博多駅・駅周辺で人気のふわふわパンケーキ22選!おすすめNo.1は?

博多はおいしいグルメの宝庫ですが、もちろん大人気のスイーツ、パンケーキのお店もたくさん揃っています。そこで今回はアクセスしやすい博多駅や、駅中心の人気パンケーキ店を厳選して紹介します。博多駅直結のくうてんや、博多マルイ内に入っているお店もピックアップしていますので、ショッピングや待ち合わせにも利用してください。博多でふわふわのパンケーキを食べて至福の時間を過ごしてみませんか?

博多駅・駅周辺で人気のふわふわパンケーキ22選!おすすめNo.1は?のイメージ

目次

  1. 1博多駅や駅周辺の極上パンケーキで一息!
  2. 2博多駅のデートで行きたい人気ふわふわパンケーキ店
  3. 3博多駅の女子ランチで行きたい人気ふわふわパンケーキ店
  4. 4博多駅の子連れママにおすすめ人気ふわふわパンケーキ店
  5. 5博多駅でふわふわパンケーキに癒されよう!

博多駅や駅周辺の極上パンケーキで一息!

パンケーキは今やすっかり定番スイーツとして、カフェやレストランでは欠かせないものです。水炊きやもつ鍋、屋台グルメなどおいしい食べ物が豊富な街、博多にもふわふわで極上のパンケーキ店がたくさん軒を連ねています。博多駅や周辺で特に人気のお店を厳選して22軒ピックアップしました。デート、女子ランチ、子連れママとシュチュエーション別におすすめのお店を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

博多駅のデートで行きたい人気ふわふわパンケーキ店

ハワイアンなゴージャスパンケーキ「ホノルルコーヒー」

博多駅でデートに利用したいおすすめパンケーキ店が、ハワイ気分が味わえるロコムード満点のお店、ホノルルコーヒーです。100%コナコーヒーを贅沢に使用し、一杯ごとに丁寧に抽出する使格的なコーヒーが有名ですが、ふわふわのパンケーキもおいしいと評判です。人気はマカダミアナッツソースがたっぷりとかけられたマカダミアナッツクリームパンケーキ880円です。

コナコーヒーをふんだんに使ったきめ細やかなホイップクリームがトッピングされたコナコーヒークリームパンケーキ1050円も外せない人気メニューなので、デートで分け合って楽しんでみてはいかがでしょうか?アクセスは博多駅から徒歩2分、営業時間は7:00~22:00となっています。

バナナやチョコレートを豪華トッピング「カフェオットー シクロ」

複合施設、博多キャナルシティの中腹にあるカフェオットーシクロは、外を眺めることのできるカウンター席を備えた居心地のよいお店です。キャナルの運河を眺めながら、おいしい料理やスイーツをいただけるとあって、多くの人に利用される人気店です。雰囲気が良いのでデート使いにもぴったりです!

パンケーキはふわふわのリコッタチーズを混ぜた最旬のものを提供しています。高さ3cm以上はあるもっちりとした食感がおいしいと評判です。おすすめはチョコソースをたっぷりかけたチョコバナナパンケーキ1140円です。アクセスは博多駅より徒歩5分、営業時間は11:00~23:00と遅くまで開いているので、時間を気にせず過ごせます。

行列の絶えない人気店「カフェデルソロ」

カフェデルソロは、福岡パルコ5Fにオープンした行列の絶えない人気店です。厚さ5cmはありそうなボリューム満点のパンケーキが看板メニューで、ふわふわスフレ系が好きな方はぜひ訪れて欲しいおすすめのお店です。ふわふわ生地にアイスクリームやフルーツが添えられたパンケーキ1026円ははじめて訪れる人におすすめです。あつあつの鉄板で提供されるので、いつまでも温かい状態でいただけるのもうれしいです。

冬季限定の人気NO.1のいちごのパンケーキヨーグルトベリーソース添え1458円や、ホットチョコレートソースのふわふわパンケーキミルクジェラート添え1242円など多彩なメニューが揃っているので、彼と2人でシェアするのもよさそうです。ドリンクにはかわいいラテアートのカプチーノを一緒にどうぞ!アクセスは西鉄福岡駅から徒歩5分、営業時間は12:00~22:00です。

買い物途中の一息に「オリジナルパンケーキハウス 博多マルイ」

博多マルイにあるオリジナルパンケーキハウスは、1953年にアメリカで創業した大人気の専門店です。博多マルイのお店は吉祥寺と原宿に続く日本3号店として博多マルイに登場しました。博多マルイのオリジナルパンケーキハウスの特徴はホイップバターやシロップ、ソースなど本場のアメリカと同じレシピが再現されていて、高品質な食材を使ったパンケーキは驚きの美味しさです。

表面がカリカリ、中はミルフィーユ状になったどこにもない味わいのダッチベビー1240円は、博多マルイのお店に来たほとんどの人が頼む人気メニューです。ホイップバターとレモンを搾っていただくとたまらないおいしさです。博多マルイでショッピングに疲れた時にも便利なのでぜひ利用してみてください。アクセスは博多駅徒歩1分、博多マルイ2F、営業時間は10:00~21:00です。

 

ふわふわリコッタチーズパンケーキ「ブランカフェ」

博多にあるヨーロピアンバル、ブランカフェはお酒が楽しめるイタリアンレストランなのですが、14時からのカフェタイムにリコッタチーズのパンケーキを提供しています。リコッタチーズとメレンゲをたっぷり使ったパンケーキ1200円は、ふわふわで極上の食感がたまりません。

ブランカフェの生地はとっても軽い食感なので、ランチのあとにも余裕でいただけます。店内はソファー席もある落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら過ごすことができます。アクセスはJR博多駅より徒歩10分、営業時間は11:30~24:00です。

デートに穴場なお店「つづりカフェ」

博多のデート人気のカフェ、続いて紹介するのは博多マルイにある穴場のお店、つづりカフェです。ウッディで落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと過ごすことが出来るので、ショッピングデートで利用したいお店です。パンケーキがおいしいと有名で、コーヒーまたは紅茶がサービスでセットになってくるのでコスパも抜群です。

人気のパンケーキキャラメルバニラ810円は、見るからにふわふわの極厚生地に、アイスクリームとホイップクリーム、ナッツ、キャラメルがたっぷりかけられています。あつあつの生地に、ちょっと溶けたアイスを絡めながらいただくと最高です!アクセスは博多駅から徒歩3分、博多マルイの3階、営業時間は10:00~21:00です。

国産はちみつかけ放題「スープとパンケーキのお店Robin」

博多でデートにおすすめのパンケーキ店、最後に紹介するのは大宰府にある大人気カフェ、スープとパンケーキのお店Robinです。ふわふわでしっとり感のあるパンケーキ1000円に国産はちみつ、発酵バターを絡めていただくと、至福のひとときが訪れること間違いなしです!アクセスは水城駅徒歩15分、営業時間は木曜日、金曜日、土曜日の11:30~16:00です。

抹茶を使ったパンケーキ 「京はやしや」

京はやしやは、京都日本店を持つ行列の絶えないお茶屋さんです。JR博多アミュプラザくうてんに出店し、話題を集めています。くうてんの京はやしやではお茶を使ったパフェやソフトクリーム、かき氷などがラインナップされていますが、パンケーキも用意されています。

くうてん京はやしやでは抹茶といちごのパンケーキ1500円や、抹茶と栗のモンブランパンケーキ1500円など和と洋が融合したオリジナルが味わえるのでぜひお試しください。くうてんは博多駅すぐの好アクセスなので、デートの待ち合わせにも便利です。くうてんはJR博多駅直結、お店はくうてんの9階、営業時間は11:00~23:00です。

リコッタチーズパンケーキの元祖「bills福岡」

パンケーキ好きにはお馴染み、リコッタチーズを使ったパンケーキの草分け的存在がbillsです。福岡にあるSHIPS GARDENに登場するやいなや連日満席の人気店となっています。リコッタチーズを使ったふわふわ食感のパンケーキ1500円には、ハニーコームバターをたっぷりとつけてリッチにいただきましょう!スタイリッシュな店内ではちょっとしたセレブ気分を味わえます。アクセスは中洲口駅より徒歩3分、営業時間は7:30~21:00です。

東京の大人気パンケーキを提供「グリーンハウス」

東京にあるホテルニューオータニの大人気パティスリーSATSUKIで大人気のパンケーキが博多で味わえると話題なのがグリーンハウスです。11:00~17:00まで限定提供で、メレンゲたっぷりの生地はふわっと軽い口当たりであっという間に完食してしまう美味しさです。蜂の巣をそのままカットしたコームハニーをバターに練り込み、上品な甘さと香りが楽しめます。アクセスはJR博多駅から車で7分、営業時間は6:30~22:00です。

パンケーキの種類豊富な「ガジェット」

博多で女子会におすすめのお店、最後に紹介するのはメレンゲをたっぷり使ったふわふわ食感が評判のパンケーキ専門店ガジェットです。好きなトッピングが選べるプレーンパンケーキをはじめ、ベリーの酸味がきいたベリーベリーや、しっとり生地にパンプキンアイスをトッピングしほろ苦いキャラメルソースがかかったマロン&パンプキン、めずらしいパンケーキをフレンチトースト仕立てにしたものなどが揃います。

アクセスはJR八幡駅より徒歩7分、営業時間は11:30~17:00です。博多駅からもアクセスしやすく、落ち着きのある店内はゆっくりと過ごせるのでデート使いにぴったりのお店です。

博多駅の女子ランチで行きたい人気ふわふわパンケーキ店

フレッシュなスイーツと共に食べるパンケーキ「幸せのパンケーキ」

博多駅で女子ランチにおすすめのお店が、世界一ふわふわの食感と呼び声高い幸せのパンケーキです。濃厚でクリーミーなニュージーランド産の高級マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップバターを絡めると、今までになかった極上の味わいが楽しめます。最旬の店なので、女子会では絶対押さえておきたいお店のひとつです。

旬のフルーツを使った期間限定のメニューも登場するので見逃せません。おすすめはりんごを主役にした国産りんご紅の夢とギリシャヨーグルトソースのりんごパンケーキ1380円です。濃厚なヨーグルトソースとしゃきしゃきのりんご、ふわふわ生地の組み合わせがたまりません。アクセスは福岡駅から6分、営業時間は10:30~20:30です。

幸せのパンケーキ

大人気のパンケーキ専門店「Gram天神ビブレ」

女子会ランチにいちおしのお店が、東京や大阪で大人気のパンケーキ専門店Gram(グラム)天神ビブレ店です。1日3回、各20食限定のプレミアムパンケーキ950円が看板メニューで、お皿に触れるとふるふると揺れるほどやわらかな食感のパンケーキがウリのお店です。ふわしゅる食感の生地は一度食べるとヤミツキになる人が続出しています。

スタンダードなパンケーキがお好みの方には、クラッシクスタイルのパンケーキにメープルシロップをかけていただくクラッシックパンケーキ700円がおすすめです。シンプルだからこと素材のおいしさが引き立つ味わいに、ふわふわの食感がたまりません。ほかにもフルーツやお食事系メニューも揃うので、みんなでシェアして楽しんではいかがでしょうか?アクセスは福岡天神駅より徒歩3分、営業時間は10:00~20:30です。

cafe & pancake gram|Pancake|パンケーキを中心としたカフェgram(グラム)

注文を受けてから作るパンケーキ「フィオリ」

博多駅から歩いてすぐというアクセスの良さで、女子会の待ち合わせにも便利なお店がフィオリです。ふわふわのオムライスやパスタなどの多彩なメニューが揃っていますが、人気は注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げられるふわっとろパンケーキ690円です。はちみつ、メープルシロップ、チョコレートシロップから好きなものを選んでください。

たっぷりホイップのキャラメルホイップパンケーキ780円、フレッシュバナナを使ったチョコバナナパンケーキ800円、3種類のベリーにバニラアイスが乗ったベリーベリーパンケーキ860円なども揃っていますので、気分に合わせて選んでみましょう!アクセスはJR博多駅から3分、営業時間は11:00~22:00です。

おしゃれカフェのパンケーキ「カフェ&ブックス ビブリオテーク」

女子会にぜひ使って欲しいおしゃれカフェがカフェ&ブックス ビブリオテークです。本屋と食堂をコンセプトにした店内には、自由に読める本やアートブックなどが並べられ、感度の高い人々が集まっています。パンケーキはシーズンに合わせた新作が登場するのでいつ行っても新しい楽しみに出会うことができます。

クリスマスシーズンには毎年人気のミルキークリームパンケーキ1700円がエントリーしました。小さい頃に家族で食べたクリスマスケーキを独り占めできるような、ワンホールケーキ仕立ての贅沢パンケーキにワクワクが止まりません。インスタ映えも抜群なのでぜひオーダーしてみてください。アクセスは福岡天神駅より徒歩2分、営業時間は11:00~23:00です。

とろける食感のパンケーキ「ホナカフェパンケーキラボ」

ホナカフェパンケーキラボはパンケーキを始め、人気急上昇のシカゴピザやチーズダッカルビなどトレンドフードを提供している最旬カフェです。新しいものが大好きな女子で集うならおすすめのお店です。お店一番のおすすめメニューは手作りのリコッタチーズをたっぷりと使ったふわふわトロトロ食感のハワイアンリコッタチーズパンケーキ1200円です。

卵は糸島産のブランド卵を贅沢に使用した極上の食感をぜひお楽しみください。ふわふわの生地に巨大な生クリームタワーがトッピングされたリコッタパンケーキアイス1300円は、女子ウケ間違いなしのメニューなので合わせてチェックしてみてください。お店へのアクセスは西鉄天神駅から徒歩3分、営業時間は11:30~23:00までとなっています。

博多駅の子連れママにおすすめ人気ふわふわパンケーキ店

リコッタチーズ使用のふわふわパンケーキ「Manly」

博多駅周辺で子連れママにおすすめのお店が、オーストラリアのシドニー沿いにあるような開放的な雰囲気のカフェ、マンリーです。店内は明るくて広々としているので、小さな子供連れでも気兼ねすくことなく訪れることができます。お店のデザートメニューで一番人気なのが、リコッタチーズのパンケーキバニラアイス添え1200円です。

生地にリコッタチーズをたっぷりと使用したふわふわ食感の生地は、子供でも食べやすく、大好きなバナナやアイスクリームと一緒に食べれば喜んでくれること間違いなしです。お店へのアクセスは福岡駅南口から徒歩5分、営業時間は12:00~24:00までとなっています。

果物屋が提案するフレッシュパンケーキ「キャンベル・アーリー」

次に紹介するのは、JR博多駅直結のシティダイニング、くうてんに入っているキャンベル・アーリーです。くうてんのキャンベル・アーリーでは旬のフルーツを使ったパンケーキを始め、色鮮やかなパフェやフレッシュドリンクなどを提供しています。くうてんにあるお店の中でもお子様用のメニューも用意されている希少なお店なので、小さな子供連れのママにもおすすめで、くうてんで一緒にスイーツタイムを楽しむことができます。

くうてんキャンベルアーリーの人気メニューは、果物屋ならではのみずみずしいフルーツをたっぷり使ったミックスフルーツパンケーキ1382円です。パンケーキもパフェも両方よくばりたい方にはプレーンのミルクパンケーキ、ミニミックスフルーツパフェ、コーヒーまたは紅茶がセットになった豪華なミックスセット1382円も用意されています。アクセスはJR博多駅徒歩1分、くうてんの9F、営業時間は11:00~23:00です。

7段重ねの夢あるパンケーキ「ムーミンベーカリー&カフェ」

小さな子供なら目をキラキラさせて喜びそうなお店が、キャナルシティOPA内にあるムーミンベーカリー&カフェです。ゆるっとしたかわいいムーミンをモチーフにしたカフェなだけあり、ムーミンの絵本に迷い込んだかのような素敵な空間が広がっています。お料理はムーミンが生まれた北欧の家庭料理をベースに、飲むスイーツニョロニョロのたねなどが揃います。

ムーミンベーカリー&カフェのパンケーキはなんと7段重ねのムーミンハウスパンケーキ1800円です。一緒に登場する3段のムーミンハウスの中身は日替わりなのでないようなスタッフに訪ねてみましょう。ふわふわもっちりの生地は小さな子供にも食べやすく、親子で楽しめること間違いなしです。お土産陶器のマスコット付きなのもうれしいです。アクセスはJR博多駅から徒歩10分、営業時間は10:00~22:00です。

九州素材を使ったこだわりパンケーキ「九州パンケーキキッチン」

九州パンケーキはパンケーキミックスのお取り寄せ部門でも人気1位を誇る専門店です。JR博多駅シティくうてんにあるお店では、九州パンケーキミックスを使ったこだわりのスイーツが楽しめるとあって、くうてんを訪れた人の舌を楽しませています。九州にいくつかお店がありますが、くうてん店では九州ソフトクリームも堪能できます。

くうてん店の人気メニューは、九州パンケーキのプレーン、バターミルク、さつまいも、ベジタブル、全粒粉の全5種類を食べ比べできる贅沢5種セット1500円です。それぞれに違う味わいを楽しんでみてください。ミニサイズのパンケーキにアイスクリームがセットになったキッズパンケーキセット680円もあるので、子連れママにもおすすめです。アクセスはJR博多駅すぐのくうてん内、営業時間は10:00~21:00です。

ホテルならではのおもてなし「ホテルセントラーザ博多」

博多駅から1分のホテルセントラーザ博多の2階にあるザ・ラウンジでもおいしいパンケーキがいただけると人気です。ホテル開業30周年を記念したスペシャルスイーツ、あまおうプレミアムパンケーキ1800円は、ふわふわもちもちの2段の生地に、福岡のいちごあまおうを贅沢にトッピングしました。

あまおうのアイスクリームにクリームブリュレ、ホイップクリームがデコレーションされて贅沢仕様になっています。ホテルならではの丁寧なおもてなしで、子連れでも安心して訪れることができます。アクセスはJR博多駅から徒歩1分、営業時間は9:00~23:00です。

シンプルでおいしいパンケーキ「タリーズコーヒー博多マルイ店」

博多で子連れママにおすすめのパンケーキ、最後におすすめするのは博多マルイの1Fにあるタリーズコーヒー博多マルイ店です。シアトル生まれの本格的エスプレッソが評判のタリーズ博多マルイですが、子供が大好きなパンケーキも用意されています。クラッシクパンケーキメープルバター650円は、シンプルで素材のおいしさが引き立つ味わいが特徴です。

バター、メープルソース、ホイップクリームにほどよく塩気がきいた生地がベストマッチしています。博多マルイでのショッピングの合間に、立ち寄りやすいので休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?アクセスは博多駅から徒歩3分、博多マルイの1F、営業時間は7:00~23:00です。

Thumb博多駅・駅周辺のパン屋15選!早朝営業店やイートインがあるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅でふわふわパンケーキに癒されよう!

博多駅や周辺でおすすめのお店を、デート、女子会、子連れ編とシュチュエーション別に紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も趣向を凝らした至福のパンケーキがいただけるので、いくつか気になるお店をピックアップして食べくらべを楽しんでみるのもおすすめです。博多駅周辺で、マイベストパンケーキを追求してみてはいかがえしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ