新潟のカレー屋ランキングTOP17!人気のバスセンターのお店も紹介!

みんな大好きなカレーは、時々無性に食べたくなるものです。そして、カレーを食べるとパワーがついた感じがします。新潟でおすすめの人気カレー屋をランキング形式にしてTOP17を紹介します。懐かしい家庭の味のカレーからエスニックカレー、スープカレーまで様々なジャンルのカレーが登場します。県外からも続々と食べにやってくる新潟で有名なあのバスセンターのカレー屋情報もあります。是非あなた好みのカレー屋を見つけてください。

新潟のカレー屋ランキングTOP17!人気のバスセンターのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新潟には名物カレーから本格カレーまでいっぱいあり!
  2. 2新潟の人気カレー屋ランキング17位~11位
  3. 3新潟の人気カレー屋ランキング10位~6位
  4. 4新潟の人気カレー屋ランキング5位~2位
  5. 5新潟の人気カレー屋ランキング第1位!バスセンターの立ち食いそば名物カレー「名物万代そば」
  6. 6新潟の絶品カレーで元気もりもり!

新潟には名物カレーから本格カレーまでいっぱいあり!

お米が美味しいことで有名な新潟は、実はカレーも充実しているカレー王国と言われているのを知っていますか?今回は新潟で食べれる本当に美味しい絶品カレー屋をランキング形式で紹介します。家庭風のほっとするカレー屋からスパイシーで本格的なカレー屋まで盛りだくさんです。あの有名なバスセンターのカレー屋さん情報もあります。是非新潟であなたのお好みのカレー屋を見つけてください。

新潟の人気カレー屋ランキング17位~11位

第17位:隠れ家的な「こくわ屋 藤兵衛」

新潟のカレー屋ランキング第17位の「こくわ屋 藤兵衛」は、新潟の三条の下田地区にあるお店です。店名にもなっている「こくわ」とは、キウイフルーツの原種です。こくわ屋のカレーの中にはこくわがたっぷり入った「こくわカレー」や「山菜カレー」など、身体に良さそうなカレーが揃っています。余計な水を加えずにこくわや野菜の水分から作ったカレーは味わい深いです。他店ではあまり見かけない珍しいカレーがあるのが魅力です。

カレーのご飯は白米か玄米から選べます。こくわカレーの他にもこくわドレッシングやこくわジェラートなどが楽しめます。店内はこじんまりとしていますが、とても良い雰囲気です。営業時間は、10:00から夕方頃までで、夜の利用は要予約です。定休日は毎週木曜日なのでご注意ください。新潟で優しい味わいのカレーが食べたくなったらおすすめしたいカレー屋です。

第16位:学生の街にある老舗カレー屋「ウエスト」

新潟のカレー屋ランキング16位の「ウエスト」は、スパイシーで本格的な味が楽しめるカレー屋です。カレーは4種類揃っていて、ポーク・野菜・エビ・きのこがあります。ちなみに一番人気はポークカレー(530円)で、豚肉がごろごろと入っています。野菜はルウに全て溶け込んでいてとろみがあります。カレー類は無料で辛口に変更することもできるので、刺激的な味を楽しみたい方はオーダーする時にスタッフに伝えて下さい。

新潟の「ウエスト」は新潟大学前にある老舗の喫茶店です。学生街にあることから、カレーの価格はリーズナブルな上にボリュームもあり学生にも大人気です。店構えはヨーロッパ調で結構目立つので見つけやすいです。店内は落ち着いた雰囲気で、おひとりでも気軽に立ち寄れます。営業時間は、11:00~20:00で定休日は毎週月曜日です。

第15位:日本人でも食べやすいインドカレー「マヤァ」

新潟のカレー屋ランキング15位の「マヤァ」は、新潟で人気のインド料理店です。ランチメニューには4種類のカレーセットがあります。ランチには全てナンまたはライス、ドリンクがついてきます。変わったメニューでは日替わりカレーの「ほうれん草のカレー」で、ほうれん草の濃厚な青臭さとシェフの手作りチーズのまろやかさがうまく調和しています。ベジタリアンの方にはもってこいのおすすめカレー屋です。

新潟の「マヤァ」のカレーは辛さも4段階にわかれていて、好みの辛さを選べます。インドカレーの中でも、クセのない日本人に食べやすい味なので初めての方でも安心です。お店は亀田駅から2kmほどのところにあります。15台ほど駐車できる駐車場も完備されています。営業時間はランチ11:00~14:30(土日祝15:30)、ディナー17:00~21:30です。定休日は祝日以外の火曜日になっています。

インド料理レストランマヤァ新潟市江南区

第14位:山古志牛カレーが食べれる「うえきing」

新潟のカレー屋ランキング14位の「うえきing」は、マイルド系のコクの深いカレーが特徴のお店です。お好みでオムレツやチーズなどをトッピングできます。写真はオムレツ(200円)のトッピングでふわとろなかなり大きなオムレツです。カレーに使われている肉は山古志牛で柔らかく煮込まれています。他にもちょっとピリ辛なチキンカレーもおすすめです。

新潟の「うえきing」のもう一つの目玉は、2000冊以上の本が店内に揃っていることです。マンが好きの方にはたまらない環境ですね。ついつい長居してします居心地の良い雰囲気です。ちなみにここは、カレー以外にも自家製手打ちパスタも美味しいと好評です。お店は新潟の小千谷駅から約3kmのところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:00で定休日は月曜日です。

第13位:奥深いカレー「欧風カレー食堂 jizi」

新潟のカレー屋ランキング13位の「欧風カレー食堂 jizi」は、欧風スタイルのとろーりとしたカレーが特徴のカレー店です。欧風カレーは全体的に甘めで、あとから辛さが追いかけてくる感じです。日本のカレーとは違って不思議な味わいでクセになりそうです。実際にリピーターがとても多い人気店だそうです。チーズやナス、目玉焼きなどお好みでトッピングできるのも楽しいです。ライスの量もたっぷりなので満腹になれます。

店内には欧風カレーの美味しい食べ方の説明書きもあります。店内はテーブル席が数卓とカウンター席のみで、こじんまりとしています。一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。お店はJR新潟駅から徒歩10分程のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~20:30で定休日は月曜日です。まだ欧風カレーを試したことがない方は、美味しいと大好評のお店なので是非味わってみてください。

第12位:家庭的な味のカレー「喫茶 待夢里」

新潟のカレー屋ランキング12位の「喫茶 待夢里」は、上越の美味しいカレー屋で必ず上位にあがる人気店です。喫茶店なのでカレー以外にもいろいろなメニューがありますが、やはり一押しなのがカレーです。特に人気のカレーはさくさくのカツが美味しい「カツカレー」と、約10種類の野菜をふんだんに使用した「野菜カレー」です。辛さは5段階に分かれていて好みの辛さを選べます。

カレーのタイプはもったりしたタイプで、スパイシーというよりも家庭的なホッとする感じの味わいです。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用できます。お店は、直江津駅南口から車で5分または徒歩14分ほどのところです。住宅街の中にあるので少し分かりにくいかもしれません。事前に場所を確認して行くことをおすすめします。営業時間は、9:30~21:30です。

第11位:タイ料理が堪能できる「プエン」

新潟のカレー屋ランキング第11位の「プエン」は、様々なタイ料理が楽しめるお店です。中でも人気の「マッサマンカレー」は、ココナッツ風味の甘さと塩味がバランス良く調和されたカレーです。辛さもなくマイルドな仕上がりになっているので、辛いのが苦手な方でも安心して食べれます。他にも、具だくさんで鶏肉もたっぷり入った「グリーンカレー」もおすすめです。辛さを調節できるのでオーダーの時にリクエストして下さい。

店内は清潔で気持ちが良く、天井が高く開放感があります。席がゆったりしているので女子会利用などにも最適です。お一人様利用でも大歓迎のお店なので、カウンター席で気さくなスタッフと会話しながら食事をするのも楽しそうです。お店はJR新潟駅から徒歩10分程のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~翌00:00です。

新潟の人気カレー屋ランキング10位~6位

第10位:ワンコインから食べれるカレー「ミヤウチショウガカレー研究所」

新潟のカレー屋ランキング第10位の「ミヤウチショウガカレー研究所」は、ショウガカレーの一本勝負のお店です。しかも一皿500円と安い上にボリュームもあります。ショウガカレーには、生クリームがキレイにかけられていて見た目もおしゃれなカレーです。ルウはスープ系のサラサラタイプで唐辛子ではない違った辛味が新鮮です。ショウガカレーは生姜の味が前面に出過ぎず、スパイスのバランスが見事に調和されていています。

ライスはターメリックライスで、ショウガカレーのルウと良く合います。生姜高価なのか食べているうちにだんだんと体が温まってくるのが分かり、身体にも良さそうです。カレーはプラス100円で大盛りにできます。デザートメニューにあるアイスクリームも人気です。お店は宮内駅前からすぐの四つ角にあります。営業時間は11:00~20:00で定休日は毎週木曜日と第2・4の水曜日です。

第9位:カレースープ専門店「CHUTTA! 新潟駅南店」

新潟のカレー屋ランキング第9位の「CHUTTA 新潟駅南店」は、スープカレーの専門店です。本場スリランカの厳選されたスパイスを調合して作られたカレーは絶品です。人気ナンバーワンメニューは「チュッタチキン」でスープインかライスオンかを選べます。塩焼きチキンの皮はパリパリで身はジューシーでカレースープをかけながら食べると最高です。その他、16種類以上の野菜が入った野菜&野菜カレーもおすすめです!

もっとボリュームが欲しい方には、目玉焼き、納豆、チーズ、フライドフィッシュなどをトッピングして自分好みにカスタマイズすることができます。ライスは白米か玄米を選ぶことができ、量はS/M/Lのどのサイズを選んでも同じ値段というのも嬉しいサービスです。辛さは10段階の中から選べます。レベル10以上は次の日は休日の方向けレベルだそうです。一度食べたらスープカレーの虜になること間違いなしです。

新潟のCHUTTAのスープカレーは、ボリュームも満点なのでしっかり食べたい時にもおすすめのお店です。店内はウッディーな造りでテーブル席とカウンター席があります。ランチタイムにはいつもお客さんで賑わっている人気店です。お店はJR新潟駅の南口から徒歩5分とアクセスの便利なところにあります。営業時間は11:00~22:00です。

CHUTTA! 新潟駅南店

第8位:三条カレーラーメンが絶品の「大衆食堂 正広」

新潟のカレー屋ランキング8位の「大衆食堂 正広」は、70年の歴史を持つ三条カレーラーメンが食べれるお店です。カレーラーメンには、じゃがいも、玉ねぎ、人参などカレーのスタンダードな具が入っています。家庭で食べるカレーのような優しい味付けと、カレーによく絡まる中太の麺が魅力です。夏季には冷やしカレーラーメンが登場し、こちらもしゃきしゃきの白髪ねぎやコーンが具に入っていて美味しいです。

カレーラーメンセットにはカレーラーメンとごはんと福神漬けがついています。ラーメンの麺を完食したら、次はライスを入れてカレーライスも楽しめるお得なセットです。お店は大衆食堂の看板を掲げ、家庭的なほのぼのとした雰囲気のあるお店です。場所は北三条駅から1171mのところにあります。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:00~21:00(火曜日のみディナー営業なし)です。定休日は毎週月曜日です。

第7位:本格インドカレーは付け合せたっぷり「ガネーシャ」

新潟のカレー屋ランキング7位の「ガネーシャ」は、新潟でインドカレーが楽しめるお店です。ガネーシャのカレーはスパイスが強すぎないのにしっかり感じれて、その中にほんのり甘みもあり味のバランスが絶妙です。カレーの種類も豊富でどれにしようか迷ったら、セットメニューから選ぶのも良いと思います。ガネーシャの魅力は、味が良いのはもちろんのこと、ボリュームもありリーズナブルでコスパ最強なところです。

新潟の「ガネーシャ」のナンはもっちりしていて少し甘めで、何度でも食べたくなる美味しさです。店内はインドのインテリアで装飾されていてオリエンタルな空気が漂っています。お店の場所は国道8号線の下善久交差点付近にあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~21:30です。

第6位:カレー食べ放題の嬉しい人気店「Curry Buffet」

新潟のカレー屋ランキング6位の「Curry Buffet」は、カレーの食べ放題が楽しめるお店です。カレーの種類は赤マトンカレー、シーフードカレー、ビーフカレー、キノコカレーなどその日のスペシャルカレーが5種類ほど並びます。ライスはしろごはんとターメリックライスがあります。新潟県産の米粉を使ったナンはもっちりしていて絶品です。うどんもあるのでカレーうどん風にしても美味しそうです。

お店はイオン新潟店の近くにあるホテルビジネスイン新潟店に併設されています。カレーバイキングの他にも洋食やデザートも時間無制限で食べ放題です。ドリンクバーも付いているのは嬉しいサービスです。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00です。ディナーバイキングは土日祝のみ実施されています。

新潟の人気カレー屋ランキング5位~2位

第5位:本格的インドカレーのお店「プルニマ」

新潟のカレー屋ランキング5位の「プルニマ」は、本格的なインドカレーとネパール料理が味わえるカレー屋です。カレーに使われるスパイスはなんと20種類以上で、辛さも5段階に分かれています。辛くないカレーを注文してもスパイシーさは感じるので充分満足できるインドカレーです。また名物のナンはタンドール窯で炭火焼きにして作られていて、ふわふわで絶品です。ナンの大きさにも驚きですが、美味しいのでさくっと食べれます。

ランチタイムにはナンとライスのお替りが自由になるサービスも嬉しいです。ランチセットは750円からと、インドカレー店の中でもリーズナブルな方です。子連れも大歓迎なのでママ友ランチにもおすすめです。お店は、新潟バイパス(国道8号)の女池インターまたは桜木インターから車で約5分のところにあります。営業時間はランチ11:00~15:00(土日祝は16:00)、ディナー17:00~23:00です。定休日は第1・3の水曜日です。

第4位:インスタ映えするカレー「VOVO」

新潟のカレー屋ランキング4位の「VOVO」は、食材そのものから美味しさを引き出しているような優しい味のカレーです。人気メニューは数種類のカレーから2つの味を選んで楽しめる「2コンビネーションカレー」です。お皿の中心にライス、左右にカレーが盛られてきます。思わず写真を撮りたくなるほど鮮やかでインスタ映えしそうです。野菜の旨みや程よいスパイシーさもしっかり感じることができて女性受けしそうなカレーです。

新潟の「VOVO」では、チキンカレー、ビーフカレー、ドライカレー、野菜カレーの4種類があります。2コンビネーションカレーにする場合は、野菜カレーと他3種類の中から1つ選べるようになっています。お店はJR新潟駅から約2kmのところにあります。お店の近くに提携駐車場があるので車で来ても安心です。営業時間はランチ11:30(日祝12:00)~15:00、ディナー18:00~(日祝20:30)で定休日は火曜日です。

第3位:想像を絶するカツカレー「萬来」

新潟のカレー屋ランキング3位の「萬来」といえば、何と言っても名物「カツカレー」です。普通盛りと大盛りとサイズがありますが、普通盛りでもかなりの量です。大盛りを注文できるのは前回に普通盛りを間食できた方に限ります。普通盛りを間食できた時点で、次回の大盛りの挑戦への約束を交わせます。カレーは食堂らしい煮込まれたコクのある味で、カツは厚さ2cmはあるボリュームです。それをキャベツの千切りと一緒に頂きます。カツカレーを満腹になるまでがっつり堪能したい方におすすめのお店です。

新潟の「萬来」は、カツカレーが有名ですが実はラーメンがメインの食堂です。ラーメンにしても、普通盛りで他店の大盛り以上の量はあります。とにかくこのお店の破壊力には圧倒されます。とはいえ、店内はごく普通の中華食堂屋さんです。新潟を訪れた時は、思い出に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?お店は茨目駅から1500mほどのところにあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~21:00です。

第2位:イタリアンな雰囲気の「イジカリ デラジア」

新潟のカレー屋ランキング2位の「イジカリ デラジア」は、エスニックカレーが美味しいお店です。特に人気なのが「イジカリ風キーマカレー」で、すっきりした味わいの中にも生姜などのスパイスが効いてひき肉もたっぷりで食べごたえがあります。他にも「新潟カレー」は、新潟郷土料理ののっぺの具材が使われている新潟ならではのカレーがあります。新潟カレーはまろやかな味なので誰にでも食べやすいと思います。

お店はJR新潟駅から徒歩10分程のところにあります。店内はイタリアン風のおしゃれな内装でデートや女子会にも最適です。ドリンクやサラダがついたお得なランチメニューもあります。営業時間はランチ11:30~13:30、ディナー18:00~23:00で定休日が毎週月曜日です。

新潟の人気カレー屋ランキング第1位!バスセンターの立ち食いそば名物カレー「名物万代そば」

新潟のカレー天国の中で堂々と輝くランキング1位は、バスセンターにある立ち食いそば屋の「万代そば」のカレーです。口コミでは、万代バスセンターのそば屋で何気に食べたカレーが美味しすぎて驚いた、バスセンターで食べたカレーが忘れられない、また食べたくなる味だなどやみつきになる人が続出です。バスセンターのカレー(470円)は、独特の黄色いルウでざっくり切った玉ねぎと厚めの豚肉がごろごろ入っています。

万代バスセンターのカレーは、昔ながらのカレーの味ですがスパイスもしっかり効いています。しかもボリューム満点です。新潟に来たら必ず万代バスセンターに寄ってカレーを食べて帰るという人も多いそうです。バスセンターのカレーを自宅やお土産としても楽しめるようにレトルトも販売されています。バスセンターのカレーレトルトは1箱540円でひとり5個まで購入できるそうです。

バスセンターのカレーが食べれる「万代そば」の場所は、万代バスセンターの1階にあります。先に券売機で購入するスタイルです。さすが新潟名物バスセンターのカレーだけあってお昼時には20名ほど並んでいます。営業時間は8:00~19:00ですが、バスセンターのカレーは昼過ぎには売り切れてしまうこともあるそうです。新潟県民なら誰もが知っているバスセンターのカレーを是非味わってみてはいかがでしょうか?
 

新潟の絶品カレーで元気もりもり!

いかがでしたでしょうか?新潟はさすがカレー天国と言われるだけあって、たくさんのカレー屋がありました。お店によってカレーの特徴やスタイルが違うので、いろいろなお店でカレーを食べ歩くのも楽しそうです。ほとんどのお店が辛さを調節できるので、好みに合わせられて嬉しいですね。お気に入りのカレー屋を見つけてカレーで元気もりもりになってください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ