札幌のパンケーキの人気ランキングTOP27!紫陽花やミントなど紹介!

札幌には、様々なパンケーキのお店であふれている場所です。そこで、今回は札幌で人気のパンケーキのお店について紹介していきたいと思います。ランキング形式でおすすめのパンケーキのお店を紹介していきたいと思いますので、札幌でパンケーキを食べたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。人気店から地元の人が知っているような穴場のお店を紹介していきたいと思います。参考にしてみてください。

札幌のパンケーキの人気ランキングTOP27!紫陽花やミントなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌のふわふわパンケーキでほっこりティータイム
  2. 2札幌のパンケーキ人気ランキング27位~21位
  3. 3札幌のパンケーキ人気ランキング20位~11位
  4. 4札幌のパンケーキ人気ランキング10位~6位
  5. 5 札幌のパンケーキ人気ランキング5位~1位
  6. 6 札幌には幸せになれる絶品パンケーキのお店がたくさん!

札幌のふわふわパンケーキでほっこりティータイム

パンケーキ

札幌に旅行へ出かけた人にとってはスイーツ巡りもぜひしてほしいです。札幌には全国展開している人気のお店や、地元民のみが知っている穴場的なお店まで様々です。そんなパンケーキと一緒にティータイムを堪能してみてください。

札幌のパンケーキ人気ランキング27位~21位

まず初めに紹介するのは札幌のパンケーキ人気ランキング27位~21位までのお店を紹介していきたいと思います。これらのお店は、行列ができることが少ないので、比較的スムーズに入れるお店ばかりです。ぜひ行ってみてください。

第27位:天使と悪魔のパンケーキ「円山ぱんけーき」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第27位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「円山ぱんけーき」です。こちらのお店は、西18丁目駅から歩いて8分ほどの場所にお店を構えています。札幌に住んでいる人ならだれでも知っているようなお店になっております。おすすめはスフレパンケーキです。低反発のスポンジのように柔らかいスフレパンケーキはバターが効いていて思わず笑顔が零れ落ちてしまいます。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~18:30までとなっております。定休日は毎週水曜日です。柔らかいパンケーキを食べたい人におすすめのお店となっております。

第26位:特大パンケーキがおすすめ「ビーパスト」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第26位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「ビーパスト」です。こちらのお店は、中島公園駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。「ビーパスト」で提供されるパンケーキはどれも特大サイズとなっていますので、3人以上での来店をおすすめします。おすすめは、「ビーパストマウンテンケーキ」です。3500円で2.5キロのパンケーキを堪能してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、7:00~11:30までをブレックファストとして提供しています。11:30~21:00までをカフェとして営業しています。定休日はなく、年中無休で営業をしています。

第25位:パンケーキとコーヒーが最高「イーズカフェ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第25位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「イーズカフェ」です。こちらのお店は、札幌駅から歩いて10分ほどの場所にお店を構えています。パンケーキは言うまでもなく人気ですが、バリスタチャンピオンが淹れるコーヒーと絶妙にマッチします。パンケーキはふわふわな仕上がりになっており、連日行列ができるほどのお店になっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:30~17:00までとなっております。定休日は不定休となっております。「イーズカフェ」に行く前に一度お店に電話をして営業しているか確認してみたほうが良いかもしれません。

第24位:ボリューミーなパンケーキが人気「イシヤカフェ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第24位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「イシヤカフェ」です。こちらのお店は、大通駅前の地下にあるカフェとなっており、歩いて大体2分ほどの場所になります。こちらのパン家0期はボリューム抜群となっているので、複数人で行くことをおすすめします。また、店内にはWi-Fiも完備されており、さらに店内にはベンチもあります。気分転換にぜひ行ってみてください。

営業時間は、8:00~20:00までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業をしています。また、朝早くからパンケーキを提供しているので、甘党の人はぜひ行ってみてください。

第23位:インスタ映えするお店「デイジーズ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第23位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「デイジーズ」です。こちらのお店は、地下鉄東西線 円山公園駅から、3番出口の手前を右に曲がるとすぐの場所にお店を構えています。ビジュアルがお洒落で思わず写真を撮りたくなる、パンケーキが人気のお店となっております。。パンケーキは2種類で、3層と5層が選べるユニークな仕上がりとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~16:30までとなっております。定休日は毎週月曜日となっております。フォトジェニックな人はぜひ行ってみてください。

第22位:本物志向のパンケーキが最高「Sweet Smile」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第22位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「Sweet Smile」です。こちらのお店は、札幌駅前にある東急の6階にお店を構えています。なので、歩いて大体5分ほどになります。パンケーキのトッピング自体は少し貧相になっておりますが、それを補填するほどの美味しいパンケーキです。パンケーキのポテンシャルがかなり高いので、ぜひ食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は10:00~20:00までとなっております。定休日は基本的にありませんが、東急の定休日に準じています。美味しいパンケーキが食べたい人はぜひ食べてみてください。

第21位:可愛いパンケーキが食べれるお店「Styla」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第21位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「Styla」です。こちらのお店は、札幌の麻布駅から歩いて2分ほどの場所にお店を構えています。パンケーキの味は言うまでもなく美味しいですが、それ以上にトッピングが美味しいとおすすめのお店です。イチゴジャムやマスカルポーネが良い出来になっております。トッピング目当てのパンケーキでもアリだと思います。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~17:00までとなっております。定休日は不定休と祝日になっております。ホームページに休業している日を掲載していますので、一度確認してから行ってみてください。

札幌のパンケーキ人気ランキング20位~11位

次に紹介するのは、札幌のパンケーキ人気ランキング20位~11位のお店です。これらのお店は、週末になると、行列ができるお店ばかりです。よかったらぜひ参考にしてみてください。

第20位:オーガニックで体に優しいパンケーキ「ノイモンドオーガニックカフェ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第20位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「ノイモンドオーガニックカフェ」です。こちらのお店は大通駅から歩いて1分ほどの場所にお店を構えています。こちらのお店で提供されるパンケーキを始めとしたすべての料理がオーガニックになっております。なので、健康に気を使っている人にはうってつけのお店となっております。総合的におすすめできるお店となっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は10:00~21:00までとなっております。定休日はル・トロワに準じております。オーガニック料理に興味がある人はぜひ行ってみてください。

第19位:スープカレー×パンケーキ「北カフェ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第19位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「北カフェ」です。こちらのお店は、東区役所前駅から歩いて1分ほどの場所にお店を構えています。こちらのお店は札幌で唯一、スープカレーとパンケーキを同時に食べられるカフェです。「北カフェ」のパンケーキはお菓子に近い感じのパンケーキとなっております。なんとなく懐かしみのある味となっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~22:00までとなっております。ラストオーダーは21:30となっております。定休日はなく、年中無休で営業をしています。懐かしいパンケーキを食べたい人はぜひ食べてみてください。

第18位:落ち着いた店内が最高「森の間カフェ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第18位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「森の間カフェ」です。こちらのお店は、大通駅から歩いて4分ほどの場所にお店を構えています。店内は木を基調にしたカフェとなっております。なので、落ち着いた雰囲気が出来上がっております。熱々のフライパンの上に載って運ばれるパンケーキは、温かくて、もちもちした食感になっております。冬に食べたいパンケーキです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、10:00~22:00までとなっております。定休日はIKEUCHIに準じます。なので、IKEUCHIの定休日を調べてみてください。落ち着いてパンケーキを食べたい人におすすめのカフェとなっております。

第17位:NYスタイルのお洒落なカフェ「ブルックリンパーラー」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第17位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「ブルックリンパーラー」です。こちらのお店は、札幌駅から歩いて2分ほどの場所にお店を構えています。店内は、ニューヨークの雰囲気を醸し出しております。チェダーチーズのパンケーキはおすすめのパンケーキとなっております。チョコレートソースと生クリームは見た目だけでなく味も最高な組み合わせになっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:30~23:30までとなっております。定休日は、不定休となっております。なので、お店のホームぺージで休業している日を確認してからお店に行くことをおすすめします。おしゃれなパンケーキを食べたい人におすすめのお店となっております。

第16位:ハンバーガーも一緒に楽しめる「バーガー&パンケーキ ラナ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第16位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「バーガー&パンケーキ ラナ」です。こちらのお店は、円山公園駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。ハンバーガーとパンケーキが一緒に楽しめる珍しいお店になっております。パンケーキに使われている生クリームは100%純正の生クリームとなっております。シロップもかけ放題の贅沢なサービスもあります。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、毎週水曜日、木曜日、金曜日は11:00~16:00まで、17:00~23:00までとなっております。土曜日は11:00~23:00までとなっております。日曜日と祝日は11:00~20:00までとなっております。美味しいパンケーキと生クリームをぜひ堪能してみてください。

第15位:開店していたらぜひ行ってほしいお店「Tiger Lily」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第15位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「Tiger Lily」です。こちらのお店は、行啓通駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。「Tiger Lily」は週に3日4日しか営業をしていない比較的マイペースなお店になっております。パンケーキには、フルーツの味が染み込んでいます。お客さんと店員さんとの距離が近いので、楽しくパンケーキを食べることができます。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、12:00~21:00までとなっております。定休日は不定休となっております。「Tiger Lily」の公式Facebookに開店情報が公開されいますので、行く前に一度そちらで確認をしてみてください。

第14位:ふわっととろける柔らかさでおすすめ「カフェブルー」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第15位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「カフェブルー」です。こちらのお店は、札幌のロープウェイ入り口から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。パンケーキはとてもボリュームで、なおかつトッピングのイチゴジャムや練乳ソースが最高の組み合わせになっております。可愛いパンケーキを食べたい人はぜひ行ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、火曜日~土曜日は10:00~20:00までとなっております。日曜日と祝日は10:00~18:30までとなっております。定休日は毎週月曜日になっております。可愛いパンケーキはおすすめですので、ぜひ食べてみてください。

第13位:生クリームとオレンジの組み合わせが最高「Cafe Blanc」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第13位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「Cafe Blanc」です。こちらのお店は、札幌のロープウェイ駅から歩いて3分ほどの場所にお店を構えています。カフェブルーから歩いて1分ほどです。こちらのパンケーキはオレンジとの組み合わせが抜群のお店となってます。また、チョコレートとオレンジの組み合わせをしているパンケーキもあります。ぜひ食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~20:00までとなっております。定休日は、第一木曜日のみとなっております。ユニークなパンケーキを食べてみたい人はぜひ行ってみてください。

第12位:おしゃれなイタリアンカフェ「in ZONE TABLE」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第12位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「in ZONE TABLE」です。こちらのお店は、円山公園駅から歩いて10分ほどの場所にお店を構えています。本事業はinzoneというインテイリアの事業となっております。なので、店内のインテリアどれも良いセンスをしております。パンケーキは滑らかで柔らかい生地をしており、繊細な味わいがするパンケーキとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:30~15:00までをランチタイムとして営業をしています。カフェの時間は11:30~17:00までとなっております。17:00~22:00まではディナータイムとなっております。定住日は毎週水曜日となっております。祝日の場合は翌日に定休日になっております。

第11位 甘党の方必見「VERY FANCY」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第11位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「VERY FANCY」です。こちらのお店とは、札幌の中島公園駅から歩いて4分ほどの場所にお店を構えています。パンケーキを始めとして、アサイーなどのハワイアンなメニューもあります。ナッツのパンケーキは甘党の人にとっても甘いと思えるほどです。甘党の人におすすめしたパンケーキとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~19:00までとなっております。定休日は不定休となっております。休みかどうかを知りたい場合は公式ホームページにアクセスして、確認してみてください。

札幌のパンケーキ人気ランキング10位~6位

次に紹介するのは、札幌のパンケーキ人気ランキング10位~6位です。これらのお店は平日でもある程度込み合っている場合があります。味や質は本物なのでぜひ行ってみて下さい。

第10位:家族連れや女子会に最適「カフェレストランヒュッゲ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第10位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「カフェレストランヒュッゲ」です。こちらのお店は、西28丁目駅から車で10分ほどの場所にお店を構えています。店内はとてもおしゃれな雰囲気になっております。おすすめはチョコレートのパンケーキです。こちらのチョコレートパンケーキはブラウニーに近い味わいとなっております。ありそうでなかったパンケーキです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~21:00までとなっております。定休日は年末年始となっております。チョコレートパンケーキが食べれるパンケーキ屋さんは意外と少ないので、ぜひチョコレートパンケーキを食べてみてください。

第9位:高級感あるパンケーキがおすすめ「札幌東急 銀座ブールミッシュ」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第9位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「札幌東急 銀座ブールミッシュ」です。こちらのお店は、札幌駅から歩いて3分ほどの場所となっております。東急の地下で食べれる札幌でも穴場のパンケーキ屋となっております。おすすめはリコッタチーズのパンケーキです。オリーブオイルのかかっているユニークなパンケーキとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、10:00~20:00までとなっております。定休日は東急の営業時間に準じています。冷めてしまってもおいしいパンケーキを札幌で食べたい人はぜひ行ってみてください。

第8位:食事系パンケーキもありの自慢のパンケーキ「ミント」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第8位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「ミント」です。こちらのお店は、大通駅から歩いて3分ほどの場所にお店を構えています。おすすめのパンケーキは「チーズクリームと自家製ミックスソース」を使ったパンケーキです。ソースが効いているので、とても美味しいパンケーキとなっております。札幌でデートスポットでもあるので、ぜひ試してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~19:00までとなっております。定休日は不定休となっております。札幌で評判のお店で、行列ができることもあるのでぜひ試してみてください。

第7位:札幌の穴場的スイートスポット「あいあん」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第7位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「あいあん」です。こちらのお店は、澄川駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。おすすめはチョコパンケーキです。こちらのチョコパンケーキは皿の上でどこまでもチョコレートです。一緒にあるアイスもチョコレート、そして、チョコパンケーキの中にチョコチップが入っています。チョコ好きには最高のパンケーキです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~土曜日は11:00~20:00までとなっております。日曜日と祝日は11:00~17:00までとなっております。定休日は毎週火曜日となっております。

第6位:王道パンケーキのお店「KANON PANCKES」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第6位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「KANON PANCKES」です。こちらのお店は、東札幌駅から歩いて10分ほどの場所にお店を構えています。店員さんの接客が丁寧となっておりますので、幅広い年齢の方におすすめできるお店です。こちらのパンケーキはもちもちしており、基本に忠実なパンケーキとなっております。王道のパンケーキをぜひ食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~20:00までとなっております。定休日は毎週水曜日となっております。札幌で王道パンケーキをぜひ食べてみてください。

札幌のパンケーキ人気ランキング5位~1位

次に紹介するのは、札幌のパンケーキ人気ランキング5位~1位のお店を紹介していきたいと思います。これらのお店は週末になるとほぼ必ず行列ができるほどの人気店となります。ぜひ参考にしてみてください。

第5位:全国展開している有名なパンケーキのお店「幸せのパンケーキ 札幌店」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第5位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「幸せのパンケーキ 札幌店」です。こちらのお店は、大通駅から歩いて1分ほどの場所にお店を構えています。全国展開しているこちらのお店は、評判通りの柔らかくてボリュームのある味わいとなっております。2018年8月に札幌にオープンしたお店となっております。気になっている札幌民はぜひ食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、平日は10:00~20:00までとなっております。ラストオーダーは19:15となっております。休日は10:00~20:30までとなっております。ラストオーダーは19:40となっております。定休日は不定休となっております。

第4位:新食感のパンケーキ「パンケーキ専門店 ROBAROBA」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第4位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「パンケーキ専門店 ROBAROBA」です。こちらのお店は、地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩1分以内にあるパンケーキ専門店です。2016年1月にオープンしたばかりの、話題のお店となっております。パンケーキは、マスカルポーネとメレンゲのふわっとろっとした新食感となっており、柔らかいので、スプーンで頂くことができます。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、9:30~17:00までとなっております。定休日は年末年始となっております。札幌で新食感のパンケーキを食べてみたい人はぜひ行ってみてください。

第3位:惣菜系のパンケーキが食べれる「金のスプーン」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第3位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「金のスプーン」です。こちらのお店は、南平岸駅から車で10分ほどの場所にお店を構えています。外観もお洒落で、可愛いパンケーキのお店となっております。エッグベネディクトのパンケーキはランチにもおすすめとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、10:00~21:00となっております。ラストオーダーは20:00までとなっております。定休日はなく、無休で営業をしています。

第2位:有名な洋菓子店がプロデュースしたお店「グラッシェル 札幌ステラプレイス店」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第2位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「グラッシェル 札幌ステラプレイス店」です。こちらのお店は、札幌駅から5分ほどの場所にお店を構えています。2016年12月にオープンしたばかりのお店ですが、有名な洋菓子店「ルダオ」がプロデュースしたお店ということだけあって、クオリティもルダオのお墨付きとなっております。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、10:00~21:00までとなっております。定休日はなく、無休で営業をしています。良かったらぜひ寄ってみてください。

第1位:珈琲にぴったりしっとりリッチパンケーキ「紫陽花珈琲」

札幌で人気のパンケーキランキングにおいて、第1位にランクインしたおすすめのパンケーキ屋さんは「紫陽花珈琲」です。こちらのお店は、円山公園駅から歩いて10分ほどの場所にお店を構えています。パンケーキだけでなく、トッピングやソースを自分で選べるお店となっております。パンケーキは注文を受けてから作るので、時間がかかってしまいますが、札幌でトップクラスの味わいとなっております。ぜひ食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:00~19:00までとなっております。定休日は毎週水曜日となっております。札幌で一番おいしいパンケーキといっても過言ではありませんので、札幌に来たらぜひ食べてみてください。

札幌には幸せになれる絶品パンケーキのお店がたくさん!

パンケーキ

いかがでしたか。今回は札幌にお店を構えている美味しいパンケーキを提供するお店を紹介してきました。どのお店を甲乙をつけがたいお店ばかりです。パンケーキを食べたい人はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ