【ダイソー・セリア】100均のレインコート23選!おしゃれデザインも!

ダイソーやセリアなどの100均には雨の日に便利なレインコートがたくさん売られています。デザインや柄も豊富で、雨の日を楽しい気分にさせてくれるレインコートがたくさんあります。子供から大人まで使えるサイズは犬などのカッパとしても使える物もあります。セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均はそれぞれで扱っているレインコートは様々なので自分のお気に入りのレインコートを見つけて雨の日をぜひ楽しんでみて下さい。

【ダイソー・セリア】100均のレインコート23選!おしゃれデザインも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソー・セリアの100均レインコートがかなり使える!
  2. 2100均のおすすめレインコート【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめレインコート【セリア編】
  4. 4100均のおすすめレインコート【キャンドゥ編】
  5. 5100均レインコートの「着る」以外の便利な使い方
  6. 6ダイソーやセリアの100均レインコートは雨対策に便利!

ダイソー・セリアの100均レインコートがかなり使える!

100均のレインコートはかたちが豊富

セリアやダイソーなどの100均に並んでいるレインコートには様々なかたちのものがあります。レインジャケットやレインズボン、ポンチョなど種類も豊富なので、使い方や雨の強さなどで自分に合うレインコートをぜひ探してみてはいかがでしょうか?100均なので、値段も手ごろなのでいろいろな種類のレインコートを購入しておくのもおすすめです。

大人用から子供用サイズまである

セリアやダイソーなどの100均には大人用から子供用までサイズが豊富なレインコートが販売されています。雨の日のお出かけなどにレインコートが1枚あるだけで服などが濡れる心配もなくなるので、とても便利です。大人用はあMサイズやLサイズなどに分かれていたりフリーサイズなどいろいろあります。子供用もサイズ別になっているので、子供のサイズに合わせたレインコートを100均で選ぶことが出来ます。
 

子供はサイズが変わるのも早いのでセリアやダイソーなど100均でお手頃価格でレインコートを買うのもおすすめです。遠足など行事などでもレインコートが必要になったりするので、ぜひ子供のサイズに合わせたレインコートを100均で購入しておくのもおすすめです。

ドット柄デザインやカラフルなレインコートも

セリアやダイソーなどの100均にはデザインや柄もお洒落なレインコートが揃っています。色の種類も豊富なので、自分好みの色を選ぶことも出来ます。またドット柄などデザインも豊富なので100均のレインコートを着るだけで雨の日もお洒落に明るく楽しむことが出来るようになります。ぜひ100均で自分好みのレインコートを探してみて下さい。

カバンに入れておけば突然の雨でも安心

セリアやダイソーなどの100均のレインコートは、かさばらない大きさなのでカバンなどに入れておけば突然の雨でも安心して使うことが出来て便利です。ぜひ100均のレインコートをカバンに入れておいて急な雨でも焦らないような準備をしておいてはいかがでしょうか?

100均のおすすめレインコート【ダイソー編】

①Mサイズのレインコート

100均のダイソーのMサイズのレインコートは、適応身長が約165㎝~175㎝で、寸法は胸囲は約120㎝、着丈が約110㎝です。レインコートは半透明なので、どんな服装にも合わせやすいので、雨の日のコーディネートの邪魔をしません。手軽に使いやすいデザインのダイソーのレインコートは雨の日に着るのにピッタリです。また、カバンなどに入れて雨の日の対策としても持ち歩くのもおすすめです。

②Lサイズのレインコート

100均のダイソーのLサイズのレインコートは適応身長が約175㎝~185㎝で、胸囲は約120㎝、着丈は約120㎝です。ダイソーのMサイズのレインコートと比べるとゆったりとしたサイズになっているので、レインコートにゆとりをもって着たい人にもおすすめです。半透明のレインコートなので、どんな服装にも合わせやすいです。ぜひ自分の使いやすいサイズのダイソーのレインコートを選んでみて下さい。

③フリーサイズのレインコート

100均のダイソーのレインコートにはフリーサイズもあります。フリーサイズはレインジャケット型で、ジャケットのように上着として着れるタイプです。適応身長は約160㎝~170㎝なので、ダイソーのMサイズのレインコートと同じぐらいのサイズです。胸囲は約120㎝で着丈が80㎝でレインコートのように足元がごわつく心配もなく足さばきはスムーズなのも100均ダイソーのレインジャケットタイプの魅力です。

④幼児用レインコート

100均のダイソーには幼児用のレインコートもあります。適応年齢は3歳~6歳で、適応身長は約110㎝~120㎝です。特に年中さんや年長さんに合う大きさです。フードがついたレインコートなので、子供が頭から全身を覆えるのえ雨の日でも濡れる心配がないレインコートです。幼児は雨の日でも遊びたがったり、傘をさすのが苦手だったりするので、フード付きのダイソーのレインコートは便利です。

色は赤、青、黄なので好きな色を選んで楽しくレインコートを着ることが出来ます。ダイソーのレインコートのボタンは、レインコートと違う色になっていて子供でもボタンがしやすいように工夫されています。このダイソーのレインコートがあれば雨の日も安心して子供とお出かけ出来るのでおすすめです。

⑤こども用レインコート

100均のダイソーにはこども用のレインコートもあります。対象年齢が6歳~10歳なので、小学校中学年程度のお子さんにピッタリです。適応身長は約140㎝~150㎝で、小学校1年生、2年生ならランドセルを背負った上からも着れるレインコートです。雨の日の学校の通学時などでもダイソーのレインコートがあれば濡れる心配もなく安心して学校に行くことが出来るので便利です。ぜひ1枚100均のレインコートを準備しておいてはいかがでしょうか?

⑥厚手タイプの子供用レインコート

100均ダイソーには厚手タイプの子供用レインコートもあります。厚手タイプのレインコートなので、生地が普通のダイソーのレインコートより厚手なので丈夫で破れにくいのが特徴の子供用レインコートです。適応身長は約115㎝~130㎝で胸囲は約60㎝~80㎝、着丈は約85㎝です。色は青と白なので男女どちらでも使いやすい色です。普通の100均のレインコートだと厚みが不安な人にはおすすめのレインコートです。

⑦厚手タイプのレインコート

100均ダイソーには大人用の厚手タイプのレインコートもあります。サイズはフリーサイズで男女兼用です。適応身長は約160㎝~170㎝で、着丈は約100㎝で胸囲約80㎝から110㎝です。着丈が長めなので足元までしっかり雨を防ぐことが出来るレインコートです。普通のダイソーのレインコートでは薄いと感じている人にはおすすめの厚手タイプのダイソーレインコートです。

⑧厚手タイプのレインジャケット

100均のダイソーには大人用の厚手タイプのレインジャケットもあります。レインコートよりも着丈が短いのがレインジャケットの特徴です。適応身長は約160㎝~170㎝で胸囲は約80㎝~110㎝で、着丈は約80㎝でレインコートより短めです。レインコートだと足元が長くて動きにくいという人におすすめで、気軽に着れるのでおすすめです。ぜひ今までの100均のレインコートだと厚みが不安だった人におすすめのレインジャケットです。

⑨厚手タイプのレインポンチョ(カッパ)

100均のダイソーには厚手タイプのレインポンチョ(カッパ)もあります。レインポンチョとはカッパとも呼ばれていて、上からすっぽりかぶるタイプのレインコートです。レインコートと比べると手早く装着できるのがカッパの魅力です。カッパは頭からかぶればいいだけなのでサイズもフリーサイズになっています。手軽に雨の日にレインコートを羽織りたいひとはぜひカッパを選んでみてはいかがでしょうか?

⑩おしゃれなデザインのレインコート4種

100均のダイソーにはおしゃれなデザインのレインコートも4種あります。半透明などの普通の100均のレインコートでは物足りない人におすすめのレインコートで、透明生地に幾何学模様のプリントが印刷されたお洒落なレインコートです。他にも半円模様やクロス模様、エスニック柄や矢印の柄のものなど北欧風のお洒落な柄でダイソーで人気です。

しかし100均にありながらMサイズが200円でLサイズが250円と言う値段になっています。それでも普通のお店でレインコートを買うよりも安いのでおすすめです。また持ち運びに便利な同じ柄のバッグにレインコートが入っているのでカバンなどに入れておくのにもおすすめです。ダイソーでお洒落なレインコートを選んで雨の日を楽しくアレンジしてみて下さい。

100円ショップ「ザ・ダイソー」

100均のおすすめレインコート【セリア編】

①大人用レインパーカー

セリアのレインコートには大人用のレインパーカーがあります。レインパーカーとはレインコートと違い丈の長さが短めです。レインパーカーの丈は約80㎝でレインコートより30㎝短めです。100均で動きやすいレインコートを探している人にはおすすめの商品で、大人用ですが小学校高学年以上の子供でも使い勝手が良いとセリアで人気です。

②大人用レインコートSサイズ

セリアには大人用のレインコートSサイズがあります。セリアのレインコートは男女兼用でSサイズのレインコートは身長150㎝~160㎝で、着丈が約110㎝、胸囲120㎝です。色は白1色ですが、シンプルなのでどんな服装にも合わせやすいです。

③大人用レインコートMサイズ

セリアには大人用レインコートMサイズがあります。セリアのレインコートは男女兼用でMサイズのレインコートは身長160㎝~170㎝で着丈約110㎝で胸囲120㎝です。色は白一色なので、シンプルに着れると人気のセリアのレインコートです。

④大人用レインコートLサイズ

セリアには大人用レインコートLサイズがあります。セリアのレインコートは男女兼用でLサイズは身長170㎝~180㎝で着丈が120㎝、胸囲120㎝です。色は白のみです。セリアのレインコートを選ぶ際は、ぜひ自分の身長に合ったレインコートを選んでみて下さい。

⑤レインコート子供用

セリアには子供用のレインコートもあります。サイズは身長約125㎝~145㎝で着丈が約85㎝、胸囲は約120㎝です。セリアのカラーは青、黄、赤の③食で、同じカラーで水玉模様もあるので、子供にお気に入りのレインコートを選ばせるのもおすすめです。子供もお気に入りのレインコートなら喜んで雨の日も自分からレインコートを着てくれるのでぜひ可愛いレインコートをセリアで選んでみて下さい。

⑥子供用レインポンチョ(カッパ)

セリアには子供用のレインポンチョもあります。レインポンチョとはカッパとも呼ばれています。セリアのカッパは黄色1色のみですが男女共に使いやすい色合いになっています。子供用カッパのサイズは身長約140㎝~150㎝で、小学校中学年程度の子供が対象です。セリアのカッパは頭からかぶるだけなので、子供でも簡単に着脱することが出来て便利です。

小学生はセリアのカッパタイプは大きめに作られているので、ランドセルの上からもすっぽり覆ってくれるので1枚持っていると便利です。子供の急な雨対策として100均セリアで1枚レインポンチョ(カッパ)を持っておくのもおすすめです。

⑦大人用ポンチョ(カッパ)

セリアには大人用のポンチョもあります。サイズは着丈が100㎝、幅が112㎝です。セリアのポンチョタイプだと急な雨などでも手軽に着ることが出来るので、大人でも1枚持っていると便利です。100均セリアで手軽に買うことが出来るので、急な雨対策として100均セリアのポンチョを持っておくのがおすすめです。

⑧水玉のレインコート大人用

セリアには水玉のレインコート大人用もあります。色はピンクとブルーの2種類で、100均のホワイトよりも透け感がないので中の服を気にすることなく着ることが出来ます。100均セリアでお洒落なデザインのレインコートを探している人におすすめです。

⑨レインコート大人用フリーサイズ

セリアにはレインコート大人用にフリーサイズもあります。色はホワイトで着丈は約100㎝で胸囲は約116㎝で標準的な大人サイズになっています。非常時などにサイズを気にせず1枚持っておくと便利なので、ぜひ100均セリアで購入して緊急用として用意しておくのもおすすめです。

100円ショップのSeria(セリア)

100均のおすすめレインコート【キャンドゥ編】

①レインポンチョ 大人用

100均のキャンドゥにはレインポンチョ大人用があります。男女兼用で着丈が約100㎝で幅は110㎝です。胸囲は約85㎝~110㎝です。適応身長は160㎝から175㎝です。ポンチョなので手軽に着脱できるとキャンドゥでも人気です。ぜひ1枚100均のキャンドゥのレインポンチョを購入していてはいかがでしょうか?

②大人用レインパーカー小

キャンドゥには大人用のレインパーカーもあります。男女兼用で着丈約70㎝、胸囲約60㎝~85㎝で適応身長は155㎝~165㎝です。レインコートより丈が短いので動きやすいのが特徴です。キャンドゥでぜひ探してみてはいかがでしょうか?

③こども用レインポンチョ

100均のキャンドゥにはこども用のレインポンチョがあります。適応身長は120㎝~150㎝で着丈約75㎝で幅が約100㎝です。100均キャンドゥの子供用レインポンチョを持っていると雨の日のお出かけも役になるのでぜひ1枚100均で購入してみて下さい。

④子供用レインコート

100均のキャンドゥには子供用のレインコートもあります。適応身長が130㎝~155㎝で、着丈約82㎝、胸囲約65~80㎝です。雨の日の子供との出でかけもレインコートが1枚あると便利なのでぜひキャンドゥに行ったら探してみてはいかがでしょうか?

大量注文・まとめ買いが出来るCanDo(キャンドゥ)公式ネットショップ

100均レインコートの「着る」以外の便利な使い方

キャリーケースに

100均のレインコートはキャリケースにも使うことが出来ます。キャリーケースを雨に濡らしたくない時に100均のレインコートで包んであげれば簡易的なバッグカバーになるのでおすすめです。100均のレインコートはデザインも豊富なのでお気に入りをカバーとして使ってみて下さい。

ベビーカーに

100均のレインコートはベビーカーに使うのもおすすめです。お散歩中の急な雨などにベビーカーにすっぽりかぶせば、簡易的なベビーカーカバーになります。ぜひベビーカーで出かける際には1枚100均のレインコートを持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

子供用をワンちゃんのカッパに

100均のレインコートは子供用をワンちゃんのカッパとしても使えます。ワンちゃん用のカッパは買うと高いですが、100均の子供用のカッパを犬用として使うと便利です。雨の日のお散歩で濡れるのが可愛そうなワンちゃんにぜひ100均の子供用のポンチョをカッパとして使ってみて下さい。

ギターケースに

100均のレインコートはギターケースとしても使えます。ギターなど楽器を持ち運ぶ際に雨が降っている場合のレインカバーとして使うのが便利です。雨で濡らしたくない楽器も100均で手頃にレインコートを活用すれば濡れる心配がなくなります。ぜひ100均で一度購入してみてはいかがでしょうか?

ダイソーやセリアの100均レインコートは雨対策に便利!

ダイソーやセリアの100均のレインコートはデザインも豊富でいろりおな雨対策に使えて便利です。100均のレインコートはサイズも形も様々なので自分に合った物を手軽に購入することが出来ます。ダイソーやセリアなどの100均に出かけた際はぜひデザイン豊富なレインコートをチェックしてみて下さい。

Thumbダイソーの手袋は高クオリティな防寒具!スマホにもおすすめの種類も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー・セリアのおすすめ100均バッグ26選!タイプ別コーデも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ