横浜で楽しむイタリアン21選!人気のランチやディナーなど紹介!

横浜には中華街で食べる中華料理やラーメンだけでなく、イタリアンのステキなお店もたくさんあります。デート、女子会、仲間との宴会やお一人様でも気軽に使えるお店など、シーンにあわせて、横浜でのイタリアンのお店を選べると、より美味しく楽しい時間を過ごせます。そこで横浜市内で、人気のイタリアンのお店を21店紹介します。お得なランチや、おしゃれなディナーのお店などありますので、お気に入りのお店をみつけてください。

横浜で楽しむイタリアン21選!人気のランチやディナーなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜には美味しいイタリアンがいっぱい!
  2. 2横浜でランチが楽しめる人気のイタリアン
  3. 3横浜で人気の隠れ家イタリアン
  4. 4横浜で人気のイタリアンバル
  5. 5横浜で安い人気のイタリアン
  6. 6横浜で美味しいイタリアンに舌鼓!

横浜には美味しいイタリアンがいっぱい!

横浜にはイタリアンのお店が、多数あります。大人数でにぎやかに料理を囲むにも、少人数でゆっくりとワインを飲むにも、使いやすいのがイタリアンでもあります。横浜ならではの、おしゃれなお店、隠れ家のようなイタリアン、ランチにお得な価格で味わえるお店、安い予算でもお腹も満足させてくれるイタリアンなど、横浜のおすすめイタリアンの21店を紹介します。

横浜でランチが楽しめる人気のイタリアン

横浜のイタリアンで、美味しいランチが味わえるお店を5店紹介します。ディナーよりはお安く、気軽に味わえるランチながら、個性ある雰囲気はそのままのお店や、横浜ならではの、おしゃれなお店です。

アートな空間でイタリアン「リストランテ・リアル」

横浜駅から徒歩圏内にある、「リストランテ・リアル」は、外観にも特徴あり店内も非日常的な空間も広がっています。旬の食材を使った料理と、豊富なワインを楽しめます。ランチからメイン、バスタ、デザートのついた5品のコースが3,650円でワンドリンクを選ぶこともでき、平日限定なら、スープ、前菜、パスタ、コーヒーが1,400円でも味わえます。

横浜駅から徒歩5分、万里橋の近くにある双洋ビルの1階にあります。ランチは11時から15時で、土日のランチメニューもあります。ディナーは17時から23時となっています。おしゃれなイタリアンが多い横浜でも、特に個性的なインテリアで、洞窟のような半個室でイタリアンをいただくこともできます。

ランチタイムがお得な「da TAKASHIMA」

テーブル席、カウンター、個室とカジュアルに人数に応じて利用できる「ダ・タカシマ」のおすすめランチは、カプリコース1,300円です。美味しいと人気の自家製パン、お好みのパスタ、ドリンクに、サラダかドルチェを選んで漬けられます。スープに肉か魚をつけたサリーナコースもランチなら2,900円となっています。ディナータイムには、飲み放題付きのコースもあります。

横浜駅東口から徒歩5分ほどの場所で、白い壁に木製のガラス扉が目印になっています。ランチは11時30分から15時30分、ディナーは18時から、土日祝日は17時30分からとなっています。

熟成生パスタがおすすめ「ビオディナミ横浜店」

ランチで熟成生パスタを食べられる横浜のイタリアンが、「ビオディナミ横浜店」です。ランチタイムはパスタが700円からあり、これに500円追加で前菜プレートとドリンクをつけたセットにすることができます。釜揚げしらすのペペロンチーノにはしらすが、パクチニストにはパクチーがたっぷりとかかり、生ハムたっぷりなクリームパスタも1,200円であります。

横浜駅西口から徒歩2分ほど、大きなワイン樽が店前にあります。ランチ営業は平日のみで11時から16時、土日祝日はデイナーのみの営業です。

モダンなイタリアンをランチで「リストランテウミリア」

真っ白な空間の中にある、曲線の美しさも感じられるお店で、イタリアンを味わえるのが「リストランテ・ウミリア」です。おすすめのランチは横浜の未来コースで、見た目にも華やかな薔薇のデザートがついて5,400円です。平日限定のコースは1,944円という安い価格で、パスタメインの横浜のみなとコースもあります。きらびやかな雰囲気の中で、記念日のランチやディナーにおすすめのお店です。

みなとみらい駅1番出口から徒歩2分ほどにある、グランドセントラルタワーの2階にあります。ランチタイムは11時30分からでラストオーダーは13時30分、ディナーは18時からの営業となっています。横浜の観光の中心地にもあるので、ランチでもディナーでも行きやすいお店です。

子連れでも美味しいイタリアン「テラッツォ」

横浜の人気スポットの港の見える丘公園近くにある、隠れ家レストランとして人気のイタリアン「テラッツォ」では、イタリアの郷土料理を味わうことができます。パスタランチは1,500円で、隔週で代わるパスタかリゾットから好みのものを選び、前菜、ドルチェ、ドリンクがセットになります。子ども用のプレート1,200円、パスタとバニラアイスセット800円もあります。

元町中華街駅5晩出口から徒歩3分ほど、横浜の街並みを眺めながら食事ができます。ランチは11時30分から15時、ディナーは18時から23時の営業となっています。横浜らしく中華街とあわせて、イタリアンも味わいたいという時に、おすすめの場所にあります。

Thumb中華街のランチのおすすめ土日版29選!人気の食べ放題から穴場店まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で人気の隠れ家イタリアン

横浜の地元の人が、リピートしているような人気のイタリアンの5店です。本格的なイタリアンから、新鮮な野菜や魚介を堪能できるお店など、横浜の人たちに親しまれている隠れ家イタリアンです。

予約が取りづらい人気店「カンブーザ」

本格的なイタリアン料理を横浜で食べることができ、サービスもよく評判も高いために予約が取りづらいお店が、「カンブーザ」です。薪窯で焼くピッツァ、生パスタがおすすめで、ディナーのコースでも4,860円からとお手頃な価格で味わえます。旬な食材を使っていて、居心地よく食事ができると好評のお店です。

横浜駅西口から徒歩5分ほどの場所にあり、レンガ造りのお店です。11時30分から15時のランチ営業もしていて、ディナーは18時からです。横浜の地元の人にも人気で、満席のこともあるので、予約をおすすめします。

「裏横」はこのお店から始まった「ビストロフレッシュ」

横浜の新スポットとして注目されるようになってきた「裏横」として、最初に紹介されたのが「ビストロフレッシュ」です。カウンターメインのアットホームなイタリアンで、人気があります。新鮮な横浜野菜のサラダ、渡り蟹のトマトクリームパスタが人気で、どちらも2,190円の「ウラヨココース」にも入り、アラカルトでも食べることができます。

横浜駅東口から徒歩3分ほど、コンクリート壁に青い軒が目印です。ディナーのみの営業で、18時から翌4時、土日は17時からの営業となっています。

ワイン貯蔵庫のようなお店「ビストロアヴァンラフィーナ」

貯蔵庫のような隠れ家的な雰囲気で、豊富なワインを味わえるお店が「Bistrot a Vin LA-FINA (ビストロアヴァンラフィーナ)」です。グラスワインは1杯500円からあり、ワインにあうアラカルトメニューもリーズナブルな価格であります。月曜から土曜はランチ営業もしていて、ディナーは17時から24時となっています。横浜駅東口から徒歩3分ほどの場所、クレアトール横浜の地下1階にあります。

農家直送の野菜も美味しい「エムズファーム」

静岡県豊岡の農場から直送される新鮮野菜を使った料理を、横浜で提供しているのが、「エムズファーム」です。野菜はグリルや、チーズフォンデュ1,200円、バーニャカウダ900円などで味わうことができます。パスタは900円から、ピッツァは700円からあって、カジュアルにイタリアンを楽しめます。月曜が定休で、17時から翌2時まで営業しているので、2次会の利用にもおすすめです。

記念日におすすめ「イルネッソ」

繊細で創造性あふれるイタリアンを味わえる横浜のお店が、「イルネッソ」です。完全予約制のお店で、旬の食材を使ったおまかせコースは、ランチ7品が5,000円、ディナーは9皿で8,000円となっています。高価格帯になり過ぎず、五感で味わえる料理が人気で、ゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめです。前菜やフォカッチャから美味しく、季節を感じられる料理を堪能できます。

根岸線石川町から徒歩5分、元町中華街駅からは徒歩7分ほどの場所にあります。ランチは12時から、ディナーは18時30分からの営業です。テーブルの感覚も広めで、ゆったりと食事ができます。

Thumb横浜駅・駅近の家系ラーメンランキングTOP17選!吉村家など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で人気のイタリアンバル

バルはカジュアルに、ワインをのみながら、イタリアンを食べられるお店です。横浜には、デートで使いたいイタリアンバルや、大勢での宴会にも使えるイタリアンバルがたくさんありますが、その中からおすすめの5店の横浜で人気のバルを紹介します。

野毛の人気店「イタリアン・バジル」

立ち飲みカウンターがあり、小さなお店ながら、1人でも仲間とでも気軽にイタリアンを楽しめるお店が、「ITALIAN BAR BASIL 」です。一番人気のマルゲリータやフレッシュトマトとバジルのパスタが500円と値段も安いものが多く、気軽にワインと料理を食べることができます。ラクレットチーズや、鴨やラムといった肉料理もあり、ディナーから軽く1杯というシーンでも利用できます。

横浜市中区野毛町、桜木町駅から歩いて4~5分ほどの場所にあります。14時から翌2時まで営業しているので、横浜観光の一休みや、ランチ、ディナーの後にもう1杯という時におすすめのお店です。

串料理もイタリアン「海串バル」

ワイン樽を使ったテーブルで、気軽なバルとして、イタリアンとヘルシーな蒸した串料理を食べられるお店が「海串バル」です。串に刺してあるのは、魚介が中心ですが、新鮮な野菜や肉もあり、1本350円からとオーダーしやすい設定になっています。パスタや生ハムなどもあり、ワインはグラスで520円、カクテルは620円で、豊富な種類があります。ボトルワインもあります。

横浜駅西口から徒歩5分んほど、海串の暖簾がある入口から、地下に降りたところにあります。17時から24時の営業で、6品と2時間飲み放題付きのコースも3,980円であります。

牡蠣とワインを楽しむなら「魚とワインはなたれ」

横浜駅からも近い場所で、新鮮な魚介とワインを味わいたいなら「魚とワインはなたれThe Fish and Oysters」がおすすめです。新鮮な牡蠣を1つからでも味わうことができ、その日のおすすめ盛り合わせ4ピースは1,800円、大粒カキフライも1つ293円からオーダーできます。カルパッチョや魚介のアヒージョも人気で、ワインも安い価格でグラスでも楽しめます。イタリアンテイストの料理もあります。

横浜駅東口から徒歩5分、青色のテントが目印になっています。営業は夜のみで、17時から24時までとなっています。

お肉とチーズのお店「チーズパラダイス」

横浜駅から少し離れた、奥横浜と呼ばれるエリアにある、隠れ家のようなバルが「チーズパラダイス」です。2人で行くなら、3,000円のコースでおすすめの料理がたっぷりと味わえます。グリーンサラダ、前菜、アヒージョ、国産牛のサイコロステーキにラクレットチーズをかけたもの、石窯ピッツァか生パスタ、ドルチェまで食べられ、お腹も満足させて、1,280円を追加で2時間飲み放題も付けられます。

横浜駅西口から徒歩5分、オレンジ色のテントが目印になっています。ディナーのみの営業で、17時から23時となっています。

タパスからステーキまで「パッパーレ・ヴィーノ」

「ワインをたらふく、とことん楽しむ」という店名の、「パッパーレ・ヴィーノ」は、さまざまなシーンで利用できるイタリアンのお店です。和牛のタルタル990円、和牛レバーのレアグリル890円などがスペシャルメニューで、パスタならハマの鉄板ナポリタン880円がおすすめです。ワインはもちろん、カクテルなども豊富にあります。

横浜駅東口から徒歩1分、西村ビルの1階にあります。17時から23時の営業で、テーブル席、カウンター席もあり、デートから仕事帰りにも気軽に入れるお店です。

Thumb横浜駅の居酒屋の安いおすすめランキングTOP21!飲み放題がある店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で安い人気のイタリアン

横浜には、安いけれど美味しいイタリアンのお店もたくさんあります。会社帰りに気軽に立ち寄れるお店や、子どもと一緒でも安心して行けるお店など、横浜で安くて人気のある6店を紹介します。

ALL300円「ガーリックテーブル」

横浜駅にも近く、300円のメニューが豊富で人気なイタリアンの店が「ガーリックテーブル」です。自家製ピクルス、生ハム切りおとし、アンチョビマリネ、ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、たこのピリ辛トマト煮、つぶ貝のガーリックバター焼きなどがどれも300円です。アクアパッツァは580円ですが、食べた後の魚のだしがたっぷりでたスープを使って、プラス300円でパスタかリゾットにも調理してくれます。

人気のにんにく料理は、にんにくまみれのトーストやライスも300円で、おすすめの青森田子産の丸揚げにんにくは580円です。カクテル、ハウスワインなどのドリンクも300円のものが多く、気軽に安い値段でイタリアンを楽しめます。女子会におすすめの3,000円コースでも、チーズフォンデュも含めた料理があります。

横浜駅西口から徒歩1分ほど、共益横浜西口ビルの8階にあります。ディナーのみの営業で、16時から24時まで営業しているので、早めの仕事帰りや、二次会でも利用できるお店です。

時間無制限の食べ放題「MUSHROOM 横浜天王町店」

高温でカリッと焼くピザ、特製のパスタソースが人気の「MUSHROOM 横浜天王町店」は、リーズナブルで料理メニューも豊富でおすすめです。2名以上の来店で時間が無制限で、男性は3,500円、女性は3,000円で食べ放題、飲み放題となるコースがあります。食べ物は少しでいいけれど、ワインやカクテル、ソフトドリンクを飲みたいという時には、日曜から木曜限定ですが、999円で時間無制限で飲み放題になるプランもおすすめです。

人気のフードメニューは、トロトロオムレツで、きのこのバターソテーを包んでいます。食べ放題でも、オーダーがあってから作るので、ふわふわとした食感も楽しめ、ソースもいろいろと選べます。横浜市保土ヶ谷区天王町、天応町駅出口から徒歩2分ほど、信州物産第2ビルの2階にあります。ディナーのみの営業で17時から、ラストオーダーは22時となっています。

飲み放題付きでも安く楽しめる「ビーハウス横浜店」

イタリアンと蜂蜜のマリアージュをコンセプトにしているのが、「ビーハウス横浜店」です。店内は森の中をイメージしていて、どのテーブルにもハニーポットが常備されていて、料理に蜂蜜をかけ放題で楽しむことができます。おすすめは、お得女子会コースで、1日5組限定ですが、8品と2時間30分の飲み放題がついて3,000円とお得です。人気のチーズフォンデュ、はちみつがよく合うゴルゴンゾーラのパイピザも付いています。

毎月8日限定で、人気メニューが88円になるサービスもあります。横浜駅西口、きた西口から徒歩1分、ディナーのみの17時から23時30分の営業となっています。パーティーもできるお店です。

地元でも人気のイタリアン「トラットリアフランコ」

イタリアンのお店の多い横浜の中でも安いけれど、味は最高レベルと人気の高いお店が「トラットリアフランコ」です。アットホームなお店なので、1人でも入りやすく、ディナータイムはデートや少人数での宴会にもおすすめです。平日のみですが、ランチメニューは900円で、サラダ、本日のパスタかリゾットにドリンクかドルチェが付きます。1,500円のフランココースなら前菜を含めて4品が食べられるお得なセットになります。

ディナーなら、その日の仕入れによってメニューが変わりますが、レモン豚のグリルステーキ400gやスズキの香草ローストでも1,800円、おまかせコースは1人3,900円で、6品ほどが味わえます。リングイネ、リゾット、ラザニアなども豊富にあるので、デートなら2品をオーダーしてシェアするのもおすすめです。

横浜市西区北幸、横浜駅西口から徒歩4分、三菱東京UFJ銀行、スターバックスの近くにあります。ランチは11時30分から15時、ディナーは18時から22時30分まで営業しています。

ランチも安くて美味しい「オステリア イル フオッコ」

家族でもデートでも使いやすい、こじんまりとした横浜のおすすめイタリアンが「OSTERIA il FUOCO(オステリア イル フオッコ)」です。 産地直送の魚介や肉、野菜を巻き釜を使って焼くイタリアの郷土料理を楽しめます。おすすめは、ランチのパスタランチ950円、コースランチ1,600円です。パスタランチは、サラダ、パスタ、カフェで、イタリアンの中でも珍しいお店自慢の釜焼きの焼きパスタも選ぶことができます。

焼きパスタは、ソースとからめてから、チーズをかけて焼いているので、ラザニアのようでもあり、食べ応え十分なイタリアンです。コースランチはこれに、前菜3種もつきます。ディナーでも比較的安い価格で、肉から魚介まで幅広い料理があって、3,500円のコースもあります。

横浜市西区岡野にあり、横浜駅西口から徒歩8分ほどの、横浜でも知る人ぞ知るイタリアンの穴場的なお店です。ランチは11時30分から14時がラストオーダーで、ディナーは17時から22時がラストオーダーとなっています。

南イタリアの家庭料理「ピッツェリア キアッキェローネ」

薪窯で焼くピッツァが人気の「PIZZERIA CHIACCHIERONE(ピッツェリア キアッキェローネ)」は、子どもから大人まで食べられ、安い価格で満足させてくれるお店です。ランチは1,000円で、ピッツァかパスタにドリンクが付き、1,290円になると前菜とドリンクが付きます。ランチといってもピッツァは、トマトソースのマルゲリータ、マリナーラ、サルシッチャなどの10種から選ぶことができます。

ディナーでも、ピッツァは1,000円からあり、ワインやビールにあわせたいイタリアンなおつまみは400円からと安い価格で提供しています。前菜、サラダ、メインも充実していて、イタリアンならではのデザートもあります。横浜市中区野毛町、桜木町駅か日の出町駅から徒歩3~4分の場所にあります。赤いテントが目印で、ランチは11時30分から14時30分、ディナーは18時から23時の営業となっています。

Thumb横浜で話題のパフェおすすめランキングTOP11!人気専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で美味しいイタリアンに舌鼓!

横浜でおすすめの、美味しい、おしゃれ、安いといったイタリアンのお店を21店紹介しました。人気があって、予約がとりずらいお店もありますが、イタリアンならではの楽しい雰囲気で、料理やワインを楽しめるお店ばかりです。横浜で舌鼓を打つようなイタリアンのお店ばかりですので、美味しいデート、女子会、二次会や家族での食事のお店の参考にしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ