キャンドゥのおすすめ100均ネイルグッズ23選!【2019年・新作】

キャンドゥのネイルグッズが豊富に揃っていると今SNSなどの口コミで話題となっています。キャンドゥのネイルグッズは、マニキュアやネイルシールをはじめ、さまざまなデザインのグッズが揃っています。今回は、そんなキャンドゥのおすすめのネイルグッズを人気のもの23選として紹介していきましょう。また、使い方が分からないという声の多いネイルグッズも合わせて紹介します。ぜひ指先に可愛いおしゃれなネイルを乗せましょう。

キャンドゥのおすすめ100均ネイルグッズ23選!【2019年・新作】のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのネイルグッズで手先から美人になろう
  2. 2キャンドゥのネイルグッズ:マニキュア
  3. 3キャンドゥのネイルグッズ:ネイルシール
  4. 4キャンドゥのネイルグッズ:その他
  5. 5キャンドゥのネイルグッズ:便利なアイテム
  6. 6キャンドゥのネイルグッズでおしゃれな指先を演出しよう

キャンドゥのネイルグッズで手先から美人になろう

キャンドゥとは?

日本でも大手100円均一のチェーン店として知られているキャンドゥは、ダイソー、セリアと肩を並べる大型店です。店内のあらゆる商品が100円+税という金額で販売されており、最近ではクオリティを高くした200円商品や300円商品なども展開されています。キャンドゥ、ダイソー、セリアでは少しお店の色が違うため、どの店舗が一番好みに合っているかなど自身の中に出来上がっている方も多いのではないでしょうか?

そんな中でも、キャンドゥの魅力のひとつにネイルグッズがあります。ダイソーやセリアに負けず劣らずのクオリティ、また100円で販売しても大丈夫なのか?と心配になる商品の数々は、販売と同時に品切れになる種類も多くあるといいます。

Can★Do(キャンドゥ)

キャンドゥのネイルグッズが可愛い

今回は、そんなキャンドゥのネイルグッズを見ていきましょう。マニキュアと始め、ネイルを彩るグッズの数々を23選にして紹介していきましょう。使い方が分からずに手を出せなかったキャンドゥのネイルグッズも使い方も紹介していくので、ぜひセルフネイルに取り入れてみましょう。おしゃれで可愛いキャンドゥのネイルグッズは必見です。

Thumbキャンドゥの人気商品!おすすめ収納グッズ・便利アイテムなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのネイルグッズ:マニキュア

はがせるマニキュア「Peel Off」

今、SNSや口コミで話題になっているキャンドゥのマニキュアがPeel Offです。Peel Offは、除光液要らずでネイルを取りたいときにすぐに剥がすことができることで、口コミでも大反響を呼びました。学生や社会人でも、ネイルができない環境で生活している方も多いことでしょう。そんな方の休日ネイルなどに役立つのがこのPeel Offです。

また、ファッションに合わせてネイルをすぐに変えたいという方にもおすすめです。おしゃれなデザインネイルもファッションに合わせることで、気分も上がることでしょう。Peel Offは、カラーの種類も豊富に販売されているためいくつ持っていても飽きることなく、さまざまなデザインのネイルを楽しむことができるでしょう。使い方も簡単で、マニキュアと同様に塗り、剥がしたいときにはペリペリと端から剥がしましょう。

ジェルネイルや、除光液の必要なマニキュアでデザインされたネイルは長持ちはしますが、日に日にネイルが欠けてしまったりなどの心配もありますが、Peel Offはそんな心配が必要ありません。剥がれてしまったらすぐに違うデザインのネイルを楽しめるでしょう。また、カラーは単色からラメカラーまで豊富に揃っています。

人気のマットカラーネイルができる「ICIMG COLOR nail」

マットな質感のネイルをするのに、悪戦苦闘したりマットネイルのやり方は難しいのでは?と思われている方も多いことでしょう。キャンドゥの人気マニキュアのひとつでもある、ICIMG COLOR nailを使えば普通にマニキュアを塗るようにして、マットな質感のネイルが完成することもあり人気の高さが伺えます。艶なしのマットなネイルは、おしゃれ度も格段に上がります。

ICIMG COLOR nailの魅力は、マットな質感のネイルが楽しめることもそうですが、トップコートを塗ることで艶感のあるネイルにも仕上がります。そのため、1本あればマットと艶のネイルの両方が楽しめるのです。ICIMG COLOR nailの使い方は、2度塗りがおすすめと口コミにもアップされていますので、2度塗りをしてマットネイルを楽しみましょう。

透明感と発色の良さが人気「リキュールネイル」

一時期話題にもなったのが、キャンドゥのリキュールネイルです。口コミでも高評価で、透明感がある名前の通りリキュールのヌーディー感を見せることができるマニキュアです。カラーの名前にも、リキュールのように可愛らしい名前がつけられています。

販売する時期に合わせたカラーリングやコンセプトも人気のポイントです。夏にはポップな色合い、秋冬はシックでモードな色合いが販売され、全種類制覇したという口コミも少なくありません。

キャンドゥの人気マニキュアのリキュールネイルは、販売されるスパンも短いので次の色合いはどのようなものだろうか?と次を期待する声も少なくありません。リキュールネイルのおすすめの使い方は、2度または3度塗りをしてカラーをキレイに出すのもおすすめですが、1度塗りでヌーディーな印象を出すのもおすすめです。

細かなラメのきらめき感が可愛い「シュガーネイル」

名前の通り、砂糖のようなザラザラとした質感が魅力のキャンドゥのシュガーネイルは、質感に注目が集まり人気を博しています。シュガーネイルは透明感のあるクリアな色合いで、パステルネイルなどを好む方に特におすすめできるマニキュアといえるでしょう。重ね塗りすることで、しっかりと色づくので、好きな色の濃さを見つけるのもいいでしょう。

これまで販売のされているシュガーネイルは、一つ目がパステルカラー、二つ目が原色カラー、三つ目がくすみ系のスモーキーカラーとなっています。販売してすぐにSNSでも口コミがアップされる人気商品なので、次のカラーの販売も楽しみである声が続々と寄せられています。

ポップでビタミンカラーが人気「フルーツジャーネイル」

ポップで可愛い印象を受けるキャンドゥのマニキュアのひとつでもある、フルーツジャーネイルはカラーネームも全てフルーツの名前になっています。フルーツを連想させる色合いにプラスして、ラメとホログラムが入っているのも特徴です。細かなラメと、大きめのホログラムがそれぞれの輝きを見せてくれるデザインとなります。

フルーツジャーネイルは、すでにラメとホログラムが入っているので高度なテクニックは必要なく、ただ塗るだけでおしゃれな指先を演出することができるため、ネイル初心者の方でも簡単におしゃれで可愛いネイルと取り入れることができると口コミでも高評価となっています。

かき氷のようなフレッシュ感「フラッペネイル」

かき氷を連想させる爽やかなカラーで指先を飾るのは、キャンドゥでもコアなファンの多いフラッペネイルです。フルーツジャーネイルと同様に、ラメとホログラムが入っていますが、カラーが淡いので透明感のあるネイルデザインが楽しめます。フルーツジャーネイルとフラッペネイルの2つ使いをしている方も多いので、組み合わせて使ってみても楽しめるでしょう。

フラッペネイルは、透明感が高いことからベースのマニキュアの上から重ねて使っても可愛い仕上がりが期待できると口コミでも人気です。涼しげなカラーのため、夏のネイルに使用される方も多いです。ネイルシールなどと合わせてデザインを楽しんでみてもいいでしょう。

天然石風の指先に大変身「サンドジェムネイル」

人とかぶりたくないネイルをしたい方におすすめしたいのが、キャンドゥのサンドジェムネイルです。名前にサンドと入っており日本語に訳すと砂という意味を持ちます。その名の通り、砂のような印象を受ける、また天然石のようなデザインのネイルができることでも人気で、口コミでも広がっているマニキュアです。

中でも、グレー系のカラーはコンクリート風ネイルなどのデザインにも使いやすくあか抜けた印象を与える指先を演出することができます。全ての指先に乗せるのではなく、一本の指にアクセントとして乗せるのがおすすめと口コミでも言われています。パステルなカラーも揃っているので、さまざまな色で試してみてはいかがでしょうか?

発売と同時に大人気「ユニコーンネイル」

発売されてすぐにSNSで拡散され、口コミから広がったキャンドゥのユニコーンネイルは単品使いではなくベースのマニキュアの上から塗ることで、どんなネイルでもオーロラ風にすることができます。現在、ゆめかわという言葉が流行っており、大人の女性でも指先だけでもゆめかわを取り入れたいと思うかたは少なくないといいます。そんなときに活躍するのが、このユニコーンネイルです。

お気に入りのマニキュアに、新しい顔を見せるのにおすすめのユニコーンネイルは、大人女子の間でも流行っているといいます。ぜひ、いつもとは違うおしゃれなネイルをユニコーンネイルで叶えてみてはいかがでしょうか?

Thumbキャンドゥのリキュールネイルが話題!グラデーションの塗り方や新色を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのネイルグッズ:ネイルシール

ネイルシールの使い方とは?

ネイルシールと聞くと、マニキュアなどを塗った爪の上にそのまま貼るタイプのものと、現在ではウォーターネイルシールという新しいネイルシールの販売もされています。キャンドゥでも、このウォーターネイルシールを多く扱っていますので、まずはウォーターネイルシールの使い方を覚えましょう。

ウォーターネイルシールの使い方は、その名の通り水を使用して使うネイルシールのことを指します。動画にあるように、ペットボトルなどのキャップに水を入れ、好きなシールをカットし水に浸しましょう。シートからシールがずれてくるので、そのシールを爪に乗せたら完成です。ウォーターネイルシールは、昔からあるネイルシールに比べると薄さがあるため、違和感なくネイルに使用することができます

すぐに完売してしまう人気商品「しずくネイルシール」

キャンドゥのネイルシールと言えば、やはりしずくネイルシールが一番に挙げられます。ほぼ100均ネイルで有名なしずくさんとコラボをしたネイルシールになっており、ほとんどがウォーターネイルシールです。種類はこれまでに多くが販売されていますが、販売が開始されて早々SNSや口コミで広がり、人気のデザインは即完売となることも珍しくありません。

しずくネイルシールの種類は、さまざまなコンセプトのデザインが豊富に販売されています。中でも人気のデザインは、小花をモチーフにしたものは、ガーリーな印象を受けるネイルに使用したり、ネイルのちょっとしたアクセントに使用することもできます。大理石風のしずくネイルシールは、どんなネイルも少し難易度の高い大理石風ネイルに変身させることができます。

自由なデザインを楽しめる「ワイヤー風ネイルシール」

キャンドゥのネイルシールを購入する方が、必ず購入すると言われているのがワイヤー風ネイルシールです。細いワイヤーを使用してさまざまな形を作り爪の上に乗せるデザインのワイヤーネイルは、ネイルサロンのような場所では簡単に使っているのに、いざ自分で行おうと思うとなかなか上手くいきません。そんな悩みを解決するのが、このワイヤー風ネイルシールです。

ワイヤー風ネイルシールも、種類が豊富になっており繊細なワイヤーを再現しています。爪の上に乗せることで、さまざまな顔を見せてくれるネイルシールになっており、ガーリーからクールなネイルまでどんなネイルにも取り入れることができることでしょう。また、ワイヤーネイルは高級感を出しつつも派手になりすぎないのが魅力で、口コミでも多くの方が高評価をしています。

さりげなく取り入れるのがおしゃれ「和モダンネイルシール」

日本人であれば、誰もが一度は取り入れたいネイルのひとつとして和風ネイルが挙がります。そんな和風なネイルを実現することができるのも、キャンドゥの和モダンネイルシールにあります。和すぎないキャンドゥのネイルシールは、今時の雰囲気をまとったモダンなデザインが豊富にあり可愛い和のネイルを指先に取り入れることができることでしょう。

和と聞くと、少し古臭い印象を受けるかもしれませんが、キャンドゥの和モダンネイルシールは、そのような心配は必要ありません。若い方から年配の方まで幅広い年代が使うことのできるネイルシールとしておしゃれネイルを楽しむ方が多いです。ぜひ、日本の心でもある和の世界をネイルに取り入れてみましょう。

好みのキャラクターを指先にも乗せよう「ディズニー柄ネイルシール」

キャンドゥのネイルシールには、ディズニーデザインの可愛いものも揃っています。シルエットのネイルシールもあるので、こっそりと好きなディズニーのキャラクターを指先に乗せることができるでしょう。キャンドゥの扱っているディズニーのネイルシールは、小さいサイズのものが多くなっているので、爪の小さい方やお子さまにも気軽に使いやすいネイルシールになっています。

ディズニーばれしないネイルシールも販売されているので、少しディズニーは子供っぽいかも?と思う方でも、気軽に使用することができるでしょう。また、デザインも未知数なので自分好みのキャラクターに合ったデザインを考案することで楽しみも生まれることでしょう。ディズニーキャラクターのネイルシールで可愛いネイルを指先にまとってみてください。

ネイルシールの保存に便利「ネイルシール帳」

キャンドゥには、ネイルシールを保存できるネイルシール帳も取り扱っています。キャンドゥのネイルシールは可愛いものが多いので、ついつい買いすぎてしまって保管に困っている方も多いことでしょう。そんな悩みを解決するのがこのネイルシール帳です。中は、クリアファイルのように仕切られているので使い方も簡単です。ネイルシール帳に保管しておくことで、使いたいシールをすぐに見つけることもできることでしょう。

Thumbキャンドゥのネイルシールはデザイン豊富!話題のしずくや可愛い柄を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのネイルグッズ:その他

簡単に可愛い柄が映える「ネイルスタンプ」

一瞬でおしゃれなネイルが完成するのが、ネイルスタンプです。以前までは高いネイルグッズの印象を与えていたネイルスタンプですが、現在ではこのようにキャンドゥなどの100円均一で購入することができます。使い方も簡単ですが、少しコツがいるので、何度か練習をしてから実践することをおすすめします。動画内でも、上手にネイルスタンプを使うコツが紹介されていますので、ぜひ試してみましょう。

大きめパーツで個性派ネイル「バブルストーン」

キャンドゥのバブルストーンは、大きめパーツのオーロラカラーが印象的です。指先にきらめきを与えることのできるバブルストーンは、ひとつ使用するだけで指先が華やかになること間違いなしでしょう。ぷっくりと、丸みを帯びているので派手になりすぎず可愛い印象を与えることでも口コミで高評価を得ています。ラメのマニキュアなどの上に置いても存在感があるので、お互いの存在を強調し合うネイルが完成します。

簡単におしゃれなネイルに変身できる「ミラーパウダー」

高難易度と言われているミラーネイルが、キャンドゥのアイテムを使って100円で実現できると口コミでも話題になったアイテムが、このミラーパウダーです。

ミラーネイルは、名前の通りミラーのように煌びやかな印象を与えるネイルになっており、特殊な技術が必要のような印象を受けますが、この難易度の高そうなネイルがキャンドゥで実現します。使い方も簡単です。付属のチップで、ベースのネイルにトントンと乗せていくだけで完成します。

夏気分のネイルアートにおすすめ「クラッシュシェル」

夏のネイルにぜひ使用したいのが、クラッシュシェルでしょう。クラッシュシェルは、貝殻を砕き粉末より少し粗目に作られたものです。単色のクラッシュシェルが多い中で、キャンドゥのクラッシュシェルは、色が混ぜられたものも販売されています。色合いがキレイで、使い方もネイルの上に乗せていくだけなので簡単に使用することができ、且おしゃれなネイルになることで購入者も多いネイルアイテムです。

モードスタイルのネイルに大活躍「ホイルネイル」

ホイルネイルは、爪にこすりつけてホイルを転写させるネイルシートです。おしゃれに好みのネイルが仕上がることで、人気のアイテムです。キャンドゥのホイルネイルには、3枚のシートが入っていますので十分に使うことができることでも高評価を受けています。使い方も簡単で、ネイルにこすりつけて具合を見ながら行うだけです。詳しい使い方はパッケージの裏に書かれているので、そちらも参考にしてみましょう。

冬ネイルの第定番のふわふわ感を演出「ふわもこネイルパウダー」

冬ネイルの定番にもなっている、ふわふわもこもこの可愛いおしゃれなネイルが仕上がることで、冬の時期には店頭から姿を消すほど人気になっているのがこのふわもこネイルパウダーです。使い方は、ネイルに付けてポンポンと押さえていくだけという簡単な使い方で初心者の方でも、レベルの高いネイルを実現することができます。ただし、水に弱いこともありなかなか長時間の持続は難しいようです。

Thumbキャンドゥのネイルスタンプは優秀!簡単な転写のコツと可愛いアレンジ集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのネイルグッズ:便利なアイテム

楽にネイルをしたい方におすすめ「ネイルスタンド」

セルフネイルを楽にするアイテムのひとつとして、発売当初から話題になったのがネイルスタンドです。ネイルスタンドはマニキュアを固定する場所がついており、指の間に挟んで使用します。

指につけて手軽にネイルを楽しむこともできますが、下には吸盤がついているので、テーブルなどに付けてマニキュアをこぼさないようにして使用することもできます。セルフネイルをもっと楽にするアイテムのネイルスタンドをぜひ使用してみましょう。

マニキュアネイルをストレスフリーに「ネイルガード」

セルフネイルで一番多く声が挙がるのが、ネイル中に渇いていないネイルに物が触れてよれてしまった、という声です。ジェルネイルは、硬化させることで素早く固めることができますが、マニキュアではなかなかそうは行きません。そんな時に役立つのが、ネイルガードです。ネイルしている指を保護するように付けることで、ネイル中の指先でも他の作業が可能になります。セルフネイルをストレスフリーにする好アイテムです。

超優秀!リピーター続出「ルージーン ネイルリムーバー」

マニキュアを落とす際に、除光液を使用するのは今や古いと言われています。マニキュア落としにおすすめのキャンドゥのアイテムとして、このルージーン ネイルリムーバーです。コスパも良く、除光液のように鼻にツンとする匂いも無いフルーティーな香りを取り入れています。アセトンフリーなので、爪を痛める心配もありません。また、コンパクトなので持ち運びにも便利です。ぜひ除光液を卒業してみませんか?

細かいところも楽に決まる「ネイルアート用ふで」

細かいデザインをする際におすすめが、ネイルアート用のふでです。細い筆になっているので、細かなデザインもしっかり描くことができます。キャンドゥで販売されているネイルアート用ふでは、女性好みのビビッドピンクのデザインで使っているときも気分が上がることでしょう。ジェルネイルにも使用できるため、数本購入する方も多いアイテムです。

Thumbキャンドゥのマニキュアは優秀!新作色・ピールオフなどおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのネイルグッズでおしゃれな指先を演出しよう

今回は、人気大手100円均一のキャンドゥの商品の中でも女性が特に注目しているネイルグッズについて紹介してきました。キャンドゥでネイルの1から全てまかなえてしまうことにも驚きでしょう。おしゃれで可愛いキャンドゥのネイルグッズは、常に口コミでも大人気のものばかりです。2019年の新作も次々と販売がされていきますので、人気商品はすぐに手に取って試してみてはいかがでしょうか?

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ