焼肉ますおは尾崎牛の刺身が味わえるお店!ランチ情報もあり!

焼肉ますおは、尾崎牛の刺身や肉寿司を食べられるお店です。幻と呼ばれる尾崎牛を生で提供する新宿唯一のお店で、生の肉を安全に食べることができるお店としても知られています。ここでは、そんな焼肉ますおのオススメメニューを詳しく紹介します。尾崎牛を生で食べられる刺身や肉寿司メニューに加え、ランチやコース、アラカルトメニューについてもまとめています。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店なので、デートや接待にもオススメです。

焼肉ますおは尾崎牛の刺身が味わえるお店!ランチ情報もあり!のイメージ

目次

  1. 1焼肉ますおで幻の赤身肉を贅沢食べ!
  2. 2焼肉ますおの人気の理由
  3. 3焼肉ますおの贅沢コースやメニューをチェック!
  4. 4焼肉ますおのおすすめ焼肉メニュー
  5. 5焼肉ますおはランチメニューもおすすめ!
  6. 6焼肉ますおのアクセスと営業時間
  7. 7焼肉ますおのとろける尾崎牛を食べて幸せ!

焼肉ますおで幻の赤身肉を贅沢食べ!

焼肉ますおは、新宿で唯一尾崎牛を味わうことができるお店です。尾崎牛は幻と呼ばれるほど貴重な牛肉として知られています。焼肉ますおは、なんと生で尾崎牛を食べられることでも人気となっています。焼肉ますおは2016年にオープンしたお店で、隠れ家的レストランを思わせる落ち着いた雰囲気のお店です。

今回は、幻の尾崎牛が気になるという人や尾崎牛を生を食べてみたいという人に、焼肉ますおで味わえる尾崎牛のメニューについて詳しく紹介します。焼肉ますおでは、尾崎牛を生で食べられるメニューに加え、焼肉メニューやアラカルトメニュー、ランチメニューもあります。ぜひ参考にしてください。

焼肉ますおの人気の理由

幻と呼ばれる尾崎牛が、なんと生で味わえるという焼肉ますお。ここでは、焼肉ますおが人気の理由を5つのポイントに分けて紹介します。

超希少な尾崎牛を刺身で食べられる!

焼肉ますおは新宿で唯一、幻と呼ばれる尾崎牛を刺身で食べることができます。尾崎牛がなぜ幻と呼ばれるかというと、1ヵ月でわずか40頭という少ない出荷数からのようです。尾崎牛は宮崎県で育てられている牛で、生産者の尾崎さんの名前が付けられています。尾崎さんは、自分や家族、友人たちに安心して食べてもらえるような牛肉にしたいとう思いで牛肉作りをしており、焼肉ますおはその思いに共感したそうです。

焼肉ますおでは、そんな超希少な尾崎牛を刺身で提供してます。新鮮な生の尾崎牛を味わってもらいたいということで、尾崎牛の旨味を堪能できるメニューが揃えられています。新宿では焼肉ますおでしか味わえないという尾崎牛の刺身は、様々なメニューで食べることができます。尾崎牛の刺身はそのまま味わうメニューはもちろん、他の食材やタレと組み合わせたメニューもあります。

尾崎牛の肉寿司も堪能できる!

焼肉ますおで食べられる生の尾崎牛は、刺身だけではありません。尾崎牛の肉寿司もまた、尾崎牛を生で味わえる贅沢なメニューです。肉寿司の生肉はも新鮮そのもので、シャリと一体となった尾崎牛の旨味を堪能することができます。肉寿司のメニューも、炙りや漬けにしたりウニやイクラを合わせたりと、工夫された豪華なラインナップになっています。

尾崎牛の肉寿司は、きれいにカットされ美しく盛りつけられています。見た目も上品で、食べるのがもったいないほど丁寧に作られたメニューです。幻の尾崎牛を新鮮な肉寿司で食べられるので、焼肉ますおは新宿でお肉を食べたいというときにピッタリのお店です。

尾崎牛の刺身が食べられるのは新宿でますおだけ!

尾崎牛は出荷数が少ないことから幻と呼ばれています。そのような希少な尾崎牛を刺身で食べることができるのは、新宿で焼肉ますおだけです。刺身で食げるためには、よほど新鮮な牛肉でなくてはなりません。焼肉ますおでは、尾崎牛の美味しさをお客さんに味わってもらうため希少な尾崎牛を新鮮な状態で仕入れています。

飲食店において、牛肉を生で提供するためには届け出が必要です。焼肉ますおでは、保健所より許可を得て生肉を提供しています。都内有数の無菌室を完備し、安全に生肉の提供を行っています。安全な生肉だと言われないと、食べるのが心配になったり、なんとなく楽しめなかったりするということもあるでしょう。焼肉ますおでは、安心して刺身メニューや肉寿司を食べることができます。

焼肉ますおは肉だけでなくワインも充実

焼肉ますおでは、料理に合わせて飲み物のメニューを選ぶことができます。特にワインが充実しているので、ぜひ尾崎牛に合わせて楽しみましょう。焼肉ますおでは、40種類以上のワインが揃えられています。5大シャトーからリーズナブルな値段のものまであるので、好みやシーンに合わせて選びましょう。赤や白、シャンパン、スパークリングワインがあり、グラスワインは650円からとなっています。

飲み物のメニューは、他にもビールやウイスキー、カクテルなどもあります。さらに、日本酒、焼酎、ソフトドリンクも充実しています。焼肉ますおでは、刺身や肉寿司など生肉のメニューから、焼肉やアラカルト、コースメニューもあります。好きなお酒を選んで、料理をより一層楽しみましょう。

店内はお座敷や個室完備で様々なシーンで使える

焼肉ますおは、おしゃれで大人の雰囲気漂うお店です。店内は80席で、個室は5つあります。テーブル席と座敷の個室があり、16名利用できる個室も用意されています。落ち着いたお店なので、新宿でのデートや接待、記念日にもピッタリです。

さらに、子供連れのファミリーにもオススメのお店です。焼肉ますおは、子供用の食器や補助椅子を用意しています。子供のアレルギーにも対応しているので、食べられないものがある場合にも対応してもらえます。離乳食の持ち込みも可能となっています。新宿の焼肉ますおは、小さい子供連れのファミリーもゆったりと食事ができるお店になっています。

焼肉ますおの贅沢コースやメニューをチェック!

それでは、新宿の焼肉ますおのメニューをチェックしていきましょう。まずはコースメニューと生肉のメニューを紹介します。

リーズナブルにお肉を味わえる「雅コース」

焼肉ますおで気軽に食事をしたいときは「雅コース」(8,000円)がオススメです。料理は8品付いています。内容は、キムチとナムルの盛り合わせ、季節野菜のサラダ、黒毛和牛の刺身、和牛の冷しゃぶ、黒毛和牛のますお極タンとこだわりの3点盛り合わせ、ご飯、デザートとなっています。

「雅コース」はリーズナブルな値段でA5国産和牛を食べることができるコースになっています。尾崎牛も食べたいという場合は、コースに含まれていないのでアラカルトメニューで注文すると良いでしょう。

大切な日におすすめ「粋コース」

記念日や接待など大切な日には「粋コース」(10,000円)がオススメです。料理は9品付いています。キムチとナムルの盛り合わせ、ますおサラダ、尾崎牛の赤身指しと炙りゆっけ、和牛の冷しゃぶ、黒毛和牛にビーフコンドンブルー、黒毛和牛のますお極タンとネギ塩だれタン、和牛の霜降り3点盛り、尾崎牛の寿司3貫盛り合わせ、デザートになっています。

「粋コース」は焼肉ますお名物の尾崎牛の生肉や、オススメの部位を味わえるコースになっています。焼肉ますおは新宿で唯一尾崎牛の生肉を食べられるお店なので、大切な日の食事には尾崎牛を味わえるコースがぴったりです。

誕生日に豪華肉ケーキ「華コース」

誕生日や記念日のお祝いをするなら「華コース」(8,000円)がオススメです。料理5品とシャンパン1杯、そして肉ケーキが付いています。料理はますおサラダ、前菜、尾崎牛の赤身刺し、スープ、デザートです。肉ケーキは無料でメッセージプレートをつけることができます。ケーキの大きさは人数に応じて変わるようです。

「華コース」は、肉ケーキが付いているので、嬉しいサプライズができるコースになっています。尾崎牛の刺身も食べることができるので、記念日にぴったりの豪華な食事が楽しめます。飲み放題はプラス2,000円~付けることができるます。メッセージプレートをお願いする場合は、予約の際に伝えるようにしましょう。

贅沢を極めたいなら「極みコース」

焼肉ますおでお肉を堪能したいという人には「極みコース」(15,000円)がオススメです。料理は11品付いています。内容は前菜、ますおサラダ、尾崎牛の赤身刺、和牛の冷しゃぶ、ビーフシチュー、熟成極タン、和牛の霜降り5点盛り、和牛ヒレ肉のシャトーブリアン、尾崎牛の寿司3貫盛り、デザートとなっています。

「極コース」は焼肉ますお名物尾崎牛の生肉た国産黒毛和牛の厳選部位を堪能することができるコースです。新宿で唯一尾崎牛を生で食べられる焼肉ますおならではの、贅沢コースになっています。お肉を思いきり楽しみたい日や特別な日にオススメです。

焼肉を堪能するなら値段で選べる2つの焼肉コース!

焼肉ますおには、他にもコースメニューがあります。値段で選べる2つのコースは、8,000円と10,000円のコースがあります。8,000円コースは料理10品と飲み放題、10,000円コースは料理11品と飲み放題が付きます。

さらに、12月には肉ツリーが楽しめるクリスマスコースや3時間の飲み放題が付いた忘年会コースもあります。クリスマスコースは料理が6品付いて10,000円、忘年会コースは料理が14品付いて10,000円となっています。忘年会コースは4名からの予約可能です。コースメニューの予約は電話のほかホームページからも行うことができます。

ランチタイムのコース予約も可能です。ランチタイムのコース予約は前日までとなっています。ランチタイムにコースを食べたいという場合は、ホームページや電話で確認してみましょう。コースのほか、生肉メニューや焼肉メニュー、アラカルトメニューも予約することができるようです。

チェックの文字と指し棒

それでは、続いておすすめのアラカルトメニューの紹介です。焼肉ますお名物の生肉メニューも紹介していきます。焼肉ますおは新宿で唯一尾崎牛の生肉を食べることができるお店なので、ぜひチェックしてみてください。

超希少な上質ブリアンはぜひ予約「黒毛和牛のエンペラーブリアン」

エンペラーブリアンとは、シャトーブリアンの中で最も高級な部位です。1頭から800gしかとれないという希少部位です。「黒毛和牛のエンペラーブリアン」の塊肉は、目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれます。前面を焼いた後にカットします。中がレアの状態としっかり焼いたものとを食べ比べできるようです。値段は120gで8,000円です。ぜひ食べたいという場合は予約をしておきましょう。

尾崎牛を味わいつくす肉寿司「尾崎牛の寿司五貫盛り合わせ」

焼肉ますお名物の尾崎牛の肉寿司を贅沢に味わえる「尾崎牛の寿司五貫盛り合わせ」(3,280円)。生肉は赤身、炙り、トロ、漬け、ウニとイクラの軍艦の5種類のお寿司になっています。生肉でしか味わえない尾崎牛の旨みを堪能することができます。尾崎牛の生肉の上に乗せられたワサビやイクラがアクセントになっています。焼肉ますおでは、愛情たっぷりに育てられた尾崎牛が丁寧に美しく料理され、盛りつけられています。

トリュフも乗った超贅沢「尾崎牛のますおカルパッチョ」

こちらも焼肉ますお名物の尾崎牛の刺身が味わえる、「尾崎牛のますおカルパッチョ」(2,480円)。新鮮な赤身肉にはトリュフが乗っており、2つの食材が織りなす贅沢な味わいが楽しめます。季節野菜も添えて、華やかな一皿になっています。

フレンチのようなお洒落さ「尾崎牛のアボカドゆっけ」

焼肉ますおでは、こんなおしゃれなメニューで尾崎牛の生肉が楽しめます。「尾崎牛のアボカドゆっけ」(1,480円)は、ゆっけに女性に人気のアボカドを合わせて創作料理のように仕上げています。ゆっけは5種類で、極みゆっけやキムチゆっけなどもあります。

3種類の生肉が楽しめる一皿「尾崎牛のなま肉3種」

焼肉ますお名物の尾崎牛生肉を味わうなら「尾崎牛のなま肉3種」(4,200円)がオススメです。赤身、炙り、ゆっけと3種類の生肉が並び、それぞれの味わいを一皿で楽しむことができます。赤身は醤油やスダチで、炙りはうずらの卵で、漬けは甘めの醤油とゴマの風味と合わせて味わいます。

新鮮な尾崎牛と贅沢食材を合わせた「尾崎牛の赤身刺し うにいくら乗せ」

それぞれに豪華な食材を3つ合わせた、「尾崎牛の赤身刺し うにいくら乗せ」(2,300円)は贅沢なメニューです。新鮮な尾崎牛の赤身刺しの旨み、ウニのとろける味わい、プチッと弾けるイクラの食感が一口で楽しめます。こんなコラボレーションはなかなか味わうことができないのではないでしょうか?

新鮮な白センマイが味わえる「白センマイ刺し」

尾崎牛の赤身刺しや肉寿司、焼肉の合間などにオススメの「白センマイ刺し」(1,000円)。新鮮で臭みがない白センマイが食べられます。ソースは味噌と梅肉があるので、好みで付けましょう。ミョウガやスパイスが効いた味わいは、生肉や焼肉とはまた違う味わいが楽しめます。

焼肉ますおのおすすめ焼肉メニュー

続いては焼肉メニューの紹介です。新宿の焼肉ますおでは、定番の部位から希少部位まで様々な焼肉メニューがあります。おすすめの焼肉メニューを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

レモンやポン酢でさっぱり旨い焼肉メニュー「ますお 極のタン」

焼肉の定番人気メニューであるタン。焼肉ますおでは、「ますお極のタン」(2,200円)がオススメです。こだわって仕入れているタンは、かむほどに肉汁があふれて美味しいと評判です。好みでレモンやポン酢、塩昆布を合わせて味わいましょう。ネギ塩だれタンも人気です。

口の中で消えてなくなる「黒毛和牛の特上カルビ」

肉の脂を堪能できるカルビも焼肉で人気の部位です。「黒毛和牛の特上カルビ」(2,800円)は、焼肉ますおで提供しているカルビの中で一番上のメニューになります。柔らかくとろけるような味わいを楽しめるオススメの一皿です。カルビは他にも、黒毛和牛のますおカルビやますおカルビ本わさび添えなどのメニューもあります。

片面5秒ずつ焼くだけ旨味抜群「黒毛和牛の5秒ロース」

サッと炙って食べる「黒毛和牛の5秒ロース」(1,800円)は、鮮度の良い黒毛和牛の旨みを味わえます。黒毛和牛のロースは、3秒と5秒があります。違いは肉の厚さのようなので、好みの厚さを選びましょう。こだわりの黒毛和牛ロースは、柔らかくて美味しいと人気です。

希少部位も見逃せない「黒毛和牛のますおミスジ」

1頭から2kgほどしかとれないというミスジ。肩甲骨の内側の肉でとても柔らかい肉として知られています。そんな希少部位「黒毛和牛のますおミスジ」(2,200円)は、ぜひ味わってみたいメニューです。こだわりの黒毛和牛を仕入れる焼肉ますおならではの、上質なミスジをたべることができます。

焼肉ますおはサイドメニューやシメのメニューも充実

焼肉ではサイドメニューやシメのメニューも楽しみたいものです。焼肉ますおでは、「キムチ」のほか日替わり食材で作る「本日のナムル」、「国産冷やしトマト」「ますおサラダ」「ぱりぱりきゅうり」などサイドメニューが豊富です。また、焼肉にぴったりな「国産野菜盛り合わせ」や「サンチュ」、「にんにくオイル焼き」などのメニューもありますので、好みで選びましょう。

焼肉ますおでは、シメに食べる料理も充実しています。「冷麺」は、自家製スープにこだわり毎日5時間かけて仕込むメニューです。「ガーリックご飯」は香ばしいニンニクが香る人気のメニューになっています。その他にも「黒毛和牛茶漬け」、「尾崎牛のユッケビビンバ」、「ユッケジャンスープ」、「玉子スープ」など様々なメニューがあります。

焼肉ますおはランチメニューもおすすめ!

焼肉ますおはランチタイムでの利用にもおすすめです。お得に食事ができるメニューもありますので、ぜひチェックしてみてください。

焼肉ますおのランチタイムは?

焼肉ますおでは平日のみランチタイムも営業しています。営業時間は11:30~14:30(ラストオーダー14:00)になっています。定休日はありません。ランチタイムの営業時間は土日祝日を除く月~金のみとなっていますので、間違えないようにしましょう。

ランチタイムは、メニューや席のみの予約をすることができます。ただし前日までの予約制になっています。尾崎牛のお寿司や刺身、焼肉、一品料理、コースメニューを注文したいというときには前日までに予約をしましょう。

指差す女性

ランチタイムは、コースやアラカルト、ランチ焼肉メニューもあります。メニューによっては予約可能なものもあります。ここでは、お得なランチメニューを紹介します。

3種盛り合わせの程よいボリューム「焼肉Aランチ」

お得なランチを楽しむなら「焼肉Aランチ」(1,500円)がオススメです。お肉の3種盛りとご飯、みそ汁、サラダ、ナムルが付いています。お肉の3種盛り」はロースとカルビ、タンになっています。程よいボリュームの焼肉セットなので、ランチにぴったりです。

特上ロースやタンが楽しめる「焼肉Bランチ」

ちょっと豪華に焼肉ランチをしたいというときは「焼肉Bランチ」(2,500円)がオススメです。お肉が4種類付いているセットで、特上ロース、特上カルビ、ザブトン、タンを食べることができます。柔らかい特上の肉を味わうことができ、ザブトンの部位もセットになっています。その他は焼肉Aランチ同様、ご飯とみそ汁、サラダ、ナムルがついています。

贅沢すぎる丼で頬が落ちる「A5国産黒毛和牛ステーキ丼セット」

ランチタイムにA5国産黒毛和牛をお得に楽しむなら「A5国産黒毛和牛ステーキ丼セット」(1,100円)がオススメです。柔らかな黒毛和牛がご飯の上に贅沢に乗せられていて、あっさりしたステーキソース、ワサビを合わせて食べるメニューです。ランチタイムにA5国産黒毛和牛を食べるなら、肉の旨みを味わえるステーキ丼がピッタリです。

黒毛和牛が100%で肉の旨みたっぷり「黒毛和牛ハンバーグ」

子供から大人まで人気のハンバーグ。焼肉ますおの「黒毛和牛ハンバーグ」(1,100円)は、こだわりの黒毛和牛をなんと100%使用した贅沢なハンバーグです。ハンバーグにはデミグラスソースと煮込んだタンも乗せられているので、黒毛和牛を堪能することができます。お得に黒毛和牛100%のハンバーグが食べられるので、ハンバーグ好きには見逃せないメニューです。

焼肉ますおのアクセスと営業時間

それでは、焼肉ますおの場所と営業時間を紹介します。焼肉ますおは東新宿駅A1出口から徒歩3分です。東新宿駅は都営大江戸線や東京メトロ副都心線の駅です。お店の入り口はビルの地下なので、階段を降りると入口があります。焼肉ますおには専用の駐車場はありませんので、車で来た場合は近くのコインパーキングを利用するようにしましょう。

焼肉ますおの営業時間は、17:00~24:00です。平日のみ11:30~14:30のランチタイムも営業しています。焼肉ますおは広々とした店内で、テーブルや座敷の個室、大人数のグループで利用できる個室もあります。デートや接待での食事、誕生日や記念日のお祝い、グループでの宴会にもオススメのお店です。メニューやコースによっては予約が必要なものもありますので、ホームページ等で確認するようにしましょう。

焼肉ますおのとろける尾崎牛を食べて幸せ!

今回は、新宿で唯一尾崎牛の刺身や肉寿司が味わえる焼肉ますおについて詳しく紹介しました。出荷数が限られていて希少な尾崎牛は幻と言われていますが、焼肉ますおでは尾崎牛を生肉で味わうことができます。平日はランチも営業しているので、気軽に尾崎牛を食べることができます。幻の尾崎牛の刺身や肉寿司を食べたくなったら、ぜひ今回紹介したおすすめメニューを参考にしてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ