蒲田のつけ麺・絶品人気ランキング!おすすめ美味しい店を厳選紹介!

蒲田には多くのつけ麺店があります。つけ麺の元になったのは有名なラーメン店の大勝軒です。創業者が余った麺をスープと醤油で、茶碗につけて食べていた賄いが元祖と言われています。その後、今のつけ麺と名ずけられました、その元祖つけ麺が蒲田の元祖つけ麺大王です。元々味は豚や鳥等で濃いめの味付けのつけ麺が多い中、煮干しのつけ汁を作ったのが煮干しつけ麺 宮元です。蒲田の代表的なつけ麺店をランキング形式で紹介します。

蒲田のつけ麺・絶品人気ランキング!おすすめ美味しい店を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1蒲田で絶品で美味しいつけ麺のおすすめ店をランキングで大紹介
  2. 2蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「20位~16位」
  3. 3蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「15位~11位」
  4. 4蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「10位~6位」
  5. 5蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「5位~2位」
  6. 6蒲田の絶品つけ麺人気ランキング第1位は?
  7. 7蒲田でつけ麺のランキングを参考に食べ歩いてみよう!

蒲田で絶品で美味しいつけ麺のおすすめ店をランキングで大紹介

蒲田には多くのつけ麺店があります。特に有名店が集まった場所です、つけ麺と名付けブームを起こしたつけ麺大王があり、また、つけ麺のつけ汁は動物系の濃い味が当たり前だったものを煮干しのえぐみを出した極濃スープに動物系の素材も大量に使った、宮元などが、この蒲田にあります。もりそばとして考え出された食べ方が、今はつけ麺と言われています。

蒲田はラーメン店の激戦区です。その中で各店が独自の色を出して、生き残らなければなりません。元祖つけ麺大王や、煮干しつけ麺で有名な宮元などがある蒲田では、つけ麺だけではなくラーメンも美味しいと評判です。ラーメンだけではなく、ご飯ものやその他の品も同じくらい美味しいと言われています。蒲田でつけ麺を取り扱っている店をランキング形式で紹介します。

蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「20位~16位」

20位:特許を取得した独自の鍋「らうめんしんか」

つけ麺ランキング20位にはいったのはらうめんしんかです。スープは豚骨ですが臭みもなく、食べやすく野菜とスープが絡み合ってこってりしていますが、あっさりとしたところもあり食べやすいラーメンです。つけ麺には2種類あり、通常の豚骨スープとカレーがあります。特に特許を取得している独自の鍋で出来上がるスープは絶品です、豚骨の臭みがないのもポイントの一つです。蒲田では、特徴を出さないといけないのでしょう。

アクセスは、蒲田駅から徒歩2分です。火曜日から木曜日は11:00~14:30/18:00~24:00、金曜日土曜日は11:00~15:00/18:00~1:30、日祝は0:00~24:00までです。定休日は月曜日です。口コミでは、スープはジャパニーズカレーにほんのり和風の味わいに仕上がっています。麺はちじれ麺でカレースープと相性も良く、野菜とカレースープとも相性も良く美味しいとのことです。蒲田のつけ麺は癖になるなどの声があります。

19位:限定カレーつけ麺がある「ラーメン大木戸」

つけ麺ランキング19位に入ったのはラーメン大木戸です。この店は限定のつけ麺が多くあります、以前の前身のお店から数えれば100種類近くあると噂があるほど、限定にこだわりがあります。そしてキッチリ出汁やタレを作っている店です。限定カレーつけ麺もその一つです、キッチリ出汁を作っていますので、美味しいカレーつけ麺に仕上がっています。魚介スープが口コミでは蒲田の宮元よりややしょっぱいと感想がかかれています。

アクセスは梅屋敷駅から徒歩8分です。月曜日から金曜日までは11:15~15:00/17:00~22:30です。土曜、日曜、祝日は11:15~15:00でスープが売切れで終わりです。定休日はありません。煮干しでスープを作った宮元が有名になったことで魚介スープをメニューに入れているお店も少なくありません。他にも美味しいラーメンがあります、是非蒲田で限定つけ麺を食べてみてください。

18位:塩気のある旨味と海苔の磯感覚「麺場 Voyage」

つけ麺ランキング18位に入ったのは麺場Voyageです。つけ麺なのにパスタの様な麺で、海苔とチーズの組み合わせが珍しいつけ麺です。この味が好きな人が多いのも珍しい感じでしょう、ですが塩ベースにマッチした味は良いと思います。ホタテにチキンの組み合わせもあり異端児と言われるこの店ですが、蒲田のVoyageのいいところはつけ麺の具がそれぞれ主張していないところが良いところです。

アクセスは東急蒲田駅から徒歩3分です。月曜日~日曜日までは11:30~23:00まで、定休日はありません。口コミからの味の評価ですが、何故かしょっぱいという意見が多くあります。この店もそのような口コミがありました、しょっぱいという印象を持つのは個人的な味覚の違いでしょうか、逆にこの味がたまらないとの口コミもあります。どちらにしても好き嫌いはあります、蒲田の異端児の作るつけ麺のファンも多いことも事実です。

17位: 麺スープ具材押し寄せる感動「麺匠呉屋」

つけ麺ランキング17位に入ったのは麺匠呉屋です。中太麺のストレート麺にスープが良く絡んでいて、そして魚介の出汁がとても評判です、この店も宮元と同じ魚介類系のスープです。トッピングの茎わかめがとても美味しいとの評価もあり、冷たいつけ麺のようです。この店ではつけ麺の事をつけそばと言っています。大王が名付けたつけ麺ではなく、蒲田でつけそばと言っているところが大王や宮元との違いをだしているところです。

アクセスは、東急蒲田駅から徒歩4分です。11:00~14:30/18:00~23:00までです。定休日は日曜日と水曜日になります。口コミでは、ほとんどの方が冷やしつけそばと茎わかめをトッピングに注文します。そして、茎わかめの味とスープの味の評価は良いです。年中冷たいスープはどうかと思いますが、そのスープが評判なのは最後の一滴までごくごくと飲める事です、後味を引く美味しいさが、蒲田エリアのつけ麺が最高と言っています。

16位:鶏油と鶏ガラの味がいい「横浜家系ラーメン志田家蒲田店 」

つけ麺ランキング16位に入ったのは横浜家系ラーメン志田家蒲田店です。豚骨と醤油をベースに作られるスープは、魚介類を使うつけ麺とは少し違います。ですが、このスープが麺と絡まって美味しいと評判です。豚骨の味がメインに醤油が際立っていないスープです、家系の濃厚なスープに絡めて食べる麺はいい硬さだと評価されています。蒲田で大王や宮元とは味が少し違いますが、家系のラーメン好きにはとても魅力的な味です。

アクセスは蒲田駅から徒歩1分。月曜日~土曜日11:00~15:00と18:00~1:00です。定休日は日曜日です。横浜家系の味をしっかりと出した店です。家系ラーメンを好む人、好まない人がいるのは確かです、この店は家系のつけ麺の良さを多くの人に食べて頂きたい思いがあり蒲田に店を出店したと思います。濃厚なスープに絡めて食べる家系つけ麺の魅力を存分に楽しみましょう。蒲田エリアのラーメン店の魅力を知って下さい。

蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「15位~11位」

15位:期間限定ラーメンに特色あり「らあめん花月嵐」

つけ麺ランキング15位入ったのはらあめん花月嵐です。メインは豚骨醤油ベースのスープですが、限定のラーメン開発に力を入れています。この店の特徴は大手チェーン店なので、常に新しい商品開発をしています。だから、限定ラーメンが色々食べれます。つけ麺では、豚そばつけ麺、無双つけ麺、もんじゃそば、焼きラーメン等です。是非限定つけ麺を食べて見てください。どこにもない限定つけ麺なのでこの蒲田の店しか食べれません。

アクセスは、東急蒲田駅・南口から徒歩4分です。11:00~2:00までです。口コミした方の話では、誰でも美味しく食べれる味に仕上げてあるようです、大人しい感じでもう少し具があれば良いと言うことでした。蒲田でこの店に来たら先ずは、メインメニューで一回食べてそれから次回は限定メニューのつけ麺を食べるといいそうです。ラーメンを食べるのであれば迷わず蒲田のラーメンです。

14位:もやしタワーが面白い「ラーメン大」

つけ麺ランキング14位に入ったのはラーメン大です。この店はニンニクが濃いスープです、最初にどうするか確認があるので味濃い目とかトッピングで野菜もりもり等無料のトッピングもあります。特に野菜多めで注文するとタワーのようなもやしが麺の上にのってきます。野菜をスープに付けながら食べていき麺が見えてきたら、野菜と麺を一緒に食べるようになります、美味しいとの評判です。蒲田周辺のラーメン店では無いつけ麺です。

アクセスは、東急蒲田駅から線路際を徒歩3分です。11:30~1:00までですが、中休みが16:15~17:00まであります。年中無休ですが、今は分からないので確認してください。蒲田に行く機会があったら、是非もやしタワーをみてください、凄いの言葉が出るでしょう。蒲田激戦区で生き残るための独自のラーメンです

13位:第19回TRYラーメン大賞「麺屋 まほろ芭」

つけ麺ランキング13位に入ったのは麺屋まほろ芭です。この店は、煮干しのスープが自慢の店です。ランキングで上位にある、煮干しつけ麺宮元とよく似た出汁です。第19回TRYラーメン大賞(2018-2019)TRY新人賞煮干し部門第4位入賞しています。宮元に負けない位の人気店です。使っている食材は微妙に違うと思われますが、煮干しつけ麺はこの店の看板メニューです。蒲田の店内ではJAZZが流れていておしゃれな店です。

アクセスは、JR京浜東北線蒲田駅から徒歩約7分です。昼の部11:00〜14:00 夜の部18:00〜23:00までです。定休日は、日曜日祝日第2第4土曜日です。ラーメン大賞に入賞したつけ麺を、是非食べてみてください。人気の牡蠣煮干しスープはあまり聞いたことがないですが、美味しいと口コミでは評判です。さすが、ラーメン大賞に入賞する蒲田にあるラーメン店です。

12位:とにかく安い旨いと大人気「元祖中華つけ麺大王」

つけ麺ランキング12位に入ったのは元祖つけ麺大王です。蒲田でつけ麺を有名にしたのはこの大王です、もりそば、つけそば等のお店によって言い方が違っていた名前を、つけ麺と名前にし有名になりました。この大王はメインの味付けは豚骨ですが、魚介も使用し豚骨と魚介の味のバランスがとても良いと評判です。大王の総本山は自由が丘です。チェーン店なので各大王により独自メニューがあります。

アクセスは、JR蒲田駅から徒歩3分です。9:00~6:00までで年中無休です。大王はチェーン店と先ほど触れました、各店舗には独自のメニューもあることも触れました。つけ麺大王は各店舗によって色んなメニューはあります、特に口コミで多かったのは蒲田店でも食べられるセットメニューの日替わりランチが美味しいと評判です。つけ麺は500円で食べれるつけ麺大王のメインメニューです。

11位:テレビで紹介された「狐狸丸」

つけ麺ランキング11位に入ったのは狐狸丸蒲田店です。鯛の魚介スープと鶏スープを合わせた自慢のスープです。テレビで紹介されたこともあります。スープにはあっさりは鯛と鶏から出しを取って一晩寝かせたあっさりスープ。こってりは、鯛と鶏のアラの骨の髄まで味を引き出したこってりスープです。このスープが美味しいと評判です。真鯛は宇和島産で鶏は大山鶏を使っています、この2つのスープを上手く合わせた極上スープです。

アクセスは、京浜東北線蒲田駅西口徒歩5分です。火曜日~金曜日11:00~15:00/17:00~24:00土曜日~月曜日11:00~15:00/17:00~22:00です、第1、第3月曜日は定休日です。口コミですが、蒲田にあるつけ麺店より、ご飯の種類が豊富で珍しい鯛茶漬けもあり、かなり美味しいといわれています。

蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「10位~6位」

10位:豚骨と魚介の旨味を凝縮したスープが自慢「三田製麺所」

つけ麺ランキング10位入ったのは三田製麺所です。豚骨と魚介の味をを引き出した濃厚豚骨魚介スープです。スープとの相性を最大限引き出すため小麦粉の混ぜ合わせにこだわり、香り、コシにこだわった逸品です。自家製極太麺で、並、中、大の3種類の麺の量が同じ価格で食べられます。蒲田周辺のラーメン店より価格的にも魅力があり、普通のつけ麺以外に辛つけ麺があります、自家製のラー油で作られたつけ麺です。

アクセスは、蒲田駅から徒歩2分です。月曜日~土曜日11:00~2:00 、日曜日、祝日は11:00~22:30までです。定休日はありません。口コミでも好評価の三田製麺所のつけ麺を味わってみてください、店独自のスープと自家製の麺にこだわった自慢の店です、蒲田に行った時は食べに行ってください、損はしないと思います。

9位:大人しめの魚介風味「和鉄蒲田店」

つけ麺ランキング9位入ったのは和鉄蒲田店です。蒲田では多い麺は太めで、つるつるとした喉ごしでさらりと食べられるようです。スープの味はかなり塩気が強くて辛いようですが、麺と絡めて食べるにはちょいど良い濃さなのです。スープ割りも出来るので、やはり飲むには濃すぎるので、つけ麺としては美味しく食べれます。テーブルの上に置いてある柚子胡椒を少し足すことで、とても良い具合に味が良くなる所がこの店の特長です。

アクセスは、JR蒲田駅から徒歩1分です。月曜日~土曜日、11:00~1:30、日曜日11:00~22:30です。定休日はなしです。口コミでは、細すぎず太すぎず、茹で加減も丁度よく食べていてとても良い、ストレートな麺は喉越しも良く美味しいと評価していました。麺は和鉄の自家製麺です。ネギのシャキシャキした歯ごたえがスープによく合っていて美味しいと評価していました。蒲田のラーメン店では珍しい大人しい味です。

8位:丁寧に作る鶏煮干のあっさり醤油スープ「らーめん金木犀」

つけ麺ランキング8位に入ったのはらーめん金木犀です。店内に漂う白濁系豚骨を思わせる臭いですが、澄寄りの薄茶色スープ。油分も少な目で、コクの類は弱めの臭みが無いあっさりスープです。生姜と、強めの塩気が臭みを消しているのでしょうか。麺は固めに茹でられていて、スープがよく絡む麺です。加水が低めなので延びやすいタイプの麺です。蒲田では珍しく、丁寧に作られたあっさり鶏と煮干しで作った醤油スープです。

アクセスは、京急蒲田駅から徒歩5分です。11:30~14:30/18:00~23:00までです。定休日は日曜日、祝日です。この店は以前は濃いめの味付けでしたが、店主の思い切った変更であっスープにしたところ人気がさらに出ました。口コミでもあっさりスープは良いと評価していました。この店もやはり塩分について口コミがありましたが、蒲田のつけ麺は味を濃くするために塩分を多く使用するのでしょうか?

7位:ドロ系味噌つけ麺「らーめん蓮」

つけ麺ランキング7位に入ったのはらーめん蓮です。最初に小さいグラスに野菜スムージーがでます。血糖値の上昇を抑えて、吸収をゆっくりとする効果があるので、出されるようになったようです。麺は少し平打ちの太麺で黄色味がかっています。海苔、チャーシュー、味玉がトッピングされ、つけ汁は野菜と白髪ねぎまで沢山の野菜がのってきます。白味噌ベースのドロつけ汁です、つけ汁は麺によく絡み濃厚な味わいです。

アクセスは、JR蒲田駅西口徒歩3分です。11:00~24:00でスープが無くなり次第終了です。日曜日は営業しています。定休日はありません。口コミではつけ汁の野菜は一杯毎に鍋を振るって作るスタイルで野菜炒めはシャキシャキのもやしとねぎが中心で量も多くて美味しくて満足したと評価していました。蒲田に行った時は味噌ベースのドロつけ汁を、是非、食べてみてください。

6位:程よい甘さ「徳福 蒲田店」

つけ麺ランキング6位に入ったのは徳福蒲田店です。濃厚魚介系つけ麺でかつおの風味や豚骨の旨みがしっかりと出ている濃厚つけ汁と極太麺が上手く合っているつけ麺です。蒲田で徳島ラーメンが味わえる店で、徳島豚骨で二段仕込みです。豚骨と鶏ガラのスープに野菜や果実と海産物を混ぜ合わせて8時間以上かけて煮込む贅沢なスープです。長崎の味美鶏が味の決め手で徳福流のまろやかでコクのあるスープは食べる価値ありです。

アクセスはJR蒲田駅西口徒歩1分です。11:00~23:00、日曜日営業しています。定休日はありません。徳島ラーメンの特徴はスープの味は濃く、やや強めの甘味があるのことです。口コミでは、この甘みが美味しいと評価していました。徳島ラーメンは蒲田では珍しいラーメンなので、1度は食べてみてください。

蒲田の絶品つけ麺人気ランキング「5位~2位」

5位:魚介類と豚骨の旨味の合わせ方がちょうどいい「麺匠呉屋」

つけ麺ランキング5位に入ったのは麺匠呉屋です。魚介類と豚骨の合わせ方や濃さが、この麺にちょうどいいように作られています。具の茎わかめ、メンマがこのつけ麺によく合うようになってます。スープと具がよくあっておりつけ麺の完成度は高いと評判です。特にメンマは以前から比べて美味しくなっているようです。進化した具材でつけ麺をラーメン激戦区蒲田で堪能してください。

アクセスは、京急蒲田駅から徒歩4分です。11:00~14:30/18:00~23:00です。定休日は、日曜日、水曜日です。つけ麺では完成された旨味と具材です。口コミでは、メンマがとても美味しくスープとよくあって美味しいとの話です。魚介と豚骨の合わせ方など研究された、つけ麺を蒲田に行った時は、味わってみてください。

4位:こだわりの濃厚味噌「楓京急蒲田店 」

つけ麺ランキング4位に入ったのは楓京急蒲田店です。北海道産の素材にこだわった鶏野菜のスープと、甘めの味噌ダレで、本当の味噌ラーメンを作っています。札幌の製麺所のシコシコとした縮れ麺と味噌スープとのバランスがとても良いです。中華鍋でつくられる本格味噌ラーメンです。ラーメンの評価もつけ麺の評価もとても良いです。つけ麺は醤油スープでとても美味しいと評判です。蒲田で醤油ベースのつけ麺では上位に来る味です。

アクセスは京急本線京急蒲田駅西口より徒歩約2分です。11:30~15:00/18:00~23:00でなかやすみがあります。定休日はありません。口コミでは蒲田にはない北海道ラーメンが食べれて、つけ麺も美味しいと評価していました。蒲田で、こだわりの北海道麺のとても美味しいつけ麺を是非食べてください。

3位:旨辛がクセになる「元祖旨辛系タンメン荒木屋」

つけ麺ランキング3位に入ったのは元祖旨辛系タンメン荒木屋です。旨辛系と言っているので辛いです。しかし、癖になる旨辛です、ラーメンとつけ麺と両方で辛いスープです。店自慢の麻婆の下にはしっかり唐辛子で炒められた野菜がたっぷりです。味噌スープ自体が非常にコクがありますので、麻婆無しでも普通の味噌ラーメンとしても美味しいです。辛さと味噌のバランスの良いラーメンとなっています。蒲田で有名な激辛ラーメンの店です。

アクセスはJR蒲田駅の西口から徒歩3分です。11:00~15:30/18:00~19:30、麺切れ次第、営業終了です。定休日は毎週火曜日と第2・4月曜日です。口コミでは、子供が食べれる辛さのラーメンもあるようなので、家族で是非蒲田のラーメンを食べに行ってみてください。

2位:濃厚スープが大人気「煮干しつけ麺宮元」

つけ麺ランキング2位に入ったのは煮干しつけ麺宮元です。この店は蒲田のつけ麺店では外せない有名店です。蒲田でつけ麺と言えば宮元です、麺に独特の甘さがあり中太ストレートで、つるつるモチっとした美味しい麺です。煮干しの苦味とエグ味です。マイルドにしてるお店もありますが、煮干し好きにターゲットを絞った味での店です。蒲田の名店でも、誰もが食べたくなるつけ麺ではないのが残念です。

アクセスはJR京浜東北線蒲田駅から徒歩5分です。11:00~15:00/18:00~21:00中休みがあります。定休日はなしです。口コミでは煮干しの好きの人には堪らないけど、客を選ぶ店と評価していました。煮干しつけ麺を蒲田で世に送り出した有名店ですが、味に好みがある所は残念ですが、別の口コミではその味の虜になってる人達もいることは間違いないことです。

蒲田の絶品つけ麺人気ランキング第1位は?

1位:醤油とゆず胡椒の特製つけ麺「らーめん潤蒲田店」

つけ麺ランキング1位に入ったのはらーめん潤蒲田店です。こってりスープのラーメンですが、蒲田で初出店です。麺がスープによく絡む、つけ麺です。新潟ラーメンを東京の蒲田で食べれます。麺は太麺で茹でると2倍になりボリームたっぷりに変身します、背脂こってりでつけ麺にするために、少し濃いめにしたスープが自慢です。行列が出来るほど人気です。是非、蒲田に出店された新潟ラーメンを食べてみてください。

蒲田には、新潟ラーメンと北海道ラーメン、そして長浜ラーメンがあります。北海道ラーメンと長浜ラーメンより新潟ラーメンが人気があるのです。この蒲田エリアで行列が出来る店は沢山ありますが、蒲田のラーメン店の味とは少し違うのですが、人気があります。その秘密は、麺が太く食べ応えがある事と背脂の甘みとスープがよく絡む麺とても合うようです。蒲田でこの店の行列を見ることが多いとの話もあります。

アクセスは、JR京浜東北線蒲田駅から徒歩4分です。月曜日から木曜日は10:00~2:00、金曜日から土曜日は10:00~3:00、日曜日と祝日は10:00~24:00までです。定休日はありません。口コミでは、注文するときに脂の量を言うのでこってりが苦手の人も少ない背脂で食べれて、醤油スープが美味しいと評価していました。蒲田のラーメン激戦区に突如現れた新潟ラーメンは食べる価値ありです。

蒲田でつけ麺のランキングを参考に食べ歩いてみよう!

何度も述べますが、蒲田周辺はラーメン店の激戦区です。沢山のラーメン店があり、つけ麺から色んな限定のラーメンまで、そして、ラーメン大王や煮干しラーメン宮元など有名店が競い合っています。その中で今回は、敢えて大王と宮元をトップにせずに、大王や宮元よりも口コミで美味しいなどの意見やアクセスなどを考慮して、ランキングしてみました。蒲田のつけ麺は常に客を獲得するために変化しています。

蒲田はラーメン店が競い合い、価格や味で勝負しています。色んな限定つけ麺等を作り、集客力を上げる努力をしています。蒲田のつけ麺の美味しさは、その競争が良いつけ麺を作り出しているのでしょう。蒲田のラーメン競争が、私たちを幸せな気分にさせ美味しいつけ麺が食べられる、蒲田はこれからも競争が激化し常に切磋琢磨しつけ麺を盛り上げていくでしょう。

元祖つけ麺大王や煮干しつけ麺宮元など有名店が立ち並ぶ蒲田周辺ですが、ランキングに上げたように大王や宮元に負けないくらいに頑張って独自の色を出しながら、各店のこだわりを出し、色々な味で挑戦し続けています。是非、皆さんもランキングされている店に行ってみてください、新しい発見があるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ