すすきののイタリアンランキングTOP17!人気のお店や穴場など紹介!

すすきのには美味しいイタリアンレストランがたくさん!今回はすすきのの人気イタリアンランキング、ベスト17を発表します。王道ピザが美味しいお店や、穴場のイタリアン、景色が良いお店など、様々なお店がこのイタリアンランキングにランクインしています。燻製イタリアンや可愛いケーキが人気のお店など、それぞれ個性あふれる特徴があります。このイタリアンランキングを参考に、すすきので美味しいイタリアンを楽しまれて下さい。

すすきののイタリアンランキングTOP17!人気のお店や穴場など紹介!のイメージ

目次

  1. 1すすきののイタリアンでおすすめは?
  2. 2すすきののイタリアン人気ランキング17位〜13位
  3. 3すすきののイタリアン人気ランキング12位~8位
  4. 4すすきののイタリアン人気ランキング7位~4位
  5. 5すすきののイタリアン人気ランキング3位~1位
  6. 6すすきので人気のイタリアンへ行ってみよう!

すすきののイタリアンでおすすめは?

料理

すすきのは北海道一の繁華街です。今回はすすきのでおすすめイタリアンランキングを紹介します。パスタやピザが定番のイタリアンですが、燻製イタリアンや、肉バルイタリアンなど、個性溢れるお店もこのイタリアンランキングにランクインしています。気になるイタリアンランキング上位はすすきのでは有名なお店です!このイタリアンランキングを参考にすすきので絶品イタリアンを満喫して下さい。

すすきののイタリアン人気ランキング17位〜13位

すすきのの「人気イタリアンランキング」、まずは17位~発表します。穴場のお店や可愛いケーキが食べれるお店もランクインしています。

【第17位】羊料理と自家製スモークをゆっくり味わえる「KWAN」

南北線すすきの駅徒歩1分のこちらのお店は、燻製とオーナーこだわりの羊料理が楽しめる穴場のイタリアンレストランです。店内は落ち着いた雰囲気のお店で、リーズナブルな金額でゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。夏はテラス席で夜風に当たりながらビールやワインを楽しめることでも人気です。

手間ひまかけた自家製スモークと羊のチーズ、「自家製スモーク盛り合わせ(1280円)」や、「ひつじの餃子・特製ソースで(5個680円)」など、定番羊料理のジンギスカンとは違った羊肉が食べれます。燻製も人気なので、お酒に合わせて様々な燻製料理を楽しまれてはいかがですか?

ワインやカクテルのアルコールメニューも豊富で、夏季限定ではありますが、テラス席でバーベキューも楽しむことが出来ます。冬の北海道旅行も良いですが、夏の北海道旅行でも楽しめる場所はたくさんありますので、夏にすすきの旅行へ行かれた方は是非訪れて欲しいお店です。

【第16位】一軒家×隠れ家イタリアン「Lilyの家 すすきの」

すすきの駅から徒歩5分のこちらのお店は、お菓子の家のようなピンク色のかわいい一軒家の穴場イタリアンレストランです。店内は可愛い雰囲気で、ふかふかのソファ席!女子会にピッタリのお店です。

女性に大人気の「リリィの家特製チーズフォンデュ(一人前680円)」は、日本チーズフォンデュ協会からも認定されているリリィの家おすすめメニューです。トロットロの濃厚チーズがたまらない一品です。そして1番人気は、チーズフォンデュ&チョコフォンデュの「Wフォンデュプラン(2500円)」!チーズフォンデュ+女子には嬉しすぎるチョコフォンデュも一緒に楽しめます。チーズとチョコ、女子にはたまらない組み合わせです。

そしてここは誕生日のサプライズパーティーに特におすすめです!「チーズフォンデュ・Lilyのお家ケーキ付Birthdayコース(2800円)」は、7品+飲み放題が3時間付き、さらにリリィの家をイメージしたピンク色のケーキが付いてきます!とっても可愛い見た目で喜ばれること間違いなしです。穴場の可愛いイタリアンレストランです。

【第15位】カジュアルワインが1000円台から楽しめる「イタリアンバール ブリオ」

すすきの駅から徒歩2分のこちらのお店は、炭焼き肉×イタリアンの人気バルです。店内は天井が高く開放的な雰囲気で、1000円台のカジュアルなワインからヴィンテージワインまで楽しめるカジュアルなイタリアンです。大型スクリーンが店内に3画面あるので、常時映画やスポーツ観戦などのイベント時にも対応しています。

イタリアから空輸便で運ばれてきたモッツァレラを使用した「イタリア産モッツァレラのマルゲリータ(1200円)」や、「ズワイガニと大葉・プチトマトのペペロンチーノ(1080円)」など、イタリアンの定番の本格ピザやパスタや楽しめます。他にも「炭焼きラムチョップ(1本680円)」や「ラクレットチーズの鉄板フォンドゥータ(1500円)」など、北海道の食材を使ったメニューも豊富です。

テーブル席やカウンター、個室もあるので、一人飲みから団体での飲み会まで対応出来る使い勝手の良いお店です。営業時間も17時30分~3時(金・土4時)と遅くまで空いているので、2次会での利用もおすすめです。

【第14位】穴場のコスパ良しのイタリアン「notte(ノッテ)」

すすきの駅徒歩1分のこちらのお店は、隠れ家イタリアンなだけあって穴場の人気のイタリアンレストランです。コースは120分飲み放題付き3000円~と驚きの価格で、コスパの良さが自慢のお店です。30余年フレンチやイタリアンの店長を務めたシェフによる料理は、安くても美味しいと評判です。

「シャトーブリアンステーキ150グラム(1580円)」や、「Originalマルゲリータ(980円)」と、単品メニューもリーズナブルです。デートにおすすめのカップルシート個室席や、テレビとプロジェクター完備のパーティ用個室など、様々なニーズで使えるお店です。少人数でも大人数でも楽しめる穴場レストランです。

バースデー&アニバーサリープランは、事前に伝えておくとバルーンでの装飾をしてくれるので、サプライズパーティーにもおすすめです。ゆっくり食事でもワイワイ盛り上がるパーティーでも使えるお店なので、用途に応じて利用してみて下さい。

【第13位】賑やかにイタリアンが楽しめる「WINE&PIZZA HACHI(ハチ)」

すすきの駅徒歩3分のこちらのお店は、オープンキッチンが特徴の賑やかなイタリアンレストランです。1人使いはもちろん、デートや友人2人などでの飲みにも最適です。カウンターは賑わっていることが多いのですが、奥には落ち着いた雰囲気のテーブル席もあるので、ゆっくり食事を楽しみたい方は奥の席がおすすめです。

ここの特徴は何といってもリーズナブルな価格です!18種類以上ある人気の「窯焼きピッツァ」は、500円~楽しむことが出来ます。メニューも多いので、迷ったらまずこの窯焼きピッツァを頼みましょう!窯で高温で焼き上げるので、皮はパリッと&中はフワッと、モチモチとした食感が楽しめる食べ応えのあるピザです。

ボトルワイン20種類以上あり、1980円~とリーズナブルな価格で頂けます。ワインセラーから好きなワインを自分で選ぶセルフ式なので、ワインを選ぶ楽しさを味わうことが出来ます。2980円で飲み放題付きのコースもありますので、賑やかな雰囲気でリーズナブルなイタリアンを楽しみたい方にはおすすめです。

ちなみにピザは600円~お持ち帰りが出来ます。家でも美味しいピザを楽しみたい方、お土産に買って帰ってはいかがでしょう?

すすきののイタリアン人気ランキング12位~8位

すすきのの「人気イタリアンランキング」、続いては12位~の発表です。穴場の景色が良いお店や、食材のこだわりが強い人気店などがこのイタリアンランキングにランクインしています。

【第12位】おしゃれな雰囲気が抜群の穴場イタリアン「suEzou」

すすきの駅より徒歩5分のこちらのお店は、狸小路7丁目の入り口にある、おしゃれな雰囲気の穴場一軒家イタリアンです。地産地消を心がけ、地元北海道の魚介類をはじめ、山菜、野菜、小麦、お肉と、食材の特徴を生かした、シェフのオリジナル料理が特徴です。

年齢層も幅広く、子供からおじいちゃんまでの家族で来る方たち、サラリーマン達がワイワイ大皿料理を囲んだり、女子会での利用も多く、幅広い世代に愛されています。ワインは気軽に飲んで欲しいとのことで、グラスワイン350円~と、リーズナブルに楽しめるのも人気の理由です。

「男の肉盛り(1680円)」や、「農民ピザ(S600円・L1000円)」など、インパクトがある名前のメニューもあり面白いです。もちろん、「魚介イカスミのリゾット(1000円)」や「黒トリュフのポテトサラダ(590円)」など、本格イタリアンも楽しめます。年齢問わず楽しめるイタリアンなので、地元の方の普段使いでもすすきの観光でも是非訪れてみて下さい。

【第11位】川沿いの穴場ダイニング「HIPPIES(ヒッピーズ) SAPPORO SUSUKINO」

豊水すすきの6番出口から徒歩1分のこちらのお店は、鴨々川沿いにあるお洒落なカフェ&イタリアンダイニングバーです。川の流れを眺めながらゆったりとした時間を過ごすことが出来る穴場のお店です。季節によって装飾やレイアウトが変わる店内で、女子会やイベントのパーティにもおすすめです。

鴨々川を見ながらゆっくり食事が出来る人気のカウンター席や、カップルにオススメの川沿い2人用テーブル席など、デートでも使える店内です。川の流れを見ながら優雅にディナーデートはいかがですか?

「HIPPIESのマルゲリータピザ(1080円)」や、「ハーブチキンのオイルパスタ(980円)」など、定番イタリアンをはじめ、「フレンチトーストBIG(980円)」など、女子には嬉しいスイーツ類も豊富です。今月のおすすめパスタやピザもあるので、季節によって楽しめるのも特徴です。美味しいイタリアンとスイーツを景色の良い場所で楽しみたいかたへおすすめです。

【第10位】シェフ自ら食材とワインを求め続ける「オステリア タッキーニ」

すすきの駅から徒歩3分のこちらのお店は、デートに最適なおしゃれでエレガントな人気イタリアンレストランです。解放感のあるテーブル席は夜景も楽しめますし、キッチンに属したカウンター席は、シェフの料理過程を目の前で楽しむことが出来ます。メインダイニングの離れにある「和」をモチーフにした完全個室もあり、特別な日の利用にピッタリなお店です。

北海道を代表するブランド豚の「江別産・奄夢豚肩ロースグリル(2400円)」や、イタリア直輸入の秋黒トリュフをふんだんに使った「黒トリュフの冷製カルボナーラ(1800円)」など、本格イタリアンが楽しめます。シェフが自ら良い食材を求め、各地に足を運び、生産者と直接繋がり、食材を仕入れるこだわりぶりです。値段は気にせず本当に良いイタリアンを食べたい方におすすめのお店です。

ワインにもこだわっていて、シェフ自らワイナリーにも足を運び、『見て、聞いて、飲んで』、自信を持っておすすめ出来るワインを揃えています。美味しいイタリアンとワインを贅沢に味わいたい方は、是非こちらに足を運ばれてみて下さい。

【第9位】北海道本格イタリアンビストロ「BISTRO FIGARO」

すすきの駅から徒歩1分のこちらのお店は、ゆったりと寛げるソファー席や気軽に利用できるテーブル席などがある、モダンで落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランです。イタリア製の石窯で一気に焼き上げたカリカリでモチモチのピザをはじめ、イタリアンを中心にヨーロッパの料理を幅広く取り揃えています。

ワインの種類も豊富で、フランス産、イタリア産・スペイン産など、料理に合うワインを厳選して取り揃えています。ワイン好きの方は料理に合うおすすめのワインを選んで貰ってはいかがでしょう?

1番人気の「寺田牧場モッツァレラのマルゲリータ(930円)」は、北海道恵庭市・寺田牧場の濃厚なモッツァレラを使用し、石窯でカリッと焼き上げた自慢の一品です。価格もリーズナブルなのも魅力です。他にも、北海道産生ウニをクリームソースに加えた「クリームソースのパスタ(1580円)」や、北海道厚岸漁港から直送した新鮮な牡蠣「オイスタープラッター9個(2480円)」など、北海道産の食材をふんだんに使用しています。

道産牛・国産豚・鶏肉など、各種ステーキや、牡蠣・鮮魚などのシーフードも充実しているので、イタリアンも食べたいけれど北海道名物も食べたい!という欲張りな方には最適のお店です。夏季限定でテラス席もあるので、気候の良い日にテラスで頂くイタリアンもまた絶品です。

すすきののイタリアン人気ランキング7位~4位

すすきのの「人気イタリアンランキング」、続いては7位からの発表です。これまでのイタリアンランキングで気になるお店はありましたか?ここからは上位ですので、すすきのでも有名なお店も多くランクインしています。イタリアワインの種類が豊富なお店や、すすきのの美しい夜景が楽しめるお店もありますので参考にして下さい!

【第7位】イタリアのワインが豊富に揃った「CANTINETTA SALUS(カンティネッタサリュ)」

すすきの駅から徒歩2分、すすきの交差点からほど近いこちらのお店は、カウンターと小さなテーブルに背の高いイスがあるバルスタイルのイタリアンです。イタリア料理はもちろん、ワインもビールもイタリア種類が揃っていることで大人気です。

定番のメニューももちろん美味しいのですが、黒板に定期的に書き換えられる、季節の食材を多用した料理たちもまた素晴らしいです。いつ行っても違う料理が楽しめるので、飽きずに通うことが出来る人気のイタリアンです。いつも店内は賑わっているので、ワイワイ楽しく飲みたい方は是非足を運ばれてみて下さい。

【第6位】クラフトビールが自慢「THE CRAFT(ザ クラフト)」

すすきの駅から徒歩1分、松岡ビル1階にあるこちらのお店は、日本各地のから仕入れている樽生クラフトビールや、ヨーロッパの美味しい樽生クラフトビールが味わえることで人気のイタリアンレストランです。世界・日本各地の樽生クラフトビールを33種類も揃えてあるので、ビール好きにはたまらないお店です。

1番人気の「CHICAGO・PIZZA~シカゴピザ~(1100円~)」は、普通のピザとは異なり、見た目はまるでケーキのようなピザです。サクサクの生地にたっぷり詰まった具材とチーズで、食感と味がやみつきになる一品です。5種類用意あるので、お好みで選びましょう!もちろんビールとの相性も抜群ですし、インスタ映えもバッチリです。

主に北海道の新鮮な野菜や魚介などを中心に仕入れているので、北海道の美味しいものが食べたい方にもおすすめです。個室もありますし、デートでも観光でも使えるイタリアンです。美味しいビールとイタリアンを是非堪能して下さい。

【第5位】肉バルイタリアン「Musetto(ムゼット)」

すすきの駅から徒歩1分のこちらのお店は、木と白壁を基調とした温かみのある店内で、美味しいお肉が自慢の人気レストランです。仕事帰りや友達同士など、気軽に寄れる雰囲気で、女性同士にも若者の団体にも大人気のお店です。

「Tボーンステーキ骨付500グラム(3480円)」や、「鶏セセリの黄身のせ(580円)」など、ボリュームのあるお肉メニューが豊富です。他にも、イタリア産の豚肉「ドルチェポルコのロースト(1100円)」や、「岩見沢産キジ肉ムネ肉のジェノバ焼き(1880円)」など、少し珍しいお肉が食べれることでも人気です。

Musettoでは、毎月「2」「9」「19」「29」日をイベント日に認定しており、様々なスペシャルサービスが用意されています。「厚切りTボーンステーキ」が半額で食べられたりと、サービス内容は行ってからのお楽しみです。

お得なコース料理も3000円台からあるので、女子会や忘年会、新年会などの宴会での利用も可能です。貸切パーティにも対応してくれるので、様々なニーズで使えるお店です。美味しいお肉イタリアンが食べたい方は是非こちらのお店に足を運ばれてみて下さい。

【第4位】美しい夜景を望める「DINING Wine RESTAURANT Ren」

すすきの駅徒歩3分のこちらのお店は、10階からすすきのの美しい夜景を望める大人の穴場イタリアンです。店内はアンティーク調のどっしりとした重厚感のある家具と、木の柔らかい質感が醸し出す大人の雰囲気で、大切な方との時間をゆっくり過ごすには最適な空間です。用途に合わせて利用ができる完全個室も5部屋あるので、周りを気にせず食事したい方は個室を予約しましょう。

カナダ産のオマール海老や、北海道産の和牛など、料理に使う食材はどれもこだわり抜かれたものばかりです。店内にワインセラー室も完備していて、リーズナブルなワインから珍しい高級ワインまで、300種類以上のワインが揃っています。ワイン好きの方は料理に合わせておすすめのワインを選んで貰ってはいかがでしょう?

「すすきの水産」から仕入れるという、自慢のオマール海老を蒸し焼きにした「カナダ産活オマール海老のロティ(6000円)」など、穴場ならではの珍しいメニューもあります。コース料理(5500円~)もあるので、少し贅沢にイタリアンディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。

すすきののイタリアン人気ランキング3位~1位

すすきのの「人気イタリアンランキング」、17位から順に発表してきましたが、いよいよベスト3の発表です!このイタリアンランキング上位のお店は予約が取れないお店も多く、すすきのでは外せないお店たちです。すすきので美味しいイタリアンを食べたい方は是非訪れてみて下さい。

【第3位】おしゃれな人気のイタリアン「CARIBE ROYAL(カリブ ロイヤル)」

すすきの駅から徒歩5分、ジャパンランドビル地下1階にあるこちらのお店は、落ち着いた雰囲気が自慢の大人の隠れ家的レストランです。営業時間が18時~朝方5時と長いのも特徴です。地下への入口を抜けると、ラグジュアリーな高級感溢れる非日常な空間が広がります。ライトアップされた店内にはゆったりと座れる大きなソファーが並び、デートはもちろん、ゆっくりお話ししたい女子会にも最適です。

大型スクリーンが完備された広々空間で、宴会利用や結婚式の2次会・3次会にも利用出来ます。パーティーは最大50名様まで対応可能なので、様々なニーズにおいて利用できるおすすめレストランです。

ピザの王道「マルゲリータ(1200円)」や、新鮮野菜を特製ソースで頂く「バーニャカウダー(1100円)」など、定番イタリアンをはじめ、フレンチやメキシカンなどの各国の創作料理を楽しめるのも魅力です。他にも「道産豚バラ肉の煮込み(950円)」など、北海道ならではのメニューを頂くことが出来ます。すすきのでラグジュアリーにイタリアンが食べたい方におすすめのお店です。

【第2位】世界大会優勝ピザ「ロジック すすきの店」

すすきの駅から徒歩1分のこちらのお店は、世界大会で優勝に輝いたナポリピザが自慢のお店です。長年の修行と様々な経験を経て、世界大会王者に輝いた職人が監修したピザは絶対に食べて欲しい一品です。自家製のオリジナル窯で焼きあげた熱々でモチモチのピザは、常時20種類以上揃えています。すすきので美味しい本格ピザが食べたい方におすすめのイタリアンです。

「究極のマルゲリータD.O.C(1980円)」はこのお店で絶対食べて欲しいメニューです。クリーミーで濃厚な水牛モッツァレラをふんだんに使った優勝ピザです。カリカリでモチモチの生地と、濃厚なモッツァレラがたまりません。コース料理も3000円台からあるので、団体での利用もおすすめです。

夜景の見えるソファ席やカップル席もあり、おしゃれな空間でイタリアンを楽しみたい方にはピッタリです。誕生日や記念日にも使えるので、デートや女子会でゆっくり寛ぎながら美味しいイタリアンを楽しんで下さい!

【第1位】平日でも予約必須の人気店「オステリア・クロッキオ」

すすきの駅より少し先の西8丁目駅から徒歩3分のこちらのお店は、「本日は予約で満席です」と張り紙がされていることも多い超人気店です。確実に行きたい日がある方は早めに予約しましょう!ボリューム・味・接客共に、イタリアンランキング1位になるのが納得出来ます。

「サバのテリーヌ(1300円)」や、「スモークホタテ蟹とアボカドのタルタル(850円)」など、ワインに合うメニューが揃っています。このお店はピザが感動するほど美味しいと口コミでも上がっているので、訪れた方は是非注文しましょう!モチモチのしっかりした生地とチーズが絶品です。ワインの種類も豊富ですので、美味しいイタリアンと合わせて楽しまれて下さい。

すすきので人気のイタリアンへ行ってみよう!

すすきのの「人気イタリアンランキング」、17位から発表しましたが、気になるお店はありましたか?こちらランキングを参考に、すすきので美味しいイタリアンを満喫して下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ