博多駅・駅周辺の人気ケーキ屋15選!誕生日やお土産にもピッタリ!

博多駅には美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。誕生日におすすめのケーキを買うことができるお店、お持ち帰りだけでなくイートインもできるお店、美味しいことはもちろん値段が安いお店など、博多駅には人気のケーキ屋さんが多数あります。今回は博多駅周辺にある人気のケーキ屋さんを、15店舗紹介します。たくさんあるお店の中から選りすぐりのお店を紹介するので、博多駅をご利用の際はぜひ参考にしてみてください。

博多駅・駅周辺の人気ケーキ屋15選!誕生日やお土産にもピッタリ!のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺の人気ケーキ屋を大紹介!
  2. 2博多駅周辺で美味しいと人気のケーキ屋さん
  3. 3博多駅周辺で誕生日におすすめのケーキ屋さん
  4. 4博多駅周辺でお土産や持ち帰りにおすすめのケーキ屋さん
  5. 5博多駅周辺でイートインのある人気のケーキ屋さん
  6. 6博多駅周辺の人気ケーキの味を堪能してみよう!

博多駅周辺の人気ケーキ屋を大紹介!

博多駅

博多駅には、人気のケーキ屋さんがたくさんあるって知っていますか?たくさんお店があるからこそ、どのお店で買おうか迷ってしまう方も多いでしょう。お誕生日用のホールケーキを買いたい。お土産用にケーキを買いたい。イートインスペースがあるお店で、ケーキを食べたいなどシチュエーションは色々あると思います。

今回は人気のケーキ屋さんを15店舗紹介します。イートインできるお店、持ち帰りやお土産におすすめのお店、安い価格で買えるお店、誕生日ケーキのおすすめのお店など詳しく見ていきましょう。

博多駅周辺で美味しいと人気のケーキ屋さん

博多駅周辺にはおすすめのケーキ屋さんが多数あります。博多駅から10分以内で行ける場所に絞っても10店舗以上あるんです。こんなにケーキ屋さんがあったら、どこに行ったらいいか迷ってしまうでしょう。用途やその時の気分によってどんなケーキを買いたいかは変わると思います。今回はお店のおすすめのケーキや、特徴などを紹介するので、どこに買いに行こうか決めてみてください。

博多阪急にあるフルーツたっぷりのケーキ店「果実工房新SUN」

博多駅直結の博多阪急地下1階にある「果実工房新SUN」。全日10時から20時までの営業をしています。このお店は佐賀県の果物屋さんが営業しています。フルーツがたくさんのケーキが食べたい方には、大変おすすめのケーキ屋さんです。持ち帰りのみで、イートインスペースはありません。買ってすぐに食べたい方は佐賀県の本店では、イートインスペースがあるのでぜひご利用ください。

こちらのお店にはたくさんのフルーツがのっているケーキやジュレが多数販売されていますが、どれも値段が安いです。フルーツによって値段は異なりますが、全体的に安いのでお買い求めもしやすいでしょう。20時までの営業をしていますが、遅い時間に行くとタルトやケーキの種類が少ない可能性があるので、時間に余裕のある方は早めに行くことをおすすめします。

フルーツタルトもおすすめ商品ですが、ジュレもたくさんの味があります。ラズベリー(315円)やキウイフルーツ(263円)、あまおう(315円)など、ショーケースを見ているだけでも楽しくなってしまうほどの品ぞろえの多さです。ジュレにもフルーツがたくさん入っていますが、200円から300円前後で買うことができるので安いです。ぜひ近くに立ち寄った際は、お店をのぞいてみてください。きっとお気に入りの商品を見つけられるはずです。

新鮮なたくさんの種類のフルーツを楽しむことができる果実工房新SUNのケーキ。クオリティが高い商品を食べることができるので、この値段は安いと感じるようです。あなたも実際にケーキを食べたらわかるかもしれません。新SUNのケーキが安いか高いかは、ぜひあなたの目で確かめてみてください。

濃厚チーズケーキが安い!「KAKA」

JR博多シティ内に出店しているのが、大人気の濃厚チーズケーキが販売されているKAKAです。博多駅からは徒歩3分程度で行くことができます。営業時間は、8時から22時までとなっています。持ち帰り専門店となっており、イートインスペースはありません。イートインスペースで濃厚チーズケーキをすぐに食べたいという方は、本店まで足を延ばしてみてください。

ニューヨークチーズケーキ(370円)、プレミアムKAKA(370円)など、安い価格で濃厚なチーズケーキを買うことができます。商品名にお店の名前が入っているKAKAチーズケーキの方が、濃厚であるようです。どの種類も安いので、全部買って試してみるのも良さそうです。

JR博多シティ内に持ち帰り専門店として出店している「KAKA」ですが、足を延ばして中央区大名まで行くとイートインもできる本店があります。営業時間は平日休日問わず、10時から19時までとなっていますが、商品が売り切れ次第閉店になります。博多シティ内の店舗では販売されていない商品もあるので、ぜひ足を運んでみてください。持ち帰りで大丈夫であれば、JR博多シティ内の店舗をご利用ください。

ペコちゃんでおなじみの「不二家博多ステーションビル店」

かわいらしいペコちゃんでおなじみのFUJIYA。博多駅名店街マイング内に店舗を構えています。営業時間は9時から21時です。博多駅からは徒歩2分程度です。FUJIYAのケーキは安い値段で、美味しいものが多数あるのでおすすめです。

プレミアムショートケーキ(445円)や、三角ショートケーキ(371円)など、国産苺を使ったショートケーキがおすすめです。美味しいショートケーキを安い値段で買うことができます。またケーキ以外にも、パフェ(371円)なども安い値段で販売されています。ケーキはカットだけでなく、もちろん誕生日用のホールケーキもあります。

こちらのたっぷりフルーツのタルトは、直径185mmで2,963円です。タルト台の上に、スポンジとカスタードクリームがあり、その上には数種類のフルーツがたくさんところ狭しとのっています。華やかなフルーツタルトなので、お誕生日にはもってこいの商品です。3,000円以内でもこれだけのタルトを買うことができ、安いのでおすすめです。パーティーサイズのものもあるので、大人数でお祝いする際にはぜひご利用ください。

博多ステーションビル店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家

博多駅周辺で誕生日におすすめのケーキ屋さん

お誕生日にはとっておきのケーキでお祝いしてあげたいものです。博多駅周辺にあるケーキ屋さんの中で、お誕生日ケーキにおすすめのお店をいくつか紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

夜でも営業のおすすめ店「ラ・ヴィ・アン・ローズ」

2005年にオープンしたお店です。このお店は博多駅から徒歩10分程度にあり、10時から22時まで営業しています。日曜日のみ10時から20時までの営業になっているため、お気を付けください。通常は夜10時まで営業しているため、仕事帰りにでも買いに行くことができるのでおすすめです。お店は持ち帰り専門店となっています。

ラ・ヴィ・アン・ローズは博多の人たちに愛されるお店作りをするため、創意工夫をこらしています。季節ごとに新作を出しています。また幅広い年代に人気があり、博多の情報誌やメディアでも多数取り上げられています。

ラ・ヴィ・アン・ローズのケーキは、美味しいことはもちろんのこと、見た目にこだわりを持っており、華やかさがあるケーキです。ケーキにのせてあるバラは飴細工で作られており、色は選ぶことができます。色を変えることができるため、オリジナルのケーキをプレゼントができると評判が高いです。

アイスケーキなら「グラッシェ・アリス」

誕生日には、ちょっと変わり種のケーキでお祝いしたいと思っている方におすすめ。グラッシェ・アリスはアイスケーキ専門店です。2014年8月にオープンしたお店です。生アイス、ジェラートを使ったデコレーションケーキの販売専門店です。アルコールを全く使わないので、子どもでも安心して食べることができます。

駅からは少し遠くなりますが、住四ビルにあります。博多駅からは徒歩12分程度で行くことができ、営業時間は11時~20時です。定休日が木曜日となっているので、ご利用の際は気を付けてください。

ショーケースに並ぶ商品は、すべてアイスです。ホールケーキのほかにもデザートアイスケーキもあり、400円程度で購入することができます。ホールケーキは、商品によって異なりますが、4,000円から6,000円前後で購入ができます。

TOP|glacier ALICE(グラッシェ・アリス)

おしゃれなケーキなら「アンリ・シャルパンティエ 博多阪急店」

アンリ・シャルパンティエ博多阪急店は、1969年に芦屋にオープンし、現在では海外3店舗も含め、日本全国各地で展開しているお店です。このお店は博多駅から、徒歩3分程度で行くことができます。営業時間は、10時から21時までとなっています。

カレンダーを模した誕生日や記念日用のケーキです。15センチサイズは3,240円、18センチサイズは4,320円です。ブルーベリーとグロゼイユの実でカレンダーを表現したケーキとなっています。チョコレートのスポンジとクリームで柑橘類のジュレをサンドし、ほどよく酸味のある仕上がりです。ぜひ大切な日に利用してみてはいかがでしょう。

博多阪急店 | アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

博多駅周辺でお土産や持ち帰りにおすすめのケーキ屋さん

博多駅周辺には、お土産や持ち帰りにおすすめのケーキ屋さんがたくさんあります。博多駅はターミナル駅なので、お出かけの際に利用することが多い駅の1つではないでしょうか。ここではお土産におすすめのお店をいくつか紹介します。

博多駅にしか店舗がない「ヌフヌフ」

ヌフヌフは、博多駅からは徒歩4分程度で行くことができます。営業時間は8時~21時です。持ち帰り専門店となっています。店舗は博多駅にしかありませんが、期間限定で都内近郊に催事出店することもあるので、HPなどで確認してみてください。

お店おすすめのブリュレ カスタードは、直径12センチで1,600円です。なめらかなカスタードクリームを、クリームチーズのふわふわスフレの中に入れた商品です。

お土産にちょうど良いブリュレカスタード。ぜひご利用ください。おすすめはブリュレカスタードですが、このほかに苺クリームと果肉たっぷりのソースの下にカスタードクリームが入ったたっぷりのベリーベリー カスタードが1,800円、コーヒー風味のティラミス風ケーキであるティラミス カスタードは、1,500円となっています。イチゴやチーズとカスタードの絶妙なバランスを楽しめる商品もあります。ぜひ一度お店に足を運んでみてください。

福岡発、カスタードスイーツ専門店|I LOVE CUSTARD NEUFNEUF(アイラブカスタード ヌフヌフ)

チョコレートケーキなら「博多の石畳」

JR博多シティアミュプラザ博多内にある、博多の石畳というお店で、営業時間は10時から21時となっています。博多駅からは徒歩3分程度です。チョコレートケーキが好きな方におすすめのお店です。イートインスペースはなく、持ち帰り専門店となっています。またこのお店は中洲川端駅より徒歩5分程度の場所に本店を構えていますが、そのほかにこの博多の石畳を含め3店舗あり、福岡市内のみで4店舗営業しています。

看板メニューである博多の石畳はチョコスポンジ、チョコムース、スポンジ、生クリーム、チョコスポンジの五層構造で表面にチョコレートがコーティングされています。チョコレートケーキのみならず、ロールケーキやショートケーキ、チョコレート、焼き菓子なども販売されているため、いろんな種類のお土産を選ぶことができそうです。博多にお越しの際は、ぜひ博多の石畳をお土産にいかがでしょうか。

福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ

安く買うならてつおじさんの店「博多マルイ店」

てつおじさんの店 博多マルイ店は、博多駅からは徒歩3分程度で行くことができます。営業時間は10時~21時で、持ち帰り専門店となっています。チーズケーキには、おじさんのかわいらしいプリントがされています。

芳醇でクリーミーなクリームチーズを使った、てつおじさんのチーズケーキが名物となっています。ほどよい酸味とコクたっぷりの濃厚でまろやかな口あたりが特徴のチーズケーキです。博多マルイ店では、お得な箱詰めセットが販売されています。チーズケーキだけでなく、マドレーヌも大変人気の商品となっており、おすすめです。ぜひご利用ください。マドレーヌは1つ108円と安いです。

ぜひお土産を何にしようか悩んだ際には、てつおじさんのチーズケーキやマドレーヌはいかがでしょう。友人などへのお土産や、自分へのお土産などの持ち帰りに利用してみてください。このお店は安い値段で、クオリティの高い商品を購入できるのでおすすめです。博多マルイ店のほかに、福岡次郎丸店、姪浜店、イオン乙金店でも営業しているので、お近くにお出かけの際はのぞいてみてください。

素材にこだわる手作りチーズケーキ お菓子 | てつおじさんの店

洋菓子の名店「ルセット・マリナ博多阪急」

ルセット・マリナ博多阪急店は、博多駅から3分程度で行くことができます。営業時間は、10時から21時までとなっており、持ち帰り専門店となっています。

おしゃれなケーキが多く、お土産や自分へのご褒美などにおすすめのお店です。カットケーキは300円台から販売されています。見た目にもこだわったケーキをぜひご利用ください。

スフレチーズケーキを買うなら「赤い風船 マイング博多駅店」

赤い風船 マイング博多駅店は、博多駅からは徒歩5分程度で行くことができます。営業時間は9時~21時です。持ち帰り専門店となっています。

赤い風船マイング博多駅店のおすすめ商品は、赤い風船のチーズケーキです。このお店のチーズケーキは、ふわふわのスフレにパインをのせたチーズケーキで、他店とは全く違ったものとなっています。直径17センチで2,057円です。創業当時からのロングセラー商品で、今でも変わらず愛されている一品です。

マイング博多駅店では、八女抹茶カスタードケーキがほかの店舗よりも先行して販売されています。直径12センチで1,728円です。福岡県八女、星野村産の抹茶を使用しており、ほろ苦いカスタードケーキとなっています。

赤い風船 マイング博多駅店 | 洋菓子店 赤い風船|大人気「ふわ、とろ」チーズケーキ『フォンダンフロマージュ』をはじめ、美味しいお菓子たちをお届けする1968年創業の洋菓子店です。

堂島ロールで有名な「モンシェール博多阪急店」

博多駅からは徒歩4分程度で行くことができます。営業時間は10時~21時です。持ち帰り専門店となっています。モンシェールと言えば、堂島ロールが大変有名です。一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか。九州には博多阪急店しかありません。ぜひ博多へお越しの際は、ご利用ください。

ふわふわの生地と程よい甘さのクリームが、絶妙なバランスです。クリームは北海道産の生乳を主に使用したモンシェールオリジナルのものです。たくさん入っていますが、あっさりと食べきることができます。お店にはカット(351円)、ハーフ(702円)、一本(1,296円)があります。サイズが選べるのも嬉しいポイントです。ちょっと食べたい方はカットサイズ、みんなで食べたい方はハーフや一本サイズで買うといいでしょう。

モンシェールには堂島ロールのほかにも、カットケーキも多数取り揃えられています。このほかにもホールケーキや、焼き菓子などの取り扱いもあるので、詳細はぜひHPで確認してください。

「堂島ロール」のモンシェール Moncher オフィシャルサイト

ふわふわシフォンケーキなら「ザ・シフォンアンドスプーン KITTE博多店」

ザ・シフォンアンドスプーンKITTE博多店THE Chiffon & Spoonは、博多駅から5分ほどで行くことができます。営業時間は、10時から22時までとなっています。イートインスペースはなく、持ち帰り専門店となっています。ザ・シフォンアンドスプーンは、シフォンケーキをスプーンで食べるという新しいスタイルのお店です。

プレーン味のシフォンです。しっとり食感の生地に、ホイップクリームを詰めた商品です。スタンダードシフォンのSサイズは350円、Мサイズは700円、Lサイズは1,000円となっています。デコレーションシフォンは450円、パーティーシフォンは、種類によって値段が異なります。このほかにも多数のシフォンが販売されていますが、どれもお手頃価格となっています。

THE Chiffon&Spoon

博多駅周辺でイートインのある人気のケーキ屋さん

博多駅周辺で美味しいケーキを店内のイートインスペースで食べたい場合は、どのお店があるのか紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

こだわりタルトなら「ア・ラ・カンパーニュ」

ア・ラ・カンパーニュ博多店の営業時間は、10時から21時までとなっています。博多駅からは徒歩3分程度で行くことができます。このお店は持ち帰りだけでなくイートインスペースもあるので、ぜひお茶をしたいときなどにもご利用ください。

国産のいちごをふんだんに使った誕生日用タルトがおすすめです。アーモンドクリームがたっぷり詰まったタルトの中に、カスタードクリームをのせ、イチゴ、フランボワーズ、ブルーベリーが飾られています。15センチで3,500円、18センチで4,500円、21センチで6,500円です。

タルトが人気のア・ラ・カンパーニュですが、スポンジ生地の誕生日ケーキもあります。イチゴ、生クリーム、カスタードクリームをサンドしたデコレーションケーキとなっています。生クリームはチョコレートクリームに変更することも可能です。またフルーツの増量も可能なので、好みに合ったケーキに変更するのも良さそうです。12センチで2,300円、15センチで2,800円、18センチで3,500円、21センチで5,000円です。

店内のイートインスペースはおしゃれなつくりとなっています。またゆったりとしたつくりのため、ゆっくりとお茶を楽しむことができるでしょう。

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

キャラクターケーキが欲しいなら「パティスリーカフェルージュ本店」

パティスリーカフェルージュ本店は、博多駅からは徒歩8分程度で行くことができます。本店の営業時間は10時~20時となっています。パティスリーカフェルージュはお子さんがいる家庭には、とくにおすすめです。またパティスリーカフェルージュは持ち帰りだけでなく、カフェ併設のためイートインスペースもあります。

写真プリントケーキ、マジパン、アイシングクッキー、ドレスケーキ、立体ケーキといったかわいらしいケーキを買うことができるため、大変人気のお店となっています。ぜひお子さんの好きなキャラクターの誕生日ケーキを注文してみてはいかがでしょう。特別な誕生日を迎えることができるのではないでしょうか。

キャラクターケーキは選んだキャラクターによって、値段が異なってきます。このアンパンマンケーキの場合は、5号サイズで3,400円、6号サイズで4,400円となっています。また予算に合わせたケーキを作ってくれるようです。詳しくはHPを確認してみてください。オリジナルのケーキを作ってくれるため、おすすめです。ぜひご利用ください。

キャラクターなどの可愛らしいケーキだけでなく、通常のホールケーキも多数準備しています。この写真はガトーフリュイです。4号サイズ2,200円、5号サイズ3,150円、6号サイズ4,300円、7号サイズ5,800円、8号サイズ7,750円、9号サイズ9,600円、10号サイズ12,000円です。

こちらのお店はカフェが併設されているため、イートインスペースがあります。誕生日などに送るホールケーキが人気であることはもちろんのこと、カフェのイートインスペースで食べることができるメニューも大変美味しいです。ぜひご利用ください。

パティスリールージュ・福岡市・博多区・ケーキ・ケーキ屋・焼き菓子・カフェ

博多駅周辺の人気ケーキの味を堪能してみよう!

モンブラン

博多駅には、たくさんの人気のケーキ屋さんがあることが分かったのではないでしょうか。用途別にケーキ屋さんを変えるのもいいでしょう。どのお店も時間帯によっては混雑することも予想されますが、絶品ケーキをぜひご賞味ください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ