100均の除光液・ネイルリムーバーのおすすめ一覧【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ダイソーやセリアなどの100均にある除光液やネイルリムーバーで本当に使える除光液はどれなのでしょうか?ダイソーやセリア、キャンドゥの各100均で買える、ノンアセトンやネイルキスなどおすすめの除光液やその活用法を紹介します。

100均の除光液・ネイルリムーバーのおすすめ一覧【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均の除光液・ネイルリムーバーは高コスパでよく落ちる!
  2. 2100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【キャンドゥ編】
  5. 5100均の除光液・ネイルリムーバーの活用法
  6. 6100均の除光液・ネイルリムーバーで手入れをしよう!

100均の除光液・ネイルリムーバーは高コスパでよく落ちる!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではさまざまなネイル用品が販売されており、どれもコスパが良く人気があります。除光液・ネイルリムーバーの種類も多く、100円なのによくネイルが落ちると話題になっています。特にネイルキスやノンアセトンの除光液は人気で売り切れることもあるようです。

さまざまな種類がある100均の除光液・ネイルリムーバーですが、種類がありすぎてどれを選んだらいいのかわからなくなってしまう方も多いでしょう。そこで今回は数ある商品の中で、ダイソー・セリア・キャンドゥの各メーカーでおすすめの除光液・ネイルリムーバーを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【ダイソー編】

まず全国最大の店舗を誇る100均ショップのダイソーで買えるおすすめの除光液・ネイルリムーバーを紹介します。ダイソーには大人気のネイルキスや、アセトン不使用で爪に優しい除光液までさまざまな種類があります。

エルファー ネイルキス

エルファーのネイルキスはダイソーの商品の中で人気の高い除光液です。SNSでも話題を集めているネイルキスは、指先を容器の中のスポンジに差し込むだけでネイルが落ちるという画期的な商品です。

今までならコットンに除光液を含ませてふき取るという作業が不可欠でした。しかしネイルキスならもっと簡単にネイルを落とすことができます。ネイルキスのフタを開けると中にスポンジが入っていて、スポンジの切れ目に指先を入れます。数秒待ってから容器を軽く回すだけでネイルが落ちてしまうという優れものです。

ネイルキスには爪を傷めないトリートメントタイプもあり、ケースもブルー、グリーン、ピンクと3色から選べます。ブルーは海水エキス&シルクエキス配合、グリーンは海藻エキス&酵母エキス配合、ピンクは海藻エキス&ローヤルゼリー配合の商品です。可愛い見た目と優しい香りも人気の秘密です。

ネイルキスはダイソーの除光液の中でも特に人気で売り切れてしまうこともあるので、店頭で見つけたら無くなる前に手に入れておくのが良さそうです。

口コミ情報

ノンアセトンリムーバー

ノンアセトンリムーバーはダイソーでも注目を集めてきている除光液です。アセトンとはネイルのラメなどがよく落ちて比較的安価なのですが、アセトン入りの除光液は独特の刺激臭があります。また爪の油分を除去してしまったり乾燥しやすいので負担がかかり、爪が白くなることもあります。

そこで最近ではノンアセトンの除光液が100均でも主流になってきています。ノンアセトンの除光液は刺激臭がなくさまざまな香りをのせることができます。こちらのネイルリムーバーはフルーティな香りで、また保湿成分も入っているので爪に優しい除光液です。

ノンアセトンなのでラメなどを落とす力は多少弱いようですが、コットンに含ませて10秒ほど爪にのせて何回か拭くと綺麗に落とすことができます。ツンとした匂いが苦手な方や爪の弱い方などにおすすめです。

こちらの除光液は100均とは思えないおしゃれなパッケージで人気のある商品です。ダイソーに足を運んで見つけた際にはぜひ手に入れておくのをおすすめします。

ラメ落としネイルリムーバー

ラメ落としネイルリムーバーは、普通に落とすとなかなか落ちにくいラメの入ったネイルを落とすときに便利な除光液です。ラメ入りだけでなく、もちろんラメの入っていない普通のネイルを落とすこともできるのでダイソーの中でもおすすめの除光液です。

アセトン入りですが、フルーツの香りがアセトンの刺激臭を和らげてくれるのでおすすめです。ストロベリーとグレープフルーツの2種類の香りがありお好みの香りを楽しむことができます。アセトン入りの除光液使った後は爪が乾燥しやすくなるので、しっかり保湿をしておくと良いでしょう。

口コミ情報

ネイルリムーバー

こちらのネイルリムーバーは、ストロベリーのピンクのボトルとグレープのパープルのボトルが可愛いとダイソーでも定評があります。フルーツの香りがアセトンの刺激臭を和らげてくれます。アセトン入りなので使用した後は欠かさず保湿するようにしましょう。

100均で売られていますが200円の商品になります。その分大容量タイプで、たっぷりとコットンにつけてスルッと綺麗にネイルを落とすことができると評判です。コスパ良くたっぷりと使うことができるのでおすすめです。

LJ エナメルリムーバー

LJ エナメルリムーバーは、100均なのに150mlとたっぷり入っていて惜しげなく使うことができるのでコスパの良い除光液です。爪が白くなりにくく爪を傷めずに使うことができ、ダイソーでもおすすめの商品です。

アセトン入りなので独特の匂いはありますがそんなにきつくなく、コットンに浸して1回で取れるくらい落ちやすいネイルリムーバーです。ラメ入りのネイルも落ちやすいと評判の除光液です。

ネイルリムーバーシート

ダイソーのネイルリムーバーシートは除光液を染み込ませた不織布が1枚ずつ10包入っているので、ちょっとネイルを直したい時の携帯用や旅行用にぴったりです。100均の商品ですが広げると手のひらくらいの大きさになるので使い勝手も良く、家に1個は常備しておくと便利でしょう。

ノンアセトンでさらにカミツレエキスといううるおい成分を配合しているので爪に優しく、無香料・無着色なので香りが気になる方にもおすすめです。

100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【セリア編】

ダイソーと並んで人気のある100均ショップのセリアでもさまざまな種類の除光液・ネイルリムーバーを手に入れることができます。人気のノンアセトンタイプの除光液やジェルネイル用の除光液などおすすめのネイルリムーバーを紹介していきます。

ノンアセトンリムーバー

セリアのノンアセトンリムーバーは、ピンクで可愛らしい容器がセリアの中でも人気の高い除光液です。100均でも主流になりつつあるノンアセトンなので、爪や手に優しくネイルを落とすことができます。

容器にバラの柄が入っていてほんのりローズの香りがするのも人気の秘密です。ノンアセトンなので落とすまで何回か拭く必要がありますが、120mlと大容量なのでたっぷりコットンに含ませて使っても気にならなくておすすめです。

ネイルエナメルリムーバー

こちらのネイルエナメルリムーバーはアセトン入りですが、爪に優しく白くなりにくいという特徴があります。アセトン入り除光液特有の匂いはあるものの綺麗にネイルを落とすことができます。

100均でも150mlと大容量でコスパが良く、コットンにたくさん含ませて惜しみなく使うことができます。パープルのボトルも可愛くセリアでも人気のおすすめ商品です。

口コミ情報

100均のおすすめ除光液・ネイルリムーバー【キャンドゥ編】

独自のデザインや商品に力を入れている100均ショップのキャンドゥにも、種類は少ないもののシートタイプの珍しいものなど人気の除光液がいくつかあります。ではキャンドゥで買えるおすすめの除光液を紹介していきましょう。

ジェルネイルリムーバー

一見自分で落とすのは難しそうなジェルネイルですが、キャンドゥのジェルネイルリムーバーを使えば家でも簡単に落とすことができます。100均なのにきちんと使える優れものの除光液です。

やり方は100均のジェルネイルリムーバーをコットンに染み込ませてジェルネイルをつけている爪にのせ、アルミホイルで巻いて数分置いておきます。その後はウッドスティックや専用の器具を使って削って整えます。

落とすのが大変そうなジェルネイルもこのように自宅で落とすことができるのでおすすめのネイルリムーバーです。こちらのキャンドゥの商品はアボカドオイル配合で爪にも優しい配慮がされています。

口コミ情報

ネイルリムーバーシート

キャンドゥのネイルリムーバーシートは、ピンクの丸い容器にネイルリムーバーをたっぷりと浸した薄いシートが50枚入っています。シートで爪を巻き付けて拭くとあっという間にネイルを落とすことができるので、100均のシート1枚で1つの爪を綺麗に落とすことができてコスパが良いと評判です。

100均商品ですがラメを落とすこともでき、アセトンフリーでほんのり香るフルーティーな甘い香りと見ための可愛さが人気を集めています。爪が白くなったりべたつくこともなく、ネイルも落としやすいのでリピーターの方も多くいるようです。

口コミ情報

100均の除光液・ネイルリムーバーの活用法

ダイソーやセリア、キャンドゥでおすすめの除光液・ネイルリムーバーを紹介してきました。実は除光液・ネイルリムーバーはネイルを落とすだけでなく、他にもいろいろな活用法があることを知っているでしょうか?

除光液はシールはがしに使ったり、油性ペンを復活させたり、ネイルアートに使えたりととさまざまな活用法があります。それでは除光液・ネイルリムーバーの便利な活用法をいくつか紹介しましょう。他にももっと活用法があるのでぜひ探してみてください。

ネイルアートに使う

ネイルを華やかに彩るネイルアートはマスキングテープを利用して色を変えたり、スタンプを使ったりといろいろな方法があります。実は除光液・ネイルリムーバーを活用すると簡単にネイルアートすることができるのです。

まず爪全体に好きなネイルを塗ってから、綿棒などに100均のネイルリムーバーを仕込みませてネイルを塗ってある爪にハートを描きます。するとネイルリムーバーをつけた綿棒で描いた部分だけネイルが取れるので、簡単なハートネイルを作ることができます。100均の除光液を使えば他にもいろんな形を自分で自在に描けるのでおすすめの方法です。

シールはがし

貼ったシールをはがしたい時、無理にはがすと粘着部分が白く残ってしまって綺麗に取れなくなることがあります。こんな時にはシールはがし液をわざわざ買いに行かなくても、家にある除光液・ネイルリムーバーで綺麗にはがすことができます。

キッチンペーパーなどに100均の除光液を染み込ませて、シール汚れがついている部分にしばらく乗せておき、除光液が染み込んだらこすってはがします。これだけでシールが付いて汚れてしまった壁や床などを綺麗にすることができます。場所によっては直接かけてもよいです。

窓ガラスや家電、はさみに付いた糊などにも活用できるのでおすすめです。ただし素材によっては除光液をつけて色落ちしたり傷める場合もあります。目立たない部分で試してから除光液を使用したほうが良いでしょう。

油性ペンを復活させる

どの家庭にも1本は必ずある油性ペンですが、使いたい時にペンが書けないというときには除光液を活用してみましょう。除光液には溶かすという性質があるので、乾いて書けなくなってしまった油性ペンのインクを溶かしてくれます。

やり方は油性ペンのキャップに100均の除光液をペン先が漬かるくらい入れて、キャップを閉めて10分ほど放置します。はじめは除光液が出てくるので透明ですが、少し経つと溶けたインクが出てきて書けるようになるでしょう。

靴の汚れを落とす

除光液は靴の汚れを落とすこともできます。用意するものはネイルを落とすときと同じで100均の除光液とコットン、またはキッチンペーパーです。コットンに除光液を染み込ませて靴の汚れをそっとふき取るだけで、靴の汚れを綺麗に落としてピカピカにしてくれます。

靴の素材によっては除光液で色落ちしてしまう場合もあるので、見えづらい場所に除光液を試してみてから使用するのが良いでしょう。特に白いスニーカーなどは黒くなりがちです。除光液を活用することで黒い汚れが落ちて真っ白になるのでおすすめです。

インクなどを消す

油性のマジックペンで書かれた落書きは普通の中性洗剤では落ちないので厄介です。しかも時間が経つとインクの油性成分が浸透して余計に落ちにくくなります。そんな時にもぜひ100均の除光液を活用してみましょう。

少量の除光液をコットンなどに含ませてインクの部分をこすって消します。また細かい部分や細いボールペンの場合は綿棒に除光液を浸して少しずつ丁寧にふき取っていくのが良さそうです。また消しにくくなったホワイトボードも除光液で綺麗に消すことができるのでぜひ試してみてください。

壁やテーブルなどに書かれた油性ペンのインクを消す場合は、材質によって除光液で変色してしまうことがあります。最初は目立たない部分で試してみてからインクを消していきましょう。

100均の除光液・ネイルリムーバーで手入れをしよう!

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、話題のネイルキスやノンアセトンのネイルリムーバーなど人気があるおすすめの除光液がたくさん揃っています。100均には、簡単に落ちるネイルキスや、アセトン入りでよくネイルが落ちるけど独特の香りがある除光液、ノンアセトンで爪に優しい除光液などいろいろな種類の除光液があります。

また除光液にはシールをはがしたりインクを消したりなど、ネイルを落とすだけでなく日常で役立つさまざまな活用法もあります。ぜひこちらを参考にして、ダイソーやセリアなどの100均に足を運んでみてお気に入りの除光液を手に入れて、毎日のネイルの手入れに使ってみましょう!

Thumbセリアの100均ジェルネイルが超優秀!全色レビュー&新色情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャンドゥのおすすめ100均ネイルグッズ23選!【2019年・新作】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の押し花グッズまとめ!作り方や保存方法も!ネイル・スマホケースに応用! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ