博多駅・駅周辺のランチのおすすめ人気21選!バイキング情報も!

博多駅は九州の中でもとりわけ賑やかな駅です。博多駅周辺にはたくさんのグルメスポットがあり観光客を楽しませてくれます。今回はランチが美味しくて安い人気店、女子に人気の店、子連れにも利用しやすい店、バイキングが楽しめる店、個室がある店とどんなシュチュエーションでも参考になるようにおすすめのお店を21店舗厳選しました。博多駅周辺でランチを食べる時の参考にしてみてください。

博多駅・駅周辺のランチのおすすめ人気21選!バイキング情報も!のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺でランチのおすすめ店を大紹介!
  2. 2博多駅周辺で美味しいランチが味わえると人気のおすすめ店
  3. 3博多駅周辺で子連れにもおすすめのランチ店
  4. 4博多駅周辺でランチにバイキングが楽しめるおすすめ店
  5. 5博多駅周辺で安い美味しいランチが人気のおすすめ店
  6. 6博多駅周辺で和食ランチが楽しめるおすすめ店
  7. 7博多駅周辺でランチを楽しもう!

博多駅周辺でランチのおすすめ店を大紹介!

美味しそうなチキン

九州の中でも大都市として知られる博多では博多駅を中心にさまざまなグルメを楽しめるスポットがあります。明太子、水炊き、とんこつラーメンは福岡名物として有名です。今回は名物はもちろん、それ以外にも美味しい料理が食べられる店をさまざまなシュチュエーションに合わせて紹介します。女子人気が高い店や子連れにも優しい店は必見です。ぜひ参考にしてみてください。

博多駅周辺で美味しいランチが味わえると人気のおすすめ店

最初に紹介するのが美味しいランチが楽しめると評判のお店です。せっかく博多駅にきたのなら失敗しないようお店選びは大事です。美味しいランチが味わえるおすすめ店を4店紹介します。

博多駅直結!美味しい牡蠣が食べられる女子に人気の店「ハカタステーション オイスターバー」

博多駅周辺で美味しいランチのおすすめ店、まずはじめに紹介するのは美味しい牡蠣を味わえるハカタステーションオイスターバーです。博多駅で牡蠣?と思うかもしれませんが牡蠣は女子人気も高く注目のお店です。

年中食べられる生牡蠣は安心安全に特に力を入れています。博多駅のオイスターバーに送られる牡蠣は海洋深層水で60時間かけて洗浄された安全な牡蠣です。もちろん店内での調理も徹底した衛生管理の元で行われています。

ランチでは鮮度抜群の牡蠣を安い値段で食べられます。お得なのがランチペアセット(4320円)です。二人でシェアするこのランチセットは選べるメインと生牡蠣、サラダ、牡蠣スープ、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣グラタン、牡蠣バター焼きにデザートのアイスまで付いています。これで4000円はかなり安くお得です。選べるメインはパスタやリゾットなどです。

お腹いっぱいのランチペアセットは満足度の高いセットで、カップルはもちろん女子同士、家族での利用にもおすすめです。オイスターバーの場所は博多駅直結のアミュプラザ博多10階になります。ランチは11時から15時まで、ディナーは15時から24時までです。博多駅から直結でアクセス抜群のオイスターバーで美味しい牡蠣を堪能してください。

株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

名物料理を個室でも味わえる「もつ鍋天神ホルモン」

博多駅から徒歩2分、博多名物もつ鍋をランチで堪能できるお店がもつ鍋天神ホルモンです。天神ホルモンといえば鉄板焼きで有名なお店ですがこちらはもつ鍋のお店です。使われる物は鮮度にこだわったプリプリのモツを5種類使っています。食べる部位によって違う味や食感を楽しめます。そのモツに合わせるのは自慢の出汁、3種類です。博多あご出汁はさっぱりとした味わいです。その他、博多醤油だし、味噌出汁から選べます。

もつ鍋定食はもつ鍋、ご飯か麺、辛子高菜、めんたいがセットで1290円です。鍋の他にあご出汁を使った博多うどんもおすすめです。博多もつうどん790円、牛すじ入り肉うどん690円など安いながらも本格的な博多うどんを味わえます。

席は2名から利用できる個室が多数あります。個室があるので子連れにも使い勝手がいいお店です。店舗の場所は博多駅から徒歩2分、ヨドバシ博多4階になります。営業時間は11時から23時までです。博多駅から近く個室も多いので女子会や家族での利用にも便利です。

博多もつ鍋の人気店|天神ホルモンの通販サイト

ランチで明太子が食べ放題「博多もつ鍋 やまや博多店」

博多駅周辺で美味しいランチが味わえるお店が明太子で有名な博多もつ鍋やまや博多店です。福岡といえば明太子が名物として有名でお土産として買っていく方も多いです。やまやのランチではなんとその明太子が食べ放題できるのです。やまやは明太子の有名メーカーで全国に名前が知られています。そんなやまやの明太子が食べ放題とはなんとも太っ腹です。

ランチ時になると店の前には行列ができることもしばしばあり、人気の高さが伺えます。もつ鍋のお店ですがランチは明太子と高菜、ご飯が食べ放題の定食になり、どれも千円と安いです。ランチでは先に注文してお会計をするスタイルなのでお会計の準備をしておきましょう。店内は木を基調とした広々とした空間です。落ち着いてゆったりランチを楽しむことができます。

ランチメニューはメンチカツ、生姜焼き、鳥の唐揚げ明太風味、がめ煮定食、日替わり定食、とろ玉牛すじ煮込み定食があります。卓上には明太子と高菜が器に入って置かれているので好きなだけご飯に乗せていただきましょう。明太子は美味しいですが少し高価なものです。値段を気にせず好きなだけ食べれるランチはとてもお得感があります。ご飯がもりもり進む明太子と高菜で満腹になりましょう。

店内ではお土産もたくさん販売されています。お腹いっぱいになったらゆっくりお土産をみるのも楽しいものです。店舗は博多駅筑紫口徒歩2分のところになります。博多駅の線路下、ヨドバシカメラの向かい側です。営業時間はランチが11時から14時まで、夜は17時から23時までです。博多駅からも近く、たくさんの観光客や出張中のサラリーマンがランチに訪れる人気店です。

博多もつ鍋やまや|株式会社やまやコミュニケーションズ

肉が食べたいときにおすすめ「焼肉の牛太本陣ヨドバシ博多店」

博多駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめ店、次に紹介するのが美味しい焼肉が味わえる焼肉の牛太本陣ヨドバシ博多店です。牛太で使用する肉は九州近辺の国産牛です。肉の卸だからできる美味しくて安い肉が自慢です。落ち着いた店内は仕切りがある掘りごたつや、ソファ席、テーブル席があり、家族で、女子会ランチに、接待にとさまざまなシーンに対応できます。

焼肉の牛太 本陣 | 株式会社 焼肉の牛太

ランチでおすすめなのが安いのに美味しいと評判の90分食べ放題です。62種食べ放題コースは2138円ととてもリーズナブルです。85種コースは2678円、104種コースは3758円です。また、シニアは300円引き、小学生は1000円引き幼児は380円で食べることができます。ランチドリンクが100円なのも嬉しいです。

店舗は博多駅筑紫口から徒歩2分、ヨドバシカメラ4階になります。営業時間は11時から23時までです。ランチの食べ放題は美味しくて安い、コスパ抜群のメニューです。女子会や接待にもおすすめです。

Thumb博多の夜ご飯・おすすめを厳選!安くて一人やデートにも人気のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺で子連れにもおすすめのランチ店

次に紹介するのは博多駅周辺で子連れでも入りやすいお店です。子連れだとランチするお店を探すのも一苦労です。移動もスムーズにできる博多駅周辺で個室があったりソファ席だったりする子連れでも入りやすいお店ばかりです。

ランチが安い!個室もあって子連れに嬉しい店「博多 御膳屋」

博多駅周辺で子連れにも利用しやすいお店が博多御膳屋です。広々とした店内はさまざまなタイプの席が用意されています。一人でも利用しやすいカウンター席、仕切りがある掘りごたつ席などがあり、個室も多数あるので子連れでも気軽にランチができます。

ランチの定食は和食を安い値段でいただけます。日替わりランチ850円、塩鯖定食850円、チキン南蛮定食850円、海鮮丼定食980円、マーボー豆腐と五目春巻き定食850円などバラエティー豊かなラインナップが揃っています。ランチのあとはコーヒーを100円で飲むことができます。ランチ後にホッと一息つくのに嬉しいサービスです。

食事は店舗前に見本が置いてあるのでゆっくり見てから店内に入ることができます。子連れには嬉しい個室があり安い値段でゆっくりランチできるおすすめのお店です。店舗の場所は博多駅筑紫口から徒歩5分、サンライフ第3ビル1階になります。博多駅を出て竹下通りを右に進んだところにあります。ランチタイムは平日のみ11時30分から14時まで、夜は全日17時から24時までです。博多駅から近く子連れにも利用しやすいお店です。

くうてんにある子連れにも人気のお店「かしわ屋源次郎」

博多駅周辺で子連れでも入りやすいお店が博多駅直結のくうてん9階にある和食屋、かしわ屋源次郎です。かしわ屋源次郎ではこだわりの鶏料理がいただけます。輝黄卵を使ったトロトロの親子丼を目当てに行列ができることもしばしばあります。

広い店内は個室はありませんがソファ席があり子連れでもくつろいでランチを味わえます。ランチメニューで人気なのが親子丼です。2種類から選べるタレは、鶏ガラベースのあっさりとした元祖味と醤油ベースのしっかり味濃いつゆから選べます。並は800円、上は1000円、特上は1200円です。安い値段が嬉しい並か無難に上か、贅沢に特上か迷いますね。

丼物の他に北崎膳1200円、源次郎御膳1600円もあります。サラダや小鉢、スープに丼がついたランチの御膳はちょっと贅沢気分になれるおすすめメニューです。店舗は博多駅からすぐのJR博多シティ9階のくうてんにあります。営業時間は11時から23時までです。博多駅から直結なので子連れでも天気が悪い日でも行きやすいお店です。

女子に人気のおしゃれ店「ブラッスリー ポール・ボキューズ博多」

博多駅周辺で子連れにも利用しやすいお店は女子人気の高い店、ブラッスリーポール・ボキューズ博多です。オシャレで女子会にもぴったりなフレンチのお店は一見子連れには入りにくいですが安心して利用できるお店です。メニューにはお子様コースやお子様プレートもあります。

リゾート気分を味わえる店内ではフランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏の手がけた料理を堪能できます。ポールボキューズ氏は世界中の料理人憧れの人物です。実家に構えたレストランは50年以上三つ星を取り続けている名店です。博多駅にいながらその味を堪能できるのはこの上ない贅沢です。

ランチコースは2500円からという手頃な値段で楽しめます。小さな一皿、前菜、スープ、魚か肉料理、デザート、コーヒーがついた贅沢なコースです。お子様ランチコースは季節の野菜スープ、自家製ハッシュドビーフ、または自家製ハンバーグ(プラス300円)アイスクリーム、オレンジジュースがついて1200円です。

お子様ランチプレートはいわゆるお子様ランチのようなもので、スープ、ハンバーグ、グラタン、エビフライ、温野菜、ミニデザート、ジュースがついて1200円です。お子様メニューは12歳以下お子様のメニューとなります。店内は10名ほどが利用できる個室もあります。また店内では時々、お子様向けのイベントなども開催されています。イベントについては不定期なのでお店のホームページなどで確認してください。

店舗の場所は博多駅直結のJR博多シティ9階、くうてんにあります。営業時間は平日がランチ11時から15時まで、ディナーが17時から23時までとなります。土日祝は11時から23時まで営業しています。お子様プレートがある子連れウエルカムなフレンチレストランです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

新鮮な魚が味わえる「博多 魚市 博多駅本店」

博多駅周辺で子連れでも利用しやすいお店、最後に紹介するのは新鮮な魚が味わえると評判の博多 魚市博多駅本店です。魚市で食べられる料理の食材はどれも鮮度抜群なものばかりです。呼子活ヤリイカ、ゴマサバ、国産和牛などこだわった食材を味わえます。

ぜひ食べたいのがヤリイカのお造りです。毎日呼子より直送されるイカは店内のいけすに入れられているので鮮度抜群です。いけすの海水も玄界灘の海水を使うというこだわりぶりです。値段はサイズや時期によって変わるので店舗で確認してください。

ランチは豊富なメニューで値段も安いものが豊富に揃っています。もつ鍋御膳1500円はテレビでも紹介された自慢の一品です。真鯛のゴマ茶漬け900円、ゴマサバ御膳980円、日替わり定食780円、自家製タルタルのチキン南蛮820円、とんかつ定食820円など海鮮からお肉メニューまで楽しめます。店内はブラインドで仕切られた半個室があります。半個室も2名から大人数まで対応してくれます。

お店の場所は博多駅博多口目の前の福岡センタービル地下2階になります。博多駅直結なので天気が悪くても安心して行くことができます。営業時間はランチが1130分から15時まで、ディナーが17時30分から23時までです。博多駅からすぐなので子連れにもアクセスしやすいお店です。

博多駅周辺でランチにバイキングが楽しめるおすすめ店

次に紹介するのが博多駅周辺でバイキングが食べられるお店です。博多駅周辺はホテルも多く、バイキングをやっているお店も多くあります。博多駅周辺でランチからバイキングでお腹いっぱいになりましょう。

人気料理研究家がプロデュース「ゆとりの空間キャナルシティ博多店」

博多駅周辺でランチバイキングが楽しめるのが料理研究家「栗原はるみ」がプロデュースしたお店、ゆとりの空間キャナルシティ博多店です。栗原はるみは女子から絶大な支持を得ている人気料理研究家です。料理だけでなくライフスタイルも支持され、レシピ本やキッチングッズも人気になっています。そんな栗原はるみプロデュースのお店では安い値段でバイキングを楽しめます。

バイキングは野菜や体にいいものが多く並びます。どれも家庭で食べるようなメニューですが食べるとどれもこだわりを感じられる一味違った料理ばかり、といった口コミもあります。店内は女子率が高いですが男性のひとり客や家族での利用もおすすめです。

バイキングはランチ90分、1620円(70歳以上が1290円、小学生860円、3歳以上のキッズ430円)です。ディナーバイキングが2160円(小学生1620円、キッズ860円)です。店舗は博多駅から徒歩12分、キャナルシティ博多地下1階になります。バイキングはランチ11時から15時まで、カフェタイムが15時から18時、ディナーが18時から22時までとなります。女子人気の高い自然派バイキングでお腹いっぱいになりましょう。

栗原はるみ・栗原心平 公式サイト | レシピ 通販 | ゆとりの空間

博多駅近のホテルランチビュッフェ「クラウンカフェ」

博多駅周辺でランチバイキングを楽しめるお店がホテル内にあるクラウンカフェです。博多駅から徒歩5分、ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にあるクラウンカフェはランチバイキングやステーキ&デザートバイキングを楽しめるお店です。

木を基調とした店内は広々とし、オープンキッチンからは調理する様子を見ることができます。ランチ女子会や家族での利用、ちょっと贅沢にたくさん食べたい時にぴったりなカフェレストランです。ランチバイキングは安い値段が魅力です。平日のバイキングは2000円でステーキ、ピザ、パスタなどを食べることができます。

ステーキランチ&デザートバイキングは平日2200円、土日祝2500円です。ステーキをメインに色とりどりのスイーツを楽しむことができます。土日祝はチョコレートファウンテンも楽しめます。

店舗は博多駅博多口より徒歩5分、ANAクラウンプラザホテル福岡の1階になります。営業時間は朝6時から10時、ランチ11時30分から14時30分、ディナー5時30分から22時(日曜日は18時から)までです。博多駅から近いホテルにあるバイキングは宿泊客以外でも気軽に利用できます。女子会や家族での食事にどうぞ。

自分であげるから熱々美味しい「串家物語KITTE博多店」

博多駅周辺でバイキングが楽しめるのが自分で串揚げを調理できるのが楽しい串家物語KITTE博多店です。ビュッフェ形式で串揚げを楽しめるランチは平日90分1620円、土日祝70分1728円という安い値段で食べ放題できます。

串揚げは食べたいネタを選び自分で衣をつけてテーブルで揚げていきます。このスタイルが若い子や女子の間で人気が高く、店内はいつも賑やかです。串揚げもバラエティー豊かで野菜や牛肉、豚肉、なんこつ、チーズちくわ、ウインナー、たい焼き、たこ焼きなどもあります。パスタやカレー、お茶漬けの他、サラダやデザートも食べ放題です。ソースもたくさんの種類があるので味を変えて楽しめます。

席はファミレスのようなテーブル席で真ん中に油がありそこで揚げていきます。好きなネタを自分で揚げて熱々を食べるのが楽しいお店です。場所は博多駅から徒歩3分、KITTE博多10階にあります。営業時間は11時から23時までです。

串家物語|株式会社フジオフードシステム

ランチタイムビュッフェが人気「ななつの花」

博多駅周辺でバイキングが楽しめるのが博多駅から徒歩2分、ランチタイムビュッフェが楽しめるお店ななつの花です。ななつの花ではランチタイムビュッフェが安い値段で楽しめると評判です。ランチビュッフェは1620円です。白を基調とした店内は開放感があり広々としています。

ランチバイキングで楽しめるメニューは福岡県内で採れたものを中心にサラダ、カレー、パスタ、寿司、スイーツ、焼き魚、煮物、天ぷらなどです。サラダのドレッシングはオリジナルのものです。席もゆったりとして広々とした空間ではランチ女子会やファミリーでの利用にもぴったりです。

場所は博多駅から徒歩2分、博多駅前通り沿いのJR九州ホテルブラッサム博多中央1階になります。営業時間は朝食が7時から10時30分まで、ランチが11時30分から15時30分まで、ディナーが17時30分から23時までです。

ごちそうダイニング ななつの花 | ぶどうの樹 公式サイト | 福岡県岡垣町の健康ビュッフェレストラン 宿泊 結婚式

博多駅の目の前!格安ランチビュッフェ「ブラッセリープチサンク」

博多駅周辺のバイキングが楽しめるお店が安いと評判のブラッセリープチサンクです。安いと評判のランチバイキングは格安の1100円です。博多駅から徒歩1分のホテルでいただけるバイキングでこの値段は超格安です。時間は30分と短いですがそれがかえってビジネスマンやOLのランチとして利用しやすいようです。先着50人までなので開店前から並んでいることも多いです。

値段は安いですがビュッフェは本格的です。ハンバーグ、ピザ、サラダなどの他スープは種類も豊富です。定番のコーンスープの他、ブイヤベースやグリーンピースのクリームスープなど珍しいスープが揃います。デザートやドリンク、パンももちろん食べ放題です。

店舗は博多駅から徒歩1分、ホテルセントラーザ博多地下2階になります。朝食は6時30分から10時まで、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時30分から22時までです。博多駅から直結なのでアクセスも抜群です。

博多駅周辺で安い美味しいランチが人気のおすすめ店

次に紹介するのが安い値段でも満足できる博多駅周辺のお店です。ランチはなるべく安く済ませたいものですが博多駅周辺には安くて美味しいお店がたくさんあります。

料理の鉄人がプロデュース!モダンチャイニーズが安いと人気「蓮双庭」

博多駅周辺で安くて美味しい中華を食べられるお店が蓮双庭です。蓮双庭は料理の鉄人でおなじみの脇屋友詞氏が総合プロデュースしたモダンチャイニーズのお店です。お店はちょっと贅沢なとカジュアルに中華を楽しめるに別れています。今回紹介するのは安いランチが楽しめる双です。

双のリーズナブルなランチは週替わりランチは880円、上海風焼きそばセット980円、チャーハンセット980円、選べるスープ麺セット980円などがあります。ビジネスマンを始め、女子人気も高いお店です。また店内には個室も多数あります。個室は2名から30人以上の大部屋まであります。

博多駅から徒歩7分、テラソ2階に店舗はあります。平日がランチ11時から15時まで、ディナーが17時から22時までです。土日祝は11時から22時までです。博多駅周辺でリーズナブルに中華をいただける女子会にもおすすめのお店です。個室もあるので子連れでも入りやすいでしょう。

ランチはコスパがいいイタリアンのお店「イタリアンカフェレストラン ラ・コルテ」

次に紹介する博多駅周辺で安いランチのお店はイタリアンカフェレストラン、ラ・コルテです。博多駅からほど近いボーリング場スターレーン内にあるお店です。ランチはボリュームがあって安いと評判の表です。

ランチはどれも700円でボリューム満点、種類も豊富です。日替わりランチは平日のみですが700円でドリンクも付いてきます。カツカレー、パスタランチ、ハンバーグランチ、ミートランチはどれもサラダが付いて700円という安さです。値段も量も満足できるお店です。

場所は博多駅筑紫口から徒歩5分ほどのところにある博多スターレーン地下1階になります。営業時間は11時から22時までですが17時から22時からは予約が必要です。博多駅からも近いボーリング場で、遊んでランチも楽しいでしょう。

博多駅内の老舗ラーメン店「名島亭 博多店」

博多駅周辺で安くランチが楽しめるのがラーメンのお店、名島亭博多店です。博多駅の周りにはラーメン屋がたくさんあります。その中でも本場のとんこつラーメンを気軽に楽しめるのが名島亭です。名島で1987年創業の人気店の二号店が博多駅近くの「駅から300歩横丁」にある名島亭博多店です。博多駅から300歩ほどの近い場所にあるということで「駅から300歩横丁」と言われています。

築炉釜で二日間かけて作られるスープに合わせる麺は低加水で小麦の風味を感じられる極細麺です。辛もやし、高菜、紅ショウガは取り放題です。一番のおすすめメニューが築炉釜出しとんこつラーメン690円です。お得なセットはとんこつラーメン、餃子、ライスのセットで850円、とんこつラーメン、とんこつおでん、ライスのセットは890円、とんこつラーメン、とんこつカレー飯のセットは990円です。

ラーメン王の石神秀幸氏も九州の美味しいラーメン店と太鼓判を押す名島亭。リーズナブルな価格で福岡の味を楽しめます。店舗は博多駅から徒歩1分、JRJP博多ビル地下1階「駅から三百歩横丁」内にあります。営業時間は11時から23時までです。博多駅近くということで出張中のビジネスマンの姿もよく見られます。

博多駅南にある有名店「葉隠うどん」

博多駅周辺で安く美味しいランチが食べられるお店が博多うどんの有名店、葉隠うどんです。博多うどんは柔らかいのが特徴のうどんです。博多でも讃岐うどんなど腰のあるうどんが主流ですが柔らかいどこか懐かしいうどんを食べられるお店も増えてきました。せっかく博多にきたので名物を、と考えるならぜひ足を運んでみてください。

博多駅から10分と少し歩きますが博多でも有名なお店なので昼時にはたくさんのお客さんで賑わっています。うどんはどれもリーズナブルです。かけうどんはなんと300円、月見うどん380円、山菜うどん430円、ごぼううどん430円などのメニューがあります。うどんとともに人気なのがかしわご飯です。常連さんはみんな注文するほど人気のメニューで180円と大盛りの230円があります。

店舗は博多駅から徒歩10分、ランチは11時から15時まで、夜は17時から21時までです。葉隠うどんは食べログの百名店にも選ばれたお店です。博多駅から少し歩きますがぜひ足を運んでみてください。

博多駅周辺で和食ランチが楽しめるおすすめ店

最後に紹介するのが博多駅周辺で和食が楽しめるおすすめ店です。ほっこりくつろげる和食はぜひチェックしておきましょう。

割烹の味を博多駅でお手軽に「はかた天乃KITTE博多店」

博多駅周辺で和食が楽しめるおすすめ店がはかた天乃KITTE博多店です。KITTEは博多駅中央街にある商業施設です。その中にあるのが芸能人にもファンが多い割烹料理店「はかた天乃」の料理をカジュアルに食べられるこちらのお店です。

メニューはどれも定食になっていてリーズナブルにはかた天乃の味を楽しめます。必ずドリンクを頼む、ワンドリンク制ですが有名店の味をお手軽に楽しめます。昼の定食は刺身定食1080円、銀ダラ味噌定食1300円、エビフライ定食1300円、日替わり定食1080円などが楽しめます。

店舗は博多駅すぐのKITTE博多地下1階になります。朝定食が早朝7時30分から10時まで昼定食が10時から22時20分まで、夜定食が17時から22時20分までです。

豪華なメニューからリーズナブルなメニューまで揃う「寿司割烹 鮨隆」

次に紹介する博多駅周辺の和食のおすすめ店は寿司割烹鮨隆です。博多駅のすぐ目の前にある鮨隆は創業40年の老舗寿司割烹のお店です。歴史を感じる店内は老舗の風格漂う空間です。メニューは豪華なものからリーズナブルなものまで揃い幅広いお客さんが楽しめるようになっています。個室も2名から対応しています。

ランチのお膳は並8貫1080円からお任せ12貫7560円まであります。茶碗蒸し、サラダ、味噌汁付きです。にゅうめん膳は夏は冷たいにゅうめん、冬は温かいにゅうめんと寿司のセットです。寿司のランクによって1620円から8100円まであります。

店舗は博多駅から徒歩3分の場所になります。ランチは11時30分から14時まで、ディナーが17時から22時30分までです。土・祝は22時までになります。定休日は日曜日です。ランチからちょっと贅沢に個室でお寿司ランチはいかがでしょうか?

福岡 博多の日本料理・割烹料理 鮨隆 本店

博多駅が見える個室も!多彩な和食メニューを味わえる「菜なKITTE博多」

博多駅周辺で和食が楽しめるお店が菜なKITTE博多です。広く開放感のある店内は小上がり席、テーブル、個室と種類豊富な席があり、子連れ、カップル、友達と誰でも気軽に入れる雰囲気です。菜なは京のおばんざいがウリのお店となっています。

種類豊富なランチの中からおすすめは博多店限定の九種の豆皿御膳1450円です。15名限定のこのランチメニューは豆皿に色とりどりのおばんざいが盛り付けられた見た目にも美しいランチです。その日の入荷によってメニューが変わる本日のお肉御膳1080円、本日のお魚御膳1080円などもあります。

店舗は博多駅から徒歩1分、KITTE博多9階になります。営業時間は11時から23時までです。見た目にも鮮やかなおばんざいを味わってください。

女性一人でも入りやすい「ごはん家椒房庵」

最後に紹介するのがひとりでも気軽に入りやすいお店、ごはん家椒房庵です。椒房庵は茅乃舎だしでお馴染みの久原本家が展開するお店です。椒房庵は北海道のたらこを使った出汁を利かせた明太子をお土産で販売しています。

店内に入ると目に入るのが大きな御釜です。椒房庵はもともとが明太子のお店です。明太子を美味しく食べれるようごはんにもこだわっています。椒房庵の美味しい明太子を使ったメニューも多くあります。特に美味しいと評判なのが卵焼きです。卵焼きというと朝食を思い浮かべますが出汁がしっかり利いた卵焼きはボリュームがあり出来立て熱々で食べ応えがあります。

ごはん家 椒房庵 | 久原本家 茅乃舎(かやのや)

焼きたて卵焼き御膳1480円は焼きたての卵焼きに明太子がついた御膳です。椒房庵の明太子御膳1850円は明太子を一腹贅沢に味わえる御膳です。明太子はゆず、昆布漬け、中辛から選べるのも嬉しいポイントです。

場所は博多駅直結のアミュプラザ博多9階のくうてん内にあります。営業時間はランチ11時から16時、ディナーが17時から23時までです。ランチタイムには行列もできるお店です。

Thumb博多のお土産おすすめランキング!人気のお菓子やグルメなど厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺でランチを楽しもう!

博多のビル

博多駅周辺にはさまざまな美味しいお店があり観光客を楽しませてくれます。博多に行った時はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ