ペヤングのアレンジちょい足しレシピ集!超超超大盛も美味しく完食!

皆さんペヤングはお好きですか?ペヤングは最近、超超超大盛という特大サイズが全国的に販売開始になり話題を呼んでいます。しかし調査したところ、カップ焼きそばは手軽に食べれる反面、味に飽きてしまうという悩みを持つ方が多いようです。そこで今回は、超超超大盛サイズのペヤングでも、最後まで美味しく食べる事が出きる、ちょい足しアレンジレシピを紹介していきます。どのアレンジレシピも簡単に作れますので、ペヤング好きの方は必見です!

ペヤングのアレンジちょい足しレシピ集!超超超大盛も美味しく完食!のイメージ

目次

  1. 1アレンジ次第で更に美味しくなるペヤングとは?
  2. 2ペヤングはソース味以外の焼きそばのラインナップも充実している
  3. 3今話題のペヤング超超超大盛について
  4. 4ペヤング超超超大盛に柿の種を使ったアレンジが話題!
  5. 5ペヤングに柿の種を使ったアレンジちょい足し簡単レシピ
  6. 6他にもペヤングには簡単ちょい足しアレンジレシピが沢山ある!
  7. 7ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:サラダ編
  8. 8ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:ご飯編
  9. 9ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:カレー編
  10. 10ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:パスタ編
  11. 11ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:ピザ風編
  12. 12ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:韓国風編
  13. 13ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:和風編
  14. 14ペヤングは簡単ちょい足しアレンジで最後まで楽しもう!

アレンジ次第で更に美味しくなるペヤングとは?

皆さんペヤングはお好きですか?ペヤングは販売開始から根強いファンに支持され続け、カップ焼きそばの中でも群を抜いて人気の高い商品です。忙しい合間や小腹が空いたときなどに簡単に食べる事が出来るペヤングは、カップやきそばの定番と言っても過言ではないでしょうか?ペヤングがお好きな方からは、中毒性の高い味と表現される事や、1日1個は食べているというペヤングマニアの方も居るようです。

しかし口コミを調査していると、ペヤングはとても美味しいけれど、最後まで食べるまでに少し飽きてしまうという方も多く、ペヤングにちょい足しアレンジをして食べる食べ方が今話題のようです。そこで今回は、口コミの多いペヤングのアレンジちょい足しレシピを厳選し紹介していきます。その前に、普段何気なく食べているペヤングですが、詳しい事は良く分からないという方の為に、まずはペヤングについて説明していきます。

ペヤングのネーミング由来

今や知らない人は居ないという位知名度の高いペヤングですが、ペヤングとは群馬県伊勢崎市に本社を構える、まるか食品が製造販売するブランドです。ペヤングというネーミングの由来は、昔カップ麺とは高価でなかなか若い人には手の出せないものだったので、若いカップルに2人で1つのものを仲良く食べてほしいをいうまるか食品の願いから、「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」というネーミングになったそうです。

ペヤングの味は創業以来変わらない

四角いパッケージが印象的なペヤングですが、味付けは発売以来一切変えておらず、カップ焼きそばに同封されている液体ソースを業界で初めて開発したのは、まるか食品だっだそうです。まろやかソースを使用し、ソースを吸収しやすいように小麦の配合を工夫した麺を使用しているペヤングは、まるか食品の強いこだわりや工夫が、今でも老若男女問わず長い間支持される理由であり、人気の理由ではないでしょうか?

ペヨングやきそばって何?

ペヨングやきそばという商品を見たことはありますか?ペヤングの偽物だと勘違いしている方も居るようですが、ペヨング焼きそばもれっきとしたまるか食品の商品で、ペヤングの姉妹商品です。ペヤングよりも価格を下げる事に併せて、商品名も「ヤ」から「ヨ」に落としたのだそうです。またペヨングは、味がペヤングに比べさっぱりとした味で、量も少なくなっています。子供のおやつや少量を楽しみたいという方におすすめです。

ペヤングはソース味以外の焼きそばのラインナップも充実している

ご存知の方も多いと思いますが、ペヤングの焼きそばにはアレンジされた多くの種類の焼きそばのシリーズがあります。回鍋肉風焼きそばやパッタイ味、鮭とポテトのチーズ味など、その味は奇抜なものや刺激の強いものが多く、こちらのシリーズも人気です。ソース味以外も試してみるとお好みのペヤングが見つかります。中でも激辛シリーズの焼きそばは、辛い物好きの方でも刺激が強く完食を断念してしまう方も居るほど辛いようです。

今話題のペヤング超超超大盛について

今現在大変注目を集め、ペヤングのラインナップの中でも一番ヘビーな商品であり、企業からは、かつてない容量と大きさを実現させたビック商品とうたうペヤングの焼きそばが、超超超大盛GIGAMAXという商品です。パッケージに記載してある通り、2142キロカロリーもあるこちらのペヤングソース焼きそばは、カロリー摂取基準を上回る恐れがあるので、1日1食までにしてください、と注意書きがある程です。

ペヤングの超超超大盛は、関東地方で2018年6月から先行発売され、2018年7月から全国発売が開始されました。量は通常の4倍で、待ち時間は通常の3分と変わらないものの、なんとお湯の量が1300ミリリットルも必要になります。過去に販売されている超大盛までの、通常より2倍のサイズなら美味しく最後まで食べられたという方でも、この大きさになると、大食いが得意な方でも完食するのは一苦労なのだそうです。

超超超大盛サイズを完食出来ず、泣く泣く諦めざる負えない理由に、味の飽きが原因であるとも言えます。口コミを調査してみると、単純に量が多すぎてという理由ももちろんありますが、一気に食べ進め残りあと僅かという所まで差し掛かった時、まだお腹には入りそうだけど味に代わり映えが無い為、気持ち悪くなってしまったという声が多く聞こえました。単純にペヤング4つをそのまま食べようと思っても食べられなそうです。

ペヤング超超超大盛に柿の種を使ったアレンジが話題!

現在本やテレビでも紹介されていますが、ペヤングの超超超大盛サイズでも、飽きる事無く最後まで美味しく食べ切る事の出来るちょい足しアレンジレシピが大変注目を集めています。どのレシピも、料理が苦手な男性でも簡単に作る事の出来るレシピばかりですので、ペヤングの超超超大盛サイズをいつか必ず完食したい!という方から、いつものペヤングソース焼きそばに飽きて来てしまった方などは、是非挑戦してみる価値ありです。

ペヤングにちょい足しするアレンジレシピの中でも一番人気なアレンジ方法は、ちょい足し食材に柿の種を使う簡単レシピです。テレビでも紹介されたこちらの柿の種を使うレシピは、通常のペヤングソース焼きそばが、なんと柿の種を使う事で担々麺の味に変身するそうです。ペヤングと柿の種で担々麺の味になるなど想像が出来ませんが実際その味を確かめた方からは、柿の種の味は無く本物の担々麺みたいだという高評価のようです。

ペヤングに柿の種を使ったアレンジちょい足し簡単レシピ

ペヤング焼きそばを柿の種を使い担々麺の味にするレシピで準備するものは、ペヤングソース焼きそば1つ・小袋の柿の種1袋・ラー油です。作り方は①柿の種をラー油の瓶の底を使い砕きます。この時、ピーナッツが割れにくいので、瓶の底を使いしっかり割ります。また、柿の種の袋のはじに、割れていない柿の種が隠れている事がありますので、袋の中を確認しながら全て砕くようにするのがポイントです。

②普通のペヤングを作る時同様、かやくを入れた後にお湯を規定量入れます。③お湯を注いだ後、時間は3分よりも長く4分待ちます。④通常湯切りは、全てのお湯を切りますが、このレシピでは若干お湯は残しておきます。残ったお湯は柿の種が吸ってくれるので、結構多めに残しても大丈夫だそうです。⑤付属の焼きそばソースを入れ麺に絡めた後、砕いた柿の種を全て入れ良く混ぜます。

⑥柿の種を入れた後、ラー油を5滴程度入れます。辛い味がお好みのようでしたら、ご自身に合わせ調節していれてみてください。⑦ラー油を入れて混ぜ終わった後に、仕上げとして付属のスパイスと青のりをかければ、柿の種でペヤングをアレンジした担々麺味の完成です。

他にもペヤングには簡単ちょい足しアレンジレシピが沢山ある!

上記では、ペヤングに柿の種を使ったアレンジレシピを紹介しましたが、確認して頂くと分かるように誰でも簡単に作る事が出来ます。ペヤングのちょい足しアレンジレシピは柿の種を使ったアレンジだけではなく、自宅にある食材でペヤングを更に美味しく変身させるレシピがまだまだあります。ここからは、そんなペヤングの簡単アレンジレシピを一挙に紹介していきますので、興味のある方は是非ペンとメモを準備してご覧ください!

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:サラダ編

・ペヤングを冷やしてラーメンサラダ風アレンジレシピ

まずは、ペヤングをラーメンサラダ風にアレンジするレシピの紹介です。材料(2人分)は、ペヤングカップ焼きそば1個・サラダほうれん草1束・ブロッコリースプラウト1パック・ミニトマト1パック・ツナ缶1缶・マヨネーズ適量・レモン汁適量・マスタード適量・塩こしょう適量です。作り方は①サラダほうれん草とブロッコリースプラウトは適当な長さに切り、ミニトマトは半分に切ります。

②ツナ缶の油を適度に切ってボウルに入れ、マスタードと塩こしょう、レモン汁、マヨネーズを少々加えて混ぜます。③ペヤングカップ焼きそばを通常通り作って湯切りし、水を2~3回程換えて水切りをし締めます。しっかり水切りしたらソースをかけて混ぜます。④皿にサラダほうれん草を敷いて焼きそばを乗せ、周りに味を調えて置いたツナソースを掛けてトマトを並べます。

⑤上にブロッコリースプラウトを乗せ、仕上げにお好みでマヨネーズを適量掛け、最後に添付のふりかけとスパイスを振りかけたら完成です。こちらの簡単アレンジレシピは、余分な油やベト付きが落ち、暑い時期でもツルっと食べる事が出来るそうです。また、独特なソースの味を活かすために、ツナソースに使うマヨネーズは控えめにすることがポイントだそうです。さっぱりとしたペヤングサラダは食欲をそそるアレンジレシピです。

・オリーブオイルとフレッシュ野菜のペヤングアレンジレシピ

オリーブオイルが生かされ、野菜が多めの肩の張らない簡単アレンジレシピを紹介します。材料は、ペヤングソース焼きそば1個・卵2個・ミニトマト2~3個・ルッコラ2把・薄切りハム1枚・生クリーム30ミリリットル・オリーブオイル大さじ1・ホワイトワインビネガー小さじ1・塩適量・パルミジャーノチーズ適量・レッドチェダーチーズ適量です。

作り方は①ボウルに卵2個と生クリームを入れてかき混ぜます。そこへ少し塩を加えて、フライパンで半熟のスクランブルエッグを作ったら火を止めます。②別のボウルを準備し、手でちぎったルッコラと4等分にしたミニトマト、細かく切ったハムを入れ、塩ひとつまみ、オリーブオイル、ホワイトワインビネガーを加えて和えます。③ペヤングを規定通りお湯を入れ、3分経ったら湯切りし、付属のソースと絡めます。

④出来上がった麺の上に、はじめに作っておいたスクランブルエッグを乗せ、サラダをさらに上へ盛り付けます。仕上げに、削ったパルミジャーノチーズとレッドチェダーチーズをかけ、最後にペヤングに付属されていたふりかけを掛ければ完成です。こちらのペヤングアレンジレシピは、フレッシュな野菜が使われている事でシャキシャキした食感がたまらなく、おしゃれなサラダを食べて居る感覚が魅力な一品なのだそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:ご飯編

ペヤングでそばめしアレンジレシピ

こちらはペヤングとごはんを使い、そばめしにアレンジするレシピです。材料(1人分)は、ペヤングソース焼きそば1個・キャベツ8分の1個・ごはん茶碗1杯・万能ねぎの小口切り2本分・桜エビ小さじ1・塩こしょう少々・ソース大さじ半分・炒めようの油大さじ半分・粉かつお少々です。作り方は①フライパンに油をひき、一口大に切ったキャベツを炒めます。そこへごはんを加えて炒め、塩こしょうとソースで下味をつけます。

②ペヤングの麺を砕いてから3分湯戻しをして湯切りし、ソースで味付けをしたらフライパンに加えます。フライパンをサッとあおって馴染ませるように炒めます。③お皿に盛り付け、ネギと桜エビ、粉かつおを掛ければ完成です。こちらのアレンジレシピのポイントは、麺をしっかりと砕き、それでも麺が長い場合は、ハサミを入れて長さを調節する事だそうです。また下味のソースは、中濃ソースやお好み焼き用などお好みで良いそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:カレー編

・ペヤングでカレー焼きそばアレンジレシピ

レトルトカレーで、簡単にペヤングをカレー味に変身させるアレンジレシピの材料は、ペヤングカップ焼きそば1個・お好みのレトルトカレー1袋・斜め切りにしたねぎ2分の1本・めんつゆ小さじ2・水200㏄・水溶き片栗粉大さじ1・青ネギ少々です。作り方は①ペヤングにかやくを入れお湯を注ぎ、3分経ったら湯切りします。②鍋に水を入れ、沸騰してからネギを入れて3分程度煮ます。

③鍋にお好みのレトルトカレーとめんつゆを入れ、ひと煮立ちさせたら火一度火を止めます。④水溶き片栗粉を鍋全体に回し入れ、全体が良く混ざったら再度加熱します。沸騰してとろみがついたら火を止めます。⑤どんぶりや深めの皿に、湯切りしたペヤングを入れ、鍋で作ったカレーを掛けて最後にネギを散らせば完成です。こちらのアレンジレシピは、ペヤングのアレンジレシピ本に掲載されているレシピだそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:パスタ編

・ペヤングのジェノベーゼパスタ風アレンジレシピ

こちらのアレンジレシピは、ペヤングの焼きそばがジェノベーゼパスタの味に仕上げる事が出来るオススメレシピです。材料は、ペヤングソース焼きそば1個・ジェノベーゼパスタソース適量・生ハムロース好み量です。作り方は①ペヤングは規定通り湯切りまで調理します。②付属に付いている焼きそばソースは使わずに、ジェノベーゼパスタソースで良く混ぜ合わせます。お好みに合わせて付属のソースも混ぜて良いそうです。

③お皿に盛りつけ、お好みの量の生ハムを乗せればあっという間に完成です。見た目はジェノベーゼパスタそのもので、その味もペヤングの焼きそばの麺の触感とジェノベーゼソースの組み合わせは新鮮で、とても美味なのだそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:ピザ風編

ケチャップでピザ風ペヤングアレンジレシピ

こちらのペヤングのアレンジレシピは、ケチャップととろけるチーズを使った本格ピザ風アレンジレシピです。材料は、ペヤングソース焼きそば1個・ソーセージ若しくはベーコンをお好み量・玉ねぎ適量・ピーマン適量・とろけるチーズお好み量・ケチャップ適量・タバスコお好み量です。作り方は①ソーセージを輪切り、ピーマンと玉ねぎは食べやすい大きさにカットします。

②ペヤングの蓋を開け、カットした具材を乗せお湯を注ぎます。この時、野菜の量が多すぎるとペヤングにお湯を入れたときに全体にお湯が浸らなくなってしまうので、気を付ける事がポイントだそうです。③ソーセージにしっかり火が入り、具材も多い場合は4分程度経ったら湯切りします。④味付けにはまず同封されているペヤングのソースを入れ全体に味を馴染ませるようにかき混ぜます。

⑤ソースを混ぜ合わせて出来上がった麺の上に少量のケチャップを入れ、その上にとろけるチーズを全体に散りばめたら、電子レンジでチーズがとろけるまで加熱します。完全にチーズがとければ、ピザ味風ペヤングの完成です。こちらのレシピで完成したペヤングを食べてみると、味はきちんとピザの味になり、濃厚なピッツァを食べたい方にはおすすめなアレンジレシピなのだそうです。とろけたチーズがペヤングと合いそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:韓国風編

ペヤングを韓国風にアレンジする豚キムチペヤングレシピ

キムチを使う事で、一気に韓国風に生まれ変わるこちらのアレンジレシピの材料は、ペヤングソース焼きそば1個・キムチ適量・豚バラ肉適量・万能ネギ適量・白髪ネギ適量・刻み海苔お好み量・温泉卵か若しくは茹で卵を1個です。作り方は①ペヤングの蓋を半分程度開き、塊が出来ないよう全体に薄く豚バラ肉をしきお湯を注ぎます。熱湯を注いだら4分待ちます。
 

②豚バラにしっかり火が通っていることを確認し、大丈夫そうであれば湯切りします。豚バラ肉にちゃんと火が通っていればそのまま調理に進んでも大丈夫ですが、少しでも赤身が残っていたりした場合は、電子レンジを使いしっかり火を通すようにしましょう。③下味を付けるため塩こしょうを適量入れ、全体に味が馴染むようにかき混ぜます。同封されているソースは使用しないので、塩こしょうはしっかり目に味付けをすると良いです。

④次にキムチをお好みの量乗せ、温泉卵も乗せます。卵はお好みで、生卵でも茹で卵でも良いそうですが、このアレンジレシピには温泉卵が一番合うようです。⑤最後に準備していた万能ネギと白髪ネギを刻み、ペヤングの上にさらに乗せます。⑥全体を良くかき混ぜれば完成です。こちらのレシピは、下味が塩こしょうのみなので、味が足りないと感じる方は、少し醤油を垂らしても美味しくなるそうです。

ペヤングのアレンジちょい足し簡単レシピ:和風編

夏バテ防止!ヘルシーネバネバアレンジペヤングレシピ

先ほどは韓国風な味にアレンジしたペヤングでしたが、こちらのレシピは納豆やオクラを使ったネバネバな和風アレンジレシピになります。材料は、ペヤングソース焼きそば1個・納豆1パック・めかぶ1パック・ナスお好み量・みょうが適量・とろろお好み量・刻みのり適量・温泉卵1個・めんつゆ適量です。作り方は①納豆やめかぶについているタレで、各食材をあらかじめ混ぜ合わせておきます。

②ナスを輪切りに薄くカットし、お湯を注ぐ前にペヤングに入れ、熱湯を注いだら3分半待ちます。③しっかりと湯切りをしたら、オクラとみょうがは薄くスライスし、全ての具材を麺の上に乗せ、めんつゆで味を調えます。④全ての食材が良く麺に絡むよう、しっかりとかき混ぜたら、最後にお好みで刻みのりをかけ完成です。こちらのレシピは、食材のネバネバがとてもヘルシーで、ペヤングを食べている事を忘れてしまう程だそうです。

大葉と玉ねぎのちょい足しペヤングアレンジレシピ

こちらのレシピは、紹介したレシピの中で最も簡単なアレンジレシピで、大葉の香りとソースが絶妙にマッチするちょい足しレシピです。材料は、ペヤング超超超大盛焼きそば1個・玉ねぎ1玉・大葉10枚・レモン汁大さじ1です。作り方は①玉ねぎをみじん切りにして、水にさらしておきます。②大葉もみじん切りに刻んでおきます。③ペヤング超超超大盛を規定手順通りに作ります。

④ペヤング超超超大盛の上に、水気をしっかり絞った玉ねぎと大葉を乗せ、レモン汁をかければ完成です。こちらのレシピは、ペヤングの超超超大盛サイズに対して、玉ねぎや大葉を準備しているので、通常サイズで食べる場合には、食材の量を調節したほうが良いようです。また、こちらのちょい足しレシピでなら、さっぱりした味わいに変わるので、超超超大盛サイズのペヤングでも完食する事が出来たそうです。

ペヤングは簡単ちょい足しアレンジで最後まで楽しもう!

以上、ペヤングのアレンジちょい足しレシピを紹介してきましたが、いかがでしたか?ペヤングをもう食べ飽きてしまったという方や、超超超大盛をリベンジして完食したい人は、ちょい足しアレンジする事で最後まで飽きることなくペヤングを食べきる事が出来るかもしれません。紹介したどのアレンジレシピも簡単に作る事が出来ますので、是非気になるレシピがあれば自宅で作り、これからもペヤングを美味しく食べてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ