函館の回転寿司のおすすめランキングTOP11!安いお店もあり!

旅行の一環で函館に行くならば、ぜひとも回転寿司屋さんへ行ってみてください。回転寿司屋さんは、安い分だけ新鮮ではない魚を使っているイメージがあると思います。しかし、函館は漁港が近いということもあって回転寿司屋さんでも新鮮な魚を使った寿司ネタを食べることができます。そこで、今回は函館にある安い、なおかつ美味しい回転寿司屋さんをランキング形式で紹介していきたいと思います。地元の人もおすすめお店なので、ぜひ参考にしてみてください。

函館の回転寿司のおすすめランキングTOP11!安いお店もあり!のイメージ

目次

  1. 1函館でおすすめの回転寿司は?
  2. 2 函館の回転寿司のおすすめランキング11位〜8位
  3. 3函館の回転寿司のおすすめランキング7位~4位
  4. 4函館の回転寿司のおすすめランキング3位~1位
  5. 5函館で人気の回転寿司を食べよう!

函館でおすすめの回転寿司は?

回転寿司

函館といえば、美味しい焼肉や新鮮な海鮮を使った料理などがあり、グルメに関しては枚挙にいとまがありません。特に、回転寿司になると子供もいるファミリーでも楽しく食事をすることができます。そこで、今回は函館にある安くておすすめの回転寿司のお店について紹介していきたいと思います。中にはランチタイムの営業をしており、破格の値段で新鮮な魚を食べれるお店もあります。よかったらぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、函館は漁港が近いということから、基本的にどのお店でも新鮮な魚を使った寿司ネタを食べることができます。これは、都内のチェーン店と函館の同じチェーン店の同じ寿司ネタを比べてみると顕著に表れます。函館に寿司を食べに行く前にぜひ都内の寿司と食べ比べをしてみてください。

函館の回転寿司のおすすめランキング11位〜8位

チェック

函館には、数多くの回転寿司屋さんがあります。それらの中でも、特におすすめできるお店を11店舗紹介していきたいと思います。また、今回はランキング形式を用いて順番に紹介していきたいと思います。どのお店も甲乙をつけがたいお店ばかりになっております。観光として函館に来た人だけでなく、地元の人にも愛されているお店ばかりとなっております。函館で美味しい回転寿司屋さんを捜している人は参考にしてみてください。

【第11位】函館で安い回転寿司ならここ「函太郎ジュニア・サムズ」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第11位にランクインしたおすすめの回転寿司は「函太郎ジュニア・サムズ」です。こちらのお店は、桔梗駅より車で約7分ほどの場所にお店を構えています。こちらのお店では、気楽でお値打ち価格の全品105円均一の回転寿司となっております。ただし、安いからといって味が落ちる訳ではないのです。

函太郎では、培ったオリジナルの仕入れのノウハウを活かして鮮度バツグンのお寿司が100種類以上揃っている回転寿司屋さんととなっております。「函太郎ジュニア・サムズ」自慢のサイドメニューは、あさりから摂った出汁を使ったラーメンです。手間や味を考えれば700円が妥当ですが、「函太郎ジュニア・サムズ」ではビックリ価格の105円となっております。なので、お寿司のシメにもぴったりとなっております。

また、回転する定番のお寿司の他に、タッチパネルで注文することもできます。そして、新幹線のレーンやお子様にはガチャガチャコインプレゼントなどのサービスも充実しております。なので、家族全員で楽しめる回転寿司屋さんとなっています。興味がある人はぜひ足を運んでみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は2000円~3000円ほどとなっております。営業時間は、11:00~22:00までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。

【第10位】高級感あふれるお店「寿司海鮮処 函太郎」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第11位にランクインしたおすすめの回転寿司は「寿司海鮮処 函太郎」です。こちらのお店は、五稜郭駅より車で5分ほどの場所にお店を構えています。「寿司海鮮処 函太郎」は函太郎ブランドの中でも一番高級感のある店舗となっております。五稜郭のお堀に面す店舗は数寄屋造りの大正ロマンの雰囲気で、庭園を見ながらお寿司を頂くことができるおしゃれなお店となっております。

回転寿司の席ももちろんありますが、こちらのおすすめはセットメニューです。ランチは1400円からとなっており、天ぷらや茶碗蒸しなどがセットになったリーズナブルな会席が、落ち着いた和室でいただくことができる嬉しい仕上がりになっております。もちろん気になるお寿司は回転寿司から選ぶこともできます。なので、気兼ねなくオーダーすることができます。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は2000円~3000円となっております。営業時間は、11:00~22:00です。定休日はなく、年中無休で営業をしております。高級感のある回転寿司で美味しい寿司を食べたい人はぜひ堪能してみてください。

【第9位】レアな寿司ネタも豊富「まるかつ水産」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第9位にランクインしたおすすめの回転寿司は「まるかつ水産」です。こちらのお店は、函館駅より徒歩約10分ほどの場所にお店を構えています。「まるかつ水産」は函館ベイエリア、赤れんが倉庫の近くにある回転寿司です。母体が鮮魚店なので、仕入れにこだわったネタがいただけることで知られているお店です。

その日に仕入れた魚介類が並ぶために、新鮮なだけではなく珍しいものが頂けるのも特徴となっております。生ニシンや黒ゾイなど、鮮度を保つことが難しいため道内でしか食べることができない魚や、透き通るほどの鮮度のイカ刺しなど、地元函館の鮮魚店ならではのお寿司が並んでいます。また、回転寿司もありますが、オーダーはタッチパネル式なので、気兼ねなく注文できるのも魅力的なところです。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は2000円~3000円となっております。営業時間は、11:30~15:00までをランチタイムとして営業しております。16:30~21:00までをディナータイムとして営業しています。定休日はなく、年中無休で営業しております。「まるかつ水産」に来たら、食べたことのない魚をぜひチャレンジしてみてください。

【第8位】ワンコインランチが大人気「北々亭 函館店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第8位にランクインしたおすすめの回転寿司は「北々亭 函館店」です。こちらのお店は、函館駅より車で約25分ほどの場所にお店を構えています。「北々亭 函館店」は平日に、なんとワンコインでランチを食べることができるお得な回転寿司のお店として人気となっております。マグロ、サーモン、赤えび、イカ等のネタが10貫にみそ汁、珈琲がついて500円となっております。

これは、相当お値打ち価格であることは間違いありません。もちろん回転寿司も道産牛ローストビーフ寿司や北海道産の生ホタテ、銀ガレイなど地元食材を使用したネタがバラエティに富んでいて飽きが来ません。またこちらのおすすめのネタはイカです。店内に水槽を設け、時期に応じて函館ならではの地元活イカを使用した握りや姿盛りも頂くことができます。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は4000円~5000円ほどとなっております。営業時間は、月曜日~金曜日は11:00~15:00までをランチタイムとして営業しております。16:00~22:00までをディナータイムとして営業しています。土曜日、日曜日、祝日は11:30~22:00まで営業しております。さばきたてのイカの歯ごたえは最高なので、味わうチャンスを逃さないでください。

函館の回転寿司のおすすめランキング7位~4位

チェック

いかがでしたか。今回は函館の安い、かつ美味しい回転寿司のお店ランキングの11位~8位を紹介してきました。良かったらぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、函館の回転寿司のおすすめランキング7位~4位です。これらのお店は地元の人にも愛されているお店ばかりとなっております。また、お店ならではのサービスも行っていることもあって、観光客にとってもおすすめされるお店なので、ぜひ参考にしてみてください。

【第7位】函館市場内のお店「回転すし 新村」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第8位にランクインしたおすすめの回転寿司は「回転すし 新村」です。こちらのお店は、函館駅より徒歩5分ほどの函館朝市の中にお店を構えています。「回転すし新村」は、駅から徒歩で行けるのでとても便利な立地となっております。店内には市場内の店舗ならではの生け簀が用意されております。貝やイカなど、新鮮なものをその場でさばいてくれる嬉しいサービスもあります。

特にイカは鮮度が命なので、捌きたてを絶対に食べたいところとなっております。回転レーンは用意されていますが、基本的には対面での接客になっております。その場で握ってくれるので鮮度も味もバッチリとなっております。手作り感のある地元ならではの回転寿司を体験したい方にはおすすめのお店となっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は1000円~2000円ほどとなっております。営業時間は、夏期は10:30~22:00までとなっております。冬期は10:30~21:30までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。安いだけでなく、美味しい回転寿司を食べたい人はぜひいってみてください。

【第6位】回らない回転寿司で有名「魚べい 函館本通店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第6位にランクインしたおすすめの回転寿司「魚べい 函館本通店」です。こちらのお店は、深堀町駅より徒歩約23分ほどの場所にお店を構えています。回転寿司とはいっても最近は好き物をタッチパネルでオーダーするお寿司屋さんが増えてきました。しかし、「魚べい 函館本通店」は完全タッチパネルオーダーという回転寿司屋さんとなっております。

ここは従来の回転寿司とは異なり、三段の高速レーンでオーダーしたお寿司がすぐに届くというシステムとなっております。まさしく、回らない回転寿司となっております。肝心の味はどうかというとレーンで注文したお寿司やサイドメニューは出来たてな為、鮮度に厳しい函館人も太鼓判を押すほどの美味しさとなっております。ゲーム機能も備えたタッチパネルはお子様にも人気となっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は3000円~4000円となっております。営業時間は、11:00~23:00までとなっております。ラストオーダーは22:30となっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。家族全員で楽しめるお寿司屋さんになっていますので、ぜひ行ってみてください。

【第5位】一品料理も美味しいお店「なごみ亭 函館七重浜店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第5位にランクインしたおすすめの回転寿司は「なごみ亭 函館七重浜店」です。こちらのお店は、七重浜駅より徒歩約20分ほどの場所にお店を構えています。「なごみ亭」は、地域密着ならではの新鮮な魚介の仕入れが自慢の回転寿司となっております。こちらの母体が経営するこちらの店舗は、他のお店より少し高級ラインの位置づけとなっております。

本マグロや、蟹、海老などの高級食材にも力を入れており、お寿司だけでなく一品料理も楽しめる回転寿司となっております。特に、地酒やサイドメニューの十割蕎麦などは他にはない特徴と行っても間違いありません。また、「なごみ亭 函館七重浜店」では、個室も備えており、ちょっと特別な日のご馳走や集まりにも対応できるお店となっています。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は3000円~4000円となっております。営業時間は、月曜日~金曜日、祝前日は11:00~22:00までとなっております。土曜日、日曜日、祝日は10:00~22:00までとなっております。11:00~17:00まではランチです。函館でちょっと豪華に回転寿司を食べたくなったらぜひ「なごみ亭 函館七重浜店」に行ってみてください。

【第4位】常に新鮮なネタが回っているお店「はま寿司 函館本通店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第4位にランクインしたおすすめの回転寿司は「はま寿司 函館本通店」です。こちらのお店は、深堀町駅より徒歩12分ほどの場所にお店を構えています。地元経営の回転寿司が幅を効かせる函館ですが、全国チェーンのお店ももちろんありますが、その地域に根付いたお店が多くあります。そんな函館の中でも、こちらの「はま寿司」は地元函館市民も納得の全国チェーンとして人気です。

その秘訣はやはり安い値段設定です。平日は一皿90円(税別)となっており、最安値となっております。チェーンの強みで全国津々浦々から集められたネタを毎日店舗で捌いて提供しております。なので、何時でも新鮮なお寿司しか回転していません。函館へお越しの際には、ぜひ「はま寿司」で新鮮なお寿司を堪能してみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は大体1000円前後となっております。営業時間は、11:00~23:00となっております。定休日はなく、年中無休で営業をしております。安い値段で新鮮で美味しい寿司を食べたい人はぜひ行ってみてください。

函館の回転寿司のおすすめランキング3位~1位

最高

いかがでしたか。函館の回転寿司のおすすめランキング7位~4位までの回転寿司屋さんを紹介してきました。函館で美味しい回転寿司屋さんを捜している人はぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、函館の回転寿司のおすすめランキング3位~1位のお店を紹介していきたいと思います。これらのお店は、函館に来たらぜひ行ってほしいお店となっております。函館旅行を計画している人はこちらでの食事を強くおすすめします。

【第3位】新鮮なお寿司をリーズナブルに堪能できるお店「すしえもん 函館鍛治店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第3位にランクインしたおすすめの回転寿司は「すしえもん 函館鍛治店」です。こちらのお店は、五稜郭公園前駅より徒歩約30分の場所にお店を構えています。「すしえもん 函館鍛治店」は、新鮮な函館の海鮮をリーズナブルな価格で楽しめると地元でも人気となっているお店です。

ここのお寿司は、1皿100円と210円のものがあり、そのネタ数も約140種類以上と非常に豊富なメニューを取り揃えております。おすすめは、まぐろの王様である「大トロ」です。口に含むとふわっと溶けていくその感覚は、新鮮だから成し得る一品となっております。他にもアワビや生雲丹もおすすめの逸品となっております。函館に来たら、函館ならではの新鮮なお寿司を存分に堪能してみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は1000円~2000円ほどとなっております。営業時間は、11:00~21:30までとなっております。料理のラストオーダーは21:15、ドリンクのラストオーダーは21:15となっております。11:00~17:00までをランチタイムとして営業しております。安い値段で新鮮な寿司を食べたい人はぜひ行ってみてください。

【第2位】値段以上のクオリティ「すしまる 戸倉店」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第3位にランクインしたおすすめの回転寿司は「すしまる 戸倉店」です。こちらのお店は、湯の川駅から歩いて10分ほどの場所にお店を構えています。「すしまる 戸倉店」函館では有名な格安チェーン店です。回転寿司のレーンが新幹線になっていて、小さなお子さんが大喜びなサービスを行っております。

お皿は3種類で、100円、160円、200円の3種類のみです。平日のランチは握り10貫に海苔巻きとお味噌汁がついて500円とかなりリーズナブルな仕上がりです。お味はお値段以上の仕上がりとなっております。お寿司が食べたいけれども金欠で食べれないという方にはおすすめのお店となっております。気になっている人はぜひ行ってみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は1000円~2000円となっております。営業時間は、11:00~21:30までとなっております。料理のラストオーダーは21:15、ドリンクのラストオーダーは21:15となっております。11:00~17:00までをランチタイムとして営業しております。コストパフォーマンスの良いお寿司を食べたい人はぜひ行ってみてください。

【第1位】津軽海峡を眺めながらのお寿司は格別「函太郎」

函館で安い回転寿司ランキングにおいて、第1位にランクインしたおすすめの回転寿司は「函太郎」です。こちらのお店は、千歳町駅より徒歩約11分ほどの場所にお店を構えています。函館人にとってのおすすめ回転寿司としてまず名前がでるのがこちらのお店です。漁火通りに面すこちらのお店は「宇賀浦本店」となっております。店内から津軽海峡を見渡すことができる絶好の立地です。

イカ漁解禁時期には漁り火を眺めることができる最高のロケーションです。回転するお寿司は函館近郊の漁場から届いた直送のネタとなっており、新鮮で種類がとても豊富となっております。定番の寿司のほかに、毎日の仕入れに合わせたオススメがボードに書かれております。すじこがたっぷりのった寿司や、生のホッケ、ボタン海老の寿司など、本州では見かけない珍しいネタは観光客にとってワクワクさせるものがあります。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、3000円~4000円となっております。営業時間は、11:00~22:00となっております。定休日は年末年始となっております。ゆったりとお寿司を楽しみたい方におすすめのお店となっておりますので、ぜひ行ってみてください。

函館で人気の回転寿司を食べよう!

男性

いかがでしたか。今回は、函館で安い、かつ美味しい回転寿司屋さんランキングベスト11を紹介してきました。最初に説明したように、どのお店も甲乙がつけがたいお店となっております。景色が最高な回転寿司のお店から、新鮮な魚を使用したネタを提供したり、個室を完備していてファミリーやカップルでも楽しめるような工夫をしているお店まで様々です。良かったらぜひ参考にして、函館で新鮮で美味しい寿司を食べてください。

また、今回紹介したお店の他にも美味しい回転寿司のお店は数多くあります。回転寿司のお店に限った話ではなく、板前さんが目の前で握ってくれるお寿司は格別となっております。本格的な寿司を食べたい人はzへい函館に行って新鮮な魚を使った寿司ネタを食べてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ