幡ヶ谷ラーメンおすすめランキングTOP19!人気の不如帰など紹介!

幡ヶ谷は渋谷区にありますが、閑静な住宅街のイメージがあります。しかし駅前には多くの店があります。ラーメン店もたくさん存在します。多くのラーメン店がひしめく幡ヶ谷の駅前は、様々な味を楽しめるバラエティに富んだラーメン店ばかりです。そんな幡ヶ谷のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します。深夜まで営業している店や定食がおすすめなラーメン店、価格が安いラーメン店などいろんな店があります。比較的新しい店が多いのも幡ヶ谷の特徴です。

幡ヶ谷ラーメンおすすめランキングTOP19!人気の不如帰など紹介!のイメージ

目次

  1. 1幡ヶ谷のラーメンおすすめランキングTOP19を教えて!
  2. 2幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング19位~11位
  3. 3幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング10位~6位
  4. 4幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング5位~2位
  5. 5幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング栄光の第1位は?
  6. 6幡ヶ谷はラーメンの名店が多い!
  7. 7幡ヶ谷のラーメンはグルメも通う美味しい逸品揃い!

幡ヶ谷のラーメンおすすめランキングTOP19を教えて!

東京都渋谷区に位置する幡ヶ谷は、国道20号線甲州街道や環七が幡ヶ谷地区を走っており、自動車や二輪車を利用する人にとってはアクセスが便利な場所です。さらに新宿に近いこともあり、幡ヶ谷に住む人も数多くいます。都心に近い場所にある住宅街というイメージが強い幡ヶ谷は一軒家やマンションが立ち並ぶ住宅街が目立ちますが、ラーメン店も数多くあります。幡ヶ谷のラーメン店をランキング形式で紹介します。

幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング19位~11位

第19位:とにかく安くて美味しい「れんげ食堂」

ランキング19位は、幡ヶ谷でとにかく安くて美味しい中華料理店のれんげ食堂です。学生にも人気があるラーメン店です。その理由は定食メニューが充実していることです。がっつり食べたい年頃の人にリーズナブルとボリュームは必要要件です。その二つを満たしているのがれんげ食堂なのです。味玉ラーメンが520円、餃子定食が550円とリーズナブルな500円台です。しかもボリュームがあり、おなかを満たしてくれます。

安くて美味しいと評判な店であるため、店内はいつも混雑しています。待ち時間が発生することはある程度覚悟が必要です。しかし回転率が高いラーメン店であるため、待ち時間はあまり長くありません。ディナーメニューはランチより充実しています。そしてディナーも600円台の安さです。ランチの営業は11時半から15時、ディナーは17時半から24時です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩4分の距離にあります。

第18位:創業30年変わらぬ味を守り続ける「桂花ラーメン」

ランキング18位は渋谷区幡ヶ谷で30年間変わらぬ味を提供し続けている老舗のラーメン店が桂花です。ラーメンは熊本ラーメンです。ストレート麺と豚骨系のスープが九州ラーメンらしさの特徴ですが、固めのストレート麺と豚骨鶏がら白湯にラー油を使って絶妙な味を実現しているのが桂花ラーメンの自信作です。テーブル席とカウンター席のスタンダードなレイアウトの店内は一人でも仲間とでも家族連れでも気軽に利用できます。

おすすめは桂花拉麺720円や、太肉麺980円、五香肉麺980円です。ラーメンのメニューも豊富です。定食もあります。餃子定食800円、唐揚定食820円、五香肉定食980円と一人暮らしをしている人の胃袋も満足にしてくれます。10種類以上のトッピングを用意しているのも特徴です。京王新線の幡ヶ谷駅からすぐの場所にアクセスの良さです。11時から23時まで営業しています。定休日はありません。

第17位:とろろと魚介スープで味わう「せじけん中華そば醤和」

幡ヶ谷ラーメン店ランキング17位は、人気メニューはとろろつけ麺900円とつけ麺に力を入れているラーメン店がせじけん中華そば醤和です。味をごまかすことのできないつけ麺の難しさに挑戦し、人気ラーメン店として成長しています。魚介類のスープは濃厚な魚介系の醤油味のスープです。そこに角中太ストレートをしっかり茹でて柔らかくなった麺をつけて食べる味は絶品です。とろろのまろやかさに舌鼓を打ってしまう美味しさです。

魚介のスープはつけ麺だけではありません。スープのラーメンでも魚介のスープを活かしています。全部乗せラーメン900円はトッピングを全て載せた贅沢なラーメンです。全部乗せでも1000円未満で収まるリーズナブルさも魅力です。トッピングで楽しみたい人におすすめです。営業時間は11時から翌1時までで深夜営業しています。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩3分程度の場所にあります。

第16位:ガッツリ食べたい人におすすめ「ジャランラーメン」

最近の幡ヶ谷は若い人に人気の街になっているため、オシャレなパスタ店やステーキ店、カフェなども相次いでオープンしています。幡ヶ谷の駅前の雰囲気は変わりつつあります。最近登場したラーメン店ジャランラーメンはおしゃれな外観を持つラーメン店です。一見、ラーメン店には見えない雰囲気が特徴です。豚骨醤油ラーメンがメニューの中心でつけ麺もあります。期間限定で冷やし中華も行っています。

カウンター12席のこじんまりとした店内ですが、回転率も速く混雑している割には待ち時間が短く済むメリットがあります。メニューの大半は1000円以内のメニューでトッピングも豊富です。営業時間は11時半から21時までです。幡ヶ谷駅から徒歩1分程度の場所にあります。

第15位:20年以上店を切り盛りする「一福」

ランキング15位は幡ヶ谷で20年以上ラーメン店を営業し続けている一福です。味噌ラーメンとチャーシューがおすすめのラーメン店です。自慢の味噌ラーメンは、クリーミーさがたまらない味噌スープが絶品です。中太麺がしっかりとスープに絡みつき、ラーメンの美味しさを引き立ててくれます。柔らかさだけでなく、しっかりとした歯ごたえも残した自慢のチャーシューも絶品です。味噌ラーメンに堂々とのっています。

味噌らぁめんは700円で提供しています。また最近人気のつけ麺も人気で、味噌つけめんは750円で提供しています。変わりメニューではトマトのつけ麺が880円です。トマト好きな人にはたまらないつけ麺です。他では味わえないメニューです。営業時間はランチタイムだけで11時半から14時半までです。毎週月曜日と第二、第四火曜日が休みです。営業時間が短いため来店は注意です。幡ヶ谷駅から徒歩10分程度の場所にあります。

第14位:全てがシンプルそれが旨い「名前のない中華そば屋」

ランキング14位は、カウンターにたった6席のみというこじんまりとした店内の名前のない中華そば屋は大将がひとりで営業しているラーメン店です。ネーミングが笑ってしまうようなラーメン店の看板メニューは、特製中華そば980円です。大きいビッグサイズのチャーシューが3枚も入るラーメンはとても美味しい絶品です。一見普通のラーメンでシンプルさが売りなのですが、どことなく奥行き感じることのできるラーメンです。

メニューも中華そばとつけ麺のみとシンプルです。卓上に置かれている調味料も胡椒のみ。殺風景にも思える店内ですが、熱々のラーメンを目の前にすると身も心も幸せになります。動物系と魚介類系のスープをミックスさせたオリジナルのスープが食欲をそそります。営業時間は11時半から14時までと18時45分からです。夜の営業はスープがなくなり次第終了です。幡ヶ谷駅から徒歩6分の場所にあります。

第13位:二郎っぽい見た目とロックなBGM「ねじ式」

ランキング13位は、ハードロックをイメージした個性的なラーメンがねじ式です。幡ヶ谷に現れる黒づくめの店として目立つ存在が印象的です。ラーメンは鶏ベースのこってりとしたスープにたっぷりと背脂がのっており、ラーメンもハードロックそのものです。ニンニクも効いており、パンチのあるラーメンです。基本形の人気メニューらぁめんは700円とリーズナブルな価格です。同じ700円の油そば特製まぜそばも人気メニューです。

ジャンクな感じなラーメンや油そばがメニューに多く、若者に人気です。黒の外観は入りにくい印象こそありますが、店内は活気にあふれており、一人でも気軽に入れます。ラーメンとつけ麺が主体のメニューは種類も豊富で、飽きないほどのメニューラインナップです。営業時間は11時半から15時、18時から22時です。スープがなくなり次第終了してしまいますので注意が必要です。幡ヶ谷駅から徒歩4分の距離です。

第12位:満足できるメニューがラインナップ「日高屋」

初めて入る店は、味や価格など心配な不安要素が付きまとうものです。しかし日高屋はチェーン店で営業しており、幡ヶ谷にあるのは幡ヶ谷南口店です。そのため、安心して来店できるメリットがあります。ランチなどでラーメンやチェーハを目当てに来店することもできますが、レバニラと餃子そしてビールといったように会社帰りなどに一杯飲むために利用することも気軽にできる店が日高屋です。幡ヶ谷の憩いの場です。

際立った内容のラーメンはありませんが、どれも700円前後で食べられるリーズナブルさが魅力です。ラーメン以外では、温玉うま辛丼がおすすめメニューです。500円ちょっとで食べられる丼物として人気です。また生ビール310円も格安です。居酒屋顔負けのサイドメニューも豊富に揃っています。10時半からよく時までの深夜営業しています。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩1分の距離です。深夜までにぎわうラーメン店です。

第11位:とんこつベースのスープが人気「特麺コツ一丁ラーメン」

ランキング11位は幡ヶ谷にある人気のラーメン店の特麺コツ一丁ラーメンです。豚骨のスープはコクもあり、背脂もたっぷり浮かぶラーメンですが、不思議と後味が残らないラーメンです。さっぱりした味に仕上がっているのが人気の秘訣です。にんにくを入れるかどうか注文の際に聞いてくれる為、これから出かける人などにんにくを抑えたラーメンを食べることもできます。店のユーザーに対する心配りがうれしいラーメン店です。

幡ヶ谷で人気のラーメン店だけあって店はいつも混雑しています。回転率が早いため待ち時間はそんなに長くはありませんが、店の外まで行列ができることもしばしばあります。ラーメン700円というリーズナブルな価格も魅力の一つです。営業時間は夜だけで18時から翌2時までの深夜営業を行っています。毎週日曜日が定休日です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分とアクセスも便利なラーメン店です。

Thumb北千住のラーメンランキングTOP21!おすすめ人気や深夜営業店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング10位~6位

第10位:レトロで昔懐かしい雰囲気「福寿」

ランキング10位は、どことなく懐かしさを感じてしまう昭和のレトロな雰囲気が印象的な福寿です。古民家風の店舗が外観や暖簾など昭和の趣を残しており、昔懐かしさと安心感を感じてしまうラーメン店です。もちろん店内もクリーム色のカウンターに赤色の丸椅子とタイムスリップしたかのような錯覚を覚えてしまう店です。鶏ガラで作るスープはコクがありながらもあっさりしており、細ちぢれ麺を組み合わせています。

どこも古めかしいのですが、ラーメンの味は決して昔に取り残されず、現代の嗜好をしっかりとくみ取っています。そのため人気も絶えません。そして価格は安くラーメンは500円からの提供です。ワンタンメン、五目麺など昔ながらのメニューが勢揃いしています。1951年の創業から幡ヶ谷の時間を止めた印象を受けます。営業時間は15時半から21時までです。京王線笹塚駅が最寄りで徒歩6分の距離です。

第9位:ラーメンと居酒屋メニューが勢揃い「桔梗」

ランキング9位は、ランチでラーメン、夜は居酒屋と勢揃いメニューのラインナップが特徴の桔梗です。ラーメンはあっさり系の味で後味が残らない美味しさが魅力です。醤油ラーメンも人気ですが、特に人気なのがざるラーメンです。ざるラーメンの種類は780円のざるラーメン、880円の味玉ざる、950円の桔梗ざるがあります。居酒屋メニューが充実しているため、夜にざるラーメンが多く注文されるのも特徴です。

居酒屋メニュー以外にもカレーライスなどもあります。幡ヶ谷の胃袋を支えているラーメン店です。営業時間は11時から朝5時半まで営業しています。深夜営業しているため、帰りが遅くなった時でも利用できます。また、夜中にお腹がすいた時にも深夜営業が重宝します。幡ヶ谷駅から徒歩12分の距離にあります。

第8位:唯一の濃厚家系ラーメン「武蔵家」

幡ヶ谷ラーメン店ランキング8位は、おすすめのメニューがうま辛ラーメンとうま辛つけ麺という辛さが自慢の武蔵家です。しかも脂の量、麺の堅さ、味の濃さ、辛さを注文時にセレクトすることができるため、自分好みのラーメンに仕上げることができます。スープは全体的にマイルドに仕上げているため、辛さがある中でも食べやすさに定評があります。女性にも人気のラーメン店です。ラーメンの価格は650円からと安さも自慢です。

濃厚豚骨醤油で凝縮されたうまみとちょっぴり辛めのアクセントが刺激となり、病みつきになる人も多く、リピーターも数多くいます。深夜まで営業しているため、夜中にラーメンが食べたくなった時にも対応できる嬉しさです。すいている時間でも70パーセントほど埋まるほどの人気さです。営業時間は11時から翌2時まで深夜営業しています。定休日はありません。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩1分とアクセスも便利です。

第7位:スタミナ満点のラーメンが安い「たけ虎」

幡ヶ谷には学生も数多く住んでいます。学生は安くお腹いっぱい食べたい成長盛りばかりです。そんな学生に人気があるのがたけ虎です。スタミナ満点のボリュームたっぷりのラーメンが安い価格で食べられます。化学調味料を一切使用しないスープは健康志向の人にもおすすめです。人気メニューはぜんぶのせです。780円ですが、ダイナミックなチャーシュー、骨付き鶏肉などすべてのトッピングが豪華にのっています。

メニューのバリエーションも豊かです。チャーシューは柔らかく、とろけるような味わいです。大判チャーシューを使った大判ちゃーしゅーめんも1030円で提供しています。チャーシュー好きにはたまらない絶品です。サイドメニューも豊富でひとくち餃子は260円の格安さです。営業時間は11時から15時と17時から22時です。毎週日曜日と祝日が定休日です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分の距離にあります。

第6位:背脂のこってりを生姜がすっきり抑える「我武者羅」

新潟妙高の味が楽しめるラーメン店として幡ヶ谷で人気なのが我武者羅です。店主が高校時代に食べた新潟ラーメンの味が忘れられず、追い求めた結果オープンしたラーメン店です。鯛だし豚骨という新しいスープを開発して提供しています。しょうがの味わいを最大限に活かしたラーメンが魅力です。おすすめメニューは生姜醤油らぁ麺です。680円と言うリーズナブルな価格に加えてコクのある深みのあるスープが絶品です。

塩味を活かしたつけ麺も人気です。真夏のつけめんは季節限定メニューながら大人気を誇っています。ラーメンの種類も豊富です。つけ麺と合わせると20種類以上あるラーメンでどれを食べようか迷ってしまうほどのメニューのラインナップです。トッピングも各種豊富に取り揃えています。営業は11時半から15時と18時から24時です。昼も夜も混雑する人気店です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩4分の距離にあります。

Thumb東金のラーメンランキングTOP17!人気のゴッチや深夜営業店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング5位~2位

第5位:宇宙一辛いラーメン「やぐら亭」

ランキング5位は宇宙一辛いラーメンで有名なやぐら亭です。口コミやインターネットで有名になり話題になるほどです。黒い独特のスープは竹炭を使っています。さらにハバネロを練りこんだ麺が特徴です。辛党の人には満足すること間違いなしです。いつも混雑しているほどの人気ぶりです。眠気覚ましにも使える辛さです。辛さは1辛から5辛まで用意されていますが、1辛でも激しく辛いラーメンです。

もちろん他のメニューもあります。ヘルシーラーメンとして人気なやさいらーめんは野菜たっぷりのラーメンで900円です。メニューが豊富なうえ、それぞれのメニューの少なめもあるため、女性や子供でも安心して利用できます。営業時間は11時から14時、18時から翌2時です。深夜営業も行っています。深夜でも混雑しているほどの人気があるラーメン店です。初台駅から徒歩7分の場所にあります。

第4位:背脂の海のようなこってりスープ「心や」

濃いめの味の新潟ラーメンを幡ヶ谷で食べたいのであれば、心やがおすすめです。濃い目の醤油に背脂がぎっしり詰まったスープは一見しただけで食欲をそそる美味しさです。見た目は重そうなこってりですが、食べると意外なほどあっさりしており、しかもコクはしっかりとある絶妙なスープに仕上がっています。一度口にしたら忘れない味が魅力で最後の一滴まで飲み干したくなる一杯です。心やがランキング4位です。

一番人気の背脂煮干油そばは700円です。醤油味のラーメンを心おきなく食べたいと思っている人におすすめです。トッピングに春菊を使っているのも通です。コクのあるスープと春菊がぴったりした相性です。ちぢれ麺はスープにしっかりと絡む味に仕上がっており噛み応えがあります。営業時間は11時半から27時までです。深夜まで営業しているため深夜残業の帰り道の食事も可能です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩3分です。

第3位:名シェフのおすすめ料理を堪能「チャイナハウス龍口酒家」

幡ヶ谷であの名シェフ石橋幸シェフの料理を堪能できる名店がチャイナハウス龍口酒家です。口コミやインターネットでも話題になっている店で人気店です。夜の料理はお任せコースでストップと言うまで運び続けてくるスタイルは有名です。中華料理としてラーメンも取り扱っており、ランチコースの日替わり麺セットがおすすめです。何がメニューとして登場するのかはその日になってみないとわからないのですが、どれも絶品です。

ランチの日替わり麺セットは950円と少々他の幡ヶ谷界隈のラーメン店と比べると高い価格ですが、味は格別です。値段以上の満足を得ることは間違いなしです。他にも日替わりランチやすっぽん入りのスープセットなどがランチメニューとして準備されています。営業時間はランチは11時半から14時15分まで、ディナーが17時半から19時40分です。毎週月曜日が定休日です。京王新線幡ヶ谷駅から徒歩1分の距離にあります。

第2位:女性を虜にしたラーメン店「とんくる」

ランキング2位は女性の心を上手に掴んだとんくるです。科学調味料を使用していないダシ本来の旨味が魅力なのですが、その効果は健康志向にも紐づいています。そのため女性に人気です。カロリーを気にしてラーメンを敬遠している女性が多い中、カロリー低めのトンコツラーメンを食べられると話題になっています。コクはありながらもマイルドで優しい味が魅力です。豚骨が苦手な人でもどんどんいけてしまう美味しさです。

ラーメンの価格は650円、高菜ラーメンは700円です。担々麺もあり750円で提供しています。女性一人でも入りやすいように店内の装飾を工夫したり、女性店員が出迎えたし、女性一人では入りづらいと思われがちなラーメン店の雰囲気を払しょくしています。ランチの営業時間は11時から16時、ディナーの営業時間は17時半から20時です。京王線笹塚駅が近く徒歩3分の距離にあります。

Thumb新宿の家系ラーメンランキングTOP17!西口・東口・南口を網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

幡ヶ谷のラーメンおすすめランキング栄光の第1位は?

第1位:辛さも選べる名物担々麺が魅力「豪快」

ランキング1位は担々麺がメインメニューの豪快です。店名もメニューも豪快なのが特徴です。担々麺とジャージャー麺は辛さがたまらない看板メニューです。細麺と手打ち風麺から選ぶことができることや辛さをチョイスできる本格仕様です。辛さを抑えても味はコクがあり、しみわたる美味しさが魅力です。担々麺は840円、ジャージャー麺は840円です。冷やし担々麺も890円で提供しています。

担々麺にはほうれん草もたっぷり入り、胡麻の風味が食欲をそそります。周期的に担々麺やジャージャー麺を食べたくなるとリピートする人も多いのが特徴です。営業時間は11時20分から翌1時半まで営業しており深夜営業しています。夜中に急に食べたくなった人にもご用達です。笹塚駅から徒歩1分の距離にあります。

幡ヶ谷はラーメンの名店が多い!

幡ヶ谷はアクセスは悪いがラーメンの名店が揃うエリア

幡ヶ谷は閑静な住宅街です。京王新線が乗りいれておりますが、複数路線が存在するのが当たり前の東京では少し不便な場所に感じるかもしれません。しかし幡ヶ谷の駅前には多くのラーメン店がひしめくラーメンの名店が揃っています。コクのあるラーメンからあっさりしたラーメンまで幅広いジャンルのラーメンを店によってセレクトできるのも特徴です。また安い価格で提供しているラーメン店もたくさんあり、学生にも人気です。

幡ヶ谷はお店の入れ替わりも激しい

幡ヶ谷のラーメン店の特徴は、老舗の数が少ないことです。20年30年営業している老舗もありますが、ほとんどのラーメン店が開店してから1年~2年の若い店ばかりです。新しい風を吹き込んでいるのも幡ヶ谷の魅力です。営業時間が被らないように深夜まで営業している店も少なくありません。新しい店を探しに幡ヶ谷の街を散策するのも面白いのかもしれません。

幡ヶ谷のラーメンはグルメも通う美味しい逸品揃い!

幡ヶ谷は住宅街のイメージが強い為、ラーメン店は東京の中でも穴場です。新しい店で人気の店もあります。混雑することもありますが、1時間以上待たなければならない店はほとんどありません。深夜まで営業している店も多いため、夜な夜なラーメン店を訪れることもできます。そんな幡ヶ谷のグルメもうなずかせるラーメン店に訪れてみませんか?多くの店が駅前にあるため利便性にも優れています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ