博多もつ鍋のやま中は福岡No1の名店!本店の店舗情報など紹介!

福岡で博多もつ鍋No1の名店と言われ、地元の方々や観光客に人気のもつ鍋店として知られている『やま中』。そんな博多もつ鍋のやま中とは一体どの様なお店があるのでしょうか…?今回は、福岡で博多もつ鍋No1の名店・やま中の本店の店舗情報などを徹底的にご紹介します!また、山中のメニューのご紹介や口コミについても調査してみましたので、そちらも併せてチェックしてみましょう。

博多もつ鍋のやま中は福岡No1の名店!本店の店舗情報など紹介!のイメージ

目次

  1. 1博多もつ鍋のやま中の味を福岡で楽しみたい!
  2. 2博多もつ鍋のやま中について紹介
  3. 3博多もつ鍋やま中の本店と赤坂店の店舗情報
  4. 4博多もつ鍋やま中のメニューを紹介
  5. 5博多もつ鍋やま中の口コミは?
  6. 6博多もつ鍋やま中で絶品と言われる鍋を味わってみよう!

博多もつ鍋のやま中の味を福岡で楽しみたい!

福岡県には、ラーメンやうどん・明太子などと様々な美味しいソウルフードがありますが、中でも観光客達の間で人気なのが『もつ鍋』です。プリップリの新鮮なモツを思う存分楽しめるもつ鍋は、福岡の贅沢なグルメとして地元民達にも愛されています。

特に博多は福岡県の中でももつ鍋激戦区と呼ばれており、かなりの数のもつ鍋店が構えられています。そんな多くの店舗の中でもNo1と言われる博多もつ鍋店が、『やま中』です。観光客はもちろんの事、地元の方達も「一度は行ってみたい!」と憧れる博多もつ鍋の名店です。

Thumb博多もつ鍋ランチのランキングTOP15!一人にもおすすめのお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多もつ鍋のやま中について紹介

かなりの人気店として知られる博多もつ鍋のやま中ですから、予約も困難な状態です。そんな幻の店舗として知られる博多もつ鍋のやま中は福岡県の地元の方々を始め、観光客達も「是非一度お目にかかりたい!」と注目している店舗ですが、一体どんな魅力があるのでしょうか?まずは、博多もつ鍋のやま中について調査してみましょう!

福岡で博多もつ鍋No1の名店と言われるやま中

博多もつ鍋のやま中は、もつ鍋が人気の福岡の中でも博多もつ鍋No1の名店と言われる超名店です。やま中は有名グルメサイトなどでも博多もつ鍋店のランキング上位に必ずランクインするほど人気っぷりです。博多もつ鍋のやま中は、福岡のもつ鍋ランキングでは10年連続でNo1を誇っており、グルメ通ではない方も知っているほどの知名度の高さです。

もつ鍋がダントツ人気ですが、その他の逸品ものも多数揃えられています。博多もつ鍋のやま中へ来店した際にもつ鍋と一緒に味わいたいのが、からしめんたいです。福岡県のソウルフードの一つである明太子ですから、こちらは外せません。ピリッとした辛さとぷちぷちとした明太子の食感が口の中を満たしてくれます。また、酢モツや白菜キムチなどの定番おつまみも楽しめます。

圧倒的なおいしさに感動するファンが多い

福岡で博多もつ鍋No1の名店と言われるやま中は、もつ鍋激戦区である博多田の中でも圧倒的においしい店舗として知られています。プリプリっとした弾力のあるもつと出汁がしっかりと効いた濃厚スープ、たっぷりと用意されたもやしやニラ・キャベツなどの野菜…。一つ一つが非常に丁寧で、素材の旨みが引き出されています。

やま中の店舗は2店舗

そのおいしさから感動するファンが多く、初めてやま中に来店した方もリピーターになる事が多い様です。福岡で博多もつ鍋No1の名店と言われるやま中の店舗は2店舗あります。まず、やま中の本店は福岡市南区にあり、もう一つの店舗は中央区の赤坂にあります。

やま中へ行くときは予約が必要

福岡のもつ鍋激戦区でもトップ人気を誇る、博多もつ鍋No1の名店と言われるやま中ですから、来店する時はやはり予約が必要となってきます。予約をせずに来店してもかなりの確率でお断りされてしまうのがやま中です。そしてこの、予約自体もかなりの競争率となっている様です…。「電話予約をしようとしてもなかなか電話が繋がらない…」なんて事態は日常茶飯事です。

福岡の地元の方々はもちろんの事、観光客が福岡へ来られる際に博多もつ鍋を食べる候補としても高確率で検討される為、当然といえば同然の結果なのですが、あまりの予約の取れなさにめげてしまう方も多い様です。しかし、一度やま中の博多もつ鍋を食べると必ず満足するはずなので、めげずに予約に励みましょう。

博多もつ鍋やま中の本店と赤坂店の店舗情報

福岡の博多もつ鍋No1の名店と言われているやま中には福岡市南区にある本店も、中央区の赤坂にある赤坂店の2店舗が構えられています。では、博多もつ鍋やま中の本店と赤坂店の場所や営業時間はどうなっているのでしょうか?お次は、博多もつ鍋やま中の本店と赤坂店の詳しい店舗情報について調査してみましょう!

博多もつ鍋やま中の場所と営業時間

さて、まずは、博多もつ鍋やま中本店の場所と営業時間について調査してみましょう。博多もつ鍋やま中本店は先ほども申し上げました通り、福岡市南区向野にあります。やま中本店は、西鉄大牟田線大橋駅下車徒歩約10分ほどの所にあります。営業時間は17:00~23:00となっており、定休日は火曜日(祝日、祝前日は営業)です。

7台分の専用駐車場有

博多もつ鍋やま中本店は、福岡の中心部である博多駅や天神駅から少し距離がある事もあり、地元の方々は車で来店する事も多い様です。そんな時に気になるのが駐車場の有無ですが、博多もつ鍋やま中本店には7台分の専用駐車場がある様です。その為、地元の多くの方々も来店しやすい環境となっています。

博多もつ鍋やま中の赤坂店の場所と営業時間

続いては、博多もつ鍋やま中赤坂店の場所と営業時間について調査してみましょう。博多もつ鍋やま中赤坂店は福岡市中央区の赤坂にあります。やま中赤坂店は、地下鉄空港線赤坂駅より徒歩約5分ほどの所にあります。営業時間は17:00~23:30となっており、定休日は毎週水曜日と年末年始です。

赤坂店の専用駐車場は無し

博多もつ鍋やま中本店には専用駐車場がありましたが、博多もつ鍋やま中赤坂店には残念ながら専用駐車場がありません。その為、バスや地下鉄などの公共機関かタクシーを使用しましょう。自家用車で来店したい場合は近隣のパーキングを利用する様にしましょう。

博多もつ鍋やま中赤坂店は地下鉄空港線の赤坂駅から徒歩約5分ほどとアクセスも良好な地なので、地下鉄を利用しての来店がおすすめです。また、地下鉄空港線赤坂駅は博多駅から約7分ほど、天神駅からは約1分ほどでつくのでお酒を飲みたい時は特におすすめです。

赤坂店は高校生以下の子供の入場制限あり

そして、博多もつ鍋やま中赤坂店では高校生以下の子供の入場制限があります。電話予約の際にも、高校生以下の子供がいないかどうかの確認をされますし、お店の前には「高校生未満の御子様の入店はお断りしております。」という張り紙もされています。つまり、博多もつ鍋やま中赤坂店は高校生以上の大人しかいない、まさに大人のためのもつ鍋店として楽しめるということです。

博多もつ鍋やま中のメニューを紹介

福岡の博多もつ鍋No1の名店と言われる博多もつ鍋やま中は、予約もなかなか取れないという程の爆発的人気店です。そんな博多もつ鍋やま中が提供してくれる絶品料理には一体どの様なメニューがあるのでしょうか?お次は、福岡の博多もつ鍋No1の名店・やま中のメニューについて詳しくご紹介します。

もつ鍋は2人前から注文可能

博多もつ鍋やま中に来たからには、もつ鍋は絶対に味わうべきです!もつ鍋はお店によって注文可能人数が様々ですが、博多もつ鍋やま中のもつ鍋は2人前から注文可能となっています。その為、カップルや夫婦・友人とサシ飲みで来た時にも注文しやすいのが嬉しいポイントです。

もつ鍋の種類

博多もつ鍋やま中が提供する絶品もつ鍋には一体どんな種類があるのでしょうか?調査してみたところ、『味噌味』・『しょうゆ味』・『しゃぶしゃぶ味』の3種類があるようです。因みにどの味もお値段は1700円です。博多もつ鍋やま中の中でも人気を誇るスープが、『味噌味』です。もつ鍋といえばしょうゆ味がスタンダードですが、やま中では味噌味がダントツ人気の様です。

味噌味のスープだとこってりとしすぎてくどいイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、博多もつ鍋やま中の味噌スープはくどくないのにコクがしっかりあって味噌の旨みが生きているスープです。その為、食べやすいのが人気です。

しょうゆ味も味がしっかりとついており、食べ応え満点です。しゃぶしゃぶ味は一見変わったイメージからどんな味なのか想像がつかない方も多いかもしれませんが、こちらも大変人気が高いメニューです。迷った時は一押しの味噌味をチョイスし、2度目の来店でしょうゆ味、3度目の来店で変化球のしゃぶしゃぶ味をチョイスするのがリピーター達の間では定番の流れとなっている様です。

もつ鍋の追加メニュー

博多もつ鍋やま中のもつ鍋には最初の盛り合わせでもたっぷりとモツと野菜が提供されていますが、あまりのおいしさから「もっともっと食べたい!」と思う方も少なくありません。そんな時には追加メニューで心もお腹も思う存分満足させてあげましょう。追加メニューとして人気なのが、野菜と豆腐付きのモツセットです。こちらのメニューはお値段1700円です。

「野菜や豆腐はいらない!モツをたくさん食べたい!」という方は、モツのみの追加がおすすめです。こちらもお値段1700円となっています。その他にはセンマイが1500円・野菜盛り500円・キャベツ300円・ごぼう500円・ニラ300円・豆腐300円・こんにゃく(10ヶ)300円となっています。また、追加スープは200円・追加しゃぶたれは100円・雑炊用の卵は1ヶ100円・雑炊用ネギは100円で追加可能です。

鍋の最後はシメで美味しく食べよう

鍋といえば、最後はシメを食べるのが楽しみだという方も多いのではないでしょうか?博多もつ鍋やま中のもつ鍋では一体どんなシメが楽しめるのかというと、ご飯を入れて雑炊にするシメの食べ方と、ちゃんぽんを入れて楽しむシメの2通りがあります。

ご飯を入れてシメを雑炊で楽しむのであれば、たまごやネギを追加するのがおすすめです。たまごは最後に入れて半熟状態のふわふわ食感を楽しむのがおすすめです。ちなみに、雑炊用の飯は300円です。さらにボリュームを出したい方はもちを入れても良いでしょう。もちは1ヶ150円です。

また、ちゃんぽん麺を入れる際にはちゃんぽん麺単品でも良いですし、こちらもネギを入れても美味しいです。博多のご当地グルメの定番であるラーメンは硬麺が人気なので、博多もつ鍋やま中のもつ鍋で楽しむシメのちゃんぽんも少し固めの麺で頂くと、一層ご当地飯感が出ておすすめです。ちゃんぽん麺も飯と同様、お値段は300円になっています。

博多もつ鍋やま中は持ち帰りも可能

福岡の博多もつ鍋No1の名店と言われているやま中ですから県外からの観光客が来店することも多いでしょう。福岡の博多もつ鍋No1の名店と言われているだけあって、一度やま中のもつ鍋を食べると病みつきになる方も多いようですが、予約困難な超人気店なので観光期間中に何度も来店することは難しいと思います。そんな時におすすめしたいのが持ち帰りサービスの利用です。

博多もつ鍋やま中はもつ鍋が持ち帰りも可能となっていますので、ご自宅で博多もつ鍋やま中のお味を楽しむのも良いでしょうし、家族や友人へのお土産として購入していくのも良いでしょう。お持ち帰りのもつ鍋は1人前1700円となっており、2人前からの注文となっています。

なお、厳選の国産牛の生の象徴を使用しているやま中ですから、冷凍物は一切使用していないとのことですから、持ち帰りしたもつ鍋も当日中に食べる必要がありますのでご注意下さい。その他にも、博多もつ鍋やま中の定番メニュー・辛子明太子のお持ち帰りも可能となっています。辛子明太子は小が1500円・大が2500円となっています。

博多もつ鍋やま中の口コミは?

福岡の博多もつ鍋No1の名店と言い、多くの芸能人も来店していると言うやま中。そんな博多もつ鍋やま中はなかなか予約も取れない幻の人気店となっていますので、来店の前には是非とも実際に行った方の口コミを知っておきたいものです。では、実際に博多もつ鍋やま中へ来店した方たちの口コミはどうなっているのでしょうか?最後に、博多もつ鍋やま中の口コミを調査してみましょう。

博多もつ鍋やま中は高評価な口コミが多い!

博多もつ鍋やま中の口コミは、高評価な口コミが非常に多く寄せられている様です!博多もつ鍋の激戦区でもトップ人気を誇る店舗ですから、さすがです。具体的にはどんな口コミが寄せられていたのかというと、「もつがぷりぷりで絶品」「スープが美味しすぎて感動した」「福岡に来たら絶対寄るほど、全てが最高」などという料理についての口コミが多い様です。

また、「おしゃれな空間でゆったりと食事を楽しめる」「高級感漂う店内が素敵」などという店内への評価口コミや、「店員さんのサービスも丁寧」「接客が素晴らしかった」などという接客麺についての口コミもありました。どの口コミを見ても高評価なものが多い博多もつ鍋やま中ですから、福岡へ足を延ばした際には是非来店してみる価値がるでしょう。

博多もつ鍋やま中で絶品と言われる鍋を味わってみよう!

福岡の博多もつ鍋No1の名店・やま中のご紹介まとめはどうでしたか?福岡と言えば多くのもつ鍋店が多いですが、そんな中でもダントツで人気のやま中では、極上のもつ鍋が楽しめると福岡の地元の方をはじめ、観光客たちの間でも話題です。ぷりぷりのモツが美味しいのはもちろんなのですが、なんといってもやま中は他店とは違う絶妙なバランスのスープが自慢です。

その美味しさは、一度味わってしまうと他のもつ鍋が食べられなくなるほどの感動を与えてくれます。グルメ通な芸能人もこっそりお忍びで通っているという博多もつ鍋やま中で、絶品と言われる鍋をあなたも是非一度味わってみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ