一人焼肉専門店で焼肉を楽しもう!東京都内のおすすめ人気9選!

焼肉といえば、大人数でわいわい楽しくできる料理です。しかし、最近はその逆に一人で静かに焼肉を楽しむ人が増えてきています。そして、その人達の為に作られたような一人焼肉専門店も注目を浴びています。そこで、今回は東京にある人気の一人焼肉専門店について紹介していきたいと思います。おすすめのポイントや人気のメニューについても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

一人焼肉専門店で焼肉を楽しもう!東京都内のおすすめ人気9選!のイメージ

目次

  1. 1人気の一人焼肉専門店が気になる!
  2. 2東京でおすすめの一人焼肉専門店
  3. 3東京のカウンターで楽しむ一人焼肉専門店
  4. 4東京の立ち食いで楽しむ一人焼肉専門店
  5. 5一人焼肉店でマイペースに肉を食べよう!

人気の一人焼肉専門店が気になる!

チェック

焼肉といえば、飲み会や宴会などで使われる料理で、大勢でわいわい飲んだり食べたりするようなイメージがあると思います。しかし、その逆に一人で焼肉ができる一人焼肉専門店が最近人気になりつつあります。そこで、今回は一人焼肉専門店の人気について紹介していきたいと思います。大勢で飲んだり食べたりするのが苦手な人や、純粋に焼肉を堪能したいという方はぜひ参考にしてみてください。

一人焼き肉とは?

ねこ

そもそも一人焼肉についてどのくらい知っていますか。おそらく、一人焼肉のイメージはお店に一人で行って一人で焼肉を食べるということだけだと思います。まさしくその通りです。イメージするだけでは寂しいと思いますが、一人焼肉には一人でも行くようなメリットがあります。それは、高級なお肉を自分のペースで食べれることです。

大勢で焼肉をすると、周りのことを考えてお酒のペース配分をしたり、特に部下は焼肉を焼くことをする必要があって十分に焼肉を堪能できないということがあります。なので、それらを避けるために、あえて一人で焼肉に行って自分の気が済むまで焼肉を堪能するということになります。

一人焼肉は女性でも大丈夫?

女性

そんな大きいメリットがある一人焼肉ですが、焼肉自体男性が行くイメージが比較的強いことから、女性でも一人焼肉に行けるかどうか不安になる人も多いと思います、周りが男性ばかりで一人だけ女性が入るというのも気まずいと思います。しかし、安心してください。女性でも問題なく一人焼肉に行けます。むしろ、最近では一人焼肉に行く女性の方が多いほどです。一人焼肉専門店でも、女性への配慮のされているお店が多いです。

また、お店によっては女性のお客さんの割合の方が男性のお客さんよりも多い一人焼肉専門店もあります。その理由は先ほど説明した理由に加えて、お酌などのマナーに煩わしさを感じる方が多いからだと思います。なので、一人焼肉専門店には女性のお客さんの割合が多いのです。一人焼肉専門店に興味のある女性は、ぜひ行ってみてください。

東京でおすすめの一人焼肉専門店

女性から男性まで人気のある一人焼肉専門店ですが、特に東京都内には数多くの一人焼肉専門店があります。そこで、今回は東京都内にあるおすすめの一人焼肉専門店について紹介していきたいと思います。おしゃれな雰囲気の店内や、希少部位を安く食べれるお店など、様々です。気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コスパ良好の一人焼肉専門店「焼肉きんぐ 駒沢公園店」

まず初めに紹介する東京でおすすめの一人焼肉専門店は「焼肉きんぐ 駒沢公園店」です。こちらのお店は、東急田園都市線の駒沢大学駅から約15分、東急田園都市線の桜新町駅から約20分、東急東横線 自由が丘駅から車10分ほどの場所にお店を構えています。「焼肉きんぐ」は東京都内だけではなく、全国展開する焼肉店として人気です。

本来、一人焼肉専門店ではありませんが、100分のテーブルバイキングの焼肉食べ放題ですので、コストパフォーマンスも良いです。とにかく肉をたくさん食べたい方の一人焼肉におすすめです。そして、食べ放題のなかには、ミニサイズのビビンバやデザートなどもあります。メニューも充実していることも人気の一つです。また、注文もタッチパネルで済むので、無駄なコミュニケーションを避けることができます。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は3000円~4000円です。営業時間は、月曜日~金曜日は17:00~翌0:00までです。土曜日、日曜日、祝日、祝前日は11:30~翌0:00までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。気兼ねすることなく焼肉をしたい人に人気のお店です。気になる人はぜひ行ってみてください。

ヘルシー志向におすすめの一人焼肉専門店「焼肉おおにし」

次に紹介する東京でおすすめの一人焼肉専門店は「焼肉おおにし」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩1分、JR山手線、埼京線恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。「焼肉 おおにし」は、知る人ぞ知る一人焼肉のメッカです。 目印は店頭の赤い提灯です。お店はラーメン店の2階にあります。店内は、カウンター席のみですが、窓が大きく、開放感のある空間です。

「焼肉 おおにし」はほとんどが一人焼肉をしに来たお客さんです。しかも、女性が圧倒的に多いです。お一人様向けのハーフサイズメニューも充実しているので、一人焼肉に慣れていない女子も安心して楽しむことができます。「ミックスのおおにし・ハーフサイズ」は、その日仕入れた赤身とホルモンの中から厳選した9〜10種類を一切れずつ味わえる人気メニューです。

ランプやカメノコなど、柔らかいのに脂肪分が少ない赤身や、部位によって丁寧に下処理された絶品のホルモンも人気のメニューです。女性に人気のホルモンとハチノスは、香味野菜とともに長時間煮込んでいるため、臭みが一切なくて身もホロホロです。プリプリのシマチョウは、よく焼いてアツアツを食べるのが人気です。もしも、焼き加減が分からないときは、遠慮なくスタッフさんに尋ねることもできます。

優しくアドバイスしてくれたり、焼くのを手伝ってくれたりするので、一番美味しい状態で味わうことができます。このようなサービスも人気の一つかもしれません。新鮮でプリプリの「ハツ刺し」や、炙ると風味が増す「うずらの味噌漬け」も人気メニューです。また、「焼肉 おおにし」ではお通しのキャベツがおかわり無料です。

さらに、酵素と乳酸菌がたっぷり入った「酵素緑茶ハイ」などもあるので、健康的なヘルシーなディナーを堪能することができます。ストレスフリーでヘルシーな一人焼肉をした方におすすめなので、特に女性の方はぜひ行ってみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、4000円~6000円です。営業時間は、火曜日~日曜日限定で11:30~16:00までランチタイム営業をしています。月曜日は17:00~翌3:00までです。火~土曜日は16:00~翌3:00までです。日曜日、祝日は16:00~24:00までです。定休日は、毎月第3月曜日です。一人焼肉専門店に行きにくい女性の方はぜひ「焼肉 おおにし」に行ってみてください。

東京のカウンターで楽しむ一人焼肉専門店

カウンター席

一人焼肉専門店の中には、カウンター席もあります。カウンター席の方がテーブル席よりもゆったり食事をすることができます。そこで、今回は東京のカウンターで楽しむ一人焼肉専門店について紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

希少部位を堪能できる一人焼肉専門店「炭火焼肉 一丁目」

東京のカウンターで楽しむことができるおすすめの一人焼肉専門店は「炭火焼肉 一丁目」です。こちらのお店は、JR新宿駅東口から約3分、西武新宿線西武新宿駅から約1分ほどの場所にお店を構えています。東京都内の中心部、にある一人焼肉専門店です。正確には、一人焼肉専門店というわけではありませんが、一人焼肉対応のカウンター席が設置されています。

ロースやカルビなどの定番メニューはもちろん、ミスジなどの希少部位、チヂミやトッポギなどの一品メニューもあり、充実したラインナップになります。そして、上質な厚切り肉の数々が、リーズナブルな価格で楽しめるのがおすすめです。東京都内で一人焼肉専門店を捜している人や、初めて一人焼肉専門店に入る人はぜひ「炭火焼肉 一丁目」に行ってみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、4000円~5000円ほどです。営業時間は、月曜日~金曜日、祝日は、17:00~24:00までです。ラストオーダーは23:00です。土曜日、日曜日は13:00~24:00までです。ラストオーダーは23:00です。定休日はなく、年中無休で営業しています。一人焼肉専門店ですが、テーブル席もありますので、ぜひ行ってみてください。

食肉会社が運営する一人焼肉専門店「新宿食肉センター 極」

次に紹介する東京のカウンターで楽しむことができるおすすめの一人焼肉専門店は「新宿食肉センター 極」です。こちらのお店は、JR新宿駅東口から約8分、地下鉄丸ノ内線新宿駅から約7分、西武新宿線西武新宿駅から約7分ほどの場所にお店を構えています。「新宿食肉センター 極」は食肉会社の直営の一人焼肉専門店です。

店内には、一人焼肉専門店らしいカウンター席があり、一人焼肉を楽しむことができます。「新宿食肉センター 極」は、和牛を栃木県の提携牧場から一頭買いしているため、国産和牛をリーズナブルな価格で堪能できるのでおすすめです。また、食肉会社の直営のため、新鮮なホルモンが充実しているのも人気の一つです。東京都内ではなかなか食べることができない、あみレバーも人気のメニューです。

そして、「新宿食肉センター 極」は食肉会社が運営しているということなので、品質管理も折り紙付きです。安全で美味しいお肉を安く一人で堪能したい人は「新宿食肉センター 極」に行ってみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、2000円~3000円ほどです。営業時間は、16:00~翌9:00までです。定休日は、12月31日~1月1日の年末年始のみです。気になる人はぜひ行ってみてください。

黒毛和牛A5専門店「ひとり焼肉 美そ乃」

次に紹介する東京のカウンターで楽しむことができるおすすめの一人焼肉専門店は「ひとり焼肉 美そ乃」です。こちらのお店は、池袋西口から約1分、C11出口から15秒とかなりの駅近にお店を構えています。「ひとり焼肉 美そ乃」には、カウンター席のみで1人1台自分専用ロースターがある、店名が表す通りの一人焼肉専門店です。

「ひとり焼肉 美そ乃」では、A5黒毛和牛専門店として人気で、一頭買いしているためリーズナブルな価格で堪能することができます。全55種類の部位のなかから、日替わりで15種類ほどが用意されています。時には、希少部位が食べられることもあります。お肉は一切れから注文でき、ホルモンなどは100円以下で食べられるのがおすすめです。何度行っても飽きないような一人焼肉専門店なので、リピーターが増え続けています。

「ひとり焼肉 美そ乃」は、一人焼肉専門店が初めての人でも気兼ねなく行くことができます。なので、これから一人焼肉専門店デビューをする人にぜひ行ってほしいおすすめのお店です。アクセスもかなり良いので、気になっている人はぜひ足を運んでみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、5000円~6000円を見積もっておくことをおすすめします。営業時間は、月曜日~金曜日は15:00~翌3:00までです。ラストオーダーは2:40です。土曜日は11:30〜翌3:00までです。ラストオーダーは2:40です。日曜日、祝日は11:30~翌1:00までです。ラストオーダーは0:40です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

炭火焼肉ができる一人焼肉専門店「赤身焼肉 かるびあーの」

次に紹介する東京のカウンターで楽しむことができるおすすめの一人焼肉専門店は「赤身焼肉 かるびあーの」です。こちらのお店は、JR山手線他、新橋駅から歩いて10分、東京メトロ銀座線新橋駅から歩いて10分、都営地下鉄浅草線新橋駅から歩いて8分、ゆりかもめ新橋駅から歩いて12分、都営地下鉄三田線内幸町駅から歩いて6分ほどの、どの駅からアクセスが良い場所にお店を構えています。

「赤身焼肉 かるびあーの」は、東京都内でも珍しい一人焼肉専門店のような、カウンターがメインの炭火焼肉店です。「赤身焼肉 かるびあーの」の店内はスタイリッシュでおしゃれです。なので、女性の一人焼肉も楽しめるのでおすすめです。「赤身焼肉 かるびあーの」は食肉卸会社直営で、岩手の短角牛や熊本のあか牛の赤身などを中心に、全国各地の銘柄牛が堪能することができます。

また、豚や馬、新鮮なホルモンや自家製ソーセージなどメニューも豊富に取り揃えられています。一人焼肉専門店デビューをしたい女性の方でも気兼ねなく入ることができるのでおすすめです。どの一人焼肉専門店にしようか迷っている人は「赤身焼肉 かるびあーの」がおすすめです。ぜひ行ってみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、6000円~8000円ほどです。営業時間は、月曜日~金曜日は17:00~翌3:00までです。ラストオーダーは2:00です。土曜日、祝日は17:00~23:00までです。ラストオーダーは22:30です。定休日は毎週日曜日です。一人焼肉専門店デビューのお店にはぴったりの一人焼肉専門店なので、ぜひ行ってみてください。

新感覚の一人焼肉専門店「どんどん 新宿歌舞伎町店」

次に紹介する東京のカウンターで楽しむことができるおすすめの一人焼肉専門店は「どんどん 新宿歌舞伎町店」です。こちらのお店は、JR新宿駅から約5分ほどの場所にお店を構えています。「どんどん 新宿歌舞伎町店」はバーのように楽しめる、東京都内でも話題の新感覚で人気の焼肉店です。店内は一人焼肉専門店のようなカウンターがメインです。カジュアルな雰囲気ながらも、スタイリッシュでおしゃれです。

なので、女性の一人焼肉も楽しめるのでおすすめです。九州の国産牛を中心に提供しております。定番の部位はもちろん、ヒレステーキやサーロインステーキ、イチボなどの希少部位もあります。メニューが充実しているのも人気の一つです。「どんどん 新宿歌舞伎町店」の雰囲気から、料理までインスタ映えするようになっています。なので、写真を撮るのが好きな人にとってもおすすめできる一人焼肉専門店です。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、3000円~5000円ほどを見積もってみてください。営業時間は、17:00~翌9:00までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。おしゃれな一人焼肉専門店で焼肉をしたい人はぜひ行ってみてください。

東京の立ち食いで楽しむ一人焼肉専門店

焼肉

次に紹介するのは、東京の立ち食いで楽しむ一人焼肉専門店です。バーで立ち飲みは聞いたことがあると思いますが、焼肉を立ち食いで楽しむことができる一人焼肉専門店はあまり聞いたことがないと思います。しかし、立ち食いで焼肉を堪能することで身軽に食事ができるので最近じわじわと人気になりつつあります。立ち食いで食べれる一人焼肉専門店は少しずつ増えてきているので、今後に期待もできるジャンルでもあります。

寿司屋のような店内「治郎丸」

東京の立ち食いで楽しむおすすめの一人焼肉専門店は「治郎丸」です。こちらのお店は、西武新宿線西武新宿駅から約1分、都営地下鉄大江戸線新宿西口駅から約5分、東京メトロ丸ノ内線新宿駅から約5分、JR中央線ほか新宿駅から約7分という好アクセスな立地にお店を構えています。「治郎丸」は東京都内でも珍しい、立ち食いの一人焼肉専門店となってます。店内は、カウンター席のみで、女性1人でも入りやすい雰囲気です。

お肉も一切れから注文でき、コストパフォーマンスが抜群でおすすめです。その日によってメニューは変わりますが、ハラミなどの定番はもちろん、肩三角やザブトンなどの希少部位、全国各地のA5黒毛和牛などメニューも豊富に取り揃えられています。そして、中には100円以下で食べられる部位もあります。ゆったりとした雰囲気の中で安く焼肉をしたい人におすすめのお店です。

予算と営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。予算は、3000円~4000円です。営業時間は、11:00~翌5:00までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。自分のペースで焼肉をたくさん食べたい人は「治郎丸」に行ってみてください。

ストレスなく焼肉ができる一人焼肉専門店「房家 上野六丁目店」

次に紹介する東京の立ち食いで楽しむおすすめの一人焼肉専門店は「房家 上野六丁目店」です。こちらの一人焼肉専門店は、上野駅から約5分、御徒町駅から約4分、上野御徒町駅から約4分、仲御徒町駅から約4分ほどの場所にお店を構えています。「房家 上野六丁目店」には、一人焼肉専門店のような立ち食いカウンター席と、テーブル席がある東京都内でも珍しい焼肉専門店です。

立ち食いカウンター席には、1人に1台自分専用ロースターがあり、一人焼肉がストレスなく楽しむことができます。「房家 上野六丁目店」は、黒毛和牛を一頭買いしているため、リーズナブルな価格で希少部位も堪能できるのが魅力的なポイントです。さらにサーロインやイチボなどの和牛赤身上肉は一切れから注文できるのがおすすめです。ストレスなく自分のペースで焼肉をしたい人におすすめしたい一人焼肉専門店です。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、5000円~6000円ほどです。営業時間は、ランチタイムは11:00~15:00までです。ラストオーダーは14:30です。ディナータイムは月曜日~金曜日は17:00~23:30までです。ラストオーダーは23:00です。土曜日、日曜日、祝日は、11:00~23:30までです。ラストオーダーは23:00まで、通し営業となっています。気になる人はぜひ行ってみてください。

一人焼肉店でマイペースに肉を食べよう!

料理

いかがでしたか。今回は一人焼肉専門店について紹介してきました。また、一人焼肉ができるお店も紹介してきました。最近は、宴会や飲み会などで焼肉には行かずに自分一人で焼肉を楽しみたいという人が増えてきています。それに比例して、一人焼肉専門店も日々増え続けています。また、一人焼肉専門店だと普段お目にかかれないような希少部位などがリーズナブルな価格で堪能できるので、ぜひ一人焼肉専門店に行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ