すすきのの焼き鳥おすすめランキングTOP13!うまいと評判の店も!

北海道のすすきのといえば、眠らない街として観光客に人気です。すすきのには飲み屋街が発達しており、焼き鳥店もたくさんあります。そこで、ここではすすきのの焼き鳥おすすめ店をランキング形式で紹介していきます。気軽に行けるコストパフォーマンスがバツグンの焼き鳥店から、地元の老舗の評判の焼き鳥店まで幅広く紹介していくので、すすきのに飲みに行く時にはぜひ参考にしてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキングTOP13!うまいと評判の店も!のイメージ

目次

  1. 1すすきので飲み歩くなら焼き鳥屋がはずせない!
  2. 2すすきのの焼き鳥おすすめランキング13位~11位
  3. 3すすきのの焼き鳥おすすめランキング10位~6位
  4. 4すすきのの焼き鳥おすすめランキング5位~2位
  5. 5すすきのの焼き鳥おすすめランキング第1位!
  6. 6すすきのの評判の焼き鳥屋でお酒が一層美味しい!

すすきので飲み歩くなら焼き鳥屋がはずせない!

北海道のすすきのには、カフェ・バー・居酒屋・ラーメン店・風俗店など夜の歓楽街を朝まで賑わせてくれるお店がビルの中にひしめき合っています。眠らない街として、北海道ではすすきのは有名です。そんなすすきのでおすすめの焼き鳥店を紹介していくので、飲みに行く時には参考にしてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング13位~11位

第13位:コスパ最高「串鳥 南二条店」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第13位の「串鳥・南二条店」は、安くておいしい焼き鳥店として評判の人気店です。おすすめの焼き鳥メニューは、「手羽先」(130円)、「レバー」(130円)、「つくね」(130円)、「三元豚の精肉」(140円)です。焼き立ての焼き鳥は絶品なので、ぜひ食べてみて下さい。

「串鳥・南二条店」のアクセスは、狸小路駅から222mのところにあります。地下鉄大通り駅より徒歩5分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日は年末で、営業時間は16:30~翌0:30となっています。

第12位:ランチブッフェも人気「ろばた 鳥一心」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第12位の「ろばた・鳥一心」は、すすきの交差点に面したビルの地下一階にあるお店で、ランチでもディナーでも多くの人で賑わっています。焼き鳥はもちろん人気ですが、ランチのブッフェもおすすめです。焼きたての焼き鳥や、オーダーを受けてその場で揚げてくれる天ぷら、同じく職人さんに注文してその場で握ってくれるお寿司などが楽しめるほか、10種類前後のサラダバイキングも充実しています。

アラカルトの焼き鳥は、「中札内田舎どり正肉」(150円)、「南部どりハツ/砂肝/レバー」(各150円)等のメニューが人気です。どの焼き鳥も焼き立てを食べられるので、ぜひ満喫してみて下さい。

「ろばた・鳥一心」のアクセスは、すすきの駅(市営)から94mのところにあります。地下鉄すすきの駅 1番出口から徒歩1分なので、是非行ってみて下さい。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~翌1:30です。

第11位:フレンチ風に焼き鳥とワインが楽しめる「ヨルコワリ」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第11位の「ヨルコワリ」は、オシャレな雰囲気を楽しめると評判の焼き鳥店です。落ち着いたお洒落空間なので、デートや女子会にもぴったりでおすすめです。オーナーシェフはソムリエの資格を持っており、焼き鳥とイタリアンの融合をテーマに美味しい食事を提供しています。

おすすめのメニューは、「さび焼(2本)」(500円)です。こちらは伊達鶏を丸鶏で生産者から直送しているというこだわりようで、すすきのに居ながらにして極上の鶏肉を味わうことが出来ます。また、「香ばしい香りに引き寄せられる、香辛料の効いた羊串(2本)」(500円)は、仔羊肩ロースを串焼にしています。羊肉独特の臭みがなく、クミン・バスクの唐辛子・ゴマ等のスパイスたっぷりで焼き上げたの香り高い一品です。

さらに、「香ばしく焼いたやわらかな仔羊つくね(2本)」(500円)は、表面は香ばしく、中身はふっくらしています。なかなか焼き鳥店で子ヒツジの肉を食べられるお店は少ないので、ぜひ一度は食べて頂きたいメニューとなっています。そして、「かしわ串(2本)」(500円)、「ササミ梅串(2本)」(500円)といった定番の焼き鳥メニューも充実しているので、ぜひ食べてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第11位の「ヨルコワリ」のアクセスは、資生館小学校前駅から31mのところにあります。すすきのの中心地なので、飲み会の二次会などにも使いやすいです。また、定休日は日曜日で、営業時間は17:30~24:00(L.O.23:00)となっています。店内は23席で、個室も完備しているので、デートや女子会にも使ってみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング10位~6位

第10位:ワインと合う焼き鳥「焼鳥 Ajito」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第10位の「焼鳥・Ajito」は、本格焼き鶏とカジュアルワインが楽しめるオシャレな焼き鳥店です。北海道勇払より仕入れる鶏肉は、くさみの少ない柔らかい肉質が自慢です。鶏レバー串やせせりなどでその美味しさを堪能できます。他にもワインに合う串では、ササミタップナードやムネラルド、牛サガリ・ケッパー塩などがあり、他の焼き鳥店には無い珍しいメニューも充実しています。

「焼鳥・Ajito」では、お得なランチも提供しています。平日限定で「濃厚な旨味!やきとり屋さんの無加水パキスタンカリー」(500円)が食べられます。羽元やレッグ等やきとり屋ならではの鶏の部位を使用しています。水を一切使わずにトマトや玉ねぎの水分のみで6時間煮込み、30種類のスパイスで仕上げた鶏のプロが作るパキスタンカレーです。隠しスパイスで山椒と、温玉のまろやかさがベストマッチなので、食べてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第10位の「焼鳥・Ajito」のアクセスは、豊水すすきの駅から224mのところにあります。豊水すすきの駅1番出口徒歩10秒、もしくはすすきの駅から徒歩5分となっています。定休日は日曜日で、営業時間は17:00~24:00(L.O23:30)です。ただし、平日は12:00~15:00でランチ営業をしています。

第9位:おしゃれに焼き鳥をたべるならここ「串鳥番外地 すすきの店」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第9位の「串鳥番外地・すすきの店」では、串鳥にはない違ったメニューが楽しめます。また、店内はおしゃれな雰囲気で創作料理屋のような感じなので、デートや女子会にも使いやすいです。カウンターもかなり奥行きがあって高級感があるので、一見すると焼き鳥店とは思えない雰囲気です。

「串鳥番外地・すすきの店」では、お得なコース料理も用意されています。「 串盛り・刺盛りコース120分飲み放題付き全8品」は3000円で、歓送迎会や忘年会などのイベントにも使いやすいです。内容は、とりあえずキャベツ、ザンギとフライドポテト、お刺身盛り合わせ、串焼き盛り合わせ 、チキンサラダ、山菜そば、お新香、デザートとなっています。また、飲み放題では生ビール・瓶ビールの他、各種カクテルやサワーも豊富です。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第9位の「串鳥番外地・すすきの店」のアクセスは、すすきの駅(市営)から126mのところにあります。すすきのの中心地からも近いので、気軽に立ち寄りやすいです。また、定休日は無く、年中無休で営業しています。営業時間は17:00~翌2:00(L.O.翌1:30)となっています。店内は144席あり、比較的ゆったりと座ることが出来ます。

第8位:絶品の手羽が自慢「酒処 手羽家」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第8位の「酒処・手羽家」は、手羽先が自慢の焼き鳥店です。手羽先は注文を受けてから焼き揚げるので、時間がかかるため一番先にオーダーするのがおすすめです。一皿17~18本乗って出てくるので、初めて見る人は驚くこと間違いなしです。ひとりで50本程度食べるという人もいるほどの美味しさなので、ぜひ食べてみて下さい。

「酒処・手羽家」は、大手口コミサイトでも人気が高いです。「待ち時間なくモリモリ食べられるのは良かった」、「美味しい料理と楽しい仲間、久しぶりに食べた手羽先は最高でした」、「やっぱり作り立ては美味しいです」、「手羽先がタワーで登場して圧巻だった」、「手羽ガツガツ、ザンギもりもり食べられて満足」といった声が並びます。美味しい手羽先をお腹いっぱいに食べるなら、ぜひおすすめです。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第8位の「酒処・手羽家」のアクセスは、西4丁目駅から219mのところにあります。市営地下鉄南北・東西線「大通駅」から徒歩6分、もしくは市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩7分なので、アクセスの良さもばっちりです。定休日は日・祝祭日で、営業時間は17:30~23:00となっています。すすきのに行ったらぜひ気軽に立ち寄ってみて下さい。

第7位:50種の串焼きは全部食べたい旨さ「炭火串文化 あぶりや」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第7位の「炭火串文化・あぶりや」は、キンキンに冷えた生ビール・日本酒と美味しい焼鳥が楽しめる評判のお店です。すすきの中心部のビル最上階から、賑やかな夜景を眺めながら、熱々の炭火で丁寧に焼き上げた焼き鳥が楽しめる居酒屋なので、デートにもぴったりです。炭火で焼きあげた焼き鳥が冷めないように保温トレイに載せて提供されるので、冷めることなく楽しめるのも嬉しいです。

炭火で焼く焼鳥は、通常表面がアツアツなのは当たり前ですが、「炭火串文化・あぶりや」の焼き鳥は、表面以上に中までアツアツです。炭火を使いこなす熟練の腕がなせる技です。「炭火串文化・あぶりや」では、出来るだけ焼きたての美味しさが少しでも長く味わえるようにと、ミニホットプレートを用意してくれるサービスもあります。会話も楽しみながらゆったりとした時間を過ごしてみて下さい。

「炭火串文化・あぶりや」では、50種類以上の焼き鳥を楽しめます。「とり精肉」(120円)、「とり軟骨」(120円)などは、定番の美味しさで評判です。また、お酒の飲めない店主が厳選した全国の地酒は常時約60種用意してあります。辛口、甘口、旨口、好みを伝えれば、店主おすすめの地酒を選んでくれますので、ぜひ安心してお任せしてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第7位の「炭火串文化・あぶりや」のアクセスは、豊水すすきの駅から151mのところにあります。地下鉄東豊豊水すすきの駅より徒歩2分、もしくは地下鉄南北線すすきのより徒歩3分なので、すすきのの中心地からのアクセスもばっちりです。また、定休日は日曜日で、営業時間は17:00~00:00 (L.O.23:00)です。ただし、材料がなくなり次第、早めに営業が終了することがありますので、注意しましょう。

第6位:安い美味しいと大評判「隠れ家 はなみなみ」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第6位の「隠れ家・はなみなみ」は、コストパフォーマンスがバツグンの居酒屋です。焼き鳥がおすすめなので、ぜひ食べてみて下さい。毎日1本1本丁寧に仕込みした評判の焼鳥は1本49円と大変お得な価格設定です。ただ安いだけではなく、焼き加減や素材の旨さを活かす調理で、地元の人にも幅広く支持されています。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第6位の「隠れ家・はなみなみ」では、飲んだ帰りに家族へのお土産として、また仲間と集まる際のお食事やおつまみになど、お気軽にお持ち帰りのご注文を受けてもらえます。ぜひ、テイクアウトで家でも美味しい焼き鳥を楽しみましょう。

「隠れ家・はなみなみ」では、主に野菜は北海道の旬のものを使っています。みずみずしい新鮮の状態を料理しているので、その美味しさは折り紙つきです。キリッと冷やした生食の料理や炭火で優しく焼き上げると格別の旨さなので、焼き鳥だけではなく野菜もお腹いっぱいになるまで楽しんでみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第6位の「隠れ家・はなみなみ」のアクセスは、札幌市電山鼻線「東本願寺前駅」から徒歩5分、もしくは札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩5分となっています。また、定休日はなく、年中無休で営業しています、営業時間は月曜日から木曜日・日曜日が20:00~翌6:00(L.O.5:30、ドリンクL.O.5:30)、金曜日と土曜日が18:00~翌6:00(L.O.5:30、ドリンクL.O.5:30)となっています。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング5位~2位

第5位:飲み放題コースが評判「炭火居酒屋 炎 すすきのラフィラ8F店」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第位の「炭火居酒屋・炎・すすきのラフィラ8F店」は、飲み放題90分750円全100種が楽しめるとあって、お酒が好きな人にはとくにおすすめです。サッポロクラシックなどのビール、日本酒、梅酒なども飲み放題なので、満足できること間違いなしです。

また、飲み放題だけでなく、もちろん鳥料理も評判です。「伝統の味名物生つくね」(100円)は、生後まもない厳選した厚真ひな鳥に8種のスパイスと天然コラーゲンを練り込み、繊維を確認しながら毎日一本、一本手ごねし、生から焼き上げる伝統の味となっています。備長炭を使用しているので、余分な油が落ちてさらに美味しくなっています。

お店で使用している伊達黄金鶏(だてこがねどり)は、北海道にある自社契約養鶏場の広大な自然の中でストレスをあたえず、良質なとうもろこしを食べさせ、45日~48日間大切に育てられています。そんなこだわりの食材を使用しているので、どのメニューも新鮮でおいしい仕上がりとなっています。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第位の「炭火居酒屋・炎・すすきのラフィラ8F店」のアクセスは、すすきの駅(市電)から38mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)となっています。平均予算は3000円程度なので、気軽に行くことが出来ます。

第4位:気軽に行ける焼き鳥店「福よし すすきのどまんなか店」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第4位の「福よし・すすきのどまんなか店」は、本州では中々食べれない美唄焼き鳥が楽しめるとあって、観光客の間でも人気です。サッポロクラシックビールと一緒に食べれば、北海道の美味しさを満喫することが出来ます。店内はテーブル席がほとんどで、週末にはすぐに満席になってしまう人気店です。

おすすめのメニューは、「美唄鶏もつのワイン煮」(390円)で、本店仕込みのワイン煮は生ビールがグイグイすすむ味付けです。ここ来たら絶対に外せないメニューです。鶏もつは砂肝で、コリッとした食感がアクセントになっています。また、「牛シマチョウ串」(190円)は、塩味でプルっプルした食感が堪らない一品となっています。

ご当地焼き鳥の美唄やきとりは絶対にオススメなので、ぜひ行ってみて下さい。お店のアクセスは、すすきの駅(市営)から115mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は平日は 17:00~翌3:00、土日は17:00~翌4:00となっています。店内は40席で、個室はありません。気軽に行ける焼き鳥店として人気のお店なので、北海道に行ったらぜひ寄ってみて下さい。

第3位:やきとんがおすすめ「鈴木徳太郎商店」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第3位の「鈴木徳太郎商店」は、珍しい「モーライ豚のやきとん」が食べられるお店です。脂身に味があり、赤身はさっぱりしているので、いくらでも食べることが出来ます。生産者から認められた特約店しか扱うことができない食材なので、ぜひ食べてみて下さい。

おすすめのメニューは、「モーライ豚のやきとん」(200円)、「葱塩やきとん」(230円)、「シロなんこつ」(190円)、「サガリ」(200円)、「ポークフランク」(300円)など、モーライ豚を贅沢に使ったメニューです。また、モーライ豚以外にも定番の焼き鳥メニューももちろん充実しています。「手羽先」(160円)、「白レバー」(190円)、「砂肝」(160円)など、ぜひ食べてみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第3位の「鈴木徳太郎商店」のアクセスは、豊水すすきの駅から108mのところにあります。地下鉄東豊線豊水すすきの駅より徒歩2分程です。また、定休日は不定休で、営業時間は平日が17:00~翌1:00、土日が17:00~翌3:00となっています。ぜひすすきのに行ったら絶品の焼き鳥・やきとんを食べてみて下さい。

第2位:老舗の常連集まる懐かし酒場「やき鳥 金富士」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第位の「やき鳥・金富士」は、昭和28年創業の、昭和の良さを味わえる評判の老舗大衆居酒屋です。店内は、うなぎの寝床のように間口が狭く、奥に長く、初めて行く人は昭和ノスタルジーを感じられます。お店の名前の由来は、かつて札幌すすきのに中川酒造という蔵元があって「金富士」という清酒を販売しており、その直営店だったことから来ています。

評判の焼き鳥はとりもも3本で260円という価格で、タマネギが挟まった焼き鳥に、七味唐辛子をかけていただくのがおすすめです。また、焼き鳥おすすめのお店ではありますが、焼き鳥以外のメニューも評判です。「身欠きニシン」は、北海道のすすきのならではのメニューで、身欠き鰊を炙って、砂糖醤油を絡めたものです。かなり歯応えがあって、脂がのっているから、口の中がギシギシするのですが、それもまた美味しいです。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第位の「やき鳥・金富士」のアクセスは、すすきの駅(市営)から164mのところにあります。地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分なので、すすきので焼き鳥をたべるならぜひ行ってみて下さい。また、定休日は日曜日と祝日で、営業時間は17:00~翌0:30となっています。店内はカウンター席あり、座敷ありなので、おひとり様でも気軽に行けると評判です。是非すすきのに行く時には行ってみて下さい。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第1位!

第1位:炭火鳥焼が評判「蔵鵡 本邸」

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第1位の「蔵鵡・本邸」は、本格的な炭火焼き鳥が楽しめるお店です。落ち着いた和空間でこだわりの焼鳥が味わえるお店なので、デートや女子会などにも使いやすいです。焼き鳥は、備長炭を使い絶妙な火加減で繊細に焼き上げられています。また、利尻昆布と厳選した鰹の風味が香るふくよかで繊細なダシのおでんも自慢なので、焼き鳥以外のメニューも楽しみましょう。

自慢の焼き鳥は、一本、一本職人が備長炭で丹念に焼き上げる自慢の串は地鶏「徳島阿波尾鶏」の他、数量限定「牛タン」やペティーオニオンチーズ焼きなど多彩な味が愉しめます。落着いた雰囲気の掘りごたつ個室でいただくこだわりの焼き鳥は絶品なので、接待や会食など幅広く使ってみましょう。「ねぎま」(220円)、「ささみ」(220円)、「ささみおろしポン酢」(210円)、「手羽先」(250円)などのメニューが評判です。

「蔵鵡・本邸」では、お得なコース料理も充実しています。「極月(きわみ)コース」(5000円)は、選び抜いた素材を使用した蔵鵡の魅力が満喫出来るコースとなっています。内容は、前菜三点盛り、厳選お造り三点盛り、焼物五種(つくね・徳島阿波尾鶏・手羽先・おすすめ串二種)、おでん三種盛り合わせ、岩海苔と水菜のサラダ、鮟鱇の唐揚げ、地鶏だし茶漬け、季節の果実となっています。

すすきのの焼き鳥おすすめランキング第1位の「蔵鵡・本邸」のアクセスは、すすきの駅(市電)から110mのところにあります。札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩2分なので、すすきのからも行きやすいです。また、定休日は不定休で、営業時間は17:00~23:00となっています。店内は47席で、予約することもできるので、早めに押さえるのがおすすめです。

すすきのの評判の焼き鳥屋でお酒が一層美味しい!

ここまで、すすきののおすすめの焼き鳥店を紹介してきました。ぜひ、美味し焼き鳥を食べて北海道を満喫してみましょう。お酒も一緒に飲めば、より焼き鳥が美味しくなること間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ