札幌のピザおすすめランキングTOP21!食べ放題情報もあり!

札幌は北海道の県庁所在地で、札幌雪まつりが有名です。他にも札幌ビールやスキー場が有名で、北海道を観光するならまず札幌へ、という人も多いです。「札幌といえば時計台」「札幌といえば札幌ラーメン」などイメージもそれぞれですが、今回紹介するのは札幌でおすすめのピザ屋さんです。こだわり食材を使ったピザは、各お店の特色があり地元札幌の人だけでなく遠方から札幌に来た人も食べてほしい料理のひとつ。リーズナブルな価格が嬉しいお店や食べ放題のお店などランキングで紹介しますので、札幌を訪れた際の参考にしてください。

札幌のピザおすすめランキングTOP21!食べ放題情報もあり!のイメージ

目次

  1. 1札幌でチーズとろける絶品ピザを食べよう!
  2. 2札幌のピザおすすめランキング21位~11位
  3. 3札幌のピザおすすめランキング10位~6位
  4. 4札幌のピザおすすめランキング5位~2位
  5. 5札幌のピザおすすめランキング第1位!
  6. 6札幌の美味しい食材を使ったピザは毎日食べたい!

札幌でチーズとろける絶品ピザを食べよう!

北海道札幌市は日本最北端のグルメタウンです。毎年多くの観光客が札幌を訪れ、札幌市時計台や札幌ビール博物館、札幌テレビ塔や大通公園など数多くの観光地を訪れます。そんな札幌には北海道産のこだわり食材をふんだんに使った本格的な窯焼きピザが楽しめるお店がたくさんあります。今回は札幌で人気のピザ屋さんの中からおすすめの21店舗をランキング形式で紹介します。

 

種類豊富なピザが食べ放題のお店やリーズナブルな価格で絶品ピザがいただけるお店、ワイン片手においしいイタリア料理が楽しめるお店など幅広く紹介しています。お仕事や観光で札幌を訪れた際に気軽に立ち寄れる駅近くのお店をピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてください。テイクアウトが可能なお店も紹介していますので、宿泊予定のホテル近くでテイクアウトしてお部屋でのんびりいただくのもおすすめです。

札幌のピザおすすめランキング21位~11位

第21位:豊富な食べ放題メニューが札幌で人気「ウォールバーダイニング南3条駅前通り店」

札幌のピザおすすめランキング第21位「ウォールバーダイニング南3条駅前通り店」を紹介します。ウォールバーダイニング南3条駅前通り店は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は17時~翌3時です。金・土・祝前日は翌6時まで営業しています。

人気のメニュー60種類が食べ放題のテーブルバイキングが人気のこちらのお店では、野菜・肉・ピザ・パスタ・デザートなどが120分食べ放題というサービスが毎日あります。料理はスタッフさんがテーブルまで運んでくれるので時間いっぱいゆっくり食事を楽しむことができます。

第20位:札幌でほっと一息つきたい時に行きたいお店「ラパウザ小麦の家 時計台前店」

札幌のピザおすすめランキング第20位「ラパウザ小麦の家 時計台前店」を紹介します。ラパウザ小麦の家 時計台前店は札幌市営地下鉄東西線大通駅から徒歩3分の場所にあり、営業時間は11時~23時です。イタリア語でラパウザは休み時間のこと。ほっと一息つきたい時に入りたいカジュアルなイタリアンレストランです。

高温窯で焼き上げられた自慢のピザは素朴な味で、定番のトマトソースのピザの他に明太マヨとお餅のピザや釜揚げしらすとフライドガーリックのピザなども人気です。そんなピザは690円からと非常にリーズナブル。パーティーコースには食べ放題もあり、こちらもリーズナブルな価格でお腹いっぱいいただけます。

第19位:札幌でガッツリお肉料理がいただける「SOLA」

札幌のピザおすすめランキング第19位「SOLA」を紹介します。SOLAは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分の場所にあり、営業時間は11時半~15時、17時~0時です。

薄暗い照明の中で取り揃えられたワインの種類が目を引くこちらのお店では、モチモチのピザやステーキがおすすめメニュー。お得なランチメニューはローストビーフ丼やカットステーキ丼、サイコロハラミ丼などのお肉料理が680円からと破格です。夜はワインを片手にピザやステーキを楽しめます。

第18位:札幌でゆっくり昼飲みが楽しめる「piacere(ピアチェーレ)」

札幌のピザおすすめランキング第18位「piacere(ピアチェーレ)」を紹介します。piacereは札幌市営地下鉄東西線円山公園駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は11時~20時です。定休日は月曜日です。

木のぬくもりが温かい家具がお出迎えするこじんまりとしたアットホームなこちらのお店でいただけるのは、人気のピザやパスタを始めピクルスや生ハム、マリネなどお酒に合うアラカルトも。昼からお酒をいただけるので、ゆっくり昼飲みしながらイタリア料理をつまむことのできる人気のお店です。

第17位:イタリアから札幌に帰ってきたシェフが作る本格イタリアン「イタリアンロジックすすきの店」

札幌のピザおすすめランキング第17位「イタリアンロジックすすきの店」を紹介します。イタリアンロジックすすきの店はすすきの駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は17時~0時です。金、土、祝前日は翌1時までの営業です。

すすきのの夜景を見ながらワインと本格イタリア料理がいただけるこちらのお店では、店内の石窯で焼いたナポリピザが自慢。表面はサクッと中身は空洞で、ほんのり塩気を効かせた生地は後引くおいしさです。イタリア帰りのシェフ考案の本格的なイタリア料理とともに、ワインも味わえます。個室のソファー席も完備され、女子会やパーティで利用するのもおすすめです。

第16位:芸能人御用達!札幌で評判のお店「北海道イタリアン食堂ビビデバルデムーン」

札幌のピザおすすめランキング第16位「北海道イタリアン食堂ビビデバルデムーン」を紹介します。北海道イタリアン食堂ビビデバルデムーンは札幌市営地下鉄東西線円山駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は11時~22時です。

北海道の食材をふんだんに使用したメニューが人気のこちらのお店は芸能人も御用達と話題。厳選した北海道産の小麦で作られたピザ生地と、北海道の旬の味覚が添えられるトッピングは飽きることなく食べ続けられます。ピザは全部で20種類とバリエーションも豊富です。テイクアウトも可能なので、お店の味を家や職場で楽しむこともできます。

第15位:優勝経験のある札幌の名店「ピッツェリア ダルセーニョドゥエ」

札幌のピザおすすめランキング第15位「ピッツェリア ダルセーニョドゥエ」を紹介します。ピッツェリア ダルセーニョドゥエは札幌市営地下鉄東豊線大通駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は11時半~14時半、17時半~22時です。

お得なピザランチは1,400円でピザ、サラダ、ドリンクが付いてきます。薄めの生地にモッツアレラチーズがたっぷり乗った人気のマルゲリータはナポリピッツァ日本選手権優勝という素晴らしい経歴を持つ名店です。薄切りのズッキーニと塩気のあるサラミ、エビが乗ったソーレも色合いがキレイで人気のメニューです。

第14位:リーズナブルでボリューミーなピザが札幌で人気「くろーば~+1(くろーばーぷらすわん)」

札幌のピザおすすめランキング第14位「くろーば~+1(くろーばーぷらすわん)」を紹介します。くろーば~+1は拓北駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は10半時~20時です。定休日は月曜日と第二日曜日です。

リーズナブルでボリューム満点のピザがいただけるこちらのお店では、テイクアウトも可能です。生地はもっちりと食べ応えがあり、トッピングの具材もたっぷり乗っています。女性に人気の生地にアイスとフルーツが乗った彩り豊かなフルーツピザも味わえます。

第13位:カクテルの種類が豊富な札幌のショットバー「キッチン&バー浪漫風」

札幌のピザおすすめランキング第13位「キッチン&バー浪漫風」を紹介します。キッチン&バー浪漫風は札幌市営地下鉄南北線北24条駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は17時半~翌1時です。金・土は翌2時まで営業しており、定休日は日曜日と第二月曜日です。

レトロな一軒家レストランのこちらのお店は、100種類のカクテルと16種類のワインが楽しめるショットバースタイル。ピザやパスタ、グラタンの他にもカツレツやハンバーグなど本格的な洋食も味わえます。チーズの旨味がしっかりとしたピザは、不思議とお酒が進む一品に仕上がっています。

第12位:札幌でお腹いっぱい食べ放題「SALVATORECUOMO&BARすすきの」

札幌のピザおすすめランキング第12位「SALVATORECUOMO&BARすすきの」を紹介します。SALVATORECUOMO&BARすすきのは札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は7時半~10時半、11時半~15時半、17時~23時半です。

朝から夜まで営業している利用しやすいこちらのお店では、特にランチの食べ放題が人気です。1,500円でピザかパスタを一品選び、前菜、サラダ、スープ、デザートが食べ放題です。ピザは生地がモチモチでチーズの塩気が調度良く、ミミまでおいしくいただけます。

第11位:アクセス抜群の人気店「ラピッツァ」

札幌のピザおすすめランキング第11位「ラピッツァ」を紹介します。ラピッツァはJR札幌駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は10時~20時です。札幌駅から徒歩1分と抜群のアクセスのラピッツァでは、6種類のこだわりピザが味わえます。ミミまでもっちりとしたボリューミーなピザが人気で混雑することもしばしば。生ハムを乗せた風味豊かなピザも人気です。

札幌のピザおすすめランキング10位~6位

第10位:札幌の長い夜をワイン片手に楽しむ「北海道ヨーロピアンダイニング LUGAR(ルガール)」

札幌のピザおすすめランキング第10位「北海道ヨーロピアンダイニング LUGAR(ルガール)」を紹介します。北海道ヨーロピアンダイニング LUGARはすすきの駅から徒歩3分の場所にあり、営業時間は18時~翌6時と長く営業しています(月~木は翌4時まで、日は翌1時まで)。

広い店内でソファ席もあるこのお店ではおいしい料理をいただきながらカラオケや宴会も楽しむことができます。生ハム2時間食べ放題で300円と目を引くサービスがあり、ワインを飲みながら北海道産の食材を使ったスペイン料理やサクサクピザがいただけます。駅近くなので札幌を訪れてすすきの駅を利用した場合に気軽に立ち寄れます。結婚式の二次会やパーティーなどにも利用できるワンランク上のお店です。

第9位:種類豊富なピザをじっくり味わえる「スマイルキッチン ピザダイナー」

札幌のピザおすすめランキング第9位「スマイルキッチン ピザダイナー」を紹介します。スマイルキッチン ピザダイナーは札幌市営地下鉄東西線の円山公園駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は11時~15時、17時半~23時です。日曜日のみ11時~22時の通し営業をしており、定休日は火曜日です。宅配、テイクアウトも可能です。

北海道産のこだわり小麦を使い、本格窯焼で焼き上げた自慢のピザは、ほんのり甘く小麦の香りが引き立ちます。ピザは種類豊富でハーフ&ハーフも可能です。マルゲリータひとつ取ってもトマトやベーコン、オリーブ、アンチョビ、ペパロニ、生ハムなどいくつもの種類があります。どれもチーズがたっぷりで大満足の一枚です。

第8位:札幌で昼から飲みたいならここ「ASSE(アッセ)」

札幌のピザおすすめランキング第8位「ASSE(アッセ)」を紹介します。ASSEはバスセンター前駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は土・日・祝が12時~14時、17時~22時半で、平日が17時~22時半です。定休日は月曜日です。

こじんまりとしたオシャレな店内でいただけるピザはサクサク・カリカリの薄めの生地が特徴。お得なランチメニューやピザにソフトドリンクが付いて1,000円です。土日祝は昼からお酒がいただけるとあって昼飲みにも最適です。ピザは種類が豊富で迷ってしまいますが、ハーフ&ハーフもできるのでシェアして食べるのもおすすめです。

第7位:絶品ピザとともにワインも味わって「エノテカドォーロ札幌店」

札幌のピザおすすめランキング第7位「エノテカドォーロ札幌店」を紹介します。エノテカドォーロ札幌店はJR札幌駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は11時~23時です。東京や静岡など全国に13店舗展開するエノテカドォーロの札幌店は、イタリアの厳選したワインを約100種類取り揃えるイタリアンワインのお店です。

ワインに合わせた超熟発行の本格的なナポリピザや、イタリアの郷土料理が楽しめます。定番のマルゲリータは1,200円。毎日お店で生地から仕込んだ無添加ピザはモチモチで、ワインとの相性も抜群です。南イタリアの伝統ピザのシチリアーナ(1,300円)や24か月熟成させたパルマ産プロシュートのピザ(1,600円)も人気メニューです。お得なランチメニューはピザやパスタにサラダやデザートがプラス100~200円で付けられます。

第6位:「SALVATORECUOMO&BAR(サルヴァトーレクオモアンドバール)札幌」

札幌のピザおすすめランキング第6位「SALVATORECUOMO&BAR(サルヴァトーレクオモアンドバール)札幌」を紹介します。SALVATORECUOMO&BAR札幌はJR札幌駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は11時~深夜2時です。スタイリッシュな店内では人気ナンバーワンのピザはもちろん、気軽においしいワインがリーズナブルな価格で楽しめると札幌でオシャレに飲みたい時に人気のお店です。

ワインにピッタリのアンティパストや炭火焼き串も楽しめます。デリバリーも可能なので、家族のパーティや職場の打ち上げなどにも本場の味が味わえます。ランチの時間帯は食べ放題もあり、1,280円というリーズナブルな価格でピザ、パスタ、サラダ、スイーツが食べられます。札幌駅から徒歩1分とアクセスは抜群なので、札幌駅を訪れた際には立ち寄っていただきたいお店です。

札幌のピザおすすめランキング5位~2位

第5位:4種のピザ食べ放題ランチが札幌で人気「PIZZA JOINT PIKE(ピザジョイントパイク)」

札幌のピザおすすめランキング第5位「PIZZA JOINT PIKE(ピザジョイントパイク)」を紹介します。PIZZA JOINT PIKEは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩13分の場所にあり、営業時間は12時~23時です。定休日は木曜日です。低温でじっくり熟成した生地とこだわりのブレンドチーズ、秘伝のトマトソースが絶妙にマッチしたピザが人気のこちらのお店では、1日8組限定でピザ食べ放題が楽しめます。

4種類のピザとサラダ、フライドポテトが食べ放題で1,620円とコスパも抜群。カリッと焼かれたクリスピーピザは1カット500円~といくつか組み合わせていただくのもおすすめです。1カット25㎝なので大き目ですが、薄めの生地なのでペロッと食べられます。テイクアウトもできます。

第4位:地元札幌の人に愛される名店「オーノボーノ」

札幌のピザおすすめランキング第4位「オーノボーノ」を紹介します。オーノボーノは発寒中央駅から徒歩3分の場所にあり、営業時間は11時~21時です。定休日は月曜日です。おすすめメニューはマルゲリータ(1,000円)とマリナーラ(800円)。マルゲリータはモチモチの生地にシンプルな具材が引き立ちます。マリナーラはチーズを使わずにんにくたっぷり、トマトソースとフレッシュトマトの風味がきいて絶品です。

生ハムと野菜サラダピザ、スモークサーモンと野菜サラダのピザはサラダのようにこんもり盛られた野菜が特徴的で、1,500円でこのボリュームはお得です。ハーフ&ハーフもできるので、シェアしていろいろな味を楽しむことができます。テイクアウトが可能で、近くの宅配ピザを頼むならこちらまで出かけるというリピーターも多くいます。

第3位:札幌のアットホームなお店で優しい味のピザ「ピッツァ ベッカフィーコ」

札幌のピザおすすめランキング第3位「ピッツァ ベッカフィーコ」を紹介します。ピッツァ ベッカフィーコは真駒内駅から車で10分の場所にあり、営業時間は11時~15時、18時~22時です。定休日は火曜日と第一月曜日です。札幌でピザがおいしいと評判のこちらのお店はアットホームな一軒家レストラン。400℃以上の高温で一気に焼き上げるピザは、外はサクサクで中はモチモチ。

石窯で焼き上げるときに付く独特の焦げ目もまた良いアクセントとなっています。ピザの人気もさることながら、モチモチの手打ち麺で作り上げるパスタも人気です。どちらも北海道産のこだわり小麦を使用しており、小麦本来の甘さが味わえます。おすすめのマルゲリータは1,200円。ランチタイムはスープとサラダが付きます。チーズの塩気が調度良く、ミミまでおいしくいただけます。

第2位:オシャレな店内で札幌の絶品イタリアンを「ラ・ダヴォロッツァ」

札幌のピザおすすめランキング第2位「ラ・ダヴォロッツァ」を紹介します。ラ・ダヴォロッツァは札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線の大通駅から徒歩10分の場所にあり、営業時間は16時~深夜0時半です。定休日は火曜日です。落ち着いたオシャレな店内で絶品イタリアンがいただけるこのお店では、生地が厚めのピザの他にパスタ料理や前菜、メイン料理も楽しめます。

日替わりの本日のおすすめピザ(1,400円)は3種類。女性に人気のカプレーゼやチーズの盛り合わせ、マリネやサラダも合わせて味わいたいところです。ピザは30種類ほどありハーフ&ハーフもできるので、お好みのピザをシェアしていただくのもおすすめです。ピザももちろん絶品ですが、カチャトーラもお肉が柔らかくておいしいと評判です。

札幌のピザおすすめランキング第1位!

第1位:札幌でナンバーワンのピザはここ「ピッツェリア ダ マッシモ」

札幌のピザおすすめランキング第1位「ピッツェリア ダ マッシモ」を紹介します。ピッツェリア ダ マッシモはJR千歳線平和駅から徒歩12分の場所にあり、営業時間は11時半~14時半、17時半~20時半です。定休日は水曜日です。札幌でナンバーワンのピザ屋さんと名高いこちらのお店は、本場のピザに負けないおいしさとリーズナブルな価格設定で人気です。ピザメニューは潔く2種類のみ。

トマト、チーズ、バジリコを乗せたマルゲリータ(950円)とトマト、オレガノ、ニンニクを乗せたオレガーノ(750円)です。4日間も長時間発酵させたピザ生地はモチモチとして、シンプルな具が引き立ちます。オレガーノは普通の倍のニンニクが入っていますがしつこくなく絶品。大きさはありますが生地が薄いので女性一人でも食べられます。

この本格的なピザが1,000円以下で頂けるというので札幌では評判のピザ屋さんです。混雑することもありますが、待ってでも食べたい札幌の絶品ピザです。

札幌の美味しい食材を使ったピザは毎日食べたい!

札幌で人気のピザ屋さんをランキング形式で紹介してきましたが、お好みのお店は見つかりましたでしょうか。グルメタウンの札幌では人気のカフェやレストラン、ラーメン店、お寿司屋さんなどもたくさんありますが、北海道産のこだわり食材を使ったイタリアンレストランも外せません。

サクサクカリカリで何枚でも食べられそうな薄めのピザが人気のお店や、もっちりとした生地で食べ応え抜群のピザが人気のお店、ピザやパスタ、アラカルトが食べ放題のお店、地元札幌の人に長く愛されているアットホームなお店、お酒がメインでおつまみに小さめピザを提供しているお店など、様々です。

札幌市内にはたくさんのピザ屋さんがありますが、それぞれのお店で生地の甘みや食感が違い、トッピングの具材もこだわり抜いて選ばれていますので、ぜひお好みの味を見つけていただきたいです。

今回紹介したのは駅から徒歩圏内のお店ばかりなので、近くを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。お仕事や観光で札幌を訪れた際のランチやディナーに、小腹が空いてちょっとつまみたい時に、札幌の夜景を見ながらワインと共に、様々なシチュエーションに合わせて利用してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ