目黒のランチおすすめ22選!おしゃれで安い人気店を紹介!

目黒にはおしゃれな飲食店が多く存在しますが、その中で特にランチにおすすめのお店はどこでしょうか?目黒には中華やイタリアンなども含めて雰囲気も味もどちらも楽しめるお店が多いですが、おしゃれなカフェなども多く気軽にカフェ飯を楽しめるという魅力もあります。今回は、そんな目黒ランチのおすすめを掘り下げ、厳選しておすすめできるお店の22選を紹介します。目黒で食事をする機会が多いという人は必見です。

目黒のランチおすすめ22選!おしゃれで安い人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1目黒で美味しいランチが食べられるおすすめ22選を紹介!
  2. 2目黒でランチが人気のおすすめ店
  3. 3目黒で和食ランチが食べられる人気おすすめ店
  4. 4目黒でおしゃれなランチの人気おすすめ店は?
  5. 5目黒で安くてコスパがいい評判のランチ店
  6. 6目黒で子連れでも大丈夫なランチのお店
  7. 7目黒でランチのおすすめ店に行ってみよう!

目黒で美味しいランチが食べられるおすすめ22選を紹介!

目黒駅は4線が乗り入れており、品川方面へと続く駅の東側も中目黒方面へと続く駅の西側もおしゃれな街並みが広がっています。感度の高い人々が住みグルメに関しても値段が安くてもおしゃれでおいしいお店が多いと話題なのがこの目黒ですが、おしゃれなビストロだけでなくエンタメ性に富んだお店から本格派の和食屋までが軒を連ねています。

今回は、そんな目黒のランチ事情を掘り下げていきます。さまざまなジャンルにおけるおすすめランチスポットを知っておけば、目黒の楽しみ方が広がること間違いなしでしょう。今回は目黒ランチの定番スポットから、和食のお店、さらにはママ友ランチにおすすめの人気おしゃれ店から子連れでもOKなお店までを幅広く紹介していきます。

Thumb中目黒のランチの人気おすすめランキング!おしゃれで安い店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒でランチが人気のおすすめ店

目黒には人気のおしゃれランチスポットが数多く存在しますが、その中でも特にランチで人気グルメを楽しめるおすすめ店は多いものです。目黒でどんなランチを食べようか迷ってしまったというときに楽しめること間違いなしの、定番ながら外せない人気ランチスポットをまずはチェックしていきましょう。

お肉のランチならおすすめ「ステーキハウスハマ目黒店」

目黒ランチでもまずはお肉ランチスポットは外せませんが、その中でもステーキハウスハマ目黒店は一度は訪れておきたいという人気店です。昭和の竜宮城とも呼ばれる目黒のホテル雅叙園には、各ジャンルでトップクラスのレストランが入っていますが、お肉であればステーキハウスハマ目黒店で間違いなしでしょう。

中庭を臨みながら優雅に楽しむステーキはえも言われぬ味わいですが、そんなステーキハウスハマ目黒店の人気ランチメニューとしては4500円のステーキランチと5500円の目黒ランチが挙げられます。これらにはロースステーキとフィレステーキが共通してつき、後者にはフォアグラや魚介なども選び付け加えることができるランチです。

松阪牛や近江牛などの極上の和牛を、シンプルながらも最高に旨味が引き出された状態で楽しめるのがステーキハウスハマ目黒店のランチであり、野菜やご飯も妥協することない味わいです。ランチは11時半から15時まで、ディナーは17〜22時まで楽しめるステーキハウスハマ目黒店は、目黒駅西口から徒歩5分ほどのロケーションにあります。

本格ダイニングカフェ「チャムアパートメント」

おしゃれなダイニングカフェの雰囲気とダイニングカフェならではの手の込んだ料理どちらもが高く評価されている目黒の人気ランチスポットが、チャムアパートメントです。チャムアパートメントではおいしい定食ランチを1100円で楽しむことができ、その内容も日替わり定食から唐揚げ定食、生姜焼き定食など非常に充実しています。

素朴ながらも丁寧に作られたおいしいランチは、野菜もしっかりついているので日々の野菜不足を補うのにもぴったりでしょう。さらに900円の味噌スープカレーも絶品だと口コミで高く評価されておりおすすめです。半個室なども用意されているチャムアパートメントは、自然光と温かみのある照明どちらをもうまく取り入れた空間が人気です。

そんなチャムアパートメントは、12〜24時まで通し営業しており、その中で15時までがランチタイムとなっています。もちろん夜に女子会などを行うのにも非常におすすめな空間とおいしい料理が特徴的な目黒の人気スポットは、目黒駅から6分程度、川を渡ってすぐのロケーションにあります。

早めのランチにもおすすめ「香家目黒東口店」

新代田に本店をもち目黒だけでなく都内に数店舗を構える人気の香港ダイニングが、香家ですが、その目黒東口店は目黒駅東口から徒歩3分という好立地の上に担々麺なども間違いなくおいしいとして話題になっています。また、営業時間が11時15分から23時までであり、ちょっと早めのランチにもおすすめの目黒人気店です。

そんな香家目黒東口店で食べることのできる担々麺は汁なしか汁ありか、さらには辛いか辛くないかなどによって種類を選ぶことができ、自分好みのタイプを楽しむことができます。そしてその値段も900円とあくまでやすいために、日替わりで違う種類を選んで食べたいほどでしょう。

痺れるような花椒の刺激と香りは食欲をそそりますが、そんな絶品担々麺の他にはちまきなどの香港の定番料理を提供しています。シンプルながらも温かみのある香港の家庭料理店といった趣の店内は、一人でランチをするのにも全く気疲れしない雰囲気です。白金台周辺の人々にも人気のこのお店ですが、OLの一人ランチなどにも最適でしょう。

名物オムライスに悶絶「めぐろ三ツ星食堂」

目黒のランチの中でも特に名物となっており、多くのグルメ通が口を揃えて「悶絶級」「リピ必至」と絶賛しているのが、めぐろ三ツ星食堂のオムライスです。ランチメニューは基本的にカレーとオムライスのみとなっていますが、サラダ付きで900円という安さは魅力的です。そんなめぐろ三ツ星食堂のランチタイムは11時半から2時半までです。

ひき肉とチーズのオムライスは、ひき肉の質感と旨味がアクセントになりつつも、チーズでマイルドかつコクのある仕上がりになっているのが魅力的なランチメニューとなっています。また、カレーの種類もオムエビカレーやポークスクランブルカレーなど、卵を贅沢にあしらったタイプのものとなっており、卵料理好きは必見でしょう。

各線の目黒駅から駅の東側に徒歩6分という立地のめぐろ三ツ星食堂は、時折無性に訪れたくなるような中毒性の高いおいしいランチが話題を呼んでいる目黒の人気ランチスポットです。店内の雰囲気はあくまで気取らない庶民的な空間に仕上がっており、肩の荷を下ろして自分一人や気の置けない友人とランチをするのにぴったりのお店でしょう。

気軽にネパールランチ「カトマンズガングリ」

続いて紹介する目黒のおすすめランチスポットは、ネパールの家庭料理を楽しめる目黒でも珍しいお店となっています。カトマンズガングリと呼ばれるそのお店は目黒周辺でネパール系のカレーを食べるならこのお店で間違いないと言われる名店であり、アーユルヴェーダに基づく自然食を提供しているので健康に敏感な人にもおすすめでしょう。

ランチタイムは11時半から1 5時までとなっているカトマンズガングリは、山手線目黒駅西口から徒歩2分の好立地にあります。あまり時間がないときでも立ち寄りやすいカトマンズガングリですが、その暖かな雰囲気には思わず長居をしてしまいそうです。そんなカトマンズガングリのランチは、メインを選びすべてにサラダやご飯がつくスタイルです。

そのため、チキンカレーやサグカレーなど好きなカレーを選んで楽しむのもアリですし、カレーだけにとどまらずケロングチキンというお肉と野菜の炒め物などを楽しむというのもアリです。値段はどのメインを選んでも800円台なので驚きです。おしゃれな目黒でエスニックな気分に浸りたいときは、ぜひカトマンズガングリを選んでみてください。

目黒で和食ランチが食べられる人気おすすめ店

ここまで、目黒のランチスポットの中でも特に無視するわけにはいかない人気店をチェックしましたが、実は目黒には和食のおいしいランチスポットも案外多く存在します。目黒というと和食のイメージが薄いかもしれませんが、そんな目黒だからこそ洗練された和モダンなおしゃれ空間でおいしい和食ランチをぜひ堪能してみてください。

曜日限定でランチあり「料理屋壱」

目黒らしい洗練された大人の空間で絶品和食ランチを楽しめるとして話題になっているのが、料理屋壱です。料理屋壱では火曜日〜木曜日までの週三日限定でランチの提供を行っており、そのランチタイムは11時半〜14時までとなっています。そんな料理屋壱では、料亭らしい丁寧な和食を、御膳スタイルでリーズナブルに楽しめます。

夜は6000円以上という予算が一般的な料理屋壱ですが、あくまでランチでは900円でおいしい和食を楽しむことができるので実に魅力的だと言えます。900円で楽しめる日替わり御膳はご飯、汁物、魚料理に野菜などがつき、伝統的な和食のスタイルを貫いています。そのため、味的にも栄養価的にも非常にバランスがよいのが魅力的となっています。

夜にはコース料理などを5000円〜程度で楽しむことができ、また違った楽しみ方ができるのも嬉しいものです。まずはリーズナブルな御膳ランチを堪能したい料理屋壱は、目黒駅東口から徒歩5分の位置にあります。隠れ家的な和食居酒屋や料亭の雰囲気は、大人二人のデートにもぴったりであり、野菜を美味しく食べたい人にもおすすめです。

隠れ家的な雰囲気が印象的「たけ美」

日本酒の種類が多い隠れ家的な居酒屋として人気を博しているたけ美は、旬の食材を使用した丁寧なランチを楽しめるスポットでもあります。特に魚料理と有機野菜を使用した野菜料理には定評のある目黒の人気店であり、目黒駅西口から徒歩2分の立地で平日限定11時半から15時までのランチ営業を行っているお店です。

そんなたけ美で楽しむことのできる和食ランチの内容は、メインの魚料理などを選んだ上でそこにご飯・味噌汁・漬物などが付く形となります。特に人気なのがホッケやサバなどの一夜干し焼きであり、新鮮な魚の旨味を一夜干しで引き出した上で、それをシンプルに焼いているからこそ素材の味を楽しめる大人に大人気のランチとなっています。

さらに刺身の盛り合わせをメインに選ぶこともできるなど、魚料理の色々な楽しみ方を提示してくれるのも実に嬉しいものです。その予算も1100〜1400円程度であり、その食材の質を考えるとかなりリーズナブルだとも言えるでしょう。普段はファストフードですませる人も、たまにはたけ美のようなお店でゆったり和食ランチを楽しみましょう。

老舗でがっつりとんかつを「とんかつ大宝」

おしゃれなお店の多い目黒の和食ランチで決して外すことのできない料理としては、とんかつ大宝が挙げられます。とんかつ大宝はサクッと心地よい衣と豚肉本来の柔らかな甘みを楽しめるとんかつのお店であり、若い人から年配の人にまで大人気のお店となっています。がっつり揚げ物で精をつけたいというときには、最適なお店でしょう。

そんなとんかつ大宝では、ランチメニューを1050円という安い価格で提供しています。楽しめるとんかつの種類もかなり豊富であり、ヒレかつからロースかつ、メンチかつまで幅広く楽しむことができます。特にメンチかつは度肝を抜かれる美味しさだとして話題になっており、リピーターも多いとんかつ大宝の看板ランチメニューとなっています。

また、定食スタイルでご飯とキャベツはおかわり自由になっているので、おしゃれな目黒でもがっつりランチを楽しみたいという男性にもおすすめとなっています。また、夜には海鮮系のフライやより質の高いとんかつなども提供しています。そんなとんかつ大宝のランチは11時半〜14時半までであり、目黒駅から徒歩6分の立地となっています。

古式豊かなそばをモダンに昇華「やまきた」

日本人の大好きな和食のひとつであるそばは、ランチで時折無性に食べたくなる類のものなのではないでしょうか?そんなそばを洗練されたモダンなスタイルで楽しめるとして話題になっているお店がやまきたであり、岩手県八幡平で直営している農園のそばを石臼で挽いた上質なそばは、香りが豊かで上品な味わいだと高く評価されています。

和モダンなセンス光る空間は、非常に居心地がよいのが魅力的ですが、そんなやまきたで楽しめるランチの中でも、やまきたランチ膳と呼ばれるものは1000円とは思えないような贅沢な内容となっています。そば3種または2種プラスご飯に、天ぷらやとろろなどもついた充実ぶりであり、さらに一口大のデザートまでつくのは女性にも嬉しいでしょう。

洗練された空間で楽しむ和モダンなそばは、初めて訪問しても懐かしいような気持ちに駆られることでしょう。そんなやまきたのランチは平日は11時半から15時まで、土曜日は12〜15時までです。JRの目黒駅からも南北線の目黒駅からも徒歩3分程度の位置にあり、目黒駅周辺で座ってそばが楽しめるお店の中では特に利便性も高いでしょう。

目黒でおしゃれなランチの人気おすすめ店は?

目黒には和食のおいしいランチスポットが多いこともわかりましたが、目黒らしいおしゃれな空間とおしゃれなランチで人気となっているおすすめ店はどこでしょうか?ランチといえどその味だけでなくおしゃれかどうかにもこだわりたいという人は多いと思いますが、そんな人におすすめの人気店を厳選してチェックしていきましょう。

レンガ調のおしゃれなフレンチ「ポンペット」

レンガ調が非常におしゃれだとして話題になっているフレンチが、ポンペットです。白金台の人々からも絶賛されているその空間と味は超一流ですが、あくまでカジュアルにランチを楽しめるのも嬉しいものです。平日・土日ともに3種類のランチコースを用意していますが、初めての人に特におすすめとなるのは、2500円のコースでしょう。

厳選された素材を使用したポンペットのランチは、とにかく見た目のおしゃれさが際立っている上に、味も非常に気品のある味わいとなっています。フォアグラのミキュイや鴨肉のローストなどの洗練されたフレンチスタイルの料理の中から、自分の好きなものを選ぶことができ、自家製のパンやデザートまで堪能することができます。

レンガ調の暖かさ際立つ空間で楽しむ優雅なフレンチランチは、思わずワインを昼から飲みたくなるような美味しさでしょう。女子会ランチやママ友ランチで使用するのも非常におすすめなポンペットは、11時半から15時までの長めのランチ営業であり、各線目黒駅から徒歩6分、首都高2号目黒線を超えてすぐのところにあるフレンチです。

ママ友ランチにぴったり「リナシメント」

おしゃれな目黒のおすすめランチスポットの中で、ひときわおしゃれでありママ友ランチにぴったりと言われている人気店が、リナシメントです。フレンチだけでなくイタリアンも目黒ランチでは外せないものですが、その中でもリナシメントは目黒駅から徒歩10分という静かなロケーションだからこそ、優雅に食事を楽しめるお店なのです。

そんなリナシメントでは、火曜日から土曜日まで限定で12〜13時半までの短い時間てランチ営業を行なっています。ランチで選べるコースは5種類であり、2500円〜11000円までの中から好きなものを選ぶことが可能です。リーズナブルに楽しみたい人は25000円のものを、リッチなランチを楽しみたい人は6000円以上のコースがおすすめです。

そんなリナシメントでは、前菜からデザートまで、モダンなニュアンスを楽しめる絶品イタリアンを楽しむことができますが、中でも高級食材を使用したパスタなどは普段あまり食べる機会のないものとして非常におすすめ度が高いです。普段はあまりランチでイタリアンを食べない人も、ぜひ一度リナシメントで極上体験をしてみてください。

土日のランチにも「トラットリア・イタリア目黒店」

平日はサクッとランチを済ませたいという人も、土日はゆったりと食事をしたいというケースは多いと思いますが、土日もランチ営業をしているおすすめおしゃれランチスポットがトラットリア・イタリア目黒店です。トラットリア・イタリア目黒店はおいしいイタリアンを、開放的かつ温かみのある瀟洒な空間で楽しむことができるお店です。

JR目黒駅西口から徒歩3分の位置にあるトラットリア・イタリア目黒店は、土日も含め11時半から17時までとランチの時間が長いのも特徴的です。そのため、ちょっと遅めのランチを楽しみたいという人や空いているときにゆったり食事をしたいという人にも、おすすめです。そして何より、パスタ類などがおいしいとして話題になっています。

70席以上の席数は個室も完備されており魅力的ですが、そのおいしいランチメニューとしては3800円のコースと4800円のコースがあります。パスタやピザ、リゾットなどのイタリアンの定番ご飯ものを、素材の味を活かした丁寧な調理で作っており、ランチとは思えない常識を覆すようなおいしい料理の数々は、舌鼓を打たずにはいられません。

おしゃれなビュッフェ「バルマルシェコダマステーキ&ロブスター」

目黒のおしゃれランチスポットの中でも、好きなものを好きなだけ楽しめるビュッフェスタイルのお店を外すわけにはいかないでしょう。バルマルシェコダマステーキ&ロブスターはアトレ目黒にある駅ナカの人気店であり、昭和30年創業の精肉店から生まれた人気のグリルバルとして、ロブスターやステーキをとことん堪能できるお店です。

ロブスターとアンガスビーフのステーキという二つの強みをもつバルマルシェコダマステーキ&ロブスターは、パスタやステーキなどからメインとなるものを一つ選んだ上で、サラダや生ハムなどを含めビュッフェスタイルで楽しめるランチが特徴的です。その価格は、ステーキであれば1500円程度、パスタであれば1300円程度となっています。

もちろん夜にはロブスターなどを豪快に楽しめる6000円〜のコースも人気ですが、昼にサクッと上質なお肉をステーキで楽しんだり、好きな副菜類をビュッフェスタイルで優雅に楽しんだりできるのは実に魅力的なのではないでしょうか?そんなバルマルシェコダマステーキ&ロブスターのランチ営業時間は11〜16時となっています。

エスニックかつおしゃれ「ベトナムダイニングハノイのホイさん2」

目黒のおしゃれランチスポットというとどうしてもフレンチやイタリアンばかりに偏りがちな気もしますが、実は目黒にはそれ以外のジャンルのお店にも非常におしゃれだとして話題のお店が案外多いものです。中でもベトナムダイニングハノイのホイさん2は洗練された空間で本格派のベトナム料理・アジア料理を楽しめるとして話題です。

渋谷の桜丘でスタートしたベトナムダイニングハノイのホイさんの2号店としてオープンしたベトナムダイニングハノイのホイさん2は、平日の11時半から15時まで、目黒駅から徒歩4分の位置でランチを楽しむことができます。特に人気なのがたった900円で楽しめるフォーセットであり、タピオカ入りのモチっと麺のフォーを中心に楽しめます。

このセットにはさらにサイドディッシュやデザートまでつき、するっと食べられてしまうフォーのランチながらも、かなり満足度は高となっています。そんなベトナムダイニングハノイのホイさん2ではフォーランチ以外にも、グリーンカレーセットなどもエキゾチックなおしゃれ空間でくつろぎながら堪能することができそうです。

目黒で安くてコスパがいい評判のランチ店

目黒にはおいしい上におしゃれなお店が多いですが、さらにそこにコスパのよさと三拍子揃ったお店もチェックしておきたいものです。コスパのよい目黒のランチスポットをチェックしておけば、一人で気軽に安くておいしいものを食べたいときに重宝することになるでしょう。コスパ重視の人は、下記のおすすめ店を要チェックです。

中目黒のランチ人気店「マルコヴィッチ」

コスパのよい目黒の人気店として紹介したいのは、中目黒方面にあるランチ人気店であるマルコヴィッチが挙げられます。マルコヴィッチはラクレットチーズなどが有名な肉バルであり、おしゃれな空間には特に定評がありますが、たった1000円でオムライスやカレー、パスタなどのランチを楽しめるという魅力があります。

特に人気なのが濃厚な卵黄とチーズのナポリタンであり、ナポリタンながらもカルボナーラのような濃厚な味わいを楽しむことができます。また、黒毛和牛を使用したオムライスも、非常に贅沢だとして話題になっています。黒毛和牛の旨味が染み出したデミグラスソースは、非常に濃厚でさっぱりめのチキンライスとの相性も抜群です。

このように安くてもバラエティ豊かでおしゃれなランチを楽しめるマルコヴィッチは、一人で気軽に訪れることも女子会などを行うこともできます。ランチは平日・土日ともに11時半から15時までとなっています。また、中目黒駅から徒歩1分というロケーションも非常に利便性が高く、いかなるシチュエーションでも利用したくなるお店です。

ひとりでも行きやすいおすすめ店「タダカリー」

目黒でコスパのよい一人飯を食べたい時にはカレーは欠かせないものですが、中でもタダカリーはシンプルながらもインスタ映えするコスパ最強のカレーを楽しめるお店として知られています。チキンカレー・キーマカレー・グリーンカレーの3種類を11時半から15時までのランチタイムのみで提供しており、若い人を中心に人気を博しています。

目黒駅から中目黒方向に徒歩4分程度の位置にあるタダカリーは、850円のチキンカレー、そして900円のキーマ・グリーンカレどれも根強いファンを獲得しているお店であり、実にシンプルなカフェ然としたカウンター席の空間の中で、落ち着いておいしいカレーを楽しめます。目玉焼きののったカレーは、思わず写真におさめてしまうでしょう。

目黒は東京の中でも新たなカレー激戦区になりつつあるとして話題ですが、そんな目黒の中でも気軽に一人でもおいしいカレーを食べたいときには、まずタダカリーを楽しんでみてください。タダではないもののコスパ最強であり、そしてただのカレーと侮ることのできないその味は、性別問わず多くのグルメ通を魅了しているのです。

手打ちのおいしいうどんはここ「こんぴら茶屋」

チェーン店などのうどんも早く食べれてよいけれど、たまにはよりクオリティにこだわりつつ、しかしコスパは維持したままうどんを楽しみたいという気分のときもあることでしょう。そんなときにこそおすすめなのがこのこんぴら茶屋であり、目黒でうどんといえばここというほどに人気度が高まっているお店のようです。

山手線目黒駅から徒歩3分の位置にあり、あまり時間がないけれどおいしいものをサクッと腹に入れたいというときにも非常に重宝することになるうどん屋です。平日・土日祝日共に11〜24時まで営業しており、ピークタイムを外しておいしいうどんを食べることも可能です。そんなこんぴら茶屋は、特にカレーうどんがおいしいとして人気です。

こんぴら茶屋には色々な種類のカレーうどんが用意されており、中でもシンプルな牛カレーうどんは1100円、コクが加わったチーズ入り牛カレーうどんは1200円となっています。また、カレーうどんとしては珍しいつけ麺も1100円で楽しむことができます。カレーうどんの新たは境地を切り開く人気店の味を、ぜひ自分の下で確かめてみてください。

本場料理人の奥深い味わい「椿華亭目黒権之助坂店」

サクッと中華を食べたいというときにぜひ利用したい椿華亭目黒権之助坂店では、本場中国の敏腕料理人が腕によりをかけて作る絶品中華の数々を楽しむことができます。目黒駅から徒歩3分という立地も最高ですが、平日ランチタイムは11時半から15時半、土曜日は翌日の3時ほどまで通し営業しているというのも魅力的でしょう。

カウンターを中心とした20席ほどの店内はシックな雰囲気となっており、本場の辛い中華の味わいに集中することができそうです。そんな椿華亭目黒権之助坂店では特に餃子が大人気となっており、ご飯とセットで楽しむ人もいれば、麺とともに餃子を楽しむという人もいるものです。他には、やはり本場の味わいの担々麺が大人気となっています。

本場の辛さを楽しめる担々麺は、定番のものから白ごま・黒ごまのもの、さらにはトマト系のものまで豊富な種類で楽しむことができます。そしてその価格も880円なので、かなり良好なコスパだと言えるでしょう。駅近で本場の料理人が作る本当においしい中華を食べたいというときには、ぜひ椿華亭目黒権之助坂店を訪れてみてください。

目黒で子連れでも大丈夫なランチのお店

目黒にはコスパ最強のお店も多いものですが、休日ランチなどで気になるのは子連れでもOKかどうかという部分ではないでしょうか?ママ友ランチにぴったりのおしゃれなビストロなどがある一方で、子連れでも安心して食事を楽しめるお店はあるでしょうか?子連れOKや子供用メニューの充実したお店も、掘り下げていきましょう。

釣りができると話題のお店「さうお目黒店」

釣りができるとして話題になっており、エンターテイメント性に溢れた人気店となっているのが、さうお目黒店です。さうお目黒店は目黒駅の目の前にある居酒屋であり、土日はランチも楽しめるスポットとなっています。そして釣りの体験も込みで天ぷらなどを中心とした魚料理を楽しめる定食が、1980円となっています。

釣りチケットが2枚ついており、普段はアウトドアでなければなかなか楽しむことのできないアクティビティを居酒屋で、しかもランチタイムに楽しめてしまうというのは実に魅力的なのではないでしょうか?そんなエンタメ性はもちろんのこと、天ぷらのクオリティなども実に高く美味しいと話題になっており、食事だけでも楽しむことができます。

そんな釣り込み天ぷら定食の他には、鯛茶漬け膳なども楽しむことができますし、昼からさうお目黒店でお寿司を楽しむというのもアリでしょう。確かなクオリティの海鮮を提供しており、夜には飲み放題なども楽しめるさうお目黒店ですが、子供と一緒に遊ぶような感覚でランチを楽しめるスポットとして、チェックリストに入れておきましょう。

限定鯛茶漬け「目黒の和食さとう」

牛鍋の人気店である目黒の和食さとうは、ランチ限定で鯛茶漬けを提供しており、この鯛茶漬けがえも言われぬ味わいだとして話題になっています。目黒の和食さとうの鯛茶漬けランチは平日限定で1200円で提供されているものであり、1200円という価格で上品な味わいの鯛の旨味をとことん堪能することができます。

和モダンな空間はシンプルながらもさまざまな配慮がなされており、子連れでも夫婦二人のデートなどでも、気持ちよく食事を楽しむことができることでしょう。鯛茶漬けの他には2500円〜ショートコースを楽しむことができ、目黒駅東口から徒歩3分というのも魅力的です。そんな目黒の和食さとうのランチタイムは、11時半から14時までです。

そんな限定ランチを楽しむべくぜひとも訪れたい目黒の和食さとうですが、夜は絶品だと噂の牛鍋を心ゆくまで楽しむことができます。トマト味噌という珍しい味付けの鍋は、2800円で楽しめますが、他にも洗練された味わいの和食一品料理の数々もメニューインしています。懐石料理などが好きな人にも、かなりおすすめです。

家族皆で楽しく中華「中国料理旬遊紀」

目黒の名スポットホテル雅叙園に入っているステーキ屋はすでに紹介しましたが、他にも雅叙園にはおすすめのグルメスポットが多く存在します。その中でも、家族皆で仲良くおいしい中華を囲みたいというときに特にぴったりなのが中国料理旬遊紀です。映画の世界に出てきそうな豪華絢爛な空間は、いるだけもワクワクするほどでしょう。

そんな魅力的な空間で楽しめる中華ランチは、11時半から16時までと時間もゆったりめです。128席と席数は豊富ですが、個室が8室も用意されているので、ぜひ家族皆で個室を利用して中華を楽しんでみてはいかがでしょうか?そんな中国料理旬遊紀のおすすめランチコースの中でも特に、4200円のコースはバランスのとれた内容となっています。

医食同源をテーマにしているので健康に気を遣っている人にも特におすすめ度が高いですが、豆乳担々麺などもメインもしっかりと含まれていながら、フカヒレなどの高級食材を楽しめるのも実に魅力的でしょう。また、より安いランチコースであれば2200円で前菜・春巻きとともにご飯ものを楽しめるコースもおすすめとなっています。

お子様ランチも人気「BeefGarden目黒」

子連れで目黒ランチを楽しむのであれば、お子様ランチがあるかどうかという点でもお店選びをしたいものです。目黒駅から徒歩2分の立地で厳選された黒毛和牛を使用したハンバーグステーキを楽しめるBeefGarden目黒は、国産素材だからこその旨味豊かな味わいを、丁寧な調理によって引き出した肉好きにはたまらないランチが人気です。

そんなBeefGarden目黒では、特製黒毛和牛の和風おろしハンバーグをご飯セットで1180円で楽しむことができますが、デミグラスタイプも同じ値段で楽しむことができます。さっぱりめの和風おろしと濃厚なデミグラスは、どちらも肉の質がよいからこその味わいですが、さらに子供用のお子様ランチもロコモコ丼など妥協しないクオリティです。

お肉の質にこだわり美味しいハンバーグを提供しているBeefGarden目黒だからこそ、ロコモコ丼やそぼろ丼などもお肉の質にこだわり、子供でも安心しておいしいお肉ランチを楽しむことができます。そんなお子様ランチは500円となっていますから、ぜひ家族皆で目黒のおいしいお肉ランチを囲んでみてください。

目黒でランチのおすすめ店に行ってみよう!

今回は気になる目黒のランチ事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?目黒にはおしゃれなお肉ランチやビストロランチはもちろんのこと、落ち着いた雰囲気で楽しめる大人の和食ランチや女子会やママ会にぴったりのランチスポットも少なくありません。さらには、子供用メニューも充実した家族向けのお店も要チェックです。

選択肢の多い目黒では、おしゃれな雰囲気も間違いのない贅沢な味も、どちらも妥協することなく楽しむことができます。目黒ならではの贅沢なランチを、ぜひ今回紹介したおすすめ店も参考に、気分に合わせて一人でも友人と一緒でも楽しんでみてください。どのジャンルでも、間違いのないおいしいランチを堪能できること間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ