和食が驚きのコストパフォーマンスで食べられる「大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店」は、名前の通りかまどで炊いたご飯が魅力のお店です。人気は選べる2種盛り定食1,380円で、おばんざい5種が付き、メインを焼き魚や牛肉、生姜焼き、メンチカツ、魚と揚げ豆腐と野菜の煮おろしなどから2種類選ぶことのできるメニューです。ご飯は、かまどで炊かれた白米、玄米、炊き込みご飯の3種類がおかわり自由となっており、美味しいご飯がたくさん食べられると人気です。その他メニューは980円~でお得にご飯を食べることができます。

横浜でこだわりの和食ご飯をお腹いっぱい食べられる「大かまど 寅福」は、ららぽーと横浜3階にあります。営業時間は全日11:00~17:00(ラストオーダー16:00)、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)となっています。

石釜ハンバーグがボリューム満点「いしがまや ハンバーグ」

独自に開発した石釜を使って焼き上げたハンバーグが美味しいと人気の「いしがまやハンバーグ ららぽーと横浜店」は、味もボリュームも満点とファンの多いお店です。黒毛和牛血統の肉を100%使用したハンバーグは、外はパリっと中はふっくらジューシーでご飯が進み、厚みもかなりあると人気です。プレミアムハンバーグステーキ・レギュラーセット1380円は、180gのハンバーグ、ライス又はパン、スープが付いています。たくさん食べたい男性にも人気なダブルサイズ・スペシャルセット2,380円やキッズセット780円などもあり、ファミリーでのご飯にも嬉しいお店です。

横浜に来たらぜひ食べたい、石窯で焼き上げるハンバーグが人気の「いしがまや ハンバーグ」は、ららぽーと横浜3階にあります。営業時間は全日11:00~23:00となっています。

家族でわいわいおしゃれビュッフェ!「ブッフェ エクスブルー」

オープンなライブキッチンと種類豊富なビュッフェで、楽しくご飯を食べることができる「ブッフェ エクスブルー」は、大人にも子供にも人気のお店です。モダンでスタイリッシュな店内は天井が高く開放感があり、家族でわいわい食事をすることができます。和洋中の美味しいメニューがそろい、自慢のオープンキッチンではラーメンや天ぷら、餃子などを作っており、できたてを食べることができます。メニューは平日限定食べ放題1,700円~となっており、横浜でリーズナブルな価格でビュッフェを楽しむことができます。

横浜で、ご飯からデザートまで豊富なビュッフェが楽しめる「ブッフェ エクスブルー」はららぽーと横浜2階にあります。営業時間はランチタイムは平日・祝前11:00~17:00(ラストオーダー16:00)、土日祝10:30~17:00(ラストオーダー16:00)、ディナーは全日17:30~23:00(ラストオーダー22:00)となっています。

世田谷の黒毛和牛店の上質焼き肉がリーズナブルに!「ら・ぼうふ」

「ら・ぼうふ」は世田谷の黒毛和牛店で、家畜商直売の店です。絶品の牛肉や豚肉をリーズナブルな価格で食べることができ、たくさんご飯を食べたい人からファミリーまで広い客層に人気です。おすすめはスペシャルランチセット1,580円で、カルビ丼などの丼もの、焼き肉のお肉2種、ソフトドリンク、デザートをそれぞれ選ぶスタイルになっています。質が良く柔らかいお肉をこの価格で食べることができるなんて!と大満足の声が多いメニューです。

横浜で柔らかく美味しい焼き肉ご飯がリーズナブルな価格で食べられる「ら・ぼうふ」はららぽーと横浜3階にあります。営業時間は全日11:00~23:00(ラストオーダー22:00)となっています。

横浜でおすすめのご飯屋さんに立ち寄ろう!

今回は横浜でご飯を食べるならぜひ行きたい、美味しいと人気のお店19選を紹介しました。海や夜景を楽しむことのできる横浜には、おしゃれにご飯を食べることのできるお店から、お腹いっぱい食べることのできるお店まで様々なお店があります。ぜひおすすめのお店を参考に、横浜らしい景色や開放的な雰囲気、港の歴史を感じながら美味しいご飯を食べて、楽しい時間を過ごしてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ