新橋の立ち飲みで女性におすすめは?一人呑みに最適安いお店を紹介!

新橋といえばいままではおじさんの街で有名な場所です。なので新橋で見かける人といえばおじさんが多かったのですが、そんな新橋はいまおじさんの街とはいえない程女性の姿が見られるようになっています。それは今新橋に女性でも安心して一人で立ち飲みが出来る店が増えているのです。安い上に一人の女性だけでも気楽に入る立ち飲み屋店が増えた新橋の魅力を知る為に女性でも楽しめる新橋の立ち飲み店について紹介します。

新橋の立ち飲みで女性におすすめは?一人呑みに最適安いお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1新橋で女性が一人でも楽しめる立ち飲みできる店が増えている
  2. 2100種類のワインを楽しめる新橋の店:立ち呑みワイン酒場 瓶
  3. 3ハンバーグが美味しい新橋の立ち飲み店:SHINBASHI
  4. 4新橋で立ち飲みデビューするならここ:立ち飲み竜馬
  5. 5新鮮な魚を食べれる新橋立ち飲み店:築地かねまさ
  6. 6炭火焼き鳥が食べれる新橋立ち飲み店:炭火 桃吉
  7. 7新橋でホルモン立ち飲みが出来るお店:闇市ジョニー
  8. 8焼酎好きにおすすめの新橋立ち飲み店:Standing焼酎Bar 立
  9. 9信州の地酒が飲める新橋立ち飲み店:信州おさけ村
  10. 10ママ厳選の日本酒を飲める新橋立ち飲み店:銘酒の里 旅人
  11. 11牛肉系新橋立ち飲み店ならここ:ろっきー
  12. 12新橋の立ち飲み店は女性が一人で行く事も出来る

新橋で女性が一人でも楽しめる立ち飲みできる店が増えている

新橋といえばおじさんの街というイメージがあります。そんなおじさんの街と言われている新橋では今、女性が一人でも立ち飲みできる店が増えている事を知っていますか?実はあれほど若い女性や若い世代がまず立ち寄るほどではなかった新橋の街今女性や若い人の姿が一人でも立ち飲みをしている姿が見られるのです。そこで今日は女性でも一人で立ち飲みが出来る安いお店を始め新橋で人気の立ち飲み店について紹介していきます。

Thumb東京の飲み屋街と有名横丁が熱い!ディープな酒場から話題の居酒屋まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100種類のワインを楽しめる新橋の店:立ち呑みワイン酒場 瓶

最初に新橋で女性が一人でも立ち飲み出来て、安い店は「立ち呑みワイン酒場 瓶」です。こちらはJR新橋駅から5分の所にあります。ビルの2階に入っているお店です。営業時間は月〜木は、16時~22時(L.O.21時半)で金・祝前日16時〜24時(L.O.23時)です。店内もかなりお洒落な雰囲気で、サクッとワインを飲みたい時にはぜひお勧めしたい店。ワインの種類だけでも100種類用意されている位のワインメインの立ち飲み店です。

こちらの店を経営しているのは女性ソムリエさんの方で、その方が選んだワインはグラス500円〜550円で飲むことが出来ます。また女性の経営者の為に女性の方が一人でも楽しむことが出来ます。もちろんグラスだけではなくボトルも扱っていて、ボトルは2,000円台で、飲むことが出来ます。ワインだけでも種類豊富な取り揃えです。また料理も美味しく、選べるお通しは何と100円で食べられます。お通しが選べるのは嬉しいです。

そんなワインも100種類近くあるこちらのお店でぜひ食べて欲しいメニューがあります。それが、こちらのカルボナーラです。お店自慢の生パスタを使ったカルボナーラパスタで値段も600円とお得です。そしてソースも自家製で作られたカルボナーラソースなのでとても美味しいのです。ワインと一緒に是非味わってください。料理もワインも美味しいお店ですが、比較的新しく綺麗な店内なので、女子1人でも利用しやすいのです。

ハンバーグが美味しい新橋の立ち飲み店:SHINBASHI

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲みが出来るお店は「 SHINBASHI」 です。こちらはJR新橋駅から10分の所にある新橋ビルにあります。ビル全体がお店となっているので並ぶこともなく入る事が出来るお店です。こちらは洋酒の種類が豊富な女子受けの良い人気の立飲みバーとしても新橋でも女性に人気があるお店でもあります。月〜木は17時半~23時半で金17時~24時で土日祝は19時から23時半という営業時間になってます。

カジュアルな店内ですが、数人で来ているお客さんが多い印象もあるのですが1階のカウンターは1人客出来ている人が多数です。この店ではドリンクが豊富で安く、カジュアルなバーとして常に賑わっているのが特徴です。ここに来たらドリンクと一緒に頼んでほしいメニューがあります。それはハンバーグ。このハンバーグはなんと値段がワンコインなのにビジュアル・味共に素晴らしい出来なのです。ぜひ美味しいお酒のお供にどうそ。

新橋で立ち飲みデビューするならここ:立ち飲み竜馬

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲みできるお店は「立ち飲み 竜馬」です。こちらは新橋で一番有名と言われている立ち飲み店です。ほんとうにいつも混んでいてなかなか入れないほどの人気店です。こちらの人気の秘密は、フードの美味しさとお値段の安さなのです。お店へは新橋駅烏森口から徒歩4分もしくは内幸町駅から徒歩5分の所で月~木]が16時半~23時半で金は16時半から翌12時半、土は17時~23時まで日曜日が休みです。
 

このお店で特に人気なのは16時~17時のハッピーアワーです。このハッピーアワー中は通常400円のビールがなんと半額で飲めちゃうのです。しかし新橋にある立ち飲みスタイルには珍しくチャージが300円かかりますが、お通しの柿ピーはお代わりし放題で、スタッフも若く、若い世代も入りやすい店でもあります。カウンターには竜馬さんの銅像もあって、この像に会社の愚痴を話す人も多買ったりしては見ているだけで面白いです。

ドリンクも美味しいですが当然料理もお勧めできます。食べ放題の柿ピーもですが、山盛りのマグロ中落ちも400円は食べる事ができます。ポテトサラダも美味しいです。そしてこちらの店では混雑時に変わった飲み方をします。それは「ダーク立ち」。混雑した立ち飲み屋さんでカウンターに向かってまっすぐ立つのではなく、斜めに立って間隔を詰めることです。昭和の男性コーラス歌手のダークダックスの歌うスタイルからだそうです。

新鮮な魚を食べれる新橋立ち飲み店:築地かねまさ

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲み出来るお店は「築地かねまさ」です。JR新橋駅から3分の所にあるお店で、駅チカ好アクセスです。営業時間は月~土の17時~24時ですがフードのLOは23時、ドリンクのLOは23時半です。こちらの店ではオープンから18:30まではハッピーアワータイムでもあり、指定のドリンクが290円になります。ただしそれを使う為には1人1品フード注文が条件となっているのでそこは注意してください。

こちらのお店は主に新鮮な魚料理でお酒をゆっくり味わってもらおうというスタイルのお店なので、とにかく魚が美味しいのです。魚料理を中心にお洒落でリーズナブルなメニューが沢山あります。その中でも特におすすめのメニューは選べる特選3点盛り580円がとってもお得です。その時の新鮮な魚を味わう事が出来ます。高頻度でメニューが変わるのでいつ行っても楽しむ事が出来ます。1人でも定期的に訪れたくなる一押しの店です。

炭火焼き鳥が食べれる新橋立ち飲み店:炭火 桃吉

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲み出来るお店は「炭火 桃吉」です。こちらはJR新橋駅から降りて2分の所にある桃吉ビルに入っている店です。営業時間は月~土と祝日の17時半~23時半です。日曜日のみ定休日ですが、祝日はやっているので間違えないようにして下さい。焼鳥が食べたい時煮は新橋でぜひ行っておすすめの立ち飲み店でもあり、新橋にある焼き鳥店としてはリーズナブルな安い価格で提供しているお店でもあります。

このお店の焼き鳥は全て国産鶏から作っているので安心安全ですし、店内もこじんまりとした立飲み焼鳥屋です。焼鳥は130円〜160円が中心で、一番高いマルチョウも230円で食べる事が出来るので安いのは間違いありません。特にお勧めは大振りの手羽190円がオススメ。外観からは1人では入りにくいかなと思っても、一歩入ると温かく迎えてくれますし、2階にはテーブル席もあるのでお友達と一緒に入る事も出来る立ち飲み店です。

新橋でホルモン立ち飲みが出来るお店:闇市ジョニー

次に新橋で安い女性が一人でも入れる立ち飲み店は「闇市ジョニー新橋店」です。同系列の店が新橋でも3カ所ありますが、立ち飲みとしてやっているのはこちらの店のみです。アクセスはJR 新橋駅烏森口から徒歩3分です。戦後の闇市を彷彿とさせる、立ち飲みホルモン焼き店という感じでとても昭和レトロ風な外観のお店です。立ったまま、カウンターの七輪でお肉を焼くスタイルで、大阪鶴橋の味が楽しむ事が出来るのが人気です。

七輪の上でジュウジュウと焼けたお肉を噛みしめれば、また明日もがんばろう!って気持ちにもなれます。七輪で焼くことで余分な脂が落ち、ヘルシーなので女性でも十分楽しむことができます。また使用しているお肉は別名「絹の糸」ともいわれるA5伊予牛です。この伊予牛をまるまる一頭買い占めているのでホルモンも美味しいのは町がありません。そんな美味しいお肉を立ち飲みで気軽に食べられるのは嬉しいですし、お得感満開です。

そんなお肉とセットで頼んでほしいこちらのお勧めドリンクは、Tomaッピーです。どんなドリンクかというとトマトのお酒をホッピーで割ったドリンクだそうです。トマト好きにはたまりません。ホルモンといえばやはり忘れちゃいけないのが立ち飲みの原点ホッピーという人も殆どではないでしょうか?ところでこのホッピーは、ここ新橋から広まった飲み物だって言う事知ってますか?意外なのですが新橋から広まったんですってね。

焼酎好きにおすすめの新橋立ち飲み店:Standing焼酎Bar 立

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲みが出来るお店は「Standing焼酎バー立」です。こちらはJR新橋駅から徒歩7分の所にあります。月〜土の17時~翌2時まで営業していますが、日祝日は定休日です。こちらのお店をおすすめしたいの焼酎好きの方です。焼酎の種類がとにかく豊富のお店なのです。しかもお店もとても分かりやすく新橋で有名なラーメン屋である「纏(まとい)」の横にあるので初めての人でも迷う事がありません。

その店を経営しているマスターは鹿児島出身でボストン帰りなのです。お店に入ると、壁にずら~っと並んだ焼酎たちが出迎えてくれて、どれを飲もうか迷ってしまう品揃えです。そしてここでぜひ飲んでほしいおすすめドリンクは、黒糖焼酎をソーダで割って作るシュワシュワ500円です。そのシュワシュワに合うアテも安くて美味しいのが特徴的でがのった〆鯖やトロットロの白レバー、ビッグサイズのメンチカツ等がお勧めです。

信州の地酒が飲める新橋立ち飲み店:信州おさけ村

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲みが出来るお店は「信州おさけ村」です。こちらはJR新橋駅から徒歩1分の所にある新橋駅ビル1号の所に入っています。月〜金は11時~22時で土は11時から19時まで。定休日は日祝日と第2・3土曜日です。こちらのお店の特徴といえばやはり店名にも入っている通り、信州の日本酒がメインです。そしてその信州で出来たお酒を飲むことが出来るのですが何と言ってもとにかく安いの嬉しい店です。

こちらの店でぜひ試してほしいメニューといえば3杯セットがほぼワンコインの550円(税込)なのです。つまり3つの焼酎をセットで飲むことが出来るのでその日の気分に合わせて飲むことが出来るのが嬉しいです。ただ営業時間が早めなので、早い時間から飲める時には是非行って欲しいです。他にも地ビールやワインも揃っているので日本酒苦手な人でも安心して入る事が出来るお店の作りにもなっています。焼酎好きにお勧めです。

ママ厳選の日本酒を飲める新橋立ち飲み店:銘酒の里 旅人

次に新橋で安い女性が一人でも立ち飲みが出来るお店は「銘酒の里旅人」です。ここは先ほど紹介した「信州おさけ村」の隣にある日本酒を飲むならおすすめしたい立ち飲み店でもあります。この店へのアクセスはJR新橋駅から徒歩1分の所にある新橋駅前ビルにあります。営業時間は平日限定の15時~23時半のみの営業となっています。土日祝は完全に定休日なので気を付けてください。そしてこちらのママはとても明るい方です。
 

韓国人のオーナーママが厳選した様々な日本酒が揃っているので、他の店ではなかなか見かけないものもあります。おすすめはおまかせセットです。このセットはは、3杯(1杯70ml)とお通し300円で1,200円で食べる事が出来て自分で選べるオリジナルセットは3杯頼むと100円引きです。お通しは別料金です。バラで選ぶこともできるので、冷蔵庫から自分の好きな銘柄の日本酒を選ぶのも楽しいです。料金は全て前払い制となってます。

牛肉系新橋立ち飲み店ならここ:ろっきー

最後におすすめする女性が一人でも立ち飲みが出来るお店は「ろっきー」です。お肉の気分の時におすすめの立飲みでなんと営業時間もとても長いので終電を乗り過ごした時にも安心して立ち寄る事が出来るお店です。ここへのアクセスはJR新橋駅から徒歩10分の所にあります。新橋の立ち飲み店は珍しい無休系の立ち飲み店で17時から翌日の5時まで営業をしている店でもあります。無休で翌日の始発まで開けてくれる店はここだけです。

こちらのおすすめはやはり丸チョウやハラミをはじめとした牛肉やホルモンを串焼き1本から注文が出来るのです。しかも牛串は全品190円と懐にも嬉しいお店です。色々なお肉を少量ずつ楽しめる、座りもOKなお店なので嬉しい。どちらもクオリティが高いメニューばかりで1人でも複数でも楽しめる使い勝手抜群のお店です。銀座口側には2号店もあるのでおすすめした店です。牛肉を食べたいときはこちらのお店で十分堪能できます。

新橋の立ち飲み店は女性が一人で行く事も出来る

今までおじさんの街と言われていた新橋にも若い女性や女性の姿が見られるようになりました。それはやはり新橋が特定の年齢だけで過ごすにはもう時代遅れだと感じている人が多くなったからです。それは新橋だけではありません。しかしこうやっていままで「特定の世代」だけが来ていた街が変わっていこうとしています。新橋でも女性が一人で安心して立ち飲みできる店はこれからも少しずつ増えつついるのでぜひ行ってみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ