万両の東天満店のメニューを紹介!予約は何日前から出来る?

大阪の天満橋駅から北へ500m程いったところにある「焼肉 万両 東天満店」。大阪ではとても有名な「焼肉 万両」は東天満店の他にも4店舗出店しています。このお店は安くて美味しいことで有名な焼肉屋で、遠くから足を運ぶ人も多く、予約なしでは入れない程の超人気店です。今回は「焼肉 万両 東天満店」のことについてメニューの内容や、予約についての詳細、何日前から予約ができるかなども紹介していきます。

万両の東天満店のメニューを紹介!予約は何日前から出来る?のイメージ

目次

  1. 1万両東天満店はどこにある?
  2. 2万両東天満店の気になるメニューを予約しよう
  3. 3万両東天満店の予約方法が知りたい!
  4. 4万両東天満店以外の店舗はどこにある?
  5. 5万両東天満店を予約して極上の焼肉を満喫しよう!

万両東天満店はどこにある?

万両の東天満店の場所は、大阪の美味しい店が多いことで有名な天満橋駅付近にあります。大阪メトロ谷町線の天満橋駅から徒歩で行ける距離です。徒歩で北へ約500mほど(大体7分ぐらい)のところにあります。塩見ビルというビルの1階にあるこのお店の目印は、赤い看板と大きなちょうちんに「万両」と大きく書かれているので、わかりやすいかと思います。

ただ、万両の本店である南森町店もこの南森町店にあるため、ご予約された方は間違えないように来店してください。間違えないように東天満店は北へ500m、南森町本店は南へ200mほどの距離だと覚えておいてください。そして東天満店には近隣に提携の駐車場が2ヶ所ありますので、車での来店も大丈夫です。お会計時に駐車場代2時間分のサービス券もらうことができます。

上の写真が万両 東天満店の外観です。東天満店は、外観、内装共に他の店舗と違ってモダンでスタイリッシュな雰囲気があります。美味しいお肉を提供してくれることもあり、東天満店では2018年11月1日より全席完全禁煙となりました。店の前には備え付けの灰皿が用意されていますので、喫煙者の方は店前まで出ていただくことになります。そして店内は無煙ロースターを使用していて、衣類への匂いが移りにくくなっています。

この店のロースターにはこだわっていて、炭火を超えた遠赤効果がある溶岩石を使用しています。豊富な遠赤外線によって、お肉の肉汁を逃がさないように柔らかく仕上げることができます。店の座席数は84席と広々しています。ここでは七輪でお肉を焼いて楽しむスタイルです。万両ではどの店舗でも、厳選されている国産和牛を1頭買いしているので、稀少な部位が沢山楽しめます。

そしてこの店はトレーサビリティ実施店なので、安心してお肉をいただけます。かなりの人気店ですが、店員さんの対応もよく活気があります。万両では接客にもこだわり、「安心スタッフ制度」というものがあり、スタッフの方は腕章やピンバッジを付けていてそれを見れば勤続年数がわかるというシステムがあります。

全員が腕章を付けていて、緑色が勤務3ヶ月以内、青色が3ヶ月~1年以内、赤色が1年以上、ゴールドは安心スタッフというシステムがあり、困ったときなどは一目で誰に聞けばよいのかわかるので、お客様からはとても喜ばれるサービスです。更にその中には、「キリンドラフトマスターズ」や「サービス接遇資格1級」といった特殊技能を表すマークもあります。

万両は大阪でも超がつくほどの人気店として有名で、上質なお肉が驚きの料金設定で出てくることもあり、大阪で予約が最も取りづらい焼肉店です。人気グルメサイト食べログでも大阪で第1位になっています。何日前でも席はすぐに予約で埋まってしまい、人気の部位も売切れてしまいます。売り切れ必至の人気部位は、予約時に取り置きしてもらうことも可能なので、食べたいお肉は予約時にとっておくとよいでしょう。
 

今回は万両 東天満店おすすめのメニューは何なのか?予約方法はどのようにして行うのか?何日前からの店の予約が可能か?そしてキャンセルは何日前にすればいいのか?大阪にある他の店舗の情報なども含めて一緒に紹介していきたいと思います。

万両東天満店の気になるメニューを予約しよう

上の画像は万両東天満店のメニューの一部です。他の焼肉店と違うのは、一品一品こだわりがあって最高級のお肉を安価な値段で食べられます。焼肉だけでなく逸品メニューも充実しているのが特徴です。そしてドリンクはサービスとして、ウーロン茶梅昆布茶コーン茶日本茶が無料でいただけます。ソフトドリンクを注文したとしても180円と安く注文できます。

そして無条件で出てくる付き出しなどもないので、お客様に非常に優しいこともこの店が評価の高い理由でもあります。自家製のキムチなどサイドメニューも充実していますし、ドリンクも豊富で、ワインは60種類以上の品揃えがあり、ハイボールもいろんな種類がそろっています。このメニューの中から気になったメニュー、人気があって予約必須のメニュー、おすすめの逸品メニュー、ぜひ食べていただきたいメニューを紹介していきます!

とりあえず【塩タン焼き】からスタート

まずは焦げにくいものから注文するのが焼肉屋のセオリーでもあるので、初めに紹介するのは塩タン焼きです。価格は880円です。この万両の塩タン焼きを食べれば、この店のレベルの高さをすぐに理解することができます。あっさりしながらも絶妙な脂の乗りと柔らかさが最高で、初めに注文すべきおすすめの逸品です。

1日3食限定メニュー【極上骨付きカルビ】

万両 東天満店の名物メニューといえば極上骨付きカルビではないでしょうか。豪華に竹の器に乗って提供されるこのカルビの内容量は300g程度はあるので、大体2人前ぐらいの量があります。値段は3780円で1日3食の限定メニューです。こちらは店員さんが焼いてくれます。万両 東天満店に行けば必ず食べるべきメニューです。予約時に事前に取り置きしてくれるようなので、もし食べることが決まっているのでしたら取り置きしてみてください。

驚きの価格と味【特選上バラ】

こちらも万両 東天満店にきたら絶対に頼んでいただきたいメニュー特選上バラです。1350円でA5ランクの最高級和牛の上バラが食べられるので、他店では中々できない驚きの価格と、驚きの美味しさのメニューです。普通のバラでも柔らかい部位なのですが、A5ランクの上バラはサシも相当入っていて、口に入れた瞬間とろけて、肉汁が口の中に広がって最高の贅沢を味わえる逸品です。

焼きすぎ厳禁20秒!【しゃぶ焼き上ロース 玉子付】

すき焼きのように卵黄につけて食べるしゃぶ焼き上ロース 玉子付きです。価格は1150円です。こちらはしゃぶ焼きなので薄切りになっており、肉の旨味と甘味を楽しむため焼く時間は20秒が厳禁です!火が通ったか通ってないかきわきわぐらいのタイミングで、卵黄につけていただきます。口に入れるとすぐ溶けてなくなり、肉の旨味が広がります。卵黄も濃厚で美味しいので、残った卵黄をご飯にかけて食べるのもおすすめです。

サシが普通とはちがう!【上ハラミ】

焼肉 万両の上ハラミはまさに売り切れ必至の人気メニューです。価格は980円です。他の焼肉屋などでもあまり見る事ができないようなサシの入り具合で、厚切りで出てくる上に普通のハラミとは味も柔らかさも全然違います。もちろん普通のハラミでも十分美味しいのですが、どうせなら万両でしかいただけない最高級の上ハラミをおすすめします。人気メニューなので予約必須のメニューです。

お得な分厚さ!【特上ロースステーキ風】

次に紹介したいのが特上ロースステーキ風です。上の写真を見てもわかる通り、豪華なステーキのような見た目で、分厚さもあり特上のサシが入っているこのロースは、一人前が1300円と普通では考えられないような安さで提供しています。わさびかからし醤油に付けいただいて、肉の旨味を存分に感じてください。

お肉の旨味を味わえる【マルシン】

続いて紹介するのは塩モモ焼き(マルシン)です。価格は780円です。マルシンは牛モモの中央部分で、シンタマといわれる部位の中にあり、同じくシンタマの中にあるヒウチに次いで稀少価値の高い部位です。ユッケにも使用されたりする部位なので、生味風でもいただけますが、塩モモ焼きはサッと炙ってわさびと一緒にいただきます。お肉そのものの味を感じられるので、これもおすすめのメニューです。

数量限定メニュー【レアステーキ ユッケ味】

次に紹介するのは数量限定メニューのレアステーキ ユッケ味です。価格は900円です。肉の周りを軽く焼いていてレアでいただけるステーキで、ユッケのように濃厚な黄身とタレに付けてニンニクチップを乗せていただきます。ローストビーフのような見た目ですが、食感はとても柔らかく口の中でとろけます。

プリプリ食感【ホルモン(テッチャン)】

やはり焼肉屋ですのでホルモン系の焼肉も紹介していきましょう。次はホルモン(テッチャン)です。500円という安さからは考えられないような美味しさです。価格以上の上質な大腸を使用しており、プリップリの食感と脂の甘みは、万両でぜひ味わっていただきたい逸品です。

ジュワッと溶ける【丸腸(まるちょう)】

ホルモンも美味しい万両では、テッチャンと並んで丸腸(まるちょう)もおすすめです。価格は480円です。こちらはまるのまんまの小腸を使用していて、ホルモン通も唸る脂の甘みと旨みが特徴です。お餅のような食感でやみつきになること間違いなしの逸品です。

ハツの盛り合わせ【心尽くし】

次はハツ(心臓部分)の盛り合わせ心尽くしです。生ハート、塩ハート、アブシン、コリコリのホルモン4種類の盛り合わせです。価格も600円とお手頃で、色々つまめるのでお酒のアテや箸休めに丁度いい逸品です。心尽くしという名前は、心臓部分の部位が集まっている事と、心よりお待ちしておりますという意味があります。

日本人の嗜好に合った【和豚】

飼料などにこだわり、しっかりと管理された新潟の越後のもち豚や、静岡の富士もち豚など、厳選された鮮度の「和豚」を使用しています。和豚 もち豚カルビ390円和豚の豚トロ480円でいただける和豚のメニューがあり、鮮度にこだわった豚なので、さっと焼く程度でも安心して美味しくいただくことができます。

超新鮮な【炙りレバー】

万両は焼肉以外の逸品メニューも充実しております。例えばこの炙りレバーです。価格は580円です。今のご時世レバ刺しでは食べられなくなりましたが、万両の炙りレバーは超新鮮なものを使っており、生でも食べられるぐらいのレバーです。味付けも生レバーと同じようにごま油と塩で、まんりでは七輪でサッと炙っていただきます。

万両では、生造りのものに関して仕入先の協力や仕込み、手洗いや消毒などは徹底しています。しかし、完全無菌での提供は困難のため、食中毒のリスクなどを十分理解した上でいただくようにしましょう!

サイドメニューも充実!漬物・一品など

万両はもちろんサイドメニューの漬け物や一品料理にもこだわりがあります。キムチやナムルは店で毎日自家製で作られています。その中でもキムチ4種盛り合わせはおすすめで、白菜、大根、きゅうり、水菜の4種類が680円で楽しめて、少し酸味が強くて辛すぎず、野菜の甘味とのバランスが絶妙な逸品です。

それ以外にも万両のこだわりはお肉だけではないようです。こちらは万両手仕込みチャンジャです。価格は350円です。万両のチャンジャは少し大き目のタラの内臓を使っていて、臭みもなく辛味がほどよく効いていて、ビールや日本酒のアテとしてぴったりです。

7種類あるフレッシュサラダ!

お肉ばかり食べているとあっさりしたサラダも欲しくなります。こちらのサラダは7種類あり、ドレッシングは全て手作りです。チシャ菜サラダ400円大根サラダ300円チョレギサラダ300円野菜スティック400円手作り豆腐サラダコリアン風 チョジャンソースがけ350円パアイサラダ300円自家製スモークサラダ680円の7種類になり、どれもおすすめです。

万両は魚介類も充実!!

万両 東天満店では焼肉だけでなく、魚介類のメニューも沢山あり、どれも新鮮で素材にこだわっております。スルメイカ 能登小木港直送650円北海道オホーツク帆立て貝柱(6個入)600円天使の海老伊万仁特選素材(4尾入)800円下足焼き 能登小木港直送390円シーフード盛合わせ1500円などどれも新鮮でおすすめの逸品です。

こちらはイカを使った逸品料理イカフェ(韓国風イカ刺身)です。価格は700円です。イカフェは韓国料理の代表メニューとして知られ、フェは韓国では生でいただく肉や海鮮のことなので、イカフェはイカの刺身という事になります。甘辛いタレが絡んだイカはお酒のアテとしてもぴったりなので、お肉に飽きた時に頼むのもいいでしょう。

〆は【本格韓国冷麺】と【万両特製牛しぐれ煮茶漬け山椒粒入り】で!

〆に紹介したいのは、やはり焼肉といえば本格韓国冷】です。価格は700円です。万両の冷麺はかなりの量が入っているので、小サイズで頼む事をおすすめします。(小サイズでも充分な量があります)焼肉屋だけあってお肉にこだわりがあるので、チャーシューがとても美味しいです。用意されているお酢を加えると味がハッキリするのでおすすめです。

もう一つ〆でおすすめしたいのは万両特製牛しぐれ煮茶漬け山椒粒入りです。価格は500円で、焼肉屋である万両の自慢のお肉を使ったお茶漬けがいただけます。美味しいお肉のしぐれ煮と山椒粒がよく効いたお茶漬けで最後にしめるのも絶品です。

デザートは【チルコドーロの手作りジェラートアイス】

デザートでも贅沢な味が楽しみたい方はチルコドーロの手作りジェラートアイスで最後まで万両を楽しみましょう!価格は280円です。チルコドーロとはイタリアのジェラートの専門店で、その味が楽しめるとあって、本物の果実のような濃厚な味で、贅沢な気持ちが味わえるデザートです。

万両東天満店の予約方法が知りたい!

万両は食べログでも1位になるなど大阪でも最も注目されている焼肉店のため、どの店舗も連日予約で埋まっている超人気店です。では万両 東天満店の予約方法はどのようにするのでしょうか?そして何日前からなら予約が可能なのでしょうか?紹介していきましょう。

Thumb 焼肉の万両は予約必須のコスパ最強店!おすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

予約は何日前ならとれる?

1カ月前からでも予約がとれないという事もあるぐらいの大阪でも超人気店の万両。では万両 東天満店で予約ができるのは何日前からなのでしょう?どうやら予約できるのは来店する日の2カ月前から開始しています。すぐに予約で埋まってしまうので、必ず予約を取りたい方は、来店する日から何日前か計算して2ヶ月前になったらすぐに予約をすることをおすすめします。ちなみに東天満店の定休日は月曜日です。

店舗によって何日前でも予約が取れないなんてこともあります。特に南森町本店は1ヶ月前でも予約が取れないほどの人気です。東天満店の予約は本店ほどではないので、平日なら何日前でも取れなくはないですが、出来れば早めの予約をおすすめします。キャンセルは何日前でも料金は発生することはないですが、早めに行うようにしましょう。

ちなみにメニューの予約も来店日の2ヶ月前を過ぎると、何日前でも予約は可能です。上で紹介した人気メニューや、数量限定メニューなどは早めに予約して取り置きしてもらわないと、仕入れられない可能性もあるので、店の予約の時に気になるメニューは取り置きしてもらいましょう。

万両東天満店のホームページからネット予約をしよう

ネットで万両のホームページにアクセスすると、各店舗の詳細が見れますので、そこに「ご予約はこちらから」というボタンがあり、それを押すとその店舗に電話が繋がりますので、そこから電話で予約ができます。そのほかには食べログのホームページからでも同じように電話予約ができます。ネット予約などの方法は現在は行っていないので、電話での予約方法しか受け付けてないようです。

万両 南森町店

万両東天満店以外の店舗はどこにある?

こちらは万両 南森町本店です。こちらは本店ですので、人気も最も高く予約が一番取りづらい店舗です。南森町駅より徒歩3分の距離にあります。本店はテレビや雑誌などでもよく紹介されていて、有名人もよく訪れています。予約の際は、来店日から何日前か計算して2ヶ月前になったらすぐに予約するようにしましょう。

この店でぜひ食べていただきたいおすすめメニューは幻のカルビです。価格は880円です。その名前の通り幻のように稀少価値が高すぎる部位で、牛モモのシンタマの部分の最高級部位ヒウチを使用していて、一頭から僅か3kgしかとれない超稀少部位です。本店に行かれた場合は食べてみてください。

こちらが万両 天神橋店です。上で紹介した南森町本店と同じ駅の南森町駅から徒歩2分のところにあります。この店のおすすめメニューは天神橋天神橋のネギ塩タンです。価格は1250円です。天神橋店限定メニューで、青ネギ、白ネギ、玉ネギをペースト状にしてタンで巻いた状態で提供されます。天神橋店に来たら食べてみてください。

こちらは万両 堺筋本町店です。場所は堺筋本町駅から徒歩4分のところにあります。ここ堺筋本町にしかないおすすめメニューは厚切り塩タンです。価格は1580円です。薄切りのタンもいいですが、こちらは厚切りのタンとは思えないぐらい柔らかくて味もしっかりしていて美味しいです。ご来店の際は食べてみてください。

そして一番新しい店舗万両 肥後橋店。肥後橋駅から徒歩5分のところにあります。この店の特徴として、店内が新しくスタイリッシュな雰囲気が味わえる事と、万両グループで唯一のランチが食べられるお店として営業しています。ランチでいただける情熱石焼きハンバーグ850円で黒毛和牛100%でとても評価が高く、オフィス街の肥後橋駅ではいつも列を作っている人気店です。

万両東天満店を予約して極上の焼肉を満喫しよう!

万両 東天満店について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?万両は大阪の焼肉店の中でも評価が非常に高く、食べログ1位になるなど、超がつくほどの人気店です。最高級の焼肉を驚きの価格で提供してくれる、コスパ最強の焼肉店の万両。予約はどの店舗も取りづらく、2ヶ月前からなら何日前からでも予約することが可能です。

万両では、人気メニューの取り置きをすることもできるので、こちらも来店日の2ヶ月前を過ぎれば何日前からでも予約が可能です。キャンセルする場合などは、店側の仕入れ先との調整などもありますので、早めに行うようにしてください。

東天満店以外にも大阪に5店舗あり、店舗によってほとんど味などの変わりはないのですが、ランチがある店舗であったり、店の雰囲気が全然違ったり、店舗によって少し違った特色の万両を楽しめます。その中でも今回紹介させてもらった東天満店ではスタイリッシュな内装が特徴です。一度万両 東天満店で焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ