赤レンガテラスのレストランおすすめ11選!人気のパンケーキも!

皆さんは、赤レンガテラスで楽しむことが出来る人気のお店を知っていますか?2014年にオープンしたという赤レンガテラスでは、たくさんのレストランがあり、パンケーキなどおすすめのお店も多くあります。今回の記事では、そんな赤レンガテラスでおすすめする人気のレストランを11店舗紹介していきます。人気のパンケーキやデートなどにもおすすめのお店を紹介していきますので、赤レンガテラスでおいしいレストランを探しているという方は是非参考にしてみてください。

赤レンガテラスのレストランおすすめ11選!人気のパンケーキも!のイメージ

目次

  1. 1赤レンガテラスは使い勝手が良くて美味しいお店揃い!
  2. 2赤レンガテラスのデートや女子会におすすめのレストラン
  3. 3赤レンガテラスのランチにおすすめの安いレストラン
  4. 4赤レンガテラスでビュッフェが楽しめる人気レストラン
  5. 5赤レンガテラスでパンケーキが人気のおすすめレストラン
  6. 6赤レンガテラスで旅の途中のご馳走タイム

赤レンガテラスは使い勝手が良くて美味しいお店揃い!

札幌には名所や見るべきスポットなどがたくさんありますが、「赤レンガテラス」という場所を知っていますか?札幌の赤レンガ倉庫は有名かと思いますが、赤レンガテラスというのは、2014年8月に新しくオープンしたという新名所になっています。赤レンガテラスで楽しむことが出来る人気のレストランは皆さん知っていますか?

札幌に新しくオープンしたという赤レンガテラスでは、一体どのようなお店があるのでしょうか?おすすめのレストランなどについて、11店舗おすすめのお店を紹介していきます。デートや女子会にもおすすめな色々なお店を紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

赤レンガテラスは札幌の新名所!

それでは、まず最初に赤レンガテラスという場所がどのような場所なのかを紹介していきましょう。赤レンガテラスという場所は、2013年8月に新しくオープンしたという商業ビルのことです。

北海道初出店となるお店や、新業態のお店などが揃っており、見逃せない新名所となっています。今回の記事では、そんな赤レンガテラスのおすすめのレストランやパンケーキ店などについて紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

赤レンガテラスは地元民にも観光客にもおすすめ

おすすめする男性

赤レンガテラスというのは、地元民の方にも観光客の方にもおすすめできるスポットとなっています。先程も紹介したとおり、北海道初出店となるお店や新業態となるお店が揃っていますので、北海道の札幌を旅行などで訪れた際などは、是非立ち寄ってみてください。レストランやフードコートなど色々なお店が揃っていますので、色々な楽しみ方が出来る名所にもなっています。

赤レンガテラスにはフードコートもあり!

オッケーマークの女性

赤レンガテラスには、美味しいレストランが揃っているだけではなく気軽に楽しむことが出来るフードコートもあります。札幌の新名所にもなっている赤レンガテラスの3階のフロアは、「バルテラス」という名前のフードコートになっており、6店舗のお店を楽しむことができます。レストランも良いけれど、気軽に美味しいものを楽しみたい、という方は是非3階のバルテラスもチェックしてみてください。

赤レンガテラスのデートや女子会におすすめのレストラン

続いては、赤レンガテラスでのデートや女子会におすすめのレストランを紹介していきましょう。おしゃれな店内で人気となっているレストランや美味しいヘルシーな食事を楽しむことが出来る人気のお店を紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

創作和食で美味しくヘルシーな食事「閤 CUGURIDO」

まず最初に紹介する、赤レンガテラスでおすすめのレストランは、デートや女子会におすすめしたいレストランです。最初に紹介するデートや女子会におすすめのレストランは創作和食で美味しく、ヘルシーな食事を楽しむことが出来る「閤 CUGURIDO」です。「閤」とはあまり見ない漢字ですが、「くぐりど」と読むのだ層です。こちらのお店は赤レンガテラスの3階にあります。

こちらのお店は、個室の中で和食ダイニングを楽しむことが出来るというお店になっており、デートなどでゆっくり和食を楽しみたいという方におすすめしたいお店となっています。北海道を中心とした新鮮な食材を楽しむことが出来るというお店になっています。こちらのお店ではランチメニューを楽しむことも出来、御膳やお弁当を楽しむことが出来ます。「CUGURIDO弁当」では、ドリンクも付いて1580円という値段で楽しむことが出来ます。

もちろん、ランチメニュー以外でも新鮮な、おいしい食材を使用した和食を楽しむことが出来ます。店名を冠したメニューとなっている「CUGURIDO刺身盛り合わせ」では、三点盛り、五点盛り、七点盛りとを選ぶことが出来、それぞれ1980円、2780円、3480円で楽しむことが出来ます。お得な盛り合わせを楽しむことが出来るセットとなっていますので、こちらを訪れた際にはぜひ試してみてください。

口コミによりますと、缶で海鮮焼きを楽しむことが出来るという、「ガンガン焼き」もおすすめなのだそうです。座席のリクエストも効いてもらえるそうですので、赤レンガ旧道庁側の席など、希望の席があれば聞いてみましょう。全個室の居酒屋さんである閤 CUGURIDOの営業時間は、11時から15時、17時から22時までとなっています。全席個室の居酒屋さんでゆったり和食を楽しんでみてはいかがでしょうか?

景色とともに味わう北海道の旬食材フレンチ「レストランMINAMI」

続いて紹介する、赤レンガテラスでおすすめするデートや女子会におすすめのレストランは、眺めの良い景色とともに北海道の旬食材を使用した食材を使用したフレンチを楽しむことが出来るという「レストランMINAMI」です。こちらのレストランMINAMIは赤レンガテラスの4階で楽しむことが出来るお店となっています。赤れんが庁舎を望みながら、ゆったりとダイニングを楽しむことが出来るお店です。

こちらのレストランMINAMIは、数々の「ひらまつレストラン」で料理長を務め、ひらまつを代表する料理人である方の料理を楽しむことが出来るレストランとして、2018年9月にオープンしたレストランとなっています。こちらのお店でも、ランチを楽しむことが出来コースメニューとして楽しむことが出来ます。3000円で楽しむことが出来るというコースの内容を少し紹介します。

こちらのコースでは、スパゲッティー二・アラビアータや桜姫鶏もも肉のコンフィなどを楽しむことが出来るランチコースとなっています。雰囲気の良い店内で、ゆったりランチコースを楽しむことが出来るデートなどを楽しんでみるのはいかがでしょうか?ランチで味が気に入ったという方は、贅沢にディナーを楽しむのがおすすめです。12000円のコースは、特別な日のディナーにもおすすめです。

クリスマスなど、磁器に合わせた限定コースもありますので、こちらをチェックしてみるのもおすすめします。雰囲気の良い店内でフレンチを楽しむことが出来るというレストランMINAMIの営業時間は、11時30分~15時、17時30分~23時までとなっています。定休日は月曜日となっていますが、12月は月曜日も営業しているそうです。

野菜が自慢のカフェレストラン「CAFE YOSHIMI」

続いて紹介する、赤レンガテラスで楽しむことが出来るデートや女子会におすすめのレストランは、野菜が自慢のカフェレストランとなっている、「CAFE YOSHIMI」です。こちらのCAFE YOSHIMIは、赤レンガテラスの地下1階にあるお店となっています。気軽に楽しむことが出来るモーニングや、充実したランチ、そして本格的なメニューを楽しむことが出来るディナーまで、バリエーション豊かに楽しむことが出来ます。

店内もおしゃれな物になっており、中央にはCAFE YOSHIMIのシンボルともなっている、特別なプレミアムな席もあります。こちらは店内に1席しかないプレミアムな席となっており、一度は座ってほしい一隻となっています。パーテーションを閉じて完全個室として楽しむことが出来る部屋もありますので、デートや女子会などの場合にはこちらの席を利用するのをおすすめします。

こちらのCAFE YOSHIMIで楽しむことが出来る、ディナーメニューでおすすの物となっているのが「チーズをーすハンバーグ1380円」です。こちらのメニューは、黒毛牛を使用したハンバーグステーキにたっぷりチーズソースをたっぷりかけたという寒い冬にもぴったりのメニューとなっています。ライスも付いて1380円となっており、黒毛和牛を使用したハンバーグをリーズナブルに楽しむことが出来ます。

他にも、ローストビーフオムライスなども楽しむことが出来ますので、お気に入りのメニューを楽しんでみてください。バラエティ豊かなメニューを楽しむことが出来るCAFE YOSHIMIの営業時間は、8時30分~23時30分までとなっています。リーズナブルな値段でバラエティ豊かなメニューを楽しむことが出来るお店となっていますのでおすすめのお店となっています。

熟成チーズレストランBonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-

続いて紹介する、赤レンガテラスで楽しむことが出来るデートや女子会にもおすすめのお店は、熟成したチーズを楽しむことが出来るという「熟成チーズレストランBonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-」です。こちらの熟成チーズレストランBonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-は、赤レンガテラスの3階にあるお店となっています。バーとなっており、チーズと相性の良いワインを楽しむことが出来ます。

こちらの熟成チーズレストランBonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-は、北海道の厳選したチーズを使用したチーズ料理専門店となっています。こちらでおすすめしたいメニューは、「丸ごとパルミジャーノ・レッジャーノを使ったチーズパスタ」です。こちらのメニューは、大きなパルミジャーノ・レッジャーノの中でパスタを和えたというメニューとなっています。

こちらのパスタは見た目にも楽しい豪快なメニューになっており、〆の一品にもおすすめしたい見た目にも楽しいメニューとなっておりデートや女子会などでも盛り上がりそうなメニューとなっています。こちらのメニューはMサイズが1290円から、そしてLサイズは1600円となっています。大人数でわいわい楽しみたいという時にもおすすめのメニューとなっています。

メインメニューでは濃厚なラクレットチーズをトッピングしてもらうことが出来、色々なメニューと相性抜群のトッピングを楽しむことが出来ます。濃厚な味わいを楽しむことが出来るこちらの名物メニューです。こちらの熟成チーズレストランBonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-の営業時間は、11時から14時30分、17時から23時、土曜日は11時から23時、日曜日は11時から22時までとなっています。

赤レンガテラスのランチにおすすめの安いレストラン

続いては、赤レンガテラスで楽しむことが出来る人気のお安い値段で楽しむことが出来るレストランを紹介していきます。赤レンガテラスでは人気の美味しいレストランがたくさんそろっていますが、お安い値段で楽しむことが出来るレストランも揃っています。気軽に楽しむことが出来るお店となっていますので、気軽にランチを楽しみたいという方は是非チェックしてみてください。

札幌名物ザンギが美味しい人気店「中国料理 布袋」

続いて紹介する、赤レンガテラスでおすすめするレストランは、赤レンガでランチにおすすめの、お安い値段で楽しむことが出来るお店です。まず最初に紹介する安い値段で楽しむことが出来るレストランは、サッポロ名物のザンギを楽しむことが出来る人気店である、「中国料理 布袋」です。こちらの中国料理 布袋は赤レンガテラスの3階で楽しむことが出来るお店となっています。

こちらのお店はすでに市電通り沿いであるお店の2号店となっており、そちらのお店でも人気店となっているマーボ麺とザンギを麺とした中国料理を楽しむことが出来るお店として、常連さんも多いお店となっているのだそうです。こちらでは人気メニューとなっている、マーボ麺やザンギを楽しむことが出来るランチセットをバリエーション豊かに楽しむことが出来ます。

名物であるザンギを思いっきり楽しみたいという方には、「布袋Aランチ910円」がおすすめです。こちらのAランチではザンギを6個、ご飯、スープ、そしてご飯のお供を楽しむことが出来るランチとなっています。また、マーボ麺も楽しみたいという方には「布袋ザンギマーボーSet1120円」というメニューもあります。どちらも楽しみたいという方におすすめしたいランチメニューとなっています。

点心の単品を楽しむことも出来、「海老のチリソース煮」や「小籠包」など、こちらでも色々なメニューを楽しむことが出来ます。人気メニューとなっているマーボ麺やザンギなどを楽しむことが出来る中国料理 布袋の営業時間は、11時から15時、17時から23時となっています。ランチに美味しい中華料理を楽しみたいという方に是非おすすめしたいお店となっています。

カジュアルフレンチが楽しめる「P'tit sale'」

続いて紹介する、赤レンガテラスで楽しむことが出来るお安い値段で楽しむことが出来るランチにおすすめのお店は、カジュアルフレンチを楽しむことが出来るという「P'tit sale'」です。P'tit sale'は、赤レンガテラスの1階にあるお店となっています。こちらのお店では「北海道のお肉」をテーマとした料理を楽しむことが出来、総菜や地方色豊かなフランス料理まで幅広く楽しむことが出来ます。

こちらのお店では、一皿で色々なメニューを楽しむことが出来る、「ワンプレートランチ1300円」を楽しむことが出来ます。こちらのワンプレートランチ出来ます。メインディッシュと、シャルキュトリー、ポテトフライ、サラダ、ピクルス、そしてデザートを楽しむことが出来るというワンプレートランチとなっています。シャルキュトリーというのは、食肉加工品全般の総称の事です。

こちらのお店のランチメニューでは、11時30分~14時まで楽しむことができ、プラス200円でお菓子と、コーヒーも楽しむことが出来ます。飲み物もこだわりの物を楽しむことが出来、余市産のぶどうジュースや、スパークリングワイン、そしてフランス産白ぶどうジュースなどから好きな物を楽しむことが出来、全て600円で楽しむことが出来るメニューとなっています。

お安いお値段で美味しいワンプレートランチを楽しむことが出来る、P'tit sale'の営業時間は、11時から15時、そして17時から22時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は不定休となっていますのでいく前に確認をしておいた方が良いかと思います。

創作そばを楽しめる「HIKARI」

続いて紹介する、赤レンガテラスでおすすめするお安い値段で楽しむことが出来るお店は、創作そばを楽しむことが出来る「HIKARI」です。こちらのHIKARIは、赤レンガテラスの3階で楽しむことが出来ることが出来るお店となっています。こちらのHIKARIでは新しいスタイルの、創作そばを楽しむことが出来るお店として人気となっているお店になっています。それでは、メニューなどを見ていきましょう。

こちらのお店では様々なお蕎麦を楽しむことが出来、ランチにサッとお蕎麦を楽しみたいという時にもおすすめしたいお店となっています。あっさりしたお蕎麦をはじめとして、名物となっているザンギを楽しむことが出来るという「ザンギ蕎麦880円」というメニューもあります。こちらのメニューでは、名物となっているザンギと、お蕎麦をセットで楽しむことが出来るというメニューになっています。温も冷も選択可能です。

また、北海道らしいメニューを楽しみたいという方には、「利尻島産島のりとキノコのみぞれつけそば780円」もおすすめです。こちらのメニューでは利尻島産の島のりがトッピングされたお蕎麦となっており、みぞれも入っていますのでさっぱりした味わいを楽しむことが出来ます。新メニューも発売されることがある層で、カニカマ天を豪快にトッピングしたという「極上かにカマ天ぶっかけ蕎麦780円」などのメニュ-もあります。

シンプルなざるそば、かけそばですと480円というとてもリーズナブルな値段で楽しむことが出来るというメニューですので、安い値段でランチを済ませたいという方にもピッタリのお店となっています。リーズナブルな値段で美味しいお蕎麦を楽しむことが出来るHIKARIの営業時間は、平日は11時から15時、17時から23時まで、土日祝日は11時から23時までとなっています。

北海道の食材を楽しめるスープスタンド「北海道スープスタンド」

続いて紹介する、赤レンガテラスで楽しむことが出来るお安い値段で楽しむことが出来るおすすめのお店は、北海道の食材を楽しむことが出来るスープスタンドとなっている「北海道スープスタンド」です。こちらの北海道スープスタンドは赤レンガテラスの3階で楽しむことが出来るお店となっています。こちらのお店では、北海道の食材などをメインとしたスープを楽しむことが出来るスープスタンドとなっています。

こちらの北海道スープスタンドでは、スープをメインとしたお店となっているだけあり常時5種類のスープと1種類のカレーから楽しむことが出来ます。発売中となっているスープはとてもバラエティ豊かとなっていますので、そのバラエティ豊かなラインナップの中から5種類を楽しむことが出来るようになっています。ですので、行くたびに違ったラインナップのスープを楽しむことが出来るでしょう。

こちらで使用されているスープには、北海道産の食材が多く使用されていますので旅行などで訪れた際、北海道の食材を使った料理を楽しみたいという方にも是非おすすめしたいお店となっています。料金は度のスープを選ぶかによって異なっているのですが、Sサイズですと500円前後で楽しむことが出来リーズナブルな値段で楽しむことが出来るランチとなっています。

また、こちらではデザートメニューやサイドメニューを楽しむことが出来アップルパイパフェや北海道まるごとメロンソフトクリームなどのメニューを楽しむことが出来ます。多くのバリエーションの中からスープを楽しむことができるという北海道スープスタンドの営業時間は、11時から23時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休で営業しているお店となっています。

赤レンガテラスでビュッフェが楽しめる人気レストラン

和洋いろいろな料理が楽しめる「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」

続いて紹介する、赤レンガテラスでおすすめするレストランは、赤レンガテラスでビュッフェを楽しむことが出来る人気レストランです。まず最初に紹介する赤レンガテラスでビュッフェを楽しむことが出来るお店は、和洋いろいろな料理を楽しむことが出来る「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」です。こちらの鶴雅ビュッフェダイニング札幌は鶴雅グループが運営するレストランとなっています。

こちらの鶴雅ビュッフェダイニング札幌は、230坪というゆったりした空間の中で個室などでも楽しむことが出来る美味しいビュッフェを楽しむことが出来るお店として人気となっているお店です。こちらでは、ランチでもディナーでも、美味しいビュッフェを楽しむことが出来るお店となっています。専用ロースターで焼いたという道産若鶏のロティサリーチキンや、ずわいがにの鉄砲汁などを楽しむことが出来ます。

お寿司や天ぷら、そしてステーキやピッツァなどバラエティ豊かなメニューを楽しむことが出来ますので、好みが違う人同士でランチやディナーを楽しみたいという方にもおすすめのお店となっています。デザートも豊富にそろっており、リンゴクラムケーキやトッピングパフェ、豆乳のブラマンジェなどバラエティ豊かなラインナップから楽しむことが出来るのでわいわい楽しみたいという方にもおすすめのビュッフェとなっています。

さまざまなバラエティ豊かなラインナップから楽しむことが出来るビュッフェを楽しむことが出来る鶴雅ビュッフェダイニング札幌の営業時間は、11時30分~15時、日曜日から木曜日は17時30分~21時30分、金曜日、土曜日と祝前日は17時30分~22時までとなっています。日曜日も営業しているお店となっています。

パフェとビュッフェが楽しめる「PariRu」

続いて紹介する、赤レンガテラスでビュッフェを楽しむことが出来るお勧めのお店は、パフェとビュッフェを楽しむことが出来るお店となっている「PariRu」です。こちらのお店は、赤レンガテラス2階にあるお店となっています。赤レンガぞ倉庫での楽しむことが出来るPariRuは2018年の10月にオープンしたばかりのお店となっており注目のお店となっています。

こちらのPariRuでは旬の果物をふんだんに使用したというお店オリジナルのパフェや、好きなフードを楽しむことが出来るというお店になっています。旬の果物を使用したおりじなるぱふぇをたのしむことができるというのもこちらのPariRuの魅力なのですが、好きなフードを楽しむことが出来るというビュッフェランチBOXを楽しむことが出来るというのも魅力となっています。

こちらのランチで楽しむことが出来るというビュッフェランチBOXは持ち帰りで楽しむことが出来ますので、テイクアウトで好きな場所で楽しむことが出来るお店となっています。夜もお染まで営業していますので、「〆パフェ」として楽しむのにもおすすめのお店となっています。ディナータイムでもガルに立ち寄ることが出来るカフェスタンドとなっていますので、気軽によれるお店にもなっています。

旬の果物をふんだんに使用したオリジナルパフェや、好きなフードを選んで楽しむことが出来るビュッフェランチBOXを楽しむことが出来るというPariRuの営業時間は、8時30分~22時30分までとなっています。朝早めからオープンしていますので、朝早くからお店を利用したいという時にもおすすめのお店となっています。

赤レンガテラスでパンケーキが人気のおすすめレストラン

続いては、赤レンガテラスで楽しむことが出来るパンケーキで楽しむことが出来る人気のレストランを紹介していきます。赤レンガテラスで楽しむことが出来る人気のパンケーキのお店は1店舗のみとなっており、デザートや食事で楽しむことが出来る人気のパンケーキを楽しむことが出来るお店となっています。それでは、人気となっているパンケーキを楽しむことが出来る「椿サロン」から紹介していきましょう。

ご飯もスイーツもほわほわ北海道ホットケーキ「椿サロン」

続いて紹介する、赤レンガテラスでおすすめするレストランは、パンケーキが人気となっているおすすめのレストランです。紹介するのは、ご飯もスイーツも楽しむことが出来る、北海道パンケーキのお店「椿サロン」です。こちらの椿サロンは赤レンガテラスの1階にあるお店となっています。こちらのおみせでは、無添加で作られたというプルプル食感のホットケーキを楽しむことが出来ます。

こちらのお店では、店内もおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来式が織りなす、景色のアートを眺めることが出来る開放的な店内も特徴となっています。お昼は美味しいホットケーキを楽しむことが出来る「椿サロン」として、夜は「THE NIKKA BAR」として楽しむことが出来るお店となっています。こだわりのお店で美味しいホットケーキを楽しむことが出来るお店となっています。

こちらで楽しむことが出来るパンケーキは、デザートとして楽しむことも出来ますし、ランチとして楽しむことも出来るパンケーキとなっています。まずは、「北海道ほっとけーきプレミアム1700円」から紹介していきましょう。こちらのパンケーキは、生クリーム、バター、チーズ、小豆、そしててんさい糖蜜で楽しむことが出来るというメニューで、デザートにもピッタリの一品となっています。

生クリームやチーズなど、様々なトッピングを楽しむことが出来ますのでいろいろな味わいを楽しみながら、最後まで楽しむことが出来るでしょう。続いては、食事にもピッタリのパンケーキを紹介します。「北海道ほっとけーきボロネーゼ1900円」では、バター、てんさい糖蜜、無添加ボロネーゼソース、グリーンサラダがセットになったメニューとなっています。

ボロネーゼと一緒に楽しむという斬新な組み合わせが楽しいパンケーキとなっており、グリーンサラダもセットになっていますのでランチセットとして楽しむのにもピッタリです。どちらのパンケーキも、セットドリンクを楽しむことも出来るようになっています。異なる楽しみ方が出来るという特製のパンケーキを、是非どちらも味わってみてください。

2種類の異なった楽しみ方が出来るパンケーキを楽しむことが出来るという。赤レンガテラスの1階にあるという椿サロンの営業時間は、平日は11時から20時、そして土日祝日は10時から20時までとなっています。喫煙は不可となっていますので、たばこが苦手な方でもゆっくり楽しむことが出来るカフェとなってます。テイクアウトは行って居ないそうですので、お店で楽しむようにしましょう。

赤レンガテラスで旅の途中のご馳走タイム

いかがでしたでしょうか?赤レンガテラスは2014年にオープンしたという新名所になっており、北海道初出店となるお店や、新業態のお店もたくさん揃っています。おすすめのレストランもたくさんありますので、是非チェックしてみてください。また、レストランではなくもっと気軽に楽しみたいという方には、3階の「バルテラス」という名前のフードコートがおすすめです。

やすい値段で楽しむことが出来るお店や、おしゃれな店内でパンケーキを楽しむことが出来るお店、デートや女子会などにも利用しやすいお店など赤レンガテラスには色々なお店が揃っていますので、地元民の方だけでなく、北海道の札幌を訪れた観光客の人も、是非赤レンガテラスをチェックしてみてください。旅の途中に美味しいを取りながら、休憩を取るのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ