博多駅周辺のおすすめカフェ29選!スイーツが人気のおしゃれなお店も!

九州の玄関口、博多駅にはおすすめカフェがたくさんあります。博多駅からの旅行前に寄れる朝から空いているカフェや、美味しいランチが食べられるカフェ、そして大切な人とスイーツを楽しみながらゆっくりと過ごせるカフェなどシチュエーションによって使い分けることができます。そんな博多駅でおすすめのおしゃれなカフェを、ここから一挙に29店紹介します。スモーカーにうれしい喫煙可のカフェもあります。博多駅でちょっと休憩したいときに、ぜひ参考にしてください。

博多駅周辺のおすすめカフェ29選!スイーツが人気のおしゃれなお店も!のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺のおすすめカフェを大紹介!
  2. 2博多駅周辺のおしゃれで人気のカフェ
  3. 3博多駅周辺でゆっくりと過ごせるおすすめカフェ
  4. 4博多駅周辺でランチが楽しめるおすすめカフェ
  5. 5博多駅周辺でスイーツが人気のおすすめカフェ
  6. 6博多駅周辺で喫煙可のカフェは?
  7. 7博多駅周辺のおすすめカフェに行ってみよう!

博多駅周辺のおすすめカフェを大紹介!

博多駅でちょっと休憩したいとき、大切な人と会うときなどに便利なカフェ。ここからは博多駅でおすすめのカフェを一挙に紹介します。博多駅にはおしゃれな空間で美味しいドリンクやランチ、スイーツを楽しめるカフェがたくさんあるので、気分やシチュエーションによっておすすめカフェを使い分けてみてください。

博多駅周辺のおしゃれで人気のカフェ

博多駅は九州の玄関口とあって、ハイセンスなカフェが集まっています。おしゃれなカフェでゆっくりとくつろぐ時間が過ごせる、博多駅周辺のおしゃれで人気のカフェを紹介します。味はもちろんのことながら、店内のおしゃれな雰囲気も存分に楽しむことができます。博多駅に立ち寄ったときに、ぜひ行ってみたいカフェばかりです。

上質な時間が過ごせる「ブラッスリーポール・ボキューズ」

JR博多シティ9階にある「ブラッスリーポール・ボキューズ」は、オリエンタルなインテリアで店内は広々としていて、上品な雰囲気の中でゆっくりと寛ぐことができます。フレンチの巨匠ポール・ボキューズ氏が手掛けるフレンチレストランですが、土日祝日は終日カフェ利用も可能です。

デザートセットは950円からあり、特に「ムッシュポール・ボキューズのクリームブリュレ」は人気のスイーツです。薄く広めのお皿に入っているクリームブリュレは、キャラメル部分がたくさんあるので食べ応えも抜群です。博多駅周辺にいながらおしゃれなアジアンリゾートにいるかのような雰囲気の中、至福の時間を過ごせるカフェです。お店は毎日営業していますが、終日カフェ利用できるのは土日祝日の11時から21時30分までです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

NY発のおしゃれベーカリーで焼きたてパン「DEAN & DELUCA 」

世界各国から集められた、おしゃれで美味しい食材が並ぶ「DEAN & DELUCA」は、博多駅直結のアミュプラザで朝の8時からオープンしています。ベーカリーやデリを販売している隣に30席分のイートインスペースがあり、そこで購入したパンなどを食べることができます。博多駅から電車に乗る前などに、ちょっと寄って美味しいパンとコーヒーを楽しむことができるカフェです。

おすすめは、旬を迎える紅玉をブラウンシュガーで煮詰めてバゲット生地に包んで焼き上げた「りんごバゲット」340円や、ブラウンシュガーと全粒粉を使用したマフィン生地にシナモンとレーズン入りのリンゴジャムをたっぷりと詰めた「アップルブラウンマフィン」350円です。

そのほかにも焼きたてパンは種類豊富に揃っています。どれもNY発のお店らしく洗練された味で、価格はおよそ250~350円ほどです。スコーンやマフィンもおすすめです。購入したパンやスイーツは、ブレンドコーヒー340円(Mサイズ)と一緒に味わうことができます。営業時間は8時から21時までです。場所は博多駅直結のアミュプラザ博多の地下1階にあります。

店舗情報詳細ページ / DEAN & DELUCA

店内もドリンクやスイーツもおしゃれ「Wired cafe」

東京渋谷発のおしゃれカフェ「Wired cafe」も博多駅の近くにあります。食を中心にアートやカルチャー、ファッションをつなぐカフェというコンセプト通り、店内もフードやドリンクも洗練されたスタイルのカフェです。

おすすめはオリジナルドリンク「エメラルドCALPICOスカッシュ」700円です。グレープフルーツジュースとカルピスを合わせたすっきりとした味わいで、見た目も思わず写真を撮りたくなるほどの美しさ。営業時間は10時から23時までです。場所は博多駅直結のアミュプラザ博多の地下1階Hakata9にあります。

WIRED CAFE博多|CAFE COMPANY

スペシャリティコーヒーが味わえる「REC COFFEE 」

博多駅からすぐのところにある「REC COFFEE 」は、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2連覇のバリスタが淹れるスペシャリティコーヒーを楽しめるカフェです。お店は博多マルイの6階にあり、大きな窓から光が入る開放的な雰囲気の中で美味しいコーヒーをゆっくりと味わうことができます。

コーヒーは、好みを伝えるとそれに合ったものを勧めてくれます。ラテはたっぷりのマグに入っていて、かわいいラテアートのサービスもあるのも女子にはうれしいポイントです。。ペーパードリップは430円、ラテは470円からとなっています。営業時間は10時から21時までです。「REC COFFEE 」が入っている博多マルイは、博多駅の博多口からすぐのところにあります。

REC COFFEE|レックコーヒー

素朴な味と雰囲気でくつろげる「カフェムジ キャナルシティ博多店」

無印良品が運営する「ムジカフェ」は、博多駅から徒歩圏内にあるキャナルシティ博多の中にあります。店内は無印良品のグッズのようにシンプルでありながらセンスよく、木のぬくもりが感じられるおしゃれな雰囲気です。「ムジカフェ」のメニューは、どれも素材そのものの味を生かすためにできる限りシンプルに調理されていて、保存料はいっさい使われていません。食べるものの素材にこだわりたい方にはうれしいカフェです。

おすすめは「焼きプリン」380円です。素朴なやさしい味で、ほっこりできるスイーツです。ほかにもチーズケーキやミルクレープなども人気です。営業時間は11時から21時までです。場所は、博多駅から徒歩10分ほどのところにあるキャナルシティ博多 ノースビルの3階にあります。

Café&Meal MUJI

博多駅周辺でゆっくりと過ごせるおすすめカフェ

博多駅でちょっと時間ができたときは、ゆっくりと過ごせるカフェでのんびりしてみましょう。博多駅からすぐの所にあるカフェもあるので、電車に乗る直前までカフェで過ごすことができます。博多駅から電車に乗る用事がなくても、わざわざ行きたくなるカフェが博多駅周辺には揃っています。

ゆっくりと読書しながらコーヒーを味わえる「COFFEE & BOOKS」

福岡で美味しいコーヒーが飲める隠れ家カフェとして人気の「manu coffee」と、センスのいい本の品揃えでファンの多い本屋「BOOKS KUBRICK」によるコラボカフェ「COFFEE & BOOKS」も博多駅周辺にあります。おしゃれな雰囲気の店内で、1杯200円からmanu coffeeのコーヒーを楽しむことができます。人気のBKベーカリーのパンも販売されているので、軽い食事をとりたいときにもおすすめです。

そして店内にはBOOKS KUBRICKセレクトによる2000冊の本が並んでいて、コーヒーを片手にゆっくりと読書を楽しむことができるようになっています。店内にはWi-Fiやコンセントも完備されていて、ビジネスマンにもおすすめのカフェです。営業時間は10時から20時までです。場所は博多駅の東側にあるTERASOビル、八仙閣本店1Fにあります。

manu coffee×BOOKS KUBRICK「COFFEE & BOOKS」オープンのお知らせ | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]

ポットティーで優雅なティータイム「アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ」

コーヒーよりも紅茶派の方におすすめなのが「アフタヌーンティー・ティールーム」です。たっぷりのティーポットでサーブされる紅茶と共に、落ち着いた店内でゆっくりと過ごすことができます。博多駅からすぐ近くの場所にあるので、博多駅から電車を利用する方にも便利なカフェです。

スタンダードな「ダージリン」790円は香り高い味わいで、フルーツティーやハーバルティーもおすすめです。紅茶と一緒に楽しめるスイーツも揃っていて、「アップルパイ」は710円、「苺ミルクケーキ」700円など甘さ控えめで美味しいと女子を中心に人気となっています。営業時間は10時から21時までです。場所は博多駅直結のアミュプラザ博多の6階にあります。

TEAROOM | Afternoon Tea

個室で過ごせるネットカフェ「メディアカフェポパイ博多店」

年中無休で24時間営業なので、時間を気にせずにゆっくり過ごせるのが「メディアカフェポパイ 博多店」です。ドリンク飲み放題、ネットもつなぎ放題、さらに漫画も読み放題なので、博多駅で空き時間ができた時に便利なカフェです。周りを気にせずくつろぐことができます。シャワールームもあるので、身だしなみを整え直したい時に利用する方も多いようです。ドライヤーやシャンプー、ボディーソープ、髭剃りも完備されています。

平日の基本のオープン席は最初の1時間が420円で、以後10分につき80円ずつ加算されていきます。ほかにもリクライニング席やペア席など、個室タイプの席にも色々なバリエーションがあるほか、3時間パックやナイトパックといった料金システムもあるので自分の都合によって使い方をかえられるのも魅力的です。

場所は博多駅の博多口から徒歩3分ほどのところにある博多バスターミナルビル8階にあり、店内は分煙化されていて喫煙可のスペースもあります

ホテルのカフェで上質のくつろぎ「カフェ ド エルテ」

ホテルクリオコート博多の中にある「カフェ ド エルテ」は、大きな窓ガラスと上品なインテリアでおしゃれなカフェです。座席数は100席と広いので、店内は開放感があります。博多駅からすぐのホテルなので、博多駅から電車を利用する方にも便利なカフェです。

朝は7時からオープンしていて「朝食ブッフェ」も1200円人気です。ランチやスイーツも用意されているので、時間によって色々な使い方ができるカフェでもあります。博多駅で乗り換えをする合間に利用する方も多いようです。営業時間は7時から21時までです。場所は、地下鉄空港線の博多駅、東5番出口から徒歩1分のホテルクリオコート博多の3階にあります。

電源&Wi-Fi ありで便利「カフェオットーシクロ」

店内からはキャナルシティ博多を一望できて、眺め抜群の中でゆっくりとくつろげるカフェ「カフェオットーシクロ」です。カウンター席には無料の電源があり、Wi-Fiも利用できるのでパソコン作業をしながら、合間に外を眺めて一息つけるのもポイントです。オリジナルブレンドの「ドリップコーヒー」は400円で、ドリンクバーもあります。

「日替わりランチ」900円といったランチメニューや夜の飲み放題付きコースメニューがあるなど、色々な使い方ができるのも魅力です。営業時間は11時から23時までです。場所は博多駅きら徒歩10分ほどのところにあるキャナルシティ博多シネマストリートの4階です。店内は喫煙可のスペースもあり、分煙されています

博多・中洲の「カフェオットー シクロ」caffe OTTO Cyclo - キャナルシティ3F

博多駅周辺でランチが楽しめるおすすめカフェ

博多駅周辺にはランチメニューが充実しているカフェが揃っています。安くてボリュームがあるランチが食べられるカフェや、ヘルシーでおしゃれなランチを味わえるカフェ、ランチバイキングで思う存分楽しめるカフェなど、博多駅に来たらぜひ食べてみたいランチばかりです。

一人ランチも楽しめる「デイライトキッチン オーガニック」

オーガニックをコンセプトにしていて、ビーガン用の料理もあるのが「デイライトキッチンオーガニック」です。店内は天井が高くて席の間にもゆとりがあり、一人でも友人や家族と一緒でもゆっくりとくつろげる居心地のいいカフェです。使用している素材も厳選されていて、博多駅周辺でこどもから大人まで安心して食べることができるカフェです。

ランチには6種類のランチセットがあり、どれも1200円です。「元気野菜と大地の恵のパワーサラダ」や「天然酵母パンを使用したタルティーヌ」など、地元九州の無農薬野菜やお米を使ったメニューが揃っていて、安心で安全な食を味わうことができます。また気候がいい季節にはテラス席もおすすめです。テラス席は喫煙可となっています。営業時間は11時から20時までです。場所は博多駅の博多口から徒歩10分ほどのところにあります。

デイライトキッチン オーガニック

おしゃれなカフェでリーズナブルランチ「ブランカフェ」

博多駅周辺で、ランチが800円からとリーズナブルな値段で食べられるのと人気なのが「ブランカフェ」です。ランチメニューには「日替わりパスタ」800円や「グリルチキン」850円などがあり、さらにランチにはスープとサラダバーが付いています。味も丁寧に作られていて美味しいと、博多駅周辺で働いているOLにも評判です。

店内は壁一面にアートがあるなどおしゃれな印象で、博多駅周辺で女子会をする方にもおすすめです。営業時間は11時30分から24時までで、ランチは14時までです。定休日は毎月第一月曜日となっています。場所は、博多駅筑紫口から徒歩7分ほどのところにあります。

Blanc.Cafe ( ブラン カフェ)公式サイト|博多ヨーロピアンバル 2次会や送別会・歓迎会など団体利用も大歓迎

たっぷり野菜のヘルシーランチ「ベジバル」

ボウルいっぱいの新鮮サラダが食べられるカフェ「ベジバル」も博多駅の近くにあります。「カスタムサラダランチ」980円は3種類のメインサラダと8種類のドレッシングから選べるようになっていて、トッピングを足して自分だけのオリジナルサラダにしていくこともできます。ドリンク、スープ、パンも食べ放題でつき、パンは野菜を練りこんだヘルシーなパンが揃っていて、オリジナルのスプレッドも人気です。

店内は開放感のあるつくりになっていて、博多駅の電車が往き来する様子を間近で見ながらランチやカフェタイムを楽しむことができます。営業時間は11時から深夜25時までです。場所は博多駅直結のアミュプラザ博多の2階にあります。

ホテルでリーズナブルなランチバイキング「オクタカフェ」

博多駅周辺でランチバイキングが楽しめる「オクタカフェ」は、ホテルならではの、天井が高くてゆとりのある空間でゆっくりとくつろげるカフェです。朝食ブッフェ、ランチブッフェ、カフェタイムと時間ごとに形式がかわりますが、特にランチブッフェが人気です。月替わりのメインメニューのほか、ピザやパスタ、カレーなども揃い、存分にホテルランチを楽しむことができます。

おすすめはスイーツメニューで、美味しいと評判のフレンチトーストのほか、ガトーショコラやシフォンケーキなどスイーツが多彩に並びます。ランチバイキングは大人1306円、小学生は653円です。営業時間は朝食ブッフェが朝7時から10時まで、ランチブッフェが11時30分から14時まで、カフェが14時から17時までです。場所は、博多駅の博多口から徒歩5分のところにある「ザ ロイヤルパークホテル 福岡」の1階です。

レストラン|ザ ロイヤルパークホテル 福岡|公式サイト

地産地消のイタリアンカフェ「マーケットカフェ」

「マーケットカフェ」は、木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気のお店で、気候がいい季節はテラス席でゆっくりとくつろげるカフェです。メニューは九州産の野菜やお肉、魚などを使っていて、ランチにも宮崎牛を使った「プレミアムカレー」900円「ローストビーフ 西洋わさびソース」900円などが揃っています。

営業時間は、朝食6時30分から10月まで、ランチは11時30分から14時30分まで、ディナーは17時30分から22時までです。土日祝日は朝食と貸切のみの営業となっています。場所は、博多駅から徒歩3分のところにあるホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前の1階です。屋外に喫煙可のスペースもあります

レストラン&カフェ | 【公式サイト】ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前|最安値保証

天然酵母のクロワッサンでサンド「三日月屋 博多店」

天然酵母のクロワッサンがお取り寄せグルメとしても大人気の、三日月屋のカフェ「三日月屋カフェ博多駅店」もおすすめのカフェです。注文を受けてから作るクロワッサンサンドが評判で、手作りの具材を焼立てのクロワッサンにサンドしてあり最高の状態で食べることができます。

クロワッサンサンドは、こだわりのたまごを使った「たまごサンド」420円や女性に人気の「サーモン&アボカド&クリームチーズ」550円など、メニューの豊富さも魅力です。
ケーキやパフェといったスイーツもあるので、友人や仲間とゆっくりくつろぐのもおすすめです。営業時間は8時から22時までです。場所は、博多駅からすぐの博多デイトス地下1階にあります。

博多駅周辺でスイーツが人気のおすすめカフェ

博多駅周辺で友人や仲間と集まるときには、美味しいスイーツを味わいながらゆっくり過ごしましょう。博多駅には、博多で大人気のスイーツが集まっています。スイーツ自慢のおすすめおしゃれカフェを紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

コーヒー味の人気ロールケーキ「カフェレジャン珈琲舎のだ」

店内のカウンターに並ぶサイフォンでていねいに淹れるコーヒーが飲めるのが「カフェレジャン珈琲舎のだ」です。「カフェレジャノン珈琲舎のだ」の看板メニューともいえるのが、のだブレンドが生地に練り込まれた「のだロール」430円です。ふわふわのコーヒー風味の生地を甘さ控えめのフレッシュクリームが引き立てている人気のスイーツです。そのほかにも、日によって異なる10種類ほどのケーキが並んでいます。

「のだブレンド」は630円で、酸味のバランスがよくスイーツにも合います。お店の一角にはガラス張りになった「パティシエルーム」があり、ケーキを作っている様子を覗くことができます。また、博多駅の線路が一望できる特等席もあり、発着の様子が良く見えるので電車や新幹線好きの方におすすめです。営業時間は10時から20時までです。場所は博多駅から徒歩1分の博多阪急6階、紳士服売り場の中にあります。

珈琲舎のだネットショプ/情報詳細 カフェ レジャン 珈琲舎のだ店

夜遅い時間でも利用できる「キャンベル・アーリー」

パンケーキやパフェが人気のカフェ「キャンベルアーリー」には、見た目も華やかで思わず写真を撮りたくなるスイーツが揃っています。店内は木のぬくもりがあるおしゃれな雰囲気で、行列ができる人気店でもあります。

人気の「あまおうパフェプリンセス」1700円は、甘みの強いいちご「あまおう」がふんだんに盛られた数量限定のスイーツです。おすすめは「ミックスフルーツのミニパフェセット」で、ミルクパンケーキとミニパフェ、ドリンクがついて1280円です。営業時間は11時から23時までで、博多駅直結のJR博多シティ9階にあります。

幸せのふわふわパンケーキ「つづりカフェ 博多マルイ店」

博多駅のすぐ近くにある博多マルイのレディースファッションフロアにある「つづりカフェ」はランチメニューも豊富に揃っていますが、中でも隠れた人気メニューが「スフレパンケーキ」です。ふわふわ生地のパンケーキにメープルシロップが染み込み、その上に甘さ控えめの生クリームがたっぷりとトッピングされていて、コーヒーや紅茶とよく合うスイーツです。

ランチも人気で、ミートソースがたっぷり入った「シェパードパイ」1150円や生クリームの風味が味わえる「特製カルボナーラ」1150円などもおすすめです。店内は広々としていて開放的な雰囲気で、ゆっくりと座れるソファ席もあります。営業時間は10時から21時までです。場所は、博多駅博多口からすぐの博多マルイ3階にあります。

フランス発のスイーツパンが楽しめる「ブリオッシュ ドーレ KITTE博多店」

「ブリオッシュ ドーレ」は、卵とバターをふんだんに使ったケーキのようなパン「ブリオッシュ」で有名なベーカリーカフェです。「フレンチトースト」も人気で、卵をしっかりと吸い込んだふんわりとしたパンに、たっぷりのホイップクリームとメープルシロップをかけて楽しめますフレンチトーストとドリンクがセットで450円、サクサクのクロワッサンとドリンクのセットは380円です。

フレンチトーストは人気で売り切れることもあるそうなので、フレンチトーストが食べたい時は早めに博多駅へ行くことをおすすめします。店内はオープンな雰囲気で、居心地のいいおしゃれな空間です。営業時間は朝7時から22時までです。場所は博多駅から徒歩2分のKITTE博多の地下1階にあります。

大人気のロイヤルのスイートポテトが食べられる「アペティートカフェ 博多駅マイング店」

博多土産の人気ランキングでも毎回必ず上位にランクインするロイヤルのスイートポテトを食べることができるカフェ「アペティートカフェ」が博多駅にあります。ロイヤルのスイートポテトはバターの香りがしっかりとしていて食感はなめらか、かつしっとりとしています。保存料や着色料は使用されていないので、子どもから大人まで安心して食べることができるスイーツです。

スイーツと楽しめるブレンドコーヒーは280円、カフェラテは350円です。店内にWi-Fiやコンセントが完備されているのも、博多駅を利用するビジネスマンや旅行者にもうれしいポイントです。営業時間は9時から21時までです。場所は、博多駅コンコースから直結している博多駅マイングのスイーツ通りにあります。

博多駅周辺で喫煙可のカフェは?

新幹線や電車の乗り換えの合間に、喫煙で一息つきたい方のためのおすすめカフェを紹介します。博多駅周辺の喫煙可のカフェの中には、こだわりのグルメを味わえるカフェもあります。博多駅周辺で喫煙可のカフェを探している方は、ぜひチェックしてみてください

レトロなカフェでリーズナブルなモーニング「つるばみ珈琲館」

博多駅周辺で店内はすべて喫煙可、朝からリーズナブルなモーニングが食べられるのが「つるばみ珈琲館」です。なんと、ホットサンドとホットコーヒーのセットが450円で味わうことができます。ホットサンドはハムとたまごがぎっしりと入ってボリュームもあり、コーヒーとよく合います。

店内はレトロかつおしゃれな雰囲気で、カウンターもあり一人でもゆっくりとくつろぐことができます。店内すべて喫煙可なので、好きな場所に座ることができるのもスモーカーにはうれしいポイントです。営業時間は朝8時から20時までで、土曜日は12時から20時までとなっています。日曜日が定休日です。場所は、博多駅筑紫口から徒歩3分ほどのところにあります。

サイフォン式コーヒーが味わえる「UCCカフェプラザ 博多駅ビル店」

博多駅構内にあるので、雨の日でも濡れることなく便利なカフェ「UCCカフェプラザ 博多駅ビル店」です。注文ごとに1杯ずつ、ていねいにサイフォンで淹れるコーヒーを味わうことができます。店内は分煙されていて、お店の奥に喫煙可の席があります

朝7時から営業していてモーニングセットなどもあるので、朝の慌ただしい合間にホッと一息つきたい時にもおすすめです。店内は昔懐かしい喫茶店のような雰囲気で、落ち着いた印象です。営業時間は7時から21時30分までで、1月1日のみ定休日です。場所は博多駅構内1階にあります。

UCCカフェプラザ 博多駅ビル店 | UFS店舗検索

朝早くから営業しているおすすめ店「インビスクラ」

シックでモダンな雰囲気で、朝6時からオープンしている「インビスクラ」全面喫煙可のカフェです。早朝から深夜まで営業しているので、モーニングからランチ、さらにはバーとして1日中シチュエーションによって使えるカフェです。モーニングの「トースト&ゆで卵セット」は、トーストとゆで卵、コーヒーが付いて300円、ランチに人気の「カレーライス」は430円と、安い価格帯もうれしいポイントです。

店内は全面喫煙可なので、愛煙家にとっては気兼ねなく喫煙しながらゆっくりとくつろげるカフェでもあります。営業時間は、月曜日から木曜日までは朝6時から深夜2時まで、金曜日と土曜日は翌朝5時まで、日曜日は深夜1時までとなっています。場所は博多駅筑紫口から徒歩1分のエキサイド博多1階にあります。

本格ネルドリップコーヒーが味わえる「上島珈琲店 アミュエスト店」

「上島珈琲店 アミュエスト店」の店内は分煙されていて、51席中ちょうど半分の席で喫煙可能です。本格的なネルドリップのコーヒーが朝の7時から飲めるので、博多駅からの旅行前や仕事前にホッと一息つくことができるカフェです。

おすすめは「黒糖ミルク珈琲」410円(Mサイズ)で、黒糖の独特の甘味とコーヒーの苦味がマッチした人気のコーヒーです。懐かしいような落ち着いた空間の中で、ゆっくりとくつろげるカフェです。営業時間は7時から23時までです。場所は、博多駅直結のアミュエスト1階にあります。

上島珈琲店 - UESHIMA(ウエシマ)COFFEE HOUSE

全面喫煙可のスパニッシュイタリアンバー「モンテカフェ」

世界各国のワインやビールが揃っている「モンテカフェ」は、深夜2時まで開いているバー&カフェです。151席ある店内はすべて喫煙可で、お昼はランチやちょっとしたコーヒーブレイクに、夜は宴会などシチュエーションによって使い分けできる便利なカフェです。

ランチは安くてボリューム満点でおすすめです。「日替わりランチ」680円はプラス250円でサラダ、フルーツ、スープにカレーやライスまで食べ放題にすることができます。店内すべて喫煙可でランチのメインもボリュームがあるので、お昼になると博多駅周辺のサラリーマンが集まる人気カフェです。営業時間は11時から深夜2時までで、ランチは16時までです。場所は博多駅筑紫口からすぐの「ホテルサントラーザ博多」の2階にあります。

モンテカフェ - ㈱モンテローザ

朝カレーできるカフェ「5YEN」

店内はすべて喫煙可で、朝8時から手づくりカレーが食べられるカフェです。カレーはコーヒー付きで750円。カレーのルーはスパイスの効いた、懐かしい味です。牛肉もゴロゴロと入っていてコスパも良く、朝から大満足できるカレーが味わえます。

店内はカウンター席もあり、一人でも入りやすいカフェです。落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと朝カレーを味わうことができます。営業時間は朝8時から20時までで、日曜日と祝日が定休日です。場所は博多駅から徒歩7分ほどのところにあります。

モダンレトロな雰囲気で落ち着ける「藤館 博多駅店」

博多駅構内で喫煙可のスペースがあるカフェ「藤館 博多駅店」は、シックな雰囲気の店内でコーヒーを飲みながらゆっくりとくつろげる空間です。「アメリカンコーヒー」は300円、「ウインナーコーヒー」は410円で、カウンターで先に注文と支払いをするシステムです。

店内は分煙されていて、喫煙席は28席あります。営業時間は朝7時から22時までです。場所は、博多駅コンコースから徒歩1分のマイング博多1階にあります。

種類豊富なコーヒーの中から好みを見つけたい「バンカム」

落ち着いた雰囲気の中で、香り高いネルドリップコーヒーを飲めるカフェが「バンカム」です。店内は全面喫煙可で、モーニングやランチも揃っています。「モーニング珈琲」は300円、ランチの「自家製デミグラスシチューセット」はコーヒー付きで650円です。

店内はカウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気です全面喫煙可なのでスモーカーにはうれしいカフェです。博多駅近くにある博多バスターミナル地下1階にあります。博多駅から高速バスを利用する時にサッと寄れる便利な立地です。営業時間は、平日が7時から19時まで、土日祝日は8時30分から19時までです。

博多駅周辺のおすすめカフェに行ってみよう!

博多駅周辺には、博多駅に立ち寄ったときはもちろん、わざわざカフェのため博多駅に行きたくなるほどおしゃれさが際立っていたりランチが美味しくて人気のカフェが集まっています。博多駅周辺のおすすめカフェを訪れて、ぜひ博多駅で過ごす時間をもっと素敵なものにしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ