100均ダイソー・セリア・キャンドゥのスマホリング(バンカーリング)で落下防止!

スマホリングを100均で購入することが出来るという事を知っていますか?スマホリングはおしゃれな雑貨屋さんなどでも発売されているのですが、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも可愛いデザインのスマホリングを購入することが出来ます。今回の記事では、必需品ともいえるスマホをより使いやすくしてくれる、おすすめの100均スマホリングを紹介していきます。バンカーリングとの違いなども紹介していきますので是非チェックしてみて下さい。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのスマホリング(バンカーリング)で落下防止!のイメージ

目次

  1. 1100均のスマホリング(バンカーリング)が十分使える!
  2. 2100均のスマホリングを比較検証【ダイソー】
  3. 3100均のスマホリングを比較検証【セリア】
  4. 4100均のスマホリングを比較検証【キャンドゥ】
  5. 5100均スマホリングの取り付け方と外し方
  6. 6100均スマホリングのアレンジリメイク術!
  7. 7100均スマホリングで落下防止をしよう!

100均のスマホリング(バンカーリング)が十分使える!

みなさんは、スマートフォンにスマホリングを付けていますか?スマホリングはスマホの落下を防いでくれる便利なものですが、実は100均でも購入することが出来ます。

今回の記事では、ダイソーやセリアなどといった100均で購入出来るスマホリングの種類や、取り付け方などを紹介していきます。スマホリングをスマホに付けていないという方も、是非今回の100均スマホリングにつての記事をチェックしてみてください。

スマホリングとは?

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入出来るおすすめスマホリングを紹介していく前に、スマホリングとはどのようなものなのかをあらためて紹介します。

スマホには便利に使える関連商品がたくさんありますが、このスマホリングというのもよくスマホを落としてしまうといった方におすすめしたい便利アイテムとなっています。他にも、操作している時に持ちやすくなるというメリットや、動画を見るときなどに便利なスタンドとして使用できるタイプのものもあります。

スマホリングとバンカーリングの違い

疑問に思うシマウマ

スマホリングという言葉はよく耳にしますが、「バンカーリング」という言葉を聞いたことがあるという方もいるかと思います。バンカーリングとスマホリングとの違いはどういった点なのでしょうか?

実は、スマホリングとバンカーリングには明確な違いはないのだそうです。発売されているメーカーによって名前が異なっている、といったことのようですのでバンカーリングを見つけたら、スマホリングと同じものだと考えて大丈夫でしょう。また、バンカーリングの他にもホールドリングという名前で呼ばれる場合もあります。

スマホリングのタイプ

一言にスマホリングといっても、スマホリングにもいろいろな種類のものがあります。有名なのはスマホの背面に貼り付けるタイプかと思いますが、その他にも種類があります。

他にはリングストラップ、フィンガーストラップ、リストストラップなど貼り付けるもの以外の種類もありますので、貼り付けるのに抵抗があるという方でも使用することができます。取り外しも簡単にできるという事でこちらも人気のタイプとなっています。

ただ、ストラップタイプのスマホリングを使用したいという時にはストラップホールが付いたタイプのスマホでしか使用することができませんので、ストラップタイプのスマホリング、バンカーリングを購入したいという時には自分のスマホのタイプをあらかじめチェックしておきましょう。

100均のスマホリングを比較検証【ダイソー】

スマホリング・バンカーリングについて紹介してきたところで、ダイソーで購入出来る商品を紹介していきます。口コミなどを紹介している商品もありますので、さっそく見ていきましょう。

スタンドリング

ダイソーのスタンドリングは、iPhoneを使用している方には特におすすめの商品となっています。カラーがメタリック調のブラック、シルバー、ゴールド、シルバーとなっていますので、iPhoneの本体カラーとマッチするでしょう。もちろん、androidを使用しているという方にもおすすめの、スタイリッシュデザインのバンカーリングになっています。

シンプルながら使いやすい形状となっており、バンカーリングを初めて使用するという方にもおすすめのリングとなっています。角度が180度、そして360度で調節できるタイプとなっていますから、動画などを見る際にスマホスタンドとして使用したいという方にもおすすめします。

ダイソーのこの商品は100均の中では最もカラーバリエーションが豊富なリングとなっていますので、いろいろなカラーのものを楽しみたいという方にもこちらの商品はおすすめです。もちろん裏側には両面テープが貼られていますから、すぐに貼り付けることができるでしょう。

口コミ・評判

上記の口コミは実際に100均ダイソーでスタンドリングを購入し、使用した方のものになっています。スマホで動画を見る際にも活用されているのだそうで、とても便利に活用できているのだそうです。何か他の事をしながら動画を見たいという方におすすめしたいバンカーリングとなっています。

リングストラップ

ダイソーストラップは、まるで指輪のようなデザインで楽しむことが出来るというデザインになっています。多くのスマホのストラップはスマホの裏側に貼り付けるタイプになっているのですが、こちらのスマホリングは貼り付けるタイプになっていませんので、裏側にのりを付けたくないという方にもおすすめです。

取り付けはストラップタイプになっていますので、自分のスマホに取付用の穴があるかどうかを確認しておきましょう。使い方はリングの穴に指を入れて使うタイプのものになっており、使い勝手の良いアイテムとなっています。

使っている間はまるで指輪を付けているような感覚で使用することが出来、お洒落に楽しみたいという方に是非おすすめしたいダイソーのスマホリングとなっています。

口コミ・評判

上記の口コミは、ダイソーで実際にリングストラップを購入したという方のものになっています。リングに指を入れて持つと豪華な指輪をしているようだという口コミになっており、100均アイテムとはいえど豪華なデザインを楽しむことができるバンカーリングなっています。

RING STAND With Stones

100均のスマホのリングにはスタイリッシュデザインのものが多いですが、もっとキラキラと可愛いデザインのものを100均で購入したいという方も多いかと思います。そういった方には「RING STAND With Stones」をおすすめします。こちらの商品はスタンドと商品名にかかれていますが、しっかりとスマホのリングとしても使用できます。

こちらのリングは土台は長方形となっており、正方形のタイプとは少し違った雰囲気を楽しむことができますカラーもメタリックなピンクの様なカラーとなっており、縦ラインにストーンが入っていますのでフェミニンな雰囲気に仕上がっています。

自分で、シンプルなタイプのスマホのリングを購入してアレンジを楽しむのもおすすめなのですが、こちらの100均商品なら購入したときから可愛い状態になっていますので、可愛いスマホリングを欲しいけど、すぐに使用したいという方にもおすすめです。

100均のスマホリングを比較検証【セリア】

100均で購入することができるスマホのリングは、ダイソーだけではありません。セリアでも便利やスマホリングを購入することが出来ますから、チェックしていきましょう。

フィンガーリング

セリアで発売されているスマホのリングの中で人気となっているのがこのフィンガーリングです。

フィンガーリングもすっきりとしたデザインで楽しむことができるものとなっており、カラーラインナップはホワイト、シルバー、ブラックというものになっています。カラーは貼り付ける部分が違う色になっており、リングの色はすべて同じものとなっています。

先ほどのダイソーで購入できたスマホリングも360度回転させて使うことができますので便利に使用することが出来そうです。

また、動画をスマホでみるという方は机に置いて楽しみたいという方も多いかと思いますが、こちらのセリアの商品もしっかりとスマホスタンドとして使用することが出来ますから動画をよく見る方にもおすすめします。

口コミ・評判

上記の口コミはセリアのフィンガーリングについての口コミとなっていますが、セリアで購入したフィンガーリングを便利に使用できているという内容となっているようです。

この方は大きなスマホを使用する際、指が疲れていたようなのですが、セリアのフィンガーリングを着用することで楽に使用することができるようになったそうです。しっかりとスマホスタンドとして使用できるセリアのアイテムとなっていますので、スマホが大きくて指が疲れるという方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

アンティーク調リング

100均のスマホリングを紹介していますが、シンプルなデザインのものが多かったかと思います。こだわったデザインの100均リングが欲しい、という方におすすめしたいのがこちらの100均セリアのアンティーク調リングです。

こちらのセリアのリングはそのままでもかなりおしゃれなアンティーク調のものとなっており、一見100均アイテムには思えないようなデザインのリングとなっています。アレンジしたような可愛い雰囲気のスマホのリングを100均で購入したいけど、自分で上手にアレンジする自信がない、といった方にもおすすめしたいセリアの商品となっています。

また、リングの部分はしっかりと回転するタイプになっていますから、どんな角度でも持ちやすいようになっています。100均だけではなく、他のショップでもなかなかお目にかかれないようなデザインになっていますので、是非チェックしてみて下さい。

シンプルデザインのリングストラップ

先ほど、ダイソーの指輪のようなデザインのリングストラップを紹介したのですが、もっとスタイリッシュでシンプルなデザインを楽しみたいという方はこちらのセリアのリングストラップをおすすめします。こちらもスマホの裏に貼るタイプではありませんので、のりを付けたくないという方でも安心して使用することができます。

スマートフォンやスマートフォンケースにひもを通すための場所があるのかどうかに加えて、リングの内径は2cmとなっているので、購入する前にはサイズを確認してから購入するようにしましょう。

全体的にシルバーのスタイリッシュデザインとなっていますので、すっきりデザインで楽しみたいという方におすすめしい物となっています。

100均のスマホリングを比較検証【キャンドゥ】

キャンドゥでも可愛いデザインのスマホリングを購入することが出来ます。キャンドゥではどのようなデザインのものがあるのかを見ていきましょう。

フィンガーストラップ

シリコンタイプで使いやすいタイプのスマホのリングが欲しいという方におすすめなのが、キャンドゥのフィンガーストラップです。このキャンドゥのリングは珍しいシリコン製となっており、画面を傷つけたくないという方にはかなりおすすめしたいキャンドゥのアイテムになっています。

このキャンドゥのリングも貼り付けるタイプのものではなく、ストラップタイプとなっていますからストラップホールがついているかどうかをあらかじめチェックしておきましょう。このキャンドゥのリングもカラー展開が豊富で、緑、白、黒、赤の4色となっています。

先ほどのダイソーのリングストラップは指輪タイプの華やかな印象になっていましたが、こちらのキャンドゥのリングはシンプルタイプで、緑色はカーキに近いタイプですのでナチュラル感を楽しむこともできそうです。スマホの落下を防ぎつつ、傷もつけにくい物が欲しいという方におすすめのタイプになっています。

スマートフォンシリコンハンドル

キャンドゥのスマートフォンシリコンハンドルは、名前はスマホリングではないのですがスマホのリングとして使用できるものとなっています。スマホのリングというと粘着タイプのものかストラップタイプのものが多かったかと思いますが、テープを貼りたくないけどストラップホールもない、という方もいるかもしれません。

このキャンドゥの商品は粘着タイプでもストラップタイプでもない吸盤タイプとなっており、どのタイプのスマホの方でも使用することができます。カラーはシンプルなホワイトカラーとなっており、どのようなスマホのカラーともマッチするものになっているかと思います。

キャンドゥのスマートフォンシリコンハンドルはスマホへの取り付け方も簡単なものとなっており、片方の吸盤を取り付けたら、持ち手の部分を作るようにしてもう片方の吸盤を取り付ければ完了です。もちろん取り外し方も簡単になっていますので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

100均スマホリングの取り付け方と外し方

気になる100均スマホリングが見つかったら、取り付け方と外し方についてもチェックしておきましょう。便利に使用するには使用しやすい位置に設置するという事も重要になってきますから、順番に紹介していきます。

取り付け位置

100均のものでものりで貼るだけで簡単に張り付けすることが出来ますが、貼り付ける前にしっかりと貼り付け位置をチェックしておきましょう。どの位置が良いかはスマホをどのように使用するかで違ってきますので、順番にポイントを見ていきます。

まず、縦で使うことが多いか横で使うことが多いかをチェックしましょう。メールやSNSなどで使用する方が多いという方なら縦で使用する方が多いかと思いますし、動画やスマホゲームで使用するなら横にして使用する方が多いという方も多いかと思います。横で使用することが多い場合には下側に付けておくと使いやすいです。

左右どちらかで使用するかによっても取り付け位置は変わってきます。左手で持つ方は少し左寄りに貼り付けておくのが良いでしょう。時と場合によって右で持ったり左で持ったりする、という方なら真ん中に取り付けておくのがおすすめです。

取り付け方法

スマホリングの取り付け方はとても簡単です。100均の商品にも裏面にのりが付いていますので、表面についているシールをはがしてスマホの裏側に貼っていくだけです。

貼り付ける位置は、先ほど紹介したポイントを参考にして貼り付けていきましょう。シールを貼り付けたらぎゅと押せばしっかりと貼り付けることが出来ます。

外し方

便利に使用できる100均スマホリングですが、デザインを変えたくなった場合などはスマホから外す必要が出てきます。しっかり貼り付けてあれば1年近く持つというリングですが、外したくなったときはやり方をチェックしておけばきちんと外すことが出来ます。そういった際の外し方についても見ていきましょう。

一番簡単なのは、ねじって外す方法です。片方の手か、テーブルの上に置いてスマホを固定したら、反対の手でリングをねじるようにして外していきましょう。斜めにリングが動き出したら、浮かすようにして外すようにしていきましょう。すぐに取ろうとせず、ゆっくりと外していくのが上手にはがすコツです。

もう一つの方法は、硬いシート状のものを使用して外すという方法です。下敷きなどの角を使用して、スマホとリングの間に隙間を作るようにして外していきましょう。こちらもゆっくりと行えばきれいに100均スマホリングをスマホから外すことができます。

100均スマホリングのアレンジリメイク術!

100均のスマホのリングは、そのままでも可愛いデザインのものが多く揃っているのですがアレンジすることで更にお洒落に楽しむことができます。シンプルデザインのリングを購入して自分好みにアレンジするというのもおすすめですので、リメイク術を順番に見ていきましょう。

簡単に可愛いデザインを楽しみたいという方は、リボンをつけてみるのがおすすめです。バンカーリングにリボンをつけておけばメルヘン調の雰囲気を楽しむこともできますので、フェミニンな印象にアレンジしたいという方にもおすすめです。100均には色々なデザインのリボンも揃っていますので、お気に入りのものを見つけてみて下さい。

華やかな雰囲気を楽しみたいという方におすすめしたい100均リングのアレンジ方法は、ラインストーンを貼り付けていくという方法です。ラインストーンはサイズが小さいので、リングにきれいに張り付けていくことができます。

100均でラインストーンを探すという時にはアクセサリーパーツのコーナーやネイルコーナーを探してみましょう。100均でも形やカラーを楽しむことができますので、カラフルなデザインに仕上げたいという方にもおすすめです。

ただ、ラインストーンを貼ることによって置いたときに安定しなくなってしまう可能性もありますのでスマホスタンドとして使用する方は注意しましょう。

100均で購入出来るバンカーリングを、可愛くてシンプルなアレンジでリメイクしたいという方にはビジューを貼り付けていくというのがおすすめです。ビジューというのは宝石という意味があり、大きめの石が特徴的なパーツとなっています。

ビジューはキラキラとした輝きを楽しむことが出来るパーツとなっており、サイズも大きめですのでワンポイントとして使用するのがおすすめです。透明タイプの接着剤などを使用して、ビジューを貼り付けていきましょう。ワンポイントとして使用することで、大人の印象を楽しむことができるアレンジ方法となっています。

100均スマホリングで落下防止をしよう!

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入することができるおすすめのスマホリングやそのアレンジ方法などについて紹介してきました。スマホリングはバンカーリングという名前で呼ばれることもありますが、基本的には同じものを指しているようですので覚えておいてください。

ダイソーなどの100均では、一見100円には見えないようなスタイリッシュデザインのものから、可愛いデザインのものまでいろいろな種類のスマホリングが発売されています。基本的にはスマホの裏側にのりで付けるタイプが多くなっていますが、中にはストラップタイプになっており、のりを貼り付けなくて良い物もあります。

種類もデザインも豊富な100均で、自分のスタイルに合わせたリングを見つけてみてはいかがでしょうか?

Thumb100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のタッチペンが破格!スマホに人気【ダイソー・セリア・キャンドゥ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのスマホスタンドを活用!車にも使える! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ