釧路の人気回転寿司おすすめランキング!【なごやか亭・まつりや】

北海道の釧路は、北海道グルメが満載です。中でも、海の幸がたくさんある、魅力的な街です。そんな釧路には、人気の美味しい回転寿司店が多いです。新鮮な魚介類を使った回転寿司は、観光客のみならず、地元の人々も絶賛するものばかりです。今回は、北海道釧路市のおすすめの回転寿司の店について、トップ9のランキング形式で紹介していきます。さて、あの有名なお店は一体何位にランクインしているでしょうか?

釧路の人気回転寿司おすすめランキング!【なごやか亭・まつりや】のイメージ

目次

  1. 1釧路の人気回転寿司のお店で旬のネタを食べよう!
  2. 2釧路の回転寿司おすすめランキング9位~4位
  3. 3釧路の回転寿司おすすめランキング第3位!
  4. 4釧路の回転寿司おすすめランキング第2位!
  5. 5釧路の回転寿司おすすめランキング第1位!
  6. 6釧路のおすすめ人気のお寿司屋さんも紹介!
  7. 7釧路の回転寿司で家族で楽しく賑やかごはん!

釧路の人気回転寿司のお店で旬のネタを食べよう!

北海道釧路市は、海に面した街です。そんな釧路市は、海の幸があり、人気の回転寿司店があります。今回は、釧路市のおすすめの回転寿司店をランキング形式でTOP9を紹介します。どんな回転寿司が釧路にはあるでしょうか。また、釧路には回らない寿司店も多くあり、珍しいネタを提供している店もあります。今回は、併せてそちらも紹介します。

釧路の回転寿司おすすめランキング9位~4位

第9位:子供連れで気軽に楽しもう「はま寿司釧路鳥取大通り店」

釧路の回転寿司おすすめランキング9位は、はま寿司釧路鳥取大通り店です。はま寿司は全国チェーン店でありますが、子供を連れて気軽に行くことができるというのが、オススメポイントです。はま寿司は、他の地域とは値段やメニューが異なります。ですので、観光客もその違いを見つけていくのが、楽しみとなっていくことでしょう。

釧路にある「はま寿司釧路鳥取大通り店」は、一皿100円から提供しています。高い握りでも一皿150円で提供しているので、値段を気にせずに皿をレーンから取ることができます。また、唐揚げやフライドポテトなど、子供に人気のメニューもあるので、幅広い年齢層に対応しています。量の調節もしやすく、熱くないので、小さい子供連れに人気です。

北海道釧路市にある「はま寿司釧路鳥取大通り店」は、国道38号線沿いにあります。商業施設が集まるエリアですので、お買い物ついでに寄る人が多いです。営業時間は、11時から23時までです。最終入店は22時半、ラストオーダーは22時45分となっています。年中無休で営業をしています。会員登録をすると、WEB予約ができるのでおすすめです。

はま寿司

第8位:わかりやすい料金体系が魅力「はま寿司釧路愛国店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第8位は、「はま寿司釧路愛国店」です。この「はま寿司釧路愛国店」は、他のはま寿司と同様、わかりやすい料金体系が魅力です。一皿100円の寿司が多く、中には150円のものがある程度です。しかも、平日は通常100円の皿が90円になります。家族連れが、気軽に訪れる事ができるのが、人気のポイントです。

北海道釧路市にある「はま寿司釧路愛国店」は、他のはま寿司の店舗と同様、寿司だけではなく、サイドメニューが充実しているのも、人気の秘密です。ポテトや麺類など、回転寿司ながら、様々なメニューを楽しむことができるのです。タッチパネルで好きなものを注文することができるので、子どもたちも自分で注文ができ、大喜びです。

家族連れに人気の北海道釧路市の「はま寿司釧路愛国店」は、ペッパーくんがお出迎えしてくれます。人数やテーブルタイプはペッパーくんに入力しましょう。お店は113号沿い、釧路江南高校の近くにあります。営業時間は、11時から23時までです。最終入店が22時半、ラストオーダーは22時45分とされています。年中無休で営業をしています。

はま寿司

第7位:釧路の人気回転寿司「なごやか亭運動公園通店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第7位は、「なごやか亭運動公園通店」です。このなごやか亭は、釧路の中でも何店舗も構えている、人気の回転寿司チェーン店です。この運動公園通店が、7位にランクインしました。特別なネタを注文すると、太鼓が鳴り響き、店員さんの威勢のよい掛け声が響きます。そのときによって、特別なネタは変わります。

釧路の「なごやか亭運動公園通店」は、なごやか亭の2店舗目のお店です。コンパクトな店ですが、スタッフとの距離も近く、温かい接客が魅力です。釧路など、北海道を中心に全国から集めた新鮮なネタは、回転寿司とは思わせないほどのクオリティです。釧路の回転寿司のレベルの高さが感じられます。店内の飲食と共に、テイクアウトも人気です。

釧路の地元の人もおすすめの「なごやか亭運動公園店」は、小上がりの席もあり、子供連れの人にも食べやすいように配慮がされています。「なごやか亭運動公園店」は、共栄橋通の桂木6丁目交差点付近にあります。駐車場完備なので、車での来店が可能です。営業時間は、11時から22時までです。定休日は、元旦と1月2日だけとされています。

なごやか亭 | 株式会社 三ッ星レストランシステム

第6位:寿司もデザートも絶品「まつりや春採店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第6位は、「まつりや春採店」です。地元の釧路の人に大人気の回転寿司チェーンとあり、週末などは、来店する際にはWEBでの受付を予め済ませてから来店することをおすすめします。それだけ、人気のあるお店ということができるでしょう。寿司が美味しいのはもちろん、デザートも美味しいととても評判です。

「まつりや春採店」は、釧路でも人気の回転寿司ですが、やはり人気の理由はネタにあります。釧路産の魚を使い、最適な調理法で提供しています。旬のネタも味わうことができます。また、デザートでは、手作りのプリンポーネが人気です。十勝産のマスカルポーネチーズを使ったプリンは、とても濃厚です。お持ち帰り用にも人気があります。

釧路市民に大人気の「まつりや春採店」は、釧路のまつりやグループの中でも、最大規模のお店です。86席もあり、店内もとても広くなっています。キッズスペースも完備しているので、家族連れに優しいお店です。富士見坂桜通り沿いにあります。駐車場も完備です。営業時間は、11時半から22時までとなっています。定休日は、元旦のみです。

こだわり | 北海道の回転寿し【まつりや】

第5位:釧路回転寿司でサイドメニュー充実「なごやか亭新川店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第5位は、「なごやか亭新川店」です。なごやか亭は、サイドメニューがとても充実している釧路の回転寿司として支持されており、「なごやか亭新川店」ももちろん、充実しています。北海道の鶏の唐揚げであるザンギやいも団子、かぼちゃ団子など、北海道ならではの味を、この釧路で味わう事ができます。

釧路でおすすめの回転寿司店「なごやか亭新川店」では、釧路名物かしわ抜きを食べることができます。このかしわ抜きとは、釧路の蕎麦屋で見かけるメニューで、かしわ蕎麦から蕎麦を抜いた、スープだけのメニューです。かしわ抜きですが、蕎麦を抜いているだけなので、しっかりと鶏肉も入っています。鶏出汁がきいていて、体が温まります。

サイドメニューだけではなく、勿論、寿司も美味しい釧路の「なごやか亭新川店」は、駒場通と宝橋通が交差する場所の角にあります。駐車場は完備されていますので、安心して車で来店できます。営業時間は、11時から22時までです。定休日は、1月1日と1月2日の2日間のみとされています。ただし、大晦日は営業時間が通常と異なる場合もあります。

なごやか亭 | 株式会社 三ッ星レストランシステム

第4位:釧路の新鮮なネタを手頃な価格で「まつりや木場店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第4位は、「まつりや木場店」です。家族連れや学生グループだけではなく、ふらりと一人でも訪れることができる、釧路の人気の回転寿司店です。大ぶりのネタが乗っている寿司は、鮮度が高く、しかも手頃な価格で食べられます。季節によって限定物の寿司もあるので、いつ行っても新しい出会いがあります。

釧路で人気のある回転寿司店「まつりや木場店」は、店舗でさばいたネタが多く、鮮度の良いものを食べることができます。赤海老は、店内で剥いたものなので、柔らかく、そして甘くてとても食べやすいです。釧路産の煮はもは、やわらかく脂が乗っています。その他にも、釧路産の鮮魚を、店内でさばき、一番美味しい方法で提供をしています。

釧路の「まつりや木場店」は、イオン釧路店の向かい側にあります。大きな駐車場があるので、車での来店でも駐車場に心配することはありません。座席数は68席と、大きめの店舗となっています。営業時間は、11時から22時までの、通しでの営業となっています。定休日は元旦のみです。いつでも、美味しい釧路の回転寿司を食べることができます。

こだわり | 北海道の回転寿し【まつりや】

釧路の回転寿司おすすめランキング第3位!

第3位:キッズルームもある回転寿司「なごやか亭主昭和店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第3位は、「なごやか亭主昭和店」です。なごやか亭と言えば、釧路市民がお寿司を食べようとした時に、気軽に家族で訪れる事ができる店です。キッズルームやお子様食器もあるので、子供も一緒に行くことができやすいです。キッズルームは、食べ終わって飽きてしまった子供が遊ぶことができます。

釧路にある人気の回転寿司「なごやか亭主昭和店」は、同系列の焼肉店と同じ建物内にあります。焼肉か回転寿司か迷っているときにも、ギリギリまで悩むことができます。活気があるお店で、スタッフの太鼓や掛け声も名物です。大きなネタを、活気ある店内で食べると、楽しさで満ち溢れてきます。ネタが大きいので、とても食べごたえがあります。

「なごやか亭昭和店」は、釧路でとても人気のあるおすすめの回転寿司店です。釧路市の昭和中央公園の南側に位置します。釧路市内で、飲食店や衣料品店が多く集まるエリアにあります。「なごやか亭昭和店」の営業時間は、11時から22時までです。定休日は、1月1日と1月2日の2日間のみです。大晦日は、営業時間を変更して営業することもあります。

なごやか亭 | 株式会社 三ッ星レストランシステム

釧路の回転寿司おすすめランキング第2位!

第2位:こぼれ寿司が絶品「なごやか亭春採店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第2位は、「なごやか亭春採店」です。この「なごやか亭春採店」は、なごやか亭の1号店という、記念好きべき店舗です。超美食回転寿司をコンセプトとしており、大きいネタ、どこよりも美味しいネタを提供しています。とても満足度の高い、釧路のおすすめの回転寿司店です。名物のネタも多くあります。

釧路の「なごやか亭春採店」の名物と言えば、こぼれシリーズです。このこぼれシリーズは、注文すると、お店の中が賑やかになります。店員さんがこぼれシリーズの注文が入ったとコールをすると、鐘や太鼓が鳴り響き、わっしょいの掛け声のもと、いくらが軍艦に溢れるまで乗せられていきます。釧路では、甘エビがこぼれシリーズのネタです。

釧路の「なごやか亭春採店」は、なご亭として、釧路市民に愛されているお店です。釧路の新鮮な魚を使っているので、美味しさは抜群です。「なごやか亭春採店」の場所は、釧路環状線の春採アイスアリーナの隣りにあります。営業時間は、11時から22時までです。定休日は、1月1日と1月2日のみです。大晦日は、営業時間が変更になる場合があります。

なごやか亭 | 株式会社 三ッ星レストランシステム

釧路の回転寿司おすすめランキング第1位!

第1位:釧路で人気の創作寿司なら「まつりや新橋店」

釧路の回転寿司おすすめランキング第1位は、「まつりや新橋店」です。観光客にも人気ですが、何と言っても地元の人々の支持を得ているのが、ランキング1位の決め手となります。創作寿司ということを謳っていますが、釧路ならではの新鮮なネタを、シンプルに食べることもできます。もちろん、その味は、釧路の地元の人々の支持通りです。

地産地消にこだわる釧路の回転寿司「まつりや新橋店」は、釧路の魚を多く使っています。ネタも、全国的なチェーン店と比べると、大きめにカットされていて、とてもボリューム感があります。シンプルな寿司の他に、様々な創作寿司があり、見た目もとても美しいです。釧路で、インスタ映えするお寿司を見つけることができるのです。

釧路でおすすめの回転寿司「まつりや新橋店」は、本家本元、まつりやの第一号店です。その為、古くから人気のあるお店です。釧路の「まつりや新橋店」は、駒場通の新橋大通交差点にあります。営業時間は、11時半から22時半までです。元旦のみ休業し、その他は無休で営業をしています。駐車場も完備しているので、車でのアクセスも可能です。

こだわり | 北海道の回転寿し【まつりや】

釧路のおすすめ人気のお寿司屋さんも紹介!

海水うにが絶品「くしろ都寿司本店」

釧路市内にある、高級な寿司店の「くしろ都寿司本店」は、珍しいネタを楽しむことができる店として、釧路市民に愛されています。高めの価格帯ですが、それだけの価値があるお店です。特にこちらで有名なのが、釧路管内浜中産のうにを使った海水うにです。海水うには、ミョウバンは使わず、海水と同じ濃度の塩水で保存をしたものです。

うには、取り出したあとは柔らかくて形を保つことができません。ですので、ミョウバンを使い、硬さを保持しています。海水うにとは、海水と同じ塩水を使って、その中で保存をするので、形は保ちつつ、ミョウバンのエグミのようなものは感じさせません。手間隙かかる食べ方ですが、この「くしろ都寿司」ではこの方法を取り入れています。

釧路の高級寿司「くしろ都寿司本店」は、好みの握りの他にも、宴会向けのコースもあるので、人が集まるときにもおすすめです。お店の場所は、JR根室本線釧路駅から徒歩11分ほどの場所にあります。営業時間は、17時半から0時半までの、ディナータイムの営業となっています。比較的遅い時間までの営業です。定休日は、毎年元旦のみです。

都寿司【公式サイト】|本場釧路の旬を握る

釧路の住宅街の中の名店「まる金寿し」

釧路には、住宅街の中にも、寿司の名店があります。その寿司店とは、「まる金寿し」です。独自の仕入れのルートを持っており、地元のものでも珍しいものが入ることもあります。全国から、美味しい海の幸を取り寄せています。カウンターから見えるネタのケースは、本当に海の宝箱のように、新鮮で美味しそうなネタばかりが揃っています。

釧路の地域密着型の寿司店「まる金寿し」の名物は、鱒の介です。鱒の介とは、一般的にキングサーモンと呼ばれるものです。羅臼産のものを使っており、少し熟成させてから握りにしています。熟成させることにより、より濃厚さが増して、とろけるような味わいが、更に深まります。その他に、標津産のエゾバフンウニも、名物です。

北海道釧路市の地域密着型の寿司店「まる金寿し」は、住宅街の中にあるお店です。釧路駅から1.2キロほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムは12時から14時までです。ディナータイムは、17時から22時までとされています。定休日は、毎週火曜日です。寿司の他にも、お造りなど、どれも美味しいものばかりですので、とてもおすすめです。

美味しい寿司と酒で楽しく過ごそう「すし酒場笑楽」

北海道の釧路で、寿司もお酒も両方美味しいというお店があります。それは「すし酒場笑楽」です。この「すし酒場笑楽」は、居酒屋という立ち位置ながら、絶品な寿司を食べることができる、ということでとても人気のあるお店です。日本酒は、全国各地のものを取り揃えており、燗もあります。ハーフサイズに日本酒もあるので、飲み比べも可能です。

釧路の「すし酒場笑楽」は、もともとが居酒屋の立ち位置なので、飲み放題の宴会コースもあります。この飲み放題の宴会コースでは、勿論、お寿司も楽しむことが可能です。寿司だけではなく、海の幸の料理などもとても評判が良いです。女子会コースや、酒を持ち込むこともできるコースなど、様々なコースがあるのが魅力と言えるでしょう。

北海道釧路の「すし酒場笑楽」は、JR釧路駅から、1キロほどの場所にあります。車だと5分、徒歩だと13分ほどの場所にあります。営業時間は、18時から0時までです。ラストオーダーは、23時半。日曜日は昼呑みをしており、その時間は、14時から19時までです。定休日は、毎週火曜日です。小上がりの席もあるので、宴会もできます。

釧路寿司海鮮居酒屋「すし酒場笑楽」

釧路の台所・和商市場内の名店「竹寿司」

釧路の台所と呼ばれる和商市場。そんな釧路市民に愛されている市場の中に、寿司の名店があります。その名は「竹寿司」です。釧路の和商市場は、勝手丼が有名ですが、ぜひこの「竹寿司」の握りも味わって頂きたいです。「竹寿司」では、市場内の店ならではの鮮度と、他では食べることのできない珍しいネタが名物の、人気のある寿司店です。

釧路の和商市場内にある寿司の人気店「竹寿司」の名物といえば、タコマンマの醤油漬けです。タコマンマとは、ヤナギダコと呼ばれる北方系のタコの卵巣のことです。タコマンマを醤油漬けにしたものを、食べることができます。とてもまろやかでプリッとしています。新鮮じゃないと、作り上げることができません。これも「竹寿司」ならではです。

釧路で人気の寿司店「竹寿司」は、和商市場の中にあります。和商市場は、JR釧路駅から徒歩5分ほどの場所にあります。地下駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。営業時間は、9時から17時半までです。1月から3月までは、9時から17時までと、少し営業時間が短くなります。ラストオーダーは、閉店時間30分前。定休日は日曜日です。

釧路市民に愛されているお店「日の出寿司」

釧路の「日の出寿司」は、気取らず、良い寿司が食べたいときに訪れたいお店です。歓楽街の外れにあるお店で、美味しい魚をツマミに呑み、とびきりの寿司を食べて〆る、という贅沢な大人の寿司の食べ方をすることができます。鮮度の良い魚ばかりなので、寿司はもちろん、その他のお造りなどの料理も、とても美味しいと釧路市民に愛されています。

釧路で気軽に、美味しい寿司を食べることができる「日の出寿司」は、JR釧路駅から徒歩12分ほどの場所にあります。釧路川の近くにあるお店で、久樹里橋通の北側のエリアが、「日の出寿司」のある場所です。営業時間は、17時から深夜1時までです。定休日は、毎週日曜日とされています。

Thumb北海道の回転寿司おすすめランキングTOP15!人気のトリトンも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路の回転寿司で家族で楽しく賑やかごはん!

今回は、北海道の釧路市の回転寿司店のランキングTOP9について紹介しました。なごやか亭となごみやという、釧路を代表する2つの回転寿司チェーンは、多くの人々の胃袋を満足させています。また、回転寿司ではない、ノーマルの寿司店も、釧路には多くあります。釧路のおすすめの人気回転寿司・寿司店で、家族みんなで賑やかに食事しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ