吉祥寺で肉料理を食べるなら?ランチやディナーにおすすめのお店を紹介!

吉祥寺で美味しい肉料理を食べれるおすすめのお店を厳選して紹介します。たまに無性に体がお肉を欲する時があると思います。そんな時に自慢の肉料理を提供するお店が吉祥寺にはたくさんあります。ハンバーグやステーキ、焼肉などスタミナがつきそうなメニューが目白押しです。ランチやディナーにもってこいのお店を徹底的に調査しました。是非、肉料理が食べたい時のお店選びの参考にしてください。

吉祥寺で肉料理を食べるなら?ランチやディナーにおすすめのお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺で美味しい肉料理を食べよう!
  2. 2吉祥寺の美味しい肉料理店「山本のハンバーグ」
  3. 3吉祥寺の美味しい肉料理店「ジャストミート」
  4. 4吉祥寺の美味しい肉料理店「薩摩 牛の蔵 」
  5. 5吉祥寺の美味しい肉料理店「洋食 大野亭」
  6. 6吉祥寺の美味しい肉料理店「鶏唐やまをんち」
  7. 7吉祥寺の美味しい肉料理店「一肉十菜」
  8. 8吉祥寺の美味しい肉料理店「ゴッチーズビーフ」
  9. 9吉祥寺の美味しい肉料理店「タレカツ」
  10. 10吉祥寺の美味しい肉料理店「ラ ジルエット」
  11. 11吉祥寺の美味しい肉料理店「ビオディナミ」
  12. 12吉祥寺の美味しい肉料理店「炭焼ステーキハウス 葡萄屋」
  13. 13吉祥寺の美味しい肉料理店「シズル」
  14. 14吉祥寺の美味しい肉料理店「听屋 」
  15. 15吉祥寺の美味しい肉料理店「焼肉洞」
  16. 16吉祥寺で肉料理のランチやディナーを堪能しよう!

吉祥寺で美味しい肉料理を食べよう!

幅広い年齢層に人気の吉祥寺は、日本で住んでみたい街にも上位ランクインするほど注目を集めています。そんな吉祥寺にある美味しい肉料理が食べれるお店をまとめました。お得で安いランチから食べごたえのあるディナーまで存分に楽しめる肉料理のお店を厳選して紹介します。吉祥寺にあるお気に入りの肉料理店を是非見つけてください。

Thumb東京でとにかく肉が食べたい!おすすめの美味しい肉料理の店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

吉祥寺の美味しい肉料理店「山本のハンバーグ」

「山本のハンバーグ」はジューシーな肉汁たっぷりのハンバーグが食べれることで人気です。ハンバーグは子供から大人まで大好きな肉料理です。ハンバーグに使うお肉は全て国産牛で、その日使うお肉分だけ丁寧に煉っています。お肉や野菜は、いつでも新鮮なものを食べて頂けるように徹底しています。ハンバーグの種類も多く、粗ひき肉、軍鶏ひき肉、豆腐や鮭が入ったひき肉などを使用しバラエティに富んでいます。

山本のハンバーグには平日限定のランチメニューがあります。吉祥寺限定ランチコンビは週替わりのハンバーグと週替わりのおかずにごはんと味噌汁がついています。内容が充実しているのに対して安いので大人気です。すごいボリュームなので腹ペコのな方でも満足すると思います。ご飯のおかわりも自由なのが嬉しいです!

子連れの方にはお子様用のハンンバーグメニューも安い値段設定で用意しています。店内はお一人でも気軽に利用できるカウンター席や、ゆったりソファ席もありカフェのような雰囲気です。お店は吉祥寺から徒歩6分ほどのところにあります。営業時間は平日ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00で土日祝は11:00~22:00です。

山本のハンバーグ - 人を元気にする食卓

吉祥寺の美味しい肉料理店「ジャストミート」

「ジャストミート」は吉祥寺で人気のハンバーガー屋です。ボリューム満点のハンバーガーを見るだけで、そのビジュアルにテンションが上がってしまいます。どこから食べようか迷ってしまうくらい大きくて厚みがあります。バンズは酒種天然酵母で発酵させたもっちりとした食感です。パテはお肉本来の食感を感じるように3種類の荒挽き肉を使用しています。ちなみにバンズを使ったフレンチトーストも絶品だそうです!

ジャストミートのおすすめメニューは燻製シリーズのハンバーガーです。特に「燻製バーガーDX」は大人気で自家製のスモークベーコンやスモークチーズ、スモークエッグがサンドされています。何とも言えないスモーキーな香りがクセになりそうです。ランチタイムに行くといつものメニューの値段そのままで、フレンチフライとドリンクがついてくるというお得なサービスがあります。

店内はウッド調で温かみのある落ち着いた雰囲気です。お店は吉祥寺駅の南口から徒歩1分のヤマダ電機LABI吉祥寺店のすぐ目の前です。営業時間はランチ11:30~16:00、ディナー18:00~22:00(日祝21:00まで)です。ハンバーガーとはいえボリュームがあるので、ディナーとして食べても充分満足できます。吉祥寺でハンバーガーを食べたい時は、是非おすすめしたいお店です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「薩摩 牛の蔵 」

吉祥寺の「薩摩 牛の蔵」は鹿児島直送の黒毛和牛を提供するお店です。エサ作りから飼育、生産、加工まで牛作りの名人が大切に育てた最高牛です。やはり良いお肉は見た目も美しいです。安い値段ではありませんが、値段に見合った美味しいお肉が食べれるので納得です。薩摩 牛の蔵のお肉は日本酒や焼酎とも良く合います。

薩摩 牛の蔵の高級お肉を通常より安い値段で食べたいならランチタイムを狙いましょう!おすすめの「薩摩ランチ」は、薩摩牛焼肉、本日のホルモン、赤鶏さつま、南国スイート豚バラのセットでボリューム満点です。これに前菜、スープ、ごはん、サラダまでついて税込1600円は安いと思います。他にも石焼ビビンバランチや牛の蔵お子様ランチなどもあります。

ランチタイムでもディナーメニューを注文できるので、がっつり食べたい方はコース料理もおすすめです。テイクアウトができるお弁当も大好評です。店内は全席個室で、1人からでも利用できるのがありがたいです。お店は吉祥寺北口から徒歩7分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30(土日祝15:00まで)、ディナー16:30(土日祝は15:00から)~23:00です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「洋食 大野亭」

2018年5月にニューオープンしたばかりの「洋食 大野亭」です。名物のローストビーフ丼は、こんもり盛られたローストビーフの上に大根おろし入りの和風ソースがかかっています。さらにサワークリームと黄味が乗せられていてビジュアル的にも豪華でワクワクします。お肉も柔らかくてとっても美味しいです。薬味にはクリームチーズやわさび、岩塩などが添えられていて好みの味にアレンジできます。

もう一つの人気メニューは「デミソースのハンバーグの包み焼き」です。アルミホイルに包まれてた状態でテーブルに出されるので、そのアルミホイルを破ります。アツアツの蒸気と共にお肉の良い匂いが辺りに広がります。中からハンバーグ、そしてその上に一切れのステーキがのっています。挽きたてのお肉を使ったハンバーグはふわっとしていて、とてもジューシーです。濃いめのデミグラスソースがとてもコクがあって絶品です。

営業時間は11:00~23:00なので、ランチにもディナーにも最適です。まだ、ニューオープンしたばかりでメニューは少なめですが、これからどんどんメニューが増えていく予定だそうです。店内はカウンターが14席、テーブルが20席ほどあります。吉祥寺駅北口から徒歩3分のところにあり、アクセスも便利なのでふらっと立ち寄りやすくておすすめです。

吉祥寺の美味しい肉料理店「鶏唐やまをんち」

吉祥寺で唐揚げが食べたくなったら迷わず「鶏唐やまをんち」に駆け込んで頂きたいくらいおすすめのお店です。唐揚げと一口にいっても定番のものからにんにくだれ醤油、デミソースなどその数なんと48種類の唐揚げが揃っています。やまをんちの唐揚げは、肉そのものの旨みを感じてもらえるように衣を薄めに仕上げています。

やまをんちの唐揚げは、男性向け、女性向け、和風、洋風、メキシカンなど唐揚げの種類をジャンルに分けて明記してくれているので分かりやすいです。一皿の値段も安いので、48種類全部制覇してみたくなります。唐揚げにぴったりのビールもあります!名物の「王様ビール」はかなり大きなジョッキで提供され、がっつりビールを飲みたい方にはおすすめです。

場所は吉祥寺駅から真っすぐに5分ほど歩いたところのHALビル2Fにあります。店前には、派手なオレンジ色の暖簾がかかっているので目印になると思います。土日のみランチ特別メニューがあり、平日はディナー営業のみです。営業時間は平日16:00~24:00で土日は13:00~翌1:00です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「一肉十菜」

吉祥寺にある「一肉十菜」は、美味しいハンバーグやステーキが食べれるお店です。看板メニューの「ごちそうハンバーグ」は、タスマニアビーフの超あらびき肉でジューシーな食べごたえたっぷりのハンバーグです。アツアツの鉄板プレートの上でジュージューと音立てながら美味しそうなハンバーグが運ばれてきます。そこに特製のデミグラスソースをかけて食べると文句なしに美味しいです。

ランチタイムなら通常490円する10種類のデリ惣菜の食べ放題が100円安い390円で追加できます。サラダや惣菜も産地直送のものを使用しているので新鮮で、わさびや梅味などの個性的なドレッシングも揃っています。ランチもディナーも同じメニューのものが多いですが、ランチタイムの方が若干安い値段設定になっています。

店内は至ってシンプルで広々としていて清潔感があります。口コミでは子連れにも優しいお店と高評価でした。お店は吉祥寺駅から徒歩3分程のコピスエフエフの地下1階にあります。営業時間は平日ランチ11:00~16:00、ディナー17:30~22:00です。土日祝は11:00~22:00になっています。

吉祥寺店 | ごちそうハンバーグ「一肉十菜」

吉祥寺の美味しい肉料理店「ゴッチーズビーフ」

吉祥寺にある「ゴッチーズビーフ」は、熟成肉にとことんこだわったステーキをメインにしたお店です。ランチタイムには20食の数量限定の熟成牛サービスステーキメニューが提供されます。普段なかなか手が出ない高級なお肉がランチに安い値段で食べれるのでお得です!白ご飯も大盛り無料サービスになりランチの特典がたくさんあります。

 

こちらは新しくランチメニューに加わった「雲丹ローストビーフ丼」です。雲丹とローストビーフとは、なんて素敵な組み合わせなんでしょう!ロースロトビーフも雲丹も卵黄も全てが柔らかくまったりした味わいがたまりません。他にもランチ5食限定で予約不可という幻的なメニュー「プレミアムステーキ丼」も絶品です。

店内はインテリアも可愛くポップ調で、自然光が入り明るい雰囲気です。ディナータイムになると照明を少し落としジャズミュージックが流れる大人の空間になるのも魅力です。お店は吉祥寺駅の井の頭公園方面出口を出て、右へ1~2分ほど歩いたところの吉祥寺PIATTOの3階にお店はあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「タレカツ」

新潟B級グルメで人気のタレかつが吉祥寺の「タレカツ」で食べれます。そもそもタレかつとはどんなものなのでしょうか。薄めに揚げたトンカツを、軽くタレにくぐらせた新潟トンカツのことです。タレカツ丼は、一般的なカツ丼のように卵ではとじておらすシンプルです。トンカツが薄めなのでタレの味が浸透し、簡単にサクッと噛みきれます。お米の固さもタレカツに合うように炊かれていて絶品です。

タレカツにもっとボリュームの欲しい方は野菜カツもプラスした「野菜ヒレカツ丼」もおすすめです。こちらはタレカツ2枚に、さつま芋、茄子、ブロッコリー、エリンギ、トマトのカツが入っています。一つ一つ丁寧に揚げられていてビジュアルも綺麗です。トマトのカツは珍しく、口の中をさっぱりさせてくれます。腹ペコの方でも満足できる一品です。

お店は吉祥寺駅南口を出て吉祥寺駅前交差点に向かって徒歩1分のところにあります。一人でも入りやすい居心地の良い雰囲気です。テイクアウトも可能なので、時間がない方には嬉しいですね。営業時間は11:00~22:00まででランチにもディナーにもバッチリです。新潟のタレカツは胃にもたれにくいので最後まで美味しく食べれます。是非お試しください。

吉祥寺の美味しい肉料理店「ラ ジルエット」

吉祥寺にある「ラ ジルエット」は、ボリュームのあるフランス田舎料理を楽しめるフレンチレストランです。特に豚肉料理が美味しいことで有名です。その秘密は秋田の銘柄豚である桃豚を一頭買いして、お店でベーコンやソーセージなど様々なオリジナル豚製品を手作りしているそうです。豚肉はとても柔らかく旨みもすごくて骨までしゃぶりたいくらい絶品です。

人気メニューの一つに「自家製シャルキュトリーの盛合せ」があります。自家製ベーコン、パテ、桃豚のリエット、鶏のレバームース、セルベル ド カニュ、ピクルスなどまず家ではなかなか作れないものがたくさんプレートにのってきます。これはパンやワインがどんどんすすんでしまいます。ラ ジルエットは一人でももちろん楽しめますが、数人で行って皆でシェアしながらいろいろ味わうのも楽しそうです。

ラ ジルエットにはランチコースやディナーコースがあります。平日限定のワンプレートランチは、1100円とラ ジルエットの中では安い値段で食べれてお得です。ディナー限定の選べるシェアコースや4名からオーダーできるシェフのおまかせコースなども人気です。お店は吉祥寺駅から徒歩6分のレディーバードビルの2階にあります。営業時間はランチ12:00~15:00(火曜日はなし)、ディナーは18:00~23:00で定休日は月曜日です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「ビオディナミ」

吉祥寺の「ビオディナミ」は、お肉の美味しいイタリアンバルです。すっかり名物メニューになった生ハムの盛り放題パスタは大人気です。テーブルに運ばれてくる時は、生ハムはのっていない状態です。店員さんがボールにたくさん入った生ハムを別に持って来て、「お好きな所でストップと言ってください。」と、ストップがかかるまで山盛りにしてくれるそうです!ちなみに釜揚げシラスとパクチーの盛り放題パスタもあります。

ビオディナミでは、焼肉屋などでは特上ロースの部位に入る「サブトン」を食べることができます。サブトンは1頭の牛からたった数キロしか取れない希少部位です。それがまとめてどっさり食べれるのはお肉好きには嬉しいです。また世界の認めるクレミアソフトを使用したデザートメニューもあります。特にクレミアソフトをふんだんに使ったフレンチトーストはおすすめです!

店内の家具やインテリアのほとんどがアンティーク調にまとめられていて落ち着いた雰囲気です。ディナータイムは490円からまったりと楽しめる安い値段の自然派ワインも揃っています。場所は吉祥寺駅北口を出てダイヤ商店街に入り、一つ目の路地を右に入ると右側にあります。吉祥寺駅から徒歩1分程です。営業時間はrannランチ11:00~15:00、ディナー15:00~24:00です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「炭焼ステーキハウス 葡萄屋」

「炭焼ステーキハウス 葡萄屋」は吉祥寺にある老舗のステーキハウスです。ステーキは肉質、焼き加減、ソースとのバランスとどれをとっても一流です。ステーキの他にもすき焼きやしゃぶしゃぶ、焼肉など建物の階数によって肉料理のジャンルに分かれています。入口で店員さんにどんな肉料理を食べたいか伝えると案内してくれます。

炭焼ステーキハウス 葡萄屋のランチメニューにあるビーフシチューも美味しいことで有名です。特製の濃厚デミグラスソースを使ったシチューの中には大きなお肉がゴロゴロ入っています。お肉はほろほろと口の中で溶けるほど柔らかく、とても食べやすいです。食感の良いスジの部分もありコラーゲンもたっぷりです!ランチには季節のシャーベットやアイス、クレームブリュレ、ムースなどから選べてどれも本格的で美味しいです。

全体的にメニューは安い値段ではないのですが、たまにはリッチに優雅な雰囲気の中で美味しいお肉を食べるのも素敵です。記念日やデート利用にもおすすめです。お店は吉祥寺駅中央出口から徒歩4分のところにあります。外観は昭和レトロそのもので重厚な趣なのですぐに分かると思います。営業時間はランチ11:00~15:00(土日祝は16:00まで)、ディナーは17:30~22:30までです。

炭焼ステーキハウス葡萄屋 | 葡萄屋

吉祥寺の美味しい肉料理店「シズル」

「シズル」は、フレンチをベースに様々な無籍国料理を楽しめるお店です。特におすすめなのが鉄板の余熱でロゼに焼き上げる「黒毛牛のステーキ」です。お肉は柔らかくジューシーで何と言っても絶妙な焼き具合で素晴らしいです。ステーキにつけるソースも持って帰りたいくらい美味しいです。前菜からメイン、デザートまでシェフが本気で作っている心意気が伝わる料理ばかりでおすすめのお店です。

こじんまりとしたお店ですが、それが妙に落ち着きクオリティの高い料理をゆっくり楽しめます。値段以上の料理を提供してくれるので安いと感じます。お店は吉祥寺と三鷹の丁度中間あたりに位置し、吉祥寺駅からは徒歩10分くらいです。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00です。定休日は火曜日と第2と4の水曜日です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「听屋 」

「听屋」は国産牛にこだわり上質なお肉を安い価格で提供するお店です。ハンバーグやステーキは外側がカリッと焼かれ、中はとてもジューシーで絶妙な焼き具合です。お肉の大きさを選べるのも女性には嬉しいです。ランチタイムには黒毛和牛をふんだんに使ったお得なセットメニューもあります。お酒好きな方は、専属のソムリエがお肉に合ったワインをセレクトしてくれます。

店内は清潔でカウンター席とテーブル席があります。ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。場所は吉祥寺駅から徒歩1分とアクセスの便利な所にあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00で土日祝は11:00~23:00です。お肉好きの方とランチ会やディナーを楽しめるおすすめのお店です。

吉祥寺の美味しい肉料理店「焼肉洞」

安い値段でがっつりお肉を食べたいなら「焼肉洞」がおすすめです。焼肉洞は地元の人にも愛され続けている老舗店です。おすすめメニューは楽洞コースで8種類のお肉が食べ放題になります。お肉の他にも石焼ビビンバやサラダ、デザートまで食べ放題なのも嬉しいです。ランチタイムには1000円以下のランチセットで焼肉を楽しめます。吉祥寺でコズパの高い焼肉屋さんなら焼肉洞が最強です。

お店は吉祥寺駅中央口から徒歩3分のところにあります。店内はこじんまりとした雰囲気で、昔ながらの焼肉屋さんという感じです。一人焼肉のお客さんもたくさんいるので気軽に利用しやすいです。営業時間は12:00~24:00で定休日は水曜日です。ちょっとお財布が寂しいけどお肉をもりもり食べたい時に駆け込みたくなるお店です。

吉祥寺で肉料理のランチやディナーを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?吉祥寺には美味しい肉料理が食べれるお店がたくさんありました。ボリュームがあって安いものから上質で希少なものまで種類も幅広く、その時の気分で選べるのが嬉しいです。肉料理はランチとしてもディナーとしても最適です。是非お気に入りのお店を見つけて肉料理を堪能してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ