北海道の回転寿司おすすめランキングTOP15!人気のトリトンも!

北海道に行ったらぜひ味わいたいのが、新鮮な海の幸だと思います。そんな新鮮な北海道の海の幸を使ったお寿司は絶品で、北海道に行ったら味わってもらいたい食事の一つです。北海道には多くの回転寿司のお店があるので、おすすめランキングを紹介するので、ぜひ北海道に行った際には参考にして、美味しい回転寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?有名店や人気店もあるので、お気に入りのお店を探してみて下さい。

北海道の回転寿司おすすめランキングTOP15!人気のトリトンも!のイメージ

目次

  1. 1北海道の人気回転寿司で新鮮なお寿司をお得に食べよう!
  2. 2北海道の回転寿司おすすめランキング15位~11位
  3. 3北海道の回転寿司おすすめランキング10位~6位
  4. 4北海道の回転寿司おすすめランキング5位~2位
  5. 5北海道の回転寿司おすすめランキング第1位!
  6. 6北海道の回転寿司は手軽なのに絶品!

北海道の人気回転寿司で新鮮なお寿司をお得に食べよう!

北海道に行ったら絶対味わいたいのがお寿司だと思います。北海道に新鮮な海鮮を使った多くのお寿司屋さんがありますが、特に人気なのが手軽にお寿司を味わえる回転寿司です。北海道の回転寿司は、レベルも高くとにかく美味しいお寿司をお手頃価格で味わえるので観光客などに大人気です。そんな人気の回転寿司のおすすめ店をランキングで紹介して行きたいと思います。

有名な人気回転寿司店や、地元の人から愛される名店など様々なお店があるので、ぜひ気になるお店を探してみてはいかがでしょうか?北海道でしか味わえないネタを扱う回転寿司店もあるので、北海道に行ったら、ぜひ美味しいお寿司を回転寿司で味わってみてはいかがでしょうか?回転寿司ならではの手ごろな値段で存分に北海道の海の幸を楽しむことが出来ると思います。

北海道の回転寿司おすすめランキング15位~11位

第15位:有名寿司店の小樽店「すしざんまい」

北海道の回転寿司おすすめランキング第15位は、有名寿司店の小樽店「すしざんまい」です。世界中から仕入れる本マグロが自慢の寿司店で、マグロ以外も新鮮な旬のネタを味わえる回転寿司店です。店員が元気よく迎えてくれる明るい店内は家族連れでも訪れやすく、値段はリーズナブルなのにネタは大きいと評判のお店です。場所は小樽運河の近くにあるので、観光客などで賑わっています。

人気の観光地小樽で、リーズナブルでボリューム満点のお寿司を存分に味わいたい時におすすめの回転寿司店です。ぜひ目利きの職人が仕入れた美味しい本マグロを一度味わってみてはいかがでしょうか?まぐろ好きにはぜひ一度味わってもらいたいネタがあるお店です。入りやすい店内なので、ぜひ小樽に行った際には立ち寄ってみて下さい。

第14位:サーモン寿司が美味しい「魚一心ラフィラ店回転寿司」

北海道の回転寿司おすすめランキング第14位はサーモン寿司が美味しい「魚一心ラフィラ店回転寿司」です。すすきの駅からすぐのラフィラの中にある回転寿司店で、ネタが大きく、注文すると目の前ですぐ握ってくれるのが嬉しいお寿司屋さんです。一貫が大きいので食べ応えがあり満足すること間違いなしです。旬のネタも多くあるので、その時に一番美味しいネタを味わうことが出来ます。

営業時間は10時から21時です。立地条件も良く立ち寄りやすいので、札幌で美味しい回転寿司を味わいたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?明るく綺麗な店内は、家族みんなで楽しめるのでおすすめです。ぜひ北海道の回転寿司で家族みんなで素敵な時間を過ごしてみて下さい。

第13位:北海道最北端エリアの極上ネタを味わえる「月」

北海道の回転寿司おすすめランキング第13位は北海道最北端エリアの極上ネタを味わえる「月」です。北海道のオホーツク海の極上ネタをリーズナブルな価格で味わえる回転寿司店です。モダンで落ち着いた雰囲気の店内には半個室もあるので、デートや女子会、家族連れなど幅広く人気の回転寿司店です。おすすめはオホーツクの名物カニを使ったカニのふんどしで、カニのお腹部分の弾力ある旨味を味わうことが出来ます。

北海道の美味しさを存分に味わえるおすすめの回転寿司店なので、ぜひオホーツク海の海の幸を味わってみてはいかがでしょうか?場所は網走駅から車で15分で、営業時間は11時から22時です。北海道最北端エリアで絶品回転寿司をぜひ楽しんでみて下さい。

第12位:ご当地の食べ方が楽しめる回転寿司「ちょいす登別店」

北海道の回転寿司おすすめランキング第12位はご当地の食べ方が楽しめる回転寿司「ちょいす登別店」です。北海道の鮮魚や全国の旬のものを味わえる回転寿司店で、ご当地の食べ方でお寿司を提供してくれるこだわりのお店です。売り切れ御免のボタンエビはぷりぷりのボタンエビがシャリからはみ出るぐらいの大きさでボリューム満点です。またシャリの上にてんこ盛りのカニが乗ったかに丸も人気です。

場所はJR幌別駅から3173mで、営業時間は11時から21時です。落ち着いた綺麗な店内で、ご当地ならではの美味しい旬のお寿司が味わえるので、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?ボリューム満点のお寿司は満足できること間違いなしです。

第11位:新鮮なネタをお安い値段で提供「回転寿し和楽」

北海道の回転寿司おすすめランキング第11位は、新鮮なネタをお安い値段で提供「回転寿し和楽」です。北海道で人気の観光地小樽にある回転寿司店で、歴史情緒溢れる小樽に溶け込むようなレンガ調の建物が印象的なお店です。旬の素材と新鮮なネタが楽しめると評判の回転寿司で、場所は小樽運河近くにあります。定番メニューのお寿司は140円から楽しめるので、観光客や家族連れにも人気です。

北海道ならではのときしらずのお寿司はふっくらとした肉厚なネタを味わうことが出来ます。また天然ひらめなど旬の食材を使った期間限定のメニューも充実しています。営業時間は11時から22時です。歴史情緒溢れる小樽で絶品のお寿司を回転寿司で味わえる人気のお店なので、ぜひ小樽に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

北海道の回転寿司おすすめランキング10位~6位

第10位:旬のネタを手ごろに味わえる「くるくる寿し」

北海道の回転寿司おすすめランキング第10位は旬のネタを手ごろに味わえる「くるくる寿し」です。JR札幌駅の地下アピア内にある回転寿司店で、毎朝市場から仕入れた鮮魚をその日のうちにネタにしてくれる鮮度が自慢のお店です。旬のネタが多いことも人気の秘訣で、今一番美味しいネタをリーズナブルに味わうことが出来ます。

他にも北海道の幸がつまったてっぽう汁はお寿司と一緒に注文する人が多い人気メニューです。営業時間は11時から21時30分です。札幌駅から直通なので、移動の際に立ち寄りやすい回転寿司店なので、ぜひ札幌に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?今一番美味しい旬のネタを存分に楽しむことが出来ます。

第9位:コスパの良い手軽な回転寿司店「回転寿司ぱさーる」

北海道の回転寿司おすすめランキング第9位はコスパの良い手軽な回転寿司店「ぱさーる」です。北海道札幌のすすきのにあるコスパが良いと評判の回転寿司店で、種類豊富なネタを手軽に味わえると人気です。お酒を飲みながらお寿司を味わいたい人におすすめの晩酌セットもあり、仕事帰りのサラリーマンなども立ち寄ったりするお店です。

おすすめはなかなか他では味わえないタラバガニのふんどしで、ボリューム満点のタラバガニを使った人気メニューです。他にも北海道ならではの生ししやもやシャコなど新鮮だから味わえる北海道ならではのネタをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?場所はすすきの駅からすぐで、定休日は日曜日です。営業時間は17時から24時です。

北海道のすすきので愛されるリーズナブルで美味しい回転寿司をぜひ味わってみてはいかがでしょう?種類も豊富なので、ここでしか味わえない新鮮なネタの数々を楽しんでみてはいかがでしょうか?立地条件も良いので札幌に行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

第8位:魚屋直営回転寿司店「まるかつ水産本店」

北海道の回転寿司おすすめランキング第8位は魚屋直営の回転寿司店「回転寿司函館まるかつ水産本店」です。JR函館駅から車で8分の函館ベイ美食倶楽部内にある回転寿司店で、魚屋直営ならではの鮮度が魅力のお店です。お寿司は125円からとリーズナブルなので家族連れなどに人気の回転寿司です。お寿司の他にも天ぷらやお刺身などのサイドメニューも充実しているので、北海道の美味しい海の幸を堪能出来ます。

おすすめは本マグロの大トロ、中トロ、炙り中トロや白身や貝などその日のおすすめが3貫セットになったお寿司です。魚のことを知り尽くした魚屋直営だから出来る鮮度抜群の美味しい魚を使った回転寿司の数々は家族みんなが笑顔になるような美味しさで観光客などにも人気です。営業時間は11時30分から15時と16時30分から21時です。

函館に来たら味わいたい新鮮食材を使ったお寿司を回転寿司でリーズナブルに楽しめるお店なので、家族や友人とみんなで一度訪れてみてはいかがでしょうか?きっと楽しいひと時になることと思います。

第7位:ロケーション抜群の回転寿司店「函太郎」

北海道の回転寿司おすすめランキング第7位は、ロケーション抜群の回転寿司「函太郎」です。函館市の漁火通り沿いにある回転寿司店で、津軽海峡に面しているのでロケーション抜群です。市場から直送された鮮度抜群の鮮魚を使っているので函館で大人気のお寿司屋さんです。お寿司に使われるシャリは季節によって炊き方を変え、厳選した美味しいネタとの相性も抜群です。

寿司通の多い函館の地元の人も通う人気店で、週末には行列が出来ることもあります。サイドメニューの北海道のじゃがいもインカのめざめを使ったフライも人気でホクホクと甘みがあって美味しいとお寿司と一緒に楽しまれています。広い店内の窓からは海を一望できるのも嬉しいお店です。また、地元函館産の活〆平目やいけすいかなども味わえます。また数量限定で特大ボタンエビもあるのでぜひ一度味わってもらいたいです。

場所は函館駅より車で5分、函館空港より車で15分です。営業時間は11時から22時です。北海道で函館に訪れたらぜひ訪れてもらいたい地元からも愛される人気回転寿司店で、美味しい海の幸をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?ロケーション抜群の店内でゆっくり美味しいお寿司で至福の時間を過ごしてみて下さい。

第6位:観光客におすすめの人気店「回転寿司根室花まる」

北海道の回転寿司おすすめランキング第6位は、観光客におすすめの人気店「回転寿司根室花まる」です。北海道に来たらぜひ味わいたい本格的なお寿司が味わえる回転寿司店で、おすすめは旬の食材を使ったお寿司で、戻りカツオは八種類の薬味をたっぷり乗せていただくことで、かつおの旨味と薬味の香りと絶妙なハーモニーを味わうことが出来ます。

他にも秋鮭すじこ醤油漬けは二昼夜粛清させ絶妙な加減で漬け込まれていて絶品です。他にも北海道の海鮮だけではなく、北海道の厚沢部町で育てられた旬の蝦夷まいたけのお寿司はまいたけの食感と風味をしっかり味わうことが出来ます。また、5種類のきのこを使ったきのこ汁など北海道の海の幸、山の幸の両方を味わうことが出来るので、観光客に人気の回転寿司です。

場所はJR根室駅から徒歩10分で、営業時間は11時から10時です。北海道の美味しい物を食べたいならぜひ訪れてもらいたい観光客に人気の回転寿司なので、旅行に出かけた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?北海道の旬の味を存分に楽しんでみて下さい。

北海道の回転寿司おすすめランキング5位~2位

第5位:隠れ家的回転寿司「活一鮮」

北海道の回転寿司おすすめランキング第5位は、北海道の隠れ家的回転寿司「活一鮮」です。北海道を中心に全国の漁港から仕入れたネタ職人が丁寧に握る回転寿司店で、上質なお寿司をリーズナブルに味わえると隠れ家的な人気店です。一番人気はサーモン172円で、厳選したサーモンを職人が丁寧に握ってくれるので、大人から子供まで人気です。

他にも本マグロを入荷した時のみ味わえる本マグロ中落ち軍艦は、溢れんばかりの中落ちを味わえるのでおすすめです。また、平日限定のランチメニュー、特選15貫セット1598円は本マグロやウニも入ってサラダと茶碗蒸し、みそ汁がついていてとてもお得なランチセットになっています。単品で注文するよりもお得なので、ぜひランチに新鮮寿司のセットを楽しんでみるのもおすすめです。

場所は地下鉄南北線すすきの駅から徒歩4分です。営業時間は平日が11時から15時と16時30分から23時で、土日祝日は11時から23時です。知る人ぞ知るすすきのの隠れ家的回転寿司店でお得に美味しいお寿司を味わってみてはいかがでしょうか?北海道で美味しいお寿司をお得に食べたい時にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

第4位:珍しいくじらのお寿司も味わえる「回転寿しまつりや」

北海道の回転寿司おすすめランキング第4位は珍しいくじらのお寿司も味わえる「回転寿しまつりや」です。北海道の根室で生まれた回転寿司屋さんで、漁港育ちの目利きを活かし、釧路の海の幸を始めとした北海道の恵みを使ったお寿司が味わえます。おすすめは他ではなかなか味わえない釧路名物くじらのお寿司でくじらは濃厚なまぐろのような馬肉のような味で希少なまぐろが味わえると評判です。

他にも北海道産の活つぶは北海道の海でもまれたことで旨味も濃厚なので、貝好きにはぜひ味わってもらいたい逸品です。また、サーモン好きに味わってもらいたいのが、サーモンの5点盛りです。とろサーモン、オーロラサーモン、炙りサーモンなどがセットになっているので、違いを楽しんでお気に入りのサーモンを見つけてみるのもおすすめです。

場所は市電行哲通停から徒歩9分で、営業時間は11時から22時です。ここでしか味わえない北海道の回転寿司でぜひ他にはないネタを味わってみてはいかがでしょうか?北海道に来た価値のあるお寿司をぜひ一度味わってみて下さい。ここでしか味わえないお寿司に出会える回転寿司店です。

第3位:新鮮なお寿司の他に漁師メニューも楽しめる「回転寿司とっぴ~」

北海道の回転寿司おすすめランキング第3位は、新鮮なお寿司の他に漁師メニューも楽しめる「回転寿司とっぴ~」です。新鮮な魚介類にこだわり旬の食材を使ったお寿司が楽しめるお店で、場所はJR桑野園駅からすぐの場所にあります。おすすめは本まぐろの中トロで、程よい脂の甘みと赤身の絶妙なバランスが絶品です。他にも特大ボタンエビは、舟の形のお皿からはみ出るぐらいのボリュームで、SNS映えすること間違いなしです。

また、お寿司以外にも漁師メニューが味わえるのが嬉しい回転寿司店で、ガンガン焼きは缶に牡蠣と白貝を入れて蒸し焼きにしたメニューで、貝の旨味を豪快に味わえるので、ぜひお寿司と一緒に味わってみたいです。落ち着いた綺麗な店内で北海道の海の幸をこれでもあというぐらい味わえるので、地元の人から観光客まで多くの人に愛されています。

営業時間は11時から22時です。北海道でしか味わえない新鮮なお寿司となかなか味わえない料理メニューの両方が味わえるので、北海道に訪れたらぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと大満足の楽しい食事になることと思います。

第2位:地元民から絶大な支持を得る人気店「回転寿しトリトン」

北海道の回転寿司おすすめランキング第2位は、地元民から絶大な支持を得る人気店「回転寿しトリトン」です。地元北海道のとりたて海の幸の数々をその場で職人がさばいてくれるので、鮮度は抜群の人気回転寿司店です。おすすめは、海鮮爆弾軍艦206円で、数種類の魚介類を細かく切って軍艦に乗せた逸品で、一口では入らないぐらいのボリューム満点のお寿司です。口のなかでさまざまな海鮮の味を味わえると人気です。

他にも貝好きの人には必ず注文してもたいたいのが、活ほっきです。北海道産のホッキ貝は肉厚で甘みが強いのが特徴で、噛めば噛むほど貝の旨味が口いっぱいに広がるので、人気です。また定番のサーモンも他店よりも新鮮でクセになるとファンが多いネタの一つです。地元の人から観光客まで愛される北海道の回転寿司の名店なので、北海道に行ったら足を運ぶ価値のある回転寿司店です。

場所は地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩8分で、営業時間は11時から22時です。ここの回転寿司を一度味わったら他では味わえないというぐらいファンの多いお寿司屋さんなので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?値段もリーズナブルなので、北海道の海の幸をお寿司で存分に味わいたい時におすすめのお店です。

北海道の回転寿司おすすめランキング第1位!

北海道の回転寿司おすすめランキング第1位は、どこよりも大きくて美味しいお寿司が味わえると評判の「なごやか亭」です。釧路生まれの回転寿司屋さんで、釧路港から仕入れた新鮮な魚介を中心に全国各地から仕入れた旬のネタを楽しむことが出来ます。そんなお店の一番人気は、見た目のインパクト大のSNS映え間違いなしのこぼれいくらです。これでもかっと盛られたいくらはお寿司からあふれ出しています。

また、店員さんが「わっしょい」の掛け声と太鼓に合わせて目の前で豪快に盛るパフォーマンスは観光客に大人気です。いくらはプチプチを新鮮な味わいで贅沢に思う存分いくらを味うことが出来る逸品です。他にもシャリが見えないくらい大きなボタンエビは、見た目も鮮やかでボリューム満点で、プリっとした食感と濃厚なエビの甘みはぜひ一度は味わってもらいたい美味しさです。

とにかくボリューム満点で思わず嬉しくなってしまう回転寿司なのでぜひ北海道に行った際には訪れてみてはいかがでしょうか?場所は地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩1分で、営業時間は11時から22時です。北海道に行ったら、絶対味わいたいボリューム満点の回転寿司で、観光客にも人気のお店なので、ぜひ心もお腹も満たされてみて下さい。

北海道の回転寿司は手軽なのに絶品!

北海道の回転寿司おすすめランキングはいかがでしたか?北海道の回転寿司はレベルも高く、北海道の新鮮な海の幸をリーズナブルに味わえると人気です。北海道に行ったらぜひ味わいたい海鮮も回転寿司なら手軽に入りやすく、自分の食べたいネタを食べたいだけ楽しめるのでおすすめです。また、お寿司だけではなく、北海道の郷土料理なども幅広く味わえるお店もあるので、北海道を丸ごと楽しむことが出来ます。

観光客に人気の回転寿司や地元の人から愛される回転寿司など幅広くあるので、好みに合わせてお店を選んでみてはいかがでしょうか?リーズナブルにお寿司を楽しめる回転寿司は家族で出かけても子供から大人まで楽しめるのでおすすめです。ぜひ北海道に出かけた際が、おすすめランキングを参考に北海道の回転寿司に出掛けてみてはいかがでしょうか?

旬の食材を使ったお寿司はそこでしか味わえない物もあるので、一度味わってみるのがおすすめです。きっと北海道の美味しいお寿司で素敵な時間を過ごすことが出来ると思います。ぜひ北海道で話題の回転寿司を一度味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ