熊本の焼肉屋のおすすめ人気ランキングTOP11!個室があるお店も!

熊本に旅行や出張に行く人はぜひ焼肉を食べてみてください。熊本の焼肉屋さんは地元の牛を使った肉を提供してくれるお店が多いです。そして、中には個室のあるお店や、コスパで勝負をしている焼肉屋さんもあります。そこで、今回は熊本で人気の焼肉屋さんをランキング形式で紹介していきたいと思います。地元の人もおすすめするようなお店もあります。良かったらぜひ参考にしてみてください。

熊本の焼肉屋のおすすめ人気ランキングTOP11!個室があるお店も!のイメージ

目次

  1. 1熊本の人気な焼肉屋のおすすめがランキングで知りたい!
  2. 2熊本の人気な焼肉屋おすすめランキング第11位~第8位
  3. 3熊本の人気なランチおすすめランキング第7位~第4位
  4. 4熊本の人気なランチおすすめランキング第3位~第1位
  5. 5熊本のおすすめ焼肉屋で食べ放題を楽しもう!

熊本の人気な焼肉屋のおすすめがランキングで知りたい!

生肉

熊本に旅行に行く際に悩んでしまうのは、熊本での食事だと思います。熊本は馬刺しが有名な県なので、熊本に来たらぜひ馬刺しを食べてほしいです。しかし、熊本には馬刺しの他にも美味しいお肉を提供するお店がたくさんあります。そこで、今回は熊本で人気のお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。熊本に行く予定がある人はぜひ参考にしてみてください。

熊本の人気な焼肉屋おすすめランキング第11位~第8位

生肉

まず初めに紹介するのは、熊本の人気な焼肉屋おすすめランキング第11位~第8位です。熊本の焼肉屋さんはどれもレベルが高いです。しかし、熊本のこれらのお店は比較的スムーズに入れるので、ぜひ熊本でのディナーやランチの参考にしてみてください。

第11位:美味しい馬肉を食べれるお店「らむ」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第11位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「らむ」です。こちらのお店は花畑町駅から歩いて2分ほどの場所にお店を構えています。「らむ」は1959年創業の老舗として人気なお店となっております。馬刺しと馬焼肉を看板に掲げ、馬肉料理店の多い熊本でも人気店となっております。おすすめは、「くらした」と呼ばれる馬の背中の部分の馬焼きです。

「くらした」の他にもミノや心臓の根なども堪能することができます。ジンギスカンのような真ん中が盛り上がった鉄板で、余分な脂を落としながら焼いていきます。そして、特製のタレに合わせて食べると絶品となっております。新鮮な馬刺しをおつまみにして、アルコールを楽しむのも一興です。また納豆と合わせた「桜なっとう」の元祖でもあり登録商標もしているお店でもあります。

なので、こちらも忘れずに食べてみてください。シメには「トロ馬さしフレークご飯」がおすすめです。フレーク状に冷凍した馬肉が、アツアツのご飯にたっぷりと乗っています。醤油を垂らし軽く混ぜれば、ご飯の熱でトロッと馬肉が溶けだし、食べずしてよだれが出てしまいそうな仕上がりになります。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、日曜日~木曜日は17:00~22:30までとなっております。金曜日と土曜日は17:00~23:00までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業をしております。良かったらぜひ食べてみてください。

第10位:九州産の食材に拘る焼肉屋さん「焼肉 孫三郎」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第10位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「焼肉 孫三郎」です。こちらのお店は、宇土駅から歩いて9分ほどの場所にお店を構えています。孫三郎グループでは、黒毛和牛を一頭買いしております。熟練の職人さんによる目利きによって、高品質でありながらリーズナブルに味わえる店として地元でも人気のお店となっております。

また、一頭買いをすることによって、あらゆる部位のお肉がいただけるメリットもあります。「焼肉 孫三郎」は地産地消にもこだわり、熊本をはじめ宮崎や鹿児島など九州産を中心に食材を揃えています。加工肉や成型肉を使わず、秘伝のタレにも化学調味料や合成保存料を一切使用していません。「焼肉 孫三郎」のおすすめは、黒樺牛を使ったカルビやハラミなどの特選メニューと、丁寧に下処理を施して臭みをなくしたホルモンです。

そして、店内には女性にも嬉しい20種以上の新鮮野菜が並ぶサラダと焼き野菜バーが設置してあります。明るい店内にはテーブル席と掘りごたつ席があり、家族やグループで賑やかに焼肉を楽しみたい人におすすめとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、17:00~21:30となっております。定休日はなく、年中無休で営業をしております。ファミリーや宴会などに利用してみてください。

第9位:落ち着いた雰囲気の焼肉屋さん「本格焼肉 竹林」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第9位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「本格焼肉 竹林」です。こちらのお店は、西熊本駅から歩いて3分ほどの場所にお店を構えています。「本格焼肉 竹林」はもともと長崎に本店があり、熊本に初出店したお店となっております。落ち着いた和の雰囲気となっており、店内は明るく清潔です。九州産の黒毛和牛を、お得にいただけるお店として人気です。

他にも、サラッとした脂身と旨みが強い長崎県産の豚肉や、熊本産の有機野菜や無農薬野菜を中心に使用しております。九州産にこだわった食材選びをしているのが特徴です。単品メニューもありますがおすすめは、厳選した霜降牛がリーズナブルにいただける食べ放題の「極みコース」です。こちらのコースは、土日祝日もやっており、牛丼や冷麺・デザートもあり、充実したサラダバーには新鮮野菜が並んでいます。

メニュー数は全76種で、飲み放題も追加で可能となっております。もう少しリーズナブルな「団らんコース」でも、全45種のメニュー数となっております。なので充分満喫できるコースとなっております。じっくり単品でいただきたいなら、厚切りの盛り合わせがおすすめのメニューとなっております。分厚くカットされたカルビ、ハラミ、タンは食べごたえ十分です。ビールにもピッタリの食べごたえになっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:30~14:30までをランチタイム、17:00~23:00までをディナータイムとして営業しております。土曜日、日曜日、祝日は、11:30~14:30までをランチタイム、16:00~23:00までをディナータイムとして営業しております。「本格焼肉 竹林」で美味しい焼肉をぜひ召し上がってみてください。

第8位: 豊富なメニューがある焼肉屋さん「焼肉館 彩炉」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第8位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「焼肉館 彩炉」です。こちらのお店は、光の森駅から徒歩15分ほどの場所にお店を構えています。熊本市を中心に、県内に系列店が11店舗ある地元ではおなじみの焼肉店として人気のお店となっております。食肉の卸業者が営む、まさに肉のプロが手掛ける店です。肉のプロだけあって、取り扱う肉には絶対の自信を持っています。

ストレスを感じさせない環境で伸び伸びと育て、その日に使用する分だけを自社工場でカットして各店舗で提供しております。肉だけでなく、野菜も無農薬・減農薬栽培を中心に使っており、安全への配慮も感じられます。「焼肉館 彩炉」は、とにかくメニュー数が豊富です。ランチには焼肉やビビンバ・クッパ・麺・チゲなどの定食だけでもが50種以上もあり、1000円~2000円ほどでお腹いっぱいになってしまいます。

ランチにこれだけのメニューが揃う焼肉店は、食肉のプロの店ならではの仕事だと思います。また、平日限定のバイキングも人気で、50種のメニューが食べ放題となっております。ディナータイムも単品やセット・定食の他、店オリジナルの薬味に漬け込んだ焼肉をサンチュに巻いて食べる韓国式焼肉も味わうことができます。「焼肉館 彩炉」にぜひ立ち寄ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:30~15:00までをランチタイム、17:30~22:30までをディナータイムとして営業しております。土曜日、日曜日、祝日は11:30~15:00までをランチタイム、17:00~22:30までをディナータイムとして営業しております。

熊本の人気なランチおすすめランキング第7位~第4位

チェック

熊本の人気なランチおすすめランキング第11位~第8位のお店を紹介してきました。熊本に来たらぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、熊本の人気なランチおすすめランキング第7位~第4位のお店です。熊本へ出張しに来た人もぜひ参考にしてみてください。

第7位:熊本県産黒毛和牛を堪能できる焼肉屋さん「焼肉ヌルボンガーデン」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第7位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「焼肉ヌルボンガーデン」です。こちらのお店は、八景水谷駅より徒歩13分ほどの場所にお店を構えています。「焼肉ヌルボンガーデン」では、極上の食べ放題が味わえると人気のお店となっております。熊本黒毛和牛である「和王」を、職人が目利きし一頭買いしております。

そして、そんな「和王」を食べ放題で頂くことができるのです。プレミアムオーダーメニューの「熊本和王一頭コース」なら、経験と技術で27種類に切り分けたうちの9種が入ります。コースメニューには「和王」をはじめ、柔らかくジューシーなくまもとりんどうポークや地鶏の天草大王も含まれます。生産者から直接仕入れる野菜は、焼野菜やサラダバーで提供しています。

お米も熊本産のブランド米「森のくまさん」を使用と、あらゆる食材が熊本産にこだわっているお店となっております。メニューは肉類・野菜の他、冷麺、キムチ、スープなど全136種と厳選部位9種にサラダバーが付き、120分思いっきり食べ放題で楽しめる仕上がりとなっております。特に、キムチは本場韓国の釜山に専用の工場があり、熟練のキムチ職人によって丁寧に作られています。

馬刺しの握りやサムゲタンなど、他店の食べ放題メニューにはない独自のものもあります。究極の食べ放題を味わいたいなら、「焼肉ヌルボンガーデン」で間違いなしです。営業時間は火曜日~金曜日は17:00~22:30までとなっております。土曜日、日曜日、祝日は11:30~15:00までをランチタイム、17:00~22:30までをディナータイムとして営業しております。定休日は毎週月曜日です。

第6位:お得な食べ放題ランチ人気の焼肉屋さん「亜李蘭」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第6位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「亜李蘭」です。こちらのお店は、東部市民センター前駅から徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。「亜李蘭」は、大分県・中津市に本店を置く、ランチバイキングが人気の店です。11:30~15:00のランチタイムは、80分の食べ放題となっております。

大人の男性は2880円(税別)、女性と65歳以上は2480円(税別)となっております。厳選した国産黒毛和牛が、値段を気にせずに思いっきり楽しめると人気のお店です。ディナータイムの食べ放題もありますが、九州産の黒毛和牛を使った焼きしゃぶやカルビ・ロースなどの単品メニューもあります。厚切りのハラミステーキも人気のメニューです。

大分が本店ということもあり、湯布院産の地鶏や耶馬渓産の錦雲豚なども堪能することができます。また、別府冷麺をいただけるのも大分発ならではのサービスとなっております。他にも珍しい牛タンのユッケやウニを乗せた塩ユッケ、センマイやハツ刺しなど、今では貴重となった生の肉も味わうことができます。自家製キムチやサラダバー、クッパなどのサイドメニューも豊富に取り扱っています。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:30~15:00までをランチタイム、17:00~24:00までをディナータイムとして営業しております。土曜日、日曜日、祝日は11:30~24:00までとなっております。定休日は第3火曜日となっております。賑やかに、お腹いっぱいに焼肉を食べたい時はぜひいってみてください。

第5位:精肉店の隣にある焼肉店「和牛焼肉 LIEBE」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第5位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「和牛焼肉 LIEBE」です。こちらのお店は、原水駅より車で8分ほどの場所にお店を構えています。2015年にオープンし、地元でも人気の高いお店です。隣に精肉店を持ち、広々とした駐車場もあるのでお出かけにも便利です。シックで高級感漂う店内には、背もたれの高いテーブル席をはじめ掘りごたつ席・個室もあります。

厳選した黒毛和牛と聞くとお値段が心配になってしまいますが、ランチがとってもお得な値段になっております。黒毛和牛2種盛りに鶏肉か黒毛和牛ホルモンが付いたセット、ホルモンランチ・牛タンランチも1380円となっております。また、ディナーの利用なら、前日までに予約すればコースが通常よりも安くなります。いろんな部位をちょっとずつ食べたい方には「極ひときれ」がおすすめです。

その日一番おいしい部位を一切れずつ堪能できるセットになっております。テーブルには甘口の醤油ダレやピリ辛のみそダレのほか、塩やスパイスもありお好みでいただくことができます。熊本へお出かけの際にはぜひ「和牛焼肉 LIEBE」に行ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~14:00 までをランチタイム、17:00~22:30までをディナータイムとして営業しております。定休日は不定休となっております。

第4位: 地産地消にこだわった焼肉屋さん「和牛焼肉 友宝」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第4位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「和牛焼肉 友宝」です。こちらのお店は、東海学園前駅より徒歩13分ほどの場所にお店を構えています。熊本県産の黒毛和牛を中心に、同じく県産の肥皇豚と赤鶏などを取り扱うおいしい焼肉が食べられると人気の店です。さらに米も100%県産米、野菜も県内の生産者から仕入れ、とにかく食材には熊本県産にこだわりをもっています。

カルビやロースなどの単品メニューの他、2人用・ファミリー向けのコースも用意されています。品質には自信を持っているので、焼き過ぎは厳禁です。サッと炙るくらいでいただけば、上質の脂身がジュワッと口の中一杯に広がります。また、タレにも工夫が施されていて、お肉に合わせて味噌ダレ・醤油ダレで味わってみてください。どちらも原料の香味野菜やダシ・果物なども厳選しています。

自家製のキムチや馬刺し・石焼ビビンバなども人気のメニューです。落ち着いた店内は小上がりやテーブル席・個室などがあり、グループでも家族でもゆったりと食事を楽しむことができます。開店以来こんぶ茶のサービスを続けているとのことで、そのようなおもてなしも人気の一つかもしれません。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:30~24:30までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業をしております。ファミリーで熊本に来たらぜひ行ってみてください。

熊本の人気なランチおすすめランキング第3位~第1位

チェック

熊本の人気なランチおすすめランキング第7位~第4位のお店を紹介してきました。熊本で食事をする人はぜひ参考にしてみてください。最後に紹介するのは、熊本の人気なランチおすすめランキング第3位~第1位のお店です。熊本でランチやディナーに迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

第3位:自社牧場を持っている焼肉店「たなか畜産」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第3位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「たなか畜産」です。こちらのお店は、天草空港より車で約3分ほどの場所にお店を構えています。天草で焼肉と言えば「たなか畜産」と、地元の人のみならず熊本県民がおすすめするお店です。「たなか畜産」は、自社牧場を持つ田中畜産が営んでいるとあって、肉質は折り紙付きとなっております。

天草の大自然で育った牛は、適度な脂と旨みがたっぷり含まれています。一見和風旅館のような外観に、焼肉店としては珍しく料金が前払い制となっております。ランチ用の限定メニューなどもありますが、とにかくここに来たら食べ放題のセットにしないと損です。お肉の種類によってメニューが分かれていますが、「たなか屋セット」がおすすめです。A5ランクの極上のお肉が食べ放題となっております。

しかも、ご飯やみそ汁・サラダ・フルーツ・ドリンクバーも付いていますので、かなりのお値打ち価格です。中でも人気なのはお肉の塊がゴロっと入ったカレーです。冬にはおでんも堪能できるそうです。お酒が好きな方は、飲み放題も追加でセットすることができます。とにかく品質と品揃えに加え、コスパは熊本最強と言える焼肉店となっております。熊本に来たらわざわざ足を運ぶ価値ありです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~22:00までとなっております。定休日は毎週火曜日です。熊本に来て焼肉を食べたい人はぜひ「たなか畜産」に行ってみてください。

第2位:安心安全の焼肉屋さん「焼肉すどう」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第2位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「焼肉すどう」です。こちらのお店は、通町筋駅から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。東京にある焼肉の名店「焼肉くにもと」で約7年修業を積んだ店主が、2012年にオープンさせた熊本でも人気の焼肉店です。

食材選びにこだわり、九州産の黒毛和牛や熊本産の無農薬野菜に無農薬米と、九州産のオーガニック食品を使っております。料理には食品添加物を一切使用せず、安心・安全に食事が楽しめます。コースの他、その日一番おいしいお肉を盛り合わせでいただくこともできます。また、単品メニューも充実していて、特に県産黒毛和牛のハラミやランプ、国産としてはとても貴重なタンなどを堪能することもできます。

自家製のキムチや冷麺などのサイドメニューも人気で、特に冷麺のスープは天草大王のガラをはじめ北海道の真昆布・厳選したかつお節に入り粉などを使っていてスッキリとした味わいが人気となっております。入荷状況により、山都町で育てられた梅山豚や地鶏の王様・天草大王・馬ユッケなど珍しいものも堪能できることもあります。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は18:00~23:00までとなっております。土曜日、日曜日、祝日は17:00~23:00までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。熊本に行ったらぜひ行ってみてください。

第1位:予約の取れない人気すぎるお店「焼肉店黒真」

熊本にある人気の焼肉屋さんのランキングにおいて、第1位にランクインしたおすすめの焼肉屋さんは「焼肉店黒真」です。こちらのお店は、通町筋駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。熊本でも一番有名といっても過言ではないほど人気の焼肉屋さんとなっております。基本的に、当日に予約なしで入ることはほぼできません。ピークの時は閉店まで予約が埋まっているということもあります。

「焼肉店黒真」は、90分食べ放題で2980円となっております。それに加えて、飲み放題が780円となります。また。120分の食べ放題は3480円となっております。120分の場合、飲み放題は980円となります。しかし、注意していただきたいことがいくつかあります。それは、飲み放題を注文しない場合についてです。飲み放題を注文しないと、90分の場合70分になってしまいます。なので、飲み放題も注文するのがおすすめです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00〜翌2:00となっております。定休日はなく、年中無休で営業をしています。「焼肉店黒真」は、とにかく予約を取るのがかなり大変なお店となっております。しかし、いざ予約をしてお店に行ってみると、その期待以上の満足感が得られるお店となっております。行ったことがない人は、日時に余裕を持って予約することをおすすめします。

熊本のおすすめ焼肉屋で食べ放題を楽しもう!

男性

いかがでしたか。今回は熊本でおすすめの焼肉屋さんについてランキング形式で紹介してきました。熊本のどのお店も甲乙がつけられないほどの良さや特徴があります。また、熊本の焼肉屋さんは熊本のお肉を使用した料理が多いです。熊本旅行や、熊本への出張に出かける人はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ